毎日そこら中で日常的に性暴力被害にあっていると言うから、そこまでやられているなら警察に届け出た方がいいと言ったら、超能力者にあったwww

どうも世の中には、会った事もない女性が毎日そこら中で日常的に性暴力被害にあっている事を知ることの出来る人がいるらしい。しかも本人にも毎日一緒に暮らしている人には一切気付かれない性暴力被害らしい。
20
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer

痴漢しない男性まで痴漢予備軍扱いする女性専用車両は短期的な弥縫策以外には正当化しようがないです。痴漢問題の解決に一番コミット出来るのは鉄道会社なので、鉄道会社に痴漢問題解決のインセンティブを与えるため、女性専用車両を運用する時間帯は男性の運賃を値引きする施策が有効だと思います。 twitter.com/account_kkojim…

2020-01-20 13:00:16
小島慶子 @account_kkojima

女性専用車両や痴漢撲滅運動を男性差別だと感じる人は「痴漢が日常の風景である世界」が頭の中でデフォルトになっていることに気づいて欲しいです。それは普通の光景ではなくて、女性が日常的に性暴力被害に遭っている(誇張なしに毎日そこら中で被害に遭っている)異常な世界なのです。

2020-01-20 03:18:25
ぴゅうた @pyutaz

@otakulawyer というか、「誇張なしに女性が毎日そこら中で日常的に性暴力被害に遭っている」なら、それはもう警察の出番ではないのでしょうか? もし本当に誇張なしにそうなら、なぜ女性は性暴力加害者達によって毎日そこら中で日常的に性暴力を振るわれる様な日常を受け入れて生きているのでしょうか?

2020-01-20 16:55:58
jazmin_jpn @JpnJazmin

@pyutaz @otakulawyer お母様に聞いてみて。なぜ性暴力を受け入れて生きてきたのか。

2020-01-20 18:18:35
ぴゅうた @pyutaz

@JpnJazmin @otakulawyer 母は毎日そこら中で日常的に性暴力被害にあっていません。 知り合いにもそんな人がいません。 あなたは毎日そこら中で日常的に性暴力被害にあったり、そんな知り合いがいますか? もしいるなら、毎日そこら中で性暴力を振るう人を警察に捕まえて貰って、それを日常にしない方が建設的だと思います。

2020-01-20 18:46:02
jazmin_jpn @JpnJazmin

@pyutaz @otakulawyer 毎日でなければ良いのですか?

2020-01-20 18:56:29
ぴゅうた @pyutaz

@JpnJazmin @otakulawyer 「誇張なしに」なのになぜ、毎日でない話になるのですか? 私には、毎日そこら中で日常的に犯罪被害を受けていながら、警察に頼らずその日常を受け入れる事が理解出来ません。 毎日どころか、1回毎に警察に行くと思います。 母でも知り合いでも、受け入れて生きるのではなく、警察に届けろと言います。

2020-01-20 19:54:17
jazmin_jpn @JpnJazmin

@pyutaz @otakulawyer お母様は警察に被害を届けたことがありますか? 警察に届ければ犯人が逮捕されると思いますか? 実際ほとんどの性犯罪は野放しの状態なのです。警察も法も守ってくれない。ニュース見てればご存じだと思います。有罪判決どころか起訴も難しい。誇張についてはお母様や彼女、姉妹にお尋ねください。

2020-01-20 20:07:50
ぴゅうた @pyutaz

@JpnJazmin @otakulawyer 届け出ないでいても、得をするのは犯罪者だけなんですが・・・。 まあ、守ってもらえないからそれでいいやと思われるのなら、無理に届け出ろとは言わない事にします。 そして誇張についてですが、小島さんは私の母親でも彼女でも姉妹でもありませんよ?

2020-01-20 22:44:44
jazmin_jpn @JpnJazmin

@pyutaz @otakulawyer 通報は過去にしてます。現行犯でなければ無理だと拒否されました。犯人特定できなければ現実的に効果がないのです。痴漢問題の解決方法を簡単に提案できると思うのなら、一度くらい信頼関係にある周囲の女性の話を聞いてみては。まさか小島さんの元ツイ、女性が四六時中暴行受けてると読みとりました?

2020-01-21 00:34:46
ぴゅうた @pyutaz

@JpnJazmin @otakulawyer いえ、そんなにまで警察や法を受けいれたくないなら、無理強いはしません。 誰も一言も簡単に解決するなんて言っていませんし。 そして小島さんのツイですが、「誇張なしに毎日そこら中で性暴力被害に遭うのが女性の日常」と書いている以上、それ以外の読み取りは出来ません。 また「誇張してないけど

2020-01-21 02:42:06
ぴゅうた @pyutaz

@JpnJazmin @otakulawyer 毎日じゃなくて、そこら中でもなくて、日常でもありません」とか言うわけですか? 「誇張されてない」「毎日」とは365日の事です。 例えばあなたの心臓は毎日動いてますよね? その毎日とは365日中何日の事をさすのですか? 258日くらいですか? たった7日動いてないだけでも毎日とは言えませんよね?

2020-01-21 02:42:34
ぴゅうた @pyutaz

@JpnJazmin @otakulawyer つまり、日常的で毎日なら、最悪二日あれば女性の性暴力被害の現場を見る事が出来る訳です。 それもそこら中な訳ですから、場所にもよるでしょうが、繁華街なら何kmもいないという事はないでしょう。 増してや「日常的」なのですから、人も場所も時間も毎日様変わりしない訳ですから、

2020-01-21 02:43:24
ぴゅうた @pyutaz

@JpnJazmin @otakulawyer スピード違反のネズミ捕りの様に一網打尽出来る筈です。 もちろん、本当に誇張されてないなら、ですがね。

2020-01-21 02:52:44
jazmin_jpn @JpnJazmin

@pyutaz @otakulawyer 女性が強情に声を上げず警察や法を拒んでいる事にするつもりですか?取締りと処罰を要求していますが?なぜこれほど大規模な犯罪が放置されているのか不思議に思わない方が不思議ですよね。しかし現実です。信じられないなら信じられる身近な女性の話を聞くしかないでしょうと申し上げてる。

2020-01-21 06:53:54
ぴゅうた @pyutaz

@JpnJazmin @otakulawyer あー、色々と書いてもらって本当に申し訳ないのですが、本当に単純な話なのです。 例えばこれが痴漢ではなく、行きずりの暴行だとしましょう。ほぼ同じです。よっぽどの事がない限り犯人が捕まったりしません。 じゃあ、誇張なしに毎日そこら中で行きずりの暴行にあっているって人に何て言いますか?

2020-01-23 00:43:01
ぴゅうた @pyutaz

@JpnJazmin @otakulawyer 「話聞きますよ?」ですか? 「警察に行きなさい」ではないですか? そこで「いや、警察や法は味方になってくれない」とか「現行犯でなければ無理と追い返された」と被害者本人がそう言うのなら、別に襲われているのは私ではありませんから、好きにしたら良いと言うだけです。 私は身内や知り合いが

2020-01-23 00:43:17
ぴゅうた @pyutaz

@JpnJazmin @otakulawyer 襲われたら、ムダでも絶対に警察へ行きます。増してや毎日襲われているなら、毎日行きます、一件一件行きます。 私ならそうすると言うだけです。 そんな世の中ではない、と言うなら、それはその人の自由ってもんでしょう。好きにしたらいい。 それだけの話なんです。

2020-01-23 00:44:06
jazmin_jpn @JpnJazmin

@pyutaz @otakulawyer そうですね。ぴゅうたさんが知らないだけで、ぴゅうたさんのお知り合いや身内の方は危険に晒され被害を受けてる。ぴゅうたさんは何かしました?守りたい女性を守りたかったら、全ての女性の危険を減らしていくしかないんですよ。ぴゅうたさんに助けを求めた女性がいないってことは頼りにされた事が

2020-01-23 01:05:40
ぴゅうた @pyutaz

@JpnJazmin @otakulawyer それは聞き捨てなりませんね。 あなたはいつ、私の母や知り合いに被害にあったかどうか聞いたのですか? DMであなたのお名前をお知らせください。 母や知り合いに直接聞いてきます。 私は頼りにされてないけれども、あなたは大変信用されているようで、聞き取りが出来たようですから。

2020-01-23 01:14:07
ぴゅうた @pyutaz

@JpnJazmin @otakulawyer >ぴゅうたさんが知らないだけで、ぴゅうたさんのお知り合いや身内の方は危険に晒され被害を受けてる。 断言していますから、きちんと聞き取ったのでしょう。 私が知らないだけで、私の母も知り合いも被害を受けているんですね。 あなたが聞いたかどうか確かめます。 この発言の魚拓も採りました。

2020-01-23 01:20:57
jazmin_jpn @JpnJazmin

@pyutaz @otakulawyer DMでのやり取りはお断りします。被害に遭われた事があるか直接お尋ねになればいいのでは。知り合いの女性がひとり残らず安全でノーダメージだと本気で信じていらっしゃるのですか?知り合いの女性の周囲にいる男性全員が品行方正清廉潔白だと?ありえますか?今朝は時間ないのでまた後ほど。

2020-01-23 06:55:24
jazmin_jpn @JpnJazmin

@pyutaz @otakulawyer まず > 今、聞き取りをしていますが、息子の私に話せないような事を他人に話したりはしない、と言っていますよ? この言い方通りと仮定して、これを犯罪被害にあったことがないと解釈したのですか?

2020-01-23 10:07:32
ぴゅうた @pyutaz

@JpnJazmin @otakulawyer 「まず」は、母がいつ何処で性被害犯罪にあったのか、あなたが答える事からです。 信頼していない私には話していない、性犯罪被害にあったと、あなたは断言しているのですから、「まず」はそこからです。 それと、誰がいつ、母が性犯罪被害にあった事がないと言ったのですか?

2020-01-23 11:49:15
jazmin_jpn @JpnJazmin

@pyutaz @otakulawyer >ぴゅうたさんが知らないだけで、ぴゅうたさんのお知り合いや身内の方は危険に晒され被害を受けてる。 >ぴゅうたさんに助けを求めた女性がいないってことは頼りにされた事が > ないって事かもしれません。 今日法律相談に行かれるんですよね?当該箇所は上記だと思います。どうぞお持ちください。

2020-01-23 12:03:41
ぴゅうた @pyutaz

@JpnJazmin @otakulawyer 気を使っていただかなくても、キチンと魚拓を採っていますので大丈夫です。 で、母がいつ何処で性被害犯罪にあったんですか? それと、誰がいつ、母が性犯罪被害にあった事がないと言ったのですか?

2020-01-23 12:41:27