わが子のアトピーをステロイドなしで克服したという方の、出産についての意見

わが子のアトピーをステロイドなしで克服したという方の、出産についての意見をまとめました。
6
竹川春日美 @TAKEKAWA_A

@itoshunya 三人子供を産みましたが、病院によっては赤ちゃんや母体の事を考えてではない 投薬や時間管理も一部ありました。「自然に産みたい 育てたい」の母の声を聞いて病院で出産 病気対応出来るのが理想。アトピー子育てもしかり。宗教としてしまうのは寂しい…

2011-06-03 13:37:13
竹川春日美 @TAKEKAWA_A

自宅出産に近い出産施設を“宗教”という人がいる。たまたま上手く産めているだけって。色々なケースや事故が予想されるから、もしもの時の医療はもちろん必要。でも なんでもかんでも時間管理 投薬される医療があるから、自然に産みたいってなる。なんだかアトピー子育てみたい。

2011-06-03 13:59:38
竹川春日美 @TAKEKAWA_A

自分が経験した出産や子育ての良かった想いを伝えたい、残したいと母親は想う。時代錯誤な方法でも、周囲の悲しい結果や 満足いかない結果を見ると、「私はこうして良かった!」と胸を張って言える!助産師、自宅出産やアトピー自然治癒が理解されなくなるのは残念。

2011-06-03 14:06:02
竹川春日美 @TAKEKAWA_A

結局、「母親はだまってろ。言う通りにしろ」な医療現場が多いからではないかな?出産もアトピー子育ても母に意見を聞き、命に関わる場合は投薬や医療を受けられるようにしてほしい!時代錯誤 と切り捨てる前に、自然の力を信じて 見守る時間を病院内で設けられないのかなあ

2011-06-03 14:11:48
竹川春日美 @TAKEKAWA_A

出産もアトピー子育ても、それぞれ異なるリスクと症状。見解方針様々でどんな施設も完璧はない。母の声をねじふせてしまうのは悲しい。万が一の時支えがあり 母親の力で子を産み育てられるようにしてほしい。勝手に切ったり薬塗らないで!自然に産んで育てたいだけ!

2011-06-03 14:19:54
竹川春日美 @TAKEKAWA_A

連続ツイート結論。結局出産もアトピー子育ても 最新医療を受け入れ自分が動物であることを忘れ医師にお任せすれば安心する人と、時代錯誤といわれても 自然の力を出来る限り発揮したい母親にわかれる のかな。私はその中間。責任取って!と言うのは前者に多い。

2011-06-03 14:25:54