Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

意思表示をする「茜さや」さんに納得がいかないフェミニスト達

もういいだろ、茜さやさん本人が思っている事を強引に変えようとするフェミニストは何様だ?※分かりやすくする為に石川優美さんのツイートを追加(最終更新 1/31 17:53)
89
まとめ 「茜さや」さんが今回の騒動を漫画でまとめました 茜さやさんはツイフェミに負けず立派だと思う。とりあえずツイフェミの王様アイコンは普通にセクハラとマンスプで見苦しいからやめた方が良いよ。※引用とリプを追加、文字の色と大きさの調整(最終更新 1/30 17:42) 21069 pv 268 9 users
茜さや @sayahana1

書きました🙇🏻‍♂️ pic.twitter.com/yThqJ3WQ8R

2020-01-30 23:28:25
拡大
拡大

↑まずはこちらを読んでください


↓石川優美さんの意見

石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

茜さやさん、フェミニストが多様性をつぶす存在だと思ってしまったのかな。 あのフェミニストの方が「ここの会社を使いたくない」と言ったのは、茜さやさんを使った広告についたセクハラリプ(おっぱいおっぱい)に何も言わないし放置してたからなのではないのかしら。

2020-01-22 16:40:21
石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

茜さやさんにもあの広告にも問題はもちろん全くなくて、だけどあのように当然のようにおっぱいだとかいうセクハラリプがたくさんついて、それを放置しているということはそれが狙いだったんじゃないか、と受け取れる。それが狙いじゃないならば女性の胸がエロい物として消費される状況が起きている

2020-01-22 16:40:22
石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

ことに対してちゃんと否定しなければならないのでは。 それをしないということは広告主も女性の体となんの関係もない広告内容に女性の身体的特徴を使って客を寄せようとしていると見れるよなぁ。これまでの歴史で女性の身体的特徴が関係の無いところで客寄せに使われるという差別は散々されてきた

2020-01-22 16:40:22
石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

んだから、そのような配慮はするべきだと思う。こういうの放置してるから「女なんだから化粧しろ」「ヒール履け」「綺麗でい続けろ」「女の子がいると明るくなるねぇ」とかなくならないんだと思うよ。

2020-01-22 16:40:23
石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

変わるべきはあの広告でも茜さやさんでもなくてあの広告におっぱいおっぱい恥ずかしげもなく世界中が見れるTwitterで鍵もかけずおおっぴらにセクハラを発信してる人達と、それに対して怒らない広告主なんじゃないかな。

2020-01-22 16:44:57

↓石川さんが茜さやさんに説明

石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

フェミニストを名乗っている個人として思うのは、今回のフェミニストは今回茜さやさんの素材か使われた広告にたくさんのセクハラリプがつき、それを放置した企業の姿勢をみて「この会社は使いたくない」と言ったのではないかなと思っています。(憶測ですが)そして多くのフェミニストがそう思っている twitter.com/sayahana1/stat…

2020-01-22 22:44:12
石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

ように思えます。(私が見た限りなので違う人もいるかも、すいません。)茜さやさんと広告自体は何も問題がないと思います。たた転職の広告に使われたはずの茜さやさんの写真にセクハラをする人、それを無視したことによってこの転職サイトは茜さやさんの女性的な身体的特徴を餌に広告を出したのでは

2020-01-22 22:44:13
石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

という予想ができるのではないでしょうか。茜さやさんはただご自身のまま写真にうつっただけ、広告もそれを使っただけ。それはフェミニストは特に批判していないように私には思えます。 もう済んだ話でしたら蒸し返して申し訳ないです。

2020-01-22 22:44:14

↓本題

石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

完全に間違ってフェミニストが言ってたことを受け止めてるのね。 なんでなんだろう。 私は丁寧に説明したつもりだったのだが、むずかしいな。 twitter.com/sayahana1/stat…

2020-01-31 02:02:37
石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

まぁけど、理解する気がない人にかまってる時間はないので、セクハラを放置する企業を批判し続けるしかないか。

2020-01-31 02:44:04

茜さや @sayahana1

@ishikawa_yumi なんでそんな上からなんですかね皆さん…"理解させてやる“感が凄く怖いです😔 私に届いたリプ、DM全てを纏めさせて頂いた上で書きました それぞれ生きている所は違います 言い分が本当に正しい事なんですかね…多様化とは考えも多様であっていいと思います。戦いたく無いですミュートさせて下さい。

2020-01-31 02:31:18
❄かなでぁん❄ @sosweet105321

@ishikawa_yumi 茜さんの意見はとても尊重出来るし、分かりやすい内容でした。 この漫画をよく読んでも、理解出来ないあなたのが理解できないですけどね。 前にセカレプツイートしてましたもんね、ツイフェミに混じって。

2020-01-31 02:18:25
バルミ @barubarumi

@ishikawa_yumi いやさ、もう凄いわ。 彼女、完全に被害者なのに「理解しない人」として切り捨てるって...。 てゆーか今回フェミニストがした事ってほぼセカンドレイプだと思いますよ? 彼女の意思を尊重するのがフェミニズムではないの? 違うならフェミニズムってマジ糞食らえな思想じゃない?

2020-01-31 03:20:56
りんご(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍎🍏ブォン @LBaybepSy7sIdJx

@ishikawa_yumi 履き違えた正義を振りかざすフェミニストは要らない。

2020-01-31 05:46:28
トール @FHnU1h7gz6IE4jm

@ishikawa_yumi 差別と思想の自由は拮抗するものだけど、明らかに思想の自由を犯している。彼女の思想は自由なのに決めつけるなんてこれがフェミニズムを主張する人のやり方か?フェミニズムを都合のいいように解釈されているようですが、フェミニズムはいかなる二項対立する属性によっても差別を許さないというのが→

2020-01-31 04:14:27
トール @FHnU1h7gz6IE4jm

@ishikawa_yumi 本来ですよ。女性差別も男性差別も人種差別も民族差別も許さないというのがフェミニズム。本当にわかっていなさそうなので是非勉強して、kotoo及びあなたの活動がフェミニズムじゃないことを認識していただければ幸いです。加えてあなたは影響力がありますのでくれぐれも発言に気をつけてくださいね→

2020-01-31 04:19:01
なぎこ @O6o1F

@FHnU1h7gz6IE4jm @ishikawa_yumi ネットではなく、きちんとした本人で、フェミニズムをそういう風に定義しているものあるの?もし、それが本来のフェミニズムなら、何で単語の由来が女性を意味するfemaleから来てるの?

2020-01-31 10:02:42
トール @FHnU1h7gz6IE4jm

@O6o1F @ishikawa_yumi ・学術的に、世界的にそういうながれ。 jstage.jst.go.jp/article/hets/2… ・最初は女性の運動だけを指すものだったから。だがそれは歴史的にみての話。現代では違う。フェミニズムは理想を訴える思想であり、男性の権利を無視したり、対立する勢力を晒したりするのはフェミニズムといえないはず。

2020-01-31 13:02:45
残りを読む(25)

コメント

研磨剤 @totugetter 2020年1月31日
「茂木健一郎」「堀内恭隆」「マスナリジュン」が石川優美を擁護始めました、そこで提案なのですが皆で石川優美にリプをするのを少しの間やめてみませんか?まずはビジネス利用しようとする3人の男の出方を伺ってみるのも一つの手だと思います。
51
研磨剤 @totugetter 2020年1月31日
本当は改竄された人達が法的処置で動くしか無かったのですが、モタモタして何もしなかった為に相手側に餌を与えてしまった感があります。勿論被害者が動かなかったことが悪いわけでは無いのですが、現にこうやって擁護し始めている著名人が出てくるのは非常にまずいと思ってます。
20
研磨剤 @totugetter 2020年1月31日
クソリプ本が容認されてしまうと石川優美のやりたい放題になってしまうので、何かしらの対策はしないと駄目だと思ってます。何かありましたらコメントお願いします。
25
ふぁむ氏 @phantom0730 2020年1月31日
せっかく働いた自浄作用というべき動きを自分で磨り潰すラディフェミ 寛容を求める茜さやさんの指摘こそがフェミニストのあるべき姿だろうに
69
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年1月31日
石川氏ってある意味で可哀想な人間だよね、 一言の謝罪をするだけでありとあらゆる重圧から解放されるのに、 立場上か性格上かは知らんがそれができないんだから。
36
まさご叔父さん @masago53 2020年1月31日
フェミニストが女性の味方ではないという事が良く分かった
103
志水大介 @tYjevlc7z3ZOFs3 2020年1月31日
さやちゃんさやちゃんって友達か!
44
reesia @reesia_T 2020年1月31日
フェミニズム的観点から見てちゃんと自立した存在はフェミニストにとっては都合が悪い。女性が自立してしまったらおまんまの種がなくなるから仕方ないね。
62
ヘルマン @bookman17 2020年1月31日
自分たちの「お気持ち」に寄り添わない者は全て敵になるのがツイフェミだからな 滅ぶべし
61
Yo-太 @Yota586 2020年1月31日
フェミ「この女、自分の意思持ってそうで嫌だな」
106
しが師匠 @oyanotikara 2020年1月31日
本当もう、醜すぎて言葉もでないね
49
夢乃 @iamdreamers 2020年1月31日
「あなたのフェミニズムは女性のためではなく」ではなくて、「あなたは似非フェミニストであって、フェミニストではない」だね。 .
23
jpnemp @jpnemp 2020年1月31日
また一人、クシャトリアからスードラへ叩き落されたか…… #バラモン左翼
16
マケン犬 @watasi_no_make 2020年1月31日
思想矯正にかけようとしてるみたいで不気味だな。女性のための抑圧からの解放を謳う一人一派では無かったの?現状全部嘘だけど
30
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2020年1月31日
「ジェンダーフリー」を考えればわかるように、「フェミニズム」とは「本人が思っている事を強引に変えようとする」こと、なんだよ。 ”もういいだろ、茜さやさん本人が思っている事を強引に変えようとするフェミニストは何様だ?”
52
岐阜星人 By.宮代人間 @monthlyicon 2020年1月31日
いわゆる「フェミニズム」は女性を自由な世界に解放するものでは決してなく、徹頭徹尾パルパティーンのように君臨するパターナリストたちに操作された「フェミニスト」たちが正義の名のもとに、自分で考え行動しようとする女性を束縛するものであるということなんだね。
50
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2020年1月31日
Q:「私は丁寧に説明したつもりだったのだが、むずかしいな。」この発言者が出した結論は?                      A:「理解する気がない人にかまってる時間はない」
44
ひろ @N69c3MUFHAgfNVu 2020年1月31日
フェミニストって女性が好きな格好して何が悪いって露出度の高い服着る事を是としているのに、一方で茜さやさんの格好が胸を強調して性的だからけしからんと言って発狂しているし何がしたいんだこいつらは?頭おかしなるで…。
74
しが師匠 @oyanotikara 2020年1月31日
こいつら男叩きを出来ればそれで良いしそれを邪魔する(とレッテル貼り)女性も幾らでも叩いても良いと思ってるから質が悪いし、最悪な人種
41
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2020年1月31日
snow_pratinum41 こんなの試験問題だったら明らかに×、受験生が最初に選択肢から外すヤツじゃん…………。
12
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2020年1月31日
hyodoshinji ……と書いた上で読んでみると、どうにもまとめには「こんなのフェミニストじゃない」的な発言ばかりが採り上げられてるな。
4
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2020年1月31日
もう一つ、石川師匠は「丁寧に説明したつもりだったのだが」と言っているので、それをちゃんと載っけてほしいなと。実はこの発言が何を指すのかと思っていたんで。
5
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2020年1月31日
もちろん、ぼくも石川師匠の味方をしているわけじゃない。いずれにせよ「フェミニズム」が「フェミニズム」である以上、支離滅裂にしかなり得ないんだから。 【反フェミはこれ一本でおk】風流間唯人の女災対策的読書・第3回『#KuToo 靴から考える本気のフェミニズム』【ゆっくり解説】 https://youtu.be/rMNPX4iLz1E @YouTubeさんから
4
ひろ @N69c3MUFHAgfNVu 2020年1月31日
まぁここ最近のフェミニスト達が自滅していく姿、本当滑稽で笑いながら見てるわ。
26
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年1月31日
自分達の考える正義が絶対とかもうむちゃくちゃやん
31
Ajmw @Ajmw97068810 2020年1月31日
脳を大御所に支配されてないとフェミニストにはなれないからね。仕方ないね
19
ろんどん @lawtomol 2020年1月31日
「価値観はこれだ、これに従え。従わないヤツは強引に従わせるのだ」ええと、フェミニズムとファシズムの区別がおっちゃんには難しくてよく分かりません
59
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2020年1月31日
lawtomol そういう時は合体させた「フェミファシズム」を使えばいい
28
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2020年1月31日
男性中心社会から女性を解放する事を謳ったフェミニズムが、今度は女性を束縛しようとしているわけだ。
47
毒眼鏡@暑いと融ける @poison_crawler 2020年1月31日
正しく「お前何様のつもりだよ」案件……誰だよこんなバカなハイヒール女を勘違いさせた奴………犬のウンコ踏んで滑って骨折でもして、どうぞ(憎悪)
31
てんてん @tuyama301 2020年1月31日
あなたのためを思って言ってあげてるんですよという態度ってパターナリズムっていうんじゃなかったけ?
38
ずいまく @zuimaku2 2020年1月31日
フェミニストって「主張する女性」「黙らない女性」「権威に屈しない女性」を積極的に攻撃しますよね。自らの行動を以って日本が女性抑圧国家であることを証明しようとしているのでしょうか?
49
がらくたの艦詰め @Not_Get_Can 2020年1月31日
こういうときこそ一人一派って言ってやればいいのにな
15
shin of u @shinofu4 2020年1月31日
「(私は正義なので)悪を為したつもりはない」「だから誤解(私以外に原因がある)だ」馬鹿はこればかりですね。相手を思い遣らない卑怯者なのでムリでしょうが、己の行為が相手からどう見えるか考えて欲しいものです
27
杢ボンド @mokkoyou 2020年1月31日
フェミに従わぬ者は全て敵って事でしょ
17
タム @inthe7thheaven 2020年1月31日
いつから他者を害することしかできなくなる病のことを“フェミニズム“と呼ぶようになったのだろう
26
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2020年1月31日
トキシックバイブレーションだかなんだか知らんけど、なんで無駄に横文字使いたがるのかなぁ……そして「それどう云う意味?」って聞くと「勉強不足!!!お前にフェミニズムを非難する資格はない!!!!!」って上から目線で返ってくる地獄なんだよね。
44
有限回廊 @tetsuaji_ohagi 2020年1月31日
一人一派バリアから外に出てまでよもぎ団子を擁護する価値はあるのだろうか?
18
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年1月31日
最早 #フェミニズムは狂った と断定しても差し障りはあるまい😛 かつてのトミカだの暴走した過激分子の腰巾着となって腕ずくで横車を押して恥じなかったのが「頭目」が闇に消えて世間の逆風が強まるとたちどころにあらゆる手練手管で異を唱える者に「変節」を強要し責任逃れに躍起になるとは #フェミニズム なるシロモノは卑怯者のテロ養成所としか考えられない😜
18
研磨剤 @totugetter 2020年1月31日
hyodoshinji フェミ達が納得できずに茜さんに何も分かっていないとリプや引用を飛ばしているように見えたのでこのタイトルにしました。返信リプは長くなってしまうので載せてませんが、石川さんの説明ツイートを載せました。一番最初に前回のまとめがあるのでそちらにも納得していないフェミ達を載せてあります。
8
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年1月31日
自分こそは『女性』という意思総体の代弁者であり全ての男女は『女性』に平伏すべしってか
23
レン @twren3 2020年1月31日
世界の価値観は常に変わっていて、私(たち)はその変化に完全に対応できている、最先端に近い位置いるんだという自負すごいな、天狗みたいだ
5
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2020年1月31日
具体的な数字を出すと勝てないから曖昧な正義を振りかざす。詭弁の典型ですね。客観論のように主観論を騙るので論破は不可能です。「とにかく私は悪くない」で全て無効化されます。「私より美人でおっぱいの大きい女性がチヤホヤされると私のプライドが傷つくのだ」は論破できません。
9
かわ @koreii_4 2020年1月31日
『ただご自身のまま写真にうつっただけ、広告もそれを使っただけ。それはフェミニストは特に批判していないように私には思えます。』 じゃあないんだよなぁ たくさん指摘入ってるけど広告自体不適切だと言うとる奴大量におるのに、このすっとぼけよ
32
かわ @koreii_4 2020年1月31日
セクハラリプを無視する企業許せない!➡広告に巨乳使うの不適切だ! いや、セクハラリプしてる奴を批判すれば良いだけで何でモデルの活躍の場を奪おうとするんだよ
38
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年1月31日
もはや「フェミニストは男性にも女性にもそれ以外にも敵」、つまり全人類の敵になったんだな
18
K3@FGO残7.5 @K3flick 2020年1月31日
またセクハラクソ野郎みたいなこと言ってる
12
アオイ @aoi_usami 2020年1月31日
自分はこの問題に関しては一貫して茜さやさん側だけど、茜さやさんが石川さんを罵倒するツイートに好意的な返信をしてたときは確かにうーん?と思った。 でも、それを反省してしっかり謝罪したのを見てやっぱいい人なんだなと再認識。 もう一方はそれを見て何か思うことは無いのかな。無いんだろうな。謝ったら死んじゃう人間っぽいし。
8
Yeme @yer_meme 2020年1月31日
「基地外は自覚がない」
11
アル @aruhate 2020年1月31日
「声を上げる女性が嫌い」なのはどっちだよ
43
かわ @koreii_4 2020年1月31日
広告につけられているセクハラリプに怒ったことにして、酷い言葉をぶつけた加害者の存在と被害を受けた彼女の声をかき消そうとするのがフェミニスト?被害に寄り添わず自分の意見呑まなければ理解する気のないやつ扱い… 石川さんがやってることセカンドレイプ的でクラクラする
33
タム @inthe7thheaven 2020年1月31日
強い相手には立ち向かえないので、立場が弱く御せそうな相手に矛先が向く。歩み寄って救う術を知らないので、心ない言葉で責める。畢竟、やってる事はただの弱い者いじめでしかない。そんなものが人権運動や社会正義であってたまるかってんだ。
11
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年1月31日
「性的消費がダメ」とほざいてるのはフェミと狂的なヱロフォビアだけなのよな。もちろん、世の中にはヱロが嫌いな男性も、ヱロが好きな女性もいる。それが多様性だ。
12
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年1月31日
セクハラリプ云々も、それは対象となった茜さやさんが判断する事なのに、そこいらに無頓着どころか自己弁護に用いる辺り、結局「気に入らない言動をする他人をぶん殴るための棍棒」として「他人の尊厳」を悪用しているだけの差別主義者なのよな。ホントにしばき隊辺りと思考回路がそっくり。
24
舶匝(はくそう @online_cheker) @online_checker 2020年1月31日
好戦的か、それとも、穏健か、という軸の上では、両者は対極。それが可視化されたケース。集団のトップは「寛大さを示す」で、求心力を付けるもの。鞭打ちばかりでは、離れる(あさま山荘事件を忘れたのか)。
2
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2020年1月31日
自分の正義で他人を型にはめて抑圧するのって、控えめに言ってもフェミニズムとは到底呼べない代物ですよね。
24
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2020年1月31日
『性的に消費する(される)こと』を殊更問題のように主張しますけど、自分にはそれ自体の何が問題なのか理解しかねますね。 消費される当人の自己決定権を否定しなければならないほどの根拠ってなんなんです? 自由意思の存在しない二次キャラなら尚更です。
20
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2020年1月31日
ぶっちゃけ正義面をしたいだけだからな、奴ら「フェミファシスト」は
9
舶匝(はくそう @online_cheker) @online_checker 2020年1月31日
Dummy_Type_ZERO 頭が固くて愚鈍な人にとっては、「使いこし難い思想」ですから。一方、茜さや氏には、使いこなせる素質があります。きちんと使いこなせれば、色々な扉を開く事ができるのですけど…… Dummy_Type_ZERO 性的消費の問題点は、 https://togetter.com/li/1461849 で少し書きました。
0
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2020年1月31日
online_checker 選民思想かな? ファシストは黙って貰えます?
29
匣河豚工房 @hakofuguf 2020年1月31日
koreii_4 元々は「フェミ気取りの男が何の変哲も無い私服風の衣装をエロいと難癖つけた、フェミ男によるセクハラ案件」なのに、よもぎ達じゃなくぱくたそや広告会社、茜さんを槍玉にあげなきゃいけない理由なんかあんですかねえと
20
青川龍樹 @aokawatatuki 2020年1月31日
リプ返しといてなんだけど、零和の人は流石に釣りだと思う...
1
山田五郎 @m2741236609 2020年1月31日
shizzumaru 両方かもしれないけど立場上寄りじゃないかな?仮に柔和な姿勢をとったりしたら今まで築き上げたものを全部崩しかねない行為だと思うし
2
研磨剤 @totugetter 2020年1月31日
aokawatatuki 画像を捏造だと言ったり他の政党に喧嘩売ってるのを見ると釣り垢くさいですね。消すほどではないかなと思うので一応残しておきます・・・。
1
まぐ @magno446 2020年1月31日
クソリプ捏造の時に過去のまとめを漁ったら昔はそこそこ高めのヒールサンダルを貰って喜んだり自分で買ったりしていた、というコメントがあったので、元から自分は大して悩んでないけど他人の悩み事を棍棒にして気にくわない人をぶん殴りたい人なんだろうと思ったし、今回も棍棒が反抗したからキレただけにしか見えないや
22
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年1月31日
石川に「なんでそんな上からなんですかね皆さん…"理解させてやる“感が凄く怖いです」を初手で返せるこの人はマジで賢い。自称フェミたちは勘違いしてるっぽいけどあんたらが諭してるつもりの相手,あんたらよりはるかに頭いいからな。
52
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年2月1日
女性の自由を奪ってなーにがフェミニストだ、(以下自粛) ってのは、自称フェミ達に対して思ってることではある
12
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2020年2月1日
totugetter ありがとうございます。 読んだけど意味がわかりませんでしたw 「茜さんには落ち度はない」「でもクレームがついたから広告主の意識が低い証拠である」……やっぱりわかりませんw
4
斉御司 @saionji1942 2020年2月1日
石川氏も、広告主を巻き込まずに「こういうリプライが減ればいいと思います」みたいな言い方すれば対立せずに済みそうなのに、あえて広告主の意識が変われば~みたいな言い方して他人の仕事を奪おうとしてるのがすごいよね。
11
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月1日
茜さんが言ってることは「ことの本質は『優しさ』だったはずでは?どうして皆『優しさ』を忘れて『正義』をふりかざしてるの?」ってことで,そこにあらためて高圧的に正義を振りかざしにいく人たちは話が読めてないことを自分で証明している。そしてそこで「あなたの『教えてやる』というそれが怖いんです」とあらためて言う茜さんは一貫しているし,その意味がわからずに文句を言う人は自分がいかに他人の話を聞いていないか示している。
31
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月1日
”まぁけど、理解する気がない人にかまってる時間はない” これほど「優しさのなさ」を端的に表現してるフレーズもなかなかないわけで。この流れでこれを書ける石川優実,ある意味すごい。
22
まぐ @magno446 2020年2月1日
uchiwamaster 自分が現在誹謗中傷(本人談)されて死にたくなるからやめて!と訴えているにも関わらずその発言ですから、人の心に寄り添う活動に最も向いていない人なんですよねえ
10
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月1日
magno446 この流れでこれを言っちゃうってことは「私にとっては『優しさ』より『正義』が大事だ」って言ったのと同じなんですよね。誰かに指摘されたとかじゃなく,自分でそういったのと同じ。これすごいことですよ。たぶん本人気づいてないけど。
15
山の手 @Yamano_te 2020年2月1日
真に寛容で多様性を尊重する人(茜さや氏)は無礼なこと言われまくっても相手の発言権を尊重し、多様性と正義を標榜する連中(石川氏など)は率先して気に食わない者の口をふさぐ、誹謗する、あるいは相手の存在を否定する……。なんと醜悪な
22
山の手 @Yamano_te 2020年2月1日
前からそうなんだけど、石川優実氏、ものすごく権力志向というか「あなたのような小者を相手にしている暇はない。私は時代の旗手」みたいなこと、平然と言い放つんだよね。以前も別の人に「これまでの女性は会うとみんな私に感謝してきた(そうじゃないお前はおかしい)」みたいなこと言ってたし……
46
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin 2020年2月1日
単に先鋭宗教化したフェミニズム。
12
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin 2020年2月1日
「馬鹿はな んな馬鹿なってことを平気でやるんや 常識捨てなあかんで」
8
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2020年2月1日
石川氏が「セクハラリプ」と言ってるのは、茜さや氏の画像利用を批判していたフェミの人たちのことに見える。
4
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2020年2月1日
Dairanju セクハラに加えて、容姿と職業による差別までやらかしているので、本来セクハラと差別発言のセットで、発言がアウトなのに、女性の発言だったりセクハラ批判と称しているだけで、免責されているのが現実。石川氏含め、この手のリプを繰り返した人が自覚できていない事。
3
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2020年2月1日
Dairanju 同性愛が認められるのであれば、同性間でもセクハラは当たり前に成立するので、発言者が女性であっても、女性へのセクハラではれば、批判を受けてしかるべき。そこを自覚できないのは、ミスからが「女性差別」と批判する構造を悪用しているという事。
1
例のあれ @n_and_a_dad 2020年2月1日
なるべく言わない思わないように努めているが、石川優実の必死さにはどうしても「嫉妬乙」の言葉が浮かんでしまう(笑)
17
例のあれ @n_and_a_dad 2020年2月1日
結局宇崎ちゃんのときにも危惧されていたまんまのことになっていて実際直接してきされてもいるのにまるで理解できないこの人たちには、きっとこれからも何を言っても無駄なんだ 我々にできるのは「こいつは歪んでいる。鵜呑みにするな」とリプや引用をもって少しでも周知するくらいしかないんだろう
25
枢斬暗屯子@例大祭か06b @suuzanantonko 2020年2月1日
「もの言う女性」を本当に疎ましく思っているのは、他ならぬ自称フェミだったというオチ。
43
フローライト @FluoRiteTW 2020年2月1日
ぶっちゃけグラドルくずれの嫉妬でしょコレ 石川さー、売れなかったのは性根のせいだよやっぱり
17
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch 2020年2月1日
石川優美、金に汚そうだから近々トラブル起こすと思うよ、クラウドファンディングとか言い出しているし。
10
ビッター @domtrop0083 2020年2月1日
「人に寄り添う活動」に向いてないよ。もっと向いてる人を支援する方向に行けばいいのに。
7
シン @saeki4n 2020年2月1日
差別は不快なものだけど、不快なものが差別とは限らない。 たぶんここがすれ違いの最初のポイントのように見える。 論理学の初歩で、当たり前の話なのですが、なかなか理解しづらい概念なのですよね。
3
howardite @howardite11 2020年2月1日
教義に帰依せず尊師にモノ言うような不信心者は手駒に使えませんからねぇカルト宗教やファシズムと同じで。
5
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2020年2月1日
「モノを言う女は嫌われる」をフェミ自身が実践してどうする
30
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2020年2月1日
何か主張するのに間違っているのは私だ!と思いながらする人は居ないと思うのでまあそこだけはいいとして、「だから相手は最終的には絶対に納得して必ず自分に同意する」という前提で来るの、多様性とは対極の位置にいるし控えめに言ってもカルトでしょ……
9
samuny @samuny 2020年2月1日
「セクハラリプされても何も言わない企業が悪い」って凄いな。「痴漢に遭うのはミニスカ履いてる女が悪い」すら飛び越えて「痴漢に遭っても抵抗しない女が悪い」って言ってるのと同じやん
12
🐬🐬🐬 ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2020年2月1日
そういやおフェミやパヨチン連中は「まとめから削除」→「モデルにフェミが絡んだ事実は無い。オタクの捏造」ってムーブをよくやらかすね。今回はどうだろ
17
🐬🐬🐬 ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2020年2月1日
人の生業を奪うのは自立を妨げる事につながる訳で、それをおフェミが促進するとか支離滅裂もいいとこなんだが自覚あるんかいな。ただの学級会で告発者気取りにしか見えないよなぁ
17
kincade @kincade1918 2020年2月1日
……単に,服着てるだけの姿が下着姿になった自分よりもちやほやされてる(ように見える)モデルさんへの嫉妬に見えるんだが―。 「女の敵は女」だと再認識するわな。精神が学生時代のまま,半可通の知識で理論武装(してるつもり)。結果,傍から見て痛々しい有様になってるという。
23
@inu_tyan 2020年2月1日
そもそもセクハラと自分の性的魅力を武器に金を稼ぐ(今回の茜さやさんの件は個人的には大きい胸で釣る広告とは思いません)って別だと思うんですけど、全部一緒にしてるようでいつもそこわからないんですよね 受動的か能動的かって全然ベクトル違うと思うんですよ
13
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2020年2月1日
フェミニズムに技量がいるなら、即刻石川なんかを教育してこいよ()
7
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2020年2月1日
Yamano_te え、ジェンダー学を学ぶとこうなりますよ? 大半の文系学徒が権威主義で忖度大好きですけどね。 上野千鶴子を源流とする日本のジェンダー学徒歩に例外なんて一人もいませんけど。
12
舶匝(はくそう @online_cheker) @online_checker 2020年2月1日
linstant0000 石川本人が自身の教育に失敗し続けているから、ああなっている。石川に付ける薬は、ない。我々にできる事は、石川沈没を静かに待つことくらいです。我々が何もせずとも、石川は勝手に沈没しますから。
2
舶匝(はくそう @online_cheker) @online_checker 2020年2月1日
linstant0000 これは意味不明、というか只のステレオタイプ。学に乏しい、という点では石川と同列ですよ、あなた。
0
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月1日
Yamano_te 「私の味方は大勢いるぞ,お前の味方なんていくらもいないだろう」みたいなことを当たり前のように言いますよね。それ少数派の迫害をしてきた人たちのムーブそのものだって本気で気づいてないんだろうか…
17
happy_world @happy_world2 2020年2月1日
「女の敵は女」が真理だとは思わないけど、「お前のような奴のせいで女が苦労するんだ!」みたいなのはやっぱり出てくるのよね。
13
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2020年2月1日
online_checker え、ほぼ全ての分野で世界をリード出来る新しい理論を構築できない文系諸君って、権威主義と忖度に染まってるから革新性が無いんでしょ? 未だに海外礼賛を欠かさず、海外から輸入した概念をいじくり回すしか能がないから、世界を主導できないわけでな。
4
呉紋@おっさん @gomonz 2020年2月2日
トクシックなんちゃらとか新しい横文字使えば論破したつもりになれる現象にそろそろ名前つけても良い
4
💞 @rukon175 2020年2月2日
本人の了承がある広告を脳内で女性差別の構造に変換するばかりか「私たちが女性差別を無くすために戦っているんだから男のために女性性を消費させるような行為はやめろ」と圧力をかけているリプまであって これって本質的にセクハラや痴漢と何が違うというのだろう フェミニズムという言葉を盾にして自分の考える正義に酔っている意外の何物でもないと思うが、無自覚なんだろうな しかもあくまで個人の意見だけど、同性から見ても該当の広告はそこまで胸を誇張してはいなくない!?すごい想像力で感心してしまう
11
しのぎ鋭介⋈ @A_shinogi 2020年2月2日
被害感情を持った女性の認知を否定するフェミニストはセカンドレイパーですね
11
白河清周 @shirakawa_kiyo 2020年2月2日
石川某、10年しないうちに誰にも相手にされなくなって世間から忘れ去られているんじゃないかな。敵を作り続けるとどこかでしっぺ返し喰らう。
4
フローライト @FluoRiteTW 2020年2月2日
そもそもツイッターのアイコンにもなってるあの写真の目付きだけで、とんでもない権力欲と差別意識と高慢さみたいなものがあふれ出てたんだよね。ロングハンマーで殴ってからじゃないとマトモに会話できなさそうな雰囲気というか。やっぱり人間ってのは、ハタチ過ぎたあたりから面構えに性根が滲んでくる
4
かみぶくろ @Dr_kamibukuro 2020年2月3日
石川氏や取り巻きの人達、目の前の相手に対し「(自分が思う)その場にふさわしい服装」や、下手すると「ふさわしい体型」を強要し始めてる気がするんだけど、これってkutooの理念や理想、もっというならリベラルやフェミニズム、ヒューマニズムとは逆行してるよな。
7
🌊🦈🦈 @gengorou_3011 2020年2月4日
気に入らない女は袋叩き なにがフェミニズムやねん
6
林の中の象 @ghost_element 2020年2月6日
一人の自立した女性の意思を軽視した結果って感じ。健全なフェミニズム活動って本当に資質が問われると思う。浅薄な自己実現の欲求と結びつくと簡単に破綻する。
5
匣河豚工房 @hakofuguf 2020年2月14日
kincade1918 下着どころか「入れてないからAVじゃないもん!」レベルまでやったのにジリ貧な自分と、水着でも私服でもイケる人じゃあウキーするのもむべ
3