Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

「ライダーの方、どうか速度は控えて車を信用しない運転を」元警察官が取り扱ったバイク事故の話が強烈

※ショックな表現が含まれています。どうかみなさん安全運転で...!
103
元警察官👮‍♂️ケイ @motokeisatu

警察官だった時に取り扱ったバイク事故で、特に強烈だったのが 先着したパトカーからの無線で 「現場の路上に落ちていたヘルメットを確認したところ、中に頭部あり」 私は向かっている途中だったが、行くのが怖くなった ライダーの方、どうかどうか速度は控えて、車を信用しない運転を

2020-02-22 10:02:29
りっちゃん🚀💫 @Ririririssan

@motokeisatu 色んな事故や事件に関わるんですものね…… 見たくない事故だっていっぱいありますよね💦 想像するだけでゾッとします……

2020-02-22 10:18:55
元警察官👮‍♂️ケイ @motokeisatu

@Ririririssan 交通事故や列車飛び込みなどは本当にきついですね 人間の力ではできないような力がはたらくので 今日もどこかで警察官たちはやっているでしょう 本当にお疲れ様です

2020-02-22 10:32:09
きょろさん🎓 アカウント移行? @kyoro_Spl_BanG

@RasryRubus そっかヘルメットで頭はしっかり守られてるからそのまんまの状態で残るんですね…バイク乗ろうとしてたんですけど怖くなりました FF外から失礼しました

2020-02-23 00:07:57
ひろみお姉ちゃん @hirorinonechan

@motokeisatu 想像しても、こわい。本当にお疲れさまです。

2020-02-22 15:24:07
元警察官👮‍♂️ケイ @motokeisatu

@hirorinonechan ありがとうございます 本当に疲れました 心労が、、もう行きたくなかったです

2020-02-22 15:38:10
ことね|楽しく生きる人 @snowmikan1

@motokeisatu 事務OBですが昔同じ事案が。。 息子がバイク免許取得頑張り中なので怖いです。

2020-02-22 10:21:48
元警察官👮‍♂️ケイ @motokeisatu

@snowmikan1 私、子どもたちには基本自分の好きなように生きればいいと言っています でも、ひとつだけ父親としてお願いしているのが、オートバイに乗ることだけはやめてくれとお願いしています

2020-02-22 10:33:40
姫島クロノ @kurokuro_323

@motokeisatu 元葬儀社員ですが、お迎え先が病院でなく警察署だった時はいつも覚悟してました… それでも警察の方と比べるべくもないですが… いつも精神の強さには尊敬しかなかったです

2020-02-22 21:00:26
シノ @asw_g_1

@motokeisatu 聞いただけで辞表出したい案件。

2020-02-22 11:57:16
ヴェイン・バダック CV・杉田智和 @mas00610520

@motokeisatu 想像しただけでも戦慄が…… ……しかしそんな中でも、今日も何処かで、警官の方々は頑張っているのですね……

2020-02-22 19:47:15
虚無? @koba25059452

@motokeisatu 一瞬訳が分からんかったけど とんでもねぇな 警察官ってすげぇな

2020-02-22 18:06:47
先輩のハト🇯🇵 @senpai_hato_

@motokeisatu 白バイ隊員や機動隊員は真っ先に現場に急行するんですよね。高速道路の事故は特に悲惨だそうで。あまりのショックで警察を辞める人もいると聞きました。自分には絶対できない仕事です。

2020-02-22 19:00:19
たく坊 @titititimon

@motokeisatu 中途半端渋滞時にすり抜けは本当にやめていただきたい。ドキッとした事が何度もあります。

2020-02-22 12:30:58
鳴神大河 提督兼工場長(一人工場) @TaigaNarukami

@motokeisatu 二輪免許取得時、『自動車は自分達が思ってる程見えてないし気にもかけてないからな』 ってしつこく言われたなぁ 実際、コースで実車使って死角の話しした時、この位置でも見えないの!?って思い知らされたし(当時4輪免許持ちだった)

2020-02-22 16:34:48
しいなとりで @jetto

@motokeisatu @mst_touji グッドライダーミーティングでも、 指導員の先生が他の車両は一切信用するな、 人間関係でも面識のない奴を信用出来るか? と、おっしゃっていました。

2020-02-22 15:54:23
れもんれもん @1b99jkehq3LlJ0a

@motokeisatu @pixie10ole 車の運転免許証の更新かな、授業でもやはりスピード超過による事故を扱っていました。現場から何メートルか忘れましたが離れた所に頭部が…。最近は煽り運転のニュースが多いですが、基本のスピード注意も忘れてはいけないですね。

2020-02-22 14:27:23
トマス @7N7hhNHb2UizNmH

@motokeisatu 私バイク乗らないから大丈夫って思ってる人多いかもしれないけど、現実バイク同士の事故なんてほぼなくて車とバイクが事故することが多い。 車もバイクに気を付けて運転するべきだし、バイクも車に気を付けて運転するべきだと思います。 まぁ気を付けて運転するなんて当たり前だけどね。

2020-02-22 17:44:17
モリ タカ🐺CB1300SF @ryumisapapa

@motokeisatu 自分は同じ状況で友達を亡くしました… 目の前で友達が事故り、メットが転がったからとりあえず拾いに行ったら… って状況でした… 自分も一時期バイクに乗るのが怖くなりましたが、今は乗ってます! 自分が気をつけても事故は起きるって思いながら乗ってます!

2020-02-22 22:05:58
赤い目@7等星 @FiredInsanity

@motokeisatu ライダーですが他の車両(歩行者含む)は一切信頼せず、警戒しながら運転してます。最近も深夜に当たられ屋に遭遇したばかりです

2020-02-22 20:15:34
謎のチャツピー @nazonochappy

@motokeisatu 何年か前、近所で交通事故があって、19歳の少年が亡くなった。 バイクと自動車の、交差点内の事故だった。 クリスマスイブの夜の事。何年もその交差点にはお花が供えられてて、無関係な私でも辛くて通れなかったよ。 ライダーの皆さん、どうか気をつけて。

2020-02-22 15:59:58
新名タカヤ @takaya_niina

@motokeisatu どんなオチがあるんだろうと思ってたら、待っていたのは絶望でした。 車側も気をつけます。。。

2020-02-22 18:54:49
鼻垂れ小僧 @HanatareKozo12

@motokeisatu 運転する時はバイク車関係なく、もしかしたら? ていう気持ちを持って運転しないと怖いですね😱 臆病な程の慎重さがないと危ない😅 将棋と同じで二手三手先を読まないと🙏

2020-02-22 22:04:16
tgz(タル)金鯱段取り王 @tgz211221

@motokeisatu 車だけでなく自身の運転技術とオートバイ自体も信用(過信)しないでほしい···

2020-02-22 15:12:22
TJ Koji @TjKoji

@motokeisatu @teto3man バイク乗り目線のPRありがとうございます!最近無茶苦茶な動きの四輪(何故か無謀な女性が増加)やリターンライダーも多くご自身の感覚とカラダの反応に差があり事故る方々も多いようです。また若い人は踝まで無いスニーカーで乗車し足を損傷する事が容易に予測出来ます。左右・斜め後方確認お忘れなく‼️

2020-02-22 18:12:05
残りを読む(3)

コメント

カオル @moegikaoru 2020年2月23日
ヘルメットを被ってる以外は生身剥き出しで何十キロと速度出して走ってるんだもんな、特に高速道路で走る二輪を見ると、ちょっと当たるだけでも怖いな~って思うから
93
ヘルヴォルト @hervort 2020年2月23日
moegikaoru スーツによって生存性はかなり変わると思うから生身むき出しはさすがに言い過ぎだと思うよ
14
とーま @vicy 2020年2月23日
ヘルメットが頭部ってあたり前だ・・・ろ・・・中に?
20
nob_asahi @nob_asahi 2020年2月23日
バイクに限らず、自分以外の運転者を信用せずには道路を運転することはできない。しかし、信用すると必ず裏切られる。自分以外は何を考えているのかを知り得ることのできない他人であり、それでも同じ社会の構成員として我が身の安全をある程度は委ねなければ社会として群生することはできない。どこに線を引くかを誤れば命に関わることになる。
7
カオル @moegikaoru 2020年2月23日
hervort うーん・・・こっちは車に乗ってる身なので(バイクは持ってない)、そういう側から見たら何を着ていても体一つで乗ってるに等しい感覚なんですよね、なので、高速などでバイクが走ってるのを見たら、車以上に車間距離を空けてしまうという・・・ 
137
roostarz @roostarz 2020年2月23日
バイクに乗ったことのない人はバイクの距離感を錯誤しやすいんだよね。 四輪対二輪の事故で典型的な右直事故。多いのは渋滞の横をすり抜けてくる二輪車とのいわゆるサンキュー事故なのだが、単純に距離感や速度を見誤るケースも少なくない。
32
フルバ @furubakou1 2020年2月23日
Vガンのあのシーンがどれだけ衝撃的だったかわかるな…
7
ヒジャチョンダラ @citabow 2020年2月23日
ライダーの方、右折ウィンカーを出しながら交差点を直進しても、車が止まってくれるとは限りません、ライダーの方、どうかどうか車を信用せずに!
34
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年2月23日
確かにヘルメットで頭部「は」守られていたな(震え)
78
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年2月23日
待ってそれつまり首なしライダーが一瞬走ってたってこと…?(ガクブル)
7
たこあし16ぽん @takoasi16ponn 2020年2月23日
電柱にぶつかると遺体が電柱に巻き付くらしいからな 
5
takatakattata @takatakattata1 2020年2月23日
車間を縫うように走り抜けるバイクを見ると怖くてしょうがない
100
ヘルヴォルト @hervort 2020年2月23日
moegikaoru それを言うなら車だって自分以外がシートベルト装着してるかどうかなんてわからないんだから事故ったら黒ひげ危機一髪なことにもなる 基本的に運転中は車だろうとバイクだろうと信用してはいけない
11
seven_under @seven_under_ 2020年2月23日
moegikaoru 200km/h出るサーキットで単独転倒しても早々死なないので生身からは程遠いですよ。しかし、それはマトモなスーツと広いエスケープゾーンがある理想環境のおかげでもあるので、現実空間である高速道路でバイクから離れるのは、お互いリスクを下げるよい行動だと思います。
39
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年2月23日
全身プロテクターの開発が待たれる(あったりする?
0
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年2月23日
一番弱いのは稼働部なの何でも同じだもんなあ…蝶番が外れるようなもの
7
houses_madeofwoods @madeofwoods 2020年2月23日
まとめにもあったけど、四輪側は二輪の存在の認知が遅れる。なぜなら、圧倒的に二輪のほうが早いから。渋滞時の左車線に自分がいて、路側帯側からだとまだ危険が少ない気がするけど、後続車に隠れたまま渋滞を(音もなく、という印象)すり抜けて右側から抜かれるときは本当に怖い。
48
イマジニア @imaimaeq2 2020年2月23日
事故現場でブーツを拾ったら中身が入ってたと言うこともよくあるそうで
38
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年2月23日
どんな乗り物であろうが、速度が出ている乗り物内の人命が絶対安全なんて事はない。それは宇宙船であってもです(ぐるぐる目
1
BlackLocust @blacklocust01 2020年2月23日
ベイマックスのようなぽよんぽよんの全身をくるむ対衝撃性能の高いスーツの開発が待たれる
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年2月23日
結局多大なる速度が出ている乗り物内に人がいる場合、人体を衝撃や傷無く守る技術なんてものは理論上存在はしないわけなので(シートベルトなども絶対安全でもないが 無いよりは生存やケガをしない確率が上がる)相応の速度が出ればコントロールに気を使わなければいけないから、基本自動車と自動二輪も自転車も必要以上に速度を出さないが基本なので、「速度は控えめにお願いします」というのは基本中の基本なのでしょう。
13
ヌルヌル @nrnrmnrnr 2020年2月23日
バイクにも着るエアバッグはあるけど手脚まではカバーしてないからなぁ
7
Hacchi @2mocccck 2020年2月23日
いまだにちょっとしたトラウマ(誤用)になってるのは、パトカーに追跡されて別のバイクにぶつかったライダーが電柱を支えてるワイヤーに突っ込んで上半身と下半身が切断されたってニュースだな…。バイク乗ってるひとにはホント気をつけていただきたい。
4
白墨 @amanilo_ 2020年2月23日
バイクは車を信用しちゃいけないし、車もバイクを信用してはいけない…… 自転車も歩行者も同じだけど
49
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2020年2月23日
20代で車を運転するようになってから「高校1年前半にバイク免許をとって、乗り回しておくべきだったな(高度範囲と道路の把握)」と強く後悔しているものの、高3の初めにクラスで隣の席のがバイク事故で死んでるもので、10代の甥姪に勧めるようなことはしなかったよなぁ。
16
どんちゃん @Donbe 2020年2月23日
高速でトラック同士の玉突き事故か、と思ったらペシャンコになった軽らしき車がその間に、ということもあるんやで……
42
どんちゃん @Donbe 2020年2月23日
あとな、 トム・プライス も検索してくれ。 高速で走る車にほんのわずかでも接触するとどうなるか、よくわかる。
5
ハドロン @hadoron1203 2020年2月23日
バイクもそうだけど、自転車もかなり危険だよ。後ろを振り返りもせずに、目の前でいきなり道路横切ってく田舎の爺婆のせいで何度急ブレーキ踏んだことか。
9
篠葉 @eCh00HcE 2020年2月23日
hervort でも事故った時、より確実に悲惨なことになりやすいのはやっぱりバイクでは。ちょっとぶつかっただけでも人が鉄の箱の中にいる車ならむちうちとかで済むかもしれないけどバイクは転倒→大怪我のリスクがあるわけだし
89
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年2月23日
ぜったいVガン来ると思ってたぞおおお!私のせいよ!私のせいでおばさまが!って自覚してんならどうにかしろやシャクティー!!
5
フロッグ @thefrog1192 2020年2月23日
バイクは利点もあるし楽しいんだけど、事故が怖いからなあ ヘルメットとちゃんとした靴とジャケットとズボンは必須
1
abc @ooaappii 2020年2月23日
美大生や漫画家やそのアシスタントやアニメーターがバイク乗ってると「バイクはやめとけ…」ってみんなに言われるやつ(結構な確率で事故って手指欠損して描けなくなるから)
11
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2020年2月23日
右折時、対向車線の車の後ろには必ずバイクがいるものと思って運転するのです
1
ひゅ~い @hyuifuku 2020年2月23日
死ななくても、事故って脊髄損傷→半身麻痺ってあるからなぁ。バイク怖い……。
5
猪鹿番尾 @GjmuEjbJ78nueM1 2020年2月23日
こんな話題でもアニメの話するオタク様
5
もち @mchimochiokaki 2020年2月23日
不意打ちの母さんですはキツいな…
4
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2020年2月23日
↑はまあ、冗談。バイクの免許取るとき教官に何度も言われたのが、小さくて目立たないから自分が優先でも譲る気持ちで運転しろと。昔バカが散々迷惑かけてきたからイメージ悪いけど、本来バイクは紳士的な運転をしないといけないんだよね。
6
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2020年2月23日
つか、本当にろくな交通教育なしにあんな簡単に原付免許出すのやめてほしい。すり抜けとか一時不停止、信号無視すんのほとんどは原付だし。半ヘル半袖も原付が圧倒的に多い。簡単に乗れるものでも事故ったときの被害は同じなんだぞ
43
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年2月23日
サムネ見た時点でオチは読めてた。というかリアルにそういうことあるのか……
6
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年2月23日
他人を信用するな、というと棘がありますが(ってここは棘だけど笑)、何が起きるかわかりません。とすれば、刺々しくはならないというお話。人は突然、心臓発作や緊急疾患、意識を失うなどもあり、運転中にコントロールが出来なくなる事は多々あるわけなんですよね、そんな状態だと自動運転でもない限りは確実に事故になります。一定の操作が無い場合の路肩に寄せて停車のAIというのは既に自動運転の最新には搭載されているかもしれませんが、
0
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2020年2月23日
この元ツイートには「トラックの後部に突っ込んだクルマがオープンカーになったり、フロントガラスに頭部がぶつかって、脳みそだけが、道路に飛び出して拾った」なんて話もあるんでバイクだけどうこう言ってもしかたないよ。
31
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年2月23日
デュラハン曰く白バイは恐いそうです(´・ω・`)
1
一華 @anemone2522 2020年2月23日
私はVガンよりSEEDを先に想い出す勢。
3
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2020年2月23日
二輪四輪両方乗る身としては互いのヤバイ行動が身に沁みて恐怖する。特に二輪のすり抜け・割り込み・急ブレーキは止せ。質量が違うから周りは二輪のように動けないし止まれない んだよ。
23
ZZT @SCAR17S 2020年2月23日
自動ブレーキが義務化されるご時世に未だにバイクが公道を走ることを許されているのは奇跡だと思う
2
悪性の腫瘍 @akuseisyuyou 2020年2月23日
大型トラックのダブルタイヤの間に挟まってた白バイ警官の頭部って噂話は爽快感すらある。
2
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年2月23日
見ず知らずの他人でも想像するとエグいのに、自分の母親、しかも目の前で… やっぱりウッソの人生はえげつないな
4
くまラブ @yuki_korotyan 2020年2月23日
たしかに車は信用できないよな。 信号ない横断歩道を渡るとき、どんなに車が遠くても警戒して様子見してると、確実に歩行者を無視して目の前を横切ってく。
8
ougontokei @ougontokei8 2020年2月23日
車なんて電話で話しながらでも運転できるんでしょ。結構見かけるよ。
0
shiroi @68Shiroi 2020年2月23日
足が千切れても気付かず走行してたってニュースが昔あったけど、あれも衝撃的ではあったけど運転に支障が出なかったのか不思議だ
1
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年2月23日
yuki_korotyan ワイは規則で止まるけど、たまに物陰や対向車の陰で見えず見逃すパティーンがあることも覚えてて欲しいの申し訳ない。敢えて言うなら、道路混雑なら尚更「横断標識のあるトコで」「手を上げて」頂ければ視認できて車止まれるので出来ればお願いしたいでする(一運転手としての謝罪とお願い)。
18
へくせんはうす @1618honey 2020年2月23日
自宅近くで発生した犠牲者が出た交通事故で突然野次馬から悲鳴が上がって十戒みたいに人混みがわっと割れたことがあって、その先にいた女性は娘さんから「これ落ちてた」と中身の入った手袋を渡されたと腰抜かしてたよ… ヨレヨレになるほど残業した帰り道でこんな修羅場に遭遇したくなかった…
5
NIGHTMERE @nightmere666 2020年2月23日
若い頃、知人の車のナビに座っておでかけしてたとき、横をすり抜けてったバイクがいて「危ないなあ…」って思った瞬間、人間だけがこっちに飛んできました。 あの時の恐怖は忘れない…
11
Y.S @y_sugizou 2020年2月23日
これ、四輪側なら安全とかそういう話じゃないからな。オーバースピードの二輪が突っ込んできたら乗用車なら乗員も無事じゃない。なんせ200kgを越える金属の塊(+α)が突っ込んでくるわけだからな。二輪だけじゃなくて四輪側も「かもしれない運転」が出来ないと死ぬ。
8
佐渡災炎 @sadscient 2020年2月23日
本編に「母さんです」があって安心した(ガノタ並感
6
sonimod @sonimod4 2020年2月23日
その事故が二輪側の一方的な過失なのか貰い事故なのかわからない上に、 「二輪は四輪より交通弱者」という趣旨で運転者全体に注意喚起するのであればわかるけれど、ライダーだけに向けて注意喚起してもね。
7
藤袴 @throughout_IF 2020年2月23日
原付ライダーだけど車基本信用しないです。ジェットヘルメット被るし夏でもプロテクター入りメッシュジャケット着るから…原付だけじゃなく普通二輪のビッグスクーターなんかで夏に半ヘル半袖の人見ると死にたいんか?って思ってしまう
16
3HA @XxHhha 2020年2月23日
バイクも車も自転車も歩行者も、みんな気をつけないとね
2
Gakuou @gakuou 2020年2月23日
車と電柱に挟まれたおばさんが二つになってるのを見たよ。
1
ぬるぽ(お盟主様)@半世紀無駄に生きる漢 @nullpo1970 2020年2月23日
単車は会社で昇進して色々と責任が発生するようになった時に降りたなー。事故ったことはなかったけど、その時のダメージがデカいから。
4
hamp@横浜山中 @32hamp 2020年2月23日
首の話だけだと、人間の首って「嵌まってるだけ。ストッパーとか骨格にはない」ので、大遠心力等で「抜ける(むち打ちの大規模な感じ)」。直接的な衝撃でなく慣性によるものだから、囲われてようがいまいが、二輪でも四輪でも関係ない。四輪の場合、まわりの壁にも当たるから首がすっ飛んでいかないだけなんだろう。
10
どんちゃん @Donbe 2020年2月23日
平均台の上を止まらず全力で100m走り抜けろ、と言われてやる奴なんかほとんどいないわな。怖いもの。バイクはそれ以上なのにな。
1
sihi @sihi70585332 2020年2月23日
海外のゆうつべだと無修正の事故動画がアホほどあがっているけどな
0
唯野 @tadano29 2020年2月23日
バイクは事故った時の死亡率・重症化率が自動車の何倍も高いし、そらバイク離れもするわな
8
あいろん @nC6mBo3gBi93rCG 2020年2月23日
地方だとな、暑い季節になると半メルに半袖短パンミュールで原付乗ってる若い女の子とかいて見てるだけでめちゃくちゃ不安になるんじゃ。転けただけで大惨事(モミジオロシ)だよ。ガクブルガクブル
3
funpan @funpan2015 2020年2月23日
スピードを出した時に上昇するリスクをバイクは自身もしっかり受け止めさせられるのにたいして四輪は自分の身は鉄の壁に守られ他者のリスクばかり増えていくのでバイクの方がフェア、ともいえる
8
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2020年2月23日
ooaappii ネットで追ってた同人の絵描きがバイク事故で体の一部を失っていたので本当に商売道具でもある体は大事にして欲しいと思う…
1
柳瀬那智●「秘跡を索めて3章」「シンステ9」御礼 @nachi_yanase 2020年2月23日
東京で生活してると、街を歩いてる時に「どうしてそんな気軽に信号無視ができるの!?」みたいな歩行者自転車に遭遇することが一日何回もある……バイクに限らんよねこういう話。
9
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年2月23日
時速700kmとか出すサイバーフォーミュラでは胸部プロテクターとヘルメットが宇宙服のヘルメットみたいに繋がって、頸部を守ってるんだけど、バイクにはこういう安全装備が必要だなと思う。どっかのメーカーで作らないかな。ちなみに中身入りヘルメットの件は80年代から定番のパターン。私も友人から友人の知人のツレがそうなったと聞いた・・・・
1
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年2月23日
32hamp 首がすっとんで行ったのがアイルトン・セナ。かろうじて千切れてなかったけど・・・・(頭蓋底骨折って要は首と繋がってる頭蓋骨の部分が割れて剥がれたって・・・・)
1
浄水器ちゃん @josuikichan 2020年2月23日
馬鹿でも免許取れちゃうし、そういう奴に限って車が簡単に人を殺せることを知らない。同じクラスにいる未成年の奴が「この前飲酒運転したんだ〜」と普通に話しているのを聞いた時、ドライバーを一切信用してはいけないと強く思った。
10
フローライト @FluoRiteTW 2020年2月23日
ANINEKObySYSTER アクセル全開でキャノピー空いた状態でフェンスに突っ込んだフィル・フリッツが五体満足で意識もあった。南雲あんなだけどサイバーマシンの安全性能凄すぎる。
0
TaiDa @idarf777 2020年2月23日
あらゆる車両と人間は、目をつぶり耳を塞いで動いているかもしれない。 これが馬鹿には、バイクだろうが車だろうが自転車だろうが、馬鹿なのでわからないのです。
1
skymirage @sky12176 2020年2月23日
すぐに着脱が出来て装着者をしっかり保護できる仮面ライダーの実用化が急がれる
0
100ten @100tenbot 2020年2月23日
千原ジュニアがバイク事故で顔面ぐちゃぐちゃになった時、たまたま当日フルフェイスからハーフキャップに変えていたのを「不幸」だと思っていたけど、医者から「フルフェイスのままだったら首に衝撃が集中して死んでいた」と言われた話を思い出した。
6
ノリエガ将軍 @steel_ball_run 2020年2月23日
やっぱりみんなこのシーン思い出すよね
0
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2020年2月23日
Vガンは一杯出てきたから…確かCSIで公道でカート走らせてコンテナ車の後ろについたらコンテナ車のタイヤがバースト起こしてめくれて飛んできたタイヤ片が頭に直撃して……っていうエピソードがあったっけなぁと。話の冒頭は月光に照らされて坂道をヘルメット(中身入り)ゴロンゴローンと転がってたっけ。
0
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年2月23日
頼むから二輪車・自転車の他車すり抜けや信号無視も法律で禁止して罰則を厳しくしてほしい。 四輪側、特に大型車ドライバーから見れば交通ルールガン無視二輪車・自転車は恐怖でしかない。
2
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2020年2月23日
(ボソッ)もしかしてVガンダムが話題に出てくるのは「バイク(のような戦艦)にひかれた」からか。
1
@nikoneko99 2020年2月23日
救急にいた知人から聞いた高速バイク事故、現場に白いプリンみたいなものがあってなんだろう?と近づいたら人の脳みそだった、というやつ今でも覚えてる
1
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年2月23日
nachi_yanase それについては とくだねが特集してて、自分は急いでいて、自分は反射神経もいいから絶対事故にならないから信号無視してでも先を急ぐ とほざいてた バカの思い込みの極みのようなやつがインタビューしてた。フジの用意した俳優のサクラ(仕込み)じゃなければ、少なからずそういう勝手な論理で行動している困ったちゃんが一部いるという事に相当憤りましたよ私。ええ
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年2月23日
自分が対処できるから 俺はルール違反をしてでも先を急ぐ。  スピード違反を繰り返す人の心境、心理学としては残念ながら、そういう勝手な困ったちゃん。がいるという事実を知ってください。 そういうやお利口さんは自分がどうしようjない事故をしでかし、自分がばかであることを自覚できない限りは治りません。
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年2月23日
結局 安全運転を常に実施する人や慎重な人は、最悪自分のエラーで、どうしようもない地獄と不幸が訪れる。 という想像力が豊かというかその思いが強いから、慎重になっているのですが、それくらいでいいのです。世の中には自分の運転適性が信じられないから運転をやめてしまった人もいます(免許は持っているらしいのですが)とにかく安全第一。これに尽きますね。 暴走はゲームの中だけでいいや私(笑 レースゲームは大好きですが。
1
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年2月23日
暴走で逃げ惑う姿を見てはまったレースゲームと言えば、ランナバウト です(笑
0
武峰珪志 @kg_tkmn 2020年2月23日
高速ですり抜けしてる二輪は自殺志願者なのかなと思う。自分がいくら気をつけても、相手のミスで簡単に命を落とすからね。
2
ヘタレさん @hetare_rider 2020年2月24日
sonimod4 いざ事故になったとき、過失の有無に関係なく二輪車側の被害が大きくなるからですよ。いくらこちらが注意を払っていても、対向車線にはみ出されたり、優先道路走行中に目の前に突然出てこられては回避のしようがありませんので。
4
やるきなし雄 @2thlessfatguy 2020年2月24日
うん、確かにバイクは危ないよ。でもな。乗らない奴には分かんないだろうけど、バイクは危険の大きさよりももっとでっかいいろんな事を与えてくれるんだよ。 で、バイク乗りにVガンと言ったらRGV-Γの事なのでよろしくお願いします。
4
かぴばら @mameshiba0003 2020年2月24日
すり抜けとか絶対しなかったけど、飛び出してきた子猫避けて転倒して大怪我した事ある。それ以来トライクにしてますわ。
1
た ろ ち ん ( Tarochin ) @Tarochin77 2020年2月24日
二輪車のライダーの方々、車の 「左からのイキナリ合流」には お気をつけて👮🙏
3
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2020年2月24日
バイク乗ってると高速道路で真横にいるのに車線変更してくる大型車と、明らかにぶつかるタイミングで駐車場から道路に出てくる年寄りの車がほんと怖いんだよね。
2
筋トレナースマン@鍛えろ筋肉、滅びよ人類 @m2_tanaka 2020年2月24日
ライダーに限った話じゃないんだよなぁ。歩行者や自転車だって思ってるほどドライバーから見えてない、特に夕方に暗色系の服着てるやつはマジで見えないことあるから。
2
ボルシチパンチ🏝 @siam_done 2020年2月24日
一般道で左からビュンビュン来るバイク怖すぎるよ
0
abc @ooaappii 2020年2月24日
こういう話題の時に「車だって事故ったら死ぬだろ」「歩行者や自転車も危険」って言うのが必ず居るのは、「生身の体が剥き出しで80キロで走ってる」って他に類を見ないいつでも死ねる危険性の自覚がバイク乗りにはこれっぽっちも無いんだなってうんざりするんだよ。
2
hamp@横浜山中 @32hamp 2020年2月24日
ooaappii うん、逆に「囲われてるから安全だろう」という四輪の意識の方にウンザリするのよね。大して変わらないのよ。大抵の四輪事故ではその「囲われてる車体」に激突して死ぬんだから。「慣性」は変わらないのよ、何乗ってても。ちなみに二輪は「すっ飛んだ先で何かに当たって死ぬ」
1
hamp@横浜山中 @32hamp 2020年2月24日
車体の意図的な破壊でショックを吸収、という四輪ならでは「安全」も確かにあるけど、それ言うと「事故時に車体から分離」という二輪の長所のあるしなー
0
まっすう @r1300vj23nsr80 2020年2月24日
危ない乗り物なので、乗らない方が良いですね。 僕は今年でバイク30年目で、今まで色々ありましたが無傷で生きているけど、 運が良いだけだし、その幸運も永遠に続くわけではないしね。
0
xi @accountLINKonly 2020年2月24日
ヘルメットin生首飛んできて反対車線なのに生命の危機に瀕したおっちゃんの話する?(しない)
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年2月25日
Youtubeで画質が悪いのでグロくはないが、中国の事故動画集めた奴で頭らしきモノが飛んでいって見たやつが逃げるのがありました。
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年2月26日
バイクが危険なのは軽いせいじゃなかろうか。正面衝突した場合、ふっ飛ばされるのは軽い方。
0
亞嶋輝春 @ASHIMA__k 2020年2月28日
原付や自転車に多いけど、トラックやバスの隙間(動き始めでも)に突っ込んでいく奴をよく見るけど、よくそんな恐ろしいこと出来るなと毎回思う
1
のなめ @pulingepxv 2020年2月29日
事故概要もないのに2輪批判をセットで書いてくるのは筋違いではないか。2輪とて他から困らされてることも普通にある。先日私の家族は横から車に当てられ道路中央に投げ出された。運が悪けりゃもう他界してる。そんな物体がマナーなど語られてもちょっと何言ってんだかわからない。上級国民かなとしか思わない。人が操る以上どれもさして変わりはない。
0
のなめ @pulingepxv 2020年2月29日
satoda3104s2 アカウントは凍結されてますけどTwitterルールガン無視しちゃったんですかね…。
1
しんじる @sinjiru4 2020年3月2日
海外の事故映像とか死体も平気で無修正で写ってるからよく見るよね。 それと運転免許取得者が多すぎて感覚が麻痺してるけど、免許ってのは普通は禁止されてることを特別に許すためのものだからね。「事故を起こさないように気をつける」ではなく、車でもバイクでも「乗っていればいつかは事故に合うか起こす」くらいの気持ちでないといけない。事故を起こさないために最も良い方法とは「乗らないこと」なのだから。
0