蛇使いバーボンさん検証まとめ

ソシャゲ実装で突如話題になった蛇使いバーボンさん。その原作での活躍を五巻までの内容で検証してみよう!
40
まとめ HUNTER×HUNTERのゲームにあのキャラが参戦で盛り上がるTL すまない、またついまとめてしまった。蛇使いバーボンだぞ……まとめざるを得ない 2/7 ゲームの内容についてらへんを追記 53478 pv 361 35 users
太刀川るい @R_Tachigawa

HUNTER×HUNTERの蛇使いバーボンがの生前のコマがあると聞いて調べてるんだけれど、「ドキドキ二択クイズ」で「カウントダウンが終わった時がてめーの寿命だぜ!!」でババアに殴りかかるレオリオ、それなりに正解なような気もする。

2020-02-07 18:15:45
太刀川るい @R_Tachigawa

答えは沈黙!が許されるなら「俺の答えはこれだ!」の暴力も許されそうな気がするんだよな。

2020-02-07 18:16:11
真核繊毛偏平斎(ログ) @Paramecium_c

トンパさんはわざわざハンターライセンスとらなくてももう立派に新人ハンターしてるし、何ならそんじょそこらのプロハンターよりよっぽど狩り(ハント)してるので納得のSランク。

2020-02-07 18:18:08
太刀川るい @R_Tachigawa

今読み返したらトンパさん10歳からハンター試験受けてるんですよね。なにげに優秀なのでは。

2020-02-07 18:21:48
太刀川るい @R_Tachigawa

いた。確かにトンパが説明する中にいるわ。バーボン。 pic.twitter.com/x8dRBnD1Iz

2020-02-07 18:22:40
拡大
太刀川るい @R_Tachigawa

ヤモリ三兄弟じゃなくてアモリ三兄弟か……ちきしょう……

2020-02-07 18:23:05
太刀川るい @R_Tachigawa

蛇使いバーボンってこのぐらいの扱いのキャラだからな……?この調子だと残りも出るわけですよ。 pic.twitter.com/ZRWyS8InXH

2020-02-07 18:25:18
拡大
拡大
すかい「文章」ギオン @FtrongTheDebudo

なんならここだけ見たらポンズやポックルの扱いはバーボン以下だからな twitter.com/R_Tachigawa/st…

2020-02-07 19:36:00
真核繊毛偏平斎(ログ) @Paramecium_c

私、キルアが2回目に受験してベテラン受験生やリピーターたちの心を軒並みへし折っていったあの第288期?試験でも、トンパさんだけはハンターになることが目的ではないので別に心折れることもなく普通に次の年からも元気に新人狩りしてると信じてる。

2020-02-07 18:26:28
太刀川るい @R_Tachigawa

HUNTER×HUNTERのハンゾー、冷静人考えると、その肩アーマーはなんなんだという気になってくる……忍……者……?

2020-02-07 18:26:59
太刀川るい @R_Tachigawa

ハンター試験初受験の時のゴンが「もうすぐ12」ってことは、10歳から試験を受けているトンパさんの凄さが解るというもの。

2020-02-07 18:28:55
真核繊毛偏平斎(ログ) @Paramecium_c

そもそも、念使いが1人気まぐれに受験しただけで一次試験からぶちこわしにされてしまうハンター試験主催側も問題だらけだよな。 トンパさんだってきっとこの日のだけが楽しみで長期間いろいろ準備してきただろうに一瞬でお開きになってかわいそう。

2020-02-07 18:32:56
太刀川るい @R_Tachigawa

コメントが気になって蛇使いバーボンを探してみた。確かに1巻の走る所で一緒に走ってる!! pic.twitter.com/xTRFxkqO0o

2020-02-07 18:34:05
拡大
すかい「文章」ギオン @FtrongTheDebudo

あの格好で蛇運ぶバーボンさん、納得の息切れ

2020-02-07 19:36:42
真核繊毛偏平斎(ログ) @Paramecium_c

よく考えたら、気まぐれに受験した念使いのせいでメチャクチャになった試験、前回(287期)もだったわ…… (しかも2人いたし)(よりにもよってあの2人だし)

2020-02-07 18:36:39
真核繊毛偏平斎(ログ) @Paramecium_c

明らかにオーラを纏ってる輩は別枠で受験とかできないんですかね。 そもそもキルアとか前回の時点でも戦闘能力は申し分無しだったのに、その上念まで覚えてきたんだから実質フィジカル面での試験とかはパス同然だろうし、何よりもの問題は前回にも問われた「ハンターとしての資質」だったわけで。

2020-02-07 18:40:12
太刀川るい @R_Tachigawa

サトツさんを糾弾したやつ、結局何がしたかったのかはよくわからない。(猿サイドの人なの?)

2020-02-07 18:36:53
真核繊毛偏平斎(ログ) @Paramecium_c

死ぬとき牙が強調されてたのと、妙に手足長く描写されてたので、あの人も人間に化けた人面猿なのかと思ってました(サトツさん似の死んだフリしてた個体にはあえて「確かに人にやたら似てるサルだなー」レベルの変身に留めさせておいて、自分への疑念を薄れさせていたのかなと) >サトツさん糾弾した人

2020-02-07 19:10:57
太刀川るい @R_Tachigawa

あっ!ホントだ!気が付かなかった! pic.twitter.com/sF9r3aAq7Z

2020-02-07 19:12:29
拡大
太刀川るい @R_Tachigawa

HUNTER×HUNTER、今読み返してみると9話の時点で相当面白い。(ヒソカが試験官ごっこする所)

2020-02-07 18:39:57
太刀川るい @R_Tachigawa

武闘家チェリー、ヒソカに殺されてしまった。(存在自体忘れていた)

2020-02-07 18:43:12
真核繊毛偏平斎(ログ) @Paramecium_c

武闘家チェリー(体術においては右に出る者なし)

2020-02-07 18:55:31
真核繊毛偏平斎(ログ) @Paramecium_c

ヒソカ、イルミ、クラピカ、ハンゾーあたりには絶対右に出られてる。試験時点のゴン相手でもちょっと危なそう。

2020-02-07 18:58:22
残りを読む(84)

コメント

ぐんぐにる @Gungnir3228 2020年2月7日
さすがイヌ―界隈だ……。
9
フルバ @furubakou1 2020年2月7日
いやここまで出ててまともな台詞が1つしかないということはやはり無口なのでは。
9
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2020年2月7日
とりあえず纏めで気になってゲームの方ダウンロードしてみたけど、オセロとMTG混ぜたら運ゲーになりましたみたいな戦闘やったわ。すぐ終了しそうなんで課金しといた
1
メラミ @merameramix 2020年2月8日
幽遊白書を19巻で終わらせてるからな富樫先生は
9
んぺ @npeofnpe 2020年2月8日
鳴海歩か蛇使いバーボン、すごい2択だ(俺は鳴海歩に教わった)
6
やし○ @kkr8612 2020年2月8日
今更ハンタ序盤についてワイワイ考察してる時点でおかしいのにシームレスにスパイラルの話に繋がってしかもそれがみんな理解できてるのみんな記憶の整理状態が良すぎるよ
6
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2020年2月8日
Gungnir3228 もうこのメンバー「イヌー界隈」で命名されてるのね……(確かにわかりやすい)
1
roostarz @roostarz 2020年2月8日
ゲレタがゴンを狙ったタイミングって実はゴンがヒソカを狙ったタイミングと同じ理屈(標的を狩ろうとしているときが一番隙がある)だと思っていたのだが。
0
roostarz @roostarz 2020年2月8日
roostarz たしか四次試験が始まった直後にゴンがゲレタの気配に反応したシーンがなかったっけ?(うろ覚え) だからゲレタも慎重になってゴンの隙が一番大きくなるタイミングを狙っていたと考えたら辻褄が合う。
1
人生よんしゅうめ@働きたくない @marumasa58 2020年2月8日
蜂に襲われた時の鳴海歩さんマジ格好良かったっす。ヒロイン盾にするからな。
1
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2020年2月8日
ハンターライセンスに関してはビーンズくんかサトツさんの説明で「本人以外には絶対使えない、けど超大金を支払ってほしがる人が居る」という話してなかったっけ?あの世界「蒐集家」が現実をはるかに超えて度し難い存在なので「ハンターライセンスコレクター」みたいなやつが普通にいるんだと思うよ
5
荒木 九郎 @stein00000 2020年2月8日
ライセンスで銀行から大金借りられる設定だから認証はあるんだろう。
0
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年2月8日
ゴンがゲレタ殺害に怒った説はさすがに無理やり過ぎるなw
3
ボリゲル @borigeru 2020年2月9日
ワイもポドロさんだと思ってたわ....
0