2020年2月7日

宇崎ちゃんは若干知能が足りなく、胸だけが取り柄のように書かれてると誤解されても仕方がなく感じました?

宇崎ちゃんの件ってフェミ騎士ばっかり暴走しているよね、誰一人としてこれが正解ですとは言わないんだから間違ってるんじゃねえの?
35
まとめ 『献血ポスター』1回目と2回目の絵を比較して、何が1回目で問題だったのかを考えて欲しい? 「TPOを考えろ」だの「胸が大きな女性は必要ない」だの「いだてん」を持ち出して屁理屈を散々言ってたのは何だったのか・・・。※一部ツイートを追加(最終更新 2/2 17:52) 7592 pv 38 2 users

↑前回の話はこちら

Akiko Murakami/村上明子 @akikom

正直私は原作を読んでいないので否定も肯定もできません。しかし1枚目は女性が若干知能が足りなく、胸だけが取り柄のように書かれてると誤解されても仕方がなく感じました。作品を読んだら違うのであっても、誤解を生むものを公共の広告に用いるのは相応しくないという意見はもっともだと思います。 twitter.com/tsukuru_ouu/st…

2020-02-01 17:17:39

(有料コンテンツ)身長143cm、胸Jcup🌙雨宮留菜(大聖母) @amemiyaluna

@akikom 仮に、乳だけが取り柄で知能がない人間がおったらあかんのか? 他人の生き方にわざわざ石投げるあなたの発言は無知で高慢で卑劣。知能がないのは誰のことやら

2020-02-02 23:47:34
(有料コンテンツ)身長143cm、胸Jcup🌙雨宮留菜(大聖母) @amemiyaluna

@ffc_fashion 一枚の絵を「女は全員乳だけが取り柄で知能が足りない生き物だと描かれてる!」って読み取ってるのであればやーばい😂

2020-02-02 23:54:59
FFCグループ/株式会社ワタベ産業 @ffc_group

@amemiyaluna まぁ、普段から気付かないうちに人を見下した考えを持った方なのかな。

2020-02-03 00:00:04
masa🍜🧡🏝🐥 @masamasamasab

@amemiyaluna @akikom え?そんな人おるん? あの体を維持するのにどれだけ苦労してるか、表面に見えてる事だけで判断は危険では?

2020-02-03 00:12:12
いち介護福祉士with地獄猫 @1kai5

@amemiyaluna この方は自分の意思(批判)を言いながらも「みんなが批判するような事はやめましょう」と批判をする責任をみんなに押し付けているように見える

2020-02-03 00:28:13
HARU🗣️ @nyankoro2233

@amemiyaluna @akikom 仰る通りだと思いますよ! 私はペチャパイだけど、胸の大きい人が馬鹿に見えるなんて思ったこともありません。 逆に自分にないものだから触らせてもらったりしてたなぁ~(^.^)

2020-02-03 19:32:36
白鴉 @sirogarasu_phot

@amemiyaluna @akikom 容姿は良くなくても、その個性を最大限活かし、モデルや芸能人をやっている人は沢山いる。 しかし、仮に容姿が良くても胸が大きい人は知能が足りないと言ってれば人は絶対に賛同はしないし寄り付くこともない。 容姿だけでは人の美しさは決まらないですよね。

2020-02-03 20:22:50
優希☆綾稔@或る受難の旅人 @ayato_yuuki

@amemiyaluna @akikom これはそういう意味じゃないですよ。るなしゅんさん。誤解。 男どもの間ではね。昭和の時代から 『胸のデカい女は頭悪いヤツ多いよな(笑)』ていう俗説があって 「そのテの偏見を助長する創作物を公の場に掲示するのは良くないよ」ていう意見なんですよ。 さておき。後遺症無い様でホッとしてる。

2020-02-04 13:08:13
(有料コンテンツ)身長143cm、胸Jcup🌙雨宮留菜(大聖母) @amemiyaluna

@ayato_yuuki @akikom そもそもこっちは「仮にそれが事実の場合」の話をしてるので誤解の使い方間違ってるよ

2020-02-04 18:32:41
優希☆綾稔@或る受難の旅人 @ayato_yuuki

@amemiyaluna @akikom 返信有難う。 元ツイの方の発言の主旨は「巨乳で知能が低いキャラは存在してはいけない」て意味のツイではないです。そのテのキャラを批判してるツイでも無いです。居たらいけないなんて云って無い。にも関わらず、るなさんが噛み付いてるから 元ツイの主旨を誤解してらっしゃると指摘した迄ですよ。

2020-02-04 22:08:32
優希☆綾稔@或る受難の旅人 @ayato_yuuki

@amemiyaluna @akikom 間違って無いでしょう? ツイ主さんの意図を 誤解して食ってかかる様な行為 をしてるんだから。 間違いを間違いとして謙虚に認められないのは 正直、大人げないですよ。 プラス ツイ主さんの発言のコンテクストや主旨を理解出来ていない点も リテラシー的に理解力・読解力が足り無さ過ぎですし。

2020-02-05 18:09:04
怠惰に暮らしたいトド @tsukuru_ouu

@akikom 率直なお答えをありがとうございます。 村上明子さんの「女性が若干知能が……仕方がなく」は同意できませんが、言おうとしていることは分かります。 私が異様に感じたのは、1枚目ポスターを問題視する理由は各自異なるのに、問題があるとの結論だけは同じ点でした。恐怖でした。

2020-02-01 17:29:02
Akiko Murakami/村上明子 @akikom

@tsukuru_ouu 私には問題あるのではと声を上げた人に対する攻撃の方が恐怖でした… 言いたいことに声を上げられないこんな世の中じゃ とか言いそうになりましたよ…

2020-02-01 18:28:46
笛吹で@フェミは消えるべし @96045711

@akikom @tsukuru_ouu 十分好き放題言っているだろうが。 こっちも言いたいこと言っているだけだ。 要は「自分は好き放題言いたいが、お前らは言うな」に過ぎないだろうが。

2020-02-02 16:57:24
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love

@akikom @tsukuru_ouu 言いたいことに声を上げただけのつもりなんだろうけどさ、人に向かって「お前知能足りてなさそうだな」が攻撃じゃないとでも思ってんの?

2020-02-02 16:57:35
香摘冬夜 @LGlandy

@akikom @tsukuru_ouu 公に表明してるんだから、賛否両論出るのは当然。 声上げてるじゃないか、上げられないとは如何に?

2020-02-02 19:26:49
朝吉⭐勝たなきゃ誰かの養分だっ❗ @08031105ah

@akikom ちゃんと言えてるんじゃないですか?自分の(または自分が賛同する意見)に対して反対意見が出たら、「やだぁこわ〜い(泣)こんなんじゃ怖くて意見言えなぁい」ってことですか??

2020-02-03 07:25:00
少し抑えて @CNukkbVXaXJFTob

@akikom @tsukuru_ouu 批判への批判は怖いって、我儘じゃないですかね。 献血をやめよう! なんて攻撃批判されないと思う発想が怖いわ。

2020-02-03 10:59:50
ホイコーロー定食640円🇯🇵 @yu16ka730

@akikom @tsukuru_ouu 言いたい事が言え過ぎるこんな世の中になってしまった、とむしろ思います。マジョリティの行く手をその都度マイノリティの一言で阻み停滞させるのはとても生きづらい世の中になるとも思う。

2020-02-04 05:10:45
Kosutumon @kosutumon

@akikom @tsukuru_ouu 貴方以外の人も言いたい事を言っているんですよ。 結果貴方や同じ考えの人達の言い分に説得力がないから批判されただけです。

2020-02-04 05:19:21
残りを読む(32)

コメント

かにたま大臣 @pokkaripon 2020年2月7日
チョコミン党随一の論客だぞ
21
Yeme @yer_meme 2020年2月7日
いや、もうこれ真面目に病院行った方がいいっスよ……幾ら何でも妄想がひどすぎるっス。
59
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年2月7日
アメリカンジョークのブロンド話じゃないんだからさぁ。
54
のらえもん @nora_emon95 2020年2月7日
マジで巨乳ってだけでアメジョのブロンドみたいな扱いになってる。もうこれフェミジョークってことで「フェミが嫌いなのは差別と巨乳」でいいんじゃねえの?
63
もひーと @unskillfulness 2020年2月7日
胸がでかいから頭悪そうとか今どき思春期こじらせた中学生でも言わねぇぞ…
63
08_Reader @08_Reader 2020年2月7日
なお大学に現役合格してる大学生(20歳)だから普通にオツムの出来はいい方っていうオチがつく
35
フルバ @furubakou1 2020年2月7日
おれが巨乳好きになった最大の原因の姫路さんが秀才だったから巨乳=頭悪いのイメージはない。トロいイメージはあるが。
11
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年2月7日
これ以上 #フェミニズム のご威光を貶める様な事しない方が無難じゃないかね😛自分が正義の側にいる幻想に抱きついてその為にはどんな手前勝手な御託や解釈をお披露目して同じメンタル同士で「そ〜よね!そ〜よね!」という何ら向上にならない「連帯を強化する」事が #フェミニズム ってシロモノかね😜
21
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月7日
つまりキューティ・ブロンドみたいな映画を日本でもつくればいいのかな。もちろん作中に登場する悪役はツイッターフェミニストで。
12
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月7日
まとめ内で ”『胸のデカい女は頭悪いヤツ多いよな(笑)』ていう俗説があって「そのテの偏見を助長する創作物を公の場に掲示するのは良くないよ」ていう意見” だと言い訳してる人がいるけど,そういう偏見の助長にあてはまらない作品を「巨乳キャラが出てる」という点だけでやり玉にしてる時点で,騒いだ本人が「巨乳キャラ=そういうもの」という偏見にとらわれてる証拠でしょうよ。
67
サトリ @satori_Lv35 2020年2月7日
「巨乳は馬鹿に見える」っていうステレオタイプを白状してるだけ。
46
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年2月7日
「これこれはこういう差別をしているように見える!!」「えっ…そう見えるってことはそういう差別してるって事やん…」というよくあるお話
40
カユイピオ @ngohho_em 2020年2月7日
このネタまだやってるのか。年柄年中プロレスやってるようなもので、右のアホと似たようなもんだよなあ
0
ギ=サン @doceneve 2020年2月7日
宇崎ちゃん対先輩は小学男子的なアホの子だけど、それ以外は普通の大学生というか…ドヤ顔とアヘ顔の区別付かない方が「頭悪そう」だよなあ…
26
カユイピオ @ngohho_em 2020年2月7日
童顔巨乳は池沼だからキモイっつーなら、奇形体型の池沼王アベシンゾーのがキモイのにねw
1
Chariot @BLACK_RX_24 2020年2月7日
元の作品を曲解した上で好き放題言って、ぶっ叩くだけぶっ叩いておいて反論されたら「私には問題あるのではと声を上げた人に対する攻撃の方が恐怖でした…(Akiko Murakami/村上明子 @akikom)」だの「ツイ主さんの意図を誤解して食ってかかる様な行為をしてる、間違いを間違いとして謙虚に認められないのは正直、大人げない、リテラシー的に理解力・読解力が足り無さ過ぎ(優希☆綾都@或る受難の旅人 @ayato_yuuki)」だの…そっくりそのままお返しするぞ。
54
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年2月7日
先鋭化してるのは果たしてどちらなんでしょうね?
8
タム @inthe7thheaven 2020年2月7日
DrStrangel 典型的なエコーチェンバーだからね。一人一派は本当に最悪の発想だった。「女性の権利の確保と保護」という思想、即ちフェミニズムを共有するからこそのフェミニストなのに、一人一派を謳うやつが勝手にフェミニストを自称し、手前勝手な「男が嫌い。女は辛い」を共有するだけのことをフェミニズムだと主張するようになった。「フェミニストの我々に共通する思想なのだから、これをフェミニズムと呼ぶのだ」ってね。因果が逆なんだよ馬鹿めが。
35
ヘルマン @bookman17 2020年2月7日
ツイフェミって自分たちのお気持ち理論や屁理屈を自分たちに向けられる事一切考えないよね
12
ろんどん @lawtomol 2020年2月7日
「1枚目は女性が若干知能が足りなく、胸だけが取り柄のように書かれてると誤解されても仕方がな」い要素がドコにあるのかしら?
34
名前はまだない @774rider 2020年2月7日
bookman17 左につむじが巻くとそうなるんだよ
2
岐阜星人 By.宮代人間 @monthlyicon 2020年2月7日
前回のDV男そのものの「何が問題だったのかを考えて欲しい」ツイートにつづき、昭和のマッチョみたいな自身のバイアスを晒す恥を知らないツイート。この国で一番マッチョなのはツイフェミかもしれんな。
40
眉太たぬき @mayubutoo2 2020年2月7日
知能が足りなかったのはキャラでは無く批判しているその人自身だったということかなHAHAHA
23
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2020年2月7日
誤解されても仕方ないと叩きながら、自分達の発言が否定的に取り扱われると「誤解だ!曲解だ!悪意に満ちている!」と叫んではばからない。 お前らの盾榴弾でも仕込んでね?
29
愚者@勇者部満開17No.19 @fool_0 2020年2月7日
言うに事欠いて胸だけがとりえと言い出したかあ……どういう意図があるにせよ、それこそ誤解されても仕方ない発言やで?
26
愚者@勇者部満開17No.19 @fool_0 2020年2月7日
あと最近ずっと感じてることだけど、やっぱりフェミニズムって元から欠陥があるんじゃないの? それをさも無条件ですばらしいものという前提で話してるから現実との齟齬があらわになっている訳で。誤解しないように言っておくと欠陥がある主義主張はフェミニズムに限った話ではなく(当然民主主義にも欠陥はある)、だからこそその矛盾を無くす、或いは小さくするために議論を重ねるのが普通なのに、フェミニズムに関しては一切批判を許さないような態度で議論に臨むフェミニストがあまりに目立ち過ぎてる。
28
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年2月7日
現実に、顔や体はすごいんだけど知能が危ない、本当に駄目な人なら早い時期から保護されるから、まぁまぁまぁな人生になるんだけど、ボーダーな人は見過ごされるから社会に出ると危険なケースってあるんだけど、「実在の児童、女児の保護よりも〝女性〟という概念の名誉」が大事な界隈は、こういう現実http://majikichi.com/archives/9468836.html にとても冷淡。マジで現実より虚構、イメージ重視な連中。
3
yumiya @uyumiya 2020年2月7日
「宇崎ちゃんをけなしたい」な人減りませんね
28
エロラクP⚜️ @eroluck 2020年2月7日
令和になってまで「胸に栄養を取られた」を信じる人を見ることになるとは思わなかった
30
くらたや書房 @kurataya_book 2020年2月7日
fool_0 フェミニズムに限らず正義を背負った主張や集団は暴走し易いですよねしばき隊とか良い例。フェミニズムの場合日常のアレコレに逐一口出ししてくるから目に付きやすいのでしょう。
12
moxid @moxidoxide 2020年2月7日
思うまでならセーフでも、開陳する前に本当にいいのか考えたりせんのかね。思いはしたもののこれはアカンと棘にすら書かなかった事なんていくらでもあるぞ。
28
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2020年2月7日
fool_0 欠陥というか、そもそも「価値観」に則った「思想」は、違う「価値観」から見れば受け入れ得ざる物である事はままある、という事だと思う。フェミニズムに限らず、あらゆる「思想」が普遍的な物ではありえないというか。 昨今の「個々の価値観の尊重を重視する傾向」が発生した結果、そこら辺で「あれ?おかしくね?なんでこいつらの価値観だけ尊重されて他方は蔑ろにされるの?」ってなる人が増えてきたのも、フェミニスト自称者を疑問視する流れに拍車をかけてると思う。
7
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2020年2月7日
フェミニズムに限らず、マスコミだとか「いわゆるリベラル」だとか、そういった「実際には既得権益そのものなのに、自分たちは既得権益と戦うとうそぶいてる層」が全体的に疑問の目に晒される時代になってきてるんじゃないかな。
19
野良馬 @nobody_oyaji 2020年2月7日
そもそも「巨乳はバカ(に見える)」って、フェミニストが否定反論すべき案件の一つやん…それをフェミニズム肯定派が言うって笑えない冗談としか。
37
星川月海 @hosikawatukimi 2020年2月7日
いちいち貶す表現を入れないと、ものが言えないのですかね この連中は
20
K3@FGO残6.7 @K3flick 2020年2月7日
ナチュラルに差別意識をお出しになられる
22
愚者@勇者部満開17No.19 @fool_0 2020年2月7日
[c7347479] 当局もその前提でツィートしました。が、それを考慮しても現状のフェミニズムは害悪を振りまき過ぎて看過できないレベルにまで達していると思わざるを得ないので。少なくともこのまま自浄作用が機能しないのでは、フェミニズムに残された道は更なる尖鋭化及び過激化だけでしょう。
12
権力の狗 @daken3gou 2020年2月7日
あのポスターから「この女性は若干知能が足りなく、胸だけが取り柄」と誤解するようなヤツこそフェミニズムが批判すべき対象だと思うが。
39
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2020年2月7日
これだから自称者呼ばわりする事が正しいと思わざるを得ない。こういう言動に対してツッコミすら入らないんだものな。
7
jpnemp @jpnemp 2020年2月7日
daken3gou 上坂すみれにセクハラリプしてるのと何が違うのか、私にはわかりません
8
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年2月7日
イジメをやめろ!と言われると「これも表現の自由だ!」「イジメをする権利がある!」というのがフェミ。
20
slips @techno_chombo 2020年2月7日
「デカパイはオツム足りない」なんてステレオタイプ、マリリン•モンローの時代かよというね。まさかモンローもこんな偏見が21世紀に突入しでずいぶん経つ「先進国」なはずの日本で、あろうことか同性から向けられているなんて草葉の陰で泣いてるぞ。
17
カスタム兆人 @juEsJsX5eMoEbxx 2020年2月7日
仮に巨乳がバカに見えるとしよう、前のポスターにそんな要素はない
13
星川月海 @hosikawatukimi 2020年2月7日
jpnemp どっちもよろしくないってだけでは? 
15
Hacchi @2mocccck 2020年2月7日
意味がわからなすぎる…。むしろ宇崎ちゃんは「体が女だけど中身は男」的な批判を受けるタイプのキャラだと思ってた。悪友的なノリで絡んできて、ウザさをセクシーさで埋め合わせるという。第一弾(というかコミックスの表紙だけど)もそのテーマは見てわかる内容だった。巨乳ってだけで何も見えなくなってるようにしか思えない。
16
星川月海 @hosikawatukimi 2020年2月7日
tiltintninontun 都合が悪くなると「虐められた…怖い」「こんなんじゃ言いたいことも言えなくなる」とか話を逸らすのもセット 言いたいことったって、何言っても「許される」わけじゃねーよってのが分かってない
33
さらら @sarara0328 2020年2月7日
言いたいことが言える=反論されない、賞賛されるって思ってそう。 あと自分の偏見を疑問も持たずに、さも社会正義のように開陳してるってすごいし。私も胸はやや大きいので村上さんの発言にはとてもムカついたことも追記しときます。
27
オルクリスト @kamitsukimaru 2020年2月7日
「大胸筋だけでかくて知能が足りない」とかそれこの人たちの前でも言えんの?https://twitter.com/AkihitoAll/status/1224529502585286663
4
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2020年2月7日
宇崎ちゃんの設定としては「アホの子」ではあるが、バカではないんだよね。 宇崎ちゃんって大学二年生だぜ?
18
hachigatu @iijagennahito 2020年2月7日
しかしフェミは随分宇崎ちゃんに拘るね。救命活動のあり方に嘴突っ込みたいなら、自身達が率先して行動すりゃ良いのに。巨乳2次元少女の1枚のイラストより救命活動の貢献度が低いからフェミの批判になんの権威も産まれず、フェミ以外には救命活動への妨害活動にしか認識されてないのが問題なんだろうに。
24
ビッター @domtrop0083 2020年2月7日
じゃあ、誤解を生むこのようなツイートを、全員が閲覧できる形でインターネットにばらまくのもダメでは?
15
八代泰太 @3914kcorkcolc 2020年2月7日
宇崎ちゃんアホの子だけど、登場人物軒並み恋愛方面アホの子なんだよなあ
15
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5rilla_5 2020年2月7日
民主的手段を用いて青少年条例違反や公然わいせつ物罪のボーダーを動かすことを目標にすればいいだけなのに、言論の暴力で無理やりなんとかしようとするから追い詰められると苦しくなっておかしなことを言い始めてしまうのです。戦うつもりなら青い鳥囀らせてないでペンとマイクを持って街に出ませんか?
1
ビッター @domtrop0083 2020年2月7日
「『胸が大きい女性はバカに見える』から隠せ」 が本当に良いことだと思ってるの? 「『胸が大きい女性はバカに見える』という偏見」 に反対するのがフェミニズムじゃねーの?
30
わん @3_burou_J_row 2020年2月7日
誤解してるんなら正せば良いのに、誤解されないように襟を正させるからいつまで経っても成長しないんですよ
7
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年2月7日
胸がでかいだけならいくらでもいる。胸がでかいことを武器に戦えてることをなぜ褒められないのか?
8
ビッター @domtrop0083 2020年2月7日
『26世紀青年』の「アメリカ国民全員バカ」のような世界観設定もしてないのに『胸がデカい女性は全員バカ』をかいてたら、そりゃどうかとおもうよ。 でも、『「このキャラは」胸がデカくでバカ』の何が悪い? 巨乳はバカになることが許されないのか? 宇崎ちゃんバカじゃないけど。
11
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2020年2月7日
「女としての振る舞いを分かってる女が賢い」と言うバクマンを批判していたフェミニスト様はどこへ行ったんだ…
12
オルクリスト @kamitsukimaru 2020年2月7日
https://i.imgur.com/FiwhhDs.jpg こんな感じのダブスタやってるから耳を傾けてもらえないということにまぜ気づかないのか
12
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年2月7日
「乳がデカい女はバカに見えるから公共の場に相応しくない」 平塚らいてうブチ切れ
13
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2020年2月7日
オリジナルのくまモンは怒っていいと思う
2
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年2月7日
偏見を正論のように披露するスタイル
21
マケン犬 @watasi_no_make 2020年2月7日
「胸が大きく知能が足りてないように見えた」これおっさんが言ったらフェミはどう思う?
29
マケン犬 @watasi_no_make 2020年2月7日
令和になったってのに昭和の性差別を喜々としていいふらすのやめましょうよフェミさんさあ。あんたらが差別的な考えを現代の若者に植え付けてどうすんの?
25
カスタム兆人 @juEsJsX5eMoEbxx 2020年2月7日
domtrop0083 仮面のメイドガイの悪口はそこまでだ(作中に胸の大きさと数学の成績は反比例するという理論ある)
3
氷雨(鴎) @kamome54 2020年2月7日
二週間誰も何も言わなかった絵に描いた人の知性とは一体…
8
ボトルネック @BNMetro 2020年2月7日
どんなに言いつくろっても、少なくとも漫画やアニメのキャラを描く人に対して「巨乳の人物を、巨乳はバカだという差別意識をもって描いている」という偏見を持ってるのは確かだよね
12
農民@一回目ワクチン接種完了 @no_mi_n 2020年2月7日
フェミニスト共の差別行為の原動力は何処から来るんだ?
18
鼻セレブ使うマン @nosecelebuser 2020年2月7日
口を慎めフェミ様は常に正義であり被害者でもあらせられるんだぞ?でなきゃあんなダブスタとかヘイトスピーチなんて恥ずかしくてとてもできないって
9
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月7日
hosikawatukimi だいたい「おかしなことを言って反論されたら『怖い!私をいじめないで!女性への暴力!』で逃げようとする」っていう行為こそまさに「知能が足りず,自分の行動に責任をもてず,自分への全肯定以外受け入れられないバカな女」という偏見を広めかねない行為ですやんっていう。もちろんそんなバカが女全てだとは思っていませんが。
7
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年2月7日
08_Reader なるほどオベンキョーができるだけの馬鹿……某山荘事件を想起してしまった
4
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年2月7日
inthe7thheaven 一人一派のくせに自分の気に入らないフェミニスト自称者を叩くダブスタっぷりには「一人一派って要するに単なる逃げだよね」としか思えないよね。平然と連帯責任を他人に負わせようとするくせに
8
青川龍樹 @aokawatatuki 2020年2月7日
1枚目は胸が目立つので、宇崎ちゃんがまるで胸だけが取り柄の知性の足りない女性と誤解される恐れがあるので公共の場に掲示するのは相応しくない。 最善の相で解釈しても単に自身の差別意識を開陳してるだけにしかならないのは凄い。
6
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年2月7日
結局ツイフェミって何度も言ってるけど「俺様が絶対正しい」と自惚れてる馬鹿の集団なんだよね。だから何を言われても「自分が悪いわけがない、故にお前らが誤解しているんだ」の一点張り。成長しない
10
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月7日
fool_0 そこも「一人一派」が都合良く使われているというか,「一人一派だから一人ひとりの意見には完璧じゃないところもあるけど大勢集まれば正義に違いない」みたいなごまかしが入ってると思うんですよね。自分が最近思うのは,フェミニズムってマイノリティに寄り添うと言う割には数で勝負するの大好きですよねっていう。何かって言うと「自分には味方がたくさんいるぞ」って威圧するKutooの人なんかわかりやすいけど。
11
タム @inthe7thheaven 2020年2月7日
一人一派は「一騎当千」みたいにそれぞれ個々に無視できない力を持ってるってイメージだったのかもね。或いは持ちたいという願望か。実際には真逆で一人一派が何千人いようが良くて烏合の衆、実際は統率のないならず者の群れ、なのだが。
9
愚者@勇者部満開17No.19 @fool_0 2020年2月7日
uchiwamaster 銀英伝でヤンが「政治の腐敗とは政治家が賄賂を取ることじゃない、それは政治家個人の腐敗であるに過ぎない。政治家が賄賂を取っても、それを批判できない状態を政治の腐敗というんだ」という台詞を言ってますが、フェミニズムもこれに近い状態だと思うんですよね。政治をフェミニズム、賄賂を取ることを暴走、そして政治家をフェミニストにそれぞれ置き換えると現状にかなり近いのではないかと。
16
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月7日
fool_0 「事実として私を支持している人間がたくさんいるのだから,この腐敗している世の中こそが正しいのだ!」みたいなの完全に悪役の開き直りセリフですけど現状のフェミニズムは「腐敗」の部分を聞こえのいい言葉にしてるだけでやってることは完全に一緒ですね
7
夜猟兵:キャストリアシステム完成 @nachtja 2020年2月7日
fool_0 賄賂を贈るイエスマン以外は人間扱いしないもんなぁ連中。だから批判は山程集まってるのに「なにやら山猿が喚いて煩いなぁ」で済ますという。
6
胡桃澤 奈波 @nowkogami 2020年2月8日
人間として持つべき必要最小限の知能水準を一律に決めつけること自体が人権侵害だと思いますし、そういう独善的な上から目線の態度は現実世界における何の問題も解決しないと思います
4
村雨カマンベールまみ @murasame753 2020年2月8日
また新しいパブリックエネミーが出没かw
4
愚者@勇者部満開17No.19 @fool_0 2020年2月8日
nowkogami あなたの言う通り解決しないでしょうね。でも解決する必要なんてあるんですか? そもそもコメント欄からしてフェミニズムを必要としている人は当然ながらフェミニストしか居らず、つまるところ解決の必要性があるのは彼女(彼)らだけなんです。だからこそフェミニストこそ問題解決に向けて最も動かねばならない訳ですが、現実にはそんな兆しは殆ど無いですしそもそも外野であるフェミニスト以外の人間の方から解決に向けて動く義理も義務もありません。
4
愚者@勇者部満開17No.19 @fool_0 2020年2月8日
fool_0 更に言うなら自分達の存在意義の証明や問題解決を外野に丸投げしているフェミニストを世間が助けなければならない義理や義務はなく、仮にあったとしてもそれは本来フェミニスト自身が行わねばならないことです。ですが現実にフェミニズムがやっていることは社会的弱者という立場を隠れ蓑にした更なる権利拡大及び社会の規制強化ばかりで、むしろこんな他力本願かつ身勝手な連中へ何故外野が解決に向けて動いてやらねばならないのかと。
3
inti @inti87913544 2020年2月8日
矛先間違えているなぁ。闘う相手は、その偏見を植え付けたモノだろうに。
5
Hikichin(2代目)⋈/曳野正二 @hikichin_02 2020年2月9日
『1枚目は女性が若干知能が足りなく、胸だけが取り柄』って、「女性の身体的特徴に対する偏見・差別」だよね。これは「誰が率先して注意」すべきなのかな?
4
Hikichin(2代目)⋈/曳野正二 @hikichin_02 2020年2月9日
でさあ、第1弾も第2弾も、両方とも「ウザかわいい」のは変わっていない。両方にウザさがあるのを理解できない人は、「漫画を読めない人」のように思える。
4
しのぎ鋭介⋈ @A_shinogi 2020年2月10日
文脈に乏しい一枚絵で、デフォルメの強めのマンガのキャラに知能の低さを誤解させる描写があるという言い訳は苦しい。
5
しのぎ鋭介⋈ @A_shinogi 2020年2月10日
解釈ってだいたい当人の偏見が出るんだろうな
5
麻倉桜/ざくれろ🔞Skeb募集中 @zaklero 2020年2月10日
反論者に対して擁護者が「それは誤解です」って言ってるけど、「誤解を生むような広告はイカン」って最初にフェミの人が言ってるじゃん。 その考え方なら「誤解を与えた側」が悪いんじゃないの? 挙句反論者に対して「大人げない」だの「読解力が足りない」だの何様だ?
6
鈴木宏和 @P1V5mxjlc3GNaBp 2020年3月12日
世の中一定数の被害妄想する人いるから裁判でも起こされん限り無視して行動してもいいんじゃないかとおもえるよ。
1
かつらぎ17 @katuragi17 2021年1月9日
なんで漫画本体を読まないんだ?批判対象にしたいのなら億劫がらずに読めよ!インテリ様は漫画読まないよ!だけど知能があるから一見しただけで漫画批判する資格だけはあるの!とか思って漫画を蔑視してるんじゃないのか?
0