2020年5月2日

安全を作って食べよう(カント―風広島焼き)

全て間違った方法で、広島のお好み焼きを作りました。
79

ご安全に

合いの手が不要なら一番上のツイをクリック願います。
ツイッター上でツリーになってます

みなせ ★ 今年はカミツキガメ取りに行けない @Ton_beri

先日、アルコールを蒸留した時 「危険」 「炎上したらどうする」 というツッコミがありました。 みなせはこれを真摯に受け止め「安全」「炎上しない」物を作ろうと思います。つまり カントーの屋台で食べられる広島焼き」 今日はこれで行きましょう pic.twitter.com/HGUl6UJsq6

2020-05-01 17:45:04
拡大
RafT:Lethargy @huma_nity81

広島焼きと言ったら戦争やで

2020-05-01 17:53:10
3pF @3pF

「安全」で「炎上しない」広島焼‥(白目)

2020-05-01 18:05:16
コメ食え @komekue1

確かに物理的には炎上しないけど、しないけど!

2020-05-01 18:08:38
acht @acht_s01015

物理的には炎上しない(別の意味で炎上する >RT

2020-05-01 18:09:12
こた。 @deth_r_cota

みなせさんがまた変なこと始めたけど、みんな訓練されてるから延焼防止でRTはしてもコメントしないw

2020-05-01 17:50:20
コタ @Namelessman0130

もうすでに部屋中にガソリンをまいてる状態で草。 twitter.com/Ton_beri/statu…

2020-05-01 18:12:45
ポンシュビアー @pornoman22

みなせさんの今回は、もはや炎上ではすまない。 焼け野原になる。

2020-05-01 18:14:17
|日0☆TK @kyuumaruTK

まずいですよ!!!(迫真

2020-05-01 17:46:37
要出展 @niwaka_toshiro

いやどう考えてもうまいでしょ

2020-05-01 18:25:51
要出展 @niwaka_toshiro

今日も今日とて日本語もまた奥が深い

2020-05-01 18:26:14
コブラっち@7月4日大洗聖火リレー開催! @cobraxtuchi

戦争する気満々で吹くw>カントーの屋台で食べられる広島焼き

2020-05-01 18:32:58
町田メガネ @machidamegane

あ…… あぁ…… 絶対に危険な展開になるやつだ…… 死人が出る…twitter.com/Ton_beri/statu…

2020-05-01 18:25:07
アルカリ単三 @AA_battery_3

>RT えらいことや…戦争や…

2020-05-01 19:10:22
みなせ ★ 今年はカミツキガメ取りに行けない @Ton_beri

注意. この調理は、いかなる地域や集団、個人をおとしめる意図も持っていません。 ときに過激な表現が出てくることもありますが、それはあくまで調理の内容を明確に説明するためのものであります。 あらかじめご了承願います。

2020-05-01 17:48:07
@hanetaira

食品に免責事項を述べる必要があるあたり、広島の治安の悪さがわかる。

2020-05-02 10:43:58
残りを読む(129)

コメント

MIB@C98-2日目西I-34b(エア) @MIBkai 2020年5月2日
明日の朝日を拝めると思うなよ(真顔)
61
ケイ @qquq3gf9k 2020年5月2日
確かに関東風広島焼き。
7
Skymirage @sky12176 2020年5月2日
福山は駅前に堂々と広島焼きと店名に入った店があるからなぁ
7
ぼゆみちお兄さん @88_bou 2020年5月2日
そうか。広島人の捕虜に対する尋問であり、化学戦であり、ブービートラップなのか
1
らぷこ(!) @rapter999 2020年5月2日
これが広島焼きですか……お好み焼きとは似て非なる、いや全くの別物ですなはははははは(過激派
11
工エエ.。o○ @Let8it8be 2020年5月2日
togetterに通報機能ないのかしら?
0
anonymousTg @tg_anonymous 2020年5月2日
広島の徳川に行く機会があれば実践すると良いですよ。友達たくさんつくりましょう!#いにしえのローカルネタ
3
Horihito.M @CP_Clown 2020年5月2日
大阪人は関西風お好み焼きのこと「関西焼き」とか「大阪焼き」って言われても気にせんけどな
1
フルバ @furubakou1 2020年5月2日
ガキが…!なめてると潰すぞ…!
2
石喰い鴉 tri @ka_la_ss 2020年5月2日
我は何を見たのだ……?アレは何なのだ……??
0
プチターボ @petit_turbo 2020年5月2日
関東民的には超わかりみなのでニッコリしながら見てました。関東のお好み焼き屋台、今はほとんどが本場広島!って名乗ってて、20年くらい前には本場大阪!って名乗ってた気がする……
16
マカロニッカ @mcrnftb 2020年5月2日
CP_Clown 「大阪焼き」なる大阪人が知らない粉もんが存在するんだけど、その点についてはいかがでしょうか(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大阪焼き)
13
赤べこ @akabeko7654 2020年5月2日
東海圏的には最近見かける広島風がことごとくオムそばの粉物生地バージョンばかりなんだけどこれは本場的にアリなのかナシなのか
0
明智紫苑@🌈Avaloncity🌈 @akechi_shion 2020年5月2日
「物理的に炎上しない」って? 単純に焦げる危険性があるよ(第三者の北海道民)。
0
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2020年5月2日
akabeko7654 広島焼きと名乗ってるならアリ、広島風お好み焼きと名乗ってるならナシ
0
@taiheyou 2020年5月2日
広島焼きは単なるソバ入りお好み焼きで、モダン焼きはお好み焼き風クレープと全くの別物と聞いた覚えが。
0
ひろ美© @hilowmy_ 2020年5月2日
福山市をdisらないで。そりゃ、広島「市」じゃないけどな?広島市と一緒にして欲しくは無いけどな?徳川は許す。でも個人的に広島焼きは許さない。
3
フローライト @FluoRiteTW 2020年5月2日
Let8it8be もし「広島県への通報機能」が備わっていたら……
15
ヘルヴォルト @hervort 2020年5月2日
このなんとか焼き美味そうだな食いたくなる
4
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2020年5月2日
「広島風お好み焼き」ではなく「カントー風広島焼き」だから何の問題もないなw
22
FX-702P @fx702p 2020年5月2日
これが粉塵爆発ですねわかります
6
汐鈴@幸せなら手を洗おう @cio_lunacy 2020年5月2日
カントー地方のおともだちはこんなのを食べさせられているのかとちょっとかわいそうに思った(´;ω;`)
3
c_rogia @c_rogia 2020年5月2日
え?何?これが広島のヒラヤーチーですか?
0
ぽんぽん @apocalypse1706 2020年5月2日
関東のいい加減な屋台でもこんな「広島焼き」ではないぞ
2
まかべたかし @bakashinu 2020年5月2日
広島風お好み焼きって言えばいいんだっけ?
0
限界 @R5_tt5 2020年5月2日
この前広島に行って本場の広島焼きだかお好み焼きだかを食べたんだけど美味しかったし未だに広島焼きとお好み焼きの違いがわかってない 現地の友達に聞いたら「えー違いとかわからん これは広島焼きなんじゃね?」って言われたし違いが未だにわからん
2
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年5月2日
そもそも野菜を混ぜてる時点で関西風でしょうに…今時東京のお祭り屋台でもそんな広島風はあり得んよ?(;´∀`)
2
Chariot @BLACK_RX_24 2020年5月2日
名称以前に何物なんだこれは…アンケートはもう「ちょっと見たことないです」
4
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2020年5月2日
乗せてる目玉焼きが亀の卵みたいな展開ではないのかと不安になったがちゃんと鶏卵かな?本当に鶏卵かな?
6
kartis56 @kartis56 2020年5月2日
ついにポケモンを捕獲調理するところまでいったか… >カントー風
0
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2020年5月2日
R5_tt5 広島焼きは大阪焼きと同じく東京かどっかで売ってた「広島(大阪)のお好み焼きっぽいもの」で、広島には無い。名称だけ広島に逆輸入された。
0
KZ78🍅🍅🦒🚇🍅🍅🍅🍅 @kz78_b 2020年5月2日
小麦粉を主原料にした料理、なぜこんなに地雷原だらけなのか。
1
すずみ @666Range 2020年5月2日
普通に料理してるのに、地雷原でタップダンスしてるかのような緊張感がある
12
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2020年5月2日
広島焼きってお好みを蔑称で呼んで鉄板土下座させられてる人間のことですよ。
2
ハマーんさん @nyumsus 2020年5月2日
広島焼き(?)の要素はどこか全く分からないんだが? モダン焼きのそばに具材入れて目玉焼きトッピングしたもの=モダン焼きのアレンジでは?
0
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年5月2日
誰がどう見ても広島風お好み焼きどころかお好み焼きですらない何かなので、これはもうオリジナルの「広島(カンタオ)焼き」とかそういうあれでしょ。
8
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年5月2日
とりあえずこれは「もんじゃ焼き」ということでいいですかね
0
🛌 @28ume 2020年5月2日
複数の漫画の背景に描かれた祭り屋台で「広島焼き」の名前を確認しました。私は広島の祭り屋台にお好み焼きは基本的にないんですけど、ツイ主さんも今回のお料理について屋台飯だと前置きされてるので、広島で愛食されるお好み焼きとは別に、広島焼きという名前の屋台飯があるんだろうな?🤔と私は考えております
1
🛌 @28ume 2020年5月2日
28ume 入り込んだ謎の「私は」…😔
0
Ikunao Sugiyama @Dursan 2020年5月2日
つまり、次のコミケで粉塵爆破によるテロが起こるということですね
0
紅梅 @koubai_or_valy 2020年5月2日
ん、怖いのでこれからは、広島のお好み焼きと大阪のお好み焼きと呼ぶ事にします<無関係な道産子の呟き
0
しょうちゃん @show__chan 2020年5月2日
お好み焼きはいろいろ自由だからどうやこうかいいと思うけど、中濃ソースはやめr……たほうがいいのではないでしょうか? ブルドッグソースでさえお好みソース売っているわけで。 https://www.bulldog.co.jp/products/home/item9954.html ちなみにイカリソースは今はブルドッグソースの完全子会社。
1
🛌 @28ume 2020年5月2日
kamiomutsu 京都駅の駅ナカで食べたもんじゃ焼きと違うです…🤔ほかのもんじゃ焼きを知らないので私の知る唯一のもんじゃ焼きがスタンダードだったのか分かりませんが…🙄
0
🛌 @28ume 2020年5月2日
ハッ私が京都で食べたのはモダンで東京で食べたのがもんじゃだ!!???(ありがとうございます)(むっちゃはずかしいな) 今回のはやっぱモダンとももんじゃとも別のオリジナルお好み焼きに見えますなあ🤔
0
あなぐま @badger2635 2020年5月2日
屋台で売ってる鉄板でまとめて作るアレは広島焼き。ちなみに今川焼き的な物を作るカタで作ると大阪焼きになる。もはやお好み焼きとも違う何物かには違いない。関東炊きとか筑前煮みたいなもんなのかね?
0
工エエ.。o○ @Let8it8be 2020年5月2日
FluoRiteTW ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
0
しわ(師走くらげ)@決算でしんでるマン @shiwasu_hrpy 2020年5月2日
わー超おいしそう(芋煮戦争なんて知らない東北民)
0
ふじりゅー @glicina24 2020年5月2日
みなせ焼きという新たな料理では?
11
Briza Maxima @maxima_briza 2020年5月2日
もう「関東焼き」という名称を預けよう
0
Kirara@今年こそセクシーボイスをデリバリー @Kirara0017 2020年5月2日
まぁまぁえぇからこれ食べんさい(う@しおに連行しつつ
0
. @shichinan 2020年5月2日
CP_Clown 東日本のお祭り屋台には大阪焼きという物が存在すると聞いたことがある。もちろんお好み焼きとは別物。
0
. @shichinan 2020年5月2日
maxima_briza 関東煮とかいてかんとだきと読む物なら存在する。一般にそれはおでんと呼ばれている。
0
しわ(師走くらげ)@決算でしんでるマン @shiwasu_hrpy 2020年5月2日
shichinan そういや見たことあったなぁ縁日で。買ったことはないが(東北民)<大阪焼き
0
inti @inti87913544 2020年5月2日
ハハ、このくらいじゃシゴウしちゃろうかとか思やせんよ?
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年5月2日
もんじゃ焼きではないと思う。 RT kamiomutsu:とりあえずこれは「もんじゃ焼き」ということでいいですかね
3
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年5月2日
ツイ主(まとめ主)さんは「カントー風広島風お好み焼き」だと語呂が悪いからうっかり後者を縮めてしまっただけで、他意はないと思う。
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年5月2日
ちな、焼きそばを別に作るのが面倒なときは、予めソースで下味を付けた焼きそば麺を生地の中に入れて一緒に焼くと、ソースが焦げてカリカリになった部分と、生地の中で蒸されてモチモチになった部分のダブル食感が楽しめて美味しいですよ。広島風じゃなくて関西風ですけどね。
1
らくしぃ @x891rksy 2020年5月3日
これこそが「広島焼き」であって「広島のお好み焼き」とは別の料理である この事実が明らかになった今日をもって「広島焼き」と発言しても広島県民がカチコミに来ることはなくなった 彼は世界を一つ安全なものにしたのだ
4
みどん @9HEOVjIwzSFnM29 2020年5月3日
shiwasu_hrpy 争え…争え… (ちなみにすき焼き戦争は全国規模である模様)
0
ヒロセジロウ ✏️ @denjiro13 2020年5月3日
わがカントーもバカにされていると思う
1
蒲団子 @gamadango 2020年5月3日
あげ玉? 天かすでは?
0
hogefuga @hogefuga4 2020年5月3日
kamiomutsu もんじゃはもっと水っぽいところから焼くんだぞ・・・
5
つがちはら @tsuga_chihara 2020年5月3日
ここまで滅茶苦茶なものを作るつもりで敢えて『広島焼き』と名乗ったんだろうなぁ。これから『広島焼き』と聞くたびにこれを思い出しそうw
0
hignon @higunonno 2020年5月3日
刺でお好み焼きの話題が出るたびに言ってるけど、お好み焼きの起源は東京説が濃厚だからな!
0
MSどす⛅TL47 @msdos148 2020年5月3日
いやオタフクソース使おうよ。大阪のお好み焼きでも、今やオタフクソースの方が優位。
0
らくしぃ @x891rksy 2020年5月3日
カープソースとおたふくソースってどっちがよりファンダメンタルなん?
0
でぢこ1号 @dediko39 2020年5月3日
普通に美味しそうだけどなんか違うものだよね
0
aitsuki @aitsuki2 2020年5月3日
広島と関係ないのに、広島とつけるのは単にミーム汚染
0
しわ(師走くらげ)@決算でしんでるマン @shiwasu_hrpy 2020年5月4日
9HEOVjIwzSFnM29 ワイ地元はな…そも芋煮と言わんのや…芋の子汁派なんや……しかも鶏やねん…戦争に措いては一顧だにされんのや……(虚しい
0
Captain Carlos @Captain_5thWall 2021年5月1日
炎上はしないけど粉もんだけに粉塵爆発しそう
0