2019年12月27日

狩野英孝さんが検証!『STAR WARS』初見の人がエピソード1から順番に観てみた反応がめちゃめちゃ新鮮 #アメトーーク

215
アメトーーク!(テレビ朝日公式) @ame__talk

今夜のアメトーーク!は『STAR WARS芸人』▽ナイツ土屋&麒麟・川島&せいや▽世界中が熱狂するSF映画…何がスゴイ?▽ 42年の物語が完結…名シーン徹底解説▽もしも狩野がエピソード1から見たら? #STARWARS #スターウォーズ芸人 #アメトーーク #30日は5時間SPやるよ pic.twitter.com/uFF2wSZabE

2019-12-26 07:00:27
拡大
にっくん@博多 @losimgobernabl1

この企画良かった。 見た事無い人は、エピソード1から見た方が面白いかも。 #アメトーーク #スターウォーズ芸人 pic.twitter.com/t1Xt7a8oiD

2019-12-27 01:42:40
拡大
n-meguro @megurochild

スターウォーズ、確かにエピソード1から見たらどうなるか気になる。 #アメトーーク #STARWARS芸人

2019-12-26 23:42:14
ぽよ🍓 @chiiipopoTARO

初心者にはすごくわかりやすい(´Д` )! これは全エピソード順番に観たくなる どのエピソードから観ればいいのかよく知らなかったからこりゃありがたい(´Д` )! #アメトーーク #スターウォーズ芸人

2019-12-26 23:42:10
すてら(ウルティメイトファイナル) @Story_terrorV2

エピソード1から見るとそうなってくるか pic.twitter.com/XDHKaYcMd7

2019-12-26 23:43:18
拡大
拡大
拡大
拡大
影月 @kagetsuki1988

そりゃフォース? ジェダイ? ってなるわ。#アメトーーク

2019-12-26 23:42:52
影月 @kagetsuki1988

確かにこれを最初から見ると難しいだろうな。#アメトーーク

2019-12-26 23:42:19
まんまるさん @i_eye_i_eye_i

アナキンでノーリアクションはさすがにくさ #アメトーーク

2019-12-26 23:42:42
影月 @kagetsuki1988

英孝ちゃんのリアクション面白いw #アメトーーク

2019-12-26 23:43:56
オヌ @onuasce

ジェダイで一番オビワン好き!ドラマ楽しみですがむしろ映画やってほしいな😄 #スターウォーズ芸人 #アメトーーク pic.twitter.com/CACTW80nXD

2019-12-26 23:52:30
拡大
拡大
キラ☆10Aリンりん @sToFL1Nvy67vcB5

#アメトーーク ダースベイダーの手足消失のシーンだいぶグロかったし、衝撃だった

2019-12-26 23:49:34
影月 @kagetsuki1988

ここで重症を負ったから飛んだり跳ねたりできなくなった。#アメトーーク

2019-12-26 23:49:16
あきろう@ラルクMMXX愛知 @elementalbreath

なるほどダースベイダーがアナキンと思わんわな #アメトーーク

2019-12-26 23:44:30
奈々 @suzu_nanaka

#アメトーーク アナキンがダース・ベイダーって知った時の狩野さんの反応素直で好きwww

2019-12-26 23:44:36
残りを読む(37)

コメント

アルパカおじさん @oldmanpom 2019年12月28日
ヒカキン・スカイウォーカーでも違和感無い。
30
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年12月28日
まあ公開順に見るように作られてるよね
9
さく🐰 @sac0x0dc 2019年12月28日
私も1から観ちゃった勢。(1→4.5.6→2→3の順) 1が公開されたとき中高生で、「エピソード1」っていうから大丈夫だろうと思って...。 劇場で英孝ちゃんと同じようなリアクションした後、旧3の存在を知りレンタルで観た。
32
めらんこりんこ @merancorinco 2019年12月28日
私も世代的に初スターウォーズがep1で、何かよく分からんなって思ってそのまま。アナキン可愛いな~って素直に思ってたんだよ…。
20
inu @inu1122 2019年12月28日
自分は世代じゃないけど、TSUTAYAでep5のしかも再編集版から入った口なので456のストーリーはちょっとごちゃごちゃになった。THX1138も、こんな古い映画なのになんでこんなCG使ってんだ?と疑問になった。 それからサントラにハマり、エピソード1にハマり、エピソード8で熱気が覚めて、エピソード9をまだ見に行ってない。 エピソード1のDVDの特典映像にハマったおかげで今の職業についてる
1
メラミ @merameramix 2019年12月28日
4→5→1→2→3→6がええと思うんよ。456って見ちゃうと123の後味悪くない?45見て「な、なんだってー!」ってやってから、いかにしてダースベイダーが生まれたのかを見て、6ではるか彼方の銀河系とスカイウォーカー親子の物語が決着する流れ。クライマックスも父子両方に感情移入して見れるし。
44
Constantinopolis @Carthago_Nova 2019年12月28日
4→5→6→ローグワン→視聴終了 が正解
7
からくさ @Karakusa21 2019年12月28日
まあ、プリクエル(123)ドンピシャ世代でもなければ、456からが鉄板だろう。 スターウォーズガチ勢の映画ライター、高橋ヨシキさんが以前に456→456→123→456→789 の順番で観ることを推奨してたのには笑った。「旧三部作を2週してからプリクエルに入るのがオススメ」らしいが、メチャクチャ時間かかる。 https://m.youtube.com/watch?v=JcHdHU1yYUA
1
歯ごたえ @semaisukima 2019年12月28日
456123456ローグワンハンソロ789かな
5
閲覧 @etranyou 2019年12月28日
公開順派だったので「だろーーー?」という気分。前提条件(専門用語など)が説明無しになるってのは確かに。
0
trycatch777 @trycatch777 2019年12月28日
ここまでイウォーク・アドベンチャーとエンドアなし まあ知名度も低いし視聴手段も限られてるからアレだけど、一応ルーカス絡んでるスピンオフ作品なんですよね…
4
Oddball @0ddbaII 2019年12月28日
公開順だよ。前部の謎を次で解いてく形だから。123のジェダイは馬鹿っぽい。そりゃ負けるべくして負けたんだな、というのを見せるものだから。ep4で伝説のジェダイとか言われても嘘だーってなっちゃう。
1
ソフトヒッター99@ファイザー2回・免疫確立済み @softhitter99 2019年12月28日
これ本当に1話目?という反応はワロタw あと、父親だってバラすのが無感動なのも、ああ、そうなるか〜てなもんだねww
2
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2019年12月28日
とりあえずBTTF123を観て落ち着こう
12
Ikunao Sugiyama @Dursan 2019年12月28日
もう、あの頃には戻れないんだよなぁ
0
生肉 @yukke0415 2019年12月28日
YouTuberの企画みたいだな。
0
コン蔵 @konzopapata 2019年12月28日
456→123→456って見方がいいとは聞くけどどうなんだろうな。カッコいいハズの憧れのジェダイや父さんがロクでもないと気付くだけだし
1
イチロージロー @ichirotojiro 2019年12月28日
そもそも物語自体が時系列で語られてないからね。わざわざ時系列順に並べ替えて見直すなんて、ちょっと変わった遊び以外の何ものでもない。
0
良月 @ryogetw 2019年12月28日
映像技術の観点から、公開順に見る派です
0
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2019年12月28日
ベイダー卿の正体を知ってからep1を観るか、ベイダー卿の正体知らずにep1から観るかで全然違うかな…とにかくまっさらな状態から観てもらうのはなかなか興味深いですね…
2
スマイル @NightHa22551959 2019年12月28日
自分もスターウォーズ見たこと無いな。 ダースベーダーと毛だらけのやつと、がり勉タイプロボ、座薬タイプロボがいるのは知ってる。あとは知らない。 いつか見ようと何十年経ってるからもう一生見ないかも。
9
カツヲ @RX78_01 2019年12月28日
いい実験だ 公開順に見た人には二度とできない体験。
7
マステマ@惑星ZDR @mastemama 2019年12月28日
「アナキンがベイダー?」は昔からのファンだと味わえない衝撃だろうから、ある意味うらやましい
1
りぐん 立ち止まり 💮エス検3級合格💮 @choonggeun 2019年12月28日
個人的に人に勧めてるのがちょっと変則的だけど4→1→5→2→3→6 旧新旧で1.5周したいところを比較的違和感なく圧縮できるのではと思ってる
0
すらーく @slarq 2019年12月28日
なぜ誰も7以降に触れないの?
0
NAO大佐@ぐだぐだなマスター @NeoColonel_N 2019年12月28日
slarq 8の出来が悪いかららしいね…wうちはまだ7までしか観てないからどれだけ悪いのかわからないけど。
0
@meltyblue 2019年12月28日
制作年が離れてるとどうしても映像の古い新しいのギャップがあるから公開順に見ろ、っていうのを聞いて納得した事はある。
5
渚稜 @nagisaryou 2019年12月28日
実は私、エピソードワンしか見てないんですよ。スターウォーズって少年が宇宙でレースをする話だと思ってたんで、このまとめ見てリアルタイムで衝撃うけてます。
13
watashi @angyoujirin 2019年12月28日
昔のエピソード1のポスターに、アナキンの未来を暗示してたバージョンがあったな。当時のファンはみんな知ってて当然だったからかな
0
NO.2 @zmbom 2019年12月28日
NightHa22551959 R2を座薬呼ばわりは根性ありますねえ…
9
りっき @R_gShow 2019年12月28日
nagisaryou 私もディズニーランドの旧スターツアーズの知識で、敵の機体と追いかけっこしてるイメージしかなくて、似たような認識でした。
1
里の縁 @minasemeisui 2019年12月28日
456→123→ローグワン→456→79の順かな。
3
footpeas2 @footpeas2 2019年12月28日
1→456→23の順で見たので、旧三部作で「あのオビワンが偉そうにしてるわw」という感想になった。
0
Nack(雪風) @Nack_Beyond 2019年12月28日
456は未だに見てないけど、伝聞であらすじくらいは知っている状態だったので、初めて1を見たときは、ここまでではなかったけど、それでも「こいつがあの(旧3部作で悪の親玉と聞いている)皇帝になるのか!!」という驚きはあったなぁ。
3
ラーマ ソフトン @rama_softon 2020年1月2日
ちゃんと楽しめなかった狩野英孝さんには悪いけども、これはいい検証。時系列順に観た方がシナリオわかりやすいのかもと昔から思ってたが、実際に前知識なしでみると、あっちこっちネタバレしてたり、逆に説明不足だったりかー。やっぱり公開順に観るのがいいんだなあ。
2
まあちゃん02(ワクチン2回目) @eK0SV72lWxlYb8L 2020年1月3日
4→5→6→1→2→3→7→ローグワン→8だが数年前久しぶりに4を観たら展開の早さに驚く。オビ=ワンが死去した直ぐの場面でさっきまで絶叫していたルークがハンソロに「レイア姫についてどう思う?」と男子高校生丸出しの会話してるんだぜ?12378に足りないのはこのスピード感だと分かった。
1
knrrag @knrrag1 2020年1月3日
45612CW(133話)3RO456 自分はもうこれだけでいいかなって思ってる 青年が父(と父の人生)を乗り越えて銀河に平和をもたらしたところまで見たらそれでいいんだ。もうそれでいいんだ…それだけで…
2
cocoon @cocoonP 2021年5月15日
本当に789は人気ないんだなあというのとローグワンの人気がよくわかるコメ欄w 逆にソロとかクローン大戦はあまり人気ないんですね。
0