Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2020年1月31日

男だって革靴は痛いんだよ! そして回避策や痛くない靴の情報が続々と……!

男の人も革靴やビジネスシューズ痛くないのかしら? という話をしてたらたくさん情報を寄せてくださった方々にリプライいただいたのでまとめてみました☆
216
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

そーいやおいら普段からスニーカーとかしか履かないので知らないんだけど、男の人ってビジネスシューズが痛くてツラいみたいな人たち少ないのかしら。3cmくらいヒールつくしあれはあれでつらい人も多そうなのだが。

2020-01-31 09:57:06
noriさん @norikatsu_k

@koshian 中敷きである程度回避できますがとは言え安い革靴ほど靴底も革も固くて辛いものがありますな。 日常では履かないけど。

2020-01-31 10:00:23
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@norikatsu_k 日常はいてるスーツどもはどうしてるんだろうか……

2020-01-31 10:01:42
noriさん @norikatsu_k

@koshian ちな海外(西洋一般)では通勤はスニーカーとかでオフィスでは履き替えるのがスーツ職でも一般的です。車で送迎されてるとかじゃない限り。 職場のロッカーに置くとか

2020-01-31 10:42:28
noriさん @norikatsu_k

@koshian 革靴は歴史的には、貴族の室内靴が元なので言うて歩き回るとか立ち仕事のものではないんですな。 逆に言うとスーツなんか仕事の時に今時西洋人でもあまり着ないのですな。 クライアントと会うとかじゃなきゃ

2020-01-31 10:46:40
ヤブニラミの某君 @oohtotori

@koshian 靴の履き心地を無視して買えば、そりゃ革靴はつらいわ。(女性の買い物に付き合って、婦人靴でサイズがLMSだったりしたのにはびっくり) 個人的には仕事ではこういう革靴っぽい靴を履きます。 abc-mart.net/shop/r/r0322a1…

2020-01-31 10:05:32
リンク www.abc-mart.net 走れるビジネスシューズ|ホーキンス(HAWKINS) | ABC-MART 【公式通販】 【ABC-MART公式通販】走れるビジネスシューズ|ホーキンス(HAWKINS)をお探しならこちらのページをどうぞ。ABC-MARTは幅広い品揃えで、お買い得なセール商品も多数取り揃えています。税込5,000円以上なら送料無料! 21
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@oohtotori お、男性ものだとこういうのあるんですな。

2020-01-31 10:06:33
ぐお @guo_same

@koshian 一見ビジネスシューズっぽいけど実はスニーカーっぽい素材で出来てて長時間はいててもそこまで辛くない靴もあるので、僕は営業マンの頃はそれの世話になってましたね。

2020-01-31 10:05:57
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@guo_same 厳密にフォーマルな服装を求められるような場所じゃなければだいじょうぶってことですかねえ……

2020-01-31 10:17:50
あいさん @arajiru3

左右の足の大きさの違いが割とある人なので、どうしても痛くなって辛いですね。それを避けようとすると小さい左足がブカブカになり靴擦れしがち。 twitter.com/koshian/status…

2020-01-31 10:06:45
ヤブニラミの某君 @oohtotori

@koshian 女性でもありますよ。探さない選ばない人がいるだけで。 buzzfeed.com/jp/misatonagoy…

2020-01-31 10:31:01
リンク BuzzFeed 本気で「走れるパンプス」を探してみた マジで走れるパンプス、ほしくない? 8 users 638
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@oohtotori ほほう、こういうのよいですな。サイズ展開がそれなりにあるといいんだけどなあ。

2020-01-31 10:32:49
dartei_harry @dartei_harry

@koshian 革靴安いのですませてたら足いためたんで、 アシックスで足の型計測したら特殊な形と判明して、自分専用の中敷き作ったら楽になったよ。 革靴から逃げられない職種の人は計測いけばいいと思う

2020-01-31 10:33:14
dartei_harry @dartei_harry

@koshian ただし、アシックスの革靴が15000とかで、安物しか買わない人からすると相当高いのよね😣

2020-01-31 15:10:15
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@dartei_harry まあ靴がそれくらいはしょうがない気がする……。

2020-01-31 19:41:48
シン・イイナラボ工場長@ @toruiijima

@koshian こないだ履いたら半日で腰痛くなった。いつもサンダル的なものなので。スニーカーすら履かない。素足に近いもの。今年はsabuとか

2020-01-31 10:35:53
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@toruiijima あーやっぱり。。。男の革靴も辛い人がおおいんすな。。。

2020-01-31 10:36:28
ろっぱ @roppay

@koshian 革靴なんかだとオーダーで作る人もいるみたいっすね。値段もそれなりにするようですが。

2020-01-31 10:46:16
残りを読む(26)

コメント

夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2020年1月31日
女なので革靴の辛さが分からないんだよな。男性は骨格上足が固いとかだろうか。
16
ゆゆ @yuyu_news 2020年1月31日
男性用のオフィスサンダル/スリッパ(前からのぱっと見は革靴っぽく見える)ありますね。
6
吉澤 @yoshizawa81 2020年1月31日
スコッチグレインが好きだけど、今やメレルしか履いてないw
0
YANAMi @yyposi918 2020年1月31日
‪パンプスも、男性用と変わらないような革靴も履くけど、‬ ‪どっちを選ぶにしても言えるのは「足に合う、痛くない靴を探すのは金がかかる」だな…‬ 扁平足で歩くと足が腫れるという悩みがあったけど、どうやら似たような悩みを持つ人は結構いるようで、みんな苦労してるんだなと
119
YANAMi @yyposi918 2020年1月31日
yyposi918 スーツに合わせるようなフォーマルな革靴は、おそらくパンプスと大差なく痛いんだろうと、つま先の形を見るにつけ思う
53
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2020年1月31日
ちゃんとした革靴は木底だったり超ハード革だったりするので衝撃吸収力と曲がり具合がカス。(代わりに中敷きが上質) あと馴染むまでが硬い。 手入れで柔らかくするのが大変なんよ。 踵が高い奴でもヒールより角度は小さいので、オーダーなら爪先の負担は多分小さいが。
19
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2020年1月31日
linstant0000 まぁ、それでも一足数十万のは履けないし、高い奴はdoor-to-door以外で履かないのでなんとも言えないんですが。
2
オルクリスト @kamitsukimaru 2020年1月31日
痛くない靴手に入れるにはオーダーシューズ作るのがベストだけど、結構高くなるからつま先部分が横に広いビルケンシュトックとかもいいぞ。まあこれもそれなりにいい値段するけど。https://ec.benexy.com/brand/about/function
8
gaheki @gaheki 2020年2月1日
テクシーリュクスみたいにガワは革靴でも作りはシューズに近いのもっと出て欲しい
23
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
革靴は踵が靴ずれしやすいよね
51
個人の感想です @Charlie3_y 2020年2月1日
ぶっちゃけROCKPORTとか革靴なのに走れるレベルだけどな。紳士用・婦人用共に。
11
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年2月1日
結局革靴は固いから辛いというのが一番な気がする
6
地球ネコ @c9nk 2020年2月1日
アシックスやミズノなどスポーツ用品メーカーが、見た目的にはスーツでも履ける革製ビジネスシューズを出しているんで、そういうのを履くのが一番ラクだとは思う。
72
ええな@(政経&剣術)🐷手洗い @WATERMAN1996 2020年2月1日
靴は幅が広い人はまだマシなのだが幅が狭い人は合うのが少なくて辛い。
8
地球ネコ @c9nk 2020年2月1日
オーダー靴は、函館の靴職人さんにカンガルー革のビジネスシューズを5万円で作って頂いたことがある。履き心地は足に吸い付くようで最高。木の床を歩くとキュキュッて音が気持ちいい。自然と背筋が伸びる。 ただ、靴底が革なので、雨には弱い。あと、ラフな道を長時間歩くのにも不向きな感じかもしれない。
25
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年2月1日
買ったばかりは踵や踝が靴擦れして 痛いよな。分厚めの靴下とか絆創膏でマシにはなるけど インソール入れないと安物の靴はもろに地面の衝撃が伝わって痛いし
3
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年2月1日
それと、女性の靴は安くて羨ましい
3
@Mtumutu 2020年2月1日
男性のフォーマルな靴はかっちりしてるから固くて大変そうだけど女性のフォーマルな靴は甲ががっつり開いていてカパカパするのが個人的に辛い 形違うから同じ辛さは無いかもしれんがだからって片方は全く辛くないってことはないわな
113
カエルのような生き物 千景ケロケロ @1000cage 2020年2月1日
靴擦れを起こす場合は、当たりやすい箇所へ靴下を履く前にワセリンを塗るといいと聞いてやってみたら確かにかなり軽減された
8
やす⋈尾鷲移住 @hirayasu 2020年2月1日
爪先が細くて辛い人は、AldenのModified Lastってのがおすすめ。一時期巻き爪やっていたので履いていたけど爪先が太くなっていて、指が締め付けられないので良いです。(デザインは今時の流行ではないけど)
4
緣藏 @jinsei_febreze 2020年2月1日
こういうの、いっぱい出てんじゃんよ。 https://www.colehaan.co.jp/mens-shoes-oxfords/ この程度なら大して高くないし普通に買えるだろ。
11
うす曇り/N.S @usugumori 2020年2月1日
しかし、なんでそんなしんどい物を履くのがマナーになってんですかね。温暖化も進んでるし、正装を変える位の変化起こらないかな。一度は着物から洋服に派手にチェンジしてるのに。
130
肌荒れちゃん @com_sute 2020年2月1日
「革を伸ばすスプレー」でググって。今履いてるやつ多少マシになるかも
12
uso800 @cD2A9zcGJM5iDfk 2020年2月1日
ネットですら葬式に行く靴やかっこはどうこうでケチつける奴いるから困る 楽で安いかっこでええやろ
7
地球ネコ @c9nk 2020年2月1日
c9nk あ、革製ウォーキングシューズね。
4
reesia @reesia_T 2020年2月1日
革靴は長く履いて足に馴染ませなきゃいけないけど、既製靴はそもそも足の形に合ってないから馴染む前に足に故障が出るから困る。
9
ゴミ箱 @tlash_can 2020年2月1日
うちは社内のではみんな個人持ちのスリッパかナースサンダル。社長もスリッパ。水虫や外反母趾に優しい会社です。
10
よむ @mtnejpx- 2020年2月1日
これで男性も女性も歩きやすい靴にしようという考えが進みますように みんな辛いんだからお前も我慢、みたいなこと言い出す奴がいませんように……
191
半猫人(はんにょじん) @hannyozin 2020年2月1日
2Eの人はリーガルがおすすめです。革靴は良いけど、安全靴が2Eのもの無くて主人が嘆いております。私は4E24.5のパンプスでようやく足に合ったので、計測値を参考に色々探してみるのが近道です。合うメーカーやサイズがわかればアウトレットも行けますし。
3
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2020年2月1日
ごく個人的な感想としては中途半端に機能性のあるタイプより中までフルでレザーで足に馴染む革靴の方が履きやすいかなぁ でもやっぱり定価1万以下のものは丸一日はちょっと無理だわ…
3
レイジー先生 @layzy_glp 2020年2月1日
テクシーリュクス最強定期
8
しの @_sieraden_ 2020年2月1日
足がくさくなりやすいので靴は履き捨てなんだけど、革靴だとそうはいかないだろうなあ。
2
83MHz @83MHz_clock 2020年2月1日
革靴っぽいウォーキングシューズ履けばOK。マニア以外革靴と区別なんてつかないよ
3
2ap_2 @2ap_2 2020年2月1日
新品の靴が硬くて踵が擦れて血が出た事がある。ヤバそうな時はキズパワーパッドを貼って予防してた。
7
Simon_Sin @Simon_Sin 2020年2月1日
「走れるパンプス」とか「痛くない革靴」とか努力の方向が間違ってるだろ。女も男も楽な靴履いて仕事しろよ。なんだよその無駄な苦労
108
しゅがい%しゅがP @shugai 2020年2月1日
ホーキンスのウォーキングシューズは革靴の美観と運動靴のフィット感・機動性を兼ね備える最強ソフトレザーシューズで、心底本気でおすすめ
2
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年2月1日
革靴が合わなくて、履いて五分としないうちに踵がズル剥けるちくわさんです。スーツは(金さえ惜しまなければ)着心地いいのもあるけど、いずれにしてもコスパ悪いから嫌い。今の職場は髪型も服装も全て自由なのでマジ助かってる。サンダルや下駄でもOKだし。
4
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年2月1日
#KuToo が似非フェミの独擅場になる前に「女性だけの問題ではなく男性でも同じやで」って話をしてたけど、仕事着としてのスーツもパンプスもヒールも革靴も最低の存在なので、私服の上からジャケットorエプロンとかをつけるだけでOKな世の中になればいいと思う。(冠婚葬祭みたいな厳かな場はまた別の話として)
70
ひろ @N69c3MUFHAgfNVu 2020年2月1日
何度も言うけど、革靴を履きたい男性やハイヒールを履きたい女性の権利を侵害するなっての。嫌ならおまえがその会社を辞めればいいだけだろ。そんなもん履かなくてもいい仕事は他にいくらでもあるんだから。
10
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月1日
スーツは「一度揃えればなにも考えなくても失礼がない準礼服」として超絶便利なので、会社勤めの人間からするとあった方が良い派です…特に身嗜みで何を言われるか分からない営業だったり他社との集まりなんかだと…。そういうプロトコルも徐々に緩くはなって来てるのでしょうけど。
48
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月1日
革靴は履いて歩いて選びましょうね、中敷き入れるのでやや大きめくらいで。昔見栄張ってお高い革靴買ったら店員さんにやや小さいサイズを押し付けられて、両足の小指が歪んだ経験があるので…死活問題です。本当に。
4
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月1日
ulbvbdkp23409 踵より爪先がキやすいですね個人的に。歩き方のせいかもですが。
1
Y.S @y_sugizou 2020年2月1日
散々既出だけど、テクシーリュクスに出会ってからコレ一択。極めてフォーマルな場所に行くでもないし、平民のビジネスシーンには十分ですわ。
8
59993 @woolpit180403 2020年2月1日
クールビズみたいにリーマンもスニーカーでOKとなればいいんだけどね。2005年以前は官公庁でノーネクタイなんて考えられなかったんだから、たしか。
19
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年2月1日
Kutoo運動も最初は男性の革靴も入ってたんだけど、変なのに乗っ取られてすっかり言い出せなくなってしまった。まぁおっさんの場合はわりと既に「革靴に見えるスニーカー」があったりするからな。革靴っぽい安全靴が意外と足に負担が少ない。最初は重いけど。
66
おく のぶ @samorou 2020年2月1日
テクシーリュクス最強には同意するが、一度アシックスウォーキングで足型測定するのお勧め。中敷きカスタムしてくれるし
6
フローライト @FluoRiteTW 2020年2月1日
革靴超ツラいので合皮のビジネスシューズもどきしか履かない。巻き爪が膿んで歩きたくない。2年近く病院通いしているが、爪が弱くて矯正が意味を為さないんだ・・・
1
beigyiaa @beigyiaa 2020年2月1日
woolpit180403 そういうクールビズみたいな通勤しやすい靴や働きやすい靴の運動はかなり前から官公庁からやってたりするのですがやはり「社会常識」という壁がでかい為か広まっては無いですね。。。
17
beigyiaa @beigyiaa 2020年2月1日
あれだけ言われているクールビズとて全企業の内、6〜7割くらいの浸透率と言われていますからね…
12
フローライト @FluoRiteTW 2020年2月1日
バイオフィッターとハイドロテックには感謝している。調達しやすくセールも多いシュープラザ万歳
4
slips @techno_chombo 2020年2月1日
woolpit180403 それオフィスカジュアルと話が混じってません?
1
まつ @goomibako 2020年2月1日
黒か茶色だったらスニーカーでも良いってならないかな
1
🎀かつまたいさ🎀(一輪車📛) @kamiomutsu 2020年2月1日
こうやっていろんな選択肢を増やそう、硬くてキツい靴以外もあるからみんなで知ってそういう靴を選ぼうみたいな方向なら、KuToo運動にも普通に賛同できたんだよ…。あれがどんどん変な方向に先鋭化しちゃったから、このレベルのまとめですら「いやなら会社辞めろ」みたいな声が出てしまう。つくづく石川某は罪深い。
62
inti @inti87913544 2020年2月1日
やっぱり痛い人多いんだねぇ。ちなみに足指が長くて爪先が痛くなる派です。服務規定には革靴と書いてないので革靴風スニーカー履いてる人が多いですわ。件の運動はホンマこういう層を取り込めば大きな運動になれたんですが
10
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年2月1日
Simon_Sin 無駄に二足買うより、一足にまとめられたほうがコスパ良いからでしょ。
7
ロックな子 @hardde6975 2020年2月1日
#Kutoo で騒いでる人達、このまとめみたいな男性陣と同調して活動すれば少しは理解できるかも知れないけど、「Kutooは女性だけの活動」とか言い出しかねないのが最高に戦略考えてない感じ。
49
おいら @colect007 2020年2月1日
革靴買うときはワンサイズ上を買う派 前後しっくりきても横がきつくて疲れるからね
0
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年2月1日
ワイはビルケンシュトックのダレンがオススメやで。 https://ec.benexy.com/shop/birkenstock/item/view/shop_product_id/3319 冠婚葬祭に使えるかは謎やが、ビジネスシューズとしては申し分ないデザインやし足への負担が無いし。めっちゃ歩ける。
0
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2020年2月1日
革靴は痛さよりも水虫。日本のような高温多湿の国で革靴とか異常なんだよ。みんな草履履こう。
10
Chariot @BLACK_RX_24 2020年2月1日
kutooはあのクソリプ騒動の某氏が表に出だして、フェミニズムというよりミサンドリズム(男性嫌悪)と悪魔合体して「男は敵!しゃしゃり出るな!!」の姿勢が見えだしたのがとどめを刺した感じ。極めつけはあの雑誌の表紙写真だと思う。
54
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年2月1日
ここまで、安全靴の話なし。製造業で工場勤務だと、デスクワーク基本でも安全靴必須のところはある。建築系などや物流系なども。あれ、つま先に鉄板が入ってるんだぜ。痛くないはずがないじゃろ。儂は、退職して履かなくなって二年ほどになるが、いまだに親指の外側の蛸が消えていませんぜ。
20
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2020年2月1日
馬鹿でかい足のサイズなので中敷とか売ってないのよね。
0
あお @1siss1 2020年2月1日
みんな辛いからもっと良くしようでもなくみんな辛いんだからお前も我慢しろでもなく、男女どちらのほうがより辛いかというまったく本質に関係ないバトルに発展するに10000ペリカ
0
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2020年2月1日
kutooは本当に残念な結果になってしまったな。初期は普通に賛同できる話でクールビズと同程度にそこそこ実現可能性高そうだったのに台無しだよ
54
suteaka @suteaka68677312 2020年2月1日
本気でよくわからないんだけど、ブコメで男を叩いている奴このまとめのどこをどう読んだら男女の対立の論点が出てくるの?それともタイトルだけ読んで想像でコメントしてるの?
0
masaozero @MasaoZero 2020年2月1日
客先以外はスニーカー
2
ロックな子 @hardde6975 2020年2月1日
BLACK_RX_24 shiwasu_yuri 誰かこのまとめを石川某にリプで投げつけて、「男性のビジネスシューズも女性のハイヒールやパンプスと同じなんだから、Kutooは男性と同調してやるべきでは?」と質問してみて欲しい。誰かやって欲しいけど私はやりたくない。
0
yotiyoti @yoti4423yoti 2020年2月1日
冠婚葬祭時以外でスーツを着る場に出る時は密かに革靴じゃなくて真っ黒い安全靴履いてる。パッと見、分からないし。
1
Cook⚡くも膜下から生還&後遺症なし!詳細はピン留め2ツイ目 @CookDrake 2020年2月1日
これは良い!男性もこういう情報をどんどん受発信して、ダメな革靴から逃げようず。ついでに通勤ですら革靴って文化も撲滅だ!!
34
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2020年2月1日
普段履き慣れてないので、革靴履くと踵の上の肉が横方向に裂ける。出血は大したことないけど痛いし、靴を履いてる限り塞がる前に傷口が広がるので治らない。馴れてくるとそこの皮膚が硬くなんのかな。
1
gcucgixcgihic @gcucgixcgihic1 2020年2月1日
安い革靴はめっちゃ痛いけど、そこそこ値段がして足に合う革靴は全然痛くない。てゆうか扁平足だと逆に足の形に合わせて形が変わる革靴の方が痛くないよね…?。足に合わなきゃ普通のスニーカーでも痛い。革靴でキツイのは痛さよりも臭いだよ。ほっとくとマジで大変なことになる。
0
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2020年2月1日
日本人男性の水虫は職業病みたいなもんだからな。ふだん革靴やめてサンダル履きにするだけで、どれほどましになることか。
23
Cook⚡くも膜下から生還&後遺症なし!詳細はピン留め2ツイ目 @CookDrake 2020年2月1日
titan3xFnfxte ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル わ、悪いことは言わないから、患部(予定)に事前にバンドエイド貼りましょう。
5
YOCHI the Hedgehog 🦔⚡️ @yocha481973 2020年2月1日
くるぶしの所が痛くなる( ˇωˇ ) なので最近は革靴っぽいウォーキングシューズを愛用している。
0
吉田D @Yoshida2014 2020年2月1日
もともと礼儀やファッションは我慢とトレードオフだから。社会で生きてく上で相手に不快感を与えないことは重要なんで、いくら楽だからってジャージにサンダルが通る職業なんてそうそうない。今は普通に見た目革靴のスニーカーっぽい靴や、フォーマルにも使えるけど底にクッションが入ってて歩きやすい靴もあるんんで、上手く折り合い付けないと。
4
うす曇り/N.S @usugumori 2020年2月1日
アメリカの料理の鉄人で、和の鉄人がクロックス履いて出てきたのを見て、やっぱりアメリカすごいなと思った記憶がある。
0
ジャカルタ読み専ブラザーズ @_oinarisan_ 2020年2月1日
texcy luxe派が他にもいて嬉しい 長距離歩いたり結構ガチで走ったりしてもきちんとついてきてくれる革靴ってなかなかないんだよね
1
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2020年2月1日
PLAPAPA 事務方はスニーカータイプの安全靴でいいんじゃないかなと思ってた元工場勤めの現物流屋。ぶっちゃけ間断なく塗料や油モノ扱う作業場と板金や熱源扱う作業場以外合皮の安全靴は不要だと思ってる
1
隠れ家 @bstblist 2020年2月1日
suteaka68677312 せっかく内容がいいのに「男も」じゃなく「男だって」と張り合って無駄に喧嘩売ったから買われてるだけだよ。例えばタイトルで犯罪予告して本文でなんちゃってとか書いても普通に通報されるだろうし、タイトルが不快だって意見に対して内容読めはやりとりになってない。
13
吉祥天 @sarutas2000 2020年2月1日
革はシューストレッチャーで伸ばしてからはいたら痛みましにならんのかな?
0
ポッカ @pokka80 2020年2月1日
軽量、快適性重視のビジネスシューズ使ってる。おかげで歩いてもあまり疲れない
0
maguro @vo_ov_maguro 2020年2月1日
うちの会社はこのまえドレスコードの変更があり、スーツ、革靴から解放された。 それでも、外回り営業とかだと、スーツ、革靴のままだな。 別にスーツ着て来ないと、商談しないとか言うクライアントいないと思うんだけど、みんな何に忖度しているんだろうね。
4
つら @tsuramisan 2020年2月1日
服や靴選びに万能説なんて無いよ 足って左右で長さが違ったり幅にもよるから専門店で一度相談したほうが良い
0
🌻 @tkrn_arika 2020年2月1日
男も女も営業系は特に歩く機会が多いだろうから革靴・パンプスは辛いだろうなあ
1
maguro @vo_ov_maguro 2020年2月1日
N69c3MUFHAgfNVu 馬鹿なの? ハイヒール、パンプスや革靴やスーツを強要するなって話で着用するなって話じゃないぞ。
51
斎藤Y @banban25252 2020年2月1日
2年くらい前にスニーカー通勤を推奨する流れになりかけたけと、あれどうなったんだろう
0
ひょろ @ihyoro 2020年2月1日
ドクターアッシーというところのビジネス用ウォーキングを愛用。幅広だしめっちゃ軽いから靴ずれしないし歩いててもゴツゴツしない。 http://www.dr-assy.com
0
ロックな子 @hardde6975 2020年2月1日
bstblist 要するに、フェミ女性側から言わせれば「Kutooの仲間に入れて欲しければ低姿勢で「仲間に入れて下さい」と頭を下げて来なさい」という事ですよね。そんな態度だからフェミやKutooが男から叩かれるんじゃないかなあ。Kutooは女性だけのものではないし男性だけのものでもないでしょ。それを女性主導の運動みたいに広めるから人が離れて行く。
36
!にゃん @bibibikkuri 2020年2月1日
「何でそんなの履かせるんだ!」言うけど、「”基準”をこなせる奴は異常な人物ではないだろう」っていうことなんだよな…(その割に世の中非常識な社会人は少なくないが…)
0
S.Karma @1229Karma 2020年2月1日
マイケルJフォックスが昔映画でスーツにスニーカー合わせててちょっと話題になったよね。あれが定着すればよかったのに
1
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2020年2月1日
いろいろ試してチヨダのハイドロテック・クラシック落ち着いた。安いし新品から足に馴染んで苦痛がない。ただし耐久性がとても低く下手すりゃ3ヶ月で雨が染みるし、もって1年ってところかな。毎年買い換えてるわ。
0
DS7 @DS777a 2020年2月1日
要領のいい奴はとっとと高性能な靴使って快適に働いてる中、俺も辛いんだからお前も我慢しろみたいなしょうもないイデオロギー論争に持ち込んでギスギスしてる奴が多くて、リテラシー格差を思い知る案件だな。
3
Chariot @BLACK_RX_24 2020年2月1日
各サイズで横幅4Eを設定してくれてるメーカーはもうほんとありがたい
4
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年2月1日
vo_ov_maguro フォーマルを必要としない職か職場を探して就けば良いのでは🤔
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年2月1日
初期には「革靴を強制されたくない男性」からの共感が多かったにも関わらず、最終的に実際そうなったからこそ皆離れていったのです。悲しいけれどマジな話。 RT hardde6975:「Kutooは女性だけの活動」とか言い出しかねないのが最高に戦略考えてない感じ。
22
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年2月1日
安全靴は大きめサイズに生地の厚い靴下を重ねて履くとワリと快適だが、冬以外は死ぬ。(冬期のみ安全靴未だに履いてるマン) RT PLAPAPA:ここまで、安全靴の話なし。製造業で工場勤務だと、デスクワーク基本でも安全靴必須のところはある。建築系などや物流系なども。あれ、つま先に鉄板が入ってるんだぜ。痛くないはずがないじゃろ。
0
Nishkama Bains @luwodakejuh 2020年2月1日
bstblist hardde6975 まあまあ、対立煽りするより、みんな楽になるように考えましょうや。
10
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2020年2月1日
外では対滑靴室内ではサンダル通勤はスニーカーとかテキトーなのでみんな楽になろうやとしか思わない。
0
tahtann markII @NW3JQnN755YTpzP 2020年2月1日
かれこれ20年くらい革靴しか履いてないけど、自分の足に合ったのをうまいこと見つけたおかげで、半日歩き通しでも割と平気。痛い思いしたことはない(他メーカー・ブランドの靴は一切買っていない)。「革靴だからダメ」なんじゃなくて、「自分の足に合わない靴はダメ」という当然の話でしかない(いわゆるKuTooだって、そういう主張でしょ?)
1
五月 @xf52_523 2020年2月1日
PLAPAPA 研究所勤めの時に6年半安全靴をずっと使ってましたが、私も3年以上経つのに蛸が消えません。
2
IF @xaviorion 2020年2月1日
俺の足ぁ甲が高い幅が広いの二重殺でヨーロピアンな先っちょ細めなのは靴擦れ製造機になっちゃうから 最近はマドラスの4Eモデル買ってストレッチャーでつま先縦に伸ばしてから使ってるわ
0
tetra @tetra1945 2020年2月1日
歩きやすさと防水撥水を売りにしてる靴しか買わないし。 その点、ヒールは構造上たいへんよね。
1
TOIさん(17)☆🌒 @1983Y 2020年2月1日
もう性別関係なく靴なんか動きやすいもの履けばいいじゃんねえ。と、ふと小学生の時うっかりビーサンで登校して仕方なく上履きで体育の授業受けたのを思い出した。
1
七枝七夏 @7eda7ca 2020年2月1日
KuTooは、どうしてこうなった感がすごい。 うまくいけば日本人のQOLが上がったはずなのに
31
舶匝(はくそう @online_cheker) @online_checker 2020年2月1日
7eda7ca#kutooから始めて故人の靴に至る労働運動」とかいう世論喚起の本が出て、過労死(死者による抗議として「故人の靴」を使うスタイルが国内外にある)と絡めていけば、ナショナルセンターや宗教界もバックについて、中央政界を揺るがす、大きなうねりになったでしょう。
0
独壇場B-T @dokudanjobt 2020年2月1日
KuTooは結局、女性用の靴は改善した箇所もあるので部分的には成功だったんだけど、女性の靴に偏ったせいで半分しか成果が上がらなかった感が強い。男女同時に進んでいったら、これが二倍になったのかと思うとそこは残念。
15
独壇場B-T @dokudanjobt 2020年2月1日
今度同じような運動があったら、初期段階で「男女分断していいことはない」「男女同時に進むと勢力が二倍になるんやで」っていうのを言っていこう。KuTooの時はわざと分断しようとする人も男女関係なくいたようだしな。
14
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2020年2月1日
だろ? kutooは男女共にみんな靴から解放されよう運動だったら盛り上がってたし、いい結果もあったと思う 変な方向に行った結果がグダグダな結末 言い出しっぺが靴が目的ではなく、単なる手段だったから仕方ないと言えば仕方ない結末だが
14
胡麻 @goma_hp1 2020年2月1日
Kutoo運動も、こういう建設的な議論が出来る代物ならよかったんだろけど、実際にはツイフェミの温床になってて、男性が関わって実のある議論が出来るような代物じゃないからな…… kutooって名前自体明らかにmetoo乗っかったものだけど、日本国内のmetooも似たような状態だし、最初から男女分断ありき、むしろそれが本命じゃない?って印象だわ
8
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
TVのショッピング番組で女性が靴を脱いで何か商品をアピールしてたんだけど、足の小指が薬指の上に乗っかる形で固定されてて、女性は、こんな足指になるのを我慢して綺麗な靴を履いてるのかと商品どころじゃなく、ショック受けたことがある。なんで痛くてカッコいい靴って無くならないんでしょうね。もう全部スニーカーになってほしい。
7
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2020年2月1日
冠婚葬祭、外部が入る式典・会議でもなければ合皮の安全靴履いてる。そのままバイクにも乗れるし。きつくないし雑に扱っていいから革靴よりは楽だけど、場合によっては先芯(先端の内部プロテクター)の境が痛くなったりはするね。
0
reesia @reesia_T 2020年2月1日
当初から男も辛いよって言ったらKutoo勢が一斉に攻撃してきたから仕方ないね。
16
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
reesia_T 攻撃ってどんな攻撃だったんです?
4
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
人間の足にあった痛くない靴が主流になるといいですね。
4
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2020年2月1日
reesia_T だから我慢しろと聴こえたんだろうね。じゃあ、男性も一緒に声を上げようって言って欲しかったんだけどね
13
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
たかが自分の足にあった靴一つままならないなんて、ほんとめんどくさいですね。
3
@id_fid 2020年2月1日
Simon_Sin 外見が重要な職場もあるのでね。外部との接触が少ない会社ほど今は大体そこまで服や靴にうるさくないところ多いですし。
1
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年2月1日
Kirara1314 スニーカータイプだろうが、つま先プラ芯だろうが、痛くなるという、可哀そうな足型なのです。銭湯などで他人様と見比べたら、どうも、親指の大きさが、足のサイズの割に大きい気がします。安全地下足袋なら大丈夫だったのかも。但し、さすがにあれを履く勇気はありませんでしたがね…
0
Simon_Sin @Simon_Sin 2020年2月1日
Sakura87_net 「Kutooが乗っ取られて」じゃなくて君も普通に「男も革靴イヤだ」って言っていいんやで?
15
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2020年2月1日
Sakura87_net あの運動は、靴の自由をジェンダー論の武器にしてるだけなので、腹が立ちます。老若男女問わず、本気で日々の靴に困ってる人からすると迷惑ですよね。
25
mikunitmr @mikunitmr 2020年2月1日
事前に試着しないで買うの?
0
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年2月1日
Simon_Sin そりゃそうだけどそのコメントは「普通電車に始発から乗ってくつろいでたらあとから乗ってきた客に追い出された」って話をしてるんだ。そういう境遇の人に「次の電車に乗ってもええんやで?」って言っても何の解決にもならんだろう。
21
ファナナ @0420youkey 2020年2月1日
この手の話題が出るたびに小泉靖国参拝時に護衛の人たちが雨の石畳で滑りまくってたのを思い出す。機能性も大事よね。
1
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月1日
Kutooに関しては初期のまとめとか見るとマジで男性からの同意多くて隔世の感がありますよ。あの同意を積極的に切り捨てていった結果が現状。
37
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年2月1日
革靴はインソール必須だよねえ。あと地味に一番きついのが、どうしても蒸れるから足が発酵臭を放つように…水虫にもなりやすく… 職場が変わって革靴強制じゃなくなったのと、ワークマンの五本指靴下はくようになったのとでそのへんから脱却したけど
1
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年2月1日
uchiwamaster そうそう。あの時点で「男性も苦労してるなら、共闘しましょう」だったら、多分本当に世の中少し変わっていた可能性がある。「男なんて女ほど苦労してないじゃないか!バーヤバーヤ!」ってやらかした結果が現状なんだよね
14
cocoon @cocoonP 2020年2月1日
通勤には本革ではない防水透湿ゴム底ビジネスシューズとかをAmazonで買って(すぐ壊れるので)短期間で履き潰してますねえ。
0
cocoon @cocoonP 2020年2月1日
mikunitmr 革製品は「徐々に変わってフィットしていくもの」なので、事前に試着してもその状態がベストではないんですよね……。
4
mikunitmr @mikunitmr 2020年2月1日
スニーカーで5本指靴下履いたら指先が冷えて、ああ本当にこれ蒸れなくなるという効果があるんだなと感心した。 それ以来革靴では5本指靴下にしてる。
4
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月1日
あらためて見直してみたらちょうど1年前のまとめでびっくりですよ。たった1年でよくこれだけ男性を攻撃するだけの不毛な運動に先鋭化したもんだなと。 https://togetter.com/li/1312603
12
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年2月1日
uchiwamaster 今あらためて発端となった対を見てみると、もうその時点で「男はー」言うてたので、まあこうなるのも必然だったのかなーと…
2
Simon_Sin @Simon_Sin 2020年2月1日
Sakura87_net ああなるほど、男が主導してない運動には参加したくないってことね。でも靴が痛いなら参加すべきじゃん?
9
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
Simon_Sin その参加しようにも「お前は違う!」と排斥されてるのは知ってるよね?
19
Simon_Sin @Simon_Sin 2020年2月1日
ulbvbdkp23409 いや。男も女も痛くない靴履けばええんやで?
8
アルミー@のわっち教タウイタウイ @dFJ_fjf67enfj58 2020年2月1日
Simon_Sin 自由に靴を履けばいいというのと運動から排斥されたという話は全然違うのになぜそれをごっちゃにして返信されてるんですか?
23
棘民SHINE @togemin_shine 2020年2月1日
「そんなこというなら男だってキツいわ」っていうイチャモンに反発されたら「男を排除するのか!」って、なんという被害妄想
6
中村ヘボピー @hebop_ 2020年2月1日
革靴はいざというときの非常食に(以下略(チャップリン並感)
1
棘民SHINE @togemin_shine 2020年2月1日
「女だけ楽になるのは不平等だ、こっちも辛いんだからお前も不幸になれ」がイチャモンじゃなくて何なんだよw
3
inti @inti87913544 2020年2月1日
なぁ、対立とマウントが楽しいか? 不毛だと思わんのか? 「お互い辛いね、一緒にやろう」と思えんのか? 実際に男女問わず健康を害する人が居る問題で、数は力だという単純な戦略さえ分からないのか? 私は件の運動が見えている勝ち筋を捨てて問題を複雑化させた時点で広告塔に堕したと見切りをつけたんだが、離れた人の殆んどが同じような心境だったんじゃないか? いい加減そういうのが邪魔だって気付けよ
15
いくた♥️なお featuring Tricity155 @ikutana 2020年2月1日
今年からクールビズ時にスニーカーOKになったんだけど、スリッポンの真っ黒なスニーカーをクールビズ終了後もしれっと履いてるのだけど、誰も気付いてないっぽい。
0
わん @3_burou_J_row 2020年2月1日
公務員の苦情で茶を透明にする国だからやっぱり靴の進化の方が早いって
3
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2020年2月1日
togemin_shine 「俺だって辛い」から続くのが「協力しよう」じゃなく「わがままいうな」だからクソなんだよなあ。そんなクソだから反発喰らってるのに「フェミは男を敵視してる!」と毎度おなじみの被害者面。この界隈って本当にクソだね
10
牧島師狼 @bokushisan 2020年2月1日
hebop_ 結構昔の探偵ナイトスクープで「黄金狂時代」のように革靴を食べてみたいと言う依頼を受けて、某林先生がフェラガモの革靴を使った料理を何種類も作らされていた記憶が蘇る……
1
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2020年2月1日
#KuTooは何も強制されてないのに努力が嫌で美人を足引っ張りたいだけでは?」に様々な意見集まるhttps://togetter.com/li/1364968 「男からも共感が集まったのにフェミが男叩きに利用した」の現実
0
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
togemin_shine ああ自分で自爆してる某石川さんですね。 ご愁傷様ですとしか
6
棘民SHINE @togemin_shine 2020年2月1日
とりあえず「協力しようと提案されたのに男を排除しようとしたフェミ」とやらを屏風から出して言おうか
5
棘民SHINE @togemin_shine 2020年2月1日
ulbvbdkp23409 で、「男も我慢してるんだから謙虚になれ」っていうイチャモンが実際に存在したんですが、それについてはどう思うんですか?
5
chahantsukuruyo @chahantsukuruyo 2020年2月1日
最近ユニクロがビジネスカジュアルに力入れてるからそろそろ革靴も扱うと思う
0
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
せっかくこのまとめではこの靴履きやすいよ!とか紹介されてるのに、とにかく女性が起こしたkutooの文句言いたいだけの人が、攻撃されてる!って騒いでるだけに見えるし、その攻撃ってなんですか?誰が攻撃してるの?って聞いても答えてくれないのはなんでなんですかね…。個人的にはとっとと人類の意識をアップデートしてイタイ靴じゃなく、このまとめにある靴を履いてみればいかがでしょうか?っていう気持ちです。一部の人はkutoo支持者が攻撃してる事にしたいだけに見えます。
8
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
「自分で自爆してる某石川さんですね。」とかいう文言ははたからみてて攻撃的だし、馬鹿にしているようにも捉えれるんですが、なんで自分で吐いた唾が汚いって判らないんですかね?
5
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
偉そうで挑戦的な女性が嫌いだし排斥したい気持ちになるからかも知れませんが、このまとめ、そもそもそういうまとめじゃないと思うんですよね。みんな楽になるといいですね。
5
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月1日
togemin_shine https://togetter.com/li/1412303 とりあえず石川優美氏はその筆頭かと。正確には「男性はどうかを問う前に、頭ごなしに『男は苦痛を与える側だ』というポジショニングをしたフェミ」の例ですけど。
17
棘民SHINE @togemin_shine 2020年2月1日
不毛な対立とマウント取ってるのはサトリみたいな棘鼠なんだよなぁ。そしてサトリのコメって大体真っ赤になってる
2
めらんこりんこ @merancorinco 2020年2月1日
女だけど高校の時に通学で履いていたローファーがくるぶしに当たって靴擦れするので思いっきりかかと踏んでたな。だらしないと言われても靴擦れで歩くよりましだと思って。大人になってからみんな靴底に色々仕込んで何とかしていると知った。そして最近スニーカーでも靴擦れを起こすようになったので足が変形していってるのかもしれない。
0
棘民SHINE @togemin_shine 2020年2月1日
urary777 この表紙がどうかした?書かれてないことを読み取っちゃう人ですか?
5
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2020年2月1日
女性専用車両は男全体を痴漢扱いしてる!の類かな?
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月1日
togemin_shine ああいえ、まとめを見て頂けるとお分かり頂けると思うのですが、石川氏が「ヒールを履かせた女性の前でドヤ顔の男性、とても多くこの現実世界に存在してると思いますが、誰か印象悪いからやめろよって言ってあげてくれません?」と仰ってまして。この件です。
12
棘民SHINE @togemin_shine 2020年2月1日
urary777 それが「協力しようと提案されたのに男を排除しようとした」実例ですか?
3
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月1日
togemin_shine 繰り返しになって恐縮ですが、「男性はどうかを問う前に、頭ごなしに『男は苦痛を与える側だ』というポジショニングをしたフェミ」ですね。
7
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2020年2月1日
vo_ov_maguro これが普通にいるんだよなぁ。 中央省庁や民営化大企業、業界団体なんかは評価点下げると聞く()
0
棘民SHINE @togemin_shine 2020年2月1日
urary777 「男を排除しようとしたフェミ」の実例をお願いします。
5
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月1日
togemin_shine https://news.nicovideo.jp/watch/nw6156204 この記事の中に一言も「男性の革靴」に関しての発言がないことは例になりますか? お手数掛けて申し訳ありませんが、自分には貴方がどの程度の情報を求めているかが分かりかねます。はっきりと「kutoo運動に男性は含まれません」という発言をお求めでしたら、たしかにないでしょう。ただ、石川氏がこの運動を性差別の問題として扱っていたのは事実です。
9
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
meme_jinrou 傍から見て攻撃的って言う前に石川さんが某フリー画像の女性に絡んだ後ミュートされてるのはどう思います?
1
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
ulbvbdkp23409 申し訳ありませんが興味のないことで存じ上げません、できれば詳細の資料をいただきたいです。
1
棘民SHINE @togemin_shine 2020年2月1日
urary777 じゃあ「男が運動に参入しようとしたらフェミが攻撃をしかけてきた」というコメは完全なデマだったということですね
5
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
togemin_shine これ女だけ我慢されてる!って言ってるから叩かれてるだけでは?
4
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
togemin_shine デマじゃないならなんでkutooに男の影が全く無いわけ?
5
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
meme_jinrou 話に絡んでくるならそれぐらい知っとけよ 最近の話だけど
3
棘民SHINE @togemin_shine 2020年2月1日
ulbvbdkp23409 「女だけ我慢してる」と言った実例をお願いします
5
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月1日
togemin_shine 示唆、暗示という点で言えば、「これは女性の運動だ」という方向づけをしたフェミは「確実にいました」、と言わせていただきます。
12
野良わんこ@廃休 @cane68 2020年2月1日
足のサイズが24cmの自分にとっては、男性用スニーカーですら、合うサイズを探すのも一苦労ですわ。 バイク乗っているから、エルフのライディングシューズに、合うサイズがあったのが救い
1
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
ulbvbdkp23409 そんな一ミリも興味ない話なんで知ってる前提なんですか?自己中にもほどがありますよ。あなたのご意見だけでは真実は見えないので裏付けが頂きたいんですけど、それも提出できないほど、グラグラの根拠しかないってことでよろしいですか?
2
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
ulbvbdkp23409 その最近の話もすぐに出せないほど、貴方自身も興味ないんじゃないですか?URLの一つもすぐに出せないってことはどうでもいいと思われても仕方ないですよ。もう少しちゃんとした根拠をすぐに出せるようにしてからコメントされればいかがですか?
1
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
ulbvbdkp23409 よく会社とかであなた用意の悪い人ですねって言われません?もう少し気を付けられた方がよろしいですよ。大丈夫ですか?なるほど、どこにもない話を持ち出されてるんですね。良く判りました。妄想もほどほどにされた方がよろしいですよ…
3
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
togemin_shine 賛同した人がインターネットで賛同した人かどうか裏付けあります?
4
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
言い出したくせになにいってんだこいつっていう…びっくりするわあ…人生楽そうで羨ましい。
3
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月1日
togemin_shine はい、男性と一緒に「女性のパンプス廃止」を訴えていますね。
9
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
meme_jinrou 書いてあることだけが正解と思ってるの人生がイージーモードで羨ましいなぁ… 周りは最悪だろうけど
8
棘民SHINE @togemin_shine 2020年2月1日
urary777 kutoo運動から男性を排除しようとしているフェミなんていないということを理解してもらったようで良かったです
5
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
ulbvbdkp23409 やっぱり「自分で自爆してる某石川さんですね。」とかいう文言はハタからみてても攻撃的ですよって論破されたのが悔しかったです?
3
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
まあいいや、許してあげましょう。走破っていうランニングシューズは足が疲れなくて良い靴でした。
2
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
meme_jinrou 痛いところ刺したと思って喜んでるの笑うw
4
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
あの画像に男性がいるって言ったとてTwitter上では男性について排斥してるんだから嘘偽りはないよね。 そもそもこのムーブメントってTwitter発祥だし
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月1日
togemin_shine はい、そうですね。kutoo運動に男性を参加させつつ、「男女共に戦うべき問題」ではなく「女性を救うべき問題」にするバランス感覚は注目に値すると自分も思います。
12
maguro @vo_ov_maguro 2020年2月1日
kitayokitakita フォーマルを特に必要としない多くの職場でフォーマルの強要があるという話やぞ。
15
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2020年2月1日
女性の靴の制限をなくす事に賛同する男性がいる事と、石川さんが男の靴の事を一考だにしていない事は別に両立すると思うんだが。 実際に「男の靴に関する運動はやりたい人が勝手にやってください」とTwitter上では明言してるぞ。
11
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
myomyo01 そりゃなんでもかんでも任せて来られても困るし、自分が困ってるなら自分で行動してくださいってことじゃないですかね。中にはろくな裏付けもなく頭空っぽで絡んでくるクソザコナメクジタイプの人も居るでしょうし、全部面倒見れないよって事じゃないですかね。
3
アルミー@のわっち教タウイタウイ @dFJ_fjf67enfj58 2020年2月1日
ulbvbdkp23409 自分から投げた話を相手に全部押し付けるのって人生イージーモードだろうなあ。まともに相手しようとした周りは地獄を見るけど。
2
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
myomyo01 一緒にやればいいのになんで拒否するんだろうね
7
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
dFJ_fjf67enfj58 石川優実のやってることはどうでもいいけど男がなにかやってるのは許せない!って女性が男に困ったツイートに男代表みたいな感じで謝罪してる奴と似てるわ
1
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2020年2月1日
meme_jinrou そこが石川さんの錯誤とも言える部分で(石川さんは「女性が好きな靴を履けるようにする為ならなんだってする」とも言っている)、そういう意見を受け入れ男性も巻き込んだ方が石川さんが目的とする「(女性が)好きな靴で仕事をできる環境」は実現しやすくなるのよね。全部面倒見れないどころか、自分たちの(表面的な)目標達成は容易になる。なのに表面的な「靴の問題」と自分の感情的な「男女の問題」を出したり引っ込めたりする一貫性の無さが批判されてる理由の一つでもあるわけね。
13
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2020年2月1日
面倒見るも何も、姿勢として一貫させてればいいだけの話だからねこれ。女性の靴と男性の靴を殊更わける事で、女性の靴問題がより容易に解決する事になる要素は何一つとして無いと言っていい。 結局、男女問題にしたいという意志が、靴を好きに履けるような環境を作りたいという建前より優先されちゃってるって事の表出なんだよね。
10
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
myomyo01 人間なんだし感情位あるんじゃないですかね。男性も巻き込んでる人もいるようですし、完全無視しているわけでもないでしょ。なんでそこは無視するの?見えてないの?一緒にしましょう頑張りましょうって人とは協力したいけど、唾吐いてくるようなクソザコナメクジに這いよられれば気持ち悪いって振り切りたくもなるのが人情ってもんでしょ、それともそういう人にも聖人のように接しろというんでしょうか?どれだけ彼女を聖人扱いしてるんです?教祖とでも思ってるんですか?
3
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
myomyo01 君たちのお母さんじゃないんだから、いい加減甘えるのも大概にすればすればよろしいんじゃないでしょうか。 女性をぶったたきたいだけなら全肯定してくれそうな別のまとめで暴れればいいんじゃないですかね。
3
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
meme_jinrou 感情論でアーダーコーダ言ってるのは大人としてみっともないと学習しましょうか
9
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月1日
meme_jinrou 甘えるってどういう意味? 共同作業しようって言ってるだけなのに? ちょっとあなた勘違いしてませんか?
10
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2020年2月1日
meme_jinrou meme_jinrou 甘える云々は間違いだ、という話なんだけどね。kutooが石川さんが自分でも言ってるように「靴を自由に履けるようにする為の運動」であるならば、そこに男女の区別を設ける方が余程面倒くさい事になりますよ、って話なのよ。総括して扱った方が賛同者の総数も増えるし社会的認知度も今より余程高くなる。そういうメリットを貴方の言うように「感情だってあるから」と擁護するなら「その為なら何でもする」って言った石川さんの発言は一体なんだったの?って話になっちゃうの。
15
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2020年2月1日
myomyo01 いい意味で「男を利用する」って事ができないのに「なんでもする」とか「靴を自由に履けるようにしたいだけ」とかいう男女の限定をしない言葉でもって他者に錯誤をまねいて、結果的な形での「男の利用」だけは得ようとする、その姿勢が不誠実であるって話なわけだ。実際に「結局女性の問題に終始する姿にがっかりした」と言っている人は男女問わずいるわけだからね。
12
ミーム @meme_jinrou 2020年2月1日
myomyo01 彼女はただのボランティアみたいなもんです。過剰に期待し過ぎなのではないでしょうか?相手に、そうであってほしいんですかね?何が何でも女性は女性の為だけになんかしている存在であってほしいという願望があるんですね。あなたが男女どちらか判りませんが、男を迫害する存在であってほしいとそう思ってるんですかね?割とそういう人多いんですけど、マザコンですか?
2
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2020年2月2日
meme_jinrou それ本人に言ったら激怒しますよ。彼女は「自分はやる事やって世間に評価されてるのに、それを上から目線で評価してくる奴らって何なの?」と憤ってた事もありますからね。 過剰に期待しすぎというのは貴方の目線での話で、むしろ「靴の自由化」が目的であるならばとって当然の手段を取らないという話なわけで、それを「期待しすぎ」と評する貴方の石川さんへの評価ってメチャクチャ低いって事なんでしょうね。まあそれは個々人の好きにすればいい所だと思いますが。
10
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
myomyo01 あなた彼女のパトロンなんですか?お金支払ってるんですか?それもしない癖に助けてくれないとか騒いでるんですか?そんなことはないですよね、これまでのコメントからして少なくとも10万くらいは突っ込んでる人ですよね?まさかと思いますけどお金も払わずにそんなコメント書いてるんですか?
3
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月2日
パトロンとか何を言ってるんだろ? パトロンじゃないとムーブメントにすら参加させてもらえないのか 不勉強だったわ
3
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
myomyo01 後さ、別に靴の事に関して彼女だけが特許を持ってるわけじゃなくて、このまとめが、男の靴の事に関してどうにかしたいっていう訴えでしょ?こんないい靴がありますよ。そういう情報が寄せられてる。別に彼女だけがやることじゃないんです。ここは男性のための靴のまとめなんです。それをコメント欄で無駄にアイツは男を助けてくれないって騒いでるって自覚あります?判ってます?めちゃくちゃ滑稽ですよ。
4
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月2日
フェミニストっておっぱいデカけりゃ噛み付くし男であるとわかると噛み付くし何がしたいのかさっぱりなんだけどさ 自分たちの理想郷作りたいなら山奥にでも作ってればいいのにw
1
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月2日
meme_jinrou 貴方が「男『だって』革靴は痛いんだよ」というタイトルから、「この話題はkutoo運動を始めとする女性のパンプス問題に併せて男性の革靴問題も改善しよう、という意図だ」を読み取れていないだけなのでは?
8
!にゃん @bibibikkuri 2020年2月2日
フェミ云々というより、そもそも最近の社会運動自体が「いかに他罰衝動を煽るか」になってきているのと「衝動に流されやすくむしろそれに従うことが素晴らしい」という現代の価値観の結果でしょうね…
7
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
urary777 何か勘違いされてるかもしれませんが、男も女もイタイ靴の改善をしていいんです。してはいけないなんて誰も言ってません。誰かに許可を取らなければ改善出来ないわけでもないし、誰かに手伝ってもらわないと出来ないわけでもない、各々で自分に合った靴を探せばいいし、このまとめにあるようにこんないい靴があるよっていう建設的な意見を取り入れればいいんです。難しいかも知れませんが、こういった意図を読み取っていただければ幸いです。
3
アルミー@のわっち教タウイタウイ @dFJ_fjf67enfj58 2020年2月2日
ulbvbdkp23409 何が言いたいのかよくわからんけど、とりあえずあなたの言う人と自分が書いた内容が似てないように見えるんだけど? 似てるっていうんであればどこからそう思ったのかの根拠をいただけます?
3
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
これは独り言ですが。自分から話振っといて、その話の説明が何一つ出来ないクソザコナメクジタイプはスルーでいいと思う。中身が空っぽ過ぎて、正直相手するだけ無駄。
2
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月2日
meme_jinrou その意図だと「kutoo運動なんか要らないから各自好きに靴を選べ」という結論になりそうですけど。
7
棘民SHINE @togemin_shine 2020年2月2日
男も〜って言ってる奴って「男にも革靴問題がある!そのことを無視しているお前は無能だ!」って言ってくるからな。そんな無礼な奴と共闘したくないに決まってるだろw
5
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
urary777 私は一回も「kutoo運動なんか要らない」なんて書いてません。書いてもいない事をさも書いていたように吹聴されるのは改竄というんですよ。もしくはそうであってほしいという願望でしょうか?残念ですが私はそのようには思ってません。運動そのものはボランティアだというのに熱心に後続の為に活動されている人が居るというのに、邪魔しかしたくない人が居て、本当に大変だろうな。無責任なやじ馬というのは本当に百害あって一利なしだなあという感想しかないです。
4
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
日本語が通じてほしい…
4
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
urary777 そもそも、あなたの主張は何ですか?一度簡潔に述べてみてください。私は男女ともイタイ靴から脱却して社会的な認識として、快適な靴を履ける社会になればいいなというのが主張です。あなたの簡潔な主張はなんですか?大体似たようなことなんではないですか?一体何を主張されているのか、今一度考えてみてください。何もないただ言いがかりをしたいだけ、というなら、あまり感心しない遊びだなと思います。
4
maguro @vo_ov_maguro 2020年2月2日
kitayokitakita 最初に外回りの営業って書いたよ。 その他にも、内勤の事務職でもスーツ革靴、ヒール、パンプス着用のところばっかりかと。 何れもフォーマルである必然性はない。
9
アスパラベーコンマヨ餃子 @abmgyoza 2020年2月2日
自分はスクエア型通り越して扇型の幅広足なので合う靴自体は少ないが、デザインよりも履き心地、そもそも足が入るかどうかで選ぶからか、長時間履いてても革靴が特別つらいって経験は無いなぁ。何なら下手なスニーカーより革靴のが楽まである。革靴に限らず近年は年々甲低幅細な型が大半を占めてるから、若い人を中心に日本人の足型の主流がそういうふうに変わってきてるのかと思ってたけど、もしかしてみんな本当は幅広甲高なのに無理して甲低幅細な靴履いてんの?
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月2日
meme_jinrou 簡潔に。「Kutoo運動の主旨が『ビジネスシーンに於ける無意味な足元のドレスコードの撤廃』だったとするならば、その運動を『女性のパンプス』に限定し、『男性に押し付けられてきた』という論理展開をしたことの意味と是非を問う」というのが自分の主張です。卑近な言葉でいうのなら「敵は俺たちじゃねえよ、という主張」です。
8
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
urary777 貴方自身は押し付けたつもりも覚えもないんでしょうけども、彼女自体がそれをやられていたんでしょう。そんなことあったんですね、そいつ馬鹿っすね~っていう同意でいいんじゃないですかね。いちいちそれに対して俺はしてないし!とか鼻息を荒げる必要は皆無だと思います。それとも同情する事は負けたように感じられるんでしょうか?他人に対して寄り添い憐れに思うくらいの度量を持たれればいかがでしょうか?その方がモテますよ。
3
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月2日
meme_jinrou 最後の言葉は余分かと。セクシャルハラスメントですよ。
7
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
urary777 そうですか、申し訳ないです。ちょっとしたアドバイスのつもりでしたが御気に障られましたか。なるほど勉強させていただきました。ありがとうございます!
2
棘民SHINE @togemin_shine 2020年2月2日
そもそもKuToo運動の目的は「肉体的苦痛を伴うパンプスの強要をなくすこと」だから、「ドレスコードの撤廃」も一緒くたにしたら趣旨がブレないだろうか?
5
ウラリー㌠ @urary777 2020年2月2日
togemin_shine 誤解を招いたら申し訳ない、ビジネスシーンで必要のない靴の強制を防ぐ、という意味で「足元のドレスコードの撤廃」と書きました。
5
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年2月3日
vo_ov_maguro 営業は相手のある仕事やし、印象よく見せる為にもフォーマルのほうがえぇやろ… 事務方で革靴強要なんて、なかなか無いで。「来客時はフォーマル」みたいなんはあるけど。なんでそんな職場選んだんや?
1
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2020年2月3日
そもそも不必要な場面にまでハイヒール・パンプスや革靴を強要しているのは、異性ではなくマナーや固定概念の部分です。 「まじめに働くための社会人の服装=スーツにハイヒール・パンプス・革靴」…これを就活から男女ともに刷り込まれ、企業側もそれを好ましい服装と考えるところが未だに多い。 内勤のオフィスカジュアルですら、スニーカーはNGの場合があります(実体験複数あり)。 kutooは異性でなく、就活業界や企業団体を相手にするべきなんです。 たとえばパンテーンの髪型についての運動はその方向ですし。
5
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2020年2月3日
(個人的には、ごく限られたサイズしか作らない靴業界に最も変化を求めたいが、それはまた別の話か)
3
maguro @vo_ov_maguro 2020年2月3日
kitayokitakita 必須かどうかの話や。 スーツや革靴でなくても営業はできる。 事務職で革靴のところなんて、掃いて捨てるほどあるぞ。 商社は殆どそうだし、メーカーも中堅どころは革靴だったな。
4
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年2月3日
フォーマルを撤廃は抵抗がでかいし、そもそもメリットもあるので、苦痛にならないフォーマルに差し替えがいいと思う。
2
ゆき @ulbvbdkp23409 2020年2月4日
togemin_shine 実際無能だから仕方がない 無能と思われたくないならそうならないように動くまで
0
亞嶋輝春 @ASHIMA__k 2020年2月4日
年に1回ほど、革靴で歩き回ることあるけど、そのたびに靴擦れ起こすわ、足のあちこちが筋肉痛起こすわで三日くらい足が使い物にならなくなる
3
ろき @novaorange 2020年2月4日
テクシーやワラッジなんかもいいけど、ゴルフのスパイクレスシューズも割とあり。
0
アルミー@のわっち教タウイタウイ @dFJ_fjf67enfj58 2020年2月8日
ulbvbdkp23409 どう考えてもAの問題にはBもCも付随するから全部やれって押し付けてる方が無能なんだよなあ。
1
tgttr @tgttr4 2020年3月22日
KuToo運動のときに誰一人として女性からそういう声が上がらなかったのがKuToo運動の本質を表してる
0
スクルージ @Sqrooge007 2020年7月16日
左足の親指が若干巻き爪気味なので、左記の尖がった革靴は、なるべく避けたいところ。ただ、店頭に先の尖がった靴以外の革靴に選択肢があまり無いのも実状。そこで選んだ選択肢は、「ポストマンシューズ」を履くことでした。つま先は尖がってないし、更に言えば踵のヒール部分も無いまっ平な靴なので、とても楽です。ただ、取り扱いをしているメーカーが限定されるので、自分は”コンコン靴市”でノーブランドのシューズを購入しました。
0
GAFA 会長候補🌸『なぜSNSで4桁千万円稼げるのか』 @boro2020_ 2020年10月16日
フェミニスト『私たちはヒール強要されて苦痛。男たちは我慢しろ。』
1