一部クラスタには「検査数の少なさ」が頼みの綱?/『「日本のPCR検査少ない」米専門家が指摘 手本は韓国』と朝日新聞/台湾も参考にするべきでは?というツイートもちらほら

ジェニファー・ナゾ氏は確かに該当の大学所属ではあるようです→Biography of Jennifer Nuzzo with the Center for Health Security http://www.centerforhealthsecurity.org/our-people/nuzzo/ ツイッターアカウントはこちら→https://twitter.com/JenniferNuzzo/status/1237718671360917505 朝日新聞記事の記者尾形聡彦氏に関してはこんなまとめも →日本政府の対応に、米紙を持ち出して意見する朝日新聞SF支局長 - Togetter https://togetter.com/li/1469753
RT-PCR 東京五輪 新型コロナウイルス ジョンズホプキンス大学 韓国 CNN ジェニファー・ナゾ COVID-19 台湾 尾形聡彦
47
鮫島浩 @SamejimaH
WHOが批判する「検査条件を限りいまだに中国渡航歴に結びつけている国」の代表は日本だろう。なぜ「名指しを避けつつ日本などの対応を批判した」と報じないのか。日本のコロナ対策はガラパゴスだ。世界の信頼を日々失い孤立していくことを国民に知らせるのが新聞の務めだ。 asahi.com/articles/ASN3D…
鮫島浩 @SamejimaH
日本の感染検査数は国際的にみて桁違いに少なく感染者の公表数は実態とかけ離れていることは明白なのに、虚構の公表数を根拠に「日本は何とか持ちこたえている」という前提でコロナ対策を唱える専門家や官僚、それをそのまま報じる記者は、よほど能力が低いか良心が大きく欠けているかのどちらかだ。
鮫島浩 @SamejimaH
安倍総理会見。コロナ感染者数が諸外国より少なく日本は持ちこたえているという虚構をまずは突き崩さなければならない。単に検査数が少ないだけだ。実態は隠蔽されている。嘘を許すな。専門家の意見を聞くことを強調しているが、御用専門家の意見ばかり集めるのは明らかだ。厳しく追及を。
『「日本のPCR検査少ない」米専門家が指摘 手本は韓国』と朝日新聞
ガイチ @gaitifuji
「日本のPCR検査少ない」米専門家が指摘 手本は韓国:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASN3G… #新型肺炎・コロナウイルス
deepthroat @gloomynews
朝日◆「日本のPCR検査少ない」米専門家が指摘 手本は韓国asahi.com/articles/ASN3G… 「検査に積極的な韓国や、感染報告や情報共有の透明性が高いシンガポールは、日本の手本になるとの見方を示した」
junko @junko1958
「パンデミック」に詳しい、米ジョンズ・ホプキンス大のジェニファー・ナゾ上席研究員が朝日新聞の取材に応じ、「検査をどう拡大できるかを見極める、各国の努力が絶対的に重要だ」と語った。日本の検査件数は少ないとして、「検査拡大に努めるべきだ」と述べた asahi.com/articles/ASN3G…
本田由紀 @hahaguma
「日本のPCR検査少ない」米専門家が指摘 手本は韓国:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASN3G… #新型肺炎・コロナウイルス
保坂展人 @hosakanobuto
「日本のPCR検査少ない」米専門家が指摘 手本は韓国asahi.com/articles/ASN3G… 米ジョンズ・ホプキンス大のジェニファー・ナゾ上席研究員が、「検査をどう拡大できるかを見極める、各国の努力が絶対的に重要だ」と語った。日本の検査件数は少ないとして、「検査拡大に努めるべきだ」と述べた。
ゆきほ @yukiho_dx
日本は検査数少ないと指摘されてる。米国も検査すると決めたからね。検査しなければ対処能力も制限されると、検査の重要性を強調。 「日本のPCR検査少ない」米専門家が指摘 手本は韓国asahi.com/articles/ASN3G… #新型肺炎・コロナウイルス
金土日 @posintan
韓国は武漢肺炎感染者数8086人死者72人 「韓国がお手本」? 頭オカシイのか 韓国の中央日報さえ「PCRにとらわれ過ぎた韓国で医療崩壊」 英仏も日本方式に切替 だいたい米国はPCR一人35万円 日本より検査やってるのか 人の命より反アベが大事な🐴🦌左翼 ウイルスより恐ろしいasahi.com/articles/ASN3G… pic.twitter.com/xXBve17p5s
拡大
しかし Jennifer Nuzzo 氏本人のツイートを見に行くと「医療資源を無駄にするべきでない」というツイートも

下記の記事のように、医療従事者への検査を拡大するべきでない、という主張かもしれませんが、各ツイートを総合すると重篤な人に医療資源を集中し、そうでない人はそれを消費しすぎないように自宅にいられるようにするべきだ、と読めるのですが、いかがでしょうか。
https://khn.org/news/surging-health-care-worker-quarantines-raise-concerns-as-coronavirus-spreads/

Jennifer Nuzzo, DrPH @JenniferNuzzo

Epidemiology and global health security policy. Here: outbreakobservatory.org And here: linkedin.com/pub/jennifer-n…

Jennifer Nuzzo, DrPH @JenniferNuzzo
Seeing lots of tweets about people having cough/fever and not being able to be tested to see if they have #COVID19. Yes, testing is still too limited still. Yes, we need better surveillance. But health system can't handle it if every mildly infected person tries to get tested.
Jennifer Nuzzo, DrPH @JenniferNuzzo
The most important thing we can do to mitigate the toll of #COVID19 is to protect our elderly and those with underlying health issues. We must focus our resources on these groups.
Dr. Tom Frieden @DrTomFrieden
If our most precious human resource—specialists who can help figure out how this virus is most likely to spread & what works best to reduce spread—are busy with lower-level priorities, no one is well served. #COVID19 @BarackObama @ThinkGlobalHlth @CFR_org bit.ly/38EouWI
Jennifer Nuzzo, DrPH @JenniferNuzzo
I very much agree and am deeply worried that we are diluting our limited resources by pulling public health officials in too many directions. We need to focus on highest priority areas: protecting vulnerable, readying healthcare, enabling sick people to stay home. twitter.com/DrTomFrieden/s…
台湾も参考にするべきでは?というツイートもちらほら
上山和樹 @ueyamakzk
左派メディアは、自陣イデオロギーに都合のいい「専門家」を呼んできて喋らせるだけなので信用できない。 b.hatena.ne.jp/entry/s/www.as… この「はてブ」コメント欄でも指摘されてるが、参考にするなら台湾だろうに。 孫正義が顰蹙を買った後でこれを公開するズレぶり…
上 昌広 @KamiMasahiro
韓国モデルが世界で評価されています BBC News - Coronavirus in South Korea: How 'trace, test and treat' may be saving lives bbc.com/news/world-asi…
河信基(Ha Shingi) @hashingi
@KamiMasahiro 日本が感染爆発を防ぐには韓国モデルしかないでしょう。
伊達 龍二 @date_ryuuji
@hashingi @KamiMasahiro 韓国の検査体制が世界一なのは準戦時体制だからなのかもしれませんが日本は恐らく無理でしょう、年金も株価暴落で溶けたし・・・・政治屋が跋扈する日本はもうだめだと思います。
残りを読む(48)

コメント

たぬきかわいいbot @tanuking256 2020年3月15日
まぁ検査数が少ないのは事実だからソッスネって感じ。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
亀くんもだけど結局朝日新聞の言ってる事が彼等にとっての救いなんだね......正味この事態を痛快とか言っちゃう精神性の新聞社のどこに信頼があるのかは不明だけど。
ゆうき @F001Yuki 2020年3月15日
日本国内で感染拡がってないからってオリンピック開催出来たとして、海外で拡がりすぎてりゃ外から来ないでくださいとなるので実質オリンピック開催できるとはならんやろ…
デカいキウイ @m1928a1c 2020年3月15日
何故かみんな検査数•感染者数で話したがるけど、死者はかなり少ないのが何よりのポイントでは?死者数は隠せませんよ?
はよ @hayohater 2020年3月15日
感染による死者数はほんとごまかしようないのにね。
銀月 @Luna_de_argint 2020年3月15日
ドイツはまず電話で問診して、医者の判断でドライブスルー検査ってテレビでやってたけど、そこにはツッコまないのかな
グレイス@1月末引っ越し予定 @Grace_ssw 2020年3月15日
そうですね、韓国を見習って医療崩壊しないように気を付けないといけませんね。ところで感染者数と死亡者数から国別の致死率とか雑に割り出せるんだけど、やってみた? やってみてから口開いた方がいいと思うな、僕は。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年3月15日
個人的に今の国内外の状況見ると、国内も国外も検査数ってもう意味ないよね。 国内にそれなりに広まってること前提で、他の患者に影響でない程度ようにコントロールする方向だろうし、
pt2012 @pt20121 2020年3月15日
tanuking256 USK60873370 まとめ中盤に追記したのですが、ご本人のこの数日のツイートを見に行くとこの記事の内容とあんまり合わないんですよね。嘘をつかずにこの記事を書く方法としては、質問に対する回答を記者の解釈で書く、あるいは、二週間~一ヶ月くらい前の取材結果を今出す、などは考えられます。また、英語版にはこの方への取材記事は見つからないようです(Jennifer Nuzzo, で検索)
pt2012 @pt20121 2020年3月15日
pt20121 一番簡単なのは、この方のアカウントに「この記事はあなたへの取材に基づくと書いてあるのですが、それは今のあなたの見解と一致しますか?」と聞いてみることかもしれませんが、それより先に他メディアやファクトチェックを行う第三者機関が確認を行ってほしいところです。
pt2012 @pt20121 2020年3月15日
Jennifer Nuzzo 氏はダイヤモンド・プリンセス号に関するワシントン・ポスト氏の記事にも登場していますね。関係ないですが日本メディアには居場所は秘密だった岩田健太郎氏、こちらの記事では自宅の一室にいると答えているようです。 https://t.co/03T4wbwMhw?amp=1
pt2012 @pt20121 2020年3月15日
話を戻すと、記事中で韓国をお手本とすべき文脈は以下の箇所:”ナゾ氏は「韓国は、現時点で約20万以上。(日本の)数字は低い」と指摘。検査に積極的な韓国や、感染報告や情報共有の透明性が高いシンガポールは、日本の手本になるとの見方を示した” これだと、医療資源のことには触れないまま検査を積極的にしろという主張が全面に見えてしまいますが、彼女の記事やツイートを踏まえるならばそこは触れないといけない部分なのではないかと思います。
kame4477 @kame4477 2020年3月15日
pt20121 「重篤な人に医療資源を集中し、そうでないひとはそれを消費しすぎないように自宅にいられるようにするべき」というのと検査を積極的に行うべきというのは両立するかと思いますよ。
kame4477 @kame4477 2020年3月15日
Yes, testing is still too limited still. Yes, we need better surveillance. But health system can't handle it if every mildly infected person tries to get tested. もっとテストやれ、でも軽症者全員ってわけちゃうぞって話ですね。良いまとめだと思います。
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
医療側の方で適切な検査基準はあるわけだから、それに準じた上で検査数が増えるのは悪いことではなかろう。悪いのは何もしらん素人が思い込みで医療側にもっと検査数を増やせと騒ぐことだな。
pt2012 @pt20121 2020年3月15日
あっ、寡聞にして知らなかったのですが、テレビメディアでは3日ほど前に認知のパラダイムシフトが起きていたのですね。 https://togetter.com/li/1479937 https://togetter.com/li/1479882 どおりで検査数プッシュを見かけるのが新聞メディアが中心になってきてる感じだなと思っていたところです。
pt2012 @pt20121 2020年3月15日
nora_emon95 国民に正しい知識が行き渡り、検査のオーダーが増えすぎることにより臨床検査技師の健康やメンタルが損なわれないことを祈るばかりです。 https://togetter.com/li/1481255 Jennifer Nuzzo 氏は医療従事者に感染が広がることも懸念しています。 https://khn.org/news/surging-health-care-worker-quarantines-raise-concerns-as-coronavirus-spreads/
pt2012 @pt20121 2020年3月15日
Yes, testing is still too limited still. Yes, we need better surveillance. But health system can't handle it if every mildly infected person tries to get tested. "はい、テストはまだ制限されすぎています。はい、より良い監視が必要です。しかし、軽度の感染者全員が検査を受けようとすると、医療システムはそれを処理できません"
pt2012 @pt20121 2020年3月15日
Yes, we are hungry. Yes, we need produce foods effectively. But, farming system can't handle it if every mildly hungry person tries to fill hunger. "はい、空腹です。はい、食品を効果的に生産する必要があります。しかし、軽度の空腹の人が空腹を満たそうとすると、農業システムはそれを処理できません。"
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年3月15日
なんで死人が出まくってる側に合わせなきゃいけないんだよ
RUNA6491 @kerokero2968 2020年3月15日
韓国はねぇよ 台湾やシンガポールならわかるけど
Holten @Holt800 2020年3月15日
「感染者の正確な数字を出す」のは目的じゃなくて手段だろ。結果的に死者が少なく抑えられてるなら今のままでいい。解ってて政権叩くためにやってんなら国賊と言ってやる
紅蓮 @glen_blaze 2020年3月15日
韓国の感染者数に対して死亡率が他と比べてクソ低いのは偽陽性出しまくってるという無駄行為のせいなの無視????
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年3月15日
日本はもう既に(というか最初から?)韓国がやってる事の更にその先である、1度かかって免疫を得る。その際に極力死なせないようにするという段階にあるのだから。今更韓国を真似ても何にならん。いい加減学んでほしいものだ。
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年3月15日
完全に手段と目的が入れ替わってるよね
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2020年3月15日
なんか免疫獲得するとかいう馬鹿まで湧いてきたわ。んな事可能なら武漢やイタリアに免疫持ちヒューマンがゴロゴロしとるんちゃうかな。命かけてチャレンジするよりそっち探した方が早くて確実だわ
ヒジャチョンダラ @citabow 2020年3月15日
日本の半分の人口で日本の3倍もの死者を出しているのが韓国、見習いたくないなあ。
カオル @moegikaoru 2020年3月15日
あ~~、ツッコミ入りまくりなのに自画自賛まとめの紹介コメは要らんわw 
カオル @moegikaoru 2020年3月15日
免疫獲得説もまだ眉唾だけどさ、韓国がお手本説はそれ以上に眉唾・・・以前にお話にならんのよねw 
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2020年3月15日
「世界の信頼を日々失い孤立していくことを国民に知らせるのが新聞の務め」…………"世界の信頼を日々失わせ孤立させていく方向へ日本を誘導することが新聞の務め"に書き直せ、今すぐ。
しろの @zoshirono 2020年3月15日
ここで韓国を手本にはギャグでは? 検査数感染者数とともに死者数も増やせというのか? 韓国を手本にするというのはそういうことになるわけだけど。
gehakun @gehakun 2020年3月15日
アサヒが言ってるってことは間違ってるってことだな
愚者@ 3/22満開C-21 @fool_0 2020年3月15日
韓国の通りにやらなかったから、今も呑気にワイドショーで局が抱え込んだ自称専門家を司会や解説、ゲスト共々好き勝手喋らせることができているわけだけど、その恩恵を最も受けている連中が自覚もないまま無責任に政府を叩いているのを見ると怒りすら湧かずもはや呆れるしかない。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年3月15日
ま、おなじ専門家でも編集方針に反するコメントは掲載されないからな。
黒色球体 @OdfXg0NlZSuazxT 2020年3月15日
こいつらPCRが何するもんなのかもわかってないんだろうな(もしくは分かってるけどバカを騙す為に伏せてるか)。採取したサンプルを試しに培養してみて何が出るか観察するってのがPCRで、本来は病気の判定に使えるようなもんじゃないんだよ。コストも時間もかかりすぎるし、感染者だけど採取したサンプルにはたまたまウイルスがいなかったとか、関係ない他のウイルスが強く出てコロナ判定すり抜けたなんてケースも普通に起き放題だからな
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年3月15日
パヨクオールスターズやんけ!
かすが◎本作るよ @miposuga 2020年3月15日
テレビは既に路線変更してるっぽい。昨日と今朝ちっとやってるのみたらネットの論調に近かった。テレビっ子の高齢家族にこういうの(検査はそこまで重要ではない。感染力は強いが毒性はそこまでではないむやみに怖がるなetc)は一月前にやってほしかったね。って言ったら、その頃はまだ情報なかったんだよといわれたけどw
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月15日
とりあえず人口に対する死者の比率が他所に比べてクソ高いとか目に見えて悪い状態でもなし、それなら現状維持でいいんじゃないすかねと。安心したい気持ちはスゲー解かるんですけど。むしろコロナ対策よりも経済対策どうにかして欲しいわ。同調圧力の自粛ムードも。
練り馬 @deltamouth 2020年3月15日
PCR検査の新コロ検出率はわかりませんが、バカの検出にはかなりの精度を誇る検査だと思っています。
jpn stein @public_city 2020年3月15日
miposuga その情報がない頃にしっかりと方向性を見定めた安倍ちゃん素敵!・・・とはならないんだろうなあそういう連中は。情報がなくて不安なのは国民も政府も同じだよね。
かすが◎本作るよ @miposuga 2020年3月15日
public_city まあアベガーまではいかないけど安倍自民は批判してなんぼなとこはありますねwそれでもこの件で会話に気を使わなくなってよくなったので助かりました。
そそ @quiseitaiho 2020年3月15日
なぜか死者数よりも検査数の方が大事だって手段と目的完全に逆転してる人いるよね。
tokumei @tokumei45 2020年3月15日
満員電車の通勤ラッシュで移す人がいるんだから検査しなきゃわからんだろうに。最後に残った大規模クラスター要因は満員電車なのだから。
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2020年3月15日
deltamouth 厄介なのは、検出したバカをコロナウィルス感染者のようには隔離出来ないこと。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年3月15日
本当に、ワイドショーは本邦の癌だな
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2020年3月15日
上 昌広 @KamiMasahiro が出てきた時点でお話にならない。石か生卵ぶつけて解散すべき
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2020年3月15日
すげえな、民主党関係者が口をそろえて韓国をお手本にって言ってら
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年3月15日
m1928a1c いや連中は「隠蔽している!」「調べてないだけ!」言うとります。
nanasiyzyz @aabyyz_ 2020年3月15日
手本にするのは台湾とかじゃねーのか。こいつら中華思想にそまってねえか。 大体韓国なんか死者増大して全頭検査慌ててやめたじゃねーか
nanasiyzyz @aabyyz_ 2020年3月15日
マジで朝日は放送免許とりあげろよ
ちっくん @Chickenjp2000 2020年3月15日
実は韓国は経済政策でも外交でも医療政策でも反面教師としてかなり優秀。政治家は無料サンプルとして是非参考にしてもらいたい
八月さん @hatigatusandesu 2020年3月15日
安倍政権だろうが菅政権だろうが検査数を無策で増やそうするなら反対するわ。
Plate @Plate13579 2020年3月15日
韓国は実際、よくやってる国の1つだとは思うんだよな。一度感染爆発させちゃった後でもイタリアコースに何とか乗らずに今の所は持ちこたえつつあるわけで。とはいえここで褒められるべきはいわば敗戦処理・撤退戦の手際であって、そもそもこのレベルの感染爆発を起こしてない日本の現状とは大きく異なる。今見習うべきかと言われると、そりゃ違うだろとしか。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2020年3月15日
感染者数の国別競争において、数を正確に出さないのはアンフェアである。だから検査しまくれ、フェアになる事で死人が増加しても構わない。 と言うなら、検査しまくれでいいけど 重篤者に適切な治療ができて死人も減れば、ぶっちゃけ正確な数字なんてどうでもいいからな
ネトウヨは統合失調症 @awewiu6y0dpqqp1 2020年3月15日
あと韓国が医療崩壊してるのはデマだな。死亡率は日本より低いままだから。韓国の例がある以上、長期的に見て検査数は増やさないと駄目でしょ。ネトウヨは偏差値低いから理解無理だろうけどwww
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
awewiu6y0dpqqp1 基本的には軽症で済む確率の方が高いんだからそりゃ感染拡大させて軽症者増やせば死亡率は下がる定期
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2020年3月15日
awewiu6y0dpqqp1 いや、ネトウヨ以前に、流行のピークを下げて、医療リソースを重症者に割り振ることを重点にやってるから、軽症者や疑わしい人は自宅待機で症状がなくなることを待つしかないのよ。
illegal @rezakeri 2020年3月15日
軽症なら自宅待機が可能な人から、できるだけでも検査できるならしたほうがいいとは思う
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年3月15日
日本が検査いっぱいして死亡率下がったよー って言ったら同じ口で「健康な人間を沢山検査して薄めただけ!」とかほざき始めるんだぜ
illegal @rezakeri 2020年3月15日
これが国内問題ならまだしも、コロナが日本だけの問題ではなく感染する以上、数字なんてどうでもいいではすまない
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
「いやぁ足踏み外して感染者死者増やしたけど対応変えて何とか足場に足乗っかりましたわ。いや足踏み外した事実なんてないですずっと足着いてます過程なんてないです」に嬉々として乗るの恥ずかしくないの?
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年3月15日
もはや検査数が少ないってとこにしか噛み付けないらしいな。
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月15日
rezakeri 軽症と判断されたら入院なので。そこが問題なのよ。だからいわば「自覚的軽症者」は下手に検査とかしないで自宅に居ようね、って話。
Sひろし @1970er 2020年3月15日
アメリカが韓国を見本にしたのは、ドライブスルー式検査場を設けるところじゃないかな。PCR検査で広域検査はしないとしているので検査戦略は日本と変わらない。 (参考)ワシントン・ポストの新型コロナ対策の国際比較記事→ https://www.washingtonpost.com/world/2020/03/13/how-countries-around-world-have-tried-contain-coronavirus/?arc404=true
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2020年3月15日
awewiu6y0dpqqp1 それに、先週のKBSニュースで見たけど、医療機関に収容しきれない軽症者隔離施設が急遽作られたと報じてた。あと、自宅待機された感染者のうち、医療機関に行けずに亡くなった重症者も何人か出てるとも。それが医療崩壊と言えないと?
おつらら @otsuraraa 2020年3月15日
感染者が拡大してるなら検査対象者数も必ず増えてくるはずなんだけど、現状その傾向が薄いので潜在的なものを過小に推定しているとは言い難いと思う
のヮの (限定解除) @no05071730 2020年3月15日
時間稼ぎして検査態勢を整えることができた わけで、そりゃあ医療業界も検査数を増やしていくことは賛成するんじゃないの? しらんけど
のヮの (限定解除) @no05071730 2020年3月15日
初動はマズったかもしれないけど、いまはもう対応するべきフェーズが違うし、そもそもコロナパンデミックなんて経験値0なんだから、あってる間違ってるの話はまだ早いんじゃないかと思いましたまる
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
ぶっちゃけ「風邪引いて体力落ちてる時に余計なもんまで拾ってきたら目も当てられんしその確率が高まってるんだから風邪っぽかったら迂闊に動くな」ってごく普通の風邪の対応発展させてるだけでもあるが。
sprite @sprite26742313 2020年3月15日
韓国を見習うとすれば初期段階と感染爆発した後の収束方法であって今の日本のフェーズではないとは思います
冶金 @yakeen4510 2020年3月15日
日本人だけ死なないなんてことはないだろうから、同じように広がっているのなら検査関係なく同じように死んでいるんだろうな、と考えるのが理にかなっている。
K3@FGO残5.6 @K3flick 2020年3月15日
日本の3倍以上死人出してる国の何を見習えというのか…頭沸いてるのか
きたあかり @kita_akari0420 2020年3月15日
検査頑張っても 「陽性出た!(絶望感) 熱や症状は無いけど今すぐ俺を通院・入院させろ!」っていうアホが大量発生するだけだと思うんですがなんかメリットあるの?
mao_ivory @mao_ivory 2020年3月15日
awewiu6y0dpqqp1 韓国の単位人口あたりの死者数は、日本の6倍ですよ?
mao_ivory @mao_ivory 2020年3月15日
都市封鎖が世界のトレンドなら、ガラパゴスでいいです。 今のところ、ある程度の患者がいて、かつ、単位人口当たりの死者数が日本よりマシなのは台湾やシンガポ―ルくらいなんだから、とりあえずガラパゴスのまま行きましょう。
Alpha Leo @alpha_leo 2020年3月15日
日本での感染爆発がアベによって隠蔽されているのだとしたら、いまエジプトやフランスから日本へ帰国した人の感染発覚が問題となっているように、日本から海外に帰国した人の感染発覚が多発するはずなのだが、そのような状況にはなっていない。普通に考えたら欧米よりも日本の状況の方が良い。まあアベが海外のPCR検査すら支配しているという可能性もないではないが。
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
新型コロナウィルスに限ると、人口1億2631万の日本国内で21人、人口5184万の韓国で67人の死者が出ているそうですが。韓国って凄い国だなー見習わなきゃなー。
ななよ(七代) @nana4_japan 2020年3月15日
鮫島氏てか上氏とか朝日新聞のデスクとか、ロジカルに物事を考える力が圧倒的に足りないんだろうな。 ここまで来ると、単に病気なんじゃないか?(皮肉ではなく、本当に疾病という意味) まさに、小学生に旅客機を操縦させてるようなもの。
illegal @rezakeri 2020年3月15日
ratmonkey36 必ず入院というのはデマじゃなかった?
beigyiaa @beigyiaa 2020年3月15日
rezakeri 基本的には移動制限、就業制限と入院勧告ではあるが、従わなかった場合は強制入院出来ますので基本的には入院となるのは間違いないかと。 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO54876800X20C20A1CC1000
田中(こ) @kuuki_of_kuuki 2020年3月15日
毎度のことだけど、自分たちに都合のいい「世界」とやらを引っ張ってくるのほんとお家芸だなぁ、と。 この手の連中って結局は何かにつけて安倍政権批判したいだけだし、付き合うのも馬鹿馬鹿しい。
デカいキウイ @m1928a1c 2020年3月15日
死者を隠蔽してるってマジで思ってるヤツがいるとは頭が痛くなるな…。中国じゃあるまいし、コロナ大好きなテレビが毎日感染者把握して報道してるし隠蔽は無理やろ
sywa @kamo4567 2020年3月15日
日本の対応が大失敗であってほしい、という頼みの綱ね
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月15日
rezakeri 確かに、正確には「入院させる権利を持つ」だったかな。ただ、ティッシュやコメや石ころに群がるような「安心」を求めて狂乱する連中が「軽症なので自宅待機でオナシャス!!」つって納得して帰ってくれるか甚だ疑わしいし、医者も医者で後でケチつけられるくらいなら入院させちゃうだろうし、どこか一人一か所でもそう動いたらどこそこは入院させたのにここはさせない!殺人病院!拡散願います!!となるのは目に見えてるし、予測されうる事態は変わらないよ。
強い草食動物 @iYnfscspmY8h6AE 2020年3月15日
dNPQyjwy2HfUdMX 本当この人達、スポーツ感覚なのかと疑うことがあります。  命に関わる事なのに。
55gentaro @gentaro_55 2020年3月15日
この緊急時に誰が何を言っていたかが分かる貴重なまとめ。半年後の結果が楽しみですねえ…
55gentaro @gentaro_55 2020年3月15日
鮫島くん「(日本が)世界の信頼を日々失い孤立していくことを国民に知らせるのが新聞の務めだ」 「新型コロナは痛快」と言い放った新聞社の人間の発言と考えると滑稽でしかない
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
gentaro_55 朝日新聞は、自社が普段政府批判に使う熱量と紙面スペースを使って今回の問題発言を取り上げ、追求し、再発防止の徹底をしていたら報道機関として一定の評価を出来ていたでしょうけどねぇ。アサヒるをアサヒる会社じゃこれがせいぜいかと。
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2020年3月15日
(・ω・`) (ω・` ) 解散 ( ´・ω)  本文の逆張りが正しいのだろう案件
暮れ色みかん @nana339 2020年3月15日
12日頃までのアメリカなんて、検査数は日本より少なくて、感染者数は日本の倍ぐらいだったのに、良くこんな事を言えるよな…
強い草食動物 @iYnfscspmY8h6AE 2020年3月15日
そもそも日本は地震大国。   感染症以外にも、いつ起こるか分からない災害があるからこそ、医療関係のキャパシティは他国より多めにとっておいて問題ないと思いますよ。
Y.S @y_sugizou 2020年3月15日
福島第一原発事故の後に放射脳に陥った人達と同じ臭いがする。
冶金 @yakeen4510 2020年3月15日
死者は隠せないだろ。ただ「普通の肺炎で死んだ」みたいなことにすりゃいいだけじゃん。そもそも普通の風邪がちょっと重くなった程度の症状しか出ない人もいるみたいだし、日本でどれだけ感染者がいるかなんてわからんよ。検査がいい・悪いは「おいといて」(←ここ重要)検査が諸外国に比べて圧倒的に少ない状態じゃ日本の感染者や死者の正確な数なんてわかるわけないがな。
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
しかし欧米は今まで何やってたんだ? 日本ですら初動が遅いとか言われてたのに、まさか自分の国には遠慮して新型コロナは来ないだろうって思ってたのか?
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
yakeen4510 院内感染を考えたら新型コロナ疑いのある肺炎をほっとけるはずがないし、実際に死後に新型コロナ陽性が判明した例もある。
とっち.opanpon @totty2nd 2020年3月15日
アメリカはそもそも検査数を公表してない。要するに検査数を誇り「実態を把握している透明性」とやらをアピールするのは無意味であると認識してるわけだ
茶でもすするか @zzz_zzz_zoo 2020年3月15日
このまとめの「一部クラスタ」のように、日本には自分らの不安を緩和するためにとてつもないコストを要求する層がいるんだよね。原発のトリチウム水もそうだし。
@id_fid 2020年3月15日
m1928a1c 自分達が思うような結果や事態にならないと全て隠蔽しているという妄想にとりつかれた連中だから何言っても無駄なんですよね
江戸の黒猫 @eMdAGh2eLzDVHUF 2020年3月15日
見出しの「手本は韓国」だけで記事の方向性が分かって、そっ閉じするのに便利でした。
とっち.opanpon @totty2nd 2020年3月15日
yakeen4510 こういう脳内妄想をほざく奴もいるが、ここの第12条の項目を読めばよほどのヤブ医者でない限り起こりづらい事がわかる。http://www12.plala.or.jp/taacohya/Houki/KOSEIRODOU/Kansenshoho/3frame_KansenshoYoboho_all.htm
kanbase @kanbase2 2020年3月15日
日本は封じ込めに成功するかもしれないけど 口蹄疫や豚コレラが 根絶したはずなのに大流行した、しているわけで バイオテロ工作員が1人でもいれば それですべて元の木阿弥になることは明白 国際的な大きなイベントを開けば 様々な(風土風習思想宗教)方が大挙して来るわけで いくら日本だけ清浄でも… …
デカいキウイ @m1928a1c 2020年3月15日
肺炎の時点でまずコロナ疑われるでしょうしね
紅蓮 @glen_blaze 2020年3月15日
yakeen4510 某所で葬儀屋が以前の感染症の時の事として出してたけど死体でも感染するから司法解剖で死因確定は必須。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
コロナ検査をすれば医療崩壊という人はいるが、コロナを検査させない自体、コロナの件で医療崩壊してるのですが。で、医療崩壊させてるのは医療機関でなくてコロナを隠蔽する安倍政権という事で。
niiboshi @niiboshi 2020年3月15日
nora_emon95 国外品を使わずにCDCの検査キットを使おうしたところ、不具合が発覚して使用・配布に遅れが生じたのが原因の一つ。
冶金 @yakeen4510 2020年3月15日
glen_blaze 事件性もないただの肺炎で死んだとされる遺体を司法解剖なんてするの?(することもある、ではなく「必ずするものなのか」ということ)。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
コロナを検査すれば病床が足りず対応がまにあわないので医療崩壊。検査をしなければコロナが明らかにならず、誰かにコロナがうつっても、コロナ患者だとわからず医療崩壊。どっちでも医療崩壊するということで。ただコロナ対策をしようとしてるのはあきらかに前者ということで。
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 現状で日本で医療崩壊は起きていないので世界線が違いますね。ご自分の脳内世界に帰ってどうぞ。
冶金 @yakeen4510 2020年3月15日
nora_emon95 「実際に陽性だった人がいた」ほら、そういう人がいるじゃん。その人は検査しなかったら「肺炎で死んだ」ってことになったわけだ。検査のいい・悪いはおいといて(←ここ重要)検査数が少なきゃ感染者も死者も少ない数字しか出ない。当たり前のことじゃないのか。なんか「諸外国は検査するから広まるんだ」てなことを言ってるのがいないか??? 日本でだって同じように広まったら(仮定)同じように死者が出るはず。日本人だけ死ににくいなんてことはないだろう。
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
yakeen4510 肺炎なんてある日いきなり原因不明でなるものじゃないから、原因がわからなきゃ当然調べるでしょうよ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
nora_emon95 いやいや医療は病気を治すのが目的なんだから、その初歩の段階の検査を国がしないんだから、医療崩壊だよね。ただ隠蔽してるというだけで。
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
yakeen4510 だからそれはまさに「原因不明の肺炎で死亡したので死後解剖した」の例だろ。存命中に原因が不明なら死後にいろいろ調べるんだから、当然その中には新型コロナの有無も含まれる。潜在的な感染者数がわからないのは世界中どこでも同じだし、重症者や死者の数がごまかせないのも同じだっつーの。
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 症状のない人間の治療なんかできるわけないだろ。人間が人体の中でどれだけ保菌してると思ってんだ。お前の頭の悪さを治せないのは医療崩壊のせいにされても困るわ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
コロナを検査させないということはコロナを直さないし明らかにさせないさせない。あとは自助努力でコロナかどうかわからない病気を直してくださいということで。
冶金 @yakeen4510 2020年3月15日
nora_emon95 んな年寄りが肺炎で死ぬのはある意味自然だし、いちいち全部調べてるとも思えないんだけど。
kaworu @KaworuKaworuel 2020年3月15日
感染症対策は個々の患者を癒す事だけが目的ではないなんて、素人でも判りそうなものなのだが…
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
nora_emon95 まず日本の国民すべてがセキなど症状のない人間ではないからな。治療(検査)できるわけないだろはありえない。
とっち.opanpon @totty2nd 2020年3月15日
だから法律で「コロナ含む感染症で死んだ奴はちゃんと届出ろよ。葬式もその手順でやれよ」って決まってる以上、よほどのヤブかモグリで無い限り自分の医師人生どころか病院そのものが終了しかねないリスク犯してまで、肺炎の重篤者の中で「コロナと疑われる奴」を検査せずに見逃すわけねーだろっての。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
nora_emon95 ただたんに貴方はコロナを風化させますよと言ってるようなもの。イタリアや韓国でコロナ患者が多いのは検査をしたからやで。日本では検査をしないからコロナ患者が少ないというだけで。それはコロナ患者が少ないとは言えない。
冶金 @yakeen4510 2020年3月15日
nora_emon95 「原因不明で死んだから解剖した」って、解剖は遺族の許可が必要な場合もあるし全部解剖されるとも思えないんだが(事件性がないのなら)。検査が少なきゃ本当の数や死者なんてわかるわけない。日本は検査しないから数が少なく出てるだけのことだろう。それがいいとか悪いとか言ってるわけではない。韓国みたいにやりゃ日本も同じような数字が出るだろうし、逆に韓国が日本のようにやれば数はもっと少なくなるだろう。
冶金 @yakeen4510 2020年3月15日
totty2nd 肺炎の重篤者の中で「コロナと疑われる奴」を検査せずに見逃すわけねーだろ → 「こいつはただの肺炎だよ、コロナ関係ない」で詰み。
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
yakeen4510 ある意味自然ってのは、なぜ肺炎に至ったのか既往症含め理由が明らかになってるんだよ。数日前までは持病もなく急に体調が悪くなって肺炎で死にましたなんてのは自然じゃないから当然調べるってこと。だから「原因不明で自然に肺炎で死にました」なんてのは十分新型コロナ疑いに入る。
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年3月15日
検査対象となる症状の条件が明確にされてるんだから症状がある人は検査されるだろ。その条件が適切かどうかは現時点でわかり得ないから、ウイルスの実態が解明されるのに合わせて修正を加える必要はあるけど
冶金 @yakeen4510 2020年3月15日
なんなんだろね。そもそも検査しても意味ないとか検査増やしても意味ないとかいう主張だったのに、「ただの肺炎で死んだかコロナで死んだかは徹底的に調べるんだ」って矛盾したこと言い出してないか? 日本だけは検査が少なくても正確な(あるいはそれに近い)感染者数・死者数が割り出せてるって、無理ありすぎだよな。
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2020年3月15日
いやあ、地理的政治的条件違う国の対策そのまま使えるわけないじゃん。政治的に中国からの渡航者が絶対的に少ない小さな島国はそりゃ水際作戦やるだろうし、新興宗教がテロめいた拡散しちゃったらそりゃ社会防衛のため強権的な対策とるに決まってるやん。
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
yakeen4510 え、そこから? あれだけ医療側が診断基準を声高に知らせてるのに、今さらそこから疑問になるの? 診断基準がサイコロ転がして決めてるとでも思ってんのかよ。
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk (それはひょっとしてウケ狙いで言ってるのか…………!?)
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
新型コロナって、実は昔からあって、公表されなかっただけじゃね? ゆえにコロナが変位して新型となる誰でも発生源になりえるのじゃね??と考えてるんやけど。
ユーヒ @YSakaguchi36 2020年3月15日
韓国は中枢にカルトが食い込んでいるので洗い出しの必要があるのと選挙が近いので効果はともかく民衆受けのいい政策に走りやすいって点は考慮しとかなアカンやつやで。
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
というか検査数増やせっていってるのはマジで安全より安心なんだな。比喩とか揶揄の類じゃなくて本当にそこまで頭が回ってないとは恐れ入った。
とっち.opanpon @totty2nd 2020年3月15日
検査対象を絞り込んだ上で行うというのと、怪しい重症患者を検査せずにスルーするっていうのとはまるで違うということが理解できない馬鹿がいるらしい
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
snow_pratinum41 いやウケ狙いちがうで。どんな病気でもその病気を検査しないとなれば、その病気にかかったってわからないわけよね。癌になっても検査しなければ癌かどうかわからねえ。ある病気(コロナ)の事で医療崩壊してるというのは明白。
とっち.opanpon @totty2nd 2020年3月15日
yakeen4510 それ日本の医者はヤブばっかりって言ってるようなもんなんだけど、脳内妄想だけで全国のお医者さんに喧嘩売ってるって自覚ある?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
まあどちらにしろ検査しても検査しなくても医療崩壊する。前者は病床がたりねえ。後者は怠慢。隠蔽。向き合ってるのは前者。
ヘイヘイ(自宅) @hey2m 2020年3月15日
2月ぐらいの話かと思ったら今だったびっくりした
腰痛マン @y2man2 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk じゃあもう議論する価値ないじゃん。倒れるなら前向きに倒れようって戦前の日本軍か?
深月 慧🌔小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年3月15日
検査件数増やしたらどうなるのか、最近エロ動画を無料で解禁したサイトが身を以て証明しただろうに
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
安倍政権ってホントに糞なのよ。休校要請するけど、働いてる親たちは子供を一人に家に置いておくことはできないわけで、より人が集まったところに子供をあずける。そうすると余計にコロナが心配なのですが。 外出控えろだと経済のダメージになるしやで。安倍晋三は現実の事全く考えてない。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
y2man2 前者は医療を使ってコロナを直そうに対し、 後者は自助努力でコロナをなんとかしてくださいやで。貴方がコロナかどうかわかりません。BY総理。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 前者だとマンパワーでコロナを直そうという考え方だから、国が臨時で仮設住宅つくるなり病床は増やせるのね。 後者だと自助努力だから国がなんもしない。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
フェミまとめじゃもう相手にされないからって新型コロナまとめに雑絡みしてくんじゃねえよ海老。
フミナ先輩 @humina1997 2020年3月15日
なお仮設住宅を建てる工事の人
冶金 @yakeen4510 2020年3月15日
totty2nd 全部調べるわけないじゃん? って話がなぜ「医者はヤブばっかり」になるのか意味不明。誤診なんてヤブでなくても普通にあることだと思うが。
冶金 @yakeen4510 2020年3月15日
yakeen4510 誤診というより「見逃し」か。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
humina1997 コロナ検査したと仮定して、伝染病に詳しい専門家にどこの施設にあずけたら周りにうつらないかとか聞いて国が対応したらいいよ。議員宿舎だったら安全なのか。避難施設なら安全なのか。仮設住宅が必要なのか? きいたらいい。
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年3月15日
検査自体がとても手間がかかる上に、軽症だし処方定まってないからひとまず家帰って寝ててください、と言われて素直に引き下がれる人ばかりだと俺は思わないな
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
海老だけ2月上旬とか1月末のレベルの情報で喋ってるの、興味なかったけど多数派に噛み付けそうだから雑に噛み付いてきただけなんだろうな。
tatprobe @tatprobe 2020年3月15日
韓国の死亡率が低いのは、重症化しにくい若年層、とくに20代の感染者数が突出してるからやね。検査数が多いからってのもあるだろうけど、基本は年齢層の偏り。 日本はやや高齢者側に偏っているから必然的に死亡率は韓国よりも高めに出る。
tatprobe @tatprobe 2020年3月15日
tatprobe 日本国内の死亡例22例のうち年齢非公表の6例を除いた全てが70代以上、非公表のうち2例は高齢者とまでは公表。 日本の70代の死亡率は約5%、80代は約15%、これは中国や韓国と同等かやや高い程度。一方0~60代の死亡率は0.00% 死亡率について見れば検査数が少なくても特に結果に矛盾は見られないんだよねぇ。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
上でも言ったが「新型コロナじゃない風邪」は現状だとそれはそれで厄介で、検査の為に下手に動かして陰性だったけど体力落ちてるとこに検査で拾ってきました、とか十分有り得るし余計面倒になるリスクがあるわけで
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
tatprobe 韓国は検査して死亡率がひくいから、死亡率の伸びは少ないけど、日本は検査せず死亡率は高いから、検査をすればより死亡率はあがるわね、
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk すごいな。本当に2月初旬からタイムスリップしてきてドヤ顔で書き込んでんの?これだけ露骨に情報がアップデートできてない奴初めてみたわ。
tatprobe @tatprobe 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 韓国はそもそも死亡率が低い若年層の感染者の割合が多いから死亡率も当然低くなる。という話をしています。韓国は検査以前の問題として、年代別感染状況が特異なのです。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
韓国はコロナを明らかにしたうえで死亡率をおさえてるにたいし、日本はコロナを隠蔽して死亡率を隠してるということで。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
tatprobe そもそも日本は検査をせずコロナを隠蔽してるからさ、検査してる国と比較対象にならないのよ。
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk そうだよ?知らなかったの?風邪の病原体がコロナウイルスで、今回のはその「新型」なだけ。あとウイルスの新型なんか珍しくもなんともないからね。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
tatprobe 海老に算数が理解できるわけないでしょ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk まあコロナにかかってもコロナの検査をしなければ、コロナの死亡率は0ということで。
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年3月15日
死因は日本でも調べますよ
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
可哀相に、「分母が増えれば相対的に分子が減る」なんて小学生の算数レベルで躓いちゃったんだね……
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2020年3月15日
iYnfscspmY8h6AE オリンピックのメダルを数えてるのと、報道価値的には同じなんでしょうねえ。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
はっきり言うけど現実の病気との戦いに妄想と戦って悦に浸ってる奴は不要です。
tatprobe @tatprobe 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 死亡後でも感染が疑われる場合は当然検査してますよ。じっさい国内の死亡例22例のうち2例は死亡後の検査で判明したものですし。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
USK60873370 算数できてないのは俺ちゃうわ。リンゴ100人に配って、1人のみりんご食べたかどうか調べてりんご食べた確率を出すのと、100人りんご食べたかどうか調べてりんご食べた確率だすのでは、後者の方が正確だわ。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2020年3月15日
コロナ検査の希望が弾かれてるのは主に無症状や軽症の人なんだから重症者比率が高くなるってすぐわかるものだと思うんですけど……
3+8 @soso05907896 2020年3月15日
日本がコロナで見習える国なんて精々台湾シンガポールくらいだよ、欧米も韓国も論外
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
tatprobe いやあコロナの疑いだけでなくて、風邪の症状で亡くなった人も検査してコロナか否かあきらかにしましょうよ。
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月15日
金の卵を産む雌鶏が居るとして、重要なのはそいつが金の卵を産む事に他ならない。でもなぜかいつの時代のどこの場所でも、その腹を捌いてみたがる奴が居る。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
風邪の症状=コロナの症状なわけだが何週間遅れの知識よ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 韓国は検査して死亡率を叩き出してるから、現時点で死亡率は正確に出てるに対し、 日本は検査してない分死亡率は正確でないってこった。
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
soso05907896 台湾もシンガポールも国が小さいからある意味閣僚が現場主義なんで仕事が早い。しかも台湾は総統選で再選したばかりだから支持率が高くて国民が反発しにくいといういいタイミングでもあった。
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
隠蔽してると言うなら証拠を出せ、無くて妄言を垂れてるなら二度と病院に行かないか頭の病院に行け案件。…いや、言うだけ無駄か。棘にも何人かいる逆張りレス乞食の一角だもんなぁ。
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
USK60873370 何週間遅れというよりそれ以上のことが理解できないんだろ。たぶんここ一ヶ月の趨勢を説明してもまったく理解できないから。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
(分母が少なくて高めに出てる状態で分母だけ増やしたところで下方の正しい位置に移動するだけですね)
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年3月15日
PCR検査を実施するための条件が厳しいだけで医者は患者の症状を見てるわけで、そもそも肺炎の疑いがあれば検査は実施するし肺炎で亡くなったら病理解剖するでしょ。遺族の同意を得られない場合は除くけど。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
urary777 いや隠蔽してると言う証拠はもう出てる。検査しないんだから。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk で、家にすっこんでろといって、検査はさせないのは国と安倍信者ってことで。
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk うわこっち来た…えーと、「明らかにCOVID-19の症状が現れているのに検査をされなかった患者の数」とかの資料持ってらっしゃるんですか? あと IAQBiM62xQQsKMk こちらで仰ってましたが「死亡者のウィルス検査をしていない」証拠とか。
とっち.opanpon @totty2nd 2020年3月15日
肺炎と言ってもいくつも種類があって、コロナが疑われるケースはかなり限られてる事すら知らずに肺炎で死ぬ奴は多いんだから見逃しも多いに決まってるって言う馬鹿もいるよなあ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
urary777 検査数であきらかになるっしょ。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
うん、まずは過程に雑に陰謀論ぶっこんで結論出す思考プロセスから卒業しようね。
杢ボンド @mokkoyou 2020年3月15日
リソースを無視して検査しろというのは無茶って前から言われてるんだが……
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk ならんわ! ご存知か知りませんけど、日本には死亡診断書というのがありましてー、亡くなった方の死亡原因は特定する必要があるのですねー。因みにこれを偽造すると虚偽死亡証書作成罪という3年以下の禁固または30万円以下の罰金を課せられる刑事事件になるのですねー。ご存知か知りませんけどー。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
USK60873370 陰謀論でなくて事実。風邪の症状でも家ですっこんでろと国がいってたんやで。それはコロナを隠蔽するってことやで。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
urary777 いえ。コロナという検査をしなければコロナが明らかにされないまま亡くなるわけで、死亡診断書にコロナとかかれません。
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 亡くなった方も新型コロナだったかどうかの診断は出来ますし、してるんですよー。義務としてー。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 逆に聞きたいんだけど軽症の時点で家で寝てる以上の治療何があると思う?
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk https://twitter.com/David_R_Stanton/status/1236659010079617024 こちらのツイートから続くツリーを読んできてからもう一度どうぞー。もう一週間前の情報なのでちと古いですけどー。
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月15日
urary777 >うわこっち来た 草草の草
とっち.opanpon @totty2nd 2020年3月15日
yakeen4510 ぶっちゃけ軽症へのPCR検査は医者の誤診なんて比にならないレベルで誤判定出すんですがそれは…
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
urary777 うそつけ。それならコロナ発生してから今まで死んだ人の分、コロナ検査数に含まれてるわ。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
なんで含まれてないと思ってるのか……
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
urary777 あーそんなソースはコロナ検査してねえから参考にならねえ。
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年3月15日
USK60873370 含まれてるならこんなに検査数が少ないわけがないって思ってるんじゃないですかね?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
USK60873370 亡くなった方も新型コロナだったかどうかの診断は出来ますというのなら コロナが発生し今日まで亡くなった人数=コロナ検査した数 で事実はそうじゃないよね?
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
つか結局例年以上の推移で風邪からの肺炎による死者増えてないなら単に今年は新型コロナの割合多かったってだけに留まるわけだが
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
yanaseyou 残念なことにこいつ肺炎以外の死者数まで調べてないからと考えてたぞ…
riki @RINNE014 2020年3月15日
ヤベーヤツが湧いてんなー
tatprobe @tatprobe 2020年3月15日
つーか韓国も今は3~4日自宅で経過観察してから受診しろ、無症状や軽症は自宅待機しろ、に方針変わってきてるから(例の新興宗教除く)あんま日本と変わらなくなってるんだよな(例の新興宗教除く)
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
RINNE014 うん。やばいよ。それが今の政権だから、どうしようもないよ。
E-コ(けいな) @a_fs 2020年3月15日
大量にコロナで死んでる事を隠匿してると仮定した場合、例年より死者数は伸びてるはずで他の死因での死者数が例年より増加してないとおかしいと思うんだけど、そういうソースってどっかにあんの?
絢唄 @ayauta22 2020年3月15日
海老とうまは逆神でも目指してるんだろうか。
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月15日
まぁとうま君が心配しなくてもここからの経済対策ミスれば流石に現政権もヤバいと思うから安心していいよ。君コロナ自体の心配は大してしてないでしょ、どう見ても現政権はクソ!の方が重要みたいだもん。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
そりゃ新型コロナ上陸以前からの肺炎患者や感染する要素薄いか無いケースの肺炎の死者は対象外だろJK
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk そんなにバカ晒して可哀想だなぁ
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 含まれてないっていうソースは…? 政府方針は「感染経路との接触歴が在りCOVID-19の症状が出ている人間に検査を」だから死亡者でも風邪の症状や肺炎の患者は検査してるし事故死者とかは検査してないと思われるので「明らかに少なすぎる」とも思えないですけど…?
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
ratmonkey36 死者数が増えてないのが心配なんじゃない? ほんとなら新型コロナで2万人くらい死んで安倍政権失脚!とか夢みてたんだろうし。なんでみんな死んでねえんだ、そうだ死んだ奴は全部新型コロナだけど隠してたんだってまさにそういう願望丸出しだもの。
デカいキウイ @m1928a1c 2020年3月15日
そもそも検査してどうするん?目に見える重症者はコロナじゃなくても措置はするけど、軽症者は検査したところで自分の治癒能力で治す以外ないんだぜ?治すための薬があるなら検査して早期発見も意味があるしやったほうがいいだろうけど。検査しましたー陽性ですー自己治癒能力で治してくださいーと、風邪っぽいのでコロナの可能性もありますー家で自己治癒能力で治しますーの二択では治る結果は双方一緒でも前者は病院や保健所までの道中で拡散するリスクがあるんやで?
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
海老とうま2、相変わらず光りまくってんなぁ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
a_fs コロナで死のうが死ぬまいが、検査してない時点で隠蔽してる。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
urary777 コロナ検査数は12000人な。で年間100万いじょうなくなってる。いまは3月。この時点で15万しらべてないとおかしいよな?
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり…かー。これが演技だといいんだけどなぁ。…演技だよね…? マジレスを嘲笑ってるんだよね…?
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
死者の検査つったって「コロナ上陸後に」「ウイルス性の」「肺炎」で亡くなりかつ「感染する要素があった」の条件全てに当てはまる人が現時点で大量にいるとは思わんが。
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk その計算あってんのか?嘘くさいぞ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk なおこの12000人は生存者ふくむな。
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk にっ、日本語が通じねぇーっ! ニーハオ?!
杢ボンド @mokkoyou 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 検査検査というが、検査に必要な技師や正確な判断を下せる医師等はタケノコのように増やせないんだけど、現場主義ならその事分かってるよね?
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
「 調べる」や「含む」を漢字に変換できてない時点で嘘くさいな
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
urary777 日本語が通じないのは、海老とうまは日本人ではないのですから。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
ratmonkey36 いやコロナを心配してないわけではない。国なら安全のほかに経済も考えろよと。それは野党にも言ってるから。学校の生徒の安全と授業の事を考えるだけとはちがう。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
ST_565 肺炎(誤飲性含む)の年間死者は約10万ですね。つまり癌とか心臓疾患による死者も検査しろとおっしゃってます。
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 貴方コロナを検査してる人なの?
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
誤飲性じゃねえ誤嚥性だ
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
USK60873370 マジですか、海老が出した数字はどうも可笑しいなとは思っていたんですよ
デカいキウイ @m1928a1c 2020年3月15日
だいたい隠蔽してどうすんの?隠したところで何も解決しないし、見栄張って隠蔽してるとでも?世界的に日本で感染が発生してるとみんな知ってるのに今更見栄のため?今頃の隠蔽に何の得が?
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年3月15日
ST_565 多分病死以外も含んでますね
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
mokkoyou 検査できる医者は増やせないと言う前に国が動ける医者がいるかどうか聞いてみる誠意をみせてもいいのでは?まずそこからでしょ。それでも医者が動けないと言うのなら、検査は無理よ。それならわかる。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
ST_565 2016年数値だとうち約3万が誤嚥性ですね。インフル由来はほぼ誤差レベルなので約7万程度がウイルス性かな?
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
海老は、おバ香山リカのツイートを鵜呑みにしてるのか
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk で、医者不足(検査する人が不足)というのなら、伝染病対策のために医者をふやすなり仕組みを整えた方がいいわね。
深月 慧🌔小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年3月15日
動ける医者がって言ってるアホがいるけど検査するのは臨床検査技師なんやで……
---------- @yukiokurosaki 2020年3月15日
増えるワカメじゃないんだからそんなすぐ検査技師が育つわけないだろ
杢ボンド @mokkoyou 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk だから医者も技師もフル稼働してるんですよ……あと検査するのは技師だよ
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
誤字った。因みに肺炎による年間死亡者は2016年時点でおよそ11万9000人程度です
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
ってことはバカ海老が出した数字は、出鱈目だったのね。まぁ嘘だったのは知っていたけど、バカ海老が適当に計算して出した数字だから当てにはしてないけど。
深月 慧🌔小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年3月15日
医者(そして臨床検査技師)を増やすべきってのは長期的に見れば当たり前なんだが短期でましてや今の状況でどうやって増やせと。 医者と臨床検査技師はロボットじゃ無いんやで
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk それ言い出すと火葬許可証出す時に必要な指定感染症(結核やらB肝やらHIVやら)に知らずに感染してて検査せずに亡くなって火葬した場合も『隠蔽』扱いになりますな(結核でも無症状のまま治ってて後の健康診断の読影で出て来ることなんてしょっちゅうある)。論理ガバガバすぎだし医療者侮辱してるよ。
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
どうしたら12万という数字が出たのかしら
メメタァ @memetaa_77 2020年3月15日
海老とか亀とかの知能に期待するだけ無駄である
深月 慧🌔小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年3月15日
国家資格が必要な職業がすぐに増えるわけないでしょJK
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
俺は安倍みにくしでコロナの件で安倍に苦言してるわけちゃう。 https://twitter.com/IAQBiM62xQQsKMk/status/1238409392615116801 原口議員にも普通に経済の事を考えろよと言ってるし。 まあ安倍は私情ぬきにどうしようもないというだけです。
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
海老にどう隠蔽した?と聞いても説明できずに無視するんだもなぁ
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
海老が変なHPアドレス持ってきた
深月 慧🌔小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年3月15日
さて、死因を隠蔽してるという医者に対する超弩級の侮辱をぶちかました海老様でございますが
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
mokkoyou 医者や技師がフル稼働してる。検査できませんよというソースを提示してください。
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
海老も統合失調症の持ち主だったのか
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
Key_Hukatuki いや隠蔽してるのは政権です。医者じゃないです。事実を偽造しないように。
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
このご時世に隠蔽なんてして、医療機関と報道機関に何のメリットがあるの…? それとも政府の力は両者とも締め上げて沈黙させられるほど強いの…? どこの国の話…???
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk ならその隠蔽したという政権のソースを出せよ、どうせ出せないんだろ?
深月 慧🌔小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk アベが隠蔽してるとかいい加減見飽きたわ。ソース出せ。
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 隠蔽したのは政権じゃねぇよカス
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 考えてるから学校は休校にしたけど経済は止めてないじゃん。止めてるのは自粛自粛の同調圧力をかけてる国民自身だし。勿論子供の面倒みるために一部は仕事できなくなってるけど、学校なんて人が密集してる空間で集団感染したら大変でしょ。「健康な子供の面倒みる」のと「感染した子供の面倒みる」のと、どっちがいいのよ。
深月 慧🌔小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年3月15日
他の人も腐る程言ってるけど、仮に隠蔽したとして一体何のメリットがあるんだって話ですわ。 なーにが『安倍は私情ぬきにどうしようもない』だふざけやがって
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
海老ちゃん泣いちゃった?
深月 慧🌔小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年3月15日
政権が隠蔽してるとか言い出す時点で私情てんこもりじゃねーか
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
Key_Hukatuki 将来伝染病になったときのこともふまえて医者を増やすなり対策な。
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
あらら、海老ちゃん逃げちゃった
おいら @colect007 2020年3月15日
こんだけいろんな情報錯綜してるのに隠蔽できるなんて どんだけ凄いんだよw
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
ST_565 と思ったら戻ってきた
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
ST_565 いやもうすでに検査しない時点でコロナを風化させようとしてる。国が積極的にコロナ対策しようとしてるわけでなくて自助努力です。隠蔽に変わりない。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
根本的にこれまでの過程興味なかったから無視した過程が否定材料なことに気付かないんだろな
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
さすが海老とうまパヨク新聞ばかり読んでだけあって
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
USK60873370 一生気付かないでしょうね
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
つまり風邪はずっと政府に隠蔽されていた……?(
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk だからどう隠蔽したのかソースを出せよって言ってんだけど?
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
前も言ったし暴言だが。普段病院で風邪と診断されたら一々ウイルス特定せずとも納得してた奴らがウイルス特定しろと発狂してるの滑稽ですよね!
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
maki_miquette 俺は政府が検査をしてないといったら、ウラリーって人が検査してるかのように言うから、死亡者数と検査数を比較して検査してないよねと言ってるんやで。
おいら @colect007 2020年3月15日
明確に打つ手ねぇんだから とりあえず怪しいと思ったら栄養とってよく寝て自分の白血球さんたちに期待するしかないわけで 検査数多くするのは特効薬出来てからだべ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
ST_565 ソースって検査してないという国の行動がソース。
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 貴方いい加減、デマ流すのをおやめなさい。
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 「検査してない」というのをソースにするのはどうかと思うよ?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
俺は私情で安倍は批判しない。ただただ安倍がくずなだけ。
深月 慧🌔小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年3月15日
「軽症者は検査しない」が「みんな検査しない」と聞こえる阿呆がいるらしい
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk モリカケ・デマ・桜の会・などなど。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年3月15日
あーこいつ日本語読めない馬鹿だから。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
出た! 海老お得意の「中立と言い張ればどっちかに片寄ってても中立」論だ!
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
Key_Hukatuki 軽症者を検査しない時点でダメだよね。早期発見。早期治療。
杢ボンド @mokkoyou 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk ただだだ安倍がくずなだけ>それを私情というんですがね
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk なんかそれも嘘くさいけど、貴方パヨクよりだしー。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
USK60873370 いや普通に中立やで。国なら安全だけでなく経済の事も考えろよと言いたい。その視点から安倍をみてるわ。
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年3月15日
くずって言葉は感情が絡まないと出てこないわなぁ…
デカいキウイ @m1928a1c 2020年3月15日
出た!騒ぐだけ騒いで結局何も出てこなかったシリーズだ!
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk さっきも聞いたが軽症でなんの治療をすると?
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 普通に安倍総理を批判してるじゃねぇか何が安倍総理を批判しないじゃボケ IAQBiM62xQQsKMk
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
ST_565 パヨクという者の味方があなたやばい。そういう右とか左とかどうでもいいわ。右が正しい場合もあるし左が正しい場合がある。それだけですわ。
深月 慧🌔小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 精度がチンカス並みの検査でコロナ見つけて一体何ができるってんだ。それにみんな検査するってやった結果隣の国がやべーことになってるんだが
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
yanaseyou だってこいつ中立捨てる宣言した数日後にはまた中立名乗って一方を全否定一方を全肯定続けるような知能だぜ?
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk ごめんね、私、パヨクでも右翼でもないんだわ、その間の立ち位置にいるんだわ(嘘)
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
USK60873370 コロナがはやってるから、早期治療と周りに移さないための行動をとってもらえるよね。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
USK60873370 いや中立は捨てるというスタンスはとってません。常に中立です。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk で、その早期治療とは?(三度目)
おいら @colect007 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 早期治療って ・・・治療法確立している世界線の人ですか?w
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
まあもうおわり。とりあえずコロナの件で「も」安倍は相変わらずクソってことで。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年3月15日
あーあとこいつ嘘つきだから。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk それを妄信する安倍信者たち。まあくだらねえ 笑
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
治療法が確立してない病気を? 早期治療? しつつ軽症者にも検査をして、しかし感染拡大を防いで経済対策? …どういうオペレーションを想定してるんだろう。魔法?
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 「もう終わり」と言ってまたコメしに来るんだろ?
おいら @colect007 2020年3月15日
結局レッテル貼って逃げるだけの人は誰からも信用されませんよ
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
適当言うのも大概になさいよ中立(笑)のアベガーさん。
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
海老は、日赤の宇崎ちゃんは遊びたい!とのコラボポスターのときから嘘つき野郎だから
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
ST_565 病気って検査して初めてわかるものなのですが。それをソースにしないとは。。。 さすが安倍信者。
デカいキウイ @m1928a1c 2020年3月15日
結局何も理解してないのか…。早期治療の手段は無く、人に移さないように自宅療養してねとあれほど言うておるのに
杢ボンド @mokkoyou 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 「俺は私情で安倍を批判しない」と数分前に言ってたじゃねーか、数分前の事だぞ?
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
ST_565 彼の言う「終わり」は「ノーゲームって事にしてHPリセットします」の意なので。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
ST_565 残念、もっと前です(キズナアイ騒動辺り)
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
urary777 経済を犠牲にしない程度の安全対策はあるよな。まず検査してコロナ患者をわける。で国民にはマスク。手袋。手洗い。どちらかを守るためにどちらかを犠牲にしていいというわけじゃねえんだよ。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2020年3月15日
「検査を増やせば実態が明らかになる」というけど、ランダムに抽出したわけじゃなく希望者への検査じゃん。これ、統計として意味ないんじゃね?
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk その嘘をソースとする、流石パヨチンくん。
おいら @colect007 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk だからさ検査を行って陽性判定でました 特効薬はありませんから自宅待機してください までしかできないんだが そんなもん調子悪かったら休め ってのと変わらないんだがw
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
Rogue_Monk 海老の嘘を鵜呑しちゃ駄目ですよ
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 引きこもって一人シコシコして世間と関わってない海老は知らないだろうけどそれ頑なにやろうとして大ポカやらかした国が2国もあるんですよ
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 感染対策に手袋??? ゴム手のこと??? 必要ある??? 無菌室内の話ししてんじゃねぇんだぞ目ぇ覚ませ??? で、さっきからヘイズルさんも聞いてる「早期治療」ってなんだよ何すんの???
深月 慧🌔小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk なお検査の精度は問わない模様。だめっすねこれじゃあ
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk おもくそ私情じゃねーか!!wwwwwww
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
おっといけない、あまりの馬鹿馬鹿しさについ口が悪く…いやしかし本当に馬鹿だなぁこいつ!!
おいら @colect007 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk だから医療関係者が頑張ってるけどその検査の精度があがらねぇ って困ってるんだろ
のらえもん @nora_emon95 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk この一行で矛盾を過不足詰め込めるなんてギャグセン高いなー。脳みそどこに忘れてきたの?
毒虫3D @satsuinohadouni 2020年3月15日
全国民検査推し界隈って単に自分の思慮が足りなかっただけなのにプライドを傷つけられた被害者面してんの失笑しか出てこない
デカいキウイ @m1928a1c 2020年3月15日
検査の精度の話も検査する人的リソースに限界がある話もここでもこれまでも散々言われてきているのに…
デカいキウイ @m1928a1c 2020年3月15日
状況も何もかもピッタリだからこの言葉を送ろう「ボードを用意しろ。1人乗りで良い」気になる方は検索してみてね
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
検査で病院を訪れる際の接触感染対策と、現状「感染拡大にはほぼ意味がない」ことが周知されているマスク以上の効果を持ち国民全員に行き渡る防疫装備と、感染を収束させつつ経済を活性化させうる手法と、COVID-19軽症罹患者の「無理に動き回らず自宅で療養する」以上の治療法が、どれか一つでも提示できるなら評価しますがそうでないならクソ以外の何物でもないです、以上!
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
m1928a1c ボートですらないとか殺意マシマシになってる……
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
urary777 ありますよ? 早期治療法自体は。引きはじめの時点で大人しく寝て休めっていう普段通りの。
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
結局海老とうまは、ソースを出さなかった。「早期治療」のことについても説明できないんだったら言うなよ
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 無らい運動再びって事っすか。最悪だな。
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
USK60873370 そうなんすよね、 urary777 これでも書きましたけど「無理に動き回らず自宅で療養する」以上の治療法が現状ないんすよね…わかってないんだろうなぁ…
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月15日
皆とうま君は泣いて帰ったと思ってるかもだけど、多分本人的には「ますます疑惑が深まった。我アベ信者のネット工作の瞬間見たり!!」でホクホクしながらスキップして歩いてるよ多分。
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk いい加減「早期治療」の説明をしろよバカ海老
長谷川 @nanjjj1000 2020年3月15日
弱いものいじめやめましょう、皆さん。これでは海老とうまさんの主治医も悲しみますよ。
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
「もう終わり」とはいったいなんだったのか
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
USK60873370 高齢者におとなしくやすんでおけって。。。。そうはいくまい。
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk その構文で解決するなら「経済を犠牲にしない程度の安全対策で現状以上の感染封じ込めをし、検査数を拡大しつつ感染拡大は防ぎ、『無理に動き回らず自宅で療養する』以上の早期治療をするって。。。そうはいくまい。」これでいいです?
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
nanjjj1000 その主治医、泣いてるを通り越して呆れてますよ
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 高齢者ならなおさら軽症のうちに休んでろ風邪の時点でよこじらせたら危険だぞ
はよ @hayohater 2020年3月15日
https://twitter.com/JenniferNuzzo/status/1239007147180068864 で、ご本人は記事やそれを礼賛してるお歴々とまったく違うこと言ってるんですけど、いいんですか?
おいら @colect007 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 捨て台詞はいて逃げたのに また見当違いなコメするとか 日本人ならみっともないと思うんだけど?
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
ratmonkey36 工作っていうか論破されてるだけというか論も立てられてないだけなんですよねぇ…暖簾に腕押し糠に釘…
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
urary777 で、安倍政権のやってることは思いっきり経済被害だよな。国なのに経済の事無視なんだから。 それを支持してるってわかってるの君ら?
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年3月15日
本当に死者を隠蔽出来るような権力を国家が振り回せるなら真っ先に殺されてるはずの人が元気にピーチクパーチク言ってるから大丈夫だよ
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk じゃあ安倍政権のやってる以上に経済的に被害が少なく、感染の拡大も封じ込められる政策を例示してみてどうぞー。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
urary777 無茶苦茶な解釈してるよな。医者が動ける範囲で高齢者等が重症化しないために早期検査して早期治療するということ。かつ他の人に移さないという事。で健常者にはマスクや手袋をして外出を促す。外出を控えるようなことは、そこでコロナが発見された限りしない。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
urary777 簡単な事。健常者は外出OKにすればいいこと。その際マスク手袋外出を促す。で外出先でコロナが発見されたら一時的にそこは閉鎖する。
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk だからその早期治療ってのが「重症化するまでは自宅で療養する、重症化の兆しが見えたら早急に入院する」なんだってばァ! しかも新型コロナウィルスは潜伏期間が長く無症状保菌者も多いから「重症者を無為に増やし医療機関を崩壊させる」ことを防ぐ為に外出の自粛以上の対策があるなら言ってみろやァ! あと誤字だとは思うけど「コロナが発見された限りしない」って日本語おかしいよ! 気をつけてね! あとさっきも言ったけど手袋意味ねぇからな!
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年3月15日
仮にお金貰えるとしてもこんなトンチンカンな事垂れ流してたら、演技してる間に頭おかしくなりそうで俺には無理だわ
天たくる @ten_tacle 2020年3月15日
既知外を理屈でやり込めようと言ってることをいちいち読み解こうとしていると既知外が移るぞ。程々にしておけ。
おいら @colect007 2020年3月15日
だから早期治療ってどうすんだ?ってみんなが聞いてるのにそこからは逃げるのねw
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年3月15日
まず医療リソースが有限なので、手あたり次第に検査なんかしたらそれだけでパンクする さらに検査の精度はさほど高くなく、偽陽性により医療リソースがさらに圧迫され偽陰性により感染が拡大する危険性がある しかも潜伏期間が長いため、発覚までの最長2週間もの期間ウィルスをまき散らすことになり感染拡大に拍車がかかる そんな状況じゃ「健常者」なんてもの当てにならんし、コロナが発見された時点で後の祭りなのだな
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 健常者と新型コロナウィルス罹患者を現状の精度の検査でどうやって仕分けるの? ただでさえ検査官の数が足りてない上に検査官の仕事はコロナ対策だけじゃないよ? 韓国やイタリアは検査場で感染が拡大したけど対応策はあるの? 外出先でコロナを発見ってどうやるの?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
urary777 「重症化するまでは自宅で療養する、重症化の兆しが見えたら早急に入院する」なんだってばァ! って言うけど、コロナの検査をしなければ、コロナの軽症も重症もないですよね。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
もしかして海老はコロナウイルスに感染した事がないのでは?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 単純に他人様に移さんと家でおとなしくしておけというだけじゃん 笑
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk うんとね、知ってるかどうか不安なんだけど、新型コロナウィルスって軽症だと風邪と症状が変わらないのね。新型コロナウィルスだろうと風邪だろうと対応が変わらないのに、そこを判別する意義がないよね? って皆が言ってるのはわかる?
おいら @colect007 2020年3月15日
コロナだろうがなんだろうが重症患者は入院させる それだけだろ
おいら @colect007 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk ?そんなん当たり前じゃんw
たちがみ @tachigamiSama 2020年3月15日
なんか伸びてんなと思ったら、何も理解出来てない話に難癖つけようと馬鹿が張り切ってただけだった Bot並の知性
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年3月15日
「検査をするとコロナに対する特効薬がもらえて、検査をしないとコロナ専用の治療を受けることが出来ないまま死んでいく」と思ってるのか? みたいな一か月前くらいに言ったセリフをまた言わされるとは
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
ていうかコロナウイルス自体はごく一般的な風邪の原因、今回は流行したから目立ってるだけで新型なんて頻繁に発生してるのでこれまでにひいた風邪の原因当時の新型だったなんて割とザラだけど気にしてないだけ
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年3月15日
まず「コロナに感染してる人をすべて探し当てる」って言う前提が検査制度と医療リソースの都合上不可なのよね それを欲張ってやろうとした国はどうなったかなんて今更だし、さっさとリソースを重症患者に割くようにした日本は死亡者数を抑えられてる 感染者を調べるために人が死ぬとかしょうもないしね
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk コロナ対策はこうします。「重症化するまでは自宅で療養する、重症化の兆しが見えたら早急に入院する」 自宅療養しただけじゃあコロナとはわからんし、コロナでないただのセキなのに外出できんし、経済にダメージあたえるし、ただただ他人様にうつらんようにするだけ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
colect007 で他人様に移さないでいいように家でひっこんでろとした結果?世の中どうなった?無観客試合。甲子園中止。お客様来てくれ。赤十字献血頼む。という声がでてまっせ。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年3月15日
「人様に移さないようにする」 くっそ重要だろうが
ST_009 @ST_565 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk ねぇ、そんな御託はいいから、早く「早期治療」の説明してくんない?
おいら @colect007 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk うん でもパンデミックでいっぱいの人が生死の境にいったり医療関係者が倒れたりして感染者に対応できないよりは はるかにマシだよね
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年3月15日
世の中どうなった? 死亡者がとても低く抑えられてるぞ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
urary777 風邪のばい菌とコロナのばい菌はちがう。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
さっきっから何度も言われてるけど家で寝てろは感染拡大防止だけじゃなくて軽症のうちは一番効果的な治療だぞ
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk 風邪引き起こすウイルスの一つがコロナだぞ一分も調べりゃわかることだが? その知能じゃ無理か?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
cO7gY8gbeNcoNEe 死亡者が抑えられてると言うが、検査しない以上コロナ患者を隠してる。矛盾してるで。
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年3月15日
コロナは病名じゃねえし風邪も正式には病名じゃなくて症状名だからな?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年3月15日
cO7gY8gbeNcoNEe 人様に移さないことも重要だよな。だから検査な? で健常者が外出OK。それは生活のためであり結果経済につながる。
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月15日
IAQBiM62xQQsKMk コロナウィルスという点では同じでーす。だから自分はずっと「新型コロナウィルス」と言ってるんですー。因みに新型コロナウィルスの正式名称は「SARS -CoV-2」といいまーす。ググれ。