国民民主・原口氏「国民と自衛隊員の命を守る事を最優先で考えるべき。(中東派遣について)法を拡大解釈してはならない。杜撰な決定で自衛隊員を無用な危険にさらす事を強く懸念しています」

まとめました。
0
原口 一博 @kharaguchi

トランプ政権内の混乱を象徴する文書。イラク政府も世界も何を信じて良いかわからない。「米軍が部隊の撤収方針をイラク側に伝達したとされる文書。」エスパー国防長官は否定。トランプ大統領が短期間に方針を変える為の混乱との分析も。この分析通りなら指導者として信じがたい。ましてや超大国。 twitter.com/mustafa_salimb…

2020-01-08 03:10:07
原口 一博 @kharaguchi

国民と自衛隊員の命を守る事を最優先で考えるべきです。 防衛省設置法により自衛隊を調査・研究目的で中東に派遣すると安倍政権は言いますが法を拡大解釈してはならないと考えます。想定されている措置は警察権の行使です。杜撰で腰だめの決定で自衛隊員を無用な危険にさらす事を強く懸念しています twitter.com/saikeman/statu…

2020-01-08 02:02:18
Saikeman @Saikeman

自衛隊中東派遣が迫り、これに反対する自衛隊員と家族が追い詰められている。 大多数の国民は知ることの出来ない自衛隊の実態を、多くの人に知ってほしいと訴える。 #自衛隊中東派遣 #イラン #トランプ これが平和か? #公明党 #創価学会 【登坂 新之助さんFB】 m.facebook.com/story.php?stor… pic.twitter.com/rJxR7s2lC1

2020-01-07 09:40:14
拡大

登坂 新之助
昨日 3:15 · 公開

【自衛隊員の現状】
アカ停覚悟で書きます。
コピペ及び拡散希望します。
知人の自衛隊員の話。
現在、中東派遣が決まり、自衛隊の中でも拒否する隊員が相次いで居るが、上官は国の> 命令だと言い、一切聞く耳をもたず、辞職する事さえ許されないと言います。若者隊員が> 数人で直訴するも認められず、更に派遣される隊員は何が起きても覚悟し一切の責任を> 自らが負う事という誓約書に署名を強要されると言います。
家族が裁判を起こそうにも引き受ける弁護士も居ないと言う現状…。隊員の家族がこの> 現状をSNSで拡散するもアカウントごと停止にされると言われてます。
確実に人権剥奪であり、正に狂気です。今の政府のやってる事は完璧に違憲であり、国> 家による大量殺戮に等しい状況です。そして周知の通り、海外派遣どころではなく、国内> は災害で未だにボロボロの状態です。経済を見ても、被災地を見ても防衛目的の派遣と> いうのは全て詭弁です。

リンク 毎日新聞 海自幹部「あまりに政治的」 隊員「恒久化しかねない」 中東派遣閣議決定 - 毎日新聞 海上自衛隊の中東海域への派遣が27日に閣議決定されたが、海自内では困惑が広がっている。対米関係を意識した派遣と受け止める隊員がおり、海自幹部は「あまりに政治的だ」とこぼす。派遣終了に向けた出口戦略ははっきりしておらず、隊員からは「中東を不安定化させている米国とイランの対立は簡単には解消されず、恒久 21 users 564
NHKニュース @nhk_news

国連事務総長 “緊張は今世紀で最高” 最大限の自制求める #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

2020-01-07 07:11:03
福島みずほ @mizuhofukushima

米国とイランの緊張が高まり、武力衝突が発生すると周辺で自衛隊が巻き込まれる恐れがあります。武力行使や戦争ではなく、平和のための外交努力こそ求められています。日本政府は、中東への自衛隊派遣を決定した閣議決定を撤回し、米国とイランに対して自制を求めるように強く働きかけるべきです。 pic.twitter.com/XwOBGHXS0D

2020-01-07 13:56:20
拡大
鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama @hatoyamayukio

ソレイマニ革命防衛隊司令官がトランプの指示で殺害されたことで、イランとアメリカは戦闘状態に入ってしまうのではないかと大変に危惧する。この時海上自衛隊が中東に派遣されて、調査目的とは言え、戦闘に巻き込まれてしまうのではないかと強く懸念する。この際、派遣を見直すべきではないのか。

2020-01-04 15:53:47
志位和夫 @shiikazuo

トランプ米政権が、イランに対する軍事的挑発行動を行い、両国の緊張関係が激化するもとで、自衛隊の中東沖への派兵は、いっそう無謀で、危険きわまりないものとなった。いま安倍政権がなすべきは、派兵の決定を撤回し、トランプ大統領に対して軍事的挑発をやめイラン核合意への復帰を説く外交努力だ。 twitter.com/shiikazuo/stat…

2020-01-03 17:04:53
リンク NHKニュース 共産「トランプ政権は国連憲章違反」司令官殺害に非難の声明 | NHKニュース アメリカ軍がイランの司令官を殺害し、中東地域で、緊張が高まっていることについて、共産党は「トランプ政権による国連憲章と国… 68
枝野幸男 りっけん 立憲民主党 @edanoyukio0531

立憲・枝野氏「中東地域に自衛隊を行かせて良いのか」:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASN14…

2020-01-04 14:42:01
リンク 朝日新聞デジタル 立憲・枝野氏「中東地域に自衛隊を行かせて良いのか」:朝日新聞デジタル ■立憲民主党・枝野幸男代表(発言録) アメリカによるイラン司令官の殺害は、中東地域における緊張を極度に高めていると非常に危惧している。そもそもこの行為が国際法上正当化出来るのかどうかについて疑問がある… 23 users 996
リンク 共同通信 首相、海自の中東派遣変更せず 緊迫化する情勢「深く憂慮」 | 共同通信 安倍晋三首相は6日、三重県伊勢市で年頭記者会見に臨んだ。米イラン対立が緊迫化する中東情勢に関し「現状... 15 users 1841
リンク 朝日新聞デジタル 自衛隊の中東派遣、心配は「していない」 菅官房長官:朝日新聞デジタル 菅義偉官房長官は6日、BSフジの報道番組で、緊張が高まっている中東地域への自衛隊派遣について「(心配は)していない」と述べ、予定通り実施する考えを示した。米国とイランとの関係が極度に悪化していること… 3 users 233

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?