#メモ 「「なりたくなかったあれ」って言われて怒る女性の気持ちも解るけど、敵は「あれ」呼ばわりする人ではないのでは?」

#メモ 「「なりたくなかったあれ」って言われて怒る女性の気持ちも解るけど、敵は「あれ」呼ばわりする人ではないのでは?」 まとめました、他意はありません。
9
YUKIYA @VrYukiya

#国際女性デー #なりたくなかったあれは私だ 「なりたくなかったあれ」って言われて怒る女性の気持ちもわかるけど 「あれ」になれず男社会の中でなんとか少しでも自分の自分らしい居場所を作ろうと努力してる女性達もいるんよ。「あれ」呼ばわりは失礼だけど「あれ」になれない女性を責めないで欲しい

2020-03-05 11:02:08
YUKIYA @VrYukiya

なんか、 「あれ」になってくれている女性「あれ」呼ばわりする女性じゃないし、 「あれ」呼ばわりする女性「あれ」になってくれている女性じゃない。 でも、「男性」「敵」じゃない。それもぜったいちがう。。。 #なりたくなかったあれは私だ #なりたくなかったあれ #国際女性デー

2020-03-05 11:06:17

「なりたくなかったあれ」とは?

この記事から生まれた言葉

TBS NEWS DIG Powered by JNN @tbsnewsdig

私たちはライバルじゃない、手を取り合う仲間たちだ。 「#国際女性デー2020」他メディア連携になぜ参加するか。|ニュースが少しスキになるノート from TBS @tbs_news #国際女性デー #tbs #note note.com/tbsnews/n/nb4b…

2020-03-03 12:01:20

社歴は20年を超えた。スーツを着れば、圧がかかる。何気ない一言にも、後輩にびくっとされる。そんな私がジェンダーを語ったら、バリバリのフェミニストに見えるだろう、少なくとも会社では。ああ、ついに私もそうなったか。なりたくなかったあれに。いやいや、ちょっと違うんです、違うんだなー。そもそもこれまでの「フェミニスト」って何?男社会に対し、異を唱え、論破して、傷ついても立ち直る人?とてもじゃないけど、私はそうはなれない。体力も、気力も持たない。私がなりたいのは、男社会のテレビ局の報道フロアの中にあって、男性目線のニュースばっかり出していたら、本当にダサいし、視聴者から離れていくから、「ニュースの幅を広げましょう」「多様なニュースを出していきましょう」と呼びかける存在
「私たちはライバルじゃない、手を取り合う仲間たちだ。 「#国際女性デー2020」他メディア連携になぜ参加するか。」より引用)