Officeがインストールできない・進まない時の対処方法は?

Office のインストールにとても長い時間がかかって最後まで進まない時の対処方法をまとめました。
11

はじめに、今回はOffice のインストールにとても長い時間がかかって最後まで進まない時の対処方法をまとめました。

Office の インストールに時間がかかる。最後まで進まない。こんな感じ!

horie_yukari @Horie_Yukari

インストールに1時間以上かかるのは無理。そしてOfficeともグッバイとか無理。思考停止したので寝る。

2020-02-26 00:13:39

ここから解決策。

順番に試してみましょう。

① PC を再起動してみる。

Office のインストールが完了している可能性がありますのでPC を再起動して確認してみましょう。

確認する方法は、「スタート」画面をクリックしてOffice アプリケーション(Word、Excel)などを確認してみます。

ここは、Excelアプリを確認できましたね。

Office アプリケーションを見つからない場合は、Office のインストールが完了していないです。

次の解決策を試してみましょう。

② ケーブル接続を使用する。

ケーブル接続は無線接続よりも高速なのでインストール時間を短縮できます。

ケーブル接続に切り替えて再インストールします。

③ オフライン インストーラーを使用する。

Office のオフライン インストーラーは、Office のインストール実行中に発生する可能性のあるプロキシ、ファイアウォール、ウイルス対策ソフトウェア、またはインターネット接続の問題を回避するのに役立ちます。

参照

④ ウイルス対策ソフトウェアを一時的に無効にする。

ウイルス対策ソフトウェアをアンインストールすると、問題を回避することもできます。

Office のインストール後に再インストールすることを忘れないようにしてください。

⑤ コントロール パネルからオンライン修復を実行する。

操作手順は、「コントロール パネル」 を開き、「プログラムと機能」を選びます。「プログラムの​​アンインストールと変更​​」 ウィンドウの一覧で、インストールする Microsoft Office 製品を探して選びます。「変更」 をタップまたはクリックして、「オンライン修復]」を選びます 。