YouTube公開『志村けんのだいじょうぶだぁ』テレビ放送の可能性「限りなくゼロ」?→再生したら秒で理由がわかったw

「諸事情」って田代まさしのこと? …そんなレベルの問題ではなかった
271
『志村けんのだいじょうぶだぁ』YouTubeで公開
ゆののき @yunonoki_yuno

イザワオフィスが「志村けんのだいじょうぶだぁ」をYouTubeで公開。ニュースでは『諸事情により、テレビなどで目にしていただく機会がなく〜』なんて書いてたので、ああ、某田代氏が出てるからか、って思ってけど、スタートして秒でそれだけじゃないって気付かされた。 #志村けんのだいじょうぶだぁ pic.twitter.com/PcjyFZ7Q6E

2020-04-18 09:23:26
拡大
このツイートは権利者によって削除されています。
BAKATONO(バカ殿) @BakaTonoShimura

「志村けんのだいじょぶだぁ」 動画公開のお知らせizawaoffice.jp/news200418.html

2020-04-18 07:08:51
リンク izawaoffice.jp IZAWA OFFICE -イザワオフィス- ドリフターズ、いしだあゆみ、小泉孝太郎 等が所属のプロダクションイザワオフィス公式サイト。出演情報をお知らせ 120
あき @akixwooxmonxxx

だいじょうぶだぁがなんで地上波あかんのか…ああマーシーかな?って思ってたけど初っ端から「パイのパイのパイのチンチロリン」でこりゃ最初っからダメだわwwwwww しかもコントで普通に煙草吸ってんのw全てがアウトじゃねぇかwww

2020-04-18 16:12:59
A.IKUTA【ドヤサ・ジ・エンド】 @dosanko19chan

志村けんのだいじょうぶだぁが公式動画配信開始だって!! 早速動画みたらハナからパイのパイのパイ体操のマーシーのダブルパンチ👊👊もう草よねwww こういう下ネタ系のネタも今の時代のテレビでは見れないからこの動画は凄い貴重だよ #志村けんのだいじょうぶだぁ #パイのパイのパイ体操 pic.twitter.com/6CXPUqkMg6

2020-04-18 14:27:28
拡大
拡大
拡大
拡大
ヤワらぎ @ywrg_

いきなりパイのパイのパイ体操!!!! しかもブート版()の違って高画質だ😭👍👍 pic.twitter.com/wirwtwRt24

2020-04-18 08:37:16
拡大
川之江の祭り人 @k325planb

志村けんさんのパイのパイのパイ体操 懐かしいですね😄 youtu.be/eUy8C8k8Bv0 pic.twitter.com/pRKx8FTPDW

2020-04-18 13:26:44
拡大
拡大
拡大
拡大
motoichi @million7000

パイのパイのパイ体操オープニングの原曲 pic.twitter.com/HcrW5jhxmA

2020-04-19 01:31:20
“つっちー”@玲桜パパ B'z最高! @Bz178_reo_TAK

パイのパイのパイ チンチロリン プリンプリンプリン ブーラブラ この歌大好きだったなぁ🤣 #志村けんのだいじょぶだぁ 懐かしくも面白すぎる🤣 志村けんさんありがとう😭 m.youtube.com/watch?v=eUy8C8…

2020-04-18 11:36:19
子供が覚えてしまう…
(以下、メディア王) @media_ingress

【公式】志村けんのだいじょうぶだぁ #1 youtu.be/eUy8C8k8Bv0 @YouTubeより あー!現代の子供達がパイのパイのパイ体操を知ってしまう!これはいけません!!(いいぞもっとやれ) 広告収入は寄付するみたい #志村けんのだいじょうぶだぁ

2020-04-18 12:36:42
拡大
燻し香太(いぶしこうた) @kanenoamegahuru

娘に志村けんのだいじょぶだぁ観せたら パイのパイのパイ🎶チンチロリン🎵とか タンポンがーとか マツタケがーとか 下ネタだらけで引いてる🤣🤣🤣 志村園長のイメージが崩壊😱 ついでに横で爆笑する父(俺)も引かれる………😇😇😇 twitter.com/it_s_me_ee/sta…

2020-04-18 22:38:45
こたろす👀👌 @tws_kotaros

プリキュアまで時間があるからと話題の「志村けんのだいじょうぶだぁ」を娘に見せたら「パイのパイのパイ体操」で大爆笑してた。

2020-04-19 08:23:31
えりんこ@育児 2y♂&3m♂ @w_yanase

ずっと夫(16年上)が授乳の時に「パイのパイのパイ」って言うの、何かと思ったらこれか…! 3年近く経ってやっと知った…! twitter.com/yunonoki_yuno/…

2020-04-18 22:08:26
収益を寄付
Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics

【だいじょうぶだぁ 動画を公開】 yahoo.jp/NZFAE4S 志村けんさんの所属事務所イザワオフィスは、87~96年に放送されたコント番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」を再編集し、同社のYouTubeチャンネルで順次公開する。収益は諸経費を除き全額寄付される。

2020-04-18 10:08:14
リンク Yahoo!ニュース だいじょうぶだぁ 動画を公開 - Yahoo!ニュース 志村けんさんの所属事務所イザワオフィスは、87~96年に放送されたコント番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」を再編集し、同社のYouTubeチャンネルで順次公開する。収益は諸経費を除き全額寄付される。 1420
TA-KA @hakaima_taka

なんか勘違いしてる人多いみたいだけど、イザワオフィスが公開している「志村けんのだいじょうぶだぁ」の動画は「#1」とは書いているけど第1回の本編映像って訳じゃないからね? 概要欄に「再編集」と書かれている様に、別々の回のコントを繋ぎ合わせて再構成してるだけだからね? pic.twitter.com/6N7YhVMNir

2020-04-18 13:52:14
拡大
小太刀右京/Ukyou Kodachi @u_kodachi

sponichi.co.jp/entertainment/… TVで再放送が難しい番組をYoutubeで流して利益を寄付する試み、素晴らしいと思います

2020-04-18 08:19:59
geko Japanese @THosonuma

NHK の夜7時のニュースで、志村けんさんのだいじょうぶだぁの動画がYouTubeにあがっていて、広告収入を寄付することを告知していた😭 #志村けん #ザドリフターズ #全員集合 #ドリフ大爆笑 #田代まさし #石野陽子 #いしのようこ #志村けんのだいじょうぶだあ #志村けんのだいじょうぶだぁ pic.twitter.com/fxcPCkpwEH

2020-04-18 19:31:46
拡大
拡大
拡大
大塚篤司【医師・医学博士】 @otsukaman

嬉しい!爆笑させていただきます! 志村魂3回観に行ったよ!最後の変なおじさんで泣いたよ! また志村けんで泣くとは思わなかったよ! 志村けんさん「だいじょうぶだぁ」きょう18日からYouTubeで順次公開 収益は赤十字社に全額寄付(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-…

2020-04-18 09:37:39
残りを読む(14)

コメント

aiko_28chan @aiko_28chan 2020年4月18日
今の基準では不謹慎な内容が多いんだろうけど、広告収入=寄付金が増える訳だから親御さんたちにはお子さんに見せるの許してほしい。
81
RGB000 @19666_61 2020年4月18日
だいじょうぶだぁ(現在の放送倫理的に大丈夫とは言っていない)
229
しがない @shiganaisandayo 2020年4月18日
学校で真似する子供が出るのか、『やんないよこんなの…』って引いたり苦笑いする子供が出るのかはちょっと気になる。
109
しがない @shiganaisandayo 2020年4月18日
(乳首が出てないからyoutubeで)だいじょうぶだぁ
53
瑞樹 @mizuki_windlow 2020年4月18日
だいじょうぶだぁも面白いけど、やっぱ、全員集合の方が面白いなぁ~
33
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年4月18日
イチモツの人が出れるんだから大丈夫では。......。ん?ん~。うん。
13
田中幹生(TANAKA MIKIO) @maniaxpace_mt 2020年4月18日
当時小学生だった我々はパイのパイのパイ体操と好きになった人とウンジャラゲを喜んで見ていた
37
すらーく @slarq 2020年4月18日
自分はドリフの頃のほうが好きかなあ。ダイジョブだぁはバックの笑い声SEが過剰でウザく感じる。
42
コン蔵 @konzopapata 2020年4月18日
もはや思い出せないけど田代まさしってなんなら志村けんより人気なんじゃないかくらい 人気タレントだったような
40
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2020年4月18日
深夜ならできるでしょうってかテレビはオワコンってまた言われちゃうよ
5
silwil @silwil_07 2020年4月18日
ダメだこりゃ。次行ってみよう。(違)
7
sf @Sf_0701 2020年4月18日
昔、関ジャニの番組でメンバーがロープウェイか何かに乗る時「山の勾配がヤバい」「…バイのバイのバイ」「チンチロリン!」みたいなこと言ってた理由が今になってわかった…
61
4世 @luke4th 2020年4月19日
「だいじょうぶだぁ」が「だいじょうぶかぁ」に(ならない)
4
ruby @ruby0723 2020年4月19日
志村さんの発音が耳に残っててずっと「だいじょぶだぁ」だと思ってたが「だいじょうぶだぁ」だったのね。知らなかったw
6
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年4月19日
田代と志村のコントもそのまま出ていて息ぴったりで面白い。これだけ上手いのに田代は本当つまらんことで身を落としたな。
57
スマイル @NightHa22551959 2020年4月19日
志村と加藤のバーベルと鉄アレイのコントみたいなのは海外の人が見ても理解できて笑えるだろうなあ。 志村は子供はウンコやチンチンが大好きだとか、根本的なところが分かっててコント作ってたんだな。
38
中敏悟 @shiwazanin 2020年4月19日
いきなりパイのパイ体操なんかぶつけてきてもう笑うか呆れるかしかないよなっていう二択を迫られる感じがよかった、いくら志村けんが死んだからってしんみりさせてくれない確かな下品さに何か安心感がある
107
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年4月19日
konzopapata みんな忘れてるだろうけど、田代まさしはシャネルズ→ラッツ&スターのメンバーでマーチンこと鈴木雅之とランナウェイ他歌ってたんだよな。
26
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2020年4月19日
パイパイのパイチンチロリンは小学生でも恥ずかしいかったからやらんかったけど、 30にんくらいいると1人くらいはバカなやつがいて女子にやるんだよね。そいつのバカをなんとかする方が正しいんだろうけどな。
56
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年4月19日
平成元年だからまあ煙草は仕方ないかな。禁煙スペースの類すらまともになかった時代だ。
22
モンターク@IO、鉄血のプリコネノベライズ @top4641 2020年4月19日
この調子で大爆笑も配信してくれ 全員集合のリバイバルで公開収録やった時のやつとか
8
mikaka @michando1 2020年4月19日
当時でもだいじょうぶではなかったよwだいじょうぶじゃないから逆説的に「だいじょうぶだぁ」ってタイトルなわけで
90
こうげつ @kohgethu 2020年4月19日
さすがに「これはヤバい(ドン引きしながらも笑う人は笑う)」とわかる人たちが多くて安心したわ。今の時代にこういうネタは無理だね。
25
Gothicgaze @Gothicgaze 2020年4月19日
まとめ内にも出てるけど、唐突にギャグもなく「最後に妻の遺体を背負って入水自殺する」というような悲しい展開が演じられる無言劇は観たいけど、今の非常事態下ではやらなさそう
5
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2020年4月19日
途中までシリアスな無言劇で、最後に変なおじさんが現れて実はコントだったという変化球もあるので、ほんと気が抜けないw
45
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2020年4月19日
michando1 「だいじょうぶだぁ」は、もともとTBSのカトケンの探偵コントで、志村さんがうちわ太鼓をたたきながら「だいじょうぶだぁ〜」と言ってたのが最初。それがだんだんエスカレートして宗教じみてくるコントもあったりして、それでCXの月曜8時の番組のタイトルに採用されたのよ。
39
鈴木 ゆーむ @yuyumu_ikuzus 2020年4月19日
変なおじさんもコントは変なおじさんじゃなかったら完全にホラーでしたな…
8
クリスセドン @sedooooooon 2020年4月19日
昔「だいじょうぶだぁ」 今「ヨシ!」
10
手をよく洗う新機動戦記ざっしぃΔ @zashikioyaji 2020年4月19日
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビの「探偵物語」も見たいなあ。 受話器が二つある電話に憧れたっけ。
30
ジョエーウ @joejoeu 2020年4月19日
広告つき、ということは!当時のCMを一緒に流してくれるんですよね?! #新発売
13
どんちゃん @Donbe 2020年4月19日
うんじゃらげーのはんじゃらげ、スイスイスイのモーリモリ!はやった気がするw
7
どんちゃん @Donbe 2020年4月19日
たしか俺、全員集合の最終回をビデオに録ってんだよ。何回も見たから。探し出してupしてみたいけど、テープ擦り切れるほどみたから画質最悪だし何より、Betaなんだよ………
4
あなぐま @badger2635 2020年4月19日
この頃の志村って、古いネタのリバイバルをやたらにやってたよな。ウンジャラゲとか。
1
お脳 @tut_an_k 2020年4月19日
パイのパイのパイって東京節の?
1
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2020年4月19日
ウンジャラゲはもともとクレイジーキャッツだったよな。懐かしい。あた、パイのパイのパイはすっかり忘れてたw
9
\(TOT)/ @shibanasu14 2020年4月19日
田代も報われたようで、赤の他人なのに勝手に安堵している
4
katasan111 @karasan111 2020年4月19日
テレビのニュースも今や低俗だし、もう昔の低俗な基準に戻していいのでは?(支離滅裂な言動
25
サスガ @tigercaffe 2020年4月19日
大昔、ファミリー劇場では再放送をしてたが、今もやってるかはわからない。人間ルーレットは当時でもかなりキツ目だよ。
1
Dally @Dally_Shiga 2020年4月19日
婆様と爺様のセレナーデとか子供心にも気まずかった記憶
2
親方@ベイスターズ#5#42推し @kyoko_taka1121 2020年4月19日
だいじょうぶだぁ!もいいんですが、私はバカ殿に出てきた「津軽の殿様(吉幾三)」が見たい!!!!!
13
風邪 @tv_radio_0409 2020年4月19日
今の今までパイのパイのパイ忘れてたけど、字ヅラ見た瞬間余裕でフリ付き脳内再生。
4
CAW=ZOO @CAWZOO 2020年4月19日
別にやってもええけど、周りがうるさすぎるんだよな。
1
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年4月19日
そら田代がでてくればなあ、田代は未だに薬物乱用の当事者だから、これはTVでは流せない(笑
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年4月19日
ドリフの大爆笑とか、現在の基準だと普通にアウトのコント多いですしねぇw(胸が丸出しだったり暴力表現があったりタバコ吸ってたり酒飲んでたり) 撮った時代が違うんだからいいと思うんですけどね。
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年4月19日
https://youtu.be/laVxN17FDXQ 1988年代より前の放映の絶頂期の田代氏のモノマネ、3回はモノマネチャンピオンになってもいる。
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年4月19日
zairo2016 後半でバカ殿のモノマネもやってるわ(笑 7:11あたりから
0
ボトルネック @BNMetro 2020年4月19日
五時起きしなきゃならんときに「ご、ごじ!?」といういしのようことの夫婦コントを思い出す程度には「だいじょうぶだぁ」見てた世代
15
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2020年4月19日
クレーマーがテレビをつまらなくしていった話でもある訳で(だって志村さんの訃報聞いて喜んでる連中も居たし…)後マーシー居るからだと変なおじさんとか無理じゃないですか…
16
カラミテ @KARAMITEshimote 2020年4月19日
改めて見ると、全員集合はちゃんと子供向け番組として作ってあったんだなあと。 同じ下ネタでも全員集合はコロコロコミックの下ネタだし。
9
れいじストランド @layzy_glp 2020年4月19日
収益を寄付って、収益化出来るのか?www あーでも懐かしいわーwww
1
123 @enim63628864 2020年4月19日
「だいじょうぶだあ」自体は観たことないけど、スーパーの一角のゲームコーナーに、志村けんが「だいじょうぶだあ」言いながらぐるぐる回っててスーパーボールか何かがもらえる謎のゲームがあったことだけは朧げに憶えている
8
ギ=サン @doceneve 2020年4月19日
ドリフターズ加入して15年の39歳でこの貫禄とぶっ飛び加減のバランスはヤヴァイ。しかし動画配信理由と再生した瞬間納得させられるのって、かなしいけど凄いギャグだよ。
16
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年4月19日
常に新発売のケンちゃんラーメンのCM。変なシールが入ってたな。
6
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年4月19日
タバコの話だとバカ殿の殿が寝タバコで(寝られねぇ…)といいながら深夜の城を徘徊する話もあったかな。
1
エビフライ飯・ザ・スキンヘッド @ebifuraihan 2020年4月19日
研ナオコがゲストで出演したときには、決まって変なおじさんコントで研が「変なおばさん」となって登場。顔のメイクも志村の変なおじさんと同じ。
6
エセチク @ese_kichiku 2020年4月19日
日和った編集になるかと思ってたから初手田代まさしにど下ネタで イザワオフィスが志村けんの笑いがどういうものかを誠実に伝えたいという事を思い知らされた
22
Lotus @Lotus19810101 2020年4月19日
そうかマーシーも出てるから尚更なのか…
0
転倒小心 @tentousho 2020年4月19日
そろそろシュナムルくんなんか文句言ったんでしょうか
0
Pintarester @tikiandchabx2 2020年4月19日
志村けんと柄本明の芸者コント好きだったな。
14
かにかま @kanikama_surimi 2020年4月19日
これとかも含んでたのかしらないけど、確かにドリフの大爆笑とか、ドリフ系の番組は小さい頃学校とかPTAとかで"下品すぎて子供に見せるのよくない"みたいな声が出てた気がする。禁止とか決まりが出来たとかじゃなく、"そういう親御さんとかの声があるんだってね~"みたいな感じで親が話してるのを聞いたくらいだけど。
3
かにかま @kanikama_surimi 2020年4月19日
そういえば、昔見たバラエティの裏側的番組で、ただ思いつきバカやってるようにみえて、体をはる(身体健康に少しでもリスクのある)ステージやコント、ネタをやるときには出演者の事前健康診断とか安全チェックを厳しくやる、みたいなのってドリフじゃなかったかなあ…。小さい頃見たぼんやり記憶なんでウロだけど。
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年4月19日
他にも、例えばダウンタウンのごっつだと、毎回女性(YOU)を腰振りながら襲うゴレンジャイのドクロ仮面(浜田)とか、モザイク必須の放課後電磁波クラブとかお笑いの下ネタが割とフリーダムな時代でしたね。
4
orangepekoe @orangepekoe0710 2020年4月19日
aiko_28chan 広告側が降りる可能性あるぞい
4
ぬるぽ(お盟主様)@7/23-25大阪飲み倒れツアーw @nullpo1970 2020年4月19日
時代劇とか映画みたいに「作品の時代背景や、原作者・制作者の意図を尊重しオリジナルのまま放送させて頂きます」ってテロップ入れてやれないのかなー
3
水月(みづき) @moonofwater 2020年4月19日
志村の、お坊さんネタのお経も今は無理な気がする。
2
渚稜 @nagisaryou 2020年4月19日
[c7628308] テレビが一番自由だったのって90年代だと思うけど。たぶんメディアってほっとくと自己収縮してどんどんつまらなくなる。なぜなら凡人には前例を踏襲するしか物を作る手段がなく、それゆえ飽きられて追い打ち的にクレームも来るから、「じゃあやめときましょうか」となっちゃう。それを打ち破るのは一握りの天才だけで、その天才の卵がテレビ(地上波)に見切りをつけたってのが大きいのかも。
6
TOIさん(16)☆🌥️ @1983Y 2020年4月19日
別に後に薬物逮捕された人が出てても過激な下ネタコントしてても乳首出てても何も「やっちゃいけない」訳じゃないのにね。「やったらうるさいからやらない」ってだけで。あとコント中に煙草吸うのは今でも何もいけないことないでしょw
6
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2020年4月19日
イザワオフィスのお知らせで「『諸事情』により、テレビなどで目にしていただく機会がなく、今後についても、残念ながら限りなくゼロに近い状況」とあったので、マーシーでてたらやっぱ駄目なのかなぁ…と思いながら動画見たら、最初のパイのパイのパイ体操で『諸事情』の意味が解ってしまったw
6
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2020年4月19日
しかし、フジやファミリーチャンネルが「ドリフ大爆笑」や「だいじょうぶだぁ」の志村映像流して高視聴率とってるのに、なんでTBSは「全員集合」や「ごきげんテレビ」の過去映像流さないのかしら。
16
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年4月19日
というかYouTubeの基準は大丈夫なんですかね…米国企業Google運営だから、TwitterのBAN条件と左程変わらないはず…
4
Mer @Mer63053859 2020年4月19日
alansmithy2010 番組の方の人間ルーレットは観客参加だから今回の動画にも無いだろなあ
0
ユキヒョウ系 @maicou 2020年4月19日
リアタイ民。「この時代だから」許されてたということではない。志村はスレスレのこういうギャグを率先してやって「尖って」いた。おいおい大丈夫なのか?と他の同業者も思っていたが志村だから何も言えないというところがあった。だから「だいじょうぶだぁ」なんだろうね。
12
ユキヒョウ系 @maicou 2020年4月19日
ちなみに全員集合の「象さんの〜」のときも、加藤茶が(本番中)いいのかこれ?といかりやに突っ込んでたくらいだ。彼だって「うんこちんちん」というギャグがあったが、それでも彼にとっては志村には「やばくないのか?」という思いがあったんだろう。
2
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2020年4月19日
メディアってのは社会によるいじめ(差別)の助長装置だよなぁ。
4
kartis56 @kartis56 2020年4月19日
pocket_manson 社会はあなたの主観ではない
24
横えび@可児配信会0718 @yokoebi 2020年4月19日
あの辺りも普通に配信しとるンかい!!😅🤣😂😂😂😂
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年4月19日
90年台当時の世相(謎のオウムブーム)を反映してか「しょーこーしょーこー証拠を見せろ!」と言う警官志村のコントもあったかな。ブラックなネタもギリギリを突っ走ってお笑いを提供していた感。こういうのは確かに今放送できないね。
4
さまな00g @00g0933 2020年4月19日
マーシーの居る「だいじょぶだぁ」こそ本物の「だいじょぶだぁ」ですね
7
かんがえるとり🦓 @_thinkingbird 2020年4月19日
こうやってみるとやはり志村けんを語るのにマーシーは外せないと感じるな。SONGSの鈴木雅之特集で集まったシャネルズの面々にマーシーがいないのも寂しかった。何度スリップしても諦めないで長生きしてくれマーシー。
4
渚稜 @nagisaryou 2020年4月19日
1983Y 個人的には「女性への加害、差別、モノ化」という要素を抜きにして、乳首を出す地上波コンテンツが出てきてほしい。
1
テスト @test5570 2020年4月19日
まぁ当時のネタのほとんどは再放送できないね…。放送コードに引っかかるものばかり。そのうちYouTubeからもBANされそう
1
わいの @waino001 2020年4月19日
「だうーん」が懐かしすぎた
0
ももたろす【福島は負けない!】 @lver0507 2020年4月20日
tentousho 尊師が何かしらイチャモン付けるなら、とっくに棘まとめが出来てるハズです(笑)
4
tgttr @tgttr4 2020年4月20日
諸手を挙げて称賛する人もいるけど時代だなと感じる表現も割とある
0
VOLTA / YAS-SON @VOLTA_G_E 2020年4月20日
Dol_Paula イザワが如何に笑いがなんたるかわかってる所作やなぁと 諸事情って単語で笑わせにきてるもん
0
VOLTA / YAS-SON @VOLTA_G_E 2020年4月20日
nagisaryou 「女性への加害、差別、モノ化」という要素を抜きにした乳首を出す地上波コンテンツならNHKが大相撲中継やってるじゃないか
9
えあ @air_aterazawa 2020年4月20日
ふつうにポロリもあるしな…いい時代だった。
0
冶金 @yakeen4510 2020年4月20日
テレビなんて昔も今もクソ番組ばっかだよ。そりゃ昔のような露骨な暴力、エロはなくなってるのかもしれないが、露骨な洗脳番組ばっかで(たとえは白人を宣伝に使うと高級感が出る、みたいな)、そういうのに鈍感な現代の視聴者もやっぱり鈍感(洗脳されすぎててわかんないんだろう)。
2
冶金 @yakeen4510 2020年4月20日
エロはほんと邪魔だった。家族で見てらんない。今でもそれは思う。ドラマ・映画……不要な性的描写が多すぎる。エロははっきり「エロ」として成人向けに(ポルノ専門として)存在すりゃいいのであって、家族で見るようなものには一切入れなくていい。ちょっとした推理もの・刑事ものなんて家族でみたいのにエロ入ってると子供には見せたくない。作ってる側はそういう感覚はないのか。
8
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2020年4月20日
yakeen4510 多分なんだけど、「乳首露出はエロ」という認識がそこまで強くなかったんじゃないかな。それでも、男女ともに性器はボカシ入れてたから「エロは自己規制」ってのはあっただろうけど。
3
渚稜 @nagisaryou 2020年4月20日
zawayoshi 簡単な話なんですよ。女性がただお風呂に入ってたり、マッサージをされてる姿を流すだけでいいんです。そこにワイプで男性タレントのにやけ顔抜いたり、スタジオトークで「いい体でしたね」とかしゃべらせたりするから性的加害コンテンツにされる。テレビマンの「オチをつけてやろう」「笑いに持っていこう」という変なひと手間が、コンテンツを腐らせるんです。
13
渚稜 @nagisaryou 2020年4月20日
実際女性って乳首が見えたから腹立った、てな調子じゃないでしょ。スタジオトークで女性の体が鑑賞物扱いされてることに切れてるんでしょ。だったら乳首はそのままに、スタジオパートを切るべきです。せめて感想降られても「気持ちよさそうですね」にとどめるとか。
4
道端の軍手 @michigunte 2020年4月20日
だいじょぶだぁっていうか、だいじょぶかぁ!?って感じ 久々に笑った。ツッコミ不在のお笑いが好きかも
0
Jin @Jin_Igarashi 2020年4月21日
田代の前でスカートの中写すのいいのかよ汗
0
そそ @quiseitaiho 2020年4月22日
案の定フェミっぽいやつが湧いてきてるね
1
七枝七夏 @7eda7ca 2020年4月22日
tikiandchabx2 あれのせいで子供の頃は柄本さんをお笑い芸人だと思ってたよ。
3
マヨイアメ @KeiCwp 2020年4月23日
子供の頃、バカ殿大好きだった。でも、今見て、 こりゃ確かに地上波じゃだいじょうぶじゃねぇな、と笑い転げましたw
0
まほろば紳士は眠り続ける @fyopue 2020年4月23日
素材の選び方が攻め過ぎてて笑う 再編集なのに手を抜かない気概というか愛というか、もうホントに凄いな 凄いよ
0
フェミ、LGBT、電通、BL男色腐豚は集団ストーカー集団の置いた躓きの石 @CIA66074229 2020年4月24日
Togetterって週間人気見たらイケメンアイドルアニメゲームの話題しかないし、実際の住民ははてなのブサヨと腐女子フェミだらけ。ネトウヨや反フェミはそのフリしてる工作員しかいない。当然、本当の萌え系アニメとかはボロクソに叩くことしかしないから、ここで持ち上げられてる作品は全て要注意。まあこう言った直後くらいは逆のことしてくる可能性もあるけど
0
フェミ、LGBT、電通、BL男色腐豚は集団ストーカー集団の置いた躓きの石 @CIA66074229 2020年4月24日
ここで言われてるフェミ対策とかは全て嘘っぱち。例えばフェミが集団でキレてても怒っちゃいけない、嘲笑してバカにしとけば良い、とかマジでただの戯言。そんなことしてるからフェミがどんどん増長した。怒りには怒り、数には数で対抗するしかないのに
0
フェミ、LGBT、電通、BL男色腐豚は集団ストーカー集団の置いた躓きの石 @CIA66074229 2020年4月24日
逆に相手が嘲笑してきたらここぞとばかりに怒りをぶつけるしかない。第三者の視点に立てば分かるだろ? 一方が怒ってるのに、一方がそれをただバカにしてたら、バカにしてる方が感じ悪くなるだけだろうが。
0
あおぞらにっき @aozora__nikki 2020年6月15日
世の中が「笑って済ませられる」って時代だったことを誇りに思わないと。
0