【コロナウィルス】現在アメリカではこんなものが売り切れているらしい「お国柄が表れているというべきか…?」「ゾンビでも湧いてるの?」

さすがアメリカは一味違うなって…
67
コロナウィルスの影響で、アメリカではこんなものが売り切れていました。
フィリップ・ヴェルホヴェンスキー @Whiteburn81

えー信じられないですがついにオースティンのアカデミーから弾薬が無くなりました。9mmルガー弾は全滅です。 しかも普段は誰も居ない銃を販売するカウンターの前には人が並んでいました。 アメリカ人はやばくなると銃と弾丸を買うようです。 pic.twitter.com/GY8C7uqTVs

2020-03-17 05:32:16
拡大
拡大
フィリップ・ヴェルホヴェンスキー @Whiteburn81

いつもの行きつけのお店も凄く忙しくなってましたが弾薬はまだまだあるそうです。 ただ売れ筋のAKやAR-15は何丁か売れてなくなってましたしハンドガンの方も確実に売れてるようでした。

2020-03-17 06:29:23
フィリップ・ヴェルホヴェンスキー @Whiteburn81

ちなみにアカデミーというのは学校のことではなくアメリカのスポーツ用品店の事を指しております。

2020-03-17 07:40:30
フロッグ @thefrog1192

@Whiteburn81 あの銃嫌いのLA近郊でも長蛇の列が出来てたらしいですね 特にテキサスはウェイティングピリオドが無い州なんでもうサッと来てとりあえず安いの買って帰る人多かったのでは

2020-03-17 06:18:25
フィリップ・ヴェルホヴェンスキー @Whiteburn81

@thefrog1192 そんな感じだと思います。見た感じスミスアンドウェッソンのM&Pみたいな350ドルクラスのハンドガンが売れてましたね。

2020-03-17 06:32:45
ひゐらぎ さとう🇷🇸 @h1ragi_sugar

@Whiteburn81 拳銃って所持許可降りるまでに時間かかるって聞きますけど、それでも買ってく人いるんですね…

2020-03-17 07:47:14
フィリップ・ヴェルホヴェンスキー @Whiteburn81

@s1rasumi_tensei いや、州によって法律が違うんでうちだと経歴の綺麗な人はその場で買ってすぐ持ち帰れますよ。 登録義務もないですし

2020-03-17 07:58:29
ひゐらぎ さとう🇷🇸 @h1ragi_sugar

@Whiteburn81 ええ…。確かに州ごとに違うらしいですけど、そこまでなのか…。映画のイメージとはずいぶん違いますわ。

2020-03-17 08:03:28
わっふぃー@イグニスター @yuji42pengin

@Whiteburn81 押し寄せてきた盗人を撃ち殺すためでしょ?

2020-03-17 08:11:09
フィリップ・ヴェルホヴェンスキー @Whiteburn81

@yuji42pengin というよりは危機感から自己防衛のための道具を揃えてるといったとこですね

2020-03-17 08:29:54

参考記事です。

リンク 共同通信 米国内で銃購入の動き広がる 新型コロナ感染症への不安拡大 | 共同通信 【ロサンゼルス共同】新型コロナウイルス感染症への不安が拡大する中、米国内で銃や銃弾を購入しようとする... 1 user 34
これぞまさにお国柄なのか…?
よーま 3時間ごとに手洗い、毎朝の検温 @yoma_kenichi

長くオースティンに暮らしていた友人に、「ゴリゴリ保守のテキサスにあって、リベラルな雰囲気でそれほど緊張する機会も少ない都市」という話を聞いていた。 そのオースティンでこれなんだから、他の地域ではどーなっているんだろ? twitter.com/Whiteburn81/st…

2020-03-17 12:46:25
ヤマダ部長 @shuu_ymd

RT>アメリカ人は内戦でもおっぱじめるつもりか。。

2020-03-17 12:38:17
ataru@ぶちかました13期 @ataru_mix

完全に「殺る気」じゃねえか。 アメリカはコロナそのものよりそれ起因のshootingでの死者の方が多くなったりしてな。

2020-03-17 12:09:30
hanpenさん @hanpenx

やはり海の向こうは一味違うな('A`) >RT

2020-03-17 12:02:47
💴🐷🌹Earl Swindon ٩( 'ω' )و 🌹🐷💴 @twitt_dragoon

お金のある人は核シェルター買うお国はやっぱちがうなあ(´・ω・`) twitter.com/Whiteburn81/st…

2020-03-17 12:11:37
シルシラ@セイカさんCF応援しようね @sirusira

アメリカで本格的に物資が止まるとか起こったらこの先に起こることがわかりますね twitter.com/whiteburn81/st…

2020-03-17 12:18:45
しんじ @shinji_japan

たまたま銃弾を切らした人かもしれない

2020-03-17 12:29:21
やしき・喪中 @O7CwEQaQJSysOzx

ぼくも非常事態宣言されたら弾買い込まなきゃ

2020-03-17 12:28:42
残りを読む(12)

コメント

肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年3月17日
インフルエンザ死者:2万弱 コロナ死者:数千(予想) 銃による死者:3万人超 コロナよりヤベえのが売り切れとか恐ろしすぎる
53
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年3月17日
テキサス……オースティン…… うっ!ガラスの割れる音が……っ!
0
害虫 @Gaityu 2020年3月17日
アメリカは非常事態宣言が発令されると銃が売れるイメージ 本当に生活必需品なんだな
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年3月17日
ラクーンシティじゃ日常茶飯事だぜ。
8
ダイスケ@在宅野郎 @vwx_since2k17 2020年3月17日
あとはダクトテープが要るな(B級映画脳)
51
messie☆作り方公開・喪中7年目突入 @fairymessie 2020年3月17日
リアル・バイオハザードやる気なのかアメリカ
0
X178 @GFX178 2020年3月17日
ゾンビ相手だと9パラは厳しくないか?(そこじゃない まぁアメリカの魂45も威力としては大差ないそうだが……
0
ふじこ @hujikodesu 2020年3月17日
そんなに違和感なくね?自分がアメリカに住んでたとしたら、身を守るための武器は平時よりもしっかり準備しておこうって思うが…
6
そそ @quiseitaiho 2020年3月17日
アメリカにいるアジア人は護身用に常に拳銃持っておくべきだよね。黒人がスプレーでアジア人襲撃するとか起きてるから。
1
Liberdade @LiberJP 2020年3月17日
お国柄もだろうが、銃規制がかなり緩いテキサス州の話、ってのもあるんだろうなぁ
6
せんたく @senn_taku 2020年3月17日
マスクは買えないが銃は買えるからおくちにチャックできる
2
ネジヤマ(破れ手袋) @nejinejiyama 2020年3月17日
銃弾も使用期限とかあるのかね?たくさん買って使えなくなったら処分するのも大変そうな。
2
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2020年3月17日
銃を持った悪人を止められるのは、銃を持った善良な市民だけなのです ・・・このコメントは全米ライフル協会の提供でお送りします
48
Oddball @0ddbaII 2020年3月17日
弾が無くなったら銃は無用の長物と化すからだろう。トイレットペーパーと同じで無くなったら困る人が殺到する事になる。
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年3月17日
銃弾も使用期限ありますよ。
2
LCO @f_lco 2020年3月17日
テキサスでは日常茶飯事だぜ ってネタあったよな
0
トッリ @SIRO4i8SATO 2020年3月17日
マジかよトイレットペーパー買ってきた(普通に買えた)。なおカナダとアメリカの銃の数は似たようなものだけど、事件発生数がまるで違う模様
1
ろんどん @lawtomol 2020年3月17日
日本でトイレットペーパーがなくなり始めた時「アメリカじゃ銃弾が売り切れるんじゃね?いや、ジョークだよ」みたいなツイートを見たけど、現実化するとはね…
1
影山影司 @apto117 2020年3月17日
アメリカ、平時でも色々怖いところなので皆がストレス抱えて銃弾買っている様を考えたら笑えないわ。
11
omochi_mochi @omochim18747763 2020年3月17日
[ヤツらが押し寄せてくる音]
10
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年3月17日
これには全米ライフル協会もニッコリ
27
nekosencho @Neko_Sencho 2020年3月17日
なるほど、アメリカ人は弾丸で自分のケツをふくわけだな
3
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年3月17日
大人数が殺到したのかシュワルツェネガーがゴッソリ持っていったのかで意味合いが変わってくるな。多分後者のほうが死者が多い
1
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2020年3月17日
ojisan_think_so テイカーとEDGEも登場したし、SDならシナも帰ってきた(全員無観客)
0
オルクリスト @kamitsukimaru 2020年3月17日
マジかよマンハッタンにチェーンソー買いに行かなきゃ!
0
すなのうつわ @host_st 2020年3月17日
何とかここからアーマードコアに持っていけないだろうか?
2
よーま 3時間ごとに手洗い、毎朝の検温 @yoma_kenichi 2020年3月17日
例年3月の今頃はSXSW(音楽+映画+IT見本市)のお祭りで盛り上がっているはずのオースティン。COVID-19で中止となり、こんな殺伐としたことになるなんてね。住民も今が一番落ち込んでいるんだろーな。
1
一華 @anemone2522 2020年3月17日
銃を一度も撃った経験がない初心者が、ふらっとコンビニ感覚で手軽に銃を買えるってすごいね。訓練なしだと、誤射して関係ない人を死なせてしまう危険があると思うんだけど、そういうことを考えないんだろうか。
10
吉田D @Yoshida2014 2020年3月17日
ポピュラーな弾丸の9mmパラべラムの名前の由来は「平和を欲する者は戦に備えよ」。まさに戦に備えてる感じがある。
3
昭和の女 @syowanoonna66 2020年3月17日
銃っていくらくらいすんの? 割りとお安め?
3
ソフトヒッター99@ナードな4つ目 @softhitter99 2020年3月17日
syowanoonna66 最近、レミントン・アームズのサイトを見たけど、本体はボルトアクションライフルの最安が298ドルで、スタンダードなやつは700ドル台、高級品は1000ドルオーバー。リムファイア方式の小口径ライフルは200〜300ドル、ショットガンは300〜600ドルの間くらい。ハンドガンはお安めのメーカーで200〜500ドルくらいがスタンダードってところかな。弾は販売店に聞いてくれ。
7
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2020年3月17日
9パラ完売?真っ先に45口径に群がるもんだとばかり…
0
TIN☆MIL @TINMIL1 2020年3月17日
ちょっと郊外の人たちが物資不足の都市部からの略奪を恐れて弾を買い込むってツイート見かけたけどほんとなんかね
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月17日
人を殺せる道具が350ドル…今の日本円だと約3万7000円かぁ。日本だと分からない感覚ですね。まあ身近にないせいで、自分が銃の脅威を高く見積もりすぎている帰来はありますが。
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年3月17日
護身にも暇つぶしにも使えるね。
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月17日
アメリカに研修留学してた友人に聞いた話だと、「アメリカ人にとっての1アメリカドル」はだいたい60~70円という肌感覚、ということでしたが。だとすると平均的なハンドガンが21000~24500円くらいの感覚? 日本で売られてるガスガンとあまり変わんないな…
3
吉田D @Yoshida2014 2020年3月17日
anemone2522 犯罪者やヤバい人含めて国全体に銃が普及しすぎてて、コントロールするために証明書とか厳しくしようとしたら普通の人の需要に間に合わなくなっててかえって危険、ってのはあるんじゃないかな。麻痺してるってのも絶対あると思うけど。
1
makoto suzuki @mako0307 2020年3月17日
弾丸を転売すればボロ儲け←
0
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2020年3月17日
客「40ワットレンジのプラズマライフルをくれ」 店主「それはまだ入荷してないねえ」
7
Kolchak Vasily @tanakam6 2020年3月17日
拳銃や散弾銃ならまだ分かるけどなんでM16やAKが売られてて合法的に買えるんだろう。。。自衛の範囲じゃないだろそれ
0
やし○ @kkr8612 2020年3月17日
携帯性の高いハンドガンやショットガンはそこそこ高いけどシカや鳥撃ち程度の猟銃はクソ安いので150ドルもありゃ買える
0
せら! @sera050520 2020年3月17日
陽気なガリ勉タイプとか食いしん坊とかが、フラグを一番最初立てるんですね。
0
nekosencho @Neko_Sencho 2020年3月17日
tanakam6 規制の程度は州によって違うけど、そもそも元の理念から言えば銃を持つ権利は不当な弾圧とかがあれば国とだって戦うぞってな感じでの権利なので(そうやってイギリスを蹴散らして独立した国だ)理念とは矛盾しない。
1
フローライト @FluoRiteTW 2020年3月17日
だからゲーム内ても民家でホイホイ弾の補充ができるんだな
6
カミ @kami2805 2020年3月17日
アメリカはパニック起きると、一般市民でもどさくさ紛れで普通に店の物盗んでくイメージがある。
4
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年3月17日
まとめもコメ欄も人間相手に銃使う前提で話してる人が多いけど、テキサスだと人間と同じかそれ以上に猛獣対策のために銃を持つという一面もあるので、銃が必須という環境は分からなくもないのです。もっとも今回売り切れが相次いでいるのは猛獣対策のためでないことも確かなのでしょうが……
6
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年3月17日
日本もいよいよとなったら肩パッドと床屋(モヒカン)が売れるだろう。
1
水月(みづき) @moonofwater 2020年3月17日
先程テレビで、中国人が白人のヘイト(物理)から身を守る為に銃を買っているとやっていたので、もしかしたらアメリカ在住のアジア人も多量に銃を買ってるかもしれん。
0
♥♠ゆけむり♦♣🍒🐇🐻💿ʚ💙ɞ @yukemuri165 2020年3月17日
2000年問題の時ももしもの事に備えて銃が売れたらしいからな
0
フロッグ @thefrog1192 2020年3月17日
LiberJP 銃規制の厳しいカリフォルニアなどでも銃砲店に長蛇の列が出来てるそうなので、全国的なものですね
2
フロッグ @thefrog1192 2020年3月17日
urary777 散弾銃とかはもうちょっと安くて、安いのだとポンプアクションで2万円とか単発の中折式のだと1万円くらいのもありますね 拳銃は3万円切るとろくなのない印象
4
フロッグ @thefrog1192 2020年3月17日
tanakam6 アメリカで一般的に売ってるAKとかARはセミオート限定仕様で、ほとんどの州においてそれは「ライフル」扱いなので18歳以上で精神と前科に問題なければすぐ買えるんですね
2
Liberdade @LiberJP 2020年3月17日
thefrog1192 そういやそんなニュースも見たな。カリフォルニア州でも、ってことは自衛のため武装するってのはメリケン人の基本マインドなんですかねぇ。
1
40代から始める悪目立ち要員 @ngohho 2020年3月17日
どうせ当局者側も「戒厳令の予行練習に丁度いいかな?」くらいには思ってるだろうしいっそ独立戦争グレイトアゲインでw FEMAの装甲車の脆い部分を撃って止めるか、リーパー撃ち落とすほど射撃に自信があればの話だがw
0
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2020年3月17日
暴動・治安低下・犯罪増加のコンボの発生を危惧してるんだろうけどゾンビウィルスと勘違いしてる説も残しておきたい
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2020年3月17日
何か、アメリカ人は常に銃と銃弾揃えてるものだと思ってた。意外と普及率低かった?
0
おーむ @Armt_OM 2020年3月17日
物資が不足すると略奪しようとするような文化だから、それに対抗するために自衛用の武器が売れるって訳ですか
4
kisara @kisara50 2020年3月17日
urary777 日本でも100円ショップで包丁くらい買えるだろ
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月17日
kisara50 アメリカでもナイフは買えますわな。でも銃じゃ料理は出来ないし、ヒョロガリがマッチョを倒したりも難しい訳で。「武器」と「使い方によっては凶器になり得るもの」を並列には語れないと思いますが、その辺りはいかがお考えでしょうか。
1
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月17日
thefrog1192 ショットガンの方が安いのは意外な感じがしますが、構造的にはあちらの方が単純、という部分なんでしょうかね。まあ小型化する方が難しい気はするので納得できますが。
1
ヘリオドール @heliodor_ruby 2020年3月17日
anemone2522 一度も討ったこともない人間が、実弾付きで拳銃買えるってのはすごくこわいけど、銃が当たり前の社会だと例え素人でも、銃を持ってることが危険な奴らへの抑止力になるというのがあるからお守りとして持ってるんじゃないかな。相手が素人でも、銃を向けられたら怖くてうかつに動けないものだし。
1
ラジ西 @P2ZCNWvmIvg4tSx 2020年3月17日
トイレットペーパーが何ロールあれば弾丸を止められるか。これってトリビアになりませんかね。
0
海人(Kaito)@やる気なし症候群 @kait_atc 2020年3月17日
アメリカ人45口径大好きじゃなくなったんか??
0
昭和の女 @syowanoonna66 2020年3月17日
softhitter99 おお!ありがとうございます! こんな値段なんだね…すぐ買えちゃうな…
0
鹿 @a_hind 2020年3月17日
人心荒廃したら危険なのはウィルスより人なんだろうな・・・
0
フロッグ @thefrog1192 2020年3月17日
urary777 あとは散弾銃のみ法規制の関係で今でも中国製が輸入できるので、それもあるんでしょうね
2
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月17日
thefrog1192 なるほど、法の抜け穴なのですね…勉強になります。素人考えながら、自分の中では散弾銃=クレー射撃のイメージでしたw
0
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2020年3月18日
15年くらい前の話ですが、ベレッタM92Fが600ドルくらい、グロック(数字は忘れた17か19?)が確か800ドルくらいでした。弾丸は40も9mmも一箱50発で寝弾は変わらなかった様な気がします。金額的にはPC買うのと変わらなかったかと。
0
フロッグ @thefrog1192 2020年3月18日
urary777 散弾銃は色々な事に使われるようですね、大手メーカーの公式サイト行くと狩猟やクレー射撃や護身や警察・軍隊など商品によって色んなイメージ写真載ってます
2
フロッグ @thefrog1192 2020年3月18日
LiberJP みたいですね。ただ他州のフォロワーさんが「カリフォルニア人今になって修正第二条のありがたみ理解し始めてて草」みたいなコメントしてる人多いんで、まあ普段銃嫌いの癖にこんな時だけよお……みたいなのはあるんでしょうね
2
筋トレナースマン@鍛えろ筋肉、滅びよ人類 @m2_tanaka 2020年3月18日
アジア系の人が割と買ってるらしいね。中国が原因というか震源地だからアジア系全体に対するヘイトが向いて、危険を感じているから身を守るために銃を買うしかないんだろうな。
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年3月18日
同時多発テロでアラブ系が、新型コロナではアジア系が攻撃対象と いかなる混乱も、襲撃及び身命への不安に直結する国は大変だな。あまり好ましい傾向でもなく。
0
なんだから @nan_dakara 2020年3月18日
Roasted_Meat102 年間3万人なのか…人口比考えたら本邦自殺者とそんなに変わんないし、大したことないな!(お目々ぐるぐる)
0
Pintarester @tikiandchabx2 2020年3月18日
本当クソ。 近所のWalmartじゃハンドサニタイザー、トイレットペーパー、パスタ、パン、乾麺、米、卵が品切れ・・・お前ら普段米なんか大して食ってねーのにこういう時ばっかすがってくんじゃねーよって思ってくる。医療従事者以外マスクしてる人見た事ないし、元々日本みたいにマスク売ってない。(売っててもロウクオリティーなマスク2、30枚入りのが箱に直接入ってる)
0