シュナムル氏&石川優実氏vs青識亜論氏

まとめました。
フェミニスト 青識亜論 石川優実 シュナムル フェミニズム ラブライブ!
21
石川優実@#KuToo署名中👞👠 @ishikawa_yumi

元旦生まれ。グラビア女優、フェミニスト。2019年英BBC #100Women、2019年新語・流行語大賞TOP10選定 #KuToo 署名発信者。 私の感情も私の行動も私が選びます。初の著書「 #KuToo--靴から考える本気のフェミニズム」発売!amzn.to/2J6KpMr

ishikawayumi.jp
石川優実@#KuToo署名中👞👠 @ishikawa_yumi
あの、私がラブライブについてこのように言ったかのように捏造するのはやめてください。 あと、しっかりと引用要件を満たさずに他人の言葉を使わないでください。削除をお願い致します。 twitter.com/dokuninjin_blu…
石川優実@#KuToo署名中👞👠 @ishikawa_yumi
こういう嫌がらせって、彼の職場とかに連絡してやめるように言ってもらうとかがいいんですかね? 弁護士さんにも相談しましたが…
青識亜論(せいしき・あろん) @dokuninjin_blue

「私は君の言うことに反対だ。しかし君がそれを言う権利は命をかけても守ろう」暴力的ポルノやヘイトスピーチまで、あらゆる表現の自由を擁護するアカウントです。アイコンはマスコットキャラクターの「ヴォル子さん」(※呟きは個人の見解です。所属組織とは一切無関係です。)

dokuninjin7.hatenadiary.jp
青識亜論(せいしき・あろん) @dokuninjin_blue
あなたが削除してほしいならば削除してもかまいませんが、大前提として、別に私は石川氏が「ラブライブについて言及した」とは一言も書いていません。すでに書きましたが、私はあなたや、あなたの支持者のみなさんのダブルスタンダードについて問うているのです。 twitter.com/ishikawa_yumi/…
青識亜論(せいしき・あろん) @dokuninjin_blue
言いたいことがあるのならば、ブロックを解いて直接おっしゃってください。
てつまよしとう∃xist @godspeedtetsuma

作家、ライター、設定考証家。山口みつる名義でアニメ雑誌MEGU「明日、創作者になる君へ」で商業ライターとしてデビュー。エンターブレイン主催えんため大賞小説部門佳作入選。ファミ通文庫「GUNNER」で作家デビュー。 ウルトラジャンプ「蒼のサンクトゥス」に設定考証参加。師匠はSF作家の野田昌宏。

青識亜論(せいしき・あろん) @dokuninjin_blue
@godspeedtetsuma あれ? スクショ晒し=悪ではないんですか??
シュナムル @chounamoul

Ich möchte schlafen, aber du mußt tanzen.

シュナ @chounamoul
そもそも石川さんにブロックされてるんだよな。明確に拒絶してる相手に粘着する時点で大概おかしいけど、ブロックされてる相手の発言をスクショで切り取って意図を歪曲する嫌がらせに及んだ上に、「言いたいことがあるならブロックを解け」って、マジで社会常識どうなってんだ…。 twitter.com/dokuninjin_blu…
石川優実@#KuToo署名中👞👠 @ishikawa_yumi
なんか結構、粘着してるみたいですね。 さっきのも常識的な範囲内だと思うならなんで消したんでしょうね。 twitter.com/chounamoul/sta…
シュナ @chounamoul
@ishikawa_yumi 謝りもなかったですね。やってることは明らかに嫌がらせなのに、ネット論客としての自我が肥大し過ぎて、歯止めが利かなくなってる。
青識亜論(せいしき・あろん) @dokuninjin_blue
スクショ批判の件、確かに少し反省したのは、アカウントの影響力的に、もう昔のように「少数の理解力のあるフォロワー向けの言葉」はあまり許されないようになってきていて、誤読や誤解する人々がいることを前提として、発話する必要が出てきてる、ということなんですよね。
青識亜論(せいしき・あろん) @dokuninjin_blue
ここ最近、本当に2~3か月ぐらいのことですけど、自分自身の発言の拡散範囲が自己予測を上回ることが多くあり、危険な感じがしていましたが、なるほど、これは確かに気を付けないといけない。
青識亜論(せいしき・あろん) @dokuninjin_blue
いろいろ忠告していただいたみなさん、本当にありがとうございます。
シュナ @chounamoul
一連のアレな人たちがやってる、石川さんの発言を元と条件の異なる別の事象に適用してダブスタだーとか言うやつ、あんなもん指摘するのも面倒だけど論理的な正しさゼロだからね。
シュナ @chounamoul
ある条件(A1, A2, … )の事象について言及したことが、他の条件(B1, B2, …)の事象に必ず妥当するのはA1=B1, A2=B2, …が成り立つ時だけなのに、A1=B1くらいの共通点で「じゃあこっちも同じですね!違うならダブルスタンダードですね!」とか言っちゃうの、完全な誤謬だし、議論以前に論外なんですよ。
青識亜論(せいしき・あろん) @dokuninjin_blue
北守さんの「エロいと思われるほうが悪い」理論も、シュナさんの「気持ち悪いと思わされるのは加害」も、どちらも特定の人々の在り様が「ある不快な感情を惹起すること」を直接加害に連結しています。これは、私は大変危険な発想であるように思います。 twitter.com/chounamoul/sta…
青識亜論(せいしき・あろん) @dokuninjin_blue
だってそれ、一歩間違えると「私が性加害をしたのは欲望を抱かせたお前が悪い」とか、「同性愛は気持ち悪いから、あなたの存在自体が加害だ」といったような発想と地続きですよね。
青識亜論(せいしき・あろん) @dokuninjin_blue
シュナムルさんの「お父さんこれ気持ち悪い」はこの写真とともに表明されましたが、この『境界線上のホライゾン』の表紙のどこに「性的に玩弄された女性」が描かれているのでしょうか? twitter.com/chounamoul/sta… pic.twitter.com/HCzTq8XSpa
拡大
青識亜論(せいしき・あろん) @dokuninjin_blue
フェミニストのみなさんの論法なんですけど、被害を表現する際は「搾取」「玩弄」みたいな物凄く酷いイメージの言葉を使いますけど、いざ加害の定義を作る際には、「巨乳」「髪をかき上げる仕草」とかまで「性的に強調」だからダメ、ってやるじゃないですか。これ、卑怯なレトリックだと思いますよ。
シュナ @chounamoul
「公共の場所に女性の身体を性的に強調した表現を掲示することは加害」という俺の発言を「気持ち悪いと思わされるのは加害」に歪曲して流布するいつもの詐術、やめていただけますか。 twitter.com/dokuninjin_blu…
残りを読む(24)

コメント

ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2020年2月17日
第2回開催決定ですね あくしろ
権力の狗 @daken3gou 2020年2月17日
どうせ説得も論破もできないんだから、青識はじめネット論客なんて無視してりゃいいのにちんけなプライドが邪魔して無視し続けることすらできないのね。
いくしまハル @iksm_ex 2020年2月17日
異常者vs異常者vs異常者って感じだけど、言うほど戦ってないな
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年2月17日
エル知ってるか? 欧米では「エロい方が悪い」理論を使って美術館に凸った馬鹿がいるんだぜ。。。
ろんどん @lawtomol 2020年2月17日
予想通りの展開で草も生えない
イワパチ @iwa_pachi 2020年2月17日
フェミニスト、味方してくれるならどんなキチガイでも構わない感じなの面白い
ずいまく @zuimaku2 2020年2月17日
馬鹿が必死で頭が良いフリをしたところで、ひたすら痛々しだけだって、ファミの人達を見て学びました。
イワパチ @iwa_pachi 2020年2月17日
え、これって普通に青識のほうがまともだよね?
愚者@ 3/22満開C-21 @fool_0 2020年2月17日
もう理解する気がない相手を説得するのは不可能なんだから、第三者を味方につけて外堀埋めた方が効率的な気がしてきた。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年2月17日
相手をブロックするというのは、言葉を閉ざす行為。少なくとも幾ばくかのやり取りがあった結果としてブロックするのは、まさに「黙る」行為そのものである。それでいて「私たちは黙らない」を引用するというのはなかなかに烏滸がましいと言える。
スイカ羊 @suika_sheep 2020年2月17日
噛みついてる人に対して過去の起こした自己矛盾をサクッと出して来る青識氏の方が手練れって構図ですよね。前からツイフェミの脇の甘さや自己矛盾は指摘されて来たけど、今回もそんなサンプルの一つになりそう。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年2月17日
おかしいな国語は人並みに得意なつもりだったんだが……
ヘルマン @bookman17 2020年2月17日
ブロックして逃げてるのに見つからないように絡むのも仲間が出来てイキり出すのもめちゃくちゃダサい
fly @fly_0015 2020年2月17日
矛盾点を指摘しても文脈が違うと言うだけでどう違うのかは説明しない。 説明を求めればシーライオニングと言い説明放棄を正当化。 まさに無敵。どんな相手だろうとフェミを論破するのは不可能。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年2月17日
ツイフェミは瞬瞬必生なので次の瞬間には前言など記憶に残っていないという
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年2月17日
kamiomutsu 要するに「お前の意見は求めん。俺の主張だけ飲め」というアレ
あり @xx_IIux 2020年2月17日
で、お父さん 被害の内容を教えてよ
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年2月17日
頭蓋骨にクソでも詰まってんのか?ってくらい馬鹿だな
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2020年2月17日
「基地外に刃物」「ペンは剣よりも強し」の合体技に「鉄面皮」が追加されると一種の魔物が生成されるんだなぁと思いました。
わん @3_burou_J_row 2020年2月18日
ド頭でてつまよしとうがスペランカーしたの草、イ・ミョンギョンにTwitterでブロックしていいって書いてもらおうなお父さん
我はJAP也/ラディカルフェミニズムで検索してくれ @we_japjap 2020年2月18日
まぁお父さん気持ち悪いについてはあくまで民間の商業であり本だからね。ポスターみたいな公共に示す物ではなく表現の自由の保証されてる範囲だからこれは保護されるべき物。
3+8 @soso05907896 2020年2月18日
Blue_Reimu 個々の案件に反論はすれど筋が通った自分の意見がないので論点がズレたり矛盾を起こします。これはフェミにかかわらず批判だけする人間が陥りがち
セグ @segusegu2 2020年2月18日
フェミは一人一派の時代を越え、いまや「一時一派」となりつつある。過去の発言と矛盾してると言われたところで彼らにとっては別の派閥の主張なので矛盾は一切無い。無敵である。仮に論破できたとしても明日には同じ人間が同じ主張のまま別の派閥として復活するぞ!無敵!
shot_glass@山崎シェリーカスク @_shot_glass 2020年2月18日
お気持ち至上主義者の皆さん、例の対談〜宇崎ちゃん騒動あたりから、辛うじて残ってた化けの皮一枚すら取り繕えなくなってる感があるな
セクサー資材部 @sexxor_asset 2020年2月18日
シュナムル・石川氏双方にいえるのは論理的一貫性の欠如で、レスバつうか討論に極めて不向きなんだよね。石川氏に至っては、ぬいぐるみとか置物と討論しても論理破綻すると思われ。
中敏悟 @shiwazanin 2020年2月18日
「女性はコンテンツじゃない」っていう姿勢は立派だね、だったらなんでその騎士道精神を「男性や美少女イラストの作者は差別主義者などの悪党レッテルを貼って吊し上げてスッキリする正義ごっこコンテンツのやられ役ではなく、ちゃんと人格や権利を持った他者である」と配慮もせず一方的に中傷してきた人たちに分けてやれなかったのか
せの字@TeslaGirls @seta1128 2020年2月18日
現実の女性、救われてますか?
K3@FGO残5.6 @K3flick 2020年2月18日
過去のヤラカシで、言質バンバン取られた結果やからなあ…戦うのは過去の自分となのだ。
まさご叔父さん @masago53 2020年2月18日
ブーメラン芸がどんどん極まっておる
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月18日
sexxor_asset 石川に関しては自分のツイートをコピーして返されるだけで破綻するということが明らかになりましたからね…オウムやボイスレコーダー入りの人形なら余裕で勝てるでしょう
myo@献血にご協力を @myomyo01 2020年2月18日
どうでもいいが、境ホラの女は……強いぞ。色々な意味で。
TAKAMASS🍋 @TAKAMASS1 2020年2月18日
「ツイート消して下さい」「消しました」「なんで消したんでしょうね」 イカれてるにも程があるんちゃうか
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2020年2月18日
横槍失礼します。(クソリプも青眼鏡もポスターも、何だったらハイヒールに苦しむ女性も)見なきゃ良くない?
myo@献血にご協力を @myomyo01 2020年2月18日
ちゃんと反省できる所をもアピールしていくのはホント抜け目ないな…。そういう姿勢こそ対面に立つ方々に決定的に欠けてる所だってのをわかった上でやってんだろうな。
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2020年2月18日
kage_fukukaicho (クソリプとか青眼鏡とかポスターとか、何だったらハイヒールに苦しむ女性とか)問題じゃない事を問題かのように扱うのやめれば?
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2020年2月18日
kage_fukukaicho それができないからこんな事になっているんだろうし、だったらそんな言葉を他人にぶつけるなよ。
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2020年2月18日
kage_fukukaicho 自分が辛いと思っている気持ちを尊重して欲しかったら、他人の辛い気持ちも尊重しなよ。それができないからフェミはダメなんだよ。
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2020年2月18日
青眼鏡さんは青眼鏡さんで、ブロックしてる相手に粘着するくらいなら、自分が無視してる相手をたまには思い出しなよ。本物川さんの事だけど。
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2020年2月18日
myomyo01 そもそもねーちゃん超主体的にあの格好してるので、これを性的だと否定するフェミはガチのミソジニー()
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5rilla_5 2020年2月19日
間違ったことをどんなにしつこく大声で叫んでも、味方は誰も来ませんよ。