アプリで作成

石川由実「植松個人の問題ではない。障害者は生きる価値がない、と考えているのは彼だけではない」→「石川は障害者殺人を肯定している!!」

まとめました。
6
トゥーンベリ・ゴン @damarekozou35

性犯罪を死ぬほど許せないのに、なんで大量殺人犯には慈悲深いんだよ。 pic.twitter.com/wrFkOWx6Ko

2020-03-17 22:35:28
拡大
Vanitas【虚無】🧸😈 @vanitas0215

@damarekozou35 自分が障害者になったら自殺でもするんですかね?

2020-03-18 15:19:03
ハルビン @harubinin

@damarekozou35 容姿が良い犯罪者には優しくなる定型的な女性なんでしょうね。

2020-03-18 16:30:28
よしゆき@艦これイベ甲 @yoshi0724jp

@harubinin @damarekozou35 上祐ファンクラブとか、逃亡して島で自給自足までした犯罪者を…って実例がありますね。

2020-03-18 18:35:02
レイア @emerald7983

@damarekozou35 これは正直反論してる人が正しいと思う 「障がい者の方のことを『生きている価値がない』と考えるクズは彼だけじゃない。他にもクズはいる」まで言わないと読み取れないんだろうか まあ彼女の意見自体には反対なんですけどね 命の価値がないから死刑なのではなく、正当な罰則としての死刑ですから

2020-03-18 17:09:54
愚痴 @setsuna3000

@damarekozou35 擁護したくないけど、流石に読解力が心配です。 彼女は同じ思想の人もいるだろうとしか言ってません。これは誰にも否定できないです。犯人と同じ思想を生みうる環境は現にあるし、高齢化社会で拡大します。 介護の当事者でない方は「殺人は悪」なんて常識の段階で思考止められて、さぞ楽でしょうね。

2020-03-18 19:02:06
海猫 @ewDYBJZIAeifAWq

@damarekozou35 そうは言ってないんだよなぁ……。 世の中には植松被告と同じ思想を持った人が居ると思いますとしか言ってない。

2020-03-18 18:28:26
ホンマでっかPT @oKfiOltnP4yd9eO

@ewDYBJZIAeifAWq @damarekozou35 初めまして。相手をフォローする時に、貴方だけではないですよ、と言います。 被告のような考えを持つ人がいるので、2度と起こらないよう対策を立てる必要がある、とも捉えられます。 どっちとも明示していません。 多くの人は明示されないと前者の意図を読み取る傾向が多いと思います🤔

2020-03-18 21:47:49
Moriews @Moriews

@damarekozou35 石川の事は別に擁護するつもりはないが、いくらなんでもそれは文章を読めてなさすぎ。

2020-03-19 13:27:48
Moriews @Moriews

@damarekozou35 石川は、同じことを考えている犯人は他にもいるに違いない、 と言ってるだけなのであって、その考えに同意しているわけでもなければ慈悲を示しているわけでもない。 さて、なにが問題なのかな?

2020-03-19 13:49:22
Moriews @Moriews

@damarekozou35 ほんと、お前のことだよなぁ んで、どこがどう「慈悲」だって?

2020-03-19 13:59:43
けもも✐☡ @UMDa0z0RLzjHd61

@damarekozou35 @Moriews moriewsさんは間違ってないと思いますが。もしかして義務教育過程の時に国語の点数悪かったですか?目を覚まさなければいけないのはあなたの方かもしれません…

2020-03-19 14:46:03
トゥーンベリ・ゴン @damarekozou35

@UMDa0z0RLzjHd61 @Moriews 現代文が特に得意でしたね。 全国模試100位以内を取ったこともありました。

2020-03-19 14:55:00
Moriews @Moriews

@damarekozou35 @UMDa0z0RLzjHd61 試験勉強が現実世界では大して役に立たないという証左だね。 偏見に目が曇っていては、歪んで見えるという典型例。

2020-03-19 14:58:24
腰痛革命 @messa8holiday

@damarekozou35 障害者を大量殺害した植松氏に共感されているのでしょう 性犯罪者=障害者=殺しても良い存在 司法に代わって自分たちが裁きたい よく分かります 僕も複数名の政治家に対して石川理論適応したいので

2020-03-18 18:11:48
トゥーンベリ・ゴン @damarekozou35

ブロックしてるのに、引用で話しかけないで下さい。 怖いです。 死にたくなるのでやめてください。 pic.twitter.com/cVvcXlYK7T

2020-03-18 23:38:32
拡大
hidden @hidden_czar

これ実はわりと巧妙な誘導なんですよね。 ゴン氏は「慈悲深い」としか書いていないので、死刑反対のことを言っていると言い逃れ可能。 でもいいねしてる連中の大半は、アンダーライン部分が石川さんの主張だと誤読して暴言吐きまくってる。そっちは特に止めないというね。 twitter.com/damarekozou35/…

2020-03-19 14:35:53
hidden @hidden_czar

あ、念の為に書いときますが、これは私の「推測」ですからね。ゴンという人がそう白状したとかではないですよ。 もっとストレートに、石川さんが被告に賛同したと「読み取れなくもない」ぐらいの悪意かもしれませんし、実はただの誤読ということもあり得ます。

2020-03-19 18:25:52
残りを読む(60)

コメント

ゆゆ @yuyu_news 2020年3月19日
生きる価値がないと考えるのと、実際に殺しにいくのは大違いなので。
8
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年3月19日
何度でも言うが死刑制度の話を一緒にやってしまったのがミスなんだよ
20
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年3月20日
障害者が何人死んでも大して悲しまれないけど京アニが炎上したら大ニュースだからな。命の価値は平等じゃない。
2
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2020年3月20日
こういう「嫌いな相手の言うことはすべて悪」という思想はマジで危険だから気を付けようね!  日頃ここで批判されてる人たちの思考回路と同じだよ!
20
hat @hatanu 2020年3月20日
今まで自分がやって来たことをやり返されただけだな。
2
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2020年3月20日
※「司法であっても人の命を奪う権利があるのか」というコメントをしたのは植松被告が裁判で死刑判決出された翌日です。
5
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi 2020年3月20日
石川氏に全力で石を投げつけておいて、自分が小石投げつけられたら「怖い」とか言っちゃうやつ
19
トウショウトリガー @tkzw503i 2020年3月20日
シーライオニングの亜種 相手の言うことを理解しようという意識は無い。ただの難癖。からの被害者ムーブでダサい。
11
フルバ @furubakou1 2020年3月20日
少なくともその思想のもと、19人殺害という行動に至ったのは植松個人なんだから個人の問題だろう。彼が誰かの尖兵だったというのなら話は別だがね。もしくはその業務の過酷さに精神を破壊された、とかなら労働問題となって個人の問題ではなくなるが。
3
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年3月20日
これは単に「植松が特別なんじゃなくてああいう思想を持ってるやつは普通にいる」って言いたいのでしょう。 まあ、やるかやらないかは大きな違いですが。
8
腸議会フェカリス党 @H1OL03zIJlXZCHr 2020年3月20日
こいつ、国語が壊滅的に悪かったなw(小並感)
1
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2020年3月20日
誤読によるデマや。ミスリードって簡単に発生するんだな。
6
茄子の花 @kiss_a_mikan 2020年3月20日
「フェミニスト、性犯罪を死ぬほど許せないのになんで大量殺人犯には慈悲深いんだよ」 https://togetter.com/li/1483136 尚、こっちのまとめには日本語読めてないコメントが大量に…しかもまとめ主がコメントデザインまでしている。
7
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 2020年3月20日
誰もライダーネタに乗ってくれなくて寂しかったやつ。
2
takomin26500 @takomin26500 2020年3月20日
ウッキウキで他人を殴りつけておいて、自分に矛先が向かってきたらピーピー泣くの最高にダサいな
3
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2020年3月20日
kiss_a_mikan ちょっと見ない内にまた消されてら。女叩きらしいやり口だ
1
サツキ@SHOWROOM用 @bbs_teck_shye 2020年3月20日
この“ゴン”氏が最初から石川さんを馬鹿にして誤読のフリしていちゃもん付けてるのは明らかじゃないか。「クソリプやめてください、怖い」とか言ってるのも石川さんがかつて、ブロックしないでファンネルに攻撃させようとしてた時に言ってたこと。見事な皮肉の効かせ方に途中から感心してしまったよ、国語の点が良かったのも嘘じゃなさそうだ。(個人的な印象としては、ほらほら、お前がやっていた事は正義なんだろ?これも正義のはずだ、プークスクスって感じか?)
2
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2020年3月20日
bbs_teck_shye わざとやってたんだよ!冗談に決まってるじゃん!本当にそんな事やるわけないじゃん!ってボーボボ6巻で見た
2
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2020年3月20日
仮に皮肉でわざとやってるなら便乗して賛同してた人達も全員そうなのかな?それとも梯子を外されたのかな?って話になるし、過去の発言を改変してブーメランだ何だと指摘するならそれを提示するなり何なりしそうなものだけど。俺がよくやってるみたいにhttps://togetter.com/li/588248
2
サツキ@SHOWROOM用 @bbs_teck_shye 2020年3月20日
Ckdkr4whgil5En6 こっからは個人の妄想ですが、“ゴン”氏は愉快犯的な考えのように思います。石川さんがどう反応しても、正論でも何でも面白いし、“個人の感想”を石川さんの思想のように誤読した人も馬鹿にしているし、“ゴン”氏のクソリプのせいで正当な批判ができないと言ってる人も馬鹿にしている。ポイントは、本来の馬鹿にしてる意図を一度も表さないで「悪意のない味方です、石川さん好きです」って言ってるところなんだと思う。こんな頭おかしい奴に味方面されたら迷惑だろう。
1
茄子の花 @kiss_a_mikan 2020年3月20日
https://twitter.com/kiss_a_mikan/status/1240822011812646914?s=21 青識亜論ですら「これは石川批判側がおかしい」と言ってるのにこいつらときたら…
4
金山寺味噌弐号機 @kRqFlFDoiVAHZp2 2020年3月20日
石川優実を批判するなとは言わんが、本人が言ってもいない事を勝手に曲解して批判するのはいかがなものか。アベガー界隈とやってる事一緒やんけ。
3
蜉蝣ver0.10 @mss2400 2020年3月22日
これあの、石川氏の言動を追ってたら、ゴン氏の発言意図は「揶揄」ってわかるんですけどね。青織?あの人も「反転テスト」つってやったりして、流石にそれはダメだと味方に注意されてますが、意図は同じです。「死にたくなるのでやめてください」も石川氏の言ったことを真似してるだけです。ゴン氏がダメで石川氏ならいい理屈って何なんですかね?要するに、石川氏がどんだけ身勝手な発言を繰り返してるかということですよ。「死にたい」とか公の場で言うことですか? T_akagi kiss_a_mikan
0
蜉蝣ver0.10 @mss2400 2020年3月22日
ゴン氏の元ツイは、石川氏には「偏見がある」という指摘だ。確かに性犯罪者を死刑にしろくらいの勢いで批判的な発言をするのに、植松をまるで擁護するかのような発言をするというのは矛盾しているわけ。じゃぁ性犯罪者にも同じ目線を持つべきではないのか。出来ないのは性犯罪者はフェミの敵だからであろう。フェミの敵味方判別は極端な人が多く、石川氏はその代表格のようなところがあり、少しでも気に入らないと例えそれが善意であろうとも、すぐ「やめてください」などという。
0
蜉蝣ver0.10 @mss2400 2020年3月22日
挙句「私は心療内科に通ってるので」などと、相手に泣きつく発言を繰り返す。結局フェミの一部の極端な人は悪い意味で「オンナ」でしかないのだ。困るとすぐに「オンナ」を出す。それがフェミの態度か。私は、自分のnote記事でそれを批判した。デタラメもやめろと。
1