「中東派遣が決まり、自衛隊の中でも拒否する隊員が相次いで居るが、上官は国の命令だと言い、辞職する事さえ許されないと言います。若者隊員が数人で直訴するも認められず、更に派遣される隊員は何が起きても覚悟し一切の責任を自らが負う事という誓約書に署名を強要されると言います。」

0
Saikeman @Saikeman

自衛隊中東派遣が迫り、これに反対する自衛隊員と家族が追い詰められている。 大多数の国民は知ることの出来ない自衛隊の実態を、多くの人に知ってほしいと訴える。 #自衛隊中東派遣 #イラン #トランプ これが平和か? #公明党 #創価学会 【登坂 新之助さんFB】 m.facebook.com/story.php?stor… pic.twitter.com/rJxR7s2lC1

2020-01-07 09:40:14
拡大

登坂 新之助
昨日 3:15 · 公開
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1473750329440944&id=100004179729928

【自衛隊員の現状】
アカ停覚悟で書きます。
コピペ及び拡散希望します。
知人の自衛隊員の話。
現在、中東派遣が決まり、自衛隊の中でも拒否する隊員が相次いで居るが、上官は国の> 命令だと言い、一切聞く耳をもたず、辞職する事さえ許されないと言います。若者隊員が> 数人で直訴するも認められず、更に派遣される隊員は何が起きても覚悟し一切の責任を> 自らが負う事という誓約書に署名を強要されると言います。
家族が裁判を起こそうにも引き受ける弁護士も居ないと言う現状…。隊員の家族がこの> 現状をSNSで拡散するもアカウントごと停止にされると言われてます。
確実に人権剥奪であり、正に狂気です。今の政府のやってる事は完璧に違憲であり、国> 家による大量殺戮に等しい状況です。そして周知の通り、海外派遣どころではなく、国内> は災害で未だにボロボロの状態です。経済を見ても、被災地を見ても防衛目的の派遣と> いうのは全て詭弁です。

リンク 朝日新聞デジタル 自衛隊の中東派遣、心配は「していない」 菅官房長官:朝日新聞デジタル 菅義偉官房長官は6日、BSフジの報道番組で、緊張が高まっている中東地域への自衛隊派遣について「(心配は)していない」と述べ、予定通り実施する考えを示した。米国とイランとの関係が極度に悪化していること… 3 users 233