2020年3月13日

鬼滅の刃は駄作。妹を人間に戻す物語なのに炭治郎と全く関係ないシーンで禰豆子が人間に戻る。

鬼滅の刃の良くないところの解説です。
45
FACT666 @F6A6C6T

鬼滅が駄作の理由。妹を人間に戻す物語なのに炭治郎と全く関係ないシーンで禰津子が人間に戻る。一番のカタルシスをドブに捨てて珠世のご都合お薬展開をやる意味があったのだろうか。

2020-03-04 04:36:41
FACT666 @F6A6C6T

@Rimu1119 自分も1話から最新話まで読んで唯一、普通に読めたのが猗窩座の過去ぐらいなので。最終戦なのにご都合お薬展開は冷めるし、「禰津子を人間に戻す」物語なのに、炭治郎と全く関係ないところで人間に戻って最大のカタルシスをドブに捨てたのも萎えポイントです。

2020-03-04 19:14:22
FACT666 @F6A6C6T

@Rimu1119 無惨を倒した後に、炭治郎の前で禰津子が人間に戻って最高のカタルシスを得られる展開に出来たはずなのに作者はそれを放棄した。ベタで王道な展開を避けたかったのか知らないけど、勿体ないことをしてると思う。珠世の薬に力を入れて、一番大切な部分をおざなりに。今の展開を褒めるのは信者ぐらい。

2020-03-04 19:42:15
FACT666 @F6A6C6T

実話BUNKA「鬼滅は絶望的につまらない。センス皆無の腐女子が発情するジャンプ漫画。駄作なのに4000万部突破。鬼滅ファンは己の欲望を満たすために法を犯したり、捏造ツイートを拡散させてブームを過度に煽ったり、厄介な人たち」 確かに鬼滅関連をトレンド入りさせようと必死な層がいるし正論だ。 pic.twitter.com/gBpugkwjjq

2020-03-04 19:59:08
拡大
FACT666 @F6A6C6T

@Rimu1119 緑壱を圧倒的に描き過ぎたせいで炭治郎の強さに説得力が無いのと、禰津子が人間に戻る瞬間という最大のカタルシスに炭治郎を立ち合わせなかったこと。ぽんぽんと生えてくる都合の良い4種のお薬。しのぶの様な煽り厨と化した珠世。腕を10週以上振り回すだけのラスボス無惨。どれも全て酷い。

2020-03-04 21:11:51
FACT666 @F6A6C6T

鬼滅の刃は「鬼殺隊は政府非公認」の設定も持て余してるけど、「階級制度」も持て余してるよな。 pic.twitter.com/xfeOySumdb

2020-03-04 23:10:35
拡大
FACT666 @F6A6C6T

書店員は不満すら言ったらいけないのか。特典商法と、転売ヤーのせいで書店員がヘトヘトになるのは目に見えてる。タピオカ(鬼滅)に群がる低脳が多いからこうなるんだろ。書店員が悪いんじゃない。 twitter.com/KU3hCS33RETCLj…

2020-03-04 23:19:36
FACT666 @F6A6C6T

@attackonmangoo 戦闘時もそうだけど、殺した後に手をぎゅってするのも嫌いなんですよ。これで「ジャンプ一優しい主人公」「優しい鬼退治」と言われてるのが気持ち悪すぎて。 pic.twitter.com/wR0u6BUhqX

2020-03-05 00:52:23
拡大
FACT666 @F6A6C6T

@attackonmangoo 鬼滅は設定も上手く扱えないし、画力も低い、物語も深みは全く無いので「アニメのおかげ」が一番しっくり来る漫画なんですよね。細かい事を言うと水にすら見えない時があります笑

2020-03-05 00:55:56
FACT666 @F6A6C6T

@attackonmangoo 進撃の巨人はそこら辺のバランス感覚が凄いと思います。設定を全て回収しながらテンポも悪くないので。ワンピースは設定や布石は全て回収するけど、テンポを犠牲にしてしまった感。まぁ設定全ガン無視でテンポだけ早い鬼滅よりは全然マシですがね。上弦がめちゃくちゃ弱く感じるのもテンポのせいじゃ笑

2020-03-05 00:08:56
FACT666 @F6A6C6T

@attackonmangoo 最終選別で突拍子も無く「水の呼吸」が生えてきて意味不明すぎた。しかもくるくる周りながら繰り出すけど画力が低すぎて何をしてるのか全くわからないという。よく進撃の画力を馬鹿に出来たなって毎回思うよ。

2020-03-05 00:48:14
FACT666 @F6A6C6T

鬼滅が売れたのはアニメのおかげ。俺の大好きなるろ剣と原作のアクションシーンを比較してみましょう。 pic.twitter.com/RSPeNs5vkg

2020-03-05 01:43:50
拡大
拡大
FACT666 @F6A6C6T

@attackonmangoo 進撃の巨人はアニメ化前から原作が売れまくってた作品だし本物でしょう。自分も好みはあれどアニメ化前に売れていた作品は正当な評価だと思っています。逆に鬼滅みたいにアニメ化前まではほとんど見向きもされてなかった漫画は過大評価の典型だと思ってます。

2020-03-05 00:22:42

コメント

しづき @S_s2p 2020年3月13日
文句なら誰でもいえる。
90
ヘルマン @bookman17 2020年3月13日
主人公が死闘繰り返した結果治療が出来たようなものでは?
79
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2020年3月13日
タイトルでネタバレしないで
124
瀬賀或 @Kesizumi 2020年3月13日
こう言うのが出てくると本来届かない人にまでとどいて本格的に流行ってきた感が出てきますね
180
いかおとこ @mororeve 2020年3月13日
駄作なのに何で最新話まで読んでるんですか?
79
かにたま大臣 @pokkaripon 2020年3月13日
mororeve 批判するならきちんと読んでからが礼儀だろ
153
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2020年3月13日
漫画を読むのが苦手な人っているんだなぁ……この人の言ってる「ぼくのかんがえたさいこうのてんかい」をやった場合、無惨死亡と同時に「鬼は無惨が死ぬと全部死ぬ」のルールに則りねづこは普通に死んで終わりだし、そもそも「ねづこを鬼から治す薬」はどこから来たのかっていえば炭治郎が頑張って集めた十二鬼月の血のおかげなんですが……単純に描かれてるものが読めてないだけでは
201
まえもと @maemoto_moriya 2020年3月13日
連載中かつコミックス未収録話のネタバレを見出しに出す配慮のなさよ
159
ちょちょまる @sakuya_little 2020年3月13日
アニメ放映前まで全然コミック売れてなかったのは事実だしな。
36
@indvsub 2020年3月13日
女しか読んでないんだからつまらないのは合ってるんじゃないの 本当に面白ければ男にも人気出るはずだし実際進撃は男にも人気がある ファンの性別が極端に偏ってるものは基本的につまらない
32
昆布出汁 @kobu_dasi 2020年3月13日
そうだね、良心的人権派雑誌の実話BUNKAタブーさんもつまらないと言っているからね
38
@indvsub 2020年3月13日
鬼滅なんかが人気出たのはufoの神作画のおかげであって漫画買ってる女もただ流行ってるから買ってるだけだろ もう少し時がたてばこんな漫画すぐに忘れ去られると思う
11
K3@FGO残6 @K3flick 2020年3月13日
まあ感想自体は好きに述べて良いのではないでしょうか。
47
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2020年3月13日
鬼滅アンチ最近目立ち始めてきたけどちょっと思い込みが強そうな方(婉曲表現)が多いなってイメージ
166
ネジヤマ(ブロックノイズガール) @nejinejiyama 2020年3月13日
予期せぬネタバレを食らったので纏め主をフィルタリングするね🥺
82
蛸足16本 @takoasi16ponn 2020年3月13日
流行ってるものとりあえず叩きたくてしょうがない人って結構いるしまぁこれくらいは 君の名はのときも死ぬほど見たし
73
ろんどん @lawtomol 2020年3月13日
「集英社によると、18年6月にテレビアニメ化されることが発表された際の累計発行部数は11巻までで250万部を超えるほどだった」のを「アニメ化前は全然売れてなかった」みたいに言うのはどうかと思う https://www.oricon.co.jp/news/2151957/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw010_pic
148
もやし⭕ @tocks193 2020年3月13日
炭治郎の目の前で禰豆子が太陽克服したところでそのカタルシスはもう消化しちゃってるし…
79
ハイホー @Ho__Hi 2020年3月13日
え?「禰豆子を人間に戻そうとすること」が物語の大きな筋であり推進力なのはわかるけど、「人間に戻す物語」とは決まってなくない?
105
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2020年3月13日
おっぱいばるんばるんの恋柱絵やしのぶさんの絵がガンガン上がってる中で「女しか読んでない」はかなり無理があるのでは……
150
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2020年3月13日
好みの展開から外れたら駄作! ってへーそう以上の感想わかねぇな
102
幻夕貴 @youkimaboroshi 2020年3月13日
お前がそう思うのならそうなんだろう、お前の中ではな。
73
深紫🌵🌸 @purple_d_101 2020年3月13日
ねずこを人間に戻す為には無惨様の血が濃い鬼の血を集めて薬を作る事が必要であると初期の頃に説明されてたんだけど覚えてないのだろうか?
90
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2020年3月13日
ぜんぜん読んだことないけど、こういう変な人が出てくるほどの話題作なのは伝わってくる
101
み(Togetter) @Togetter11 2020年3月13日
youkimaboroshi 友だちの間だけで済んでた痛みが全世界に広まっちゃうの悲劇だ
8
( ˘ω˘ ) @sindasakana_eye 2020年3月13日
いや男にも人気あるけど…友達少ないのかな…あと進撃も普通に腐女子の食いモンにされてるし…
135
遠藤 @enco2001 2020年3月13日
togetter覗くのならネタバレ食らうのは覚悟の上で。
15
深紫🌵🌸 @purple_d_101 2020年3月13日
進撃やワンピの設定が増えるのは良くて鬼滅の呼吸法の設定が増えるのを生えてきたと批判する意味も分からない。 例えばワンピでルフィに兄が居たことが明かされるのは今までの時系列やキャラの発言と矛盾はしないけど、登場するまで全然兄の存在には触れられてない。鬼殺隊の剣士が呼吸を使うのは初期には明かされないけど別にそれまでの描写との矛盾は無い。 単に嫌いな作品だからそれっぽい事を言っているだけで論理が存在してない。
92
PEIPEIモルカー @peipei999 2020年3月13日
indvsub ワイおっさん大好きなんだが。
87
ありっせ@楽になりたい2021🎤 @XeroAlice 2020年3月13日
みんなが諸手を挙げて賞賛する作品よりも反対意見がしっかりある作品の方が 何というか信頼できる
13
酒田 敬司 @FrozenDoroid 2020年3月13日
人が好きで熱中しているものを、わざわざつまらないと言う人が、一番つまらないのではないか、と僕は思います🤗
74
PEIPEIモルカー @peipei999 2020年3月13日
lawtomol そもそも人気無かったら打ち切りだし、アニメ化されないよね。
88
てるる @yokoshimaa_ 2020年3月13日
「腐女子が読んでるだけ」とか言ってる時点で感情論なんだな〜と思うので、説得力をドブに捨ててる方にカタルシスをドブに捨ててるとか言われても
158
柏木彰二 @GmailShoji 2020年3月13日
売れてる人気あるものにこういう風に反抗しちゃうのは中二病初期症状、ネットに書いたものは運が悪いと一生残るということに気がつけるのはいつのだろうなぁ
62
安田 @yasudam00 2020年3月13日
悪いことは言わないから実話BUNKAタブーと同じ領域に落ちるのはよせ
57
他人 @Messiah_Justo 2020年3月13日
大抵の場合、アンチはファンよりもよく読み込んでいるんだよ!作者よりも詳しかったりするしな!
6
柴犬 @egmvd 2020年3月13日
この方は「禰豆子が人間に戻るのが最高のカタルシス」と言っているが別にそうじゃないってことだと思う。あと今炭治郎必死だから、目の前で人間に戻られても「わぁ〜!」とか言ってる暇なさそう。
53
ヘルヴォルト @hervort 2020年3月13日
禰豆子を炭治郎が人間に戻すことはあまり重要ではない。なぜなら禰豆子は最初から他の鬼と違っていたから。 人を食わず、兄を守ろうとし、鬼と戦う。そういう禰豆子の特殊性が、彼女が人間に戻っていくことから違和感を消しているから。 禰豆子もまた主役の一人なんだよ。
62
rollmaki @rollwomaku 2020年3月13日
あれ一人でも戦力欲しいような最終決戦で関われないわ中途半端なタイミングでああなるわって、何とまでは言わんが順調にピタゴラスイッチを積み重ねてるやつじゃん
7
痛風 @pandon2 2020年3月13日
鬼滅の刃はファンを見て笑う傑作漫画だろ。
15
ニートその3 @apribi 2020年3月13日
最後まで読めるってだけでよい作品だなwなろうには読めないものがいっぱいあるw
31
み(Togetter) @Togetter11 2020年3月13日
現状腐女子目線抜きでこの漫画のヒロインは無惨様だと思ってる
9
将軍 @syougun 2020年3月13日
主人公の目の前で成果披露がなされないとダメって趣味なんでしょ。合わなかったんだね。
48
虚無 @nanimo_void 2020年3月13日
鬼滅はキャラはいいんだけどストーリーがペラッペラだから(話の大筋は無惨倒すだけ)、凝った話が好きな人には物足りないってのはよく分かる。話のツッコミどころも多いし。ただ、そのガバさを補って余りある良さがあるからこそウケたんだろうなってのは理解できるわ
11
虚無 @nanimo_void 2020年3月13日
キャラのバックグラウンドを掘り下げる回想シーンと、燃えるシチュエーション。全体の流れこそガバいけど、場面場面はしっかり描いてるから刺さる人には刺さるんだろうな、と。そういう意味じゃ、鬼滅はストーリー漫画というよりキャラ漫画に近いのかもしれない
6
み(Togetter) @Togetter11 2020年3月13日
nanimo_void 煽る意味での質問じゃないので気軽に見て欲しいけど、ヒカルの碁は駄作でバクマン。は傑作だと思ってる?
28
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2020年3月13日
XeroAlice まっとうならね。「Not for you」案件は「反対意見がしっかりある」とは言わない。
28
わさび @namawasabi00 2020年3月13日
実話BUNKAの人そこまで考えてないと思うよ
30
毒眼鏡@暑いと融ける @poison_crawler 2020年3月13日
nanimo_void おっと、「最後までタイミングよく新しい敵が出現し続けた」ドラゴンボールの悪口はそこまでだ。
67
如月 @nigatsu___ 2020年3月13日
indvsub 私の周りでは男ファンも多いんですけど、たぶんあなたとは住んでいる世界が違うんですね。
79
まっちゃ @maccha_game_etc 2020年3月13日
この人言ってる事は一理あるけど結局「鬼滅が嫌いだからこう思ってます」っていう主観強めの個人論でしかないんだよな。 アニメのおかげで人気に拍車が掛かったのはそうだけどアニメ化前でもそれなりに単行本売れてたし人気があるからトレンドに入ったりする訳だし客観的な視点を持ち合わせてないねこの人
64
チェコ @czech_neko 2020年3月13日
ある程度人気があったからアニメ化したんだろうから、流行の全部がアニメのおかげではないと思う。 万人に好かれる作品なんてないし、好きも嫌いも表明するのは自由だよね。私もアニメ3話まで観て退屈で辞めちゃったし。
5
ppw21 @pelutata_ppw21 2020年3月13日
鬼滅の魅力は設定でも作画でも無くてキャラと台詞の妙にあるから楽しみ方が間違っとるな 一話で義勇が炭治郎に掛ける発破と内情の差異に面白みと背景を見いだせなけりゃ極論この漫画は全く面白くない 秀逸な設定が好きならデスノとか進撃読めば良いし、作画がすげえ漫画読みてえなら若先生辺りを読みゃいい
32
GATA⋈ @motokigata 2020年3月13日
つまらないと思うなら読まなきゃよくね? 読まないと死んじゃう病気かなにかなのかな?
11
パンダは肉食獣 @j_inbar 2020年3月13日
るろうに も腐女子人気からの漫画だった気がするけど。人気投票でも1-2コマしか出演のない美形キャラが6-7位とかで腐女子票のネタにされてたのに。そのせいで、毎年恒例だった新年の作者顔出しのダメージが....
17
名前はもう無い @alucard0942 2020年3月13日
以上、自分を有名税徴収人と勘違いして嫌な漫画を読んで感想を言わなければならないといった変な使命感に囚われた一般人の投稿でした。
45
きなこユキ @daizu_hiitakona 2020年3月13日
いや鬼退治の話っつってんじゃん見出しで
6
はんなり @manpukumapk 2020年3月13日
読んでつまらんというのはそりゃ自由。しかし「唯一、普通に読めたのが猗窩座の過去ぐらい」なのに「一話から最新話まで読む」という情熱は他のことに向ければいいのでは?嫌いな作品の粗捜しのために苦行を続ける必要はないと思うが。
45
Ej @seadewej 2020年3月13日
駄作とまでは言わないが、そんな大流行して大騒ぎされる程じゃないよなーとは思う。
7
七神 あきら @nanakamiakira 2020年3月13日
自分の思い通りにならない作品は嫌いって事ね。
48
riki @RINNE014 2020年3月13日
あ、でもムキムキネズミだけは批判されても仕方ないと思う
5
デモ(が日常的な)クラシー(暮らし) @OW4JXr8HmvOJTZY 2020年3月13日
信者もアンチも等しくゴミってのがよく理解できる。 書店員の不満はそれが業務内容なんだし、客も変な要求してる訳じゃ無いんだから批判されて当然。業務外のサービスでなく正当な仕事が忙しくて文句言うな。
5
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2020年3月13日
RINNE014 しゃべるカラスと比較して筋肉量が多くていうことをちゃんと聞いてくれるってだけのネズミだし……
14
痛日記P @IDOLort6 2020年3月13日
お前にとって駄作だろうが4年で4000万部売れた事実はかわらない。
45
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2020年3月13日
え、釣りまとめだと思ったらあれ、なにこれ?
8
砂糖山盛り @amai_amai_amaii 2020年3月13日
つまんないと思う心は否定しないけど、つまんない気持ちが正しいと主張するのは頭悪いと思うの
64
ステアか @JqIqucwPMwIynOv 2020年3月13日
どうでもいいからコスプレAVもっと増えろ
2
Jeff^^@第五人格 @Jeff_tity_nawab 2020年3月13日
るろ剣と比較しているけど、作品の後期で熟成している絵と、処女作品の中期を比較されてもねぇ…るろ剣下げをするわけではないけど、るろ剣なんて逆刃刀という鉄の塊で殴って不殺と標榜してる時点でツッコミし放題。そもそも、禰豆子を人間に戻すのは主人公の行動の目的にしか過ぎないし、家族の仇である無残を殺すのに必死で何がおかしいかわからん… 逆張りするのかっこいいでちゅねー
58
ゲーム連携用 @gametokarenkei 2020年3月13日
部分的に同意できる点もあるけどコケにしてやろうみたいな態度と選民的エリート漫画読み気取りが鼻につくなあ イチイチ角を立てないと漫画の感想も言えんのか〜?変なの
17
サビヒサ @K4yr7avZTzUQ01p 2020年3月13日
ぅんおおおおおおお!!!!!!! 流行に流されるバカ共を冷静に分析して見下す俺かっけぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!! んほおおおおおおおお!!!!!!!(絶頂)
48
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年3月13日
ちびっこが「全集中の呼吸!」と言いながらダッシュしてく位には子供に大人気やぞ
61
ぽてむきん @yadamon11 2020年3月13日
売れてるものを批判しても別に偉くはならないぞ
17
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2020年3月13日
なんだよ、実話bunkaタブーかよ。 ここは基本根拠のないオタバッシングで閲覧数稼ぐとこだから相手にするだけ無駄やぞ
13
サビヒサ @K4yr7avZTzUQ01p 2020年3月13日
まぁつまらない云々は個人の感想だし、赤の他人がどうこうほざいていい領分じゃないな ただ根拠も無く工作だのと決めつけるのは頭がおかしい。自分の価値観こそが世界の常識で正義だと思ってなきゃこんな事言えないよ。
34
鉄⋈アイコン変更模索なう✪早矢斗/デレステ:994240190/ウマ娘:542998057 @cu6gane 2020年3月13日
これだけのview数行ってんのに本文のツイート群に一切RTついてないの逆にスゲェなって思った。なんでコレまとめようと思ったんだろ?あ、主張は特に興味はないです。
13
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年3月13日
女しか読んでないは草、一体どこ見てるんや
59
紫サラミ @2210ieofkome 2020年3月13日
セルフまとめでもないのに晒されて囲まれて袋叩きにされてて可愛そう。
9
すき!いいね!元気もりもりご飯パワー!!🐉🦇🐃🦀🐍🐴🦗🦏🦢🐅 @KANOEYuu 2020年3月13日
その点親父に会いにハンターになる物語なのに炭治郎と全く関係ないシーンで禰豆子が人間に戻っても面白いのがすごい
0
海老原 @1xqpF 2020年3月13日
主観中で駄作認定まではいいと思うけれど、作品比較して相対評価で駄作認定はちょっと分からない。自分の価値観にあまり自信が無い人なのかな
11
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2020年3月13日
話題作が出てくると、○○の秘密とか○○の謎とか、解説本が出てくるけど、その亜種だな
12
mailerdemon @mailerdemon3 2020年3月13日
鬼滅好きなのにこういう嫌いまとめができると何故か安心する
3
せいちゃん。 @sei001i 2020年3月13日
各々が愉しめばいい。 面白いという人がいて、そうでないという人もいる。 面白くないなら読まなきゃいい。 多くの人が、面白いと言っているものを蔑んで、俺はちょっと違うぞと言いたいのか? 設定もうまく使えてない? るろうに剣心? 比較に出される方も迷惑だろう。 迎合しろとは言わないが、居酒屋でやってろ。 無粋な連中だな。
20
トーラ @toranekoto_ra 2020年3月13日
主もこのコメ欄の人もどうでもいいけど、鬼滅って初期に周り誰も知らなかったのに、今頃?って話‪w
4
むさちゃん日記 @musatyannikki 2020年3月13日
ネタバレすんじゃねえよ脳みそないんか
4
龍希 @kY5li76GOFG8GET 2020年3月13日
GmailShoji そのうち脅迫メール送ったり放火しないか心配。
2
getnews @getnews2020 2020年3月13日
きめつのやいばはつまらないまんがです。りゆうはぼくがつまらないとおもうからです。
30
←3Dスマホ音ゲー『歌マクロス』が今来てる!@メイファ @UtaMacross_LOVE 2020年3月13日
鬼滅好きだけど、アニメ化前はギャグパートが寒いとかネット上で言われてたのに、今はちょっとしたそういう発言も「アンチ」って言われて叩かれるから、その風潮が怖いなとは思う。 アニメ化で信者がおかしくなったのは確かだと思います。
10
うどん屋(カルボナーラ) @izayoi1114 2020年3月13日
何の為に十二鬼月倒してたんですかね 原作読んでから書こうな
4
PEIPEIモルカー @peipei999 2020年3月13日
izayoi1114 でも倒しに行って倒した十二鬼月が三体しかいないのはちょっと残念。ほとんど無惨様が倒してるし。まぁそのおかげでテンポいいんだけど。
16
ひふみよいつ @hihumi_yoitu 2020年3月13日
雄弁なアンチが出ることがヒット作の証拠だって前に聞いた。
4
にょぴ @hihiyokic 2020年3月13日
ワンピースブームの時もそういうやついたし むしろここのアニメアイコンの奴こそ当時ワンピース叩いてそう
5
Sindriさん @sindrisan 2020年3月13日
外見は人間に戻ったし自我も取り戻したけど、完全に治ったかどうかは未確定
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年3月13日
ヒット作を駄作と称する奴ほどの「論外」は無いんだよ。
16
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年3月13日
『炭治郎と全く関係ないシーンで禰津子が人間に戻る』 私はこれを逆に「演出上必要な内容」+「今後の展開におけるフラグ」だと捉えたので、さすがワニ先生だと思ったが。おそらく禰豆子の変化が何らかの形で無惨撃破の決定打として活かされる。到着までのタイムラグが、戦いの集大成として鬼狩り達の見せ場にあてられている訳だ。知らんけど。 #知らんけど
8
juno @soundjuno 2020年3月13日
「読んだだけ」だな。理解はしてないし、しようとすらしてない。まあ本当に全巻読んでるのかも怪しいが。主人公の戦う理由も、珠世の薬が強すぎるのも、ねずこをラスボス撃破前に人間に戻したのも、ちゃんと作品を読んでれば分かるのにね。
16
そたたた @Xy0HUuJVGokmFCM 2020年3月13日
炭治郎が鬼を倒す度に血を集めたおかげで人間に戻せる薬が出来たんだが
35
うどん屋(カルボナーラ) @izayoi1114 2020年3月13日
peipei999 それは分かる、上弦の一は炭治郎に当てて欲しかった
1
もぐら @happy121232 2020年3月13日
ドヤりたくてたまらないんだろうな
2
北島進 @Asikankitajima 2020年3月13日
クチは悪いけど無惨戦がイマイチなのは確かなんだよなー
4
おうまさん @oumasanx 2020年3月13日
ぶっちゃけ漫画読むのに細かいこと気にする必要ない。読んで面白ければそれでいい。少なくとも俺は続きを早く読みたいのでそれで十分。
1
黒雍 @_Doruche_ 2020年3月13日
無惨サイドと鬼殺隊サイドの勝利条件を鑑みたらそりゃそういう展開になるしかないのでは…?(無惨は禰豆子で太陽克服したい。鬼殺隊は太陽克服されたら無惨を倒せなくなるので禰豆子は徹底して匿う)
17
鹿 @a_hind 2020年3月13日
ヒット作を貶せちゃう俺ってSUGEEEEが湧いてくるとそれだけ人気があるんだなあっていう指標にはなるね。
23
tejinasi引田 @tejinasi 2020年3月13日
まぁ、おっさんでファンだがナニか。
2
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2020年3月14日
女しか呼んでねぇなら台詞コラがあそこまで流行ってねぇよ
38
!にゃん @bibibikkuri 2020年3月14日
まずはジャンプ感想界隈でも受けてたし、性別年齢関係無く色んなコンテンツを楽しむ今の時代に「女にわかが読んでるから駄作」みたいのを持ち出すのどんなセンスだよ
51
義たけ @do17383kb3pTSKC 2020年3月14日
ファンの性別が偏ってるのがダメってブラボは大丈夫ですか?ちなみにアーマードコアは女性が2%しかいませんので完全にアウトですし、続編は出ない。
43
doipo @doipo 2020年3月14日
アニメ版ですら無理だったがまあ、俺個人の感想だし、好きな人がいるのも売れてるのもわかるんだが。記事にするとPV稼げるからか、猫も杓子もいっちょ噛みして鬼滅記事書いてくるメディアはくっそ嫌い。この記事が挙げているBUBUKAも含めて
4
Sindriさん @sindrisan 2020年3月14日
玄弥が半天狗戦後~柱訓練の間、外見もフツーだったし炭治郎たちと楽しく会話したり兄と感情的にやりあったりしていたのに、いきなり黒死牟に斬られても鬼の血が残っていて胴体真っ二つでも死ななかったので、ねづこの外見が戻って自我を取り戻したからって鬼の血が完全に抜けたと思うのは早計
2
kan @kanmirudake 2020年3月14日
女しか読んでなくてこんなに売れるならジャンプに男読者いらんやん
47
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月14日
nanimo_void 自分はそこんとこ「ペラペラ」じゃなく「無駄がなくて読みやすい」ってむしろ評価対象にしてるしまぁ人それぞれっつうか(逆に最近のワンピとかは回想なげー絵もなんかごちゃごちゃしてて目が疲れるって感じ)。
10
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月14日
とりあえず創作なんてのはアンチが生まれて一人前だしむしろ順調にジャンルが成長してるってことでしょ。
0
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月14日
UtaMacross_LOVE 信者がおかしくなったと言うか裾野が広がったぶんおかしなのも増えて目立つようになった、が正解な気がする。
21
どるま @z6b3XQd1O36DVg8 2020年3月14日
これも一種の炎上商法みたいなもんだな〜と思った(←結局見ちゃってるけど)評論家でもない奴がここまで文句言えるのは主の頭がどうかしちゃってるだけだと信じたいところ
1
Sorano @Sorano03797030 2020年3月14日
開幕から名前間違えててツッコミどころしかない
18
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月14日
それにしても垢名がFACT真実を追及するものなのは壮大なジョークなんだろうか…?
14
🕶️エロ紳士@変態気質🕶️ @fuu_rai_bow 2020年3月14日
これだけ大層な理由付けで人気マンガをディスるんだから、自分はさぞかし万人受けする超大作マンガを描く自信があるんだろうね。
2
@boAThOwS 2020年3月14日
ネタバレ&他の作品を比較に否定する品の無い行為マウントで気持ち良くなれると思う人が出てくる位には人気。で、そんなしょっぱい行為のまとめなのに無視されず20万view達成して、コメント欄も荒れずにエピソードを元にして賛否が語られる時点で名作だよ。
29
那智 @schoollifenachi 2020年3月14日
実話BUBKAは人気作をこき下ろさないと注目して貰えない可哀想な雑誌だから……
9
H(aTer) @A_Mad_HaTer 2020年3月14日
heat_machine 物事を具体的に見ていくことができない人間にとって駄作に見えるってことで、相手の作品読解能力を為せるいい作品ですね。
0
@KBGBjCfKEcj5Mp5 2020年3月14日
禰豆子を人間に戻すことは物語のきっかけに過ぎないんだよなー。本当に伝えたい所は別にあり、それを理解出来ないなら読まない方が良いと思うぞー。多くの人に評価されてる作品はそれだけ良い所があるから評価されてるんだよ。君より優秀な人も良い評価してるはずなんだよ。正直この程度の意見で否定するのは己の無能さをアピールしてることにしかならんのよなー。
11
もぐら @happy121232 2020年3月14日
吠えるのが一人前のチワワ
2
@indvsub 2020年3月14日
peipei999 nigatsu___ RINNE014 それは単に感性が女の男だから 普通の男は鬼滅を面白いとは感じない それこそ普通の女が君の名はを好まないのと同じ
2
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2020年3月14日
indvsub 連載開始当時から新人にしてはかなり注目を浴びてたと思うけど
1
@indvsub 2020年3月14日
do17383kb3pTSKC ブラボはほとんど男だと思うが、これは女が基本的にゲームが下手でやりこまないから偏ってるだけ 女がゲーム下手でやりこみもしないのは格ゲーやぷよぷよの大会の参加者がほぼ男なことから明らか 実際難易度低くてプレイヤースキルもあまり問われないFFやポケモンは比較的女の比率が高い
6
@indvsub 2020年3月14日
Squal0 今はワンピ抜いて1位になることが多いが、アニメ化される前の鬼滅の連載順位は高くてせいぜい3~4番目ぐらいで平均すると6~8位ぐらいだったんだがな ヒロアカやネバランより格下だった
2
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2020年3月14日
indvsub じゃああんたの理屈で言えば、ポケモンはソウル系や格ゲーより娯楽として優っているわけだ やり込まなくてもやり込んでも楽しめるわけだし
17
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2020年3月14日
indvsub 進撃はアニメ化前からそんなに人気だったの?
1
goyaP @goyaP 2020年3月14日
自説に自信があるのならば、考察本として紙書籍で出版すれば、その価値は充分に示せると思いますよ?>大元の発言主
1
goyaP @goyaP 2020年3月14日
なお、地元の市立図書館には「1巻と2巻」が。司書の眼鏡にはかなったようです。
1
鹿 @a_hind 2020年3月14日
indvsub ファンの性別が偏ってるのがダメってブラボは大丈夫ですか?って聞かれてその差別意識に塗れた回答って意味不明なんだが。ブラボはダメって自分で言い切ってるんだけど本当に大丈夫?仕掛け武器頭にぶっ刺さってるぞ。
38
サンライズ⅌/相互/Melbourne Shuffe/Vtuber準備するかも @sunriseroom2000 2020年3月14日
読まずに批判するなと言われない為に読んでいたんだろうよ… 別に嫌いなら嫌いで批判しても良いだろうけど、そこで過剰に反応せず、互いに人格否定をしなければこのコンテンツは生き残ると思う。
3
サビヒサ @K4yr7avZTzUQ01p 2020年3月14日
sunriseroom2000 最初から叩こうって気持ちで見てると悪いとこばっか目に付くんだよね。 評判悪いアニメ見てるとよくある現象。
25
サビヒサ @K4yr7avZTzUQ01p 2020年3月14日
indvsub いやそれは単に嗜好が合わんだけじゃねぇかな…エロ本読む女がおらんのは読解力無いからって言うとるのと同じやぞ。
29
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2020年3月14日
TMAがパロAVを出した時点で言うほど男人気ないは無いやろ
17
義たけ @do17383kb3pTSKC 2020年3月14日
indvsub 後から条件足そうが雑な言葉で自分がアイコンにしている作品までまとめて貶めたのは変わらんよ。
28
深紫🌵🌸 @purple_d_101 2020年3月14日
最初にファンの性別偏ってるからダメって言ってた人が結局のところ女を見下してただけだという本性を見せてるの草生える
60
白ぶどう @46grape 2020年3月14日
むしろここまでの展開から珠代の薬以外の方法で人間に戻る方がまずいだろ
11
ougontokei @ougontokei8 2020年3月14日
ああ、懐かしい。アンチビジネスだ。こういう乗っかり方をされる作品は最近全然見ないから新鮮。和月はキャラデか何かでSNK立て直して。DLC四人目やって。
2
@indvsub 2020年3月14日
Squal0 「ポケモンはソウル系や格ゲーより娯楽として優っているとはいえない」なんて一言も言ってないんだが、何に反論してんの?
1
@indvsub 2020年3月14日
a_hind ブラボはダメだと言い切ってる俺のコメントってどれ?「ファンの性別が極端に偏ってるものは基本的につまらない」とは言ったが「ファンの性別が極端に偏ってるものはつまらない」とは言ってないんだが 頭大丈夫?
1
遮光昏人 @KREHITO 2020年3月14日
他所の作品けなすために別の作品持ち上げるのは悪手だとネットで学んだやろ!あとヒャクパー炎上商法の実話BUNKA持ってきたのは何かのジョークですか?
11
@indvsub 2020年3月14日
K4yr7avZTzUQ01p 敷居が高すぎて男または女がほとんど参入してないものと単に萌えやエロが売りで女または男にしか受けてないものは同じ性別が偏ってるものでも偏る理由は全く違うって話をしてるんだが 格ゲーが前者で鬼滅は後者
2
ゴクウ @BiCpk8 2020年3月14日
heat_machine 倒したあとに禰豆子人間に戻るでもよくねーか?
0
けめこ @luv_yxr 2020年3月14日
peipei999 人気ないのにアニメ化してる作品なんか死ぬほどある アニメ化しすぎて原作枯渇してるからね ジャンプ作品だからアニメしないほうが不自然だね 鬼滅は読んだこと全くないので文句言える立場じゃないんだけどね
5
ムーンフィッシュ @Lmt9uHXKa6ZSPbj 2020年3月14日
君が鬼滅の刃をどう感じるかも、どう例えるかも自由だけど、この作品をこれだけ語れるほど読み込んで、その意見を述べるために、これだけの内容を文字に起こし、総合的にかなり鬼滅の刃に時間をかけているのが事実
1
クマ @hrkuma 2020年3月14日
駄作なのになんで最新話まで読んでるとか言う奴、詭弁だし 言う通りにしてから批判しても、読まなかったらそれはそれで読んでないor読み込んでないのに批判するのとかほざくだろ?よって読んでるのは正しいわ
11
クマ @hrkuma 2020年3月14日
hrkuma それに、マンガ大賞的なのでも落選した作品も審査員は読んでるだろ?読者は実質審査員だから批判する人が読むのは間違いじゃないだろ、特にジャンプって読んだ人にアンケで読者に上下決めてもらってるし、やってることは同じぞ
6
クマ @hrkuma 2020年3月14日
hrkuma こういうの、例のロバのやつだね 全ての人を納得させる難しさ。 Togetter https://togetter.com/li/798261 あとアドバイス罪も
3
クマ @hrkuma 2020年3月14日
K4yr7avZTzUQ01p 叩いてるならその可能性もある ただ叩くというほどでなく、感想という事実の表明しただけで叩く扱いは拗らせた鬼滅信者か性格悪いのでは 『少なくともその人の舌で味わうとまずいもの』は、別に叩く気もなくとも、まずいという感想が出るのは普通でしょう?
4
鹿 @a_hind 2020年3月14日
do17383kb3pTSKC そう思う人がでてしまうから何かの作品のアイコン引っ提げて暴言吐いてる奴って嫌いなんですよね。
5
ぬめりけ @pokute55 2020年3月14日
申し訳ないが、禰豆子嬢が人間に戻っちゃって太陽克服できなくなっちゃった無惨様の呪詛にしか見えない。
14
クマ @hrkuma 2020年3月14日
実際、善逸が泣いてること・自身の価値の無自覚さ(特に善逸や縁壱の、兄へのそれがまんま女の男への&兄達も女の感性臭い)・炭治郎のイヤリング付けてることやキレ方とか女性っぽくて男キャラなのにイマイチ感情移入できないし 乳柱も女性向けっぽいデフォルメ・伊黒さんと少女漫画みたいな感じとか 女作者あるあるの登場する男がほぼイケメンでアレとか、無惨周りの微妙さ、全体的に作者(女)の手の内感等 およそ男性向けとは思えないやつなのは確か
3
クマ @hrkuma 2020年3月15日
あ、縁壱さんの「ジークフリートさん!」具合もやばいな、あっちも女性向け臭いコンテンツだけど 縁壱さん強すぎでしょ、女作者版なろう主人公みたいな 女性作者・女性向け作品って、キャラとかに対して、くそほどに甘いか、くそほどに厳しいかの全振りに感じある 日本の女性の環境故なんかな、くそほど安全だから残虐か甘いになるとか、ガラスの天井だから箱庭感があるのか あとカプにするのもな
3
クマ @hrkuma 2020年3月15日
そんで、批判とか批評を誤字を嗤ったりとトーンポリシングしてる信者、それしか言えない、つまり論破されたと言ってるのと同じだし、何よりかっこ悪いよ それこそ作品はそういうクズを肯定してるって思われるぞ
3
v3mwj @bg_273 2020年3月15日
hrkuma 女性向けはこうだ、とか女作者はこうだ、とか性別に囚われた主観が多いように感じます そういう方は無意識的に結論ありきで主張を組み立てている場合がとても多いのでどうかそうならないよう気をつけてください
61
v3mwj @bg_273 2020年3月15日
信者でもアンチでもそれ自体は別にいいけど 物事を正しく捉えられない人はどちらであったとしても嫌いだなあ
4
田中 @suckminesuck 2020年3月15日
鬼滅はジョジョ好きなんやろなって思うし、呪術は鰤とかハンタとか好きなんやろなって思う。 駄作とまでは言わんけど、もう少し匂い消しても良かったんちゃうかと思う。
1
はりそん・うぇるず(淫夢) @Key1_H 2020年3月15日
漫画やアニメをこういう姿勢で見てて楽しいのかなと思う、そりゃ感想は自由だけど。個人的に思うのは設定に対して文句言ってたらジャンプ漫画は読めないぞって言いたい。〇〇の設定が意味なかった、矛盾してるとか突っ込む人は男塾とかキン肉マン読んだらどんなリアクションするか気になる。
3
はりそん・うぇるず(淫夢) @Key1_H 2020年3月15日
と言うか禰津子がどうなるかについての感想は、この先を読まないとまだ評価できないでしょう・・・
2
せい@草冠の姫(プロテスティア) @tarotaro2007 2020年3月15日
「進撃の巨人」好きで「鬼滅の刃」が嫌いな人の感想。
17
ゴクウ @BiCpk8 2020年3月15日
Kesizumi 流行ってるんじゃなくて広まってるな。そもそもこの人もジャンプ読者かもしれないのになんで本来届かないところって断定するんだ?
2
ゴクウ @BiCpk8 2020年3月15日
pelutata_ppw21 つまり義勇は口だけということ?結局炭治郎甘やかしてるもんなぁ
0
ゴクウ @BiCpk8 2020年3月15日
DaisyAdreena Q.鬼滅の刃の作者がそんなことをすると思いますか?
1
ゴクウ @BiCpk8 2020年3月15日
syougun そら主人公が目指してきたものなんだからな。 ワンピースでルフィがいないところでほかのメンバーが先にワンピース見っけたよってされて面白いエンディングだと思う?
4
ゴクウ @BiCpk8 2020年3月15日
peipei999 ワイは好き、知らねぇよ。大半が女ってことだろ。
1
ゴクウ @BiCpk8 2020年3月15日
sindasakana_eye グッズバンバン出すのにゲームは出さないから結局大半が女なんだろ。
1
かまいたち @Z4Eu4PAWhQov5D9 2020年3月15日
アニメってそもそも広告も兼ねてるからアニメをやる前は売れてなかったから過大評価はどうかなぁ 感想は自由だけど売れていて話題になってるということは楽しんでる人もたくさんいる 物語って時代や読み手の読むタイミングで評価なんていくらでも変わることもあるわけで 自分が駄作と思ったから○○は過大評価って駄々っ子と変わらないと思う 個人的に禰豆子って最初からほかの鬼と違う話だから気にならんかった それに完結してないから何ともいえない
0
マスクドとくがわ(モデルナ第二形態) @psymaris 2020年3月15日
冨岡さんむっちゃ甘いからな…本来なら鬼になった時点で問答無用で殺すべきなのに、「ひょっとしてこの子たちなら…」って自分の切腹まで賭けて保護するわけでしょ?問題は絶望的に口下手なとこで。
7
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月15日
まぁ色々な意見つうか好き嫌いはあるよね。読み込んだ上で駄作と思ったならそれはそれでって感じではある。その割に(皆も突っ込んでるけど)禰豆子の名前間違えてるのはなんなんだとは思ったけど。
7
サビヒサ @K4yr7avZTzUQ01p 2020年3月15日
hrkuma 本筋と全く関係ないことを聞いてすまないが、ジークフリートさんってどのキャラだ…?
3
み か @a4_i2o1 2020年3月15日
ネタバレ嫌ならネット断つか本誌買えばいいのに…出来る対策しないでネタバレすんなは甘えでしかない。
2
Haldir-Leo @haldir0045 2020年3月15日
@attackonmangooが読解力無いのは分かった。 最終選別でいきなり水の呼吸がって書いてるけど、修行の時に全部習得したから最終選別に出られたことが理解できていない。 まぁ馬鹿なの晒してるだけ
12
v3mwj @bg_273 2020年3月20日
a4_i2o1 「犯罪に巻き込まれるのが嫌なら家から一歩も出なければいい。出来る対策をしないで文句を言うのは甘え」 アホですか
3
ビックリマンチョコは酷い菓子。こんなものを平気で食わせようとするロッテは恥知らずm9(`・ω・´ ) @rapuntenosuna 2020年5月17日
FrozenDoroid そういうのって「みんなでお手々つないでゴールイン」みたいで俺は賛成しかねるし、世の中もそうあってほしい。
2
さきゆ @_sakiyu_ 2020年5月17日
読んでない人間がどうこういう話ではないですが、子どもには超人気作ですよ。本来のターゲットには受けているわけだから、自分には合わなかったで良いのでは。話題作だからって全員にうけるわけではない。
12
フローライト @FluoRiteTW 2020年5月17日
実話BUBKAさん1年分の部数合計しても鬼滅1冊分の実売部数に負けてそう
11
フローライト @FluoRiteTW 2020年5月17日
今更気づいた。鬼とは吸血鬼で、呼吸法とは波紋法と同様同質のものではないのか……つまり鬼滅は実質ジョジョ
4
出無精マスク @annoupoteto 2020年5月17日
逆恨みもいい所な @F6A6C6T がまず頭無残のガイジだし、それをタイトル時点でネタバレのまとめにする @fusanosuke もガイジ、さっさと日の光浴びて死ね
1
里海雪@ @sato_umi_yuki77 2020年5月17日
まあどう思うかは自由だけど売れてるのは事実だから…名作かどうかより売れてる事のが大事だから…
0
nekosencho @Neko_Sencho 2020年5月18日
というかさ、その雑誌って人気作品を「つまんない」とか「駄作」とか書くのが仕事だから、そこに取り上げられたってのは人気作品だって証拠。
25
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2020年5月20日
つまらないとは言わないし、面白くないとも思わないが、そこまで圧倒的にヒットするほどの作品か??とは思う。まあ、好きな人には刺さるし、そうじゃない人には刺さらないだけのことでは。(でもギャグシーンの所だけはバチクソつまらんと思ってる)
4
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2020年5月20日
人権派格闘漫画の金字塔「テコンダー朴」が読めるのは(今現在)実話BUNKAタブーだけ!
6
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2020年5月21日
ジャンプに限らず漫画雑誌がなんか買いづらい 買う習慣が一度無くなるとなんかリスタートしにくいね
1
ザンちゃん(マクハキカン) @zanchann 2020年5月29日
女しか読んでないと女叩き始めるキチガイ…… ほんと男尊女卑の国だなぁ
14
じぇみに @jeminilog 2020年6月17日
まとめる価値がまったくない。読まなくていいよ。
1
星川月海@11/14 サンクリ2021Autumn エ08b @hosikawatukimi 2020年6月17日
実話BUNKAタブーに『共感』しちゃえる感覚の方がやべーよな
5
熊☆ギーグ☆かろん @kmi83 2020年6月20日
自分に刺さらなかったものが流行っちゃうと、人はブームに乗れない自分の感性ではなく、ブームに乗ってる側の感性に問題があると認定して、安心を得るのです
6
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2020年6月21日
絵がヘタって日本の漫画にありがちな変にアニメっぽいクセが無い見やすい絵に見えるけどね、進撃の巨人も同じ。絵画を勉強する際もまず静物を逆さまから描いたりしてクセを抜く事から始める、特に日本人は子供の頃から漫画で絵を覚えているから。
6
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2020年6月21日
お幾つの人かは知らないけど(雑誌で大きな記事を書いていたり、例に出してる漫画が20年以上前のものだから結構な年代だと思う)自分の感性に合わなくなった作品が出てきたら、自分がメインの世代ではないというのを自覚しておかないと老害化していくよ。
6
赤べこ @akabeko7654 2020年6月21日
君の名は。が流行った時も否定してくる通()や業界人()が湧いてたなぁ
3
陸鷹 @Rikutaka_ 2020年6月23日
lawtomol まぁ、そもそも売れてないマンガをアニメ化する意味はない訳だしな。(サム◯イ8をチラ見しながら)
2
陸鷹 @Rikutaka_ 2020年6月23日
pokkaripon ちゃんと読むのは苦痛な作品もあるんだよ……その場合は読んだ範囲で批判するが。
3
冶金 @yakeen4510 2020年7月7日
名前がいい加減でないからいい。
0
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 2020年7月26日
名作だろうが流行りだろうが人気だろうが、批判がない作品なんて存在しないし、イエスマンしかいない作品ってそれはそれでヤバイのでは?この批判に共感するしないは別にしても、人の好みなのだし、そりゃ共感する人間だって中にはいるわな。他人が嫌いだから自分も嫌いになるの?
2
マヨイアメ @KeiCwp 2020年8月3日
駄作と言うより、自分は嫌いという表現の方がいいのでは……でも、絶大かどうかはともかく、ある程度は売れてないとアニメにはならんよね。むしろ自分はアンチもファンも熱い作品は見てみようと思う傾向があります(逆にアンチがあまりいない作品って毒にも薬にもならない無難なものが多い印象)。え、伏線? 設定? 聖闘士星矢とか北斗で育った世代なんで、よほど重要じゃ無い限りあまり気にしないです。
3
マヨイアメ @KeiCwp 2020年8月3日
何にせよ、これだけの人気の中ぐだぐださせずに描ききった作者様を尊敬します。お疲れ様でした。 (これから2巻以降を読むんですが)
0
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2020年8月3日
KeiCwp あの雑誌はその煽り文句だけで売ってるようなものだから^^;
1
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2020年8月26日
実話BUNKAの記事を真に受けて騒いでるのか、馬鹿馬鹿しい。子供に圧倒的人気があるのに腐女子漫画なんていってる時点で真面目に読んでない証拠やんか。
3
ちこたん @chiko_tam 2020年8月28日
読んでもいないから、何も評価できない。
0
3番車 @chrono_gt 2020年8月29日
全然読んで無い人の浅い感想よりは良い。読み込んだうえでここが駄目・気に入らないって人の批評は参考になる
4
特になし @BthLtnZbMIadbQi 2020年8月30日
最終決戦のお薬で解決はちょっといただけなかった
4
A(c @Ac88702906 2020年8月31日
今の価値観で北斗売れないだろって感じ。2020年的感性ではこれが流行りなのかなーって。鬼滅人気がどうこうじゃなくて、鬼滅が一番人気になってしまう世相とか漫画文化が自分とは肌に合わなくって、自称漫画好きから見たら漫画そのものにそっぽ向かれたような気になる。じゃあ結局鬼滅のユニークってなんなんだって言ったら無惨のキャラ付けなのかなーって。
1
アリア @ariatogetter 2020年9月7日
今更気付いたのかって感じ。 いいね数で支配されてんじゃねえのか?こいつらって本当に思ってる。 自分本来の好きか嫌いかで自分語れよって思う。
2
冶金 @yakeen4510 2020年9月30日
日本人みんな絶滅したみたいな世界での漫画じゃないからいい。
0
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年9月30日
駄作でもなんでも沢山数字が出た方が正義。よって漫画の足元にも及ばない小説なんてジャンルはゴミ。
0
安納 丹益 @psydadias 2020年10月1日
実話bunkaタブーって何にでも文句付ける雑誌だからなぁ。
1
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年10月13日
文句言っている人とこの作者とどちらがたくさんの税金納めているか知りたいな。
1
spin_out @spin_over 2020年10月13日
ラストに対して不満はないわけじゃない(カタルシス不足という点は特に)が、総じて面白かったけどなぁ。
2
龍ex @ryu_ex222 2020年10月24日
戻り方はただの好み以上のものではない。 そもそもが逆。炭治郎が鬼になったという絶望的な状況から禰豆子を救おうと努力しその過程で色んな人の命や心を救ってきたからこそ、禰豆子が当然のごとく戻れる環境が構築されて、あっけないまでに容易く戻っただけ。 珠代、しのぶ、義勇、鬼殺隊の柱からその他までと関係を築かなければ、禰豆子は殺されていたか無惨に食われていた。 そしてそれまで救ってきたからこそ、無惨の最期の足掻きからみんなに救われた。 鬼滅の刃とは炭治郎が救い、救われる話でもある
7
田中幹生 @maniaxpace_mt 2020年10月29日
大人気作品に水をさすと大盛り上がりするの巻
0
カスタネット小僧🎴シュガーFC NO.705 @castanetskid 2020年11月2日
まあ最後に都合の良すぎる薬が出た時はあれ? と思ったな。まるで人気のない少年漫画をとっとと打ち切るかのような終わらせ方だった、、、
3
赤べこ @akabeko7654 2020年11月2日
久々にホーム見に行ったらまーー毎日毎日鬼滅の話題でいっぱい 好きの反対は無関心の分かりやすい例やなww
0
Laura @von_nordwall 2020年11月18日
でもたしかに最後の方、珠世さまのお薬万能過ぎかなって…… 鬼を人に戻す薬は良いとして、老化の薬はチート過ぎやしないか
3
千葉 @chiba_gnbrmn 2020年11月22日
von_nordwall 「人に戻す薬」「急速に老化させる薬」「分裂を防止する薬」ここまで作れるなら一発で無惨を消滅させる薬作るのも簡単やろ。と思っちゃうよね
2
@wLUyDYONbbWJLoY 2020年12月2日
ぶっちゃけ過大評価なのは事実だと思うよ。アニメ効果+コロナで他の娯楽ほぼ消滅+作られたブームなのは確か。いい作品ではあるけど今は全米が泣いたレベルの過大評価。つまんなくはないと思う。過大評価、これに尽きる
4
冶金 @yakeen4510 2020年12月5日
同感。つまらなくはないけど、ここまで騒がれるようなもんじゃない。妹が人間に戻るのも別にあれでもいいんじゃね? と思った。そうは変わらん。
1
冶金 @yakeen4510 2020年12月5日
あと後日談が完全に「キメツ学園」になっちゃっててうるさかった。もっと淡々としてくれてた方が作品の雰囲気を壊さずに済んだ。そっちの方が気になる。
4
ue280 @cd2023 2020年12月5日
dualfoxy ようゴミ文字書き。絵は描けるようになったかよ。
5
黒ベエ @96beE3 2020年12月5日
結局は嫉妬心に依存するしか能のない場末雑誌のたわごと。
3
縞工作 @joqufutyqec 2020年12月6日
薬が唐突といっても、最初のほうから藤の花っていう対鬼に絶対のものが存在してたから「おかしいやろ」にはならなかったな
4
冶金 @yakeen4510 2020年12月9日
ああでも、無惨様が消滅したあとに鬼が消えるところも見たかったなぁ……。鬼は相当数いたと思うんだけど。
2
ちこたん @chiko_tam 2020年12月11日
興味無いからどうでもいい
0
うてん。 @uten00 2021年1月22日
実話BUNKAタブーを情報源にしたら人間おしまいやぞ
4
しゅら @syurash 2021年1月29日
kobu_dasi そのブブカ、つまらんと言いながら、エロ記事も表紙も鬼滅ネタばかりで 解ってやってんだろwwwwだぞ
1
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&楽曲配信中 @midorik 2021年2月3日
「それ、アナタ個人の感想ですよね?」で終了なヤツw(実話系なのでお察し
1
だりい @dariidariidarii 2021年2月9日
コメ欄で散々突っ込まれてるので個々のあげつらいはしない。が、「つまらない」と思うのは一向に構わないけど事実誤認してるのはダメ。この手の作品へのダメだしする系に本当に多いんだけど「作品よく読んでない」「作品設定誤解してる」パターン多すぎ。古くは柳田理科雄の「空想科学読本」もこれだったな。
0
微意楠 @bi93522810 2021年2月14日
ごく一部で女無惨がひどく人気があるんだが、そんなにCV関俊彦の喘ぎ声を聞きたいのか?
1
花田 鉄平 @teppih 2021年2月19日
階級の話も薬の話も「映画で空前絶後の大ヒットする前に完結してしまった」からカットされただけで、ジャンプお家芸の「人気連載は延期のための閑話追加」で炭治郎が階級上げるために闘技場行ったり、新下弦の鬼が出てきて薬作りが進む話があったりしたと思うよ
1
居酒屋狸 @Atoll_Cobra 2021年3月10日
相変わらず、何処に目と耳付けてるのかわからん文章だ。
0
トゥートゥー@コッドフィッシュ島 @tootoo_tolita 2021年3月12日
女しか読んでないとかそれがどうした?としか むしろお前昭和の時代から来たのか?と思うよ テコ朴でも読んで落ち着けって感じだわ
1