Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2020年3月8日

米メディア「武漢コロナと呼ぼう!起源を明確化すべき!」→ネット「賛成」「蓮舫発狂事案」

中国の湖北省武漢市で発生し、全世界へと広がった新型コロナウイルスを「武漢コロナウイルス」と呼ぶ傾向が米国のメディアや専門家の間で広まってきた。中国当局はこのウイルスを中国とつなげる呼称に強く反対しているが、米国では発生の起源を明確にするためには「武漢」の名称を入れることが適切だとする意見も出てきたわけだ。  新型コロナウイルスは米国のメディアの多くでなおCOVID19と呼ばれている。Coronavirus(コロナウイルス)とDisease(病気)という言葉の一部を取り、発生年次の2019年の数字をつけた名称で世界保健機関(WHO)が先導し、2月11日に発表した。
3
vitamin @vitamin4649

米メディアや専門家、「武漢コロナ」と呼び起源を明確化する動き広まる〜ネットの反応「賛成」「蓮舫発狂事案w」 anonymous-post.mobi/archives/21032 〇〇共産党終わりか、、、でも大惨事大戦か、、、。

2020-03-08 17:57:46
えくやん🍣🍶 @xerespm

新型コロナ 米メディア、「武漢コロナ」と呼び起源を明確化 古森義久 - 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… あーあー

2020-03-08 17:55:30
旭 大空 taicoo asahi @taicoo

名称。。だけでなく、アメリカが中国に対して敵意を明確化するメディアを使った布石なのでしょうか?きな臭い兆候です。 #新型コロナウイルス #産経新聞 新型コロナ 米メディア、「武漢コロナ」と呼び起源を明確化 古森義久 special.sankei.com/a/internationa… @Sankei_newsから

2020-03-08 17:41:43
SNOW LEOPARD AMI 🎌 @Ami_Snowleopard

そうです。新型コロナは「武漢コロナ」「武漢肺炎」「武漢熱」「Wuhan Corona」です。 米メディアや専門家、「武漢コロナ」と呼び起源を明確化する動き広まる〜ネットの反応「賛成」「蓮舫発狂事案w」 anonymous-post.mobi/archives/21032

2020-03-08 17:40:26
安寿ฅ•.•ฅ624 @ebisu9191

どっちゃでもええけど、AHOあ、違うた(^_^;WHOがなんて言い出すか楽しみやん。まさかのノーコメントやったりして(ˊᗜˋ) 新型コロナ 米メディア、「武漢コロナ」と呼び起源を明確化 古森義久 - 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa…

2020-03-08 17:39:24
コラ画像まとめアンテナ @koraga065

新型コロナ 米メディア、「武漢コロナ」と呼び起源を明確化 ← WHOとは何だったのかとネットで話題に ift.tt/332d7Hi #コラ画像 #コラージュ画像

2020-03-08 17:28:11
田舎暮しの唱悦 @shoetsusato

蓮舫発狂事案でなく、既にヒステリックに発狂している。 米メディアや専門家、「武漢コロナ」と呼び起源を明確化する動き広まる〜ネットの反応「賛成」「蓮舫発狂事案w」 anonymous-post.mobi/archives/21032

2020-03-08 17:16:23
JPニーガン @umayado999

発症起源が分かりやすくてよい。(病原菌の歴史) 新型コロナ 米メディア、「武漢コロナ」と呼び起源を明確化 古森義久 special.sankei.com/a/internationa… @Sankei_newsさんから

2020-03-08 17:12:34
surwolf @surwolf

「発生源を明確にするためにはあくまで「武漢コロナウイルス」と呼ぶことが重要だと強調」 そうではない 政治的に中国に従属するWHOのネーミングを否定する事で、 WHOから政治的特権性を剥奪する事が目的と考える 米メディア「武漢コロナ」と呼び起源を明確化 古森義久 special.sankei.com/a/internationa…

2020-03-08 17:00:21
東雲飛鶴/Izuru Shinonome⋈🇬🇷🇯🇵 @grifonbooks

新型コロナ 米メディア、「武漢コロナ」と呼び起源を明確化 古森義久 special.sankei.com/a/internationa… @Sankei_newsさんから 発生地をうやむやにしようとする中共を許さない、という米メディア・専門家の強い意志を感じる。ヒューマニズムだのを持ち出す皆さん、中共の世界に対する犯罪には目を瞑るのか?

2020-03-08 16:59:16

コメント

ぼんぼ (最大積載量3000g) @tm_bonvo 2020年3月8日
本題には(クソ下らないので)突っ込まないけど、COVID-19は疾患に対してついた名前じゃねえの?
2
酸素喰う一文a.k.a.袖ビーム @kdfm1mon 2020年3月8日
tm_bonvo 2019年から出始めたCOronaVIrusのDiseaseだからCOVID-19なんか 確かに言われてみればそうだわ
2
LQZ9Kubttf @Lqz9K 2020年3月8日
ソースが古森義久かよ。また統一教会系のワシントンタイムスが元ネタなのか?
0
竹永@2 @takenaga51 2020年3月8日
「武漢コロナ」を賛成してる人たちって、東アジア以外の国の人が武漢を中国の地名だと正しく認識できると、なぜか信じ切っちゃってるんだよね…
1
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年3月8日
takenaga51 漢字だと中国ってイメージする奴は多いんじゃねーの?
0
竹永@2 @takenaga51 2020年3月8日
rareboiled 漢字圏の国じゃないのに漢字で表記するの?
0
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年3月8日
kdfm1mon 2019年から出始めたCOronaVIrusのDiseaseだからCOVID-19 ≫なるほど。日本人だと馴染みが沸きにくいけど、英語圏だと解りやすい命名なのか~。ひとつ、賢くなった、ありがと。
0
頭脳設計 @zunousekkei 2020年3月8日
漢字圏の国じゃないならどんな名前でも関係ないじゃんね。そもそも日本人だってウーハンじゃなくブカンって読んじゃうんだし。
0
竹永@2 @takenaga51 2020年3月8日
rareboiled そっちが「漢字なら中国だってイメージする」って書いたはずなんだけど…まあ、どうせ東アジア以外の国は中国も日本も区別できないから、どんな表記で書こうが関係ないと思うけどね
0