【ピンチャン塾】バカになれ講座参加された皆さんの感想

6月9日に行ないました「バカになれ」講座、参加頂いた皆さんの柔軟さに脱帽いたしました。何度も練習することで、バカ度はアップ、共感度もアップしていきますね。皆さんありがとうございました。
ライフハック バカになれ ピンチャン塾
1167view 2コメント
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
下川 義政 @simogyousei
本日、17名!の、「馬鹿になれ」た人たちでいっぱい!RT @tajiminow: よろしくです!RT @iwashimaya: 今日も、ギリギリ間に合うように行く予定ですので、よろしくお願いします。
下川 義政 @simogyousei
本日、17名!の、「馬鹿になれ」た人たちでいっぱい!RT @tajiminow: よろしくです!RT @iwashimaya: 今日も、ギリギリ間に合うように行く予定ですので、よろしくお願いします。
カウンセラー ひろし@ほっとできる存在 @Hiroshi1203
@tajiminow 今日はバカになれ講座ということで、どんなものか楽しみにしていました。自分の失敗も楽しいことと組み合わせれば面白いストーリーとなる。視点の持ち方ですね☆
今枝 良仁 @beansyossy
@tajiminow 今日はまたまたゆる~い感じでしたね(笑)繰り返して、ジブンのハナシをする。何が届いて何が届かないか、話しているとよくわかります。繰り返しの意味がわかりますね。
恵那のハーブの やまだや @iwana22
@tajiminow @beansyossy 楽、失、夢=バカ(後藤流哲学)この、三文字だけでは、何のこと?昨夜のピンチャン講座を受けていない人には?になるでしょう、楽しい、失敗、夢、には無数の部屋があり、その部屋の集大成が、バカの核である?分かるかな!
下川 義政 @simogyousei
@tajiminow 先週欠席、今週遅参と失礼の連続で恐る恐るまなびパーク多治見の6階視聴覚室に入ったところ、15名以上が「バカになる」ために木曜7時仕事後にピンチャン塾の聖地に集合していました。先週の話ではこれはまさに集合智、今週ネタなら「笑×失×夢=ピンチャン塾」ですね!
下川 義政 @simogyousei
@tajiminow 昨日京都検定講座で、僕はリッツカールトンが京都にできる話でまとめるつもりだったので、「哲学の道のホテルはきれい」と言ってしまいました。哲学の道でこの時期きれいなのはホタルです。で、これを若干脚色の上早速「つかみ」の使いました。出来上々、早速実践でした(笑)
ビ・エール @ehptj
@tajiminow 「バカになれ講座」楽しんで受講させていただきました。インターネットが普及し、見栄やかっこつけが出来なくなりつつあります。お客様にもスタッフさんにもひとりの人間としてオープンに接したいものです。ワークショップでは手摺付でバカになれる階段がありました。見事!
渡辺隆 @wata51tw
@tajiminow 私にとっては少し高いハードルかなと思って参加しましたが、とても楽しめました。鎧をまとわず有りのままでいるコトは大切ですね。
ひろゆき @hiroyuki510110
@tajiminow バカになれ講座楽しかったです!小さな失敗を自己紹介に入れることで、人間味が出てくることが実感できました。皆さんの自己紹介、個性ありよかったです!第二弾 期待しています!
よこやまたかひろ@タカポン @takahiro0226s
@tajiminow ピンチャン塾『バカになれ』感想です。ヒトは賢そうで近づきがたいタイプに人間には心を開かない。より心の距離を縮めるのが、自分をさらけだしてばかになること。ここでも自己紹介のワークが磨かれますね。
よこやまたかひろ@タカポン @takahiro0226s
@tajiminow ピンチャン塾感想2です。ぼくのG&Nもここ最近のスタイルでやってみることで、より塾生仲間とも親しくさせてもらえるようになったと感じています。期待してもらえることは嬉しいですよね。もっとアホになりたいです。良い子のみなさんはマネしないでね!( ^ ^ )/■
よこやまたかひろ@タカポン @takahiro0226s
@tajiminow ピンチャン塾感想ラストです。溝口君が会場にいてビックリ。また心粋などというカフェに行けるとは思ってもみませんでした。信濃屋さんも楽しみにしてます♪
引字 善久 @iwashimaya
@tajiminow 先日の『バカになれ』セミナーありがとうございました。 なかなか人前でバカになる事は、あまりないと感じていましたが、みんなでバカになると以外に出来るなぁ~と気づきました。 たまには、バカになる事も必要ですね。
小林雅英 @kobayashiMMM
@tajiminow 遅くなりました先週ピンチャン塾ありがとうございました、「バカを上手に使ってあなたの胸に飛び込みたい!!」そんなテーマで自己アピールしたいですね!!今週も楽しみにしております。

コメント

まちおこしNPO法人多治見now @tajiminow 2011年6月12日
横山さん、引字さんのコメントを追加しました。嬉しい声をありがとうございます。
まちおこしNPO法人多治見now @tajiminow 2011年6月14日
小林さんの声を追加しますた!ありがとうございます!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする