今の日本では「フェミニズム」って言葉を使わないほうがいい

本当にフェミの主張は個人の主観で語っているようにしか見えないんだよね悪いけど。※ガジェット通信の記事を追加しました。(最終更新 2/10 19:02)
20
ひろゆき, Hiroyuki Nishimura @hiroyuki_ni

「今の日本では“フェミニズム”って言葉を使わないほうがいい」 平等主義者と差別主義者が、同じ「フェミニスト」って名前でものを言って、反対する側が「だって君たちは差別主義者じゃないか」と言えてしまう状況。 huffingtonpost.jp/entry/story_jp… 「お気持ちヤクザ」の人もそうですね。

2020-02-07 17:38:36

↓こちらも是非お読みください。

リンク ガジェット通信 GetNews 読解力の無い人が多数派の時代なのかな。【ひろゆき】 | ガジェット通信 GetNews 読解力の無い人が多数派の時代なのかな。【ひろゆき】 27 users 81

かー太郎(黒白) @1Growing1

@hiroyuki_ni 次回のYouTubeライブでフェミーとコロナ(フランスの現状)の話お願いします

2020-02-07 17:43:57
渦巻 @Pln2lUZM4WZyM4x

@hiroyuki_ni 日本のフェミニズムって、女性上位主義者の事じゃないの?

2020-02-07 17:46:06
物申す人差し指 @monomousuGON

@hiroyuki_ni 日本やと差別に対しての意識が低いから 「男女平等?好きにやれ!」ってのが多い気するわ

2020-02-07 17:50:39
ヨホホホホ @justhuman778

@hiroyuki_ni ちょうどこの前、宇崎ちゃんの件でやたら主観で語ってくる男叩き傾向の強い女と言い合ってたわ。

2020-02-07 17:53:12
カリラ @caolilarz

@hiroyuki_ni 「本当のヤクザは仁義を重んじる」なんてたわ言があるけど 実際のヤクザにそんなのはおらずヤクザといえばクズというほうが当たってる。 同様に、ヤクザ同然の自称フェミが増えてる現状では「本当のフェミニズム」も通用しない。 フェミといえばクズに当たる確率のほうが高くなってしまったから。

2020-02-07 17:55:09
@cockroach_cojp

@hiroyuki_ni フェミニズムっていう肩書きを自分のわがままを言うための道具と勘違いしてる人が多すぎるんだよなあ

2020-02-07 17:56:04
YAMA882323 @YAMA882323

@hiroyuki_ni 横文字は定義滅茶苦茶になりがちっすよね

2020-02-07 17:57:09
ちょろびん👔2020年から再始動! @chorobin321

@hiroyuki_ni 「論理が整っていれば、みんながすっきりできる基準を作ることができる。」 とても同意です。 色々と考えられさせられましたが、同時にひろゆきさんがなぜこのテーマの対談を受けたのかも考えさせられ、最終的に答えもわからなそうで昼も眠れません。

2020-02-07 18:01:35
らいら @word_fiction

@hiroyuki_ni 男女平等ではなく「男性差別・女性優位」を目指しているのが日本のフェミニストだからね

2020-02-07 18:02:21
gm@一言居士 @gm44557477

@hiroyuki_ni ひろゆきって言ってほしい事をサラリと言ってくれるよね これを言うと「貴方の言ってほしい事なんじゃなくて、事実を述べてるんですよw」って言われそうだけどw

2020-02-07 18:03:07
Miki🇯🇵自粛中 @Miki811_

@hiroyuki_ni 男女平等という言葉は男性にも女性にも「平等に権利を与える」という意味で解釈しています。 平等に権利がない→女性軽視 男性を虐げるだけのフェミニストはただの差別主義者😟

2020-02-07 18:07:51
カーテン @2cslcGfKobl4xgR

@hiroyuki_ni 自分はナポレオンだと主張する誇大妄想者同士を合わせたらどうなる。

2020-02-07 18:15:42
エト@永遠に心の中は中二 @etoff11

@hiroyuki_ni フェミズムの例え話しで大体出てくる海外が韓国って所にも注目かな?あの国を基準にすると大体狂ってくるからなあ・・・

2020-02-07 18:25:17
かにあれるぎー @kaniareeeee

@hiroyuki_ni ひろゆき氏は良い奴ではないけど(本人も良い奴であろうとか欠片も思ってないだろう)ものの見方が凄くフラットなので、そこは尊敬します。

2020-02-07 19:04:20
もるん@あつ森の夏 @corgen1212

@hiroyuki_ni フェミニズムだと言うと大抵男性は白けるし拒絶するよね。めんどくせぇ女だと。だから人権問題として話を進めるしかないと思うんだよね、悲しいけど。

2020-02-07 19:35:52
レイジイガラシ0:50 @reiji_igarashi

@hiroyuki_ni 平等って極論は無理だから、せめて公平はいかがだろうか?と思うんです。 女性社長を増やそう!と、結果を平等にしようとするとしわ寄せがどこかに来る。 じゃなくて女性でも起業したいと言えば銀行は同じように対応する、とか。 とはいえビジネスなので傾向が悪ければ不利になるとかは仕方なかったり

2020-02-07 19:49:04
america999 @america9991

@hiroyuki_ni 正直、フェミニスト=文句たれ ってイメージです。フェミニストが文句を言う度に男女平等が遠のいていくという感じですね。

2020-02-07 19:59:31
黒の@𐊤ꪶꫀꪜᥱꫜ @kurokitsune123

@hiroyuki_ni 例え女性が世の男性の優位にたっても※彼らは世の男性を貶め一部女性の不遇/平等を訴えると思いますねえ 権利、チカラのバランスが取れた状態でも※全ての女性は網羅されず、と そうした活動は延々と続くという本末転倒→そして女尊男卑の時代到来 そして同姓愛の方も混沌に窮み 戦争は続くでしょう

2020-02-07 20:05:32
someonepeople @someonepeople5

@hiroyuki_ni 「1+1の気持ちを考えろ!」 「!?」

2020-02-07 20:07:06
さわぼう @sawaboh

@hiroyuki_ni フェミニストって平等を目指しているの? 本気で平等を目指すなら女性は大変になると思うけど、どうもそうではなさそうに見えるけどなぁ。。。

2020-02-07 21:29:28
残りを読む(6)

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年2月8日
フェミニストって「街頭のポスターにインネンつけて検閲特権をよこせ」とかゴネるクレーマーのことでしょ
58
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年2月8日
「正義」「平等」「自由」「多様性」etc・・・ #フェミニスト 含む #リベラルくずれ がちっぽけな自分達の箔付の為に振り回した結果コケ脅しとしてすら賞味期限切れになって奴等自らの手で墓碑銘送りにした概念として #フェミニズム もその仲間入りだな😛 牟田だの太田だの「宗家」からして「うるせー真の #フェミニズム を分かっていない愚民共が!」って態度しかとらないんだからそりゃ「弟子」の理念のムダ遣いもとどまらんだろうさ😜
11
ruquia @ruquiaccountant 2020年2月8日
ターゲットが狂っているようにしか見えないんだよね、実際。実害無くね?って物に対して一生懸命理屈付けて殴りかかる場面ばかりが目に付いて、ンな事やる暇があるなら現実の問題に対処せえよと言う思いが拭えない。
50
tama @korogari5625349 2020年2月8日
理念で飯を喰うって大変だよね
8
アオイ @aoi_usami 2020年2月8日
著書で正確でない引用を行ったことをひたすら無茶な理論で正当化し続けている石川優実さんが代表格ですが、 「自分は女性差別を無くすために戦っているんだから、自分のやることは全て正しい」と思い込んでいる人が多いのがあの集団の問題点ですね。 普通、仮にもフェミニストを名乗る人間が「名誉男性」なんて言葉は発しないでしょう。
52
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月8日
"「一人一派」と言われるほどに多彩です。ときには言葉が一人歩きし、攻撃的に使われ、摩擦が生まれることも。" じゃないでしょ。「一人一派」という言葉を正当化して利用することでわざと摩擦を起こして喰い物にしてる連中がいるんでしょ。ひろゆきはそのへん分かった上で「うーん。フェミニズム側の人も、「差別主義者はフェミニストではないよね」ってはっきり切り分けないじゃないですか。どうしてなんでしょうね。」って皮肉ってるよねこれ。
39
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年2月8日
フェミニズムは死んだ 残ってるのは理念の残骸を武器に振り回す蛮族だけだ
33
タム @inthe7thheaven 2020年2月8日
nnWEnSAaoRMHcri ネクロマンサーっていつの時代のどんな文化圏でも嫌われるんだってね
18
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2020年2月8日
一人一派なんて全員が伸び縮みする物差しを持っているだけですからねぇ。その伸び縮みに差別意識があることにきづいているはずなんですが、まぁ攻撃するのには便利なんでしょうね。メモリが自分の意思で変えられる物差し。防御能力は紙なんですけどね。事実反論すらできてませんよこのインタビュア。
29
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月8日
MM4kLZhakRIZqSx ”「上」に置かれた男性と、社会的な位置を等しくするにはどうするか?と考えます。だからもしそのための主張が女性優位的というか、男性優位的な主張のミラーリングになってしまっていても、(当事者には)見えにくいかもしれません。” とかまったく意味不明な言い訳ですもん。男性優位が見えた上でそのミラーリングしてるならその結果が「女性優位」になることなんて自明でしょうに。それが見えないなら男性優位も見えないことになるでしょ。
9
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2020年2月8日
日本は元々、家庭を牛耳る権限を女に与えた上で男が外に出てたんや。代表的なんが給与を嫁が預かり離婚後は半自動的に嫁に親権とかやな。男女平等ならまずこれ無くして、働かないなら生活に必要な額だけ嫁に渡して親権は稼いでる方にってならんとあかんのやが、それせんでフェミ叫ぶならただの女尊男卑で死ねて話やな
11
タム @inthe7thheaven 2020年2月8日
しかしこの企画、連載第一回でひろゆきを持ち出したのは個人的には好感触。世間的な良い悪いにも損得にも忖度や頓着しない、いい意味で中庸な考えや物言いをする奴だからね。それは時に無遠慮で不躾な態度とも取られるが、そこで普通の人が無意識にする、と言うかしてしまう遠慮や躾られた所作が問題点を不透明化してる場合もある。フェミニズム論なんかまさにそうだと思う。
19
化雲岳-1954m @Kaun1954 2020年2月8日
デファクトスタンダードとしてのフェミニズム、フェミニストって、1.論理性に欠けている 2.論理的整合性より”共感”を優先(例:他のフェミニストの発言はかなり変でも異論を唱えず共感 ) 3.(敢えて?)他人の立場に立って物事は考えない(考えられない?) 4.自分が気に入らない事は”差別”に帰着するように捻じ曲げて考える 5.”大御所”の指示は疑いを持たずに追従する6.SNS上で”仲間”とつるんで共感による相互依存をする為、リアルで孤立している事に気付かない と、こんな感じでしょうかね。
17
化雲岳-1954m @Kaun1954 2020年2月8日
まだまだ沢山あると思うけど。まぁ、良い所は全く見いだせないというか。
9
化雲岳-1954m @Kaun1954 2020年2月8日
フェミニストが話題になるのは、やはりその独特な香ばしさにあるね。釣り針が見えていてもついつい釣られてしまう、そういう負の魅力満載だから。
5
村雨カマンベールまみ @murasame753 2020年2月8日
現代のフェミニスト=ふしだら憲兵・パブリックエネミー・人民の敵
15
アオイ @aoi_usami 2020年2月8日
厄介なのがこう、下手にグループ化しちゃうと謝ったり味方を非難したり出来ず、何とか味方を庇って一緒に戦うしかないんですよね。茜さやさんの広告騒動を見ていても感じましたが。 フェミニストというグループの一員である以上一人が謝ったらグループの敗北と捉えられてしまいかねない、味方を叩けばグループから弾かれてしまう、とか無駄な心配をしがちですから。 まあこれは現在の韓国とか大戦中の日本にも言える話で、グループがでかくなればなるほど自分達の非を認めるのは難しくなっちゃうので難しい問題ですね。
18
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2020年2月8日
uchiwamaster 詭弁の典型例ですね。排中律の成立している問い、「フェミニストに差別意識があるんじゃないですか?」という問題に対しては「はい」「いいえ」以外の答えはないんですよ。このどちらかを答えて、それに理由と対応策を繋げて欲しいですね。差別意識あるなしという話の内容ではなく文章構造、論理として間違っているんですよね。
11
他人 @Messiah_Justo 2020年2月8日
どこかの国で「共産主義」がほころび始めると、どこの共産主義者も「あんなものは偽物の共産主義なのだ」とツバを吐き合い、その失敗の責任を取ろうとしませんでした。つまり「共産主義」という名に当事者意識を持ち、無念の意志を継がんとするような「責任感」を持った「同胞」は共産主義者達の中には存在しなかったわけです。そうこうしている内に共産主義は求心力を失い、退廃していくことになりました。
11
他人 @Messiah_Justo 2020年2月8日
どのような「〇〇主義(イズム)」もそうやって最期を迎えます。「主義」の名に当事者意識を持たない時、「同胞」の尻ぬぐいを自分の仕事だと考えられなくなった時、共産主義もナチズムも、日本の軍国主義も最期を迎えました。「一人一派」というのは「〇〇主義(イズム)」の「末期症状」なのだと思います。
11
pekoe_tw @peckoe_tw 2020年2月8日
記事内の男女をフラットに~ってインタビュアーの言葉、女性凹られは多いけど優遇もそれなりにある点の是正については触れてなくてモヤった。あと個人的に身体能力に差がある男女で完全なる平等って絵空事だと思う。公平に凸凹しあうしかないから現状の凸凹トレードしようぜってならない人は信用しない
21
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2020年2月8日
名前変えたところでやってる事が同じなら、結果は同じでNGワードが増えるだけ。 それにもし、真の〇〇がいたとしても新しい名を名乗れば、偽の〇〇も乗っかって来るから自浄作用働かせなければ同じ事繰り返す
3
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2020年2月8日
まぁ実際まともな人たちはとっくにフェミニストの名前を棄てちゃってますし。
29
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2020年2月8日
方向性の左右問わず、思想を持ったヤクザが活動家になるんだよ。 どう取り繕おうと、本質がヤクザであることに変わりはない。
3
K3@FGO残6.5 @K3flick 2020年2月8日
ネットも含めたメディアで、こうも本邦フェミニズムを解体した記事は珍しい。
14
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年2月8日
男性の事は糞味噌。なのに女性の事を考えろ!だもんな。
17
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年2月8日
男性には何も与えない。だけど女性には与えろ!だもんな。金は払わないが商品寄越せ!って言ってるようなもん。これが今のフェミ。
19
@onpu_original 2020年2月8日
>「保守」と「ネトウヨ」の関係があって。今、保守の人たちは「自分たちはネトウヨと違う、差別はしない」って言ってますよね。  ここは違和感が解消された感じがしてスッキリした。フェミニスト達の間で「あれはフェミニストじゃない、ただの差別主義者であって自分たちとは違う」とあまり言われていない印象があります。
3
Chariot @BLACK_RX_24 2020年2月8日
元々の「男女同権」を目指すフェミニストの人たち、今主流になってる過激派に嫌気がさしてフェミニストって名乗らなくなっちゃったんじゃないの?
29
okoo @okoo20 2020年2月8日
切り分けようとするのはわかるけど、そういったのって簡単にやり切れるとは思えんけどな。 保守側が切ろうとしているのもわかるけど、実際問題はごった煮のように扱われたり、少々無理してでも仲間内を擁護することもあるだろうし。 ある程度は人間の性なんだと思うが。
4
okoo @okoo20 2020年2月8日
後、フェミニズムに関してまともなものとそうでないものを切ろうとして、すでにまともな部分がほとんどないから勢力滅亡とかの憂き目にあいそう。 
9
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2020年2月8日
フェミも宇崎ちゃんには噛み付いて売春レビュアーズガンスルーって、お前らの探知レーダーポンコツがすぎるだろうとしか…
10
星川月海 @hosikawatukimi 2020年2月8日
ツイフェミ以外に「フェミニスト」「フェミニズム」の呼称にしがみ付くことを必要する人はもういないでしょ
19
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2020年2月8日
元々の「男女同権」を目指すフェミニストの人たちって例えば誰なんだろう?
8
まさご叔父さん @masago53 2020年2月8日
フェミニストを名乗るヤバイ奴らが色々やらかしたせいで本来の意味からかけ離れてしまった
24
マクガン @Makugan32 2020年2月8日
まあでも「民主党」って名前を使わない方がいいからと「民進党」にしたら、もっとひどくなって崩壊した挙句残党がまた「民主党」を掲げるようになったりするもので…
8
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年2月8日
yamadataichino1 たぶん一般市民の常識になってしまって思想家だの活動家だのが存在してない。「殺人禁止運動家」が存在しないのと同じ
14
白ぶどう @46grape 2020年2月8日
onpu_original そもそも差別主義的なフェミニストって主流派の側で、(いたとしても)差別主義的じゃないフェミニストは異端でしかないので。最高学府で研究や教育されてるフェミニズムこそが差別主義的なモノなのに、それを切り捨てるのはムリがあると思います。
7
jpnemp @jpnemp 2020年2月8日
yamadataichino1 女性参政権を得るために運動してた人達はそうなんじゃないかな。あと男女平等だからと兵役に行ってる人とか、公共の場で上半身裸になる権利を得るために運動してる人とか。
5
yotiyoti @yoti4423yoti 2020年2月8日
左翼がただの反日の屑になったように、フェミニストやフェミニズムもただの男を差別したい踏みつけたいだけの屑になったのは平生業成だわ。
24
lion5557 @lion55571 2020年2月8日
そうだねぇ。まともな奴は「フェミニスト」なんて自己紹介載せないもんな。
9
りざ @rizariza2017 2020年2月8日
インタビュー内容は有意義だと思う。ひろゆきの「平等主義者と差別主義者が両方フェミニストを名乗ってる。前者は後者を別のものというべきでは?」ってのはまさにその通りだと思うし、一方で「ぼくの家では母は楽そうだったし女性の方が楽でしょ」は突っ込みどころがある発言だなと思う
29
りざ @rizariza2017 2020年2月8日
ただひろゆきの「母が楽そうだったし女性は楽」発言は素人のフラットな目線、ひろゆきの目線からの発言だからそれはそれでいいんだよね。対談相手はそこから突っ込みを入れて斬り込んでもいいし、読者もそこから議論を広めればいい。むしろそういう「誘い」でわざと突っ込みどころのある発言をした部分もあるのかもしれない
25
りざ @rizariza2017 2020年2月8日
一番問題なのはこの記事へのツイフェミの反応だよ。「ひろゆきなんて素人じゃなくフェミ学者を呼んでインタビューしろ」とか企画の主旨をまるで理解してないリプ、「ひろゆきみたいな女性差別主義者と会話するだけ無駄」みたいなリプ、酷いのになると「こんな記事を作ったハフポスト/インタビュアーの高崎さんはフェミニズムを後退させた女性差別主義者!」みたいな内容のリプまでついてる。 これが日本のフェミニズムの現状
37
りざ @rizariza2017 2020年2月8日
小宮友根先生みたいな社会学者まで「ひろゆきみたいな素人と話すのは無駄。フェミ活動家をだせ」って言ってて…ほんと頭悪いのかな。そんな身内だけでエコーチェンバーさせたいだけのものなのかよフェミニズムって
36
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2020年2月8日
「隣の芝生は青い」の一言で済む内容にフェミがギャーギャー言ってんのか。
6
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2020年2月8日
kage_fukukaicho それにしてもひろゆきは理論的に分析して相手の痛いところを突く事に関しては天才だと思う。
13
権力の狗 @daken3gou 2020年2月8日
少なくとも「平等」を求めないフェミニストは単なる差別主義者で間違いない
9
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月9日
rizariza2017 小宮友根ほど徹底的に「自分に不利な状況になると口をつぐむ」ってことを貫いてる人はなかなかいないんで,むしろあの人ほど「いかにもそういうこといいそうだな」って人は他にいないと思います。まあ学者としてどうなのとは思うけど。そのへんもあの界隈じゃ今更ですし。
11
受付嬢 @pinkbenki 2020年2月9日
今の日本でフェミニズムって言葉を使わない方が良い理由を記事を読まなくても、記事へのフェミさんの反応で分かるっていうね
12
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月9日
pinkbenki まあひろゆきならこういう反応がくる(それによって自分の論の補強になる)ことくらいは計算の上で言ってるでしょうから,相変わらずようやるなあと。
10
山の手 @Yamano_te 2020年2月9日
前に別の棘でも書いたけど、もう男女差別反対運動はダイバーシティという大きな概念に取り込まれて、そっちで推進されてるような。選挙権が無いだとか、就職試験すら受けられずに弾かれるとか、そういうドデカイ差別の塊は片付けられた。そうして世の中が少し良くなった後に、まだ残っている社会の生き辛さの問題を考えた時、性別以外にも同じくらい重要な問題が沢山あることがわかった。
8
山の手 @Yamano_te 2020年2月9日
性別による生き辛さと同じくらい、生き辛さが他に沢山あるのだから「女性差別にだけ配慮」自体がアンバランスな話なんだ。 勿論、全ての差別問題をチェックして取り組める人なんて居ないから、活動家はどれかテーマを絞って取り組めばいい。ただ、他の差別問題について意見を求められた時に、自分が取り組んでいるテーマだけが重要な問題であるといえば、他から好意的な反応を引き出せないのは当たり前のことだ
6
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2020年2月9日
Kaun1954 まんま「カルト宗教信者」の特徴ですわww
5
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2020年2月9日
あと当然の話だけど男女平等というのは権利だけに限っただけの話ではなく義務についても同様であるにも関わらず、大半のフェミニストは権利を得ることばかり語っていて(少なくとも本邦ではそんなフェミニストばかり)その意味でも現在のフェミニズムが如何に歪んでいるかわかるかと。
6
S.Karma @1229Karma 2020年2月9日
平等主義者と差別主義者って要はリベフェミとラディフェミのことじゃないの?
2
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月9日
Yamano_te 「私は女性差別問題について取り組みたい」っていうならいくらでもやればいいし,「女性差別問題に色んな人が興味を持ってくれると嬉しい」ってのもわかる。でも「私は女性差別問題に興味があるからお前も興味を持て!お前が苦しんでる問題?そんなもん私には関係ない!」ってのはただのジャイアン理論だよなと
8
mikunitmr @mikunitmr 2020年2月9日
フェミニストって叩きやすいところだけ叩いてればお仕事してる気になって問題解決には全く役に立とうとしないチンピラのことでしょ。
4
しのぎ鋭介⋈ @A_shinogi 2020年2月10日
フェミニズムって社会運動としてはもうあんまりやることが無いと言うか、制度や法律の是正とかはだいたい達成してて、今は価値観の領域に踏み込み過ぎなんじゃないのかね。
6
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2020年2月10日
rizariza2017 したいんじゃ無い? フェミは社会学の一つのビジネスと捉えてて、国とかは国際社会に対して「我が国はキチンとフェミニズムを履修してまーす。」という免罪符を得る為的な感じの。
3
霧の都のラグラージ@Dサンダース @erinku_lagnui 2020年2月10日
女性優位というより自分優位にしたいだけで自分の気に入らない容姿、思想、仕事をしている女性からは「女性」を取り上げる。守りたいのは自分だけ
6
ふぁむ氏 @phantom0730 2020年2月10日
かつてのフェミニストが得た権利に付随する義務や責任の部分を背負いたくなくて文句言ってるだけよね 「女性が肌を見せられる社会」というのは「男性が肌を見る社会」と同義なんだけど、その辺に無頓着過ぎる
9
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月10日
phantom0730 「男の裸なんて創作実物問わず世の中にあふれてるのになんで女は漫画ですら肌出したらあかんの?」って問いに「男の裸と女の裸は見られ方が違う」みたいな返しをするのって,まさにフェミニズムが過去に推し進めてきたことの否定だよね。
10
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5rilla_5 2020年2月11日
永遠にエコーチェンバーで気持ちよくなっていたいだけの人には、AIの自動返答で全肯定よしよししてくれる精神自慰補助ツールを与えてあげたらいいんじゃないでしょうか。どうせこのまんセルたちもろくに世間を見ようとしないでしょうし、お互い幸せですよ。フェミッターとでも名付けましょうかね。
1
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5rilla_5 2020年2月11日
uchiwamaster 要するにあの人たちは女はブルカをかぶれと言ってるしょうもない人たちなんですね。
2