新型コロナの自粛ムードのおかげでむしろ気楽になっている話

不謹慎なのは承知の上で、こんなあまのじゃくもいるという日記。
2

自粛ムードのおかげで自分のやりたいことを気楽にやれている件

ゴロ助 @garumoso

不謹慎だけど、自粛ムード強くて出るに出られない状況が多いおかげで、少し楽というか嬉しい気分になってる自分がいるなあ。体の痛みと姿勢改善にじっくり取り組んでいても、嫌がらせされないから気が楽みたいな。嫌がらせする人はもう周囲にはいないんだけど。

2020-04-30 19:47:53
まとめ 体が曲がらない方向に無理やり曲げているような痛みが常にあったのを改善できた話 体の痛みと姿勢を改善できた方法についてまとめた。 3167 pv 1 1 user
まとめ WiiFit日記-開始から4000日目 【更新】ボンバーマンをかなり長期間やってるおばあちゃんについて記載。 WiiFitは運動を始める前に、体の重心や姿勢のバランスをチェックできるいいゲーム。リングフィットの前にやるといいよ。 9696 pv 27 1 user

↑こういうことをやっているけど、「こんなことしていていいのか」みたいな重い気分になることがよくある。

ゴロ助 @garumoso

あとは、テレワークでできることの幅が広がるかもみたいな可能性が出てきたことが嬉しいのもあるかなあ。

2020-04-30 19:50:15

人の評価や感想で勝手に苦しさを感じている件

ゴロ助 @garumoso

姿勢改善は趣味なところもあるけど、どちらかと言うと辛さを楽にしたいって気持ちからスタートしてて体調の調整なので、そこに関していい身分だなとか言われるとかなり苦しかった。

2020-04-30 19:53:18
ゴロ助 @garumoso

ふっつーに考えると、崩した体調のバランスを整えるために自分からやってる行為について、病気になってられるなんていい身分ですねとか言われたら、即座に縁切った方がいいんだけどそれが理解できないんだよなー怖い。

2020-04-30 19:56:27
まとめ 価値観の押し付けには、生真面目に傷つく必要ないと知った話 友達曰く「グリースモンキーとか使って、それぞれのコメントとかの反応に『※個人の感想です』って表示されるようスクリプト入れるといいよ!」って言ってたけど、そんなブラウザアドオンに頼らなくてもできるようになろうと思った 3498 pv 3

つまり

ゴロ助 @garumoso

そんな感じで、新型コロナで自粛ムードになったおかげで自分に余裕が出てきたのはあって結構幸せな感じがしている…これで困ってる人にしたら不謹慎以外の何者でもないんだけど。

2020-04-30 20:01:45