2020/1/12の話題ツイートまとめ

まとめました。
社会 イラスト 仮面ライダーゼロワン 話題 議論 ニュース precure
34
(ね)こーぺい@猫の人 @koohennu11
回れコメント多いので TikTokで作ってみました。 pic.twitter.com/C6mHawUeuE
ライブドアニュース @livedoornews
【署内で大人気】チャリティー用のぬいぐるみを着服、警察犬の汚職が発覚 米 news.livedoor.com/article/detail… 机の下には他にも隠しており、複数回の犯行が明らかに。逮捕時に反省は見られず、むしろ誇らしげだったという。 pic.twitter.com/okQr2MsrWx
拡大
拡大
拡大
拡大
坪田信貴(ビリギャル 著者) @NobutakaTsubota
ツイッターなどで脅迫行為があり被害届を出していたら、昨日犯人が逮捕されたと担当刑事さんから先ほど電話あり。取り調べで本人も認めているとのこと。明日東京地検に身柄を引き渡すそうだが、つくづく、匿名だ…というのは実際そうではないってことなんだなと思った。全てを粛々と進めていきます。
JSF @rockfish31
Twitterも長くやってると見た瞬間に「パクツイだなこれ」と瞬時に見分けられるようになる。これもそう。こんな慣れは特に必要が無いな・・・ twitter.com/Joshlyok_UP/st…
JSF @rockfish31
オリジナルはこれだろうか。2011年( twitter.com/yamauchitaiji/…
fumika🐧アルトヴァリエ3号館 H54クリエポF-05/イラストレーター @chako_sirokuma
私はうつ病ではないんだけど 病院に置いてあった、うつ病の社会復帰までのアドバイス、すごく分かりやすい🤔 左は症状の波がでてるとき、右は症状か気にならなくなってきたとき こう見ると私はすごく頑張っているんだなーって pic.twitter.com/Nfu3TA4YHw
拡大
拡大
fumika🐧アルトヴァリエ3号館 H54クリエポF-05/イラストレーター @chako_sirokuma
もしかしたらこのチラシ欲しいって人いるかもしれないので、表紙載せときますね… pic.twitter.com/0bJrfLD6Qe
拡大
森 勇一 @ymori117
放射線とかワクチンのあれこれを見ていると、人権を守るには科学を知らないといけない、そうしないと人権を守るつもりが誤情報で多くの人々の人権を踏みにじり、しかもそのことに気が付かないのだな、と思い知る。
樫原辰郎 @tatsurokashi
やってますよ。世間に届いてないとしたら、不安を煽るマスコミの責任です。 twitter.com/ryosukenasa/st…
ねこおぢ3 @necoodi3
石巻市の震災がれき処理 北九州市は自民から共産党まで全会一致で がれきの受け入れを表明し、焼却処分を決定した。 困ったときはお互い様 同じ日本人が被災され、苦しんでいる。 手を差し伸べるのは当たり前じゃなかろうか? そのがれき処理を猛批判し、デモを扇動する 山本太郎さま 我が国に必要? pic.twitter.com/eFGiOuUZul
ねこおぢ3 @necoodi3
何故、北九州市のがれき焼却がダメなのかを 訴える、山本太郎さま その言い草には腸が煮えくり返る想いだよ。 デマをばら撒く人間を 我が国の国会議員にしちゃいかんよ。 本当に困っている被災者の皆さま方に寄り添えなくて どんな価値があると言うのか? pic.twitter.com/P0ZMbMN0MB
黒瀬 深 @Shin_kurose
これがコールらしい。想像してほしい、学生運動の残党のジジババや、更年期のヒステリックなフェミニスト、売れない三流ラッパーが「ニャー!」「アーベッ!」と騒ぎまくる様を。この世の地獄そのものではないか。 #新宿占拠0112 pic.twitter.com/UqSybNU25A
拡大
I. Y. @ikuyo_ya
@Shin_kurose 猫を政治利用しないでほしい
考え中 @shown_hid
津久井やまゆり園の話で反響が大きかったので、僕の中にドス黒い感覚が生まれ植松思想が全く理解出来ないものではなく、理解出来てしまうようになった経緯をつらつらお話ししようと思います。一言断っておきますが、理解出来る事と共感する事は違いますので、その点ご理解ください。
考え中 @shown_hid
僕は臨床心理士の資格を持って障害者支援施設(入所)に入職しました。重度から最重度の方がほとんどだったので津久井やまゆり園とほぼ同じような施設です。最初は利用者さんの暮らしを守る仕事も十分臨床的だ、そう思って働いていました。しかしすぐに違和感はやってきました。
考え中 @shown_hid
①環境がまるでなってない 利用者さんが過ごすリビングのような場所にお菓子を収納してるので、お菓子を要求する利用者さんに引き摺り回されたり、お菓子を出す日に決まって不穏になる。別の場所で職員がお皿に入れて運んでは?と提案したら「自分で選びたいだろ、利用者さんにも人権がある」と。
考え中 @shown_hid
②適切な行動を教えられない 不適切な行動を適切な行動に置き換える関わりを提案したら「君は成人に教育や訓練をするのか?人権侵害だ」とか「飴と鞭で調教する気か?(応用行動分析を指してます)」と言われる。
考え中 @shown_hid
③不適切な行動がさらなる不適切な行動を誘発する 拘束や体罰は虐待になる反面、力ずくで要求を通す事を覚えた(そして他の平和的な手段を知らない)利用者さんは力ずくでやってくる。職員は受け止めるしかないが、場合によってはかなりの実力行使をしないと双方の安全が守れない。
考え中 @shown_hid
④気付けば職員が不適切な人材として評価される そうこうしてるうちに職員も人間なので病み始める。何かがプツっと切れた職員から「もう知った事か」と実力行使を始めるが、他の職員が虐待だと自治体に通告する。職場の人間関係でマウント取るために"後ろから撃つ"奴も出てくる。
考え中 @shown_hid
⑤気づくと脳がバグっている 一生懸命頑張っているのに気づくと上司に呼ばれて如何に自分が不適切な事をしているか責められる。気付くと利用者さんへの恨みが芽生えている。「こいつが余計な事するから」でも適切な行動を教えるのは人権侵害らしい。
考え中 @shown_hid
⑥利用者さんから人間らしさが消える そうこうしてる内に職員は病み疲弊し辞めていき、利用者さんは高齢化も手伝って出来ない事が増えていく。いや不適切な行動は新規で学習するので、適切な支援が出来ていなかった。僕は人間を人間らしくない何かにするためにいるんじゃない。
考え中 @shown_hid
⑦救いは仲間 僕が完全におかしくならなかったのは、多少不謹慎ではあるものの、あらゆる事を笑いに変えて割り切って仕事が出来る同僚がいたから。クソ真面目に仕事していたら僕は檻の中にいたかもしれない。
考え中 @shown_hid
⑧それでも人が壊れていく 医療ケアが必要になり、手術の頻度が増えていく。「それ必要?」って手術を施設長と看護師が勝手に決めて行う。家族はNOは言わない。利用者さんの自己決定はゼロだ。結果、一人寝たきりになった。そして同じ手術をまた別の人にやってまた寝たきり。何人壊せば気が済む。
残りを読む(105)
「#仮面ライダーゼロワン」

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする