編集可能
2020年5月1日

矢部浩之さんの公開説教で、昔、岡村隆史さんが三中元克さんに言った事が思い出される

144
ライブドアニュース @livedoornews

【生放送】岡村隆史、ラジオで不適切発言を謝罪「申し訳ございませんでした」 news.livedoor.com/article/detail… 冒頭20分以上にわたり謝罪の言葉を繰り返した後、相方・矢部浩之が登場して岡村の態度について公開説教した。 pic.twitter.com/DERqwTTVvD

2020-05-01 07:58:40
拡大
まい @himemai11

矢部が岡村に説教した時の言葉。 納得のいく言葉ばかりで 心にグサっと刺さった… ハッキリ言ってくれる関係って 本当にいいよね。 #矢部浩之 #岡村隆史 pic.twitter.com/NRcXY36iOe

2020-05-01 08:42:18
拡大
拡大
拡大
拡大
える @lTfC8qI4PATLiaC

岡村隆史に対する矢部浩之の発言が辛辣すぎる。 これ岡村だけじゃなく一部の人に効きすぎるわ・・・ pic.twitter.com/3UJtPj98My

2020-05-01 10:19:11
拡大
拡大
拡大
望月aka海月一彦 @harvestmoon15

岡村さんに対する矢部浩之さんの公開説教。これ、岡村さん自身が三ちゃん(三中元克さん)に苦言を呈した内容にけっこう共通してるんですよね。もしかすると三ちゃんは岡村さんの“悪い部分”を敬愛していたのかも。自己否定になるから、岡村さんは三ちゃんを救えなかった。 j-cast.com/2016/03/042604…

2020-05-01 11:01:36
リンク J-CAST ニュース めちゃイケ「クビ」三ちゃんの「悪い部分」 ナイナイ岡村が暴露した驚きの「上から目線」 「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の視聴者投票で「不合格」となり、番組を卒業することになった「三ちゃん」こと三中元克さん(25)について、ナインティナインの岡村隆史さん(45)が自身のラジオ番組で裏話を明かした。卒業が決まった際は他のメンバーたちも驚きを隠せない様子だったが、岡村さんは、彼が番組に居続けても「ろくな人間にならなかったと思う」と語った。番組では「『可愛らしい三中』を見せてきた 75
ゆり @168_panda

三中がスタッフに靴ひも結んでもらってもお礼を言わなかったと苦言してたのに、それを思い出して岡村さん自身も女性ADだけなのかそうしてなかったのは正直どうかと思ったけど矢部っちのおかげで全て気付かされただろうな…。

2020-05-01 07:35:21
けんじ @GENBU44

矢部の公開説教の内容って三中のときに岡村自身が言ってた内容に似てるな

2020-05-01 07:41:28
ˢʰⁱᵒⁿ🦄🦄 @chiffonffon

岡村めちゃイケの三中の人間性に対しても同じような事言ってたけど自分はそれ以上だったの草 twitter.com/no_shachiku_no…

2020-05-01 09:10:51
ルイ @kNTMTVDI9LZjz5L

矢部が岡村に説教してる内容って 岡村が三中に説教してた内容と同じじゃん。ナイティナインのこれから考えたら良い回だったな。 twitter.com/livedoornews/s…

2020-05-01 09:43:21
きっと@絶賛暇中 @yoshi_23_36

矢部っちにしろ淳にしろ上手いことやったなーと思いつつも岡村は多分人間性が三中だったというとこから相当反省して取り組まないと厳しいかもねえ。まあ人間そんなに変われないだろうけど。

2020-05-01 10:14:05
のーちゃん @nochan_1

昨日の(というか今朝未明の)岡村隆史のANNをようつべで聞いた感想は岡村も三中のことを叱る資格が無かったのが露呈されたというのと、矢部のコンビ愛と年相応の付き合い方というものを再認識できたということかな。

2020-05-01 10:36:04
洋祐 @youki00X

@livedoornews めちゃイケ三中クビになった時「靴紐結んでもらっておいてありがとうの一つも無い」って岡村さん自分でそれやってるやん…。。。

2020-05-01 10:47:11
ロミー・ヌイ @txD7KdKOoznjHyO

岡村隆史、ありがとうが言えないみたいなこと三中に怒ってなかったっけ?自分も出来ないの?

2020-05-01 11:18:31
guangda @guangda

昔からラジオで矢部さんは岡村さんに「彼女作ったほうがいい」とは何度も言っていたと記憶している。まためちゃイケで三中さんの扱いに困ったとき岡村さんが「三中の根っこの悪さが見えてきた」と言っていたが、それが岡村さん自身にも返ってきたと思える。 #岡村隆史頑張れ | news.mynavi.jp/article/202005…

2020-05-01 11:31:10
ひろ@2軍のファンタジスタ @hironizumu

岡村さんのオールナイニッポンを聴いて、矢部さんの説教してる内容が大分前に岡村さんが三ちゃんこと三中くんの事を言っていた内容と近いものを感じる。ADや歳下に対しての態度とか正に同じだと思った。

2020-05-01 11:51:08
アナゴ/竹屋饅頭 @asekaki_jijii

矢部さんが岡村さんにキレた内容を見返すと以前岡村さんが三中にキレた内容に近かった。挨拶できないとかお礼が言えないとか。同じ言葉を返されてどうするんや… #99ANN #ナインティナイン

2020-05-01 12:33:49
猿子坂上 @brightinsect

岡村って昔、三中の根底にある人間的クズさを、それこそ今回の矢部みたいな感じで批判してなかったっけ

2020-05-01 12:59:36
ヤナギ @kai19720223

ヤベッチの言うことが本当なら面白いけど岡村さんに三中君のこと悪く言う資格ないな!厳しいけど廻りみんなついてきてます?自分も気を付けよう

2020-05-01 13:27:05
イチロウ @ichiro_wiz

昨日放送された岡村隆史のANNを改めて聞いてるけど、めちゃイケを毎週楽しみに録画してた人間としては、元カノの件で色々あった矢部氏の説教が美談として語られてること、人間性を否定してスタッフ総出で三中氏をめちゃイケから追い出した岡村氏の人間性に、強烈な違和感が残った。

2020-05-01 13:56:56
takashi @takashi400

岡村さんが矢部っちに説教されてるの 三中はどんな気持ちで聴いたのかな

2020-05-01 14:20:18
現在は動画をアップしたりしてる模様

残りを読む(3)

コメント

R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年5月1日
岡村をNHKから追い出そうとする流れには同意できなかったし今もそこまでする必要はないと思ってるがよりによって三中への説教とカブるとなると風向きはますます悪くなるかもな
131
nanasiyzyz @aabyyz_ 2020年5月1日
矢部が嫁の妊娠中に不倫してたことを周りが思いだす頃合いじゃねえかな  
167
ミーム @meme_jinrou 2020年5月1日
どっちもロクデナシでワロス
57
つくし @29kiba 2020年5月1日
相方が怒ったんだからこれ以上追求すんなですか
29
パンダは肉食獣 @j_inbar 2020年5月1日
29kiba 単純に好奇心からだけど、一体何を追求するの?どの立場から?どんな権利があって??ゲスな芸人クズだなぁーと言うのは分かるけど、追求って何を?
78
しろの @zoshirono 2020年5月1日
矢部さんの説教内容も同意できるとことできないとこあるな。結婚云々は独身だろうが既婚だろうが男女関わらず異性蔑視する人間はいるので疑問。 そういう「いい年して未婚は恥ずかしい」といった強迫観念が岡村さんの女性蔑視へ繋がっているようにも思うし。
152
Digger @gg8OUXvssbHw27t 2020年5月1日
別にこれ以上追求してもいいと思いますよ。岡村より頭のおかしな人と思われて結構ならね。
22
割箸 @warustick 2020年5月1日
49歳にして人前で人格の幼稚さを説教されるってマジできついな。49歳。きっつ
84
フルバ @furubakou1 2020年5月1日
同情できるのが三中しかいねぇ…
3
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2020年5月1日
説教の内容が「俺も前はフラフラしてたけど結婚を機に女性と真剣に向き合うようになったら色々意識が変わっていったからお前も」と、フラフラしてた時期も含めた自身の過去の実体験をもとに、ある面で当時の自分と重なる相方へとピンポイントに向けたものだからなあ。内容の部分部分に是非が出そうな説教ではあれど、矢部氏に説教する資格がないという方向へも結びつけにくい気がするけどなあ
123
ミーム @meme_jinrou 2020年5月1日
結婚を機に真剣に向き合った結果妊娠中に不倫っていうのは、笑いどころなんですかね。
88
官房長 @monalove0130 2020年5月1日
ミイラ取りがミイラになっていますな
0
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年5月1日
みんなよく覚えてるもんだね
11
成瀬京太郎 @yuugekisen 2020年5月1日
竹若さんとへびいちごを除けば 笑いの能力はあるかもしれないけど人間的にはクズの集まりの吉本印天然素材のメンバーだからね
12
TOIさん(18)☆🌕 @1983Y 2020年5月1日
岡村に対して「いい年して結婚もしてないからだ」って詰めてるのはあくまでも岡村個人に対してであって、世の未婚男性や「これ俺にも刺さる」って思ってる人には言ってるつもりないでしょ。刺さるのは勝手だけども、これ聞いて矢部の価値観もおかしいって話になるのはまた別の話では。矢部は岡村と1対1で話してるんだから他の人の事は関係ないと思う。
133
成瀬京太郎 @yuugekisen 2020年5月1日
RMoryTogetter1 すみません忘れてました原西さんもですw
13
getnews @getnews2020 2020年5月1日
文中にもあるけど、欝から復帰している過去があるから、厳しく言い過ぎるとまた再発するかもって、周りが気を使いすぎた結果だろうね。 今回は首の皮一枚で助かったけど、次はないよ。
109
コン蔵 @konzopapata 2020年5月1日
何年の前のスキャンダル持ち出して、ほーれどうだwどうだwってやったところでな。ダメージを与えられるかもだけどその様を何年後かに突き付けられたらと考えると
0
ビーフジャーキー @_beafJerky 2020年5月1日
ひたすら外野ばっか騒いでる呪術合戦やな
34
もまつて @fursultiamine 2020年5月1日
取るに足らない人間の発したバカみたいな言葉にいい大人がいちいち反応すんなよ。暇なのかよ?そうか暇だったわ・・・
20
イチロウ @ichiro_wiz 2020年5月1日
三中の件は、スタッフキャスト総出でいじめてた構図(三中の人間性に問題があるとは別)だから、この件は本当に悲しいよ。矢部も元カノ(ひとみちゃん)や今嫁の女性問題含めて、お世辞にも褒められることをしてた訳じゃないからね…
51
無力缶 @8yat9yat 2020年5月1日
一般常識で考えればアウトだけど、親友同士なら成立するやりとりってあるじゃない。岡村隆史と矢部浩之の仲を踏まえて判断しないと。
46
nanasiyzyz @aabyyz_ 2020年5月1日
SilverColor_01 速攻不倫したから変わってなかったやん。 つーか女を手球に取るタイプの遊び方は矢部のほうがよっぽど酷いだろ。岡村以上のゲスやで
26
okoo @okoo20 2020年5月1日
この内容を性別が女性になったとき、果たして相方同士とか一対一だとか周囲は言ってくれるのだろうか?(炎上からここまでの経緯が起こると言うこと自体、ほぼ期待してないのだが。)
2
okoo @okoo20 2020年5月1日
そういえば矢部って昔付き合ってた人を大分年齢がたってからあれしたんやったっけか・・・。
8
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2020年5月1日
説教してるフリして単身者盛大にディスってるし、公の場で人に説教とかパフォーマンス以外の何物でもないのでは…
28
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年5月1日
矢部さんの昔の話出てくるの見るとああ、そりゃ山本さんもいつまでも許されないままなんだなあと思ってしまうわ
13
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年5月1日
被害者が誰一人居ない話で何を騒いでいるのかわからん。
21
田中 @suckminesuck 2020年5月1日
[c7675735] 芸能人が燃えるたび集る雑魚叩きに精出してるの草。 芸能人か雑魚かで性別としてはたいして変わらんな。
23
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2020年5月1日
つまんねーラジオやってんなよ。 公開説教聞きたくて聞いてるわけじゃねーわ。
10
ハドロン @hadoron1203 2020年5月1日
いくつになっても幼稚な精神性のままって男は珍しくもない。それなりに売れてる芸能人なら特にそうだろう。周りからちやほやされてるだろうしな。ただ、もし嫁が居たら今回の発言で徹底的にしばかれるやろうな。矢部がわざわざ出てくるまでもない。
20
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2020年5月1日
他人(ヒト)のことならよく分かる。みーんなそう。
7
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年5月1日
君らも指摘してくれる人がいないだけで、だいぶキッツい部分あるで。
37
xi @accountLINKonly 2020年5月1日
どっかで聞いた内容だと思ってたんだわ、岡村さんから三ちゃんへのアレか!スッキリした!岡村さんが発してた憎悪みたいなアレは同族嫌悪や自己嫌悪かな
0
TOIさん(18)☆🌕 @1983Y 2020年5月1日
okoo20 私はこれが女性芸人が犯した失敗だろうがトランスだろうがこの状況を表すなら「一対一で相方に説教してるから他人の事はどーこー言ってない」と表現しますね。周囲というのはよくわかりませんが。
9
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年5月1日
右左関係なく政治ネタもそうなんだけど、30位の威力で叩くべき所を100位の威力で叩いて「正論だから問題ない!反対するのはこの問題を擁護してるからだ!」みたいなのが最近多すぎ
38
toget9999 @toget9999 2020年5月1日
この件でしょっちゅう「『結婚しろ』はあくまで岡村個人へのアドバイスだから問題ない」「矢部自身の経験から来ているから問題ない」と言う人出てくるけど、その論理だとクソ親戚やクソ上司の「結婚はいいぞォ~オメェもそろそろ結婚しろよォ~」も正当化されちゃわない?
46
しーるど🛡️ @c_ldxx 2020年5月1日
動画で一通り公開説教のやりとり聞いたけど、 https://twitter.com/1970Chione/status/1182920107325939712?s=19 このまとめ読んでもう一度聞き直すとじわじわくるな。自分の普段の振る舞いを見直す部分でも考えさせられたわ。
3
パンダは肉食獣 @j_inbar 2020年5月1日
toget9999 そこが *クソ* をつけるような関係性だから話が拗れるだけで、まともな関係なら上司だろうと親戚だろうと正当化も何も問題ないだろ。どんな間柄だろうと絶対に触れてはならないタブーなワケじゃない。
20
ミーム @meme_jinrou 2020年5月1日
c_ldxx ループってこわいって事ですか?
1
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2020年5月1日
これが「矢部氏が内々に岡村氏とこういう話をして、(岡村氏も感謝納得し、)岡村氏同意の上で当時のやりとりを公開します」というのなら、矢部氏上げられる面はそれなりにあるんだけど。「聞いてる人がいるのを把握した公開の場で」というシチュエーションが駄目かなー(個人的に)。 「二人の間だから通じるものってあるでしょう」うん、あるのは認めるから内々でやって?
10
toget9999 @toget9999 2020年5月2日
j_inbar 「結婚しろは問題ない」と主張する人のうち、果たしてどれだけの人があなたのように切り分け出来ているのやら…個人的には「結婚しろ」はどんな間柄でもどんな善意でも避けた方が無難だと思いますけどね
5
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年5月2日
挙げ句の果てにはchange.orgで署名活動ですよ。やってることが幼稚すぎるなツイフェミは。
5
むぎちゃ @mugicha_gbf 2020年5月2日
電波に乗ってるとは言え、コレはやべっちから岡村に向けた言葉であってそれ以上でもそれ以下でもないでしょ。勝手に主語でかくしてイチャモンつけるのはどうかと思うよ。
41
席上 @Nonsomnia 2020年5月2日
そういや鬱だったもんなあ、尊敬してた志村さん亡くなったりこの自粛ムードで仕事減ったりと考えると、ただでさえ危うかったのに精神的により不安定になってたなんてこともあるかもしれんなあ
2
パンダは肉食獣 @j_inbar 2020年5月2日
第一線で活躍し続けて評価されてるし、金も唸るほどあり、なんだかんだで好感度も高い、圧倒的 勝ち組。さらに本人も結婚願望明らかにしてて、オリンピック婚とか言ってた人に対する、30年以上側にいる相方からの「景色変えろ」「結婚しろ」。社会的に問題なるような発言とは文言以外全部違うだろ...... 過剰反応しすぎだよ。
5
フローライト @FluoRiteTW 2020年5月2日
しかしまあ、矢部も5年半ぶりに出てきといてコンビ面ってのもなんだかね。改めて思い返しても、なーんかいつも岡村踏み台にしてイイヤツポジションに座ってる気がする。 Wikipedia見てきたら不倫の話とか一切載ってないのな。
7
Digger @gg8OUXvssbHw27t 2020年5月2日
toget9999 これは他のまとめでも言いましたけど、矢部は岡村に彼女未満(たぶん親に挨拶もしてないセフレの間柄)の女がいることを仄めかしながら結婚するか解放してあげるかしろよって言ってるんですよ。ラジオ聞けばわかりますけど、孫見たさに結婚しろってせっつく親みたいな話とは全然事情が違います。
45
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2020年5月2日
え、なぜ矢部さんも悪いみたいな話になっているか理解できない。。。相方としてそれはあかんぞ、と悪いところを指摘して、解決策まで示した上で、それが世間的にズレてるからダメってこと??お前らになんら関係ねーじゃん、それ。
19
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年5月2日
bancho_scramble 「世間的にズレてるからダメってこと??お前らになんら関係ねーじゃん」それを言ったらこの騒動自体がなんだったのかって話になるのでは
8
冶金 @yakeen4510 2020年5月2日
なんかどうでもいい話なんだけど「風俗嬢も立派な仕事である」という風潮ってなかったっけ?
5
marumushi @marumushi2 2020年5月2日
話の都合で勝手に上げられたり下げられたりする現役風俗嬢カワイソス
7
marumushi @marumushi2 2020年5月2日
本来ならプライベートでするような話をわざわざ表でしたのは、そうじゃないと口下手な岡村を救えないと思ったんだろうし、「お前だって人に言うほど立派な人間じゃないだろ」と反論したくなるのを防ぐ意味はあったとは思う。
0
TOIさん(18)☆🌕 @1983Y 2020年5月2日
toget9999 私の主張1983Yとしては「一対一の話だから他人には関係ない」「矢部の価値観がおかしいというのはまた別の話」と思っていて「問題ない」とは一言も思ってないですね。個人的にはそれはそれで問題ですがあくまでも今それ言っても仕方ねーから関係ないって事で「その話今言う必要ねーじゃん」と思っています。
0
TOPNEP @nepnofan 2020年5月2日
ichiro_wiz ただ今回のことは岡村の失態であって矢部本人のことは関係ないし
1
TOPNEP @nepnofan 2020年5月2日
Fake_Otoko 岡村に言ってるんじゃないかな
3
Hussam Kahn @bbyfut 2020年5月2日
[c7677372] これがフェイクニュースでそもそも岡村は非難されるようなことをなにも言ってないなら、今回の発言を受けた矢部の指摘はおかしいじゃないかってことになるけどあなたはそうは思わなくて矢部の指摘は正しいんでしょ?
4
ひろ @DUsq58hz7dmuzPt 2020年5月2日
多様な価値観を認め合おう!発達障害やアスペルガーを受け入れよう!とか言ってた人たちが、岡村さんを喜々として叩きまくってるからね。しかも、誰も貧困女性を救おうとは言わない。日本の自称リベラルの連中なんてしょせんこんな奴らなんやなって。「救いたい」ではなく、「叩きたい」だけなんやなって。
17
marumushi @marumushi2 2020年5月2日
#kuTooの奴とか、岡村なんてどうでもいいNHKにコネ作りたかっただけだと、本音を隠しもしてないからな
4
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年5月2日
自分の好き嫌いの「嫌い」を、「倫理ガー!」に置き換えるのはなんだかダサいなぁって思います。芸能人なんだからそりゃ嫌いな人もいるだろうし、それはそれで尊重されて良いと思いますが、その嫌いな人がつまずいたらそこに畳み掛けるのってそれこそ倫理観が乏しいように思うんですよね。まあその大衆心理を利用しているのが藤田氏なのですが。
1
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2020年5月2日
nepnofan 社会に出れば事情なんか知った事じゃありません。 文章を読んで語り手の信条を考えるのは小学校のテストまでです。 そもそも説教の場でそういう言葉が出ると言うことは、その人の思想信条がそうであると断じざる得ないわけで。
2
席上 @Nonsomnia 2020年5月2日
そらパフォーマンスもあるし本音もあるしラジオリスナーへのやり過ぎるなの牽制もあるだろうしとラジオって場で言う意味って二重三重に(多分もっと山ほど)色々含んでるだろうしな。単なるパフォーマンスと断ずる方が浅いと言うか、喋りの超一流プロなんだから最大限の効果狙ってるにきまってる
2
nokemon @nokemon2 2020年5月2日
矢部の説教はあくまで岡村に向けたものだから~って普段から関係ない話に首突っ込んで炎上させる人が言ってるけどギャグのつもりなのかな
4
しゅか @syucarin 2020年5月2日
岡村は極度の認知の歪みからしても、カエル化現象ぽいところからしても、高確率で性依存だろうから、真っ当な感覚なんか持てないわけで、もっかい病院行って来いとしか。
2
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年5月2日
直接の被害者はいないが、自分を被害者と思い込んでる狂人が実在するのでしょうがない(達観)。 RT Mokko_Chin:被害者が誰一人居ない話で何を騒いでいるのかわからん。
3
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年5月2日
「ここまで現役風俗嬢からの批判なし」の現状がガン無視された上で、被害者どころか当事者ですらないポリコレ厨が殴りやすい棍棒を見つけて発狂している何時ものクソムーブでしかない。
2
UZIRO @UZIRO 2020年5月2日
モテて結婚した後に浮気しても許されて子どももいる「じゃない方芸人最大の勝ち組」矢部さんが幾ら女性不信の岡村の人間性悪いって説教したところで、更に歪むだけで何の効果もない。裏で真摯にやるならともかく公開説教じゃ本心どうあれ完全に相方殺しにかかったようにしか見えなかったわ。
6
Hussam Kahn @bbyfut 2020年5月2日
[c7677774] フェイクニュースってのはさすがにオーバーステイトメントじゃないの。そんなニュアンスではなかったってあなたが思ったことと、そもそもそんな発言を一切してないってことは別だろう。岡村自身も、そんな発言はしてないとは言ってないのになんでフェイクニュースだとそこまで断言したいのかよくわからん。
18
Hussam Kahn @bbyfut 2020年5月2日
[c7677842] 言葉のチョイスが悪かったなんて矢部は言ってなくないか。もっとでかい、お前の人間性がおかしい、女性を敵視している、イエスマンに囲まれて俺も指摘できなかったまで言ってるのに、言葉選びが悪かったよねって話に矮小化したいファンこそ、なんか矢部の言葉が届いてなくて残念に思うよ。
24
モック @mokumokumokku1 2020年5月2日
とりあえず文面(特に5chに貼られた無責任なやつ)だけ見て怒ってる人らは放送聞け。無料なんだから。矢部はそこまで強い口調で言ってない。
1
七枝七夏 @7eda7ca 2020年5月2日
8yat9yat だったら、それをオープンにしないでほしい。
0
幕部進一 @MakubeShinichi 2020年5月2日
矢部も今回の件、ポツポツ出てた岡村の女性軽視発言を事態をややこしくしたりしないためにって建前で流してたのも責任感じてるんやろうなぁ 「マタニティマークって必要?」とか「嫁にごめんなさいとか白旗あげるんか」とかそういうのを都度都度ちゃんと注意してたら今回のは無かったんじゃないか 少なくともコロナで皆ピりついてる時期にやらかしては無かったんじゃないか
0
幕部進一 @MakubeShinichi 2020年5月2日
UZIRO イメージとして一番身近な立場にいる相方が公開で怒るっていうのはとりあえず"炎上には"効果があったと思う。実際今回の件で一定数の人がコンビ愛素敵やん的な方向にいってるし。 これで岡村が心変わりするかはまた別
1
ちゃんちゃこりんマン @hovlajin 2020年5月2日
あくまで岡村個人への説教に、なぜか我が事のように反発してる人がけっこういて草
17
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2020年5月3日
三中って企画だったみちのくプロレス入門を途中で逃げ出したり(しかも2回)勝手にコンビ結成して芸人デビューしようとしたりとか、タブー破りをやってるんだけどそういう事は忘れ去られてるのかしら。
0
けてぃ @hostuoe 2020年5月5日
[c7681961] お前が取っ散らかしんだろうが劣化平パニが
4
DTU-710 @twittakaku 2020年5月6日
そういう歳になるまで独身で恋愛経験も無いなら女性に配慮しない人は多いでしょうし、この説教に対して目くじらを立てるのもおかしいと思っておけばいいんではないだろうか。しかしまあ相方として助け舟のつもりだったんだろうけど、下手に怒ったら大火傷だったな。
0