Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能

鬼滅の刃におっぱいぶりんぶりんの柱が出てきてから「なんで柱になるほど強くても”おっぱいと愛嬌”のキャラにならなきゃいけないの?」って悔しくて泣けてきて、続き見れない。

まとめました。
123
酒向萌実 🙋‍♀️ GoodMorning @SAKOMOMI

👩‍💻GoodMorning代表「誰の痛みも無視されない社会に」をビジョンに、社会変革の担い手を支えるクラウドファンディングサービスを業界最安の “手数料9%” で提供 @GoodMorning_Inc 東京生まれ ICU卒 26歳 / feminist 🧠 views are my own 🦍 she/her

camp-fire.jp/goodmorning

酒向萌実 / GoodMorning @SAKOMOMI

鬼滅楽しく見てたけど、おっぱいぶりんぶりんの柱が出てきてから「なんで柱になるほど強くても”おっぱいと愛嬌”のキャラにならなきゃいけないの?いつもそうだ…なんで当たり前にこう描かれるの…」って悔しくて泣けてきて、続き見れない。お願いだから女性キャラも、普通に人間として戦わせてくれ……

2020-01-18 02:56:25
リクヒロ @rikuhiro_com

@SAKOMOMI たしかにそんな柱のお化けがでてきたら引きますね…

2020-01-18 19:02:58
mfzkdns @sndkzfm

@SAKOMOMI 女性作者の作品ほど極端に胸の大きなキャラクター出てきますよね 身体的特徴の記号としてデフォルメしているのでは無いでしょうか?

2020-01-18 03:52:41
山崎梓 #NPO広報 Youtube配信者 @ayama2416

@SAKOMOMI そういう意味じゃないってなる気もするのですが、14巻あたりまで読むと甘露寺さんがなぜああなっているのかそれとなく触れられております...

2020-01-18 06:28:17
美陽🌻(みーひ) @mitohi_3150

@SAKOMOMI しのぶさんは普通に描かれてるので普通の人も甘露寺さんみたいな人もいるってことを言いたいんじゃないですかね… けどたしかに他のゲームとか漫画見てると女子キャラの露出が半端ない…

2020-01-18 09:57:52
ニャルニャル火照ぷ @nyarnyarhotep

@SAKOMOMI 他の女性キャラは普通。あれは柱になる目的が他と違うからな~ でもみんな可愛くしてるからいいけどね。 モテない男キャラもいるし、定番(笑)

2020-01-18 10:49:28
masanu黄金の夢 @byomega

@SAKOMOMI それは甘露寺さんの生い立ちをしらないからでわ…ワニ先生を信じて欲しいです。

2020-01-18 13:39:22
もこもこ @mkmk8232

@SAKOMOMI そのこも生まれ持った才能や身体的特徴に悩んで自信をなくして、でも今があるって下りがありますので、この先も少し読んでほしいです。彼女もかなり頑張りますんで!(あと制服はゲスメガネのせいです) ストーリーの事を指摘されてるのでは無いと思いますがよかったら😊

2020-01-18 13:41:57
浩紀 @VPS7qKr1oOBRWx7

@SAKOMOMI 普通に人間として戦ってるよ。 自身を毒の塊にして姉の敵に食わせたり、右目を犠牲に鬼の首を切ったり、左頬を抉られて毒撃ち込まれたり

2020-01-18 20:46:30
猫アイコン @UToPJIQNIJcboon

@SAKOMOMI まぁマジレスすると女性に人気ということは大抵の読者は少年漫画というのを考慮して気にしてないという事なのでフェミニストを名乗るのであれば感性のアップデートをお勧めします🤗

2020-02-02 13:53:44
🍑のあ🍑 @noa_HT

ナチュラルに巨乳女性を普通の人間扱いしてなくて草 twitter.com/SAKOMOMI/statu…

2020-02-02 12:08:34
づみ @mogi_haijin

鬼滅楽しく見てたけど、頭が猪の男が出てきてから「なんで最終選別に通るほど強くても”猪のような粗暴な野獣“のキャラにならなきゃいけないの? いつもそうだ…なんで当たり前にこう描かれるの…」って悔しくて泣けてきて、続き見れない。お願いだから男性キャラも、普通に人間として戦わせてくれ…… twitter.com/SAKOMOMI/statu…

2020-02-02 12:13:57

サムネ用

鬼滅の刃公式 @kimetsu_off

【『鬼滅の刃』コミックス最新刊発売まであと1週間!!】 刀鍛冶の里で激戦極まる最新14巻が1/4(金)より発売! 表紙を飾るのは、みんなの胸をときめかせる恋柱・甘露寺蜜璃! 新年の初買いにぜひどうぞ! pic.twitter.com/QhGJsAtVtl

2018-12-28 12:30:15
拡大

コメント

bigfoot @bigfoot61135928 2020年2月2日
文句があるなら自分で描け。
177
うなぞこ @unazoco 2020年2月2日
彼女の事を「おっぱいと愛嬌のキャラ」としか受け取れないのが気の毒としか思えない(貧乳女並の感想)。 というかこの人の理論で行くと、「胸が大きい女性はそれを隠していないと"普通の人間"ではない」のか?酷すぎない?
518
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2020年2月2日
あの、読むの止めるのは、自由ですよ……?(
211
Yeme @yer_meme 2020年2月2日
Not for you.合わなかったんスねー、残念だったっスねー。
123
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年2月2日
はい来た恋柱アンチ。予想は当然していた。むしろ遅すぎる。 https://togetter.com/li/1451993#c7223252
132
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年2月2日
今更恋柱にどうこう言っている奴、アニメから入ったのバレバレだろ。嫌になったなら見なくていいと思うよ。生い立ちにはフェミニズム的文脈も含まれているのだけどお前らみたいなのは読まなくてもいい。
195
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年2月2日
「才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」( ジャンプ連載『ブリーチ』漫画家「才能も無く努力もしない奴は口だけ開けて雨と埃だけ食って生きてろ」 (2010年8月17日) - エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/news/article/Rocketnews24_43370/
119
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年2月2日
叶姉妹が胸元全開ドレスを着ていても表立って文句を言う奴はいないだろうに、なぜ女性作家が胸元アピールの強いキャラクターを描いたら女がそれを叩くんだ?
290
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2020年2月2日
やはりフェミニストにとって巨乳女性は人間扱いするべきでない存在なんだろうな。
208
喋ロース(FF外通知OFF) @talking_loin_29 2020年2月2日
トゥギャられるまでの遅さを考えると、相当注目されていないツイートなんですね。これがバズったときの腐女子フェミの皆さんの反応が見たかったかも。これも焼こうとしたらちょっとバーサーカーすぎるけど、一貫性があって清々しい。まあ焼けないだろうけど。
39
遮光昏人 @KREHITO 2020年2月2日
大体鬼滅一番のスケベは風柱さんだからな
100
将軍 @syougun 2020年2月2日
同一ポジションの男性キャラで半裸つーか胸元どーんなキャラいたと思いますが、そっちは見えてないんだろうか。組織の重役として、強さと倫理観があればいいはずなのに、何故女キャラの愛嬌にだけ悲観し、男キャラの「男らしさ」に悲観しないのだろう。
191
文月 @m03zH3iS0oMWetp 2020年2月2日
気に入らんキャラが出たくらいで泣くとか頭おかしい。というか、自分が表現が気に入らんから書くなとか、その論理でいくと全ての表現が出来なくなるわ。
85
フルバ @furubakou1 2020年2月2日
柱になった時点で人間やめてるようなもんじゃねぇか何言ってんだ
117
えきどな@大将 @senryuu2 2020年2月2日
ツイフェミビジョンになると、「『鬼滅の刃』の恋柱、甘露寺さんを目にすると、彼女をおかずにするキモオタが私の脳裏に顕在化されてしまう、好きな作品なのにツライ、作者さんどうにかならないんですか!」って案件だよなぁこれ、正直「知らんがな」という感想と同時に、難儀な性質なんだなとため息をつきたくなる。
107
ひふみよいつ @hihumi_yoitu 2020年2月2日
半裸の猪には何も言うこと無いの?
189
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年2月2日
ワイ鬼滅の刃知らない人、とりあえずコスプレイヤーを検索する
32
しょーし@お前は自分のbio読み返せ @syousi 2020年2月2日
何を読み間違えたのか 「こんなに巨乳で愛嬌のあるキャラも惨たらしく殺されるんでしょ……やめて……」 て言ってるのと勘違いした。
25
ぽこ @igashiga 2020年2月2日
この子がおっぱいぶりんぶりん?ぶりんぶりんとはもっとぶりんぶりんのことをぶりんぶりんと言うのでは??
35
ぺいぺいモルカー @peipei999 2020年2月2日
見れないからなんだと言うのだろうか。
8
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年2月2日
胸が大きい女の子というだけで服装に制限をかけようとするの 控えめに言って身体的特徴を理由にした差別(おっぱいの大きな女性に限定しているので)と性別を理由にした差別(半裸の猪頭にはノータッチなので)の複合体だからクッソ最低なのでは?
249
ぬめりけ @pokute55 2020年2月2日
えっ作者さんがおっぱいも技も精神も彩りも豊かで強い女性が好きだからじゃないんですか!?
103
深紫🌵 @purple_d_101 2020年2月2日
恋柱の服装は「これが正しい隊服だ」と騙されて着せられたという経緯がギャグとはいえあるので好きで半裸になってる男キャラと同列に語るのはちょっと違うと思う。 騙されてたとわかった後も着続けてるから好きで着てるって部分もあると思うけど明言はされてなかったような…
44
志水大介 @tYjevlc7z3ZOFs3 2020年2月2日
言うほどプリンプリンか?
7
志水大介 @tYjevlc7z3ZOFs3 2020年2月2日
全方位に火付けてると収集つかなくなるぞ
17
志水大介 @tYjevlc7z3ZOFs3 2020年2月2日
あっこれぶりんぶりんって言ってるのか。ぶりんぶりんってなんだよぶりぶりざえもんかよ
21
深紫🌵 @purple_d_101 2020年2月2日
恋柱の過去は他のメインキャラとは違って鬼に家族を殺されたみたいな悲惨なものではないんだけど、 怪力で大食いである事を隠して縁談をする事に違和感を感じて、自分らしく生きていても人の役に立てて感謝される鬼殺隊に居場所を見つけるというフェミニズム的にもいい話なので14巻まで読もう
172
ぬめりけ @pokute55 2020年2月2日
胸元が豊かで着こなしが緩めだからって、実績凄い実力者を作者直々に胸がご自慢のスケベ呼ばわり本当にけしからんですよね!
14
阿武ルッツィ @LdSDdA 2020年2月2日
おかしい……雄っぱいと愛嬌しかないスケベ柱といえば風柱のことじゃないのか…?なぜ恋柱を刺してそんなことを?
50
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年2月2日
読んでる人はみんな知ってると思うけど、この作品に出てくる女の子がみんな胸が大きいわけでも、みんな愛嬌があるわけでもない。 それなのに胸が大きくて愛嬌のある性格の女性だけが登場するだけでその存在を否定される。これが差別でなくて一体なんなんだろう。 胸の大きな女性はそれを恥じて隠して他人に媚びて愛想良く振る舞ったりしてはならない、ってそういう事。 彼女はまさにそういう他者からの一方的な押し付けを跳ね飛ばして個性を生かして柱にまでなったキャラクターなんだが。
271
K3@FGO残7.5 @K3flick 2020年2月2日
胸元が緩めなのは、隊服作ってるやつに騙されたから(コミックのおまけ漫画より) サイズの矯正はなぜかされないw
1
@Mtumutu 2020年2月2日
胸が大きくて愛嬌ある女は普通の人間じゃないのか…
82
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2020年2月2日
えっと、確かこのキャラクターは、「自分自身の才能を押し殺さないと嫁にもいけない。でもそんな自分は本当に自分なのか? 普通であるために自分を押し殺して生きていくのか?」という悩みを抱えていたところを「君は君のままでいいんだ」って言われて感動して、復讐や正義感のためではなく、自分を認めてくれる人のために戦う、ある意味フェミニズムの理想を体現しているのだと理解していましたが、違うのかな?
267
ぬめりけ @pokute55 2020年2月2日
批判者の100%はおっぱいに夢中で、恋柱の愛しさと切なさと心強さに気がつかない…
64
オルクリスト @kamitsukimaru 2020年2月2日
あの胸の盛り上がりって乳より筋肉分のほうが断然多いんじゃないの?体質的にムチムチじゃなくてガチムチのほうらしいし。巨乳なんじゃなくて「大胸筋が歩いてる!」くらいに鍛えた結果があのボディやろ。https://pbs.twimg.com/media/EHaDgJMU8AEQJPm.jpg
53
遮光昏人 @KREHITO 2020年2月2日
西野カナとフェミ、どっちが多く震えてるか対決
64
ぬめりけ @pokute55 2020年2月2日
恋柱の素晴らしい実力と精神とそれに伴う実績に目を向けずに、おっぱいと愛嬌にしか注目しない人がいるとか悲しくなりますね…
83
異端@横鎮/ルルイエ @itan_heresy 2020年2月2日
またまたツイフェミ様が悔しくて泣いてるのか、ほんま全米くらい泣くんやなぁ。「ともあれ、ツイフェミは滅ぶべきであると考える次第である」塩でも撒いておけ。
53
ひーほーくん @Orpheuspoppop 2020年2月2日
蜜璃ちゃんの過去こそ1番フェミニズムの何たるかが詰まってるのにな…。というかこの人の中で半裸の伊之助とか身長がやけにでかい音柱岩柱、公式に「スケベ」と言われている風柱は男性性に焦点当たってないと見なされたのだろうか 少なくとも恋柱が出たならスケベ以外は原作の描写を見ているはずだが
66
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
いや、ツイ主何をいっとるんだ…ちゃんと漫画を見ろ。
20
mocilol @mocilol 2020年2月2日
フェミの歴史。 好きなもの着させろ!→いやらしい格好させるな!→好きなもの着させろ!→いやらしい格好させるな!→好きなもの着させろ!→いやらしい格好させるな!→
67
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
こういう人を取り上げて、ほらみろ女ってこんなのだって決めつけるのも止めてほしい。
118
タム @inthe7thheaven 2020年2月2日
おっぱいがデカいだけでその過去も人格も生き様も見ず普通の人間扱いを諦めてるのは誰だよ、呆れ返るわ
49
アスパラベーコンマヨ餃子 @abmgyoza 2020年2月2日
宇崎ちゃん献血コラボの件で第一弾の時に「巨乳自体を非難した」のは無かったことにしようとされてるかと思ったら即行でコレなんだから、ある意味誠実というか、フェミニストというのは一貫してるのだなというか…
85
呉紋@おっさん @gomonz 2020年2月2日
あなたにおっぱいぷりんぷりんして愛嬌振りまいてほしいなんて読者も思ってないし、作者も思ってないし、恋柱も思ってませんよ
19
イチロウ @ichiro_wiz 2020年2月2日
クソフェミ共が派手に喧嘩売って、鬼滅ガチ女子勢がブチ切れて、女性同士でジハード起こさないかな、ってちょっと期待した自分がいる
57
てんてん @tuyama301 2020年2月2日
胸もない女も愛嬌もない女も虚弱な男もちびな男もこの世には生きています。
12
美味しい煎餅が食べたいあけち @shiii_0915 2020年2月2日
絶対にちゃんと原作読んでないなと思った
30
オクラ @okura____love 2020年2月2日
たかだか胸が大きめに描写されているだけで悔しくて泣けてくるぐらい繊細だと生きるの辛そ~~っっっ
117
reesia @reesia_T 2020年2月2日
フェミはそのうち自分の胸におっぱいが付いてることに我慢ならなくなって引きちぎるんだろうな
21
negidakutamago @negidakutamago 2020年2月2日
恋柱見てこう思う人がいるとはたまげたなあ
4
lion @lion55571 2020年2月2日
そんなの気にしてマンガ読んで楽しいか?
3
もももっちり @UFj2LUOCvSczNbw 2020年2月2日
基本男性に人生を左右される大正時代の女性が、生も性も自らの意思で選択し誰憚ることなく堂々と生きることを決めた姿でしょあれは。巨乳やったらあかんのか?
97
オモロー太郎 @inkyo_nnn 2020年2月2日
ぶりんぶりん?ぷるぷるやろ
2
へくせんはうす @1618honey 2020年2月2日
読んでないから詳しく知らんが明治だか大正だかが舞台の作品であの服装だと、おっぱいと愛嬌のキャラじゃなくてもんのすごい痴女なんじゃないのか
2
痛日記P @IDOLort6 2020年2月2日
禰󠄀豆子の太ももの方がエッチだよ
22
かるめ @karume8ki 2020年2月2日
恋柱の前にマッチョイズムな錆兎の発言に男性差別ですって泣いとけや
66
ぶにゃʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ @fukuchi0606 2020年2月2日
宇髄天元の妻3人には文句ないのかな?
61
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年2月2日
まぁ自分も新キャラに慣れずに読むのをやめた作品も中にはあるので、個人の心情でやめる分には好きにしたら良いんじゃ無いですかね。それを誰かに押しつけたり作品自体を潰そうとしたりしなければ。
52
きゃべつ @sinasinakyabetu 2020年2月2日
蜜璃ちゃんをお前がどうこう文句つけるための理由にすんな 同性だけど蜜璃ちゃん自分で自分の事ちゃんと色々考えたり頑張ってたりで大好きだからな!誰かに言われるんじゃなくて自分で「これっていいのかな?」って気がつける強くて良い子なんだぞ!
24
beigyiaa @beigyiaa 2020年2月2日
meme_jinrou 自分はそうは思ってないですが、togetterにて「男なんてこんなもんだ」という様なまとめは誰とは言いませんがよく作ってる人がいるんで対立を煽りたい人たちはいるんですよね…
43
権力の狗 @daken3gou 2020年2月2日
恋柱の見た目は分かりやすいお色気要員の見た目だとは思う、一部のフェミニストが恋柱を見て条件反射で噛みつくのはある意味必然。だからこそあいつらは嫌われてんだ。
10
星々 @marachite0502 2020年2月2日
ichiro_wiz 女同士で揉める様子をエンタメにするのはやめてほしい
72
ぬめりけ @pokute55 2020年2月2日
今まさに「実績も努力も心意気もたっぷり魅せてるのに、胸の大きさと愛嬌しか見て貰えない女性の図」を目の当たりにしてるんですけど、この理不尽を何処に訴えればいいんでしょうか?
159
妖神なまこ @ovyjnk 2020年2月2日
「おっぱいぶりんぶりん」なんておっさん臭い下卑た言い方で女性の身体おちょくってかますのがフェミニストなの?
108
第24戦略機甲歩兵団@OMEGA7 @votoms_museru 2020年2月2日
「世の中に不満があるなら自分を変えろ!それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!」 フェミニストに、送るぅ~ことばぁ~♪
2
八月さん @hatigatusandesu 2020年2月2日
すげーな個性の否定じゃん
18
どんちゃん @Donbe 2020年2月2日
フェミ柱なんかお呼びじゃねぇんだよ。 役にたてねーならせめて死ね。(風柱感
11
筋トレナースマン@鍛えろ筋肉、滅びよ人類 @m2_tanaka 2020年2月2日
フェミは何でもかんでも性差別に結びつけようと必死だが、そういう脳機能障害なのか?
6
ヘルマン @bookman17 2020年2月2日
女性をパーツでしか判断しないツイフェミという究極の自己矛盾存在
71
匣河豚工房 @hakofuguf 2020年2月2日
ovyjnk ここ最近つけ火するフェミ、性別を問わず「お前の言語センスは何年前のセクハラオヤジだ?」手のが目立ちますね
70
閲覧 @etranyou 2020年2月2日
全キャラがそうならこの主張もわかるけど、いっぱいいる女性キャラのうちの一人だからなぁ…。女性向けでイケメン枠があるのと同じでお色気枠があると読者は楽しいんだけどなぁ。
27
転倒小心 @tentousho 2020年2月2日
正直「そんなに見る物見る物そう見えるんなら見えるのが辛かろう、お前のその目を自らえぐれ」って笑顔で言いたくなるるくらいには馬鹿野郎案件ですよねえ
18
マルンボーリ @tandaji 2020年2月2日
アンディー・ウォーホルを撃った女みたいにそのうちミサンドリー全開になったテロリストが出てきそうだなぁ
2
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2020年2月2日
恋柱の甘露寺さんって他の男の柱勢よりも筋肉ムキムキなの知らないんか?? 見るべきところはおっぱいよりも筋肉やろ。
52
やる夫 @okssk431 2020年2月2日
meme_jinrou 「女なんてこんなもんだ」とは思わないけど「フェミニストなんてこんなもんだ」とは思うね
72
まどさん @MadLilith 2020年2月2日
作者が悩んで悩んで、一生懸命作り上げたモノをよくもまあ簡単に貶せるよな。お前の子供が巨乳過ぎて不愉快だから胸削ってくんね?って言ってるのと一緒だろ。
31
@Q_fever 2020年2月2日
このキャラは柱になった経緯がまさに抑圧された自分を解放できる場を見つけるという本来フェミニズムが求めるべき方向性なのに、乳がでかいってだけで変な人に目を付けられて叩く理由付けにされるってほんとやだなあ。みつりさんいろんな人のいろんな良いとこすぐ見つけられるしすごく優しいしねずこにも歌歌ったりして近所のお姉さんみたく接するしどちらかといえば人格面ですごく良い女性だと思うんだけど、まあそんなとこまでは見てないんだろうな。
109
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2020年2月2日
あと、普通に甘露寺さんの立ち位置ってお色気キャラじゃなくてギャグキャラ、ボケキャラなところなのにな。全くわかってないよ、この人。
43
R335 @R335_ARC 2020年2月2日
まず主人公の妹が鬼になっちゃう事に悲しめよ!おっぱいデカイよりそっちの方が問題だろ?
22
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年2月2日
ここはフェミ競食の計と参りましょう
5
角煮ちゃん @kakuniumauma 2020年2月2日
肉体的に強い女性は巨乳で愛嬌のある性格じゃいけないってそれこそ人格否定じゃん....
67
どんちゃん @Donbe 2020年2月2日
しかしまあ、この手の輩はいっちいちマンガと現実を結びつけて疲れないのかね? 親に「こんなこ現実にはないから」って教わるだろ。フツー。きっと子供の教育に無関心なしょーもねー親だったんだろうな。
16
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2020年2月2日
巨乳へイトのツイフェミたちこそ女の敵だわ…。谷間出したって愛嬌振りまいたってどんな生き方も選べるのが本来のフェミニズムでは。女の選択肢を減らす方に動いてるこいつら大嫌い。
87
フローライト @FluoRiteTW 2020年2月2日
おっぱいと愛嬌な上に柱になれるほど強い、ではダメなのか?神に愛された万物を併せ持つ女で何がいけないのか。
4
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年2月2日
逆に何で巨乳キャラが強いのだめなの?それって差別やん。
46
アレ @are74857894 2020年2月2日
献血のときもそうなんじゃが…「性的だから悪い」ってただの感情論なんだよなこれ…肝心要の「性的だったら人格形成や社会にどう影響するのか」ってところを解析するフェーズがスルッと抜けてるから…
38
角煮ちゃん @kakuniumauma 2020年2月2日
蜜璃ちゃんの生い立ちなんて抑圧された人生を己の力で切り拓いて行く女としては最高に強くてかっこいいキャラじゃん フェミの人は理想の女像を押し付けすぎて、それこそ多様性を受け入れられないんだな
41
はんなり @manpukumapk 2020年2月2日
恋柱って規格外の筋力とそれを維持するための大食いを「君のような女を嫁にする男はいない」って馬鹿にされて、怪力も大食いも隠して生きていこうとしたのを「君を悪く言う人は才能に嫉妬してるだけなんだよ」って上司に言ってもらって救われたキャラなんだが…自称フェミニストは彼女の胸しか見てないの?男女関係なく自分の才能を生かせる道に進むのはフェミニズムの大目標でしょうよ
90
フローライト @FluoRiteTW 2020年2月2日
DaisyAdreena 生きることを許してくれるところが優しさ……俺ならなるべく早く、なるべく無残に死んで欲しいって願っちゃう
0
フローライト @FluoRiteTW 2020年2月2日
社会人にもなってマンガのキャラでいちいちピーピー泣く女ってウザくないスか?
20
どんちゃん @Donbe 2020年2月2日
なんで、ってそりゃ人気出るからに決まってんだろ。着痩せ柱のしのぶさんやろ、ツンデレのアオイちゃんだろ、乳柱のみつりちゃんだろ、否の打ちどころのない美人のカナエさんやろ。 こんな中にこのフェミの願望叶えた、何もかもフツーなキャラだしてみ。モブにすらならんから。
10
わかめ @wakamemorimori 2020年2月2日
強くてかわいいなくらいにしか思ってなかったけどそんなに哀れに思われてたとは
14
あばら太郎 @trmr_ojichama 2020年2月2日
ツイフェミにとって愛嬌のある巨乳の女の子は人間じゃない扱いなんだな アホくさ
52
魚好き @nekoneko134679 2020年2月2日
なんなら思春期の青少年やmetooやらで攻撃対象になってたおじさんらよりも、ツイフェミのが女体をモノとしてしか見てないっしょ
44
心技 体造 @mentalskillbody 2020年2月2日
[c7328623] 『見ている男性を侮辱できる内容』なら手を貸す方は大勢いますからね。togetterでも日常のように『男性を性加害者側に扱う酷いセクハラが数の暴力』で正当化されています。男性差別を嫌がっただけの方達は何度も何度も罵りを受ける光景を目にしてきました。
7
椋木 @kuraki1122 2020年2月2日
ナチュラルに巨乳女性を人間扱いしてないの、豪速球ど真ん中な差別でいっそ清々しい。やっぱフェミニストって差別者なんやなって
48
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2020年2月2日
恋柱の背景についてはアニメの柱合会議回までしか観てないとしたら未履修だからまぁいいとして、箱に閉じ込められて運ばれる少女や太腿丸出しで素手で戦う少女や一時的に妙齢の女性サイズになって惚れっぽい男に一目惚れされる少女の為には泣いてやらなかったのかこの人。
19
オルクリスト @kamitsukimaru 2020年2月2日
karume8ki 「どんな苦しみにも黙って耐えろ、男に生まれたなら!」「鈍い、弱い、未熟!そんなものは男ではない!」などの性差別発言連発は男女平等を掲げるフェミ的には看過できないものなはずなんですよけどスルーしてますよね。「どんな苦しみにも黙って耐えろ、女に生まれたなら!」だったら間違いなく全力で噛みつくくせにねw
47
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5rilla_5 2020年2月2日
大きなおっぱいが嫌いなだけでは?🤔
4
うぉんうぉん @X_739 2020年2月2日
泣かないで貧乳おばさん、おっぱいが全てじゃないよ
5
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年2月2日
( ×H×)y-~~「そういう目」でしか見られないこいつらの目玉をほじくり返したほうが良いんじゃないかなあ…
9
🧠 @owari__all 2020年2月2日
この人の感想はこの人個人のものなので、勝手に批判の主語を広げるのはよくないのでは。古今東西のヤバいフェミニストを悪魔合体させた「ツイフェミ」って怪物を生み出してその幻影と戦うの、疲弊するだけなのでやめた方がいいですよ
8
ヌヌイヌン(Re) @momochi_A58RG 2020年2月2日
自分の中にあった薄っぺらい正義感が肥大化した挙句思考を乗っ取られてんだろうなぁ。
24
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2020年2月2日
作者が女って確定したわけではないので「作者が女だから云々」「作者が女なのに云々」はやめよう 作者 性別 でググっても推測まとめサイトしか出てこないよ
10
おかひ @okahijiri89 2020年2月2日
原作まともに読まずにこういうこと言うなんて腹立たしい タイトルとキャラ名出して批判的なtweetするならせめて原作アニメちゃんと読む観るなりして欲しい 恋柱の過去エピめちゃくちゃいいのに
17
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2020年2月2日
鬼滅 作者 性別 でググったんだ。言葉足らずでした
0
将軍 @syougun 2020年2月2日
purple_d_101 猪の子は好きで半裸になってるんでしょうけど、風柱さんって好きで半裸つーか胸元開いてるんです?
3
フローライト @FluoRiteTW 2020年2月2日
trmr_ojichama 「乳を切り落とさない巨乳は淫売」って平然と言いますからねツイフェミ
42
ITAL @ITAL_ 2020年2月2日
テンプレートでもあるのか。似たような文章見たことある。
1
マケン犬 @watasi_no_make 2020年2月2日
フェミニストはミサンドリーであると同時にミソジニーだからな
12
エンプラ🍸🏖@令和二年 @65cvn1 2020年2月2日
こいつにとって巨乳の女性は記号としか見れないんだな。人間と見なせないんだな。可哀相
24
かさね @kasaneunder 2020年2月2日
syougun 好きで=露出したいからっていうのとはまた違いますけど合理性を極めた結果なのでまあ自主的ではあると思いますよ
7
たまいぬ @tama_straydog 2020年2月2日
繊細ヤクザがまた当たり屋やってる
4
将軍 @syougun 2020年2月2日
女性キャラが愛嬌持ち的に描写されることに涙を流すような感受性があるなら、男性キャラが「男らしく」描かれてその「男らしさ」で読者の精神を潤すことにも涙流してほしいもんである。商業創作物なんて、全て消費者の精神欲求を満たすための「道具」なんですよ。商業ものは消費に金払って循環させるものです。
33
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
okssk431 それもそうだね。この女性=全体女性みたいな事を考える人のほうがどうかしてるよね。ありがとう、ちょっと楽になりました。
15
たこあし16ぽん @takoasi16ponn 2020年2月2日
鬼滅知らんけど、巨乳で愛嬌いいだけで存在否定されるキャラがかわいそうだからこいつは目を潰せばいいと思う 
27
遮光昏人 @KREHITO 2020年2月2日
「桜餅食べすぎて髪の毛の色が桜色になったのは、桜餅への風評被害を助長する!」
7
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
beigyiaa そうなんだ。マイナー過ぎて見たことないですけど、それはとても、嫌な気分になりますね。
3
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年2月2日
meme_jinrou ツイフェミなんてこんなもんだとは思いますが女性は尊敬してますよ。
34
わん @3_burou_J_row 2020年2月2日
おっぱいぶりんぶりんの愛嬌キャラが出てきたら読めない奴、少ないからこそ大ヒット、平和だ
6
篠葉 @eCh00HcE 2020年2月2日
甘露寺蜜璃ほどなにかを失うことなく人間らしく戦っているキャラクター、鬼滅には他にいないんだが?????????
46
すらーく @slarq 2020年2月2日
なんかここまでくると生きてくの大変そうで同情するな。
1
篠葉 @eCh00HcE 2020年2月2日
あと「なんで柱になるほど強くても”おっぱいと愛嬌”のキャラにならなきゃいけないの?いつもそうだ…なんで当たり前にこう描かれるの…」っていうけど胡蝶しのぶは無視ですか?体格、性格、境遇その他諸々蜜璃ちゃんとは全て正反対なんですけど?
51
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2020年2月2日
デカい幼児が床にひっくり返って「アテクシがお気に召さないっておっしゃってるのよお"お"お"お"お"」つって駄々をこねてるだけだから、社会や大人が取るべき対応は「そうですか大変ですね」でスルーする事だと思う
39
回れるように急ぐ @EBISU_DOU 2020年2月2日
形態差別主義を丸出しにするようなわいせつ物陳列者に言われてもなぁ
0
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2020年2月2日
現実では様々な事情で仕方なくおっぱい切除する女性もいる。それはそれとして大きいキャラもいれば小さいキャラもいるのは自然なことだ。小さいキャラを盛り上げようとすればいいだけだ。場合によっては小さいキャラがあっという間に大きくなることもあるのがフィクションの定めだ。
0
しゅがい%しゅがP @shugai 2020年2月2日
宇崎ちゃん読むといいぞ。巨乳ヒロインが出るにも関わらず、大物フェミニストたちがいまこぞって大絶賛している
26
ぱら @para1bit 2020年2月2日
そのおっぱいで柱は無理でしょ
1
星川月海@2/21エアコミティア参加 @hosikawatukimi 2020年2月2日
結局「巨乳は世に出るべきではない」と言いたい『女性の敵たる女』が暴れてるってこと?
34
カブサカモト @SakamotoTosu 2020年2月2日
女性作家が男性だと思わせるペンネームが多い理由が なんとなく推察されました。 女の敵は女・・・
21
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
shizzumaru ありがとうございます。フェミニストという意味は本来、男女平等を主張するという意味合いなんですけど、それを自称する人がこれでは、もはや地に落ちたも同然ですね。非常に残念です。おっぱい目の敵ストとかに改名してほしいもんです。
15
心技 体造 @mentalskillbody 2020年2月2日
meme_jinrou いえ、マイナーではなくtogetterでの『男性差別』はメジャーです。男性ばかりを差別するような酷いまとめは数の墓力でよくランキング入りしていますよ。
30
りんくす @lynx_fgo 2020年2月2日
おっぱいと愛嬌なんてキャラでは決してない女性柱の胡蝶しのぶやその継子(弟子)の栗花落カナヲをナチュラルに居ないものとして扱ってるのが、まぁ「ヘイト消費」っていうのは所詮こういうものだよなと
12
たまいぬ @tama_straydog 2020年2月2日
泣けば周囲が配慮してくれると思ってる女の腐ったような女
30
石の裏に住む者 @XAJKEygUcaqVjIq 2020年2月2日
こういう方々ってフェミニストじゃなくてただ自分が気に入らないから察して配慮してって言うのを、自分の属性や立場に乗せて言ってるだけ 「誰の痛みも無視されない社会に」には恋柱のような人物は居てほしくないみたいですね
16
ゆり死ぃ @a88942740804 2020年2月2日
「胸が大きい」「愛嬌がある」と「生き方が強い」「かっこいい」は全て共存出来るんだよな。なのに前者2つだけを見て後者を認めないのははっきり言って盲目すぎる。
54
ずいまく @zuimaku2 2020年2月2日
昭和の頑固オヤジ「破廉恥けしからん!」令和のフェミおばさん「破廉恥けしからん!」 ← お前ら陰で談合でもしてんのか?
37
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年2月2日
好きなだけ泣けばいいとしか。ただ単に自分の感性に合わないとだけ書いておけばいいのに。
7
心技 体造 @mentalskillbody 2020年2月2日
meme_jinrou beigyiaa meme_jinrou しかし、このコメントの賛同数の比較を見ているととても悲しい気持ちになりますね。『これだから女はまとめはよくない』に対しては賛同数が50近いのに対して『これだから男はまとめは良くない』に対しては雀の涙ほどの賛同数です‥。また、普段のtogetterでの男性差別の酷さを加味するならばすっかり『togetterは男性差別の温床』になっているなと。
26
そそ @quiseitaiho 2020年2月2日
嫌いって表明するだけでいいのになんでこの手の人らって理屈つけて自分の嫌いって感情を正当化したがるんだろ。
25
中敏悟 @shiwazanin 2020年2月2日
あ、ひょっとして「実際のストーリー内容とは無関係に『才能があるにもかかわらずパイオツカイデーしか評価されず愛想の良さをパワハラで強制されている不遇なキャラ』と決め付けました……これが本当の『きめつけの刃』! ドヤァー!」っていうおもしろジョークの前フリのつもりだったかもわからんね、そうとでも解釈しなきゃ人間の脳からこんなトンチキ解釈が飛び出してしまう機序がよくわからない
12
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2020年2月2日
公共の場でなければ露出しても問題ない。公共の場で露出することはダメ。冬は特にダメ。でもフェミニズムはファッション業界を本気で批判できないから叩きやすい漫画なんかを叩く。
8
yomoya @yomoya_endl 2020年2月2日
歪んで見すぎでは…恋柱は強くて優しくてちょっとキュンキュンしやすくて頑張り屋さんな素敵なキャラなんですが!!!
19
あり @xx_IIux 2020年2月2日
こんな奴見てこれだから女は…とは思わないよ これだからツイフェミは…とは思うけど(それもそれでちゃんとしたフェミニストさんに失礼だが……)
32
りんくす @lynx_fgo 2020年2月2日
こういうヘイト消費者っていうのは「不快だから叩きたい」のではなく、叩きたいって結論ありきでその足掛かりを血眼で探している精神状態。見た目の属性だけの判断で読み込めていなかろうが、でっちあげる自論の反証がその作品内に転がっていようが何だろうが関係ない。それで咎められたら「信者」とかそういう類の、自分を虐げる大きな何かだと思い込むわけ
21
デジャヴ丸 @Information_aka 2020年2月2日
こういうフェミニストの何が嫌ってこういう単に自分の好みに合わないものを女性の権利がどうの普通の人間だのなんだのと難癖つけて迫害しようとする所だよ 素直に合わなかったで済ませて他の作品でも読んでろよ
36
方向音痴 @otetenoshiwato 2020年2月2日
女読者ですがみつりちゃんが一番好きです。彼女は可愛くて優しいだけじゃなくて、主人公も感じていたように「カッコいい!」のが最高なんです。単身で強いというだけではなく、「強すぎて女の子らしくない」自分をそのまま受け入れてくれた鬼殺隊を愛して、まだ階級の低い主人公たち部下を信頼して命まで預けるその姿勢が後進を成長させたんです。 彼女を色気と愛嬌だけのキャラ呼ばわりされるのは本気で腹が立つ。
74
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
二次元のおっぱい(甘露寺)がダメで、リアルのおっぱい(バービー)が下着でもOKっていう思考が判らないんだけど、もしかして二次元はこき下ろしてもいい。みたいな思考の持ち主なんだろうか?あー…人間として認識していないので、非難しても良いみたいな?それを描いてるのは人間だし作家を非難したらアカンってことが判ってないアカン奴なのかな。
16
めらんこりんこ @merancorinco 2020年2月2日
私もフェミニストだけど胸を張って頑張ってる女の子は魅力的だし大好きだよ!
23
( ˘ω˘ ) @sindasakana_eye 2020年2月2日
この女も気持ち悪いけどタイトルも気持ち悪すぎるんだけど
1
くじら @nemu445 2020年2月2日
漫画読んだことないけど、強くても愛嬌があって巨乳でも全然いいんだよ・・・。
6
てつ☆ぱち! @Tetupati 2020年2月2日
本当にちゃんと読んだ? フェミ界隈ではどうか知らんけどうちのシマじゃ表紙しか見てないのは読んでないのと同じなんだよ?
16
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年2月2日
meme_jinrou 見たこと無い? 茄子の花 (@kiss_a_mikan)=サンがこれまで360個以上の纏めを作成して、だいたい男性叩き纏めなのに見たこと無い??
30
星川月海@2/21エアコミティア参加 @hosikawatukimi 2020年2月2日
zuimaku2 現フェミニストほど昭和的価値観から脱却できずにそれで勝手にイラついてる連中 ということ
13
No.0 一尉@形而上のOphelia @kazui_h_razdaz 2020年2月2日
この人作品の何を見てたのかと思うのですが、ショック受けてその後を見てないんですかね。勿体無い。蜜璃さんはあの陰惨を煮詰めた過去を持って女性になんて恋をしなさそう伊黒さんが一目惚れした位の素敵な女性なのに。
2
方向音痴 @otetenoshiwato 2020年2月2日
Donbe 鬼化していない一般人ならば、自分たちを誹謗する相手でも読者が「いやそいつ見捨ててよくない?」と感じるような相手でも命懸けで守るのが鬼殺隊という人たちなので…
6
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
d2N5Q4GciZtsa2e お兄さんこんばんは!!!!あんまり興味ないですね~
0
玄米 @genmaicha1000ml 2020年2月2日
単に胸が大きいだけで、ありのままの自分で戦ってるキャラに対して「おっぱいぶりんぶりん」とか、文字に起こすのも躊躇われる(そしてもう二度と書きたくない)品性の欠片も無いド下品な言葉で貶めるのはフェミニスト的にセーフなんかぁ…そうかぁ…って思うとほんと脱力しかないな。何読んでればそんなバカ以外思い浮かばないような表現が出てくるんだよ。
48
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
d2N5Q4GciZtsa2e ランキング上になってるなら見るかも知れませんが、そんなに重視していませんし、まあ、そう感じたんだったら、それをまとめるのはその人の自由ですし、それを見て不快になるなら見ない方がいいですよとしか言えません。もしまあ、「女=イラストおっぱい目の敵奴」とかいうまとめ作成されたら頭クルクルパーやなっていう認識にしかなりません。
4
わななき @wananaki 2020年2月2日
meme_jinrou いや毎日といっていいほどまとめ作ってるし有名だと思う…
20
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
wananaki ごめんね、猫まとめの方が好きですし、見たことないです。
6
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年2月2日
meme_jinrou では一例を。 つ 「こんな卑猥なデカ乳晒してよく街歩けるな」上坂すみれのインスタを引用してセクハラするオタク達 https://togetter.com/li/1462228  正直、茄子の花 (@kiss_a_mikan)=サンは棘では有数のセクハラ糞ツイッタラー発掘者ではある
18
くにたちの幼生 @uJuypjYCMaxFNIz 2020年2月2日
おっぱいぶりんぶりんの柱を「おっぱいぶりんぶりん柱」と読んでしまって一人でしばらく笑いこけてた。いいじゃない。おっぱいぶりんぶりんだって戦って。(あと胡蝶さんのことはお忘れですか)
11
カレーうどん @kareudon14 2020年2月2日
恋柱さんは胸や外見より中身に注目してほしいなぁと。めっちゃ仲間想いでいい人ですよ。シリアスな戦闘でも時々ギャグ空間にいますけど・・・。
4
🧠 @owari__all 2020年2月2日
私はフェミニズム思想に賛同していますが、甘露寺さんは一番好きなキャラクターですし、胸が大きくて愛嬌があるという第一印象だけでキャラ性を判断するのは典型的なルッキズムなので愚かだな〜と思います それはそれとして鬼滅を嫌うのはこの人の自由なので勝手にやっててほしい
34
はな @ha_chan813 2020年2月2日
おっぱいぶりんぶりんも、おっぱいない人も、スリムチビもムッキムキも猪かぶってる奴もいるよ。多様だね。
11
タム @inthe7thheaven 2020年2月2日
uJuypjYCMaxFNIz おっぱいぶりんぶりんの呼吸・壱ノ型とか繰り出すの?
3
伍號 @gogouugogo 2020年2月2日
毎度まいどご苦労なこった。なんなら中学生男子よりエロにビンカンなんじゃねーの
8
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
d2N5Q4GciZtsa2e おっぱいのでっかい有名な女性は大変ですねえ。妄想垂れ流してるだけならしょうがないんじゃないですかね。思考罪とかないですし。実際事件を起こすまでは国家権力も無力ですし。ツイッターでつぶやいてる限りは、誰かにまとめられたりもするでしょうし、まとめられるのが嫌でしたら、その人をブロックすればまとめられなくなるそうですよ。
4
りんくす @lynx_fgo 2020年2月2日
極端な話、こういう手合いは巨乳・美乳・貧乳・男の娘・人外・ロボ、マイクロビキニ・半裸・鎧・厚着その他くらい取り揃えた作品に対しても「女は水着で巨乳じゃないといけないのかよ!見ていられないほど下品で不快な作品!!」とか言い出すわけですよ
0
伍號 @gogouugogo 2020年2月2日
あとソイツ構わないほうがいっすよ、かまって欲しいだけなんだから
1
とらうと @o6nvePje0EHrbGP 2020年2月2日
マジで頭の中それしかないんだな、この人ら。おっぱい出てきたらおっぱいのことだけで頭ン中いっぱいになって、それ以外のこと何も考えられないんだ。キャラクターの乳がデカければ「キモい巨乳キャラ」、モデルの乳がデカければ「奇形のモデル女」と大騒ぎして。
2
しょぼーん @syobon90711657 2020年2月2日
この人たちって問題提起するときに泣かないといけないルールでもあるの?
19
甘口 @amakutisosu 2020年2月2日
感想言ってるだけならぜんぜん構わないでしょう。問題はこの「感想」がなぜか「社会正義」にすり替わって「こんな表現はやめるべき」と作者や作品を積極的に叩き始めるパターンです。
23
とらうと @o6nvePje0EHrbGP 2020年2月2日
こいつら中身は反転した昭和オヤジじゃん。
2
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年2月2日
女の敵になる女ってなんでこう頭悪いのかな
37
方向音痴 @otetenoshiwato 2020年2月2日
manpukumapk 出身性別外見年齢といった社会的立場を問わず「成果を上げた実力者が柱という階級と尊敬を得る」という在り方はマイノリティ側にとっても理想の組織像なのでは?と思うんですけどね。仕事内容はシビアだけど無理強いされるものではない(ギブアップも一線退いたサポート側に回るのもOK)ですし。 外見が人並み外れている人も、殺人の疑いをかけられた視覚障害者も、筋力のない女性も実力さえあれば等しく認められるのが鬼殺隊。
7
旧 技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita- 2020年2月2日
「巨乳は人間じゃない!」って、正直見てるこっちが恥ずかしくなるレベルの差別だよなあ。ちょっと置き換えたらクー・クラックス・クランそのものじゃないか。
11
えきどな@大将 @senryuu2 2020年2月2日
meme_jinrou 社虫太郎さんや御田寺圭さんの論ですが、二次元美少女のセクシーな画像に対して拒絶反応を示す方の認知って、二次元美少女の艶やかな姿を見たら、その美少女を自慰のターゲットにして自慰行為を行う、生理的嫌悪感を催す男性ならびにその男性性器を認識されるそうです。私個人としては随分難儀な認知機能なんだなと思うばかりです。
14
ほが @honobonomityan 2020年2月2日
この人は恋柱アンチなんじゃなくて女の子が生死にかかわる作品の中でも胸元おっぴろげなのが気になるのでは?と思いました 私も恋柱大好きだからこそこの子がこの服を着るに至った経緯(スケベな隊員が独断で胸元おっぴろげた服作って渡した※この服は防御力MAXで基本着てる部分が多いほど有利)でうわっ…ってなっちゃったから
10
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
senryuu2 社虫太郎さんて面白い名前ですね、なんて読むんでしょう…。そんな…すごい思考スピードですね。ちょっと歪んではるんちゃうかな…。人として潔癖すぎるんでしょうかね。しかしね、そういう発想に至るという事は、そういう発想が少なくともあるってことではないですかね、人間とはいえ動物なんですから、性欲は持っていても良いと思うんです。そこを持ってはいけないみたいな、認識のゆがみがあるのかもしれませんね。ちょっとかわいそうだと思います。
1
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2020年2月2日
皆さん用意はいいですか?せ~のっ「「「「「ルッキズムはもういいのか!?」」」」
4
星川月海@2/21エアコミティア参加 @hosikawatukimi 2020年2月2日
wananaki 「ツイフェミこそパブリックエネミーでした」ってオチ
5
かるめ @karume8ki 2020年2月2日
蜜璃ちゃんは浴衣を着てるとき袷がはだけて乳房が零れ出そうになっていても気にしていなかったので、この隊服も最初こそ恥ずかしがっていたけれど今は全然気にしてないんじゃないかな?伊黒さんがくれた靴下を履けるのはこの隊服だからこそだし
3
方向音痴 @otetenoshiwato 2020年2月2日
自分は女で障害者ですが、だからこそ、この手の人たちがマイノリティの代表面をして各方面へ喧嘩売りまくりの大騒ぎするのが本当に迷惑で仕方ない
43
愛沢 望 @moeslot 2020年2月2日
「私は漫画のキャラクターを性的な目で見ています」と自己紹介してるようにしか受け取れないんだが
9
烏丸 北神@叢雲提督&ほたるP @KARASUMA_BLUE 2020年2月2日
ゆらぎ荘の幽奈さんとか見てそういう感想抱くのならまだ理解できますが、甘露寺蜜璃をまだまだ触りに過ぎないアニメで描かれた描写だけで理解したつもりになって判断するの浅はかすぎて笑えないんですけど。
20
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2020年2月2日
今度は鬼滅か。いい加減にしろクソフェミ。
7
方向音痴 @otetenoshiwato 2020年2月2日
otetenoshiwato 自分に合わないと思った作品でも、好き嫌いの範囲で話を留めておいてくれればそこに文句をつけるつもりはありません。「だからこれは正しくない」と糾弾するような言動に繋げるから反発を生むし、余計な敵を自分で増やしている。誰かの好きなものを否定ばかりしている人が、広く支持されるはずもないのに。
18
なお @naonaonao29 2020年2月2日
フェミさんってこんなことでマンガすら楽しめなくなるのね。 生きるの大変だね。
2
心技 体造 @mentalskillbody 2020年2月2日
d2N5Q4GciZtsa2e wananaki meme_jinrou 見たことがない?それはおかしい。だったら、まとめでコメントを残しているミームさんは別人なのですか‥? 『https://togetter.com/li/1389739  【悲報】男さん~』
23
舶匝(はくそう @online_cheker) @online_checker 2020年2月2日
https://note.com/online_cheker/n/nfd149ef92410 Dol_Paula 君らが女性蔑視・女性差別を捨てて転向しない限り、繰り返される摩擦だ。或いは、君らが玉砕すれば、女性蔑視・女性差別は解消へと向かい、この手の摩擦も消える。総力戦であることを覚悟せよ。
0
中敏悟 @shiwazanin 2020年2月2日
「そもそも有能で自立した人が他人に愛嬌振りまいててそれで何の問題が?」って思ったんだけど、ひょっとしておフェミちゃん達、「他人へ友好的に接することで無用な対立トラブルを回避する」=「アテクシの個人的感情の圧殺、ムラ社会への隷属」、「他人にネチネチズケズケ好き放題にイチャモンを押し付け怒鳴りつけ、相手の尊厳を無視して感情の便器扱いしてスッキリ」=「アテクシの感情を解放できる自由、アテクシの尊厳の尊重」だと思ってたりする?
4
南風 @nan_poo 2020年2月2日
ツイ主さんの考え方に対する嫌悪感はすごく理解でますけど、このツイートはあくまで作品への「好き嫌い・こうあってほしい」という表明にすぎないわけで、ツイートそのものへの過激な批判はアリだとしても、ツイ主さんの人間性を攻撃対象とするのはさすがにやりすぎです。ちょっとひどい。
11
ぱぱぱ @nekosanmomokan 2020年2月2日
結局見た目でしかキャラクターを見てないんだよね。 そのキャラクターがどんな過去があって、思いがあって、設定があってこうなのかなんてどうでもいい。 作品を楽しめない、可哀そうな人だと思うよ。
24
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年2月2日
(痴漢する)男はクソだ→男を全体化するな!って意見は痴漢への擁護だ!って批判したり批判を黙認するのに、(フェミ)女はクソだ→女を全体化しないでとか言われてさぁ…meme_jinrou の発言前にそういう全体化発言があるのかよ
10
番兵君 @banpeikun 2020年2月2日
内容云々より、twitterで個人の感想をつぶやいたら袋だたきって、なんだかなーと思う。 どこかにフェミニストの活動として断固反対、修正させるとか書いてあったのだろうか。
3
しの @_sieraden_ 2020年2月2日
だいじなところ(うまいこと刺したら死ぬ)を出しててハラハラするのと、露出が高くて寒そうとは思うけど……
1
しもべ @14Silicon 2020年2月2日
わからん奴らだな。「被害者」であらせられる方が「これは加害だ」とおっしゃればそれは天地の間で最も正しい概念であり我々下等な強者はそれにひれ伏す以外は許されていないんですよ?そう主張しているものに対して「説得」とか「対話」とか成り立つと思いますか?
3
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
syukusyukusyuk1 何か勘違いされておられるかもしれませんが、痴漢は犯罪者であり、その属性が男性だったってだけで、男=痴漢なんていう主張はした事はありません。どこを見てそのように思われたんでしょうか?
4
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年2月2日
nan_poo 宇崎ちゃん騒動の時にそれが聞きたかった
25
しの @_sieraden_ 2020年2月2日
syukusyukusyuk1 明確な犯罪と思想を同じ俎上に置くのはちょっと……とは思ってしまうます。悪いのは「痴漢する男」であって、「男全体」と考えている女がいたら、そりゃ頭おかしいと、女でも思うよ。
7
しもべ @14Silicon 2020年2月2日
manpukumapk もちろんそうおっしゃってるんですよ 作者の描いた内容如きは彼女たちの「正義の平等意識」に比べれば数段下の価値しかないから無視してよろしい
1
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
syukusyukusyuk1 ついでにいうと男だろうと女だろうと犯罪者になることもあれば被害者になることもあります。そういったコメントはした覚えがありますが、どちらかの属性のみが犯罪者で被害者なんていう主張はした事はありません、その勘違いされた原因のコメントはどれでしょうか?
3
鹿 @a_hind 2020年2月2日
袋叩きにされるのは宇崎ちゃんのことで気が立ってる人多い今の時期だからタイミング悪すぎじゃね、とは思うけど泣くのはちょっとどうかしてる感。そこまで巨乳の人もいるという多様性は受け入れられないのか。 見かけだけで全てを決してしまうんだろうかって思うと少しだけ気の毒になる。
10
ruzuga_t_27 @Ruzuga27 2020年2月2日
しのぶさんもカナヲちゃんも胸出してないしあくまで書き分けの一つとして描いてるだけな気がするけどなぁ(あんまり画力高い作者じゃないので、特に戦闘シーンとか誰が誰やら) それはそうとして甘露寺さんの過去は女らしさに縛られず自分らしく生きるために鬼殺隊に入ったっていうフェミニズム的にもすごくいいエピソードなので読み進めてほしいな…
28
森村りえ@BBW名古屋店 @BBW01111580 2020年2月2日
E〜Fカップで胸が開いた服が好きで愛嬌あってモテて大腿四頭筋や上腕二頭筋がバッキバキの私に謝って下さい(難癖)
7
鹿 @a_hind 2020年2月2日
まあこれで憤慨するくらいならワンピースなんか読んだら女性の新キャラでてくる度に卒倒するんじゃねこの人とは。
2
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2020年2月2日
…… いいのかな?これいいのかな?私一生こうして生きてくのかな?いっぱい食べるのも力が強いのも髪の毛も全部私なのに 私は私じゃない振りするの?私が私のままできること人の役に立てることあるんじゃないかな?私のままの私が居られる場所ってこの世に無いの?私のこと好きになってくれる人はいないの?こんなのおかしいよ おかしい…
8
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2020年2月2日
素晴らしい 君は神様から特別に愛された人なんだよ蜜璃 自分の強さを誇りなさい 君を悪く言う人は皆 君の才能を恐れ 羨ましがっているだけなんだよ
8
心技 体造 @mentalskillbody 2020年2月2日
syukusyukusyuk1 全体化発言はないですね。『ツイ主が女性である』だけで『女性を全体化して叩く』ようなツイートはありません。
13
笑い男 @kaycorthen 2020年2月2日
なんやこいつ、気持ち悪過ぎやろ。空想のキャラに間違った妄想を押し付けて勝手に歪んで泣いてる。完全に病気やんけ。はよ病院行け。
31
黒土 恭介 @black_soil 2020年2月2日
中身見る気も起きんな。この特定界隈の方々は本当に上っ面しか見てない。更にフィルターまでかかっているのだから見ている世界が違うとしか言いようがない
5
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年2月2日
meme_jinrou 言い方が悪かった。女「(痴漢する)男はクソだ」→(痴漢するを読み取れない)男「男を全体化しないで」→(読み取れないと思ってない)女「痴漢を擁護するのか!」って流れを『男女共に』性やテーマを入れ換えてもやらかしてる。女を全体化するなといきなり言うなら前提の全体化した発言を教えてくれよって言ってるのよ
5
あり @xx_IIux 2020年2月2日
見たことないから主張したことないに変わってて草
2
ナコ @nako_harunatu 2020年2月2日
1618honey 実際敵にアバズレ言われてショック受けてた
12
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
syukusyukusyuk1 なるほど。それをいうならば「これだから女さんは」とか「これからま~んは」とかいうコメントを割と見ると思います。そこを示しました、貴方の事ではありません。満足されましたか?
10
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年2月2日
この手の人たちってすぐ『悔しくて泣け』たりするよな。精神不安定すぎる。
7
生米 @inenome 2020年2月2日
バービーの下着姿の写真や気高いおっぱいってタグに文句も付けず『かわいいハート』とかコメントしてるの見てもうお察しって感じだった
3
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年2月2日
そんなん男なんて筋肉ムキムキにさせられてるんですが
2
かを @kk_l_huton 2020年2月2日
漫画に何を求めてるん??
0
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年2月2日
_sieraden_ 1.そもそも最初にこのフェミを引き合いに出して女を全体化したアホ男おる?2.痴漢批判は当然として『「痴漢する男に対する批判」(の一部が変だからそこを)批判する』男に痴漢擁護者と全体化してた連中おるよね?何でそれを言えなかったの?って話
5
唯唯@11/18から玄米生活始めました @Poco_Yui 2020年2月2日
内面とかどうでもいいんかな? 見た目で決めるのって「誰の痛みも~」の理念と外れてない? って思った。当然故人の感想に過ぎないけど
1
ふるたか @furu4914 2020年2月2日
ラーメンハゲの言葉を思い出そう。
1
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
syukusyukusyuk1 どちらかというと、フェミニストっていうのは男女平等の意味合いがありまして、この人はこう思ったかもしれませんが、全体のフェミニストがこうだと言われるのもいかがなものかと思います。それこそが全体化ではないんでしょうか?
6
方向音痴 @otetenoshiwato 2020年2月2日
本編での掘り下げ前は確かに色香ばかり取り沙汰され「魅了系の能力かな?」などと予想されていた恋柱ですが、圧倒的筋力と柔軟性で敵をバッサバッサと斬り捨て人を助けながら駆け抜ける様が「つえー!かっけー!」と界隈の評価を一変させていました。 実力で表面的なイメージを覆すってフェミニズム的にもグッとくる展開なんじゃないかと思っていたのですが、そこまで読んでないのかバトル描写には興味がないのか(それなら何故バトルものの少年漫画読んだのって話になるのですが)
8
心技 体造 @mentalskillbody 2020年2月2日
meme_jinrou フェミニストは女性しかいないという事はないでしょう。男性のフェミニストもよく批判をされていますが。
11
@venetlin 2020年2月2日
一先ず二次元創作に自分の価値観を押し付けるのもどうなの? こんなのまかり通るなら もはやドラマ性とかキャラクターの魅力もクソもなくなり日本も外国並みの面白くもないドラマ性とかキャラクター設定になっていくんだろうな ぶっちゃけTwitterは己の好きな価値観で物を言う場所だから勝手言えばいいしそれによって賛同する者を得ればいい。ただ。それを原作者や出版にまで自分の個人価値観ではこれが気持ち悪いので改善しろとか言うのはどうなのとなる
3
湯屋@低浮上だけど生存なう @adatiyama 2020年2月2日
とりあえず読んでないことは分かったし、無理して読まなくても良いですよ。 あ、私はねずこが推しです。
2
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
syukusyukusyuk1 全体化が悪であるという主張であるならば、フェミニストという主義の人全部をこの個人に合わせたイメージとして「フェミニスト=叩いても良い象徴」としてるのも問題ではないんですか?
3
CVB @wws4734 2020年2月2日
これだからクソフェミはヨォ・・・
8
Hikichin(2代目)⋈/曳野正二/ひきちん @hikichin_02 2020年2月2日
広告で一悶着あった茜さや氏みたいな巨乳は表舞台に出ちゃだめなの?
1
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年2月2日
meme_jinrou それを全体化すれば満足ですよ。貴方がこのクソフェミと女を同列に扱ってほしくない程度に、マトモな男全般も(煽りで)まん様女様を使う男と同列に扱って欲しくない。その上で(前提の全体化発言がないのに)「クソフェミ女を女と同列に扱うな」と全体化発言したので突っ込んだだけです。貴方の発言前からマトモな男性は同列に扱わずフェミだけを攻撃してますよ
6
タム @inthe7thheaven 2020年2月2日
個人の感想にそんないきり立たなくても…なんて声もあるけど、仮にもフェミニストを自称しながらド直球のセクハラ女性蔑視発言かましたんだから、それがスルーされるほうがかえって世の中間違ってるわな。ハンバーグ美味しー♪って画像までうpしたヴィーガンぐらい意味分かんないし。
28
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
syukusyukusyuk1 「これだから女は」とか「これだからま~んさんは」とかいう主張よりも「これだからクソフェミは」とか「これだからツイフェミ」はっていう主張もまた全体化ですよね?そこはあなたにとってはOKなんですか?
2
ナコ @nako_harunatu 2020年2月2日
鬼滅は妙なところで現実的で、男女でどうこうじゃなく身体が小さく首が切れないから毒で倒すとか身体が小さいから出血で死にやすいとか、戦闘集団だからこそ鬼を倒す実力だけで判断される世界。甘露寺は筋力的には特異体質で炎・水・風あたりと互角だけど女性だから柔軟という特性で最高幹部までのし上がったんだからフェミ的にもいいキャラよ。まぁ桜餅食いすぎであの色になる世界観だけどさ
14
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年2月2日
誰がこのキャラクターを乳と愛嬌だけに押し込めているのかよくわかるまとめですね。 どんな理由があろうとも勝手に代弁して泣くやべーやつ
26
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
syukusyukusyuk1 「痴漢=男」と「個人のフェミニスト=全体フェミニスト」どちらの主張も全体化の図式です。あなたはダブルスタンスですけど、そこはよろしいんですか?
4
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年2月2日
meme_jinrou meme_jinrou 問題ですね。その上で私を含めたこの※欄は(この)フェミ女、(こいつを中心とした)フェミ(派閥)の意味で使ってると思いますよ。痴漢批判の為に当たり前すぎて(痴漢する)男と表現したら男の全体化と捉えられてしまって話が混乱するって事前に揶揄してるじゃないですか
4
愛沢 望 @moeslot 2020年2月2日
そもそも漫画のキャラでも他人を外見で判断するのは人としてどうかと思うし、巨乳でも戦う女性キャラはいっぱいいる。バトル系の漫画だったら見た目にだまされて実力出せずに負けるパターンですねこれ
7
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年2月2日
meme_jinrou その全体化を最初にやらかしたのは、この※欄において誰も「こんなクソフェミがいるから女は~」って誰も言ってないのに、いきなり「クソフェミがいるからって女に全体化しないで」って『暗に※欄にいる男全体を揶揄した』あんただろって言ってるんだよ。バカ男がやらかした後突っ込むなら俺も全力支持したわ
7
zohal @zohal_BB 2020年2月2日
内容読まずに全巻の表紙だけみてウキウキで書き込んだ感
2
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
syukusyukusyuk1 つまりこのコメント欄の方たちは個人名ではなく、「このクソフェミが!」とか「このツフェミが!」とか言ってますよね?それは判りますよね?これをあなたのいう男の全体化に変えますと、誰か男性が痴漢した人が居たとして「この痴漢クソ男が!」って口々に言うのと同じではないんでしょうか?男というグループをみんなしてこき下ろしてるのと変わらないんじゃないでしょうか?
2
@maryallyman 2020年2月2日
ツイフェミが一番女性性をいやらしい目で見てるんだねぇ…ブーメランぶっ刺さって痛くないのかね?
24
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
syukusyukusyuk1 「全体化しないでほしいという主張」は、『暗に※欄にいる男全体を揶揄した』事になるんですか?書いていない事を書いたように改竄しないでください。そんなこと一言も書いてません。
3
じぇばんに @gevanni2525 2020年2月2日
まあ描き分けにしても防御力的にデメリットもあるし本人も喜んで着てるわけではないので早く伊黒さんインナーもプレゼント…いや隊服を着ない生活をさせてあげてほしい。頼む。頼む…!
1
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2020年2月2日
強い人が媚びっ媚びの性格でもいいと思いますよ。逆にそういう甘えた弱そうなキャラなのにめっちゃ強かったらギャップですごく魅力的だと思うんですけど。
3
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
syukusyukusyuk1 そういうのをエスパーっていうんですよ。書いてもいない事で急に怒りださないでください。そういう人は半年ROMれって言うんですよ。
1
妖神なまこ @ovyjnk 2020年2月2日
Poco_Yui まがりなりにも生きてる人間を勝手に死人扱いはいくらなんでもどうかと思うの(´・ω・`)
2
もち @mchimochiokaki 2020年2月2日
現実でもやたらと見せたがる人と見せたくない人がいるんだからいいじゃないか。2次元のセクシーキャラ好き
1
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月2日
また涙が止まらなくて身体が打ち震えて目まいがしてる人が居るの?大丈夫?メンタルクリニック行って無理なダイエットとかやめてちゃんと睡眠とった方がいいよ?
11
白米ダビデ(炊きたて🍚) @nukoyamada 2020年2月2日
宇崎ちゃんだけじゃ飽き足らずブラタモリにもケチをつけ今度は鬼滅かよ… 巨乳の何が悪いのさ…たかが漫画のキャラクターの胸が大きくて衣装が露出度高めってだけで 現実世界の女性は苦しみもしないし男性に嫌悪も持ちません 上で散々言われてる通り蜜璃ちゃんの魅力は外見じゃなくて、強く優しくたくましくかっこいいありのままの自分でいる姿なんだよ フェミの理想とする女性像じゃん
23
ありよし/コアロン @TnrSoft 2020年2月2日
ジョジョの柱の男だっておっぱいぶるんぶるんだったし、人間らしく戦わなかったのに、誰も文句いわなかったぞ?あァァァんまりだァァァァ
13
@id_fid 2020年2月2日
こういう奴が、ハイヒール履くなだの、スカート履くなだの、レースクイーン廃止しろだのくそ下らないこといって女の敵作って歩くクソフェミモドキになるんだよな、もうなってるんだろうが。
18
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年2月2日
meme_jinrou 「男(or棘民)だからって『こういう人を取り上げて、ほらみろ女ってこんなのだって決めつける』って決めつけないで」って言いたかったのよ…どうしてこうなった。俺の言い方が悪かったのは素直に謝るわ
3
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年2月2日
ツイフェミはルッキズムとミサンドリー塗れのピューリタン的差別主義者だってハッキリわかるのが面白いね。他人の容姿どころか創作キャラの容姿すら気になるとか、完全に病気。
27
Hikichin(2代目)⋈/曳野正二/ひきちん @hikichin_02 2020年2月2日
なんで現実にも存在しそうなおっぱいのキャラクターが出てきたら悔しくて泣きそうになるのさ。「巨乳=悪」なのか?
3
田中幹生(TANAKA MIKIO) @maniaxpace_mt 2020年2月2日
恋柱はおっぱいより筋肉の方がやべーんだけどそっちはどうなのかね?面倒臭いことになるから直接は聞かないけど。
3
ミーム @meme_jinrou 2020年2月2日
syukusyukusyuk1 貴方自身は決めつけてない全体化していないという怒りがあるんでしょうけども、他の人がどうなのかとかコントロールできないじゃないですか。私が「全体化はやめてほしい」という主張をしたのはそうされているという前提があるということが気に入らないという事なんでしょうけど、している人が存在してるのであなたの主張には無理があります。
1
紅見屋みん🌔 @khaaaa0 2020年2月2日
Twitterに出現しているフェミニストって、講義やニュースで学ぶようなフェミニズムを主張せずに「これは私が気に入らない!」ってことばかり主張されている方々が多いイメージ。ま
7
08_Reader @08_Reader 2020年2月2日
sengodebu ドスケベ柱とかサキュ柱とか呼ばれてる男と比べれば格段に健全
18
最終平和兵器 @daioujyou 2020年2月2日
まーたクソお気持ち表明ツイート? 読みたくないなら勝手に読むのをやめりゃいいんだよ、アホか。
13
白米ダビデ(炊きたて🍚) @nukoyamada 2020年2月2日
大好きな漫画の大好きなキャラクターがジェンダー論の材料にされて ファンとしてはこっちのほうが悔しくて泣けてくる
43
pekoe_tw @peckoe_tw 2020年2月2日
頭悪いだけでも害悪なのに、なんでこう感性と言動が下劣でばっちぃくてキモいんだろうツイフェミって。ほんとキモイ
3
心技 体造 @mentalskillbody 2020年2月2日
meme_jinrou syuさんが謝るだけで、ミームさんは謝らなくていいのですか?https://togetter.com/li/1389739#c6773848 全体化は良くないといながら、ミームさん自身は『【悲報】男さん』など男性を全体化する酷いまとめにコメントしているようですが‥?
7
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年2月2日
宇崎が一段落したから鬼滅にジャブを入れた感はある。女性読者比率が高くむしろ真正のフェミを体現したキャラとは知らなかったのか?
1
唯唯@11/18から玄米生活始めました @Poco_Yui 2020年2月2日
ovyjnk すみません。変換ミスってました。ちょっと成仏してきます
1
コパ @ahirukopa 2020年2月2日
鬼滅読んでないけど、好きで巨乳キャラに生まれたわけでもないのに、こんな変な人から「おっぱいと愛嬌しかない」だの言われるキャラが可哀想で泣いた。
34
どんぐりん @qbnkh489 2020年2月2日
この子のヤバいところ、強いてあげるならこの服を騙されて着てるところな気がする。
1
ましゅ @mashsh_mash 2020年2月2日
「胸が大きい」ことも「愛嬌がある」こともこういう人にとっては意見するための獲物になってるんだろうな。その人の個性を否定することこそ差別だよね。
4
ばがみ @xxbagamixx 2020年2月2日
まあゲスメガネのせいだけど、結局あの格好のままってことは本人ももう気に入ったってことなのかな。 最初は特異体質のせいで高い体温を冷やすためとか思ってた。
1
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年2月2日
meme_jinrou え?この記事内になくね?mentalskillbody syukusyukusyuk1 まぁ言いたい事はこれだけだし、自分も掘ったらやらかしてるだろうし、男女厨の戦いになるよりこの記事フェミを叩いた方がいいので…
3
心技 体造 @mentalskillbody 2020年2月2日
甘露寺さんのヤバいところは危機的戦闘中であるにも関わらず、緊迫した空気を断ち切る程の独自の世界観を持っているところかも知れません。
0
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2020年2月2日
ツイフェミじゃなくてもジャンプ読者に時折湧くよね、この手の「バトルもの、スポーツものに女性キャラの活躍の場が出てくると途端に嫌悪感を示して被害者面して読者辞めます宣言する」人
25
パワードたぬき @powered_tanuki 2020年2月2日
よし!ブリーチの乱菊副隊長とハリベルと織姫は許されたな!
6
SA♥️NO @sano810114514 2020年2月2日
打ち震えたり、泣いたり、体調崩したり、あの界隈がやたら傷付いたアピールをしたがるのって、当たり屋が「痛ってえええ!肩折れたあああ!」って叫ぶのと似た心理なんですかね
44
ばんのすけ @vanchan_san 2020年2月2日
フェミニズムの歴史を少しでもかじってたらこういう事簡単に言わなそうだけどな。ブラジャー燃やしてたのとか知ってるのかな?
12
名前はまだない @774rider 2020年2月2日
こういう過剰共感虫、ほんときもい
5
bnkyk @AtmicNumber32 2020年2月2日
恋柱は物凄い「今風」の女性なのにな。過剰適応して体壊してからの柱への転身。自分を殺すくらいなら自分らしく生きようっていうモダンガールなんだよ。彼女の家族もらしくないことをする彼女を心配したりするよい家族です。
35
トモマサ🐺 @Mattyan_shida 2020年2月2日
hihumi_yoitu 少年の裸はセーフらしいからね、ま多少はね
0
Mr.うっかり @MisterUkkari 2020年2月2日
フェミニストは何故誰も漫画をまともに読めないのだろうか?とつくづく感じる。かといって文章ならまともに読めるかというとそういうわけでもないので、始末に負えない。きっと他人の表現に無頓着で敬意など持てないのだろう。
1
ハラタイラ @harataira0301 2020年2月2日
この漫画を読んでてこういうことを考えた事は流石に無かったな…
2
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年2月2日
どうやら自分と漫画のキャラの区別がつかないらしいな。病院案件。
12
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月2日
というかこんな豆腐メンタルで株式会社の社長って大丈夫か……?
4
しほ(・ω・)子どもと猫のおかん @ringobako 2020年2月2日
リアルと漫画の区別つかない人なのかな?(´・ω・`)
5
CAW=ZOO @CAWZOO 2020年2月2日
愛嬌あっちゃいけないという差別、すげえな。
12
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年2月2日
というかやっぱりアイコンがこっち見てる人ってちょっとアレじゃない?アフリカ系おっさんまとめしかり、マタハラまとめしかり。
12
togerom @togerom 2020年2月2日
ちんぽケースぶりんぶりんの柱出してバランスとれば文句言わない?
0
ありよし/コアロン @TnrSoft 2020年2月2日
そもそもジャンプ漫画で「人間らしく戦う」って無理ゲーじゃね?キャプテン翼やテニスの王子様のようなスポーツ漫画ですら人間離れしているんだぞ?
1
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年2月2日
某ブックオフ店で 18巻セット1万円だった。 くらいプレミアがついている状態であっても、途中からこの話は嫌だと思う人はよまない選択だってできる。 というか途中から残念な展開、先が読める展開になったら自分だって読まないから、その時点で止めればいい。 ところで、映画館にはファンは見に行くんだろうなあ。
0
星川月海@2/21エアコミティア参加 @hosikawatukimi 2020年2月2日
the_no_plan 男叩きまとめにもコメントしてたの見てるから、都合の悪い話を誤魔化してる単なる嘘つきです
27
nesus-B @NesusB 2020年2月2日
哀れな人…。 自分で自分を不幸に導いている。
2
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2020年2月2日
syougun それは奴らが差別が「偏見+力」であるとしているからなのでは。男性は強者なので何されても差別にカウントされない。だから好きなだけ「偏見」しまくっていいと言う解釈。
5
ぬめりけ @pokute55 2020年2月2日
こういうの見ると、上手いからってニコニコご飯作って喜ばれてる炭治郎も女の子だったら搾取!野球部マネージャー扱い!って言われたんだろうなと邪推してしまう
5
乗っ取り防止のため様子見 @hanadawanyan 2020年2月2日
鬼滅楽しく見てたけど、筋肉ムキムキイケメンの柱が出てきてから「なんで柱になるほど強くても”筋肉と顔”のキャラにならなきゃいけないの?いつもそうだ…なんで当たり前にこう描かれるの…」って悔しくて泣けてきて、続き見れない。お願いだから男性キャラも、普通に人間として戦わせてくれ……(ネタです)
21
義月粧子 @syoukoy 2020年2月2日
うざー。この人、人間が鬼になる漫画になにわけわからん難癖つけんの。
7
ヨシカ・チャン @yoshika_chan_3 2020年2月2日
女キャラは貧乳、男キャラは包茎 これがツイッターフェミニストさんの目指す社会なんだよなあ
8
乗っ取り防止のため様子見 @hanadawanyan 2020年2月2日
そもそもの話、少年漫画とは「少年たち」が主なターゲットであって、大人の女性は本来ターゲットではない。だから自分の考えと合わなくても仕方ない。と割り切れないのかな。
4
青色草 @aoirosou 2020年2月2日
「戦士でありながら露出過多の衣装を着た女性キャラを出す」ということへの批判なんだから、好きで着てるんじゃないよー騙されて着るはめになったんだよーというのは違うのでは? というか実際あのゲスメガネそういう目的で作ってんだし。ただし愛嬌しかない、みたいな言い方は衣装だけ見て「このキャラは読者サービス用」で思考停止してんだなーと思うし、遠回しに表現規制させようとするのは擁護できない。
3
みさ @misa_exchange_ 2020年2月2日
こういう考えを見ているとオタクだから見慣れてしまっているのかなぁ…って自分が不安になる。別にキャラ設定的にお色気担当ってだけで巨乳で露出マシマシでも「でも二次元じゃん。漫画じゃん」と思ってしまう。めちゃくちゃ硬派な漫画で急にこういうのが出てきて乳揺れとかしたら世界観的な意味で「場違いかな」とは思うけど。差別的な表現に感じるから強く批判を言うのと、だからこそノットフォーミーで済ませるのとでは違うよね
10
心技 体造 @mentalskillbody 2020年2月2日
d2N5Q4GciZtsa2e こういった方達もいます。作成しているまとめを見てください。 https://togetter.com/id/KidouOkamoto   https://togetter.com/id/vegikan111  
1
funpan @funpan2015 2020年2月2日
tsujiml 結局は「『Hなのはいけないと思います』って道徳に従ってる私って偉いでしょ」とドヤッてるだけなんで、ジャンプ界隈どころか、どこででも湧きます。というか、ツイフェミ自体がただのドヤリ常習犯。
4
みさ @misa_exchange_ 2020年2月2日
最近マジで不安になる。お色気キャラ好きだし、お色気キャラじゃなくても露出の多いセクシーな子が好きだし、明らかにビッチっぽい子も可愛いと思う。ハラスメントや不適切なゾーニングは悪いと思うけど、例えば二次元女性のこういう問題で女性を不当な性的消費と言われても「同じ女性である私は何も感じないのに?」って不安になる。知らないうちにそうでない人を傷付けているか心配になる。
11
将軍 @syougun 2020年2月2日
banpeikun どこかにこの発言主に皆で意見しよう!って呼び掛けてる人でもいるんですか?公開発言して批判されるのがよろしくないと言うならLINEとか鍵垢内でやり取りだけしてれば安全ですけど。通知切る設定のありますし見ない方法だって選べる。まさかいい年した大人である発言主がそんなことにも気づけない程度と侮ってらっしゃる?
9
春夏秋冬 @akito110 2020年2月2日
R335_ARC 化け物にされても、口に物を噛ませても、食欲を我慢させても、血が流れても胸が大きくないから女性軽視にはあたらないんでしょう。たぶんきっとおそらく
3
やし○ @kkr8612 2020年2月2日
前も言ったことあるけど、何かにつけて「涙が出てきた」って言うの、「どっちが悪かろうと女が泣いたら相手の負け」っていう小学校の学級会ルールでしか通用しないし見苦しいからやめろ。お前の涙に譲歩するだけの理由も価値もないんだよその甘えを捨てろ。精神的女児とは話ができん。
42
フローライト @FluoRiteTW 2020年2月2日
ぶっちゃけ、泣いてないどころか屁とも思ってないし原作すら読んでないにもかかわらず、ただただアピールして共感稼ぎたいためだけに「悔しくて泣いてる」とか呟いてるんだろう。とんでもない害悪。人間社会の敵。
22
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年2月2日
しかし件のツィ主を見るたびに、つくづくフェミは教育を誤ったとしか思えない。
10
乗っ取り防止のため様子見 @hanadawanyan 2020年2月2日
スヌーピーの原作作者に「このキャラが気に食わない!今すぐ消して!」と言った子供がいました。作者は要望を飲み、そのキャラはスヌーピー作品に二度と出ることがありませんでした。その際の作者の返事の一部をここに。「ただ、これだけは覚えておいてほしい。きみやきみの友人たちは、罪のない子の死をやましく感じることになるんだよ。そんな責任を受け入れる心の準備はできているかな?」
8
やし○ @kkr8612 2020年2月2日
FluoRiteTW 実際に泣いてるかどうかは別として「私たちが泣いてるんだから行動しなければならない事態だぞ」って訴えかけてくるのが本当に醜悪。自己評価高くて羨ましいっすね(棒読み)
28
猫神こまにゃ @comanya 2020年2月2日
いつも思うんだけど、胸がぷりんぷりんなのは体質ですよ。フェミさん、巨乳差別するの、もー、いい加減にしてください。漫画のキャラに対してそういう発言するということは、現実の巨乳女性に対しても同じように思っているのではないですか? えふかっぷとして、巨乳差別許しません!
13
おかゆ @babboT1 2020年2月2日
またよく分からん極端な考え方をする人を叩いて遊んでるのか 懲りないな
0
くにたちの幼生 @uJuypjYCMaxFNIz 2020年2月2日
inthe7thheaven これ以上笑わせないでw 君とはいい酒が飲めそう…。
1
うだ @UdaUdaRuchamame 2020年2月2日
おっぱいガバー空いてるのを批判してるんであって「巨乳」という体型自体を批判してるわけじゃないと思うよ。無意味に露出高いキャラクターが何人もいる訳でもないし、個人的には許容範囲だけど
1
イチロウ @ichiro_wiz 2020年2月2日
marachite0502 申し訳ないです。流石にフェミへの憎悪ゆえの悪趣味が過ぎました。
1
乗っ取り防止のため様子見 @hanadawanyan 2020年2月2日
胸元が不自然に開いているのが嫌だと言われても、ハリウッド女優とかもっと過激なファッションしてるけどねぇ…。そうでなくても夏場なんか胸元を開けた女性が街を普通に歩いてるし。漫画であれ現実であれ、自由に好きな格好していいんだ!っていうのが、本来のフェミニズムだと私は思うのだがね。
23
どんちゃん @Donbe 2020年2月2日
フェミってみんなでキャイキャイ言ってる中になんか知ってそうなフリして首突っ込んで気持ち悪いとか言い出すの、アレだよね。 ほらアレ………まあどうでもいいか、フェミなんか。奴らのこと考える時間なんざ、一秒だってもったいない。
0
むっしゅ @musshu0126 2020年2月3日
お薬出しておきますね。 今度カウンセリングも受けましょうね。
5
こんたん @kontan8823 2020年2月3日
少年誌だからに決まってんだろ。男が少女漫画やBL漫画に、「こんな首の細い男がいるか!」と文句付けたら君らだって不愉快だろ。
2
龍ex @ryu_ex222 2020年2月3日
ただ胸が大きく産まれついた人に対して人間じゃないとか差別過ぎて草も生えない。頭が病気じゃないかな?
15
わくわく @waku2009 2020年2月3日
つまり全ての女性は おっぱいは切り取って貧乳になり 性格も根暗な地味子であれってことか
1
uncorrelated @uncorrelated 2020年2月3日
創作物に適応してよいのかはさておき、性的にふしだらに見えると言う理由で女性の格好や振る舞いを悪く言うのは、スラットシェイミングと呼ばれるフェミニストが非難する行為ですね。
7
SAS⋈ @SASNIKU 2020年2月3日
misa_exchange_  安易に「傷ついた」と言う人はあまり相手にしないほうがいいですよ…。オタク界隈には古くから「誰かの萌えは誰かの萎え」という言葉がありまして、そういう人たちは「萎え」と「傷つく」の区別がついてないだけです。
8
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2020年2月3日
DaisyAdreena は「BLの邪魔になるから私がいいと思う通りの内容にしろ(=ヒロインを退場させろ)」とリプしてそうなったんだけど、この酒向さんもその手合いじゃないよな。
1
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2020年2月3日
d2N5Q4GciZtsa2e 建前はセクハラ、ミソジニー男の注意喚起だが実際は本当の情報を交えつつも偏向を入れて叩く対象を限らせたり、一方で自分が嫌ってる対象(この場合日本人男性)は必要以上に叩かせようとするデマゴーグに過ぎない。 お仲間のフェミは勿論、巧みに一般人にも男(日本限定)相手にヘイトを巧みに植え付ける邪悪。 それを分かっててこんなのを重鎮にしていると考えると、余計にフェミニストに対する信頼が薄まるというもの。
3
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2020年2月3日
mentalskillbody 茄子と他のフェミ垢(何個かは茄子の複垢疑惑)のそういうまとめが手伝ってか、偏向やヒスりで事実と違う内容で男、特にオタク全体を勢いで叩いてもOKな雰囲気になっている。 未だ「棘はまだまだミソジニストが優勢だから~」と言ってるのなんて殆どフェミ垢ぐらい。
1
トモマサ🐺 @Mattyan_shida 2020年2月3日
別に愛嬌があっておっぱい大きくて強くてもいいし(恋柱)、愛嬌がなくておっぱい大きくて強くてもいいし(虫柱)、あるいは別に胸大きくなくても強いキャラいてもいいし、どういう要素を持っていても強ければ柱になれるっていうの素敵じゃありませんか?
6
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月3日
恋柱がエッチかエッチじゃないかっつったらそらエッチなんやが、「過度」かったらそうじゃないでしょ…と言いたいけどここらは主観の話だしな。正直クソデカ主語にしたり抗議活動に走ったりしなきゃまぁ好きなだけ涙流して打ち震えてくれって感じだし、この人に直接批判リプぶつけんのは良くないと思うな。
1
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月3日
ratmonkey36 この人に直接批判リプぶつけんのは、かえって本人の「この世界は辛いことばかり!無理解!悔しい!」と言う認知をより強固にするだけなんよね。「もしかしたら…間違ってたのは…私?!」なんて絶対ならない。そして強固に圧縮された認知が限界迎えて爆発すると、新たな頭のおかしいツイッタア狂人が爆誕する。構わず好きなだけ泣かせとけばいい。