編集可能

「宇崎ちゃんポスターが必要だと怒ってた人間は献血に行ってない!知ってた!俺は行った!」とマウントを取ろうとしたが献血報告が相次ぎ見えないふりをする犬

無知の知
89
Simon_Sin @Simon_Sin

宇崎ちゃんポスターを批判されて『献血のためには必要だ!』と怒っていた連中は献血に行ったのか?行ってない?ああ、やっぱりおっぱいを好きなように公共の場で鑑賞したかっただけだったか。うん知ってた twitter.com/nhk_news/statu…

2020-03-05 10:01:17
Simon_Sin @Simon_Sin

なお僕は今朝400ミリリットルの献血に行ってきたのでクソリプを投げつける前に君も献血行きなよ。さあすぐお近くの献血ルームへGO! pic.twitter.com/FwXP5acSgZ

2020-03-05 10:03:57
拡大
献血の報告が次々と届く
けるるー @keruruBay

@Simon_Sin これで行く人が増えるならその挑発やよし! フェミニストの人は何言っても行かないの分かってるからこそのオタク挑発ですからね。自分の陣営の頼りなさをよく分かってらっしゃる。 pic.twitter.com/x9lROBo2sU

2020-03-05 16:52:42
拡大
紅 ヨシキ @kurenaiyoshiki

@Simon_Sin どんな理由であれ献血が増えるならそれでいいのになぜ邪魔するんだ 俺は今献血する理由はトミカが欲しいから 粗品目的で何故いけない pic.twitter.com/DKaWLcIgrU

2020-03-05 19:32:04
拡大
蟹山椒 #博はヘリウム普及委員会 副会長 @SANSYOU_pepper

@Simon_Sin 取り敢えずまあ先月に行きましたね ノベルティ無かったっすけど pic.twitter.com/vXMBkZrXaa

2020-03-05 20:18:56
拡大
Takaba @Takaba27131641

@Simon_Sin 愛知でコラボしてくれてたら、もう1.2回は行ったと思うわ。 全血でなく成分献血してるのはルームからの依頼だからね。毎回600ml抜かれてるし。 pic.twitter.com/64fWQWKGsD

2020-03-05 21:27:34
拡大
リョーハ/V沼 @Ryoha555iyu

@Simon_Sin 行ったかどうかを聞くならキャンペーンを否定したフェミニストに聞くべきでしょう。ちなみに私は行きました。 pic.twitter.com/D0umXp03jL

2020-03-05 15:41:12
拡大
大暑 @tabataba_bro

@Simon_Sin 元日にも行きましたし何のノベルティもない18日にも行きましたよ。 おっぱいを気になさりすぎるのは構いませんが、早とちりは良くありませんね。 pic.twitter.com/CKtPO4ttSv

2020-03-05 19:03:42
拡大
グリーンコレクター @hiryu_gc

@Simon_Sin 久しぶりに休みの昼間に体が動いたから特に何のキャンペーンもやってないけど昨日行ったぞ。 pic.twitter.com/OEQPuITnUS

2020-03-05 17:53:31
拡大
島風☆島守衆 @shimakazi

@Simon_Sin 俺からもお願いします。 私は今、投薬の関係で献血できません。 献血へご理解、ご協力よろしくお願いします! twitter.com/shimakazi/stat…

2020-03-05 20:07:32
HARUKAZE(春風) @harukaze_JSDF

宇崎ちゃんの献血ポスター賛成派のオタクだけど、昨日成分献血600ml提供してきたばっかだし、何なら400ml献血は年間上限1200mlに達して4月下旬までお預け状態だが。 なんか文句ある(・ω・)? twitter.com/Simon_Sin/stat… pic.twitter.com/w9xiQg7plM

2020-03-05 20:56:59
拡大
間宮健太郎/土野魔魅@ぼちぼち旅行がしたいです @mami_tuchino

むしろコラボ2ndが始まってすぐに行ったので資格停止期間中…。まあ後数回やっても死にはしないと思うので、赤十字から「来い」と言われれば即出頭しますが。 twitter.com/Simon_Sin/stat… pic.twitter.com/qfwcpCKlbO

2020-03-05 19:01:30
拡大
Ryohō(りょほう) @RyohoFuse

まいどなんば献血ルームで献血した。 宇崎ちゃんのキャンペーンはやってなかったので、献血後にとりあえず宇崎ちゃんが好きなチョコミントアイスを食べた。 Web会員向けの献血依頼メールを見せて手帳(?)をゲット。 #宇崎ちゃん献血 #チョコミン党 twitter.com/Simon_Sin/stat… pic.twitter.com/PsqvVoIf1p

2020-03-05 19:15:12
拡大
拡大
拡大
それでもまだマウントを取ろうとするが
ポルンガ @poporunga

@Simon_Sin フェミには聞かないんですか? 媚犬

2020-03-05 16:54:50
Simon_Sin @Simon_Sin

@poporunga キミには訊くよ?献血した?

2020-03-05 18:48:52
のぶ @Type74Nobu

@Simon_Sin それ言うならフェミニストどもにだろ 一度でも献血ルームへ足を運んだのかと

2020-03-05 15:09:04
Simon_Sin @Simon_Sin

@Type74Nobu で君はいつ行ったのか献血に

2020-03-05 15:10:47
のぶ @Type74Nobu

@Simon_Sin 先週土曜日ですがナニか? アニメコラボのノベルティもありませんでしたがナニか? pic.twitter.com/QIpk3pPNGt

2020-03-05 15:28:21
拡大
yamazo@手洗いうがい。 @ultrahappyman

@Simon_Sin 擁護派は、 「あるなら必ず行きます!」 って言ってたわけじゃなくて、 「無くさなきゃボイコットする」 って脅迫じみたことを言う連中と戦ってただけだわ。 行ってないからってマウント取って叩くとか何様だ。 それ言うならボイコットって騒いでたクソツイフェミどもに言えや。

2020-03-05 18:27:25
Simon_Sin @Simon_Sin

@ultrahappyman わかったわかった で君は行ったのかい

2020-03-05 18:30:00
残りを読む(20)

コメント

藤林きょうもえ @jizou 2020年3月5日
俺は行ってませんが理由は採血に1時間以上かかる体質だからです。しんどい。
21
roostarz @roostarz 2020年3月5日
実際に行った人がいるからキャンペーン第二段ができたわけで
80
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2020年3月5日
以前B型肝炎やった人も献血できないらしいね、自分もその一人(知らないうちにやって、知らないうちに治ってたらしい……)
12
久米留宇 @RueKume 2020年3月5日
犬未満の知能でマウント取ろうとしてボコられるってマゾかな?
53
茨 二科 @ibaranika 2020年3月5日
キャンペーン開始の2月前半に献血したぶんなんて、今はもう使われたか廃棄されたかで残ってないでしょ。なんで煽ってんのこの犬?
67
たぬきかわいいbot @tanuking256 2020年3月5日
オタクだろうが何だろうが、行く人は行くし行かない人は行かない。木を見て森を見ずに批判するのはただ見識の狭さを露呈しているだけなんすよね。
46
せんたく @senn_taku 2020年3月5日
主張には共感も賛同もないが、献血に行った事実は素晴らしいことよ
20
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年3月5日
ご本人献血にが行ってて口だけではないのは大変宜しいのですが、 結局証明されたのは「ちゃんとオタクたちも献血してて、オタクが行けない時期は血が足りなくなる献血基盤の貧弱さ」ですよ。
78
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年3月5日
イキりメガネ犬くんダサいなぁ… そんなんやから凍結喰らうんやで。
32
平家八草@C98はここにある、我がビッグサイトと共に @kawaikunai_mono 2020年3月5日
現在赤十字が協力を募っているのは全血400mlなのですが、これ一回やると男3ヶ月女4ヶ月待ちになるんですよ。なので2月の宇崎ちゃんコラボ後半で400ml献血してると今は出来ないのです
70
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年3月5日
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/kanagawa/2020/01/-21229.html 「400mL献血または成分献血ご協力の方に特製クリアファイルをプレゼントします」とあるので、成分献血の場合は2週間単位で年間24回まで大丈夫だそうですが…そんなに献血する人、ネットでグッズ売る人以外にいるの?
0
boneless @boneles35516503 2020年3月5日
こういうところで誠実さが問われる。見ないふりでやりすごせるのは他人だけ。相手に媚びろとは言わないけど自分に対して恥ずかしくないのかね。
12
しょうちゃん @show__chan 2020年3月5日
ontheroadx いろいろムシャクシャしたので2週間ごとにやっています。成分献血。
16
Yeme @yer_meme 2020年3月5日
煽りあいが出来るなんてかしこいわんちゃんでしゅねー(煽れているとは言ってない)
12
野良馬 @nobody_oyaji 2020年3月5日
ontheroadx なんか献血が一種の趣味化してる人がいるそうな。定期的に通ってるとか。
13
野良馬 @nobody_oyaji 2020年3月5日
成分でも全血でもできないからできる人が羨ましい。まだ鎖骨に十数年前の手術痕残ってるわ。
1
しょうちゃん @show__chan 2020年3月5日
show__chan 献血できる条件は厳しいので、運の要素が強く、献血できたからなんだ?という気持ち。
22
九十九 @hakqq 2020年3月5日
バカ犬は厳しくしつけておくべきでしたな、もう手遅れだ
21
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年3月5日
show__chan すごいですね。自分は諸条件を満たしていないため献血できないのです。確かに運の要素ってあるかな…。
8
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年3月6日
血圧の薬飲んでる立場としてはあまりこの話題に偉そうなことが言えない
8
しょうちゃん @show__chan 2020年3月6日
ontheroadx 献血行くと、ひたすら感謝されるので、他者に感謝されたいので通い詰めている人もいると思いますよ。自分は社会に求められていると感じたい人ですね。 看護師さんとポジティブな会話もできるので、コミュニケーションに飢えている人も。 私はいつも「殺してやる」という気持ちで行っています(何かに感染しているのでバイオテロしたいという意味ではなく、そのレベルの怒りをぶつけるために(スタッフの人にぶつけるわけではありません))。 まあ、人それぞれですね。
17
ヘルマン @bookman17 2020年3月6日
ツイフェミって宇崎ちゃんの最初のポスターの時に、献血出来ない事情の人もいるみたいないちゃもんつけてたのにな。身内がこれじゃあね
21
賄いニラ玉 @niratamask 2020年3月6日
show__chan 参考までにお聞きしたいんですが、その殺してやるというレベルの怒り、具体的に献血のどの部分で解消できてますか。スタッフさんとの会話だとか、実際に血を採ってもらうときだとか、あるいはまた別の部分か、教えていただけるようでしたら
1
しょうちゃん @show__chan 2020年3月6日
niratamask 自分に針が刺されているところをじっと見てから、チューブに自分の血で満たされていくところですかね。 その後は1時間くらい本を読みながら血抜かれていっている間に残っていた怒りも消えていく感じで。
2
MUNEGASHI Isako @isako134 2020年3月6日
そもそもなんで、前回と前々回の日付を隠して献血カードを見せてるんですかね…。
81
いかおとこ @mororeve 2020年3月6日
とりあえず謝れよって話で
8
賄いニラ玉 @niratamask 2020年3月6日
show__chan ありがとうございます。正直いまいちイメージが湧かないんですが、実際に目にしてみればというところですかね。前向きに?参考にさせていただきます
1
深月 慧🌕一般プレインズウォーカーと化したにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年3月6日
艦これアニメ発言以前からバカと思ってたが献血回数でマウントとる程とは思わなかった。せめて日時も出しとけば良いのにさ。 え、俺すか? 川崎病で入院した時のトラウマがな……笑いたきゃ笑ってくれ
3
平家八草@C98はここにある、我がビッグサイトと共に @kawaikunai_mono 2020年3月6日
ちなみに献血ルームには流行りの漫画やDVDも置いてあったりします。例えば私の地元だと翔んで埼玉とか、鬼滅の刃(19巻まで揃ってます)とか。興味があったら行ってみてもいいかもね
6
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年3月6日
isako134 長らく行ってないことがバレるとマウント力が失われると思ったんでしょうね。おそらく今回のマウントのためにあえて行ったんでしょう。 もちろん、動機が何であれ献血自体は尊く、眼鏡犬氏の血は彼らが強く主張してやまなかった「汚れた血」でも何でもない、ということを、我々オタクは最初から知っているのです……。
64
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年3月6日
RMoryTogetter1 血液をさらさらにする薬さえ飲んでなければ最近は要件が緩和されてるはずですよ。
4
myo@献血にご協力を @myomyo01 2020年3月6日
おお、ええ事やん。その調子でしっかり献血に協力したってくれ。現場は今コロナの問題もあってかなりヤバい状況みたいだしな。誰のどんな血であろうと(赤十字にとって問題がなければ)ウェルカムよ。
17
myo@献血にご協力を @myomyo01 2020年3月6日
しかし、なんで眼鏡犬さんは序盤で「あ、これヤバくね…?」って思えなかったんだろうなぁ…w まあ、笑ったけど、これに懲りずに夏も頼むで眼鏡犬さん! ありがとう!
30
ヾ(zxcv)ノ @zxcvdayo 2020年3月6日
つまりもっといろんな作品で定期的に分散させてコラボしたら安定供給できるかも?って話?(たぶんちがう)
1
マケン犬 @watasi_no_make 2020年3月6日
いつの間にか「オタクが行かないから献血がたりない」ってなってんのフェミの暗黒面だよね。これぞ認識の歪みでしょ。敵のことで頭がいっぱいになってる。フェミもアンチフェミもこうなったら終わりだよ
45
里芋 @satoimoXXX 2020年3月6日
てかコミケ会場前で献血バスに行列ができるのは周知の事実なんだから 「オタクは献血行ってないやろ」て論陣は圧倒的不利でしょうに…
37
そそ @quiseitaiho 2020年3月6日
効果なかったらキャンペーンなんて金かかることするわけねえだろってことすら理解できないのな。
12
キケリキー @KIKERIKI17 2020年3月6日
病気やって薬飲むと種類によっては献血いけなくなるし、まさに「健康」の証、みたいなところもある。宇崎ちゃんで「フェミは行くのか?」という揶揄に、シビアな返しが行われた結構やばいとこ踏み込んでるのに、オタク(ネトウヨ)叩きだからやってしまうってのが、「深淵を覗く時」ってやつよな。
5
七篠⋈那由多 @nanashinonayuta 2020年3月6日
献血に行ったかどうかでマウント取ろうとするのは持病などで献血出来ない人に対する差別やろ。
30
エルコン@奇行士教室 @hidelcondorpasa 2020年3月6日
広く献血呼びかける行為にコラボレーションも個々の啓発活動も違いは無い筈なんだけど自分の嫌いなものへマウント取って行く態度なんてのはマイナスだらけ。単なる一人の献血者に過ぎないのに馬鹿をTwitterに晒してく態度はみっともないやね。
11
扶桑委員会 @fussoo_moe 2020年3月6日
献血できるかどうかは結構条件が合って、持病があって毎日薬飲んでたりこれまで事故やらなんやらで献血受けたことがある人も献血できない。肝炎やHIVなど血液を媒介にした病気にかかったことがある人もできない。そういう個人的な事情で献血したくてもできない人がいることを忘れすぎだよね。
28
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月6日
isako134 だって隠さないと宇崎ちゃんコラボ第一弾の時に献血行かなかったのバレちゃうし…。
25
茶々 @chaochanosai 2020年3月6日
ちなみにこの時期は花粉症で薬飲んでるから献血できないと思ってる人も多いみたいだけど、花粉症の薬は飲んでても大丈夫なものがほとんどなので体調等に問題ない人は是非。問診のときに薬の名前をちゃんと申告してね。
11
nekosencho @Neko_Sencho 2020年3月6日
ケンカしてるヒマがあったら、オタクでも何でもいいから献血行こうぜ
0
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2020年3月6日
マウントのために献血行くって、病気だな Twitterやめた方がいい
22
ヒルクライム素人🚲彡 @mkohno323f 2020年3月6日
この人、献血履歴を隠してるけど、400の次も400だと12週開けないといけない。最多で年に4回なのでそれなりに間隔長くても別に不自然じゃないのよね。なんで隠す必要があるんだろうねぇ
35
しょうちゃん @show__chan 2020年3月6日
domtrop0083 瀉血の思想に近いですが、あくまでも私個人の精神的なことです。 なので日赤自体は献血の瀉血的な使用に関しての公式見解はこちらに。 >瀉血は他の治療法と併用して効果を生む治療法であるので、献血で同様の効果があるかどうかはわかりません。そのような治療を必要としている状態の方から献血をいただくことはできかねます。 https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/special/m6_03_11_00_index11.html
1
ぐらんらん(GLAD)@P4Gプレイするため、いろいろ消化中 @Ezddyk 2020年3月6日
献血不足のニュース記事や池江選手の献血の呼びかけがあったから、たとえ返り討ちにあっても、こういう事を発信しなければならないのでは。オタクやフェミ以外の第三者の目がある現状なので、本当の狙いはオタク貶しではなく、「ちゃんとフェミも献血してる」という印象操作をするためだと愚考します。
7
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch 2020年3月6日
今は予約出来たりするので、行って一杯だから後日お願いしますって事が避けられる。
2
吉澤 @yoshizawa81 2020年3月6日
これこそ党派性に無自覚な者の行末。
2
Ikunao Sugiyama @Dursan 2020年3月6日
なんでこの時期に言うねん、と。
0
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2020年3月6日
peerchaky もなんか勘違いしてるのにやたらイイネがついてるな、そもそも「オタクがいかないから不足してる」ではなく、コロナ流行でまんべんなく人が来ないから不足してるだけだっての
8
かわ @koreii_4 2020年3月6日
コロナ禍にかこつけてこのマウント(失敗しているが) とにかくオタクを殴りたくてしょうがない最低の気持ちが伝わってくる
22
50歳近い工作員山田健二 @yamadakengi 2020年3月6日
自分は献血しても多くの人の献血を邪魔する #献血妨害犬 は社会の害悪。それでいて偉そうに吠えるとは。
9
ばしし @rada_bashishi 2020年3月6日
そもそも宇崎ちゃんポスターを批判されて『献血のためには必要だ!』と怒っていた人っているの?献血のために必要だって言うことじゃなくて、批判される謂れはないって論調だと思ってたけど。
12
さかも⋈ @nebusokuqchan 2020年3月6日
献血量が目標に達してない!ってニュースに最初に出てくるのが「行ける奴は行こうぜ!」じゃなくて「ポスター擁護派は献血行ったのかい?行ってないの?うん知ってた」と色んな方向に敵作る事言っちゃう辺りに品の無さが垣間見えるよなぁ。こんなのにfavが1400超も集まってるのもホラーだけど
51
Inetgate Writer @Inetgate 2020年3月6日
メガネ犬、以前は単なるゲスリベラル仕草垢だと思ってましたが、実は頭も悪かったの?
14
ふらちなぱんだ @4B8qmuT82FBlIRE 2020年3月6日
ontheroadx 献血が趣味だったころはグッズ転売とか考えずに、「自分でも誰かの役にたってる」た考えて、回数稼ぎで血漿献血年24回やってましたよ。
6
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月6日
nebusokuqchan まあふぁぼりつは必ずしも同意や称賛を示すものではないし…。
4
SA♥️NO @sano810114514 2020年3月6日
あの界隈、「グッズ目当てに行くなんて不純!偽善!」みたいなことを散々言ってたと思うんだけど、他人にマウント取るために行くのは高尚なんですかね
42
DJシリュー@外で働く方々に感謝 @siryugh_anqma 2020年3月6日
古代中国の皇帝っぽいアイコンの人がどのように思ってるか気になる
2
くろしば @kuroshibaman 2020年3月6日
ここまで下劣な放言だともはや公共における女性表象の使われ方とかどうでもよくてオタクを罵りたいだけじゃねーか。うん知ってた。
27
c1815(内閣調査室 技官) @unisol211 2020年3月6日
これほど献血報告が殺到する前に謝ってしまえよ。
13
jpnemp @jpnemp 2020年3月6日
rada_bashishi 批判される謂れはないし、献血を少しでも増やすためには必要。何のために20年以上コミケと連携してると思ってるのか。
17
への @gms13CS 2020年3月6日
爽やかで高い倫理をお持ちの、少なくともキモく無い非オタが献血するようになれば漫画やアニメとのコラボなど必要無いし、輸血を受ける人も安心できるだろう。
2
yamazo@手洗いうがい。 @ultrahappyman 2020年3月6日
一つ思ったのが、何だかんだ言ってこの犬、そこそこ献血に行ってるのだけど、もしかして頻繁に献血に行ってる人の中で、コイツみたいに「献血に行ってる俺すごい!偉い!他のやつとは一味違う!」っていう優越感?みたいなものを感じたいがために行ってる奴って意外に多いのかも、ってことだったな。 そんな奴の血液でも、血は血なので貢献できているのは間違いないわけで…なんか複雑だわ。
2
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年3月6日
まあもはやこの人の言い分にコラボ全く関係ないからねえ
9
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2020年3月6日
よもぎ団子の献血ボイコットが功を奏しただけでは?
1
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2020年3月6日
キャンペーンに関しては宇崎ちゃんグッズが欲しいから7年ぶりに献血したって私みたいな人間がいるんだから、少なくとも成果ゼロじゃないってことでいいと思うんだがな。
7
こぶ @hklfvm 2020年3月6日
復活して早々これは草
12
橘屋@てをあらおう @M_Tachibana 2020年3月6日
kawaikunai_mono 正月の需要逼迫を聞いて出向いたので、次に出来るのは今月下旬。体重も血液も有り余ってるからこの緊急時多少日数短くても構わんだろ俺から採ってくれよと申し上げたい気分(´・ω・`) 解禁日を首を長くして待っております。
3
中敏悟 @shiwazanin 2020年3月6日
「キモいオッパイポスターのせいで女性が嫌がって献血量が減るに違いない! オタクが悪い!」→「イチャモンつけてたらオッパイポスターの絵柄が変更になったぞ! オタクザマーミローッ!」→「オッパイポスターがなくなったら献血量が減った! オッパイ目当てのオタクが献血ボイコットしたからに違いない! とにかくオタクが悪い!」 ……って、一連の献血ポスターどうたらこうたらがメチャクチャな話になってて意味がよくわからないんだけど、やっぱ犬畜生ごときに社会問題とか無理に語らせるのはよくないな
33
しょうちゃん @show__chan 2020年3月6日
今日の献血ルームはめちゃくちゃ混んでいました。 その上、献血初めての人もいっぱい来ていました(私がいっているところでは日頃はあんまり見ない)。
3
ずいまく @zuimaku2 2020年3月6日
と言うか引用元にデカデカと「コロナウイルスのせいです」って書いてあるのに、オタクだの巨乳だのと関係無い話するの何なんですか? 犬だから文字が読めないんですか?
36
まどさん @MadLilith 2020年3月6日
散々ヲタクを煽った結果ヲタサイドの献血報告が相次いでる訳だが、このまま身内であるフェミサイドの報告がないなら他人を煽るだけ煽って医療貢献を妨害するだけの無能集団になっちゃいますよー
23
ひえたろう@笑顔と上機嫌こそが最高の化粧 @hietaro 2020年3月6日
おお、当の本人も行ってたのか。「お前は行ったのか」と書いたけど、すまん。 しかしコメントにあるように、「やめないならボイコット」なんて言葉まで出た「フェミ」の方々はどうなん?というのはほんとにモヤる。 そもそも「まったく」感心がなかったものをわざわざ見つけだしてきてボコっただけなの?というのは改めて問いたい。
10
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2020年3月6日
もし仮にポスターがないせいで献血する人が減っているんだとしたら、ポスター再開して元通り献血をするか、それを補う分だけポスターに反対していた人達が献血していないってだけの話じゃないか。
8
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2020年3月6日
マジでアイコンの犬が可哀想だ
11
yumiya @uyumiya 2020年3月6日
回数を比べてはいけない
0
ばんくるM @bunkle_m 2020年3月6日
俺は行ったぜという武器があるからマウント取りたいんだろうなぁ、、なんかセックスして非童貞になって自慢したい高校生みたい、もしくは学歴でマウント取る小物、、、まぁそんなもんか。尻尾振ってワンワン吠えてる辺りが
13
ばんくるM @bunkle_m 2020年3月6日
というかちゃんと記事の内容読んだのかな?コロナウイルスが影響してイベントも無くなってバスの運行が減ったからその影響を受けているんだけどなぁ。 なのになんで急に今回の記事に全く関係ない宇崎ちゃんをひっぱってきてファイティングポーズキメてんのかな?
18
おこめデース @__yodakii 2020年3月6日
まあそれでも14回目なのはエラいと思う
0
しゅがい%しゅがP @shugai 2020年3月6日
自発的宣言はともかく、献血行ける行けないってのはセンシティブな話だから無理に聞き出そうとするのは嫌がらせになるというのは心得ておきたい
17
tama @korogari5625349 2020年3月6日
彼は犬なので人間社会の仕組みには疎いのである。許してやって欲しい(棒)
0
tama @korogari5625349 2020年3月6日
血液が日持ちしないことを考えると、一度に多く抜き取らない方がいいのかね?
0
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2020年3月6日
shiwazanin その騒ぎに更に「オタクの血なんか輸血されたくない!エロポスターでオタクを呼び寄せないで!」って層も居たので、もう何が何だかわけわかめ
9
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2020年3月6日
hietaro 献血自体はもちろん、どのようか動機であれ素晴らしいことですが、それとは別の話ですね。
3
片山 和紀 @night_wizard 2020年3月6日
少なくとも宇崎ちゃんコラボの時に献血した人って、まだ御断り期間のはずだよね?それこそ「献血のルールも知らないの?」だろ?ここでマウント取りたきゃ「我が陣営はコラボなんかなくてもこんなに大勢行ったぞ。物に釣られる俗物が!」でなくてはならないわけで。まあ、それができるような人種じゃないわな。
16
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 2020年3月6日
この人の凍結にはちゃんと反対表明をしたけど、こういう事を書かれると「やっぱり凍ってろ」と思いそうになるので、弱い私の心を試さないで下さい。
29
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年3月6日
オタクを馬鹿にしたくて仕方がない、マウントに必死な差別主義の駄犬か…憐れにもほどがあるな?
15
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年3月6日
大丈夫だ、人間は所詮猿だし、犬も猿も群れの動物で、マウントを取りたがるのは本能だ、安心していいぞ。しかし、普通の人間には「理性」があるので、そういった本能を制御するんだが…駄犬には無理なようだ。悲しいね。
13
うまみもんざ @umamimonza 2020年3月6日
なんでこの御犬様が犬アイコン使ってるかようやくわかった。人間は謝れるし、間違いを認められる動物だからだ。
13
かわ @koreii_4 2020年3月6日
謝れないのもダサいけど、本気でオタクは献血に行ってないと思っていたのならあまりにもバカすぎる
9
ひょろ @ihyoro 2020年3月6日
同じ犬として恥ずかしく申し訳ないと思います。謝罪します。
8
子ぬこ @konukopet 2020年3月6日
彼らのメソッドをあえて使ってみる 「献血できない人の気持ちを考えたらこんなマウントの取り方できないんじゃないですか?」
9
シンデン @Shinden28 2020年3月6日
@Simon_Sinさんの言う『『献血のためには(ポスターが)必要だ!』と怒っていた連中』て誰だ?もし、行くのに必要なら、そのポスターの無い今に行くはずがなかろう?「ポスターに釣られてでも行かないよりずっとマシ」じゃろ?言うとるのは。で、この人、この発言を基にして「ポスターが無いと行かないオタクより私は立派」と主張しとるんじゃぜ?そこを否定せんと。でないと、これ、そのウチ宇崎ちゃんを批判した連中全員が献血に行ってるかのような口ぶりで「オタクときたら」ミタイな言い方するぜ?
10
さだこーじ🙈🙉🙊 @SadaKoji 2020年3月6日
ホント腹立つ。薬漬けじゃ行きたくてもいけねえんだっての。こんななる前は結構行ってたんだがなあ……。
13
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2020年3月6日
「なお僕は今朝400ミリリットルの献血に行ってきたのでクソリプを投げつける前に君も献血行きなよ。さあすぐお近くの献血ルームへGO! 」そういう言い方が許されるのなら、そんなイキがる暇があったのならもっと早く献血行っとけよとこちらが言うのもありなんですかね?>https://twitter.com/fool_0/status/1235860851275390981?s=20
3
ケバいアイコン @cesiumsan 2020年3月7日
煽ることでオタクを献血に行かせようとする作戦
1
ユーヒ @YSakaguchi36 2020年3月7日
メガネ犬や赤木さんあたりを見てると媚びるにもそれなりの才は求められるんだな…って辛くなるからアカン。そりゃそっち陣営に手土産持って入りたいのはわかるけどさぁ。
8
まじかる @natsumachinegun 2020年3月7日
宇崎ちゃんのポスターは台詞が煽っているようで不快だなんて物言いもあったけど、目じゃねえな。
2
MUNEGASHI Isako @isako134 2020年3月7日
献血カードから前回と前々回の日付を隠しても、別の印字データで頻度を隠しきれなかったことと、太田啓子がこの自慢には無反応な件を追加しました。
12
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2020年3月7日
犬がなんで献血ルーム使えるんですかね、動物病院では?(すっとぼけ)。
5
@atelier_AO 2020年3月7日
なんだこりゃ 犬の血じゃないか
1
ボトルネック @BNMetro 2020年3月7日
この犬もそうだけど詭弁のデパートみたいな輩を見るとうんざりするよね
10
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2020年3月7日
myomyo01 眼鏡犬「特攻は犬死に!!」ですな。秋の「韓国ではノーベル賞〜」と並んで毎年夏の恒例行事化して今年もツイート見られますな。
5
Laminate @Laminate_s 2020年3月7日
献血出来る年齢になる前に患った特定疾患のせいで結局1回も行けてないな
0
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年3月7日
natsumachinegun 眼鏡犬の物言いはポスターなんかよりもド直球な煽りだしねぇ
1
悪意表出ソムリエ夙谷稀 ⋈ 8月18日オカルトリテラシー抜き打ち試験 @ILoveTraciLords 2020年3月7日
chico_love 打たれ弱い人は自衛策として、この運動から降りないと危険ですネ。ここに執着すればするほど、当事者側のストレスも溜まりますし、心身が病んで当然と考えています。
1
Chariot @BLACK_RX_24 2020年3月7日
そもそもまとめ最初のツイートが詭弁と論点ずらしのオンパレードな件
5
jpnemp @jpnemp 2020年3月7日
SadaKoji おなじく。成分献血に行くのが趣味だったのに、特定疾患発病してからは毎日服薬してるからもう一生行けない……
0
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2020年3月7日
ontheroadx まさにそれを20年以上続けてますが、そんなに怪しまれることですかね?
1
myo@献血にご協力を @myomyo01 2020年3月7日
eK0SV72lWxlYb8L 俺が棘に居着くきっかけになったアレは恒例行事だったのかよw 夏もよろしくは献血のつもりだったが、そっちも期待できるわけか。
0
田中(健やかでない) @tanaka28 2020年3月7日
2枚目の献血カードの画像を見ると、平成17年に10回表彰を受けてて今回が17回目だから、平均して2年に1回くらいのペースで献血してるってことで合ってますか?
1
jpnemp @jpnemp 2020年3月7日
ontheroadx egrigori3 趣味です(もう行けないけど)
0
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2020年3月7日
凍結されたときに予言したとおりになってて吹いたwhttps://togetter.com/li/1470746
3
愛沢 望 @moeslot 2020年3月7日
自分はあいにく使ってる薬の関係で献血できなくなったけど、勘違いでマウント取るのはどうなのよ
0
drredfusion @drredfusion 2020年3月7日
鹿肉のジビエ食べた人とか、投薬中とか献血に禁止期間があるのは昔の売血関係だし、出来ない理由もあるんだけとね
0
帆霧🐭🎭️ @hogiri 2020年3月7日
この論争に参加するには、両陣営「献血の証拠を必要とする。」ってルールにしたら、当人たちはともかく、世界は平和になるのになぁ。
1
空談師 @CAIRN0114 2020年3月7日
眼鏡犬、前は割りとまともな事言ってたのにここ数年で物凄く劣化したような…。 TLに流れて来るのをたまに見かける位なので、実は前からこんなものなのかも知れないが。
1
傀儡師 @kugutushi 2020年3月8日
献血の条件が緩和されてるって※のおかげで確認したら自分も献血できそうだ
0
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年3月8日
CAIRN0114 メガネ犬なら福島原発の水の海洋排出の問題でも汚染水ではないのに無茶苦茶言ってたよ。
2