月下人狼【入門編】

新規登録、ID、パス、名前、称号設定。部屋建て収録。
2
リンク jinrou.uhyohyo.net 月下人狼 リアルタイムチャットが可能な人狼サーバーです。100種以上の役職が使用可能。 1

【入門編】

画面上のタブ【月下人狼】をタップするとこの画面になります。

@hatimitu_wolf

初めての方はこちらで新規登録ユーザーIDとパスワード設定でログインできます。 pic.twitter.com/nmjoMPKSep

2020-03-15 17:00:01
拡大

名前変更、アイコン変更、コメント変更するまえに
【編集】を押してください。

Twitterアドレスを入れても反映されない場合は、Twitterにupしたイラストを使用しましょう。

TwitterにUPした画像を右クリックで、【画像アドレスをコピー】して、URLにペーストしてください。

@hatimitu_wolf

マイページをタップしてアイコンの設定ができます。 画像のURLを入力してアイコンを設定するか、ツイッターのアイコン使用可能です。 無くてもOKです。 【変更を保存】をタップして【パスワード】を入力して変更完了です。 pic.twitter.com/ZZnbvLWvVv

2020-03-15 17:00:02
拡大
拡大
拡大
@hatimitu_wolf

ここまででログイン、ID、パスワード、名前、アイコン設定が終了しました。 【パスワード】を忘れるとログインのし直しや、名前、アイコンの変更が出来なくなるので、忘れないように手元のメモに残しましょう。

2020-03-15 17:00:02
@hatimitu_wolf

マイページの下にある練習部屋をタップして部屋に入るとチュートリアルが始まります。 一連のゲームの中でしなければならない事を教えてもらえます。 他にも、戦績を見たり、称号を付け替えて遊ぶことが出来ます。 pic.twitter.com/pMf83M2JcE

2020-03-15 17:49:51
拡大

称号設定

@hatimitu_wolf

【称号のページ】 使いたい称号をクリックして一番下の空白に置いてください。 画像では「わん」を移動させています。 獲得称号一覧は白い四角にドロップしてください。 接続語は薄い水色の四角にドロップしてください。 間が空欄でも問題ありません。 pic.twitter.com/Y14f68nczC

2020-03-16 19:57:50
拡大

【肩書を保存】で称号を保存できます。
対戦すれば称号は増えます。負けで入手できる称号もあります。

@hatimitu_wolf

入室する時のアナウンスで名前の前に称号が入ります。 称号一覧から好きな称号を組み合わせて、貴方だけのオリジナルの称号を楽しみましょう。

2020-03-15 17:47:52

最初はリア友と鍵付きの身内部屋を作って、お試し人狼をするのをおすすめします。
5人から楽しめます。

マニュアル公式ドキュメントをよく読んで参考にしましょう。

野良部屋もありますが、参加される場合は対戦できる時間を十分に取り、出来るだけ安定した環境で対戦される事をお勧めします。

挨拶無し、無言、論議に参加しない、意味のないノイズを垂れ流す、投票をせず突然死する等の行為は荒らし行為と認定され、通報あるいは出入り禁止になる場合もあります。

ゲームとはいえ対人のゲームですので、画面の向こうに人が居る事を忘れないようにしましょう。
身勝手な行動は迷惑となります。

お互い様の精神で、楽しく気持ちよくゲームしましょう。

暴言、R18画像を貼るなどの迷惑行為をされた場合は右下の【報告】ボタンを押してください。

部屋を建てる

@hatimitu_wolf

【ルーム一覧】の【新しいルームを作る】作成 完全な新規部屋が作成されます。 戦績の【参加した部屋の一覧】から過去の部屋を呼び出し【終了した部屋】を選び、【同じ設定で次の部屋を建てる】をクリックすると同じ設定の部屋が出来ます。 pic.twitter.com/RVz7sg3hLE

2020-03-16 19:55:54
拡大
拡大
拡大
@hatimitu_wolf

新しいルームの画面です。 詳しくは【説明を表示】を参考にして下さい。 名前を付け、設定して【ルームを作成】してください。 pic.twitter.com/klKyYWcQYr

2020-03-16 17:17:22
拡大
拡大
@hatimitu_wolf

パスワードで「ひらがな・かたかな・漢字」も設定できますが、入力時にコピペで入れてください。 英数字なら、文字入力で使用できます。

2020-03-16 17:23:34
@hatimitu_wolf

「身内部屋」ならパスワードが無くても普通の人は訪れませんが、稀に入られる場合もあるので、パスワードを設定し鍵付きの部屋にすれば入られる事はありません。ただし終了した部屋は鍵が開くので閲覧されます。

2020-03-16 18:06:31
@hatimitu_wolf

新しいルームの部屋の中のルームマスターの画面です。 【ゲーム開始画面を開く】で各種設定が出来ます。 pic.twitter.com/gkc698uovF

2020-03-16 17:23:35
拡大
@hatimitu_wolf

5名から各種人狼がスタート出来ます。 量子人狼は6名からスタートです。 普通村、エンドレス村、闇鍋村、一部闇鍋村、役職を設定してテーマのある部屋も作れます。

2020-03-16 17:23:35
@hatimitu_wolf

【一部闇鍋】除外役職はチェックを外している状態です。 +1にすれば必ずその役職が出現します。 pic.twitter.com/mdTm0MvjKC

2020-03-16 18:33:14
拡大
拡大
拡大

役職一覧
判らない役職などがあれば調べることが出来ます。

合わせて読みたい。
マニュアル
公式ドキュメント

@hatimitu_wolf

各種設定を設定し終わり、5人以上が準備完了になれば【開始】で人狼ゲームスタートです。 始める前に一度準備完了を解除し、全員が居るか確認してから開始しましょう。 おススメの設定は 【霊界表示】なし 【配役公開】陣営ごとの数のみ公開 【狩人は自分を守れる】チェック無し 【連続防衛】あり pic.twitter.com/mbSjRnBqOJ

2020-03-16 18:33:14
拡大
拡大
拡大
@hatimitu_wolf

どうしてもメンバーが集まらない、長期不在開催しない時は、必ず「廃村する」をしてください。 RM以外は廃村できず、それを知らない人が入ってしまいます。 二行目に行って気が付かない場合もあります。 またバグで本当になくなっている場合は、一度「ログアウト」「ログイン」をしてください。 pic.twitter.com/ELqiEVAuBh

2017-11-24 16:48:01
拡大
拡大
拡大

人が集まらず解散の運びとなり、使用しない部屋は【この村を廃村する】で廃村にしてください。

【終了した部屋】に収納されます。
廃村にすると、その部屋はゲームできませんが書き込みはできます。また、パスワードを設定していても開示されます。