♩ どうかソシャゲの 女の子は 強くなったら 服を着てくれ お願いだから 服を着てくれ

『好きなキャラに痴女化してほしくない』という意見もあるようです
スマホゲーム アプリ ゲーム ソーシャルゲーム ソシャゲ
146
えんじ📛 @enjienjin
♩どうかソシャゲの 女の子は 強くなったら 服を着てくれ お願いだから 服を着てくれ フリルのたくさん ついたドレス いつもよりも 凝った髪型 君のそういう姿が見たい 育てた娘の パンツはいらない 可愛いきれいな 服を着てくれ お願いだから 脱がないでくれ 需要はわかるが 服を着てくれ
えんじ📛 @enjienjin

イエロー・デ・トキワグローブちゃん大好き😘今日の描きたいものアンケートは固定に毎回貼り替えます!marshmallow-qa.com/enjienjin?utm_…

pixiv.net/member.php?id=…
えんじ📛 @enjienjin
描いた絵よりクッソのびるじゃんせっかくだからうちの娘をよろしく pic.twitter.com/GEXtRkb0YD
拡大
拡大
拡大
拡大
えんじ📛 @enjienjin
来年の関西コミティアに、多分漫画を用意してでるからよろしくね(まだ白い) pic.twitter.com/Hxa0AZtE2S
拡大
こういうこと?
にののれっと @n_n_let
@niwaka2525 代わりに盾の彫刻が脱いでらっしゃる…
マルシェのカリーエリザベートベーカリー @akuamuSL
@enjienjin どうせ鎧を脱ぐなら限界まで重武装してから普段着になってくれ 戦闘シーンは鎧にしてロビー画面は普段着にするから
分かります…
もねチャン @mone_marimo24
@enjienjin 分かります...とても分かります... 水着のような元々布面積少ない子だったならまだしもなぜ最初はあんなに着込んでたのに脱いじゃうの...!ってキャラ多いですもん...! 綺麗なドレス、黒タイツ、凝った装飾… なんで育て着るとほとんど脱ぐの?着て!そっちのがかわいいからぁぁぁぁ!って感じです。
コエンドロ@鍵無し @uricecooker
@enjienjin こんにちは。分かりすぎるほど分かります。 FGOのアビーちゃんなんか最初のドレスが年相応で可愛いのに何でわざわざ脱いじゃうかなと思っていました。FGOは再臨すると服が豪華になる子も多いので、そっちの方が私は嬉しいです。
🌏リンタロウ🌏 @Rintaro0401
@enjienjin 小さい子も脱がないでほしい 冬ならもっふりした格好をしてほしい 冬のイベントなのに脱がないで 暖かい可愛い格好をして…
ろあさん( ΦωΦ )ノ @ROA_YOGU
@enjienjin 脱ぐな!服着ろ!!! わかります!!!!
ちゃんと着飾ってくれた方が
ソラリス @Epic_STARS
@enjienjin ソシャゲの女の子も、プリキュアみたいにパワーアップするたびに衣装も髪型も凝ったデザインにパワーアップしてして頂きたいものです。。。リボンやフリルがついた飾りいっぱいのふわふわドレスを着飾ったソシャゲの女の子、もっとみたい!!!欲を言えば属性ごとの服のバリエーションも…! pic.twitter.com/e9AAiC8ghT
拡大
拡大
拡大
拡大
HiNA@アネモネ団長+SR400オーナー @hina1256
@enjienjin @Tsukuru_Inui 下手にエロいよりもちゃんと着飾ってくれたほうがきれいで可愛いですよね… 私も最近エロシーンとかより普通の格好の方が好きなので今やってるソシャゲは全年齢版です
作者 字(凵c凵)鼻丸工房 @sakusya_azana
@enjienjin ほんとそれなです!確かに布体積小さい魅力的な子も良いですけど、やっぱりちゃんと重装備で布いっぱい使った服きてもらいたいですね。いっそウェディングドレスとか。
k_ragain@お悩み相談所 @k_ragain
@enjienjin クリスマスイベの季節キャラはせめてもっこもこのぽっかぽかにしてくれ……
誤字だらけの人 @hiro21031995
@enjienjin ほんそれ好きなキャラだからこそ痴女化してくのはなぁ〜って
kero @Keroberosu296
@enjienjin 脱ぐんじゃなくて、違う服装が観てみた~い!と思うことは有りますね!
眼鏡も外さないで
Kユーリンさん @YuRinSan
@enjienjin 「メガネを外さないで」も追加でお願いします…
トムスプリング (I ∃xist) @magicalsammy
@enjienjin 変身シーンで、無駄に全裸になるのもいやなのです! 変身前の「記号」は棄てなければいけないものなんですか? と思うのです。
残りを読む(10)

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年12月22日
なのはdetonationあたり見るに、やはり露出度と重装化を両立させるにはデンドロビウム化しかないのでは
トロコンビーフ @okotodo 2019年12月22日
「メガネを外すな」に同意する
フルバ @furubakou1 2019年12月22日
アイギスは確かにどんどん重装備になっていくの多いな。
jpnemp @jpnemp 2019年12月22日
というわけでぐっさんにカルデア制服霊衣を
ゆゆ @yuyu_news 2019年12月22日
わかる。色々オシャレして欲しい。
タム @inthe7thheaven 2019年12月22日
「本気を出すときこそ軽装」は男女を問わず強さを示す分かりやすいアイコンでもあるからな… パワーアップで過剰にゴテゴテするのも嫌いじゃないんだけど。まぁ、見てて寒そうとか、着るのに(露出度的な意味で)度胸が要りそうとか、(センス的な意味で)胆力が要りそうな衣装にツッコミを入れたくなる気持ちもわかるw
まえもと @maemoto_moriya 2019年12月22日
ガレスちゃんの話してる?
@D9hV1M7YOI3PZCj 2019年12月22日
巨大化は負けフラグだから
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2019年12月22日
なぜ服を着なくなるのかって、そりゃ肥大した筋肉が収まり切れないからだよ。手持ちの服はもう着れないんだ
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2019年12月22日
ゴテゴテになっていく系のは、統合失調症の人の猫の絵のやつ思い出す。
@onpu_original 2019年12月22日
肌面積増やせばいいんでしょ みたいな服はちょっとがっかりする
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2019年12月22日
「命のやり取りにより近いハイレベル戦士にゴテゴテした重くて動きにくい服は危険」「薄手で高機能な戦闘服は下位キャラには与えられない」どっちが宜しいか。アスリートも予選落ち常連校は体操着みたいなので大会に出るけど、常勝有名校は予算潤沢で高機能なユニフォーム着れるよね。死と隣り合わせとなってはオシャレより命を取るのではないだろうか
4G@きずふぃろ @4G_bms 2019年12月22日
下手すると変態仮面より布面積が少ないふるふるのキウイか→服を着ろ。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年12月22日
裸なんてすぐ慣れるってまちカドまぞくで学習した
myo@献血にご協力を @myomyo01 2019年12月22日
こういう声が多かったからか、某お花では進化の上の開花になると着込む娘増えたな。
超魚目 @superUOnoME 2019年12月22日
忍者なら裸の方が強いから仕方ないな(wiz脳)
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月22日
アビゲイルに限ってはかよわい少女から悪い魔女になるイメージだからまあ脱ぐのも仕方ないのでは
唐瓜 @Ms_pumpkin1031 2019年12月22日
まぁその手のゲームで金だすのは男だからなぁ…エロで釣るのが一番手っ取り早いし仕方がないとは思う でも服は着ろ、どう見ても歩くだけで尻が見えるスカート丈も止めて膝上~膝下丈まで伸ばせ
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年12月22日
エレシュキガルじゃろ。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月22日
一応FGOでは着込むのも脱いでいくのも、1枚目コート→2枚目脱いで薄着→3枚目本気装備みたいな途中が一番肌色多いのもいるな 水着系は3種類全部違う水着にしてる場合一番肌色多いのが最後になるのは妥当なところだろうし
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年12月22日
maemoto_moriya ガレスちゃん重装備モードの方が後に来るんですよね。かわいい
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年12月22日
FGOの望月千代女ちゃんも初期がTMレボリューションみたいなテープ巻いた衣装で、レベル上げて再臨すると巫女服になるのでおすすめしときますね
おうまさん @oumasanx 2019年12月22日
課金するやつの好み優先してきたらこうなったのだろうな。
RXF-91 @rxf_91 2019年12月22日
進化したら強くなるんだから当然布面積は薄くなるだろ何言ってんだ?真の強者に余分な虚飾は要らぬなり
竹永@2 @takenaga51 2019年12月22日
キャラが強くなるたび脱いでいくソシャゲって、いうてあんまり思いつかないな…fgoでいうとジャックとかはモロだけど、それ以外は逆に着込んでいくキャラの方が多くねえかって思う。むしろ男キャラが脱いでいくパターンが多そう
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月22日
フリル(飾り)の沢山ついたドレス いつもより凝った髪型…………出番だ始皇帝!!
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年12月22日
まぁね。露出が多い服もエロリズム的には良いんだけど。案外地味なんだよね。やっぱりこの手のゲームはエロリズムよりも華やかさなんだからむしろ小林幸子方面に進化してほしい。
あぶらな @ab_ra_na 2019年12月22日
昨年1月のまとめですがFGOの脱ぐ系/着込む系再臨については先行研究が https://togetter.com/li/1187212
あさみ @such_no_id 2019年12月22日
メギドは進化するごとに女の子の服が豪華になっていくのでオススメ
あーる @xxxk_ac 2019年12月22日
お金落としてくれる方に寄ってくからお金落とすといいよ
やし○ @kkr8612 2019年12月22日
運営の趣味でヘソ出しにしたら「分かってない」「地味な緑が良かった」と言われまくって6年以上経っても未だに二次創作では大体緑の制服で出てくる大井と北上の話する?
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月22日
takenaga51 流石に男は着るパターンのほうが多いと思う 槍ニキ・オジマン・ディルムッド・バサ金時なんかは2枚目で上着脱いで胸筋腹筋見せつけてくるタイプだけど
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2019年12月22日
キャラクターの性格に合った露出なら納得いく。客や絵師の好みだから脱がしましたって魂胆が透けて見えると萎える
銀色(棘用) @KVxZ1W90Xd3ur8m 2019年12月22日
オシャレ絵は裸絵と違って画力だけじゃなく服飾センスも要求されるから…。 オシャレな人でも自分と違う性別だと入り口で苦戦、同じ性別でもある程度はいけるけどそれ以上を目指すならやっぱり勉強もセンスもは必要になるしで手間が多いからなあ
茨 二科 @ibaranika 2019年12月22日
城プロの場合、改築ではフリルとかごちゃごちゃしたアクセサリーがつくことが大半だなあ。改築で薄着になる城娘って、数人しかいなかったはず。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月22日
FGOをまた始めてガレスちゃんを勧められたから手に入れた瞬間フル霊気再臨(初回サービス)使って最強にしたけど、2段階目でヘルメット付き甲冑になって「さらにアーマー度が上がったらどうなっちまうんだー!?」って刃牙SAGA並みに期待してたら3段階目でヘルメット取った。
しゅがい%しゅがP @shugai 2019年12月22日
ランク上昇に合った豪華な服を着てほしい気持ちもわかる一方で、軽量な防具のある世界観だと戦闘用装備は動きやすさや放熱性に基づいた機能美も求められるので、バランスはとってほしい
うぉんうぉん @X_739 2019年12月22日
強くなった自分を見てほしい女心だよ
以前敵 @izenteki3y 2019年12月22日
長門とか武蔵とかの話をしてるのかと思いましたが違うようですね
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月22日
まあ仮にゲーム全体での脱ぎ比率がいくら低かったとしても、脱ぎが嫌な人が選んだキャラがごく一部のどんどん脱いでいくキャラだった場合の悲しみが減るわけじゃないから……
深紫 @purple_d_101 2019年12月22日
キャラの性格や世界観と服装が合ってるかどうかは大事だと思う。 かと言って大人しいキャラに見えて実は痴女で…鎧を着込んでるけど実は乙女で…みたいな脱がすために適当に設定付けましたって感じの安易なキャラを出されても単純にキャラの魅力が薄くてダメだけど
しょーし@CV若本規夫 @syousi 2019年12月22日
FGO刑部姫は再臨でメガネ外したの本当に残念。
ヌルヌル @nrnrmnrnr 2019年12月22日
FGOの牛若丸は「頼むから服着て」と親心が生まれる
ハース @halser 2019年12月22日
furubakou1 アイギスも覚醒するとやたら服が薄くなる娘は服の形状してればまだよくて、これ服じゃなくて胸の前に布が垂れ下がってるだけじゃねえか!!とか何も履いてないだろこれ角度変えたら丸見えだろ!!と言いたくなる物も。さすがに批判があったのか第二覚醒の追加絵も含め最近は布多めになってきた気もしますが。
グレイス@1月末引っ越し予定 @Grace_ssw 2019年12月22日
nrnrmnrnr あれはほら、みんなのワンコみたいなとこもあるから……。
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2019年12月22日
自分も薄着の女の子は嫌いじゃないが、好きなのはTシャツにデニムショーパンのスニソでスニーカーとかであって「露出」は求めてないんだよな……
fukusukehino @fukusukehino 2019年12月22日
男の子(厨二)でもロングコートだったりガンベルトだったりアーマーゴテゴテだったりに熱くなるし、「着る」タイプのカッコよさや美しさは理解できると思うんだけどなぁ。
フルバ @furubakou1 2019年12月22日
halser ルマリアが覚醒前と覚醒後で殆ど変化がなかったことは忘れない。第二覚醒で大きく印象を変えてきたけど。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年12月22日
脱げば脱ぐほど強くなる。 バトルスキンパニック というゲームを思い出した。作ったのは ガイナックス(笑
smalltree @jane_ak 2019年12月22日
冬なら冬らしい装いをしてくれ
amallo @ttmsamallo 2019年12月22日
やっぱり暑い夏は露出の多いクリスマス衣装だよねー
ヘルヴォルト @hervort 2019年12月22日
服くらいでそんなに防御力上がらない
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年12月22日
メギド見てると着すぎるのもあれだと思う 半裸で豪快に大剣を振るう巨漢は最後まで育成しきっても肩当て程度にして欲しい 鎧は違う、違うんだ
VRAM01K @VRAM01K 2019年12月22日
イラストレーターの人が、レアリティ上がると露出度上げなきゃならないのとゴージャスにしなきゃならない相反する要素を両立すんのが大変、みたいな発言してたの見たことあるなぁ
colonoe @colonoe 2019年12月22日
男キャラは強くなると服減らないの?
3+8 @soso05907896 2019年12月22日
手が込んでる衣装の方が嬉しい。わかるわかる
Laminate @Laminate_s 2019年12月22日
FGOで一番着込むのは紫式部だと思う
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年12月22日
昔のジャンプはパワーアップすると脱ぐ男キャラ多かった。ケンシロウはよく服が吹っ飛んでたし、男塾も下手するとふんどし一丁で戦ったりしてたしな。
朝宮ひとみ @HitomiDaisybell 2019年12月22日
furubakou1 アイギスは脱げる・布面積が小さくなる人と着込む人とずっと脱いでる人の3種がいる気がします
えの5番 @he_5 2019年12月22日
そうかベルニスってアイギスでは珍しい着込むタイプだったんだな、アイギス内で彼女以外で着込むのコーネリアくらいだと思ってたから気がつかなかった。
すあま @SanmaShioyaki 2019年12月22日
布量の多い服は作画カロリーがえらい高いって聞くからなぁ。基本的に水着やタイツじみた服の方が「楽」だそうで。個性は出さないといけない、異世界風味も出さないといけない、華やかで無いといけない、でも作画カロリーはある程度抑えないと死ぬ。となるとファンタジー薄着は結構最適解になってしまうんだろうか
絶対 @2BenKi 2019年12月22日
胸の谷間がY字じゃなくて一直線なのは評価したい
呪われたキキモラル @kkmrr42 2019年12月22日
メギドの女性は進化したら脱がずにやたらゴテゴテになるよね
三富@mi7omi @mitomislilylove 2019年12月22日
フリーザ様の最終形態を「もっとゴツい方が良かった」と思う人の感性に似てるかもしれないです
[ = =]りこまんだーふりーず中 @Lycoris6 2019年12月22日
BASARAではお市が全裸になったけどあれ需要あんのか
gesunogesuo @gesunogesuo 2019年12月22日
集金力は高くなるから…
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年12月22日
colonoe 某刀の付喪神の場合、ピンチになるとだいたい半裸になって強い一撃を出す。が、何故防御力が下がると物理攻撃が上がるのか、主には理解できない。(※当本丸の場合)
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2019年12月22日
キャラクターがエロいのは気にならないけど、設定に「学生」とか「年齢10代」と明記されてるキャラがエロ衣装を着ているのは、嫌になる派。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月22日
当人のイラストの露出度が多いので説得力を感じられない
おきぐすり @1985oronine666 2019年12月22日
服もなんだけど、男性向けゲームでは無いのに女性キャラばっかり実装するのも止めてくれめんす_(:3」∠)_そしてその大体が乳デカ・薄着。外出した時のちょっとした休憩時とか、やりづらい…家でも若干…
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月22日
フリーザなんて強くなったら薄着どころか全裸になるだろ
colonoe @colonoe 2019年12月22日
装飾の多い服だと、人気が出てアニメや3Dアクションゲームになったときに大変なのでは?
@wanwanbawbaw 2019年12月22日
制服萌えの人が買うAVなのに本編ほぼ裸とかもよく聞くんだよなあ。脱がしてどうする。
はち @zattadane 2019年12月22日
少女向け変身アニメは着飾ってお姫さまみたいになるのがテッパンだよね
Husetsu @husetsu126 2019年12月22日
ベルニス良いよね。なのになんでクリスマスは…
Vostok @vostok7777 2019年12月22日
最強の拳と盾持ってるのに、本気になると必ず脱ぐドラゴン紫龍。
MS-06S もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年12月22日
クロスアウッ!!(脱衣)
MS-06S もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年12月22日
怒りMAXで服を脱ぐケンシロウ。
@Mtumutu 2019年12月22日
裸なんてどれも似たり寄ったりになってつまらないじゃん ヒラヒラふわふわから見える細い指先とかゆったりしたシルエットからでもわずかに確認できる体のラインとかこそキャラ性と色気の両立だよ
MS-06S もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年12月22日
毛の無い属の生き物は、裸に近いほうが複雑な線の服を着るより描く労力が減るってのはわかる。筋肉ムッキムキだと別だろうが。
@taiheyou 2019年12月22日
furubakou1 レアリティ上がるにつれ布面積が減ってる傾向にあるけどね
夕彩ひおう @chaos__seed 2019年12月22日
pelutata_ppw21 最終で、今までとあまりにイメチェン激しいと、やっぱり違和感強い……(メギド、星6の服のままのひとの方が少ない)ちょっと豪華、ぐらいがいいあとエフェクトでもつけてくれれば。メギドのビフロンスは6もその前もすごくよい
Mr.Boil @boil_san 2019年12月22日
露出を増やすのと派手な装飾は両立できるし予算やデザイナーのセンスの問題だよなぁ。
Kirara@紅に染まる屍 @Kirara0017 2019年12月22日
つまりアイドルとして花開いてもメガネは外さない弊担当の上条春菜は正しいと言うことか。まぁまぁメガネどうぞ
でぃいもー🌤️0v0 @deemo_0v0 2019年12月22日
服着ててもえっちぃのはえっちぃ上に隠されているえっちさがとても好きなのでもっと露出少ないえっちぃキャラが増えてもいいと思うの 露出多いえっちぃキャラと一緒に露出少ないえっちぃキャラを増やすのです……
アドマイボー @admaiboh 2019年12月22日
「自分の娘はすぐ剥くけど」ならば、ソシャゲ会社が自社の娘をすぐ剥く事にとやかく言えないのでは…?
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年12月22日
ドモンや師匠にとってガンダムは強さを抑えるための拘束具素手で戦ったほうが強い、というのと同じ理屈やろ
宝晶石146個のしゃもじ @fc0879 2019年12月22日
キャラクターの性格も加味してほしいけど、FGOみたいな1キャラクター丸ごと外注じゃないソシャゲは何某かのデザイナー雇った方がいいと思う。その方がソシャゲであれば世界観やゲームの統一感が上がると思うし。アイドルものであればグループごとにしっかりコンセプトを決めておくとかさあ……。
かにかま @kanikama_surimi 2019年12月22日
キャラの男女に限らず、なんでもかんでもいつでもどこでも"さあどうぞ! パッカーン!""ハイハイ、お前らオタクはとりあえず肌色か、裸体に色つけただけの露骨ボディなら嬉しいんだろ"の安売りは萎える派としては同意。
かにかま @kanikama_surimi 2019年12月22日
女教師や婦人警官のエロに一定の需要があるように、"スペシャル"で"こっそり""不意の一瞬に""予期せぬところで""まさかこの子のこんな姿が見られるなんて(と思うくらい頻度レア)"他シチュがあって見られる肌こそロマン派。福袋やクリスマスプレゼントの中身を気軽に見せるの萎えるのと一緒。あと、かわいい子のかわいい衣装はやっぱ大事。
愛沢 望 @moeslot 2019年12月22日
ウィクロス「せやな」
K3@FGO残5.6 @K3flick 2019年12月22日
進化したらフリルのついたドレスを着る、エリザベートじゃん!
ねや @AriaSub 2019年12月22日
わかる!わかるんだけど・・・ 自分の描いた絵の肌色面積見直そ? 夏は仕方ないとしても、クリスマスが最悪、推しが風邪引くじゃないか! 年始の晴れ着バージョンが心の救い おい、やめろ!ミニ着物とか考えるな!着崩すな!
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年12月22日
軽率に胸や腹や脚を出す、何がなんでも風呂に入れる、水着を着せるソシャゲが多くなってきたからこの意見には賛成。
ディアリーン@アークス @amatuki314 2019年12月22日
機械、メカメカ武装、デカイバックパック……作画カロリーヤバイもんな
飛鷹隼 @junhiyoh 2019年12月22日
バカみたいにスカート丈短くしないで、あと臍だしやめるだけで大分変わるんだがな……戦艦少女なんて時折大陸規制版のグラの方がずっといいやんになったりする あとアズレンのロイヤルメイド隊がメイド #とは のオンパレードでキュラソー/カーリューや最近実装されたグラスゴーが普通にトラッドなロング丈スカートでほっとするとか
神代武流 @tkr_kmsr 2019年12月22日
具体的なタイトルがFGOとメギド、お花位でどれも当てはまるとは言い難いから何とも言えないな。 18禁とかでもないのに、そんなにただ安易に脱ぐもの多いのかね?
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2019年12月22日
薄着になるのは構わないから乳を盛るのはやめてください(
レル @Laurel_152 2019年12月22日
メギドには途中まで順調に鎧が厚くなってくのになぜか最後急に裸リボンになりはじめるキャラもいるけどね…
メメラ・メラ @vprjct 2019年12月22日
女だけじゃなくて男でも言いたいけどなあ その点円卓組は優秀だわ
裸神装攻☆悪趣味な風🔰 @Selector_8743 2019年12月22日
moeslot ウムルの悪口はやめろ(過去の遺産のLv5を見ながら)
mocilol @mocilol 2019年12月22日
普段から課金する奴は何が来ても課金するんだよ。 むしろ普段課金しない奴が課金してくれるのがエロなんだ。
かさね @kasaneunder 2019年12月22日
牛若ちゃんは人の心が分からない類の戦の天才だから「返り血がかかったらうっとおしいですよね!」であの肌面積なのも理解はできる(でもちゃんとした鎧姿を見たかった気持ちもある)んだけど問題はキャラの性格に合わない露出なんだよなあ
キム・カッファンすき @Kim_Kaphwan11 2019年12月22日
『うちは売れたら服を着せていく事務所だから』と言ったのはイエローキャブの野田社長だったなあ。 「野田社長メゾット」でキャラの人気が出たら服を着せていくソシャゲがあっても良いんじゃない? ↓ https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20180118_47643/
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年12月22日
僕は上半身はもこもこに可愛く着込んで下はミニスカートみたいなアンバランスちょいえち可愛い系の小学生くらいの女の子が好きであっ何ですかおまわりさん僕はまだ何もしてな
@minato_k_celes 2019年12月22日
nrnrmnrnr 公式(『オニランド』)で「水着の方が布面積多い!」と言わせてしまっていますもんね。「鵯越の逆落とし」「八艘飛び」といった逸話からの「身軽さの強調」としてのあの衣装なのだろうと判っていますが……季節的にオーバーサイズのセーター着せたい。
CAW=ZOO @CAWZOO 2019年12月22日
そういうのはそういう作品に任せときゃええねんw
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年12月22日
鳥山明に慣れ親しんだ世代としては強くなるほど薄着になることに違和感はあまりない
わかめ @wakamemorimori 2019年12月22日
アイマス関連のアプリをやれば解決
すらーく @slarq 2019年12月22日
自分でも絵を描いてるからわかってるんだろうけど、脱がしたほうが描きやすいからなんだろうなあ。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2019年12月22日
私としてはフェミが騒いでるのと同列として見ます
ヘルヴォルト @hervort 2019年12月22日
これはもう布面積が多い不具合を修正するしかない
春夏秋冬 @akito110 2019年12月22日
聞かざる時と脱ぐときは別キャラ枠というパターン
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2019年12月22日
ドラゴンポーカーは(その辺りは)いいぞ
アル @aruhate 2019年12月22日
あなたはそう思うんですねでも僕はそう思いませんそれだけの話です
Agate_ram @agate_ram 2019年12月22日
再臨するごとに着込んだ結果、なんとなくペンギン呼ばわりされてしまったセイバーさんことアルトリア・ペンドラゴン・・・,;゙ ・ω・;, (結果、やたらと可愛いアルトリア・ペンギンの画像が流れる)(ホロウの方でもペンギン型かきごおりに一目ぼれしてたからね仕方ないね)
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月22日
キャラクターに現代私服着させる二次創作いいよね……もっと増えてほしい……
塵積クラゲ @boouowl 2019年12月22日
強化以前にもうその露出度だとつけてる意味なくね?という格好も多いような。牛若の鳩尾板やメルトリリスの前張りみたいに。
しの @_sieraden_ 2019年12月22日
肌面積広いと「臭そう……」とか思ってしまう。下着(ぱんつ)も小さいと「臭そう……」と思ってしまう。
白山風露 @kazatsuyu 2019年12月22日
服装に関してはノーコメントだが眼鏡キャラには眼鏡を外す権利があるということを視力0.1のオタクとしては主張したい
転倒小心 @tentousho 2019年12月23日
とてもわかります・・・なんかもー目にしたら俺の心に棲んでいる大阪のおばはんが「もー! またそんな冷えそうな格好して!!」ってギャーギャー騒ぎそうなのでFGOとかできないのです。 あとチチにかたっぽづつマスクさせたみたいな服がどうしても釈然としないのです #あれディスポーザブルなんですかもしかして
権力の狗 @daken3gou 2019年12月23日
言うてそんなに脱いでばっかりのゲームって多いの?正直俺は思い付かないんだが。
✌YAMATA in 樹海✌レッドファン @in_1800 2019年12月23日
対魔忍は生まれつき強者なので最初から痴女みたいな格好だぞ
グレイス@1月末引っ越し予定 @Grace_ssw 2019年12月23日
fgoの話で盛り上がってますが、強くなっても露出が大差ない代わりに中破すると脱げて弱くなるゲームもありましてね......ただ、歴史がありすぎて第二改装すると突然美少女になって「誰だお前!?」みたいになることもありますが...。
ユイ @yui_Angelica 2019年12月23日
フラワーナイトガールというDMMのゲーム、最初から18禁エロゲで、キャラ実装時からある進化は脱ぐキャラ多いんだけど、脱ぐのが不評だった(キャラの性格や設定に合わない子が進化で脱ぐとめちゃくちゃ不評だった)子達は大半が追加の開花(所謂二次進化)で最初の段階と同じくらいの布面積に戻るor最初より着こむって路線になってますねー。なのでゲームの運営によってはその手の要望は聞き入れてるところもあるってことです。
タム @inthe7thheaven 2019年12月23日
どんなドスケベ衣装でも背景に極太赤文字と例のBGMがかかった瞬間にエロさは忽然と掻き消えて最高に強そうで格好いい戦闘服にしか見えなくなるという謎の現象が発生するアニメ、それがキルラキル
フロッグ(喪中) @thefrog1192 2019年12月23日
Dam_midorikawa detonationのForce時代レベルの技術力にエルトリアの技術も突っ込んで最強と化したなのはさんすこ
のべのべ @itstests 2019年12月23日
仏像でいちばん偉い如来も、悟りを開いて逆に薄着になるからしかたない
89siki @89sikin 2019年12月23日
露出ありゃ良いってモンでもないし、クリスマスコラボで雪降ってる中肌面積多いと「寒そうだし服着てくれ」になってしまう。着込んでもこもこした娘さんも可愛いと思うんだがなあ
ネナシグサ @TeaAndG 2019年12月23日
パワーアップする度に武装がゴツく豪華になるor大きくなる、しかし最終形態は軽装・等身大とか非常に良いと思います。シャーマンキングとかfateのギルとかそんな感じ
@icujcyckiwdbjih 2019年12月23日
メギドは確かに服豪華になるけど、変な角や装飾まで増えるから自分は中間のイラストが好き
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年12月23日
その点男キャラなら強くなる→筋肉量が増える→薄着でも寒くない という完璧な理屈ができるので安心して脱がせられますね!!!
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年12月23日
東京放課後サモナーズなんか見てると脱がせたい運営と脱いでるのを見たいプレイヤーの性欲と性欲のぶつかり稽古感がハンパないし余計なアレコレがなければ他のソシャゲの女キャラもまぁあーなってったんだろうなって思うわ…
ぬめりけ @pokute55 2019年12月23日
ゴッツい鎧とかモッコモコの防寒着もいいですよ!綺麗なお肌を守っておくれ
Hacchi @2mocccck 2019年12月23日
「薄着の女キャラが好き」なのと「強くなったらその分着込んで豪華になってほしい」というのは全然両立すると思うのに DaisyAdreena にいいねめっちゃついてんのが謎すぎる。暑がりな人が冬にコート着てたら嘘つき扱いされるんだろうか。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2019年12月23日
これはもう基本服は脱いでいるのと着込んでいるのと2種作ってそれぞれ好みを選択制で選べるようにすれば良いのではなかろうか(なお、負担は絵師持ちの模様(止めてください、死んでしまいます
夕彩ひおう @chaos__seed 2019年12月23日
メギドは不思議なことに「人外なのに見た目100%人間で何も異形パーツがついてないのさみしい(転生してないのも)」から「最終進化で急に、人の体と釣り合わないごついパーツいっぱい」に。(もちろん素晴らしいバランスのキャラもいるが)だから「薄着は好きだけど不自然な露出は好きではない」がよくわかる。
みま @mimarisu 2019年12月23日
脱がせるのが好きなのであって脱いでるのが好きなわけではない(いや好きだが)
葉原 きいち @Key1_H 2019年12月23日
脱いだらすごい、って台詞があるように脱がせるのが好きな人や、薄着の方が需要あるんでしょうね・・・ジャンプ漫画なんて脱いでからが本番なキャラばかりだし。
イワパチ @iwa_pachi 2019年12月23日
ピッコロさんのマントとターバンみたいなもんなんやろなあ
春夏秋冬 @akito110 2019年12月23日
強い女性が脱いで試合に臨むレジェンズフットボールリーグというものが
🧭 @otetenoshiwato 2019年12月23日
tentousho 心のおばさん、ヘソ出し美少女にすぐ腹巻きを着せに行こうとします。女の子はお腹冷やしちゃアカンで!
🧭 @otetenoshiwato 2019年12月23日
東方の場合は(同キャラの立ち絵進化はないしそもそもガチャゲーでもないけれど)ラスボスほど横のボリュームが出てくるので小林幸子式と言えなくもないのかもしれない。神霊廟で物足りなさを感じていたらこちらも黄昏で無事マントが…
sute @sutema999 2019年12月23日
アイギスは寝室で脱ぐから。と思ったがベルニスは寝室でも甲冑つけっぱだった
🈂トリ @satori_Lv35 2019年12月23日
わかる、脱がなくてもいいキャラが最後で脱ぐと「安易に脱がせてんじゃねえよ、手抜きか?」ってなる。まぁまったく気にならずに脱いで当たり前みたいになるキャラもいるんだが。
RXF-91 @rxf_91 2019年12月23日
でも最初は鎧ガチガチの子が徐々に鎧減って行くの、お好きでしょう?
🈂トリ @satori_Lv35 2019年12月23日
社会学者が「男は脱がないのに女は理不尽に脱がされる」とか雑にゲームを語ったから、たぶんそれの地続き。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年12月23日
「変身シーンで全裸になるのも嫌」は全然別の話だな。
かにかま @kanikama_surimi 2019年12月23日
ソシャゲみたいなとにかくキャラ多い萌え(性癖)カタログみたいな場合は特に、えっち系な子"も"あり(審査チキンレース系セウト狙いみたいなのは除く)だけど、割合なんだよねえ。性格も設定も関係なしに、"なんでもかんでも"肌色にすりゃいいだろとかだと、スキャンダル起こして落ちぶれてヌードになるしかなくなった元人気アイドルのような哀愁が漂ってしまう。
昆布出汁 @kobu_dasi 2019年12月23日
ここまで裸身活殺拳なし
かにかま @kanikama_surimi 2019年12月23日
あと、単純に最初はみんな凝った素敵なドレスとか着てて惹かれて始めてみたら、日がたつにつれどんどん同キャラの新イラストがエッチ系になっていくと、"ああ、もう危ないのかな、サ終近いのかな"って思っちゃう。
X178 @GFX178 2019年12月23日
だって肌の露出多い方がフォトンと感応しやすいし……(バスタオル1枚で宇宙に出るアークス
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年12月23日
そんなあなたに二次創作 自分で描けば好きなキャラの好きな恰好をみれるゾ
おうべい @hisuioubei 2019年12月23日
実は頭おかしい恰好の奴が目立つだけできちんと数えたら脱ぐのは少数派だってゲームもあったりするから安易な全体化には気を付けようね!
r1h3 @r1h33 2019年12月23日
男も結構脱ぐんだよなぁ(英雄王の上半身キャストオフ)まぁそっちは聖闘士星矢やドラゴンボールの系譜的な? FGOだと衣装だけ戻せるから好きなの着せるけど
田中一郎 @joqZi8dFM6aH0U1 2019年12月23日
だいたいWizardryの忍者のせい。
柏葉 @kashiba22k 2019年12月23日
脱がして行った方がガチャの回りがいいからそうなっていったんじゃないの? 自分は主に同意だし、媚びられたら逆に引くけど。
UZIRO @UZIRO 2019年12月23日
日本のサブカル界隈の場合、大盾で仕様面から防ぎ切る盾役より、当たらなければどうということはないタイプの方が強者感あるよね。受けタンクより避けタンク。 まあネトゲになると別なんだけど。
らりねこ @rarineko 2019年12月23日
男が主のバトル系コンテンツだと半身裸になったりするよね・・・ FC北斗の拳
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月23日
竹本泉センセイのノンノンジーだかで主人公の相棒が「月出身なので気密性の高い衣装に性的興奮を覚える」とかいう設定だった。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月23日
まあ、嫌ならやらなきゃいいだけの話だが、サービス終了になって泣いてる子もいるんですよ!(wizナントカの塔)
ジョルジ=フェルナンデ@流川市民 @JorujiF 2019年12月23日
アラビアンムーン「イオンフィールドで体全体を覆っているので物理的には露出度はゼロです」
りく @Re_921 2019年12月23日
厚くても薄くてもいいんだけど、面積自体は多めなのにすけべ向きに胸やら股間のあたりが露骨に薄いのはうん……ってなる
まとめ増田長盛 @Matome_Mashita 2019年12月23日
この手のまとめはFacebookでシェアされない。みんなソシャゲやってることを秘密にしてるのかな。てことは、職場や学校の意外なあの人がFGOとかやったりガチャ回しまくったりしてるのかな…
むう @nyal1999 2019年12月23日
お花はたいてい進化で脱いで昇華(第二進化)で着こむので、「あーやっぱ寒かったんやな」って…
MS-06S もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年12月23日
着込んで強くなるのは小林幸子見れば判る。
いつき🐑 @kojyu_mp3 2019年12月23日
戦闘服と私服実装するだけでもかなり良いんだけどねぇ
ばく @bakuyo 2019年12月23日
当人のイラストが露出多くて目が点になる
ひろ @N69c3MUFHAgfNVu 2019年12月23日
アホか。そんなもんに誰が金払うねん。服を着てた方が興奮するような極少数派の異常性癖者に合わせるわけないやろ。
ごまた゛れ @gomadress 2019年12月23日
メガネ外すのと同じく髪の毛伸ばすのもやめてほしい ロングの子を愛せない病気なんだ なんでショートとかセミロングのままでいないんだよ…
jpnemp @jpnemp 2019年12月23日
作画コストもそうだし、ソシャゲだとバトグラに反映させる場合もあるから、ゴテゴテした服着せない方に行ってしまう傾向になるよね
佐渡災炎 @sadscient 2019年12月23日
おっぱいは小さい方がいいに決まっているのだ。
もこ @mocomb 2019年12月23日
ibaranika お城は基本性能を高める=増築だからね。改築すればゴテゴテしていくのは実情に即している。
mikaka @michando1 2019年12月23日
バカには見えない服を着てるんだよ
きめら @Axehead2 2019年12月23日
でも戦闘中ゴテゴテした外装をパージしてスタイリッシュな見た目になってものすごいスピードで敵をなぎ倒していくのも好きだよ私は…
出無精マスク @annoupoteto 2019年12月23日
じゃあ金出せ!既存の課金者よりも多く!願い通りにして露出と共に利益まで減少したらキャラデザ以前にゲームとしての存続の危機だと分かっての言葉だな!?ガチャ回せやオラッ!
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2019年12月23日
コアな方向に進んでるのに理解してないアートディレクターがつくと起こるよね。露出多くしておけばいいんじゃね?みたいな。そうじゃないってのは理解。(露出を競うキャラもいてもいいけどさ)
ヒート<7日目ゑ88γ>マシン @heat_machine 2019年12月23日
虞っさんに関しては「そもそも服を着るとかそういう次元の生き物じゃない人外」が「とりあえず人間の振りをするために必要だから服着ている」というのが初期状態で「人間じゃないとバレた」状況では「もう服とか着る必要ないでしょ」ってなってあの露出なんですよね……そしてその感性についてはちゃんと副官だった友人からガッツリ「それはどうかと思う」って説教もされてる
@modagimee 2019年12月23日
恥ずかしがり屋さんな性格のキャラクターなのに季節イベント衣装等で惜しげもなく肌を露わにされたりするのがいやだな…… この性格でこんな水着のチョイスしないだろって水着を着せられたりするし
地球田かずと @trdkzt 2019年12月23日
「こういうのがいい!」と思ったら、それがどんなにいいか実際に作って表現するしかない。賛同者が「そうそう! こういうのがよかったんだ!」と集まって勢力になる。ねだるな勝ち取れ。
もろこしむら @hawkmoon0419 2019年12月23日
エロくないとガチャまわんねーじゃん
seiken @seiken_ 2019年12月23日
ちょっと主題とはズレるけど、シャドバみたいにパワーアップ時に絵の向きが左向きが右向きになったりして反転するのが気になる。あれどういう効果を期待してやってんだろ?
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2019年12月23日
服着てるほうがエロいんやで・・・
佐渡災炎 @sadscient 2019年12月23日
ケンシロウだってパンプアップしてシャツ破るんだから、強くなる=露出が増えるという演出は正しいのだ。
Vostok @vostok7777 2019年12月23日
敵陣に乗り込むときは重武装で弾幕とアーマーで勝負。最終決戦ではパージして機動力全振りが正義。
GOGⅡ @Pantsahow 2019年12月23日
だから向井拓海にもっとかわいいアクセゴテゴテの衣装をください
colonoe @colonoe 2019年12月23日
このキャラは薄着にならないキャラなんだ! と決めつけるのもそれはそれで違う気が
サツキ@SHOWROOM用 @bbs_teck_shye 2019年12月24日
とりあえずFGOのライコウさん、胸に布かけた規制版のほうがえちえちだから、選べるようにしてくれませんかね。
ウラリー㌠ @urary777 2019年12月24日
bbs_teck_shye わかります。あの布はあった方が好き。
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2019年12月25日
裸だけだったらしょーじき二次創作同人なり、エロゲで十分コトたりるものね……
ヘボピー @hebop_ 2019年12月25日
ここまでアテナ(SNK)なし。
小川靖浩 @olfey0506 2019年12月25日
三段階目迄着込んでいく望月千代女「ヘーイ!」
胡桃澤 奈波 @nowkogami 2019年12月25日
強くなったら安直に巨大化してほしい
yomoya @yomoya_chukou 2019年12月26日
あまり露出の少ないのが良くてレア度低い子を育ててわくわくして進化させたら布面積減った時のガッカリ感よ。
愛沢 望 @moeslot 2019年12月26日
「レベルが上がったら巨乳になるとか?」 「ど こ の ω ラ ビ リ ン ス だ」
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年12月27日
最初は裸でパワーアップするとコートを着込む・・・変質者だな!
nekosencho @Neko_Sencho 2019年12月27日
脱いで強いのはwizのNINJYAと裸神活殺拳の使い手くらいでいいよ
天たくる @ten_tacle 2019年12月27日
鬼武者ソウルは最初はまあ普通の和装っぽいのがレベルが上がるにつれて和装っぽさを辛うじて残しながらどんどんはだけていくのがとてもエロくて良かった。キャラクターデザイン画集とか無いんだろうか。
GAIA @2xpush 2019年12月27日
脱いで強くなるのはアーマードマッスルスーツを脱ぐ御神苗優くらいでいい
カミーリア・ルフィス @camillia_Rf 2019年12月28日
脱いだら一撃で骨だけになってしまう魔界村のアーサーさんのお話でもします?
N.exe(寝癖) @n_exe 2019年12月29日
男だって初登場時のフルアーマーより後半の上半身裸のほうが強いヒュンケルさんとかいるだろ
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年12月29日
FEHですらビキニのアーマーナイトとかいるしなあ
みさ @misa_exchange_ 2019年12月29日
どっちも好きだなぁ。でもきちんと背景がある服装の方が考察が捗るので好き。それは単純に「かわいいから!」でもいい。でも例えばゲームとかだと作品全体のバランスを見たときに「この子はちょっと外した格好にしないと画面映えが…」とかいう理由で脱がしたり着せたりもするからなぁ…。
おこめ @8901okomeo 2019年12月29日
分かる。あと可愛い通り越して下品なやつやめてほしい。