香港デモの嘘、暴力、破壊行為。(34-2) 元旦デモ速報 その2

香港在住で永住権と選挙権を持つ日本人です。香港独立派の活動家は組織的にデマを拡散しています。同時に大手メディア内に潜入し記事を提供しているため、日本や欧米など海外のメディアは、デモ隊による放火や暴力、度重なる残忍なリンチなど彼らに都合の悪いことについては、香港では誰でも知っているにもかかわらず、長らく報道しませんでした。 どちらの味方もしなくていい。まずは真実を知ってほしい。日本語で日本人にアピールする工作員の巧妙な嘘に惑わされない正確な香港ニュースをレポートします。 更新中の最新版はhttps://togetter.com/li/1450044
0

元旦デモ速報  
(時間は大体の目安です)

*ニュース出典:香港01、東方日報、明報、星島日報、South China Morning Post、香港電台(RTHK)、無綫新聞(TVB)、NOW新聞 他


元旦デモ速報 その1から続く

まとめ 香港デモの嘘、暴力、破壊行為。(34-1) 元旦デモ速報 その1 香港在住で永住権と選挙権を持つ日本人です。香港独立派の活動家は組織的にデマを拡散しています。同時に大手メディア内に潜入し記事を提供しているため、日本や欧米など海外のメディアは、デモ隊による放火や暴力、度重なる残忍なリンチなど彼らに都合の悪いことについては、香港では誰でも知っているにもかかわらず、長らく報道しませんでした。 どちらの味方もしなくていい。まずは真実を知ってほしい。日本語で日本人にアピールする工作員の巧妙な嘘に惑わされない正確な香港ニュースをレポートします。 更新中の最新版はhttps://togetter.com/li/1450044 642 pv


Poker ポーカー Now @poker_ing

【香港デモ注意】火炎瓶投擲などの違法行為が発生していることから、警察からデモ中止の要請が出されている。 現地18:15以降は参加しただけでも違法となるので、現場に居合わせないよう要注意。 twitter.com/poker_ing/stat…

2020-01-01 19:18:00
Poker ポーカー Now @poker_ing

【香港デモ注意】午後4時ごろデモ行進の途中にある湾仔のチャイナライフ(中國人壽)が早速破壊された。 行進の終点も中環チャーターロード(遮打道)からペダーストリート(畢打街)に変更になっている。MTR駅に近いので要注意。 pic.twitter.com/ExtZaLaqcE

2020-01-01 17:31:53

デモ現場から離れようとする市民でごった返すMTR銅鑼湾駅

17:45
デモの中止が宣言され、銅鑼湾そごうの車道に障害物を置き始めるデモ隊。

何の非もないのに目の敵にされ、繰り返し襲撃されるスターバックス。日本の吉野家や元気寿司も同様だ。

いかなる理由があるにせよ、一体何故放火が必要なのか? 何度考えてもわからない。

しかしデモ隊側の頭の中では、悪い事をしているという自覚は一切ない。

20:00

違法行為が相次いだ銅鑼湾などの現場では、黒衣のデモ隊を一斉に足止めし身元を確認。

今回は「記者(PRESS)」と称して現場で取材していた者も全員身分証をチェックされた。

20:30

元旦デモの参加者は、主催者の民陣発表では103万人。警察発表では6万人。

警察側の根拠は、違法行為によるデモの中止が要請された17:15までに集合地点のビクトリア公園から出発した人数が47,500人、その他公園内に残っていた人数が13,000人。主催者側は不明。

元旦デモであわせて数百名を違法集会や武器の所持などで逮捕。