2020年2月3日

宇崎ちゃん第2弾に「前回と何も変わってない」と言うのは作者に失礼!しかし作者さんは・・・

最後の作者さんのツイートは必見です。※宇崎ちゃんアニメ化の告知を入れました。(最終更新 2/3 18:45)
19

↓宇崎ちゃんアニメ化おめでとうございます^^

リンク コミックナタリー 「宇崎ちゃんは遊びたい!」TVアニメ化!大空直美ら出演で7月より放送(コメントあり) 丈「宇崎ちゃんは遊びたい!」のTVアニメ化が決定した。 163 users 35
そんゆか @songyuka_

宇崎ちゃんと献血のコラボ第二弾、配慮が感じられ啓蒙となる内容もしっかり盛り込んだ描きおろしという作品に対し、「前回と何も変わってませんよ」って言うの、さすがに漫画家さん始め製作に関わった人をコケにしすぎじゃない?「叩ければ何でもいいのか」はむしろそういう事言ってる人の方じゃない?

2020-02-02 00:13:40

さくら・あい @sakura_ai_dq10

@songyuka_ 何が違うんでしょうか?あなた達は胸を強調したキャラに不快感を覚えていただけではなかったんですか? twitter.com/sentouki_niian…

2020-02-02 15:06:40
さくら・あい @sakura_ai_dq10

@TwicasShuttle @songyuka_ ツイート主がブロックした時点で察してあげてw 結論 そんゆかさん【反論不可能に陥るw】

2020-02-02 16:41:08
シャルル @TwicasShuttle

@sakura_ai_dq10 @songyuka_ 「これはいい?これはダメ?」とか、まるでママに許可を求める子供ですね

2020-02-02 16:21:07
さくら・あい @sakura_ai_dq10

@TwicasShuttle @songyuka_ キズナアイは胸を強調してますよね?公共の場所でそれもテレビ局の宣伝にデカデカと広告を掲出することはいいのですかと聞きたいんですがw?twitter.com/roumanclub/sta…

2020-02-02 16:33:24
田中シクラメン @t_sikura

@sakura_ai_dq10 @TwicasShuttle @songyuka_ 確かにキズナアイもツイフェミの手により叩かれた題材ではあるから確認は大事だね あの時も乳袋主張勢はいたわけだが

2020-02-02 17:31:00
シャルル @TwicasShuttle

@t_sikura @sakura_ai_dq10 @songyuka_ では何かをする前にまずはフェミから許可を得たほうが無難ですね。

2020-02-02 17:37:37
田中シクラメン @t_sikura

@TwicasShuttle @sakura_ai_dq10 @songyuka_ その方面に訴える表現をしたいならそうでしょうね で、キズナアイは問題あるの?

2020-02-02 17:40:21
シャルル @TwicasShuttle

@sakura_ai_dq10 @songyuka_ 「一体どこの違いが分からないのか?」と不思議に思ったので、一応自分でも整理してみましたpic.twitter.com/OZVhACy2wd

2020-02-02 17:29:06
拡大
拡大
さくら・あい @sakura_ai_dq10

@TwicasShuttle @songyuka_ これは広告ではないですよ。クリアファイルです。 引用元 春名風花 公式ブログlineblog.me/harukazechan/a… pic.twitter.com/K6iINULYcV

2020-02-02 18:22:29
拡大
L @LASKA_01C

@TwicasShuttle ただのアホっぽい、献血とは関係ないセリフは排除 とありますが 1枚目にすら存在しなかった 献血と無関係のセリフを排除とは どういうことでしょうか?

2020-02-02 19:10:04
🟡 Jun the Typhoon 🧷🌈@酒ならいつでも誘うぞ @BlackBook001

@songyuka_ 早くもクソリプついてますねえ。「違うと言ってる人は何が違うと考えているのか」を考察しようとしてない。

2020-02-02 11:20:06
そんゆか @songyuka_

@BlackBook001 本当に説明を求める方が多くて困ります。検索機能の無いTwitterクライアントを使っているのかもしれません!

2020-02-02 11:24:20
🟡 Jun the Typhoon 🧷🌈@酒ならいつでも誘うぞ @BlackBook001

@songyuka_ 掌の中の板ふぉんがかまぼこ板なんですよ、きっと。

2020-02-02 11:25:01
そんゆか @songyuka_

@BlackBook001 かまぼこ板から無理してクソリプくれなくてもいいのに…

2020-02-02 11:46:27
SPR the SSF IIX player @GySpr

@BlackBook001 @songyuka_ >何が違うかを考えようとしない それは「違う」と主張している方に説明責任があると言うのが議論の大原則なんですが、まともな社会経験がお有りの方でしょうか? 一般的には、その言動は「自身の主張の根拠を説明できずに逃げた」と取られます。一つ賢くなれましたね

2020-02-02 17:22:47
へぼやま @heboya

@songyuka_ あの手の「表現の自由戦士aka.エロと差別表現の無責任戦士」達って、驚くほど表現そのものを読み解く能力が永遠の0ですからね。 twitter.com/songyuka_/stat…

2020-02-02 22:29:02
あの日の私 @kure362

@songyuka_ イラストとしての本質的箇所は変わっていませんよ。 作者は同じ、キャラクターも同じ、原作を知っている側からすれば 恣意的に手を加えた箇所は特に見当たりません。 むしろ人をコケにしているのは、貴方方界隈の方ですよ。

2020-02-03 00:09:37
あの日の私 @kure362

@songyuka_ おや、ブロックですか。 センメルヴェンス反射というものですね。 自分が正しいと信じ込むあまり、本当に正しい意見が出されるとそれを認めるのが怖くて そのあまり否定して、蓋をして、自分にとって都合のいい世界に閉じこもる。 哀れですね…。

2020-02-03 00:27:33
quma32 @quma32

@kure362 @songyuka_ おっぱいの比率が減っていることがわからないのですか? 実際のところ、件のイラストで慣れてしまった点もあると思いますが。

2020-02-03 12:43:11
残りを読む(44)

コメント

うぐいすもち @uguisudango 2020年2月3日
もうそろそろあの手の人たちを「フェミニズム」に絡めて呼ぶのはやめて「性嫌悪ファシズム」と呼ぶべきなんじゃないだろうか。
30
マクガン @Makugan32 2020年2月3日
何がOKで何がNGかを決めるチカラへの未練と欲求の垂れ流しですね…
27
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年2月3日
結局キズナアイは今も親分としてNHKに出まくってるし宇崎ちゃんはアニメ化。これがツイフェミのインネンがもたらした結果
31
ヘルマン @bookman17 2020年2月3日
変わってないってほざくツイフェミに作者のツイート見せたらどうなるの?
15
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年2月3日
1.セリフが「ファンタジー」な煽りの意味が不明 2.セリフで煽りとわかってるのに顔が「主体性のないアへ顔」と自己矛盾 …というか主体性ってなんだよ…主体性なければ煽ることすら出来んだろが
19
タム @inthe7thheaven 2020年2月3日
uguisudango そう呼びたいのは山々なのだが、それには「似非じゃない正統なフェミニストにそうしていいとの合意を得る」必要があるのが歯痒いのよねぇ。本家が破門なり勘当なりをしないうちは腐ってもフェミニストの一派ってことにしておかなきゃならん。
2
kariname @kariname2229 2020年2月3日
存在しない問題をでっちあげ叩かれた挙句謝ることすらできずに「声を上げたおかげでいい方向に向かわせた」と結論付けて負けを認めないフェミニストにぴったりの言葉がありますよ→石に漱ぎ流れに枕す
13
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年2月3日
紙面比率に対するおっぱいの大きさで環境型セクハラが決まるのなら、雑談比率に対する性的発言の大きさでセクハラが決定するわけだな。…こいつらバカなのか、まだ第二弾も巨乳だから問題って言う方が筋が通ってるわ
20
おうまさん @oumasanx 2020年2月3日
クソフェミ「作者が我々の声を受けて改善したんだ!違いがわからないの?」 作者「してません。書きたいもの書いただけ。」 クソフェミさん顔真っ赤やろなあ。
49
舶匝(はくそう @online_cheker) @online_checker 2020年2月3日
Makugan32 固定観念に雁字搦めになってしまうと、「女体の客体化」にすら気付けない。また、抗議に起因する変更なのか、 偶然の変化なのか、などの分析の欠如も、嘆かわしい限り…… Dam_midorikawa 東海地方の景況感はやや左前。なので、資金難から制作中止の恐れを、頭の片隅に置きましょう。
0
kariname @kariname2229 2020年2月3日
献血と関係ないがウェイトレス姿だから不適切などと言っているが今までのコラボも全然献血と関係ないポスターとか配ってたのだがその全部に文句を言ってたのか?言ってないよな? https://www.c-agent.net/kenketsu/c095/index.html
17
舶匝(はくそう @online_cheker) @online_checker 2020年2月3日
syukusyukusyuk1 歓楽街のディープなお店に詳しい方、或いはマザコンな方に解説を求める方が手っ取り早いかと。 kariname2229 「女体の客体化」の限界事例、という危機感の欠如。想像力を付けましょう。 syukusyukusyuk1 ザ・思考停止。問題意識にアップデートをしましょう。 oumasanx 偶然の帰結。偶然に胡坐をかく姿勢は、徹底的に批判されるべき。
0
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年2月3日
online_checker このタイミングでアニメ化決定して煽りダブルピースの色紙をアップされたのも偶然なのやろうなぁ…w
31
乗っ取り防止のため様子見 @hanadawanyan 2020年2月3日
フェミの方が言ってたんだけど、女性は多くの男性や社会からモノとして見られてるんだってさ。自分も女だけど、これって遠回しに「お前もまたモノだ、モノとして見られてるんだ」って同じ女から言われたって事だよね?そっちの方がショックなんだが
20
タム @inthe7thheaven 2020年2月3日
作品の違いが理解できないんじゃなくて、作品の違いを見た上での「まさかとは思うけど、こんなことであんなにブチ切れてたの?」と「まさかとは思うけど、これで問題が無くなったって言っちゃうの?(むしろフェミニストなら絶対怒ったほうがいい解消法なんだけどそれはいいの?)」が理解できないんだよなぁ
25
杢ボンド @mokkoyou 2020年2月3日
そもそも元から何の問題もないのに騒ぎまくったフェミ連中が問題なだけ
21
Yeme @yer_meme 2020年2月3日
ちゃんとガイドラインも作られて良いところに収まったんじゃないっスかねー。フェミさんの望みは何一つ叶わなかったみたいっスけど
11
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年2月3日
つまり「問題ない表現」が「問題ない表現」に変わったってことだなガハハ
29
研ぎ治郎 @kire_nuko 2020年2月3日
黒木君、まだ青髭爺さんに恨み骨髄なのかよ。もう知らない人も多かろうに
11
久米留宇 @RueKume 2020年2月3日
フェミキチさんまた負けてしもたん?
19
かみぶくろ @Dr_kamibukuro 2020年2月3日
ガイドラインの内容も判然としてないのに、何故か「ガイドラインが出来たので私達の勝ち」とはしゃいでる人達、見出しだけで全てを判断してそう。
12
lion @lion55571 2020年2月3日
ツイフェミ連中ほんと恥ずかしいな。
7
中敏悟 @shiwazanin 2020年2月3日
「女性の客体化」とか「性的消費」とか、一見小難しい学術論文っぽい言葉だから、頭の軽い人はうっかり「えらいせんせいがいってるっぽいからただしいにちがいない!」と思い込んでしまうんだけど、平たく言ってしまえば「美少女イラストには女をバカにするメッセージが隠されている!」っていう意味不明な言いがかりによるトンチキな扇動なんで、そんなもの一枚絵が漫画形式になったところで「作者はそんな差別意識ハナっから込めとらんわ」ってところはそりゃ何も変わってないだろうよ
27
ナンス.ちゃん @nanss_c 2020年2月3日
個人的な感想を述べたにすぎないのがはっきりわかんだね 作者はこう言ってますけどって言っても多分、いや絶対意識した!って言うんでしょうし何言ってもムダだろうね
6
ヴヴヴ(キモネリクラン・サツマニンジャ) @mahirore 2020年2月3日
ゴールを動かすどころか自分たちが言っていたことすら動かすとか、こいつらと会話をしても決して実のある結果が出ることはないという偏見が事実だったと確信したわ……結局ツイフェミのクソ共にあるのはお気持ちに基づく弾圧と糾弾だけなんだな
13
はりそん・うぇるず(淫夢) @Key1_H 2020年2月3日
どう違うと思ったか聞いてるのにずーっと論点ずらししてるから話にならない
10
煮物 @nimonotenpura 2020年2月3日
フェミさん国語のテスト0点だったのかな?
3
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月3日
shiwazanin 「消費って結局何を消費するんです?」と長年ずーっと疑問に感じてるんだけど本当に答えらしきものを見たことが一度もない。
17
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年2月3日
「作品に込められた意図」クソフェミどもUZEEEEEEE! かな、意図。
1
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年2月3日
作者に質問もしないで「我らの勝利」だもんな。フェミ達って本当自分達が勝手に作った都合のいい妄想の中だけで生きてるんだな。そりゃ軽蔑されるわなw
9
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年2月3日
uchiwamaster 答え わたしがそう感じたから。
8
ヘルヴォルト @hervort 2020年2月3日
Dam_midorikawa 親分の地位に問題が起きるとしたらむしろ四人目の…
3
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年2月3日
hanadawanyan フェミ達も男をサンドバッグ扱いしてるからモノとしてしか見れていないけどね。
4
星川月海 @hosikawatukimi 2020年2月3日
uguisudango 「真・パブリックエネミー」でいいよ 女性クリエイターとか表紙グラビアや広告モデルとかどんだけ広範囲に迷惑かけてんの
3
鹿 @a_hind 2020年2月3日
uguisudango 色んな呼び名がありますけど、どの呼び方使っていたとしても相手が本来の意味でのフェミニストだと思って呼んでる人は殆どいないんじゃないかな・・・
3
鹿 @a_hind 2020年2月3日
作品に込められた意図を何一つ読み取れていないこの惨状って言ってる奴はほぼほぼ読者じゃないし読んだこともない奴なんだろうなっていうことは理解できる。
4
K3@FGO残6.7 @K3flick 2020年2月3日
しかし不躾な質問にも答えてくれてるあたり、相当腹に…いやこれは主観だな
4
region @region02548556 2020年2月3日
今度は「日赤が新しいガイドライン適用で日赤動かしたから勝利」理論に切り替わってますな。ここで上がってる、作者が配慮したのに気が付けないお前らプギャーしてた連中も続々転向中。やっぱだれか指示出してんですかねえ?
3
ゴルン @guranzamu1 2020年2月4日
途中例えば話として肉の比較画像出してるけど、そもそもお前ら肉であることにキレてたやん。 両方肉やぞ。
7
RGB000 @19666_61 2020年2月4日
"フェミ"ならその労力を実在女性が事実苦しんでいるだろう本質的問題に注ぐべきなんや...
2
@kusobakadomo 2020年2月4日
作者に凸るのだけはやめろよな。
2
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年2月4日
見えない物を見ようとしすぎやろ
2
紅梅 @koubai_or_valy 2020年2月4日
guranzamu1 ヴィーガンの人に丸焼きをまんま出そうが切り分けて綺麗に盛り付けて出そうが、本来ならキレてしかるべきですよねぇ
3
ワブガー @Wabger 2020年2月4日
おっぱいソムリエにしか違いわからない世界なのかもしれない
2
まさご叔父さん @masago53 2020年2月4日
おっぱいの割合が云々とか言うなら、何割からOKとかの基準を明確にして提言しないと意味がないと何度言えば…。その辺りあやふやなままで叩いてるからお気持ちだとか言われるんだよなぁ
3
roostarz @roostarz 2020年2月4日
とりあえずシャルル氏が献血に関して無知なことをさらけ出してしまったあたりが…… (場所が『病院の受付』って、緊急時でない限り病院で献血することはありません)
6
メガネ悟飯 @meganegohann 2020年2月4日
魔女狩りの対象が人から表現に移っただけって感じ
3
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2020年2月4日
漫画表現の勉強もしないフェミに言ったほうが良いんだよなぁ(不勉強)
0
しのぎ鋭介⋈ @A_shinogi 2020年2月6日
献血のノベルティとしてのクオリティを上げてきたという違いはわかるが、フェミの希望を取り入れたというのは妄想だってだけだよな
0