アプリで作成

内輪だけがえんえん続けてる風習が、ナチュラルに法律よりも優先されている これが最も典型的でわかりやすいのが宝塚ファン

おたくの生態について研究されている@agmcroさんのまとめ
宝塚
157
刀剣 @agmcro
そういえば、別に二次創作やってる&読んでるナマモノヤクザに限らず、若手俳優界隈その他のマイナーアイドル的な芸能人のファン層はおかしい度がわりと高い、という感触が経験上わたし内にあり、具体的にどうおかしいかというと、推し対象の愛で方が根本的におかしい モンスターペアレンツ的な愛で方
刀剣 @agmcro
代理ミュンヒハウゼン症候群ならぬ、「代理自己実現」症候群みたいな心理状態で愛でている これ若手俳優クラスタだけでなく宝塚もわりとそうだ こちらはあまり詳しくないけど、akb的なやつもおそらくそうなんじゃないかなと思う
刀剣 @agmcro
自分自身が自己実現するかわりに、推しの出世栄達を異常レベルの強度で望み、その達成を己の自己実現の代わりとしている このへんがモンスターペアレントと同じだ
刀剣 @agmcro
推しに対する貢ぎ額が異常に多い要因も、推しに対する支配欲が異常に強い要因も、共にこれだと思う あと、自分の期待どおりの行動を推しがとらなかった時に、単に「失望」ではなく、異常な激怒反応とともに著しい攻撃性を発揮するのも、モンスターペアレントの行動原理すぎる
刀剣 @agmcro
自分自身についてはもう見捨てている代わりに、推しを自分の代理として、その出世栄達を望み、それによって自分自身では得ることのできない「達成感」を得ようとしているんだよね これ、自己卑下がものすごい件とも符合する 自分自身については見捨てているのだ
刀剣 @agmcro
あのへんのファン層のさらにコア層の推し方って、「応援」ではないんだよね だからカノバレ等の、「その人物は自分自身の代理でない」という事実が明らかになるような出来事に直面すると、発狂して徹底攻撃するのだ
刀剣 @agmcro
これべつに1から100まで私の推測というわけではなく、このへんのファン層である人々自身が、自らそう言っているんだよ 「自分の生活なんかどうでもいいから、とにかく推しさえ出世してくれたらそれだけで本望」みたいなことをしょっちゅう言っている 自らそう証言しているのだ
刀剣 @agmcro
で、そういう人同士で「だよねー!」と言い合っている めっちゃこれ言い合っているよ そしてその姿勢こそが「愛」であるのだと言っている なるほどその愛は「モンスターペアレントの愛」ですね ということには気付いていないらしい
刀剣 @agmcro
ここまでは「そもそも当人たちが、頼まれもしないのに自らの心性をしょっちゅう証言している(めっちゃ声高に)」という件で、そして、ここから先は私の推測なんですけど、何故そのような自分自身を見捨てる代わりに赤の他人を己の代理として立てるのか、の要因は「内面化したルッキズム」であるような
刀剣 @agmcro
あのへんの人たちはわりとデフォルトでルッキズムが異常なんですよね 内面化したルッキズムで自分自身を強烈に差別・侮蔑・嫌悪している それによって、自分自身については見捨てているという、あの状態になるのではなかろうか
刀剣 @agmcro
そんでこれ「外から観測して、そのように思った」わけではなく、私自身もそういったクラスタに身を置いていた期間がそれなりにある で、「なんでこんなに病的な状態の人が多いんだろう…」と怪訝に思いながら、その中にいた そういった「中からの観測」です
刀剣 @agmcro
あとこれはモンスターペアレント的な心理状態にある的な話とはまたちょっと違って、別のポイントにおけるおかしさなんですけど 「内輪だけがえんえん続けてる風習が、ナチュラルに法律よりも優先されている」というポイントもあって、これも現在起きているネットいじめ現象と同じやなあと思う
刀剣 @agmcro
これが最も典型的でわかりやすいのが宝塚ファンですね ネットだと宝塚ファンはこんなに規律がとれていて品行方正ですごい! みたいなヅカ布教漫画がたまにRTされてるじゃん その内輪でめっちゃ規律がとれているという点は事実そうなんですけど、一方で基本的に宝塚ファンクラブは脱税をしています
刀剣 @agmcro
山ほどある各私設ファンクラブ内で何千万・何億もある売り上げを、まったく申告せずに脱税をしているんですね ふつうに犯罪行為なんですけれども、ナチュラルにどうとも思ってない それは何故かというと、内輪では脱税する習慣になっているからです 「内輪の風習は、国法よりもはるかに重い」事例
刀剣 @agmcro
「何千万や何億もの売り上げを平気で脱税するという行為を、何十年も続けている人々」というと「めっちゃ無法地帯の、てんで勝手にやってる人々」みたいなイメージが浮かぶでしょう でも実際は全然そうではない 一般世間よりもはるかに細かい規律が厳格に順守されてるの どこかの様態と同じですね
刀剣 @agmcro
で、個々人はめっちゃいい人です ほんとうに優しくて親切で思いやりにあふれていて、いい人たちばかり ただ集団としてはそういう明らかに異常な様態となっている 重要なのは「ひたすら内側だけに目がいって、そのことに気付いていない」という点 端的にいって「カルトなんだなあ」という印象です
刀剣 @agmcro
すごく純粋で優しくて人一倍の気遣いにあふれていて献身的で、そして人一倍の従順さであり、さまざまなことに疑問を抱きづらいタイプの人が、知らず知らずのうちにカルトに取り込まれている という構造になっている
刀剣 @agmcro
というのが、現時点までの私の暫定見解です
メリィ @morpho_22
RT>もうなんかやばいから触るけど、私の知り合いのガチづかオタが刀剣さんのこれ見つけて切れててやばいよ 詳しく言えないけど、そこそこのお家のお嬢様で歴も長いからガチで怒らせたらとっっっってもまずいよ あの人たちこそ、表で直接議論なんてしてくれないよ
まちぞう @wagopu4902
「やんのかコラ、地元の先輩呼ぶからな!?」 と同じレベルのやつですね。 twitter.com/morpho_22/stat…
まちぞう @wagopu4902
虎の威を借る狐とは正にこのこと。
刀剣 @agmcro
体育館裏とかに呼び出されるのかな 初の体験だな
刀剣 @agmcro
ガチのヅカオタがやばい、表ではせずどこかで何かするなどという、そんな反社会的なことを連呼して何がしたいのか…
刀剣 @agmcro
そんな得体のしれないことをせず、収支と納税ハッキリした方がいいと思うよ さすがに脱税事件が表沙汰になって以降は、そのあたり改善されたことを祈るよ…
残りを読む(1)

コメント

ムック船長 @captainmuck 2020年5月8日
推しに対しては参拝して賽銭入れる神への対応と同じくらいの距離感が妥当だと思う
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2020年5月8日
悪い物を取り扱うかのような物言いはちょっとどうかと思う。どこの界隈に対してもこの言い方は反感を買うし、脱税に関しては根拠をちゃんと併記しないと言いがかりで終わってしまう。実際以前報道された案件はあったけど宝塚全体ではなく一個の友の会(タカラジェンヌ一人ずつで別々のファンクラブが有って報道されたのはその一つ)についてだし
maci @ma_ci6 2020年5月8日
北翔海莉が脱税で問題になったからって全部が全部脱税していると言うのは普通に考えておかしい
two @jg0_e 2020年5月8日
「脱税だー!」(ソースなし) 「ガチのお嬢様を怒らせた!裏で何かされるぞ!」(もちろんソースなし) まとめ主のツイート見に行ったら意味不明だし。なんなのこのクソまとめは
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年5月8日
「書いたらもうその社は終わりだから」を思い出すねぇ
わさび @namawasabi00 2020年5月8日
宝塚に出てる人はみんな脱税してんの?
パワードたぬき @powered_tanuki 2020年5月8日
「基本的に宝塚ファンクラブは脱税をしています」ここでもうダメだったw「山ほどある各私設ファンクラブ内で何千万・何億もある売り上げ」頑張れ国税庁w
SSKTK@ @SSKTK 2020年5月8日
脱税で告発されたのは事実だけど一件なので宝塚すべてを脱税と見なすのは難しい。
@yumiharimatuyoi 2020年5月8日
相変わらず変なこと言ってんねこの人。
co @06mco 2020年5月8日
まさか宝塚にも村ルールで殴り合う風習あるの?と思って開いたら「一方で基本的に宝塚ファンクラブは脱税をしています」で吹いた
3HA @XxHhha 2020年5月8日
収支と納税をはっきりさせた方がいいのは確かだよね〜それヌメさんに言ってやんなよ。収支報告はちゃんとした方がいいよって。
鈴木りっき @R_gShow 2020年5月8日
何千何億も稼いでる私設ファンクラブは本当に極一部だと思う…
胸肉 @muneniku_mogmog 2020年5月8日
脱税の件は言いがかりにも程があると思うけど、 オタクが内輪ルールを異常に優先しがちなのはわかるなー。外から見るとやってることはキャバ嬢・ホストに貢いでるのと変わんなかったりするし。
あおい@白猫黒猫 @mahorobacat 2020年5月8日
あなたの充電残量の方がヤバいよと素で思ったw
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年5月8日
ma_ci6 宝塚 ファンクラブ 脱税 で検索したら、記事が出てきた。 https://www.sankei.com/affairs/news/190418/afr1904180024-n1.html  確かに、それ一つの記事でファンクラブは全てそうだというのは雑すぎる。
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年5月8日
マア最低限まとめ主は、リンクを記載して、この記事が基準になったと思われます。 ぐらいの注意書きはいりますね。 特定団体や名称の告発まとめをするのなら、それしないと非公開だけですまないことを想像しないといけない。
RAM (開き済み) @PLAPAPA 2020年5月8日
あの1件の摘発の時に、他の、山ほどある、それも、もっと規模の大きい所がいくらでもある私設ファンクラブを国税当局が調査してなかったとでも思っているのかな?めぼしい所をあらかた調べて、立件できたのが1件だけだった、と言うのが妥当な見方ではないのか?すべての私設ファンクラブが脱税しているように書くと、誣告に中るのでは?
柳瀬那智 @nachi_yanase 2020年5月8日
ツイート主に今一番必要なものは適切な医療機関だと思う
ししのとう @saga_1199 2020年5月8日
公演が中止になってもなお「宝塚ファンは規律正しいから公演があっても感染しない」と主張する人と話したけど話が通じなかった。いつもは常識的な人なのに
アカツカイ @akatukai 2020年5月8日
知名度を考えれば現役のトップか退団後もテレビで活躍中の方を狙いますよね。
昆布出汁 @kobu_dasi 2020年5月8日
自営の同人作家でも来るのにそんなでかい売上の所放置ってホントだろうか??
🎯 @m_u_1 2020年5月8日
おたく研究家agmcroさんのお言葉 http://archive.ph/wesFV http://archive.ph/bEr5z http://archive.ph/21QCB 様々な騒動に関して言及をし続けているため注意喚起wikiにも名前が載っている https://numez2.wiki.fc2.com/wiki/%E9%AD%9A%E6%8B%93%E5%80%89%E5%BA%AB
timpopenis @timpopenis 2020年5月8日
脱税は知らんが、異常性についてはまさしくその通りだと思った。気持ち悪いんだよな、ああいうやつら。
ネオニダス a.k.a. 2Pac @Neonidus 2020年5月8日
刀剣って人もまちぞうって人もアイコンそっくりで最初同じ人かと思った
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年5月8日
あっ、海自の嫁が官品娘で荒稼ぎした案件か
奈緒香 @mi_nagawaN 2020年5月8日
断言するとまずい内容では…?
白山風露 @kazatsuyu 2020年5月8日
この人が何者かは知らんが、本当に「基本的に宝塚ファンクラブは脱税をしてい」るのが知れ渡っているならとっくに国税が摘発しているのでは
ししのとう @saga_1199 2020年5月8日
saga_1199 何が怖いって、その人コメディカルなんだよ
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2020年5月8日
宝塚のファンクラブ脱税、実際に摘発された事例はあるので100%嘘ってわけじゃないが単純に「摘発された」という実績があるってことは普通に「やったら捕まる」ので野放しで状態化してるわけないんだよなぁ、脱税の摘発に関しては無茶苦茶熱心だからね税務署
蕎麦 @ramendaisuki999 2020年5月8日
あの人達キレたらヤバいよ?とか親切ごかして忠告してくるやつウケる。よくいたわ、こういうバカ。あいつ暴走族の兄貴いるからヤバい、とか自分の力みたいに誇らしげに語るの。で、こっちの反応を楽しみつつ、それをまた相手方に伝えに行く伝書鳩野郎。こっちくんな。
. @shichinan 2020年5月8日
そんな例を出さずとも、業界内の慣例とかいくらでもあると思うんだが。特におざなりにされがちな法律は労働基準法と下請法。
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年5月8日
『ソース出せよ』としか言いようがない。訴えられても文句いえないやつ。
せんたく @senn_taku 2020年5月8日
言葉のチョイスが不快なものが多い 憶測からの決めつけ 感想文 となりの庭に火を投げ込むが如くな例 ただただきつい
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2020年5月8日
考察は正しいと思う。脱税云々に関しては過去のヤラカシがあったのは事実だろ?なんか微妙にキレてる人はその指摘に耐えられないだけじゃね?
腰痛マン @y2man2 2020年5月8日
宗教法人だから非課税なのでわ?
@nikoneko99 2020年5月8日
あ〜すごいわかる。自己承認欲とごっちゃにしちゃってるんだよね
ボン青柳 @BonAoyagi 2020年5月8日
「この人のファン心理の分析は変だ」と言う人は「何かの熱心なファンの心理は別に歪んでない」ことをしっかり説明できます?
だい @SandM_Die_chang 2020年5月8日
「すごく純粋で優しくて人一倍の【気違い】」と誤読した
秒刊思考記録帳 @KVaP4L72O4i5Uiq 2020年5月8日
内部観測というなら、それこそ内側から脱税の現場を見てたのでは? と思ったんですが、本人があかん人? ちょっとよくわからないので様子見。
み(Togetter) @Togetter11 2020年5月8日
ramendaisuki999 関西で代々女系が金ジャブな宝塚ファンやってる界隈を暴走族と一緒くたはマズい。ふんわりと全体的~と書いてあるからスルーされると思うけど
逆らわずに右へ🎌水無月/梅雨🎌 @coffeerabbit27 2020年5月8日
「アイツはワシが育てた」って気持ち、そんなに愉しいものかな… 私なんかは「アイツ遠くに行っちまったなぁ」みたいな気持ちが強いから、あんまりのめりこめないだよねぇ
うてん。 @uten00 2020年5月8日
こんな1を1000に誇張した妄言なんて品のないゴシップ雑誌の記事と変わらん。こんなものを正しい考察なんて言う人も同類。情報を捻じ曲げる不誠実な人間は口からでまかせが後から後から出てくる。震災デマとか政治デマ、自称フェミニストなんかでよく見かけるやつだ。
無能 @ojf5jgs18xsj27 2020年5月8日
途中まではまぁほーん…くらいで見ていたんだけど、途中から雲行きが怪しくなって来て前半の説得力も消し飛んで行った感じ
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年5月8日
コロナで篭った結果気が違えたかしら。宝塚FCさん始め関係者に名誉毀損で訴えられたらどうするんだろうこのひと。
こげぱん @kogemayo 2020年5月8日
powered_tanuki むしろ国税の中の人にもファンが多くて積極的に加担してる、ぐらいのこと言わないと信用されないかと。
おいも @imo1011 2020年5月8日
1例をみてみんなとか全部とか誇張しすぎ 思い込みで色々と決めつけて語ってる人の研究なんて、バイアスかかりすぎてて研究(笑)でしかない
こげぱん @kogemayo 2020年5月8日
kogemayo ちなみに鉄オタの方がガチで、いくら捕まえても刑法39条に守られてすぐ出てくるから効果ないのが多いです(自爆)
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2020年5月8日
そもそも摘発されたファンクラブは件は演者の母親が運営してた奴で「ファンサイド」ではなくバリバリ「演者・団体サイド」の人間で、それを捕まえて「ファンの中で脱税が当たり前になってる」みたいな話の展開にしてるのもだいぶ理論構築が怪しいんだよなぁ
ラジ西 @P2ZCNWvmIvg4tSx 2020年5月8日
うーん。前半のエスカレートする「推し」が自己卑下から来ておりモンスター化しているのでは、という提言には一定の意義があったのに、後半の内輪ルールからの脱税告発はまったく別物だし見切り発車だし論理の飛躍だし同じまとめに詰め込むべきではなかったね。
スゥ。ニャオロン(似鳥龍オルニトミムス) @_2weet_sue 2020年5月8日
ma_ci6 ぼーっとしてるので北翔海莉を北翔海/莉と区切って読んでしまい相撲取りみたいな名前だなーと思ってしまいました。元星組トップスターに向かってゴメンナサイ。
うてん。 @uten00 2020年5月8日
脱税自体は絶対ダメだしもし今もやってるとこがあるならそれは厳正に処分されるべきだけど「基本的に宝塚ファンクラブは脱税をしています」はやばいでしょ。自分の職場で誰か一人が脱税してたら自分も含めて全員やってるって言われるんだぞ。妄言にもほどがある。
ボン青柳 @BonAoyagi 2020年5月8日
ヅカファンクラブの皆さんが「うちはちゃんと納税してます」って発信すれば、この人の話を妄言だと証明できますね!
佐渡災炎 @sadscient 2020年5月8日
「内輪の規律は厳格に順守するが法を犯すことは何とも思わない」て普通にヤクザでは。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年5月8日
ma_ci6 コレは、オレが聞く限りでは公式FCを差配していた北翔海莉の母親によるやらかし。 現役当時からFCの会計処理がアレという噂は界隈で密かに語られてて、卒業後にこの通り表面化した。 逆に言えば、他のだいたいのFCは少なくとも北翔海莉FCよりは健全に運営されてるということ。 ・・・元海上自衛隊パイロットの妻で現役(?)海上自衛隊パイロットの母親でもある女が脱税とか、夫や息子が哀れ過ぎる
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年5月8日
_2weet_sue 読みは「ほくしょうかい まり」にでもなるのだべか。 なるほど四股名
アボガド @Abogado250 2020年5月8日
他人を研究してるという体で自分とは違う意見の人間を偏見で属性に押し込んでこき下ろしてるだけにしか見えないんだが。 こういう研究者ってカタカナ用語必須&長文ツイすべきってルールでもあんの?
83MHz @83MHz_clock 2020年5月8日
私設ファンクラブで何千万以上なんてどれだけあるんだ……。 年間売り上げで数十万レベルのとこが申告をしていないとかならあるかもしれんが
奈緒香 @mi_nagawaN 2020年5月8日
Neonidus このコメント見て初めて気づきました。ナチュラルに違う人いた。
奈緒香 @mi_nagawaN 2020年5月8日
ツイ主、ホーム見に行ったらすごい人だった…
nesi @41sb_nesi 2020年5月8日
・一部の熱狂的ファンの情熱は自己卑下からきており、推しに自分の理想を押し付けるのはモンペと同じ心理 ・界隈では村ルールが時に法より重んじられる ・宝塚私設FCは基本的に脱税している 話が繋がってるようで繋がってない。上二つだけだったら同調する人も多そうなものを。
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年5月8日
まあうさんくせー話だなとは思うわけですが,この胡散臭い話に対して,「私の知ってるあの御方が怒ってますわよ!名前は出せませんけど!」みたいな反応されると「おいおい大丈夫か」って気分にはなる。
柴犬 @egmvd 2020年5月8日
前半「まあそういう風にとらえる人もいるかもしれないね」中盤「お、おう…」後半「一体なんだったんだ…」
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年5月8日
ツイ主がただただ頭おかしいし何言ってんだこいつ案件
eveles @eveles12 2020年5月8日
ソースもなく印象だけで断言したり論理的に繋がりのない事柄を言いたいようにつらつら並べ立てるような人間が研究とか言わないでほしいんだけど…
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年5月8日
つーか他人に向かって脱税決めつけるとか失礼すぎるだろ名誉毀損じゃん。
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年5月8日
日本の国税庁はそんなに優しくはないと思うな。 まあ途中のガチのお嬢様が〜とかいってきたやつの振る舞いが、ここで指摘されてるちょっと頭のおかしいオタクの振る舞いそのものなのは笑ったけど。
上野まち @machi_ueno 2020年5月8日
このツイ主、一昨年くらいまでは家族で旅行とかそんなツイートも多くて年配者特有の距離なし感はあってもそこそこ普通の印象なのに、去年あたりから炎上逆張りおばさん化しておかしな言動が加速してるんだけど何があったの?
まちぞう @wagopu4902 2020年5月8日
ふむふむと思って読んでいたら最後に自分のツイート出てきて普通にびっくりした。
龍ヶ崎桃子 @murmur_angel 2020年5月8日
もはや虚空に向かって叫ぶことしかできなくて、うるさいなあと冷ややかに見られたのを「ああ私を構ってくれたんだ!」って脳内変換して嬉ションすることしかできない女おたくにあんまり構わない方が良いよ。
---------- @yukiokurosaki 2020年5月8日
脱税云々はともかく「推しに貢ぎ押し上げることで自己実現しようとしてる」ってのは全くもってその通りでしょ。グッズ山ほど買ったりツイートしまくったりして愛を証明する。一方で自分自身のことは雑に扱う。ツイッターは仕組み的に「証明し続けないと取り残される感が強まる」というの一つの原因だと思うが。
@maryallyman 2020年5月8日
よくわかんないけど国税庁仕事しろよってまとめ?
mimi @fuck0202 2020年5月8日
この人日常的にTwitterに張り付いて、色んなジャンルのオタクに難癖つけて「自分がバカと言う事を自覚しろ!」と意味不明な長文で罵ってるよ。 「宝塚ファンクラブは基本的に脱税してる」というソースなしの自分の妄想を事実のように語り、人様に難癖付けるのもいつもの手口
はくしん2世 @233033sato 2020年5月8日
この @agmcro とかいう奴ヤバくない?キチガイちゃう?後半だんだん怖くなってるし推しに相手にされなかったことで精神壊れたサイコパスじゃねぇの?下手したら宝塚のスター達とそのファンを狙って危害加えるかもしれないよ?こいつの家族は今すぐ精神病院連れて行くべき。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2020年5月8日
みんな脱税してるってところに引っかかったがすでに指摘されてる人が多かった。
bnkyk @AtmicNumber32 2020年5月8日
頭の方の「推しへの愛はモンペのそれに近い。裏切られれば激怒する」辺りはうんうん、って読めたけど途中から話が違うっていう。
two @jg0_e 2020年5月8日
まとめ主のIDがabc5624aに変わってる。ツイートざっと見たけどまとめられた人に絡んでるだけの出来たばっかりのアカウントだね。これ晒し目的の私怨まとめか何かじゃないの? https://twitter.com/abc5624a/status/1257984200453484544?s=21 https://twitter.com/abc5624a/status/1257985545126338562?s=21
two @jg0_e 2020年5月8日
まとめられた人間もなんかヤベー人っぽいけどこれまとめ主も相当アレなパターンでしょ
あなぐま @badger2635 2020年5月8日
ヅカファンってのは、ン千万の収入を申告せんでも国税が黙っててくれる、ヤクザ同和朝鮮に匹敵するヤバい集団ってことですか⁉︎よくわかりません⁉︎
河の童 @kawawawara 2020年5月8日
あー。この人か。なるほどな。やっぱりブロックしよ
週末の肋骨 @vurithra 2020年5月8日
前半だけで済ませておけば良かったものを。
usisi @usisi00 2020年5月8日
kazatsuyu 好意的にみて肥えるまで泳がしてるか
mato @matotmoto 2020年5月8日
まとめ最初の10ツイートくらいは一理は有るけどこんな証拠のない断定やきつい言い方では反発が出るだろうな、で済むけどその後や元アカの方がちょっと…色々大丈夫???となる。
南風 @nan_poo 2020年5月8日
特定の趣味人の精神性を「モンスターベアレンツと同じ」などと無神経にたとえることのできる人は、その指摘が当たっているかどうか以前に、人間性にかなり問題ありでしょう。
フルバ @furubakou1 2020年5月8日
決めつけ、レッテル貼りで見るに堪えない。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年5月8日
ヅカファンはこの人を名誉毀損でべきじゃね?
富 士 見 野 男 @yasu43851374 2020年5月8日
そもそも日本なんてどこも法律より「わが村のルール」が上位じゃん。
trycatch777 @trycatch777 2020年5月8日
1匹のゴキブリが走っているのを見ただけで「この地域全体の衛生状態が悪い」みたいに言ってるような感じがする。
みっどがる @MidgardListener 2020年5月8日
刀剣って人が気持ち良く連投ツイしてたらメリィって奴に絡まれて頭に血が上って捨て垢でセルフまとめ作ったとしか思えない雑まとめ
田原伴江 @dor4SwJqVjOwONj 2020年5月8日
何だか読んでて疲れた。他人を愛するって何だろう。もっと自分を大事にしよう!って事かな。
あひる囲い @hinaG1750 2020年5月8日
え、ツイ主別に研究者とは言ってないよね?まとめ主が勝手に言ってるだけで。
明渡みん @akimintea 2020年5月8日
hinaG1750 「そして、わたしの趣味のひとつがおたくにまつわる自由研究です」 なので、ツイ主自ら言ってます。 https://twitter.com/agmcro/status/1180746390994993152?s=21
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年5月8日
BonAoyagi どっかのボンクラ野党みたいな理屈をこねるね。
あひる囲い @hinaG1750 2020年5月8日
akimintea まとめにないツイートを持ち出されても知りませんよとしか言いようがないのですが、要するに所詮「自由研究」なんですよね?
かんち @ramekan55 2020年5月8日
hinaG1750 まとめ主も「研究されている」て書いてるだけで研究者とは言ってないですよ ずっとオタク女はどうのこうのって自称研究してる人なんでただのキャラ紹介じゃないですかね
佐藤 誠 @madao007madao 2020年5月8日
これ方々から訴えられてもおかしくないのでは?なんでこんな決めつけてんだ? 個人的にはものすごい沢山いるファンという人種を画一的に論じてる時点でクソだし、しかも私がエビデンス。とかいうアホみたいな論理やん。 控えめに言って頭良さそうな馬鹿だろ。
明渡みん @akimintea 2020年5月8日
借金玉氏との会話で研究とやらがボコボコにされたのが今年3月で、以降この方の喧嘩腰な傾向はどんどん強まってきてますね。 https://twitter.com/syakkin_dama/status/1236473166551085057?s=21
ピーラー @jearkey 2020年5月8日
主人は違うけど枕狐ファンネルみたいなポジションの人です、と言えばニュアンスで伝わると信じてる
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2020年5月9日
熱狂的なある種のファンがモンスターペアレントに通じる特徴を持っているのは感覚的にわかる。その先が全くわからん。もっと練ってくれ。
あなぐま @badger2635 2020年5月9日
つうか権利能力なき社団的な任意団体が金触ったときにどこまで非課税でどっから課税ってのはいろいろ法規で決まってそうな気がするし、さらにいえばそういうタテマエとはまた別にここまでなら税務署は見ないけどこの辺からヤバい的な実務的な仕切りっつうか駆け引きがあるように思うんだが、その辺踏まえないと、軽々に論じるのはまずいと思うよね。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年5月10日
宝塚よりも遥かにヤバい舞台演劇業界の習慣を発掘、ベテラン俳優でも時給500円 つ https://twitter.com/6d745/status/1258948895859552257?s=19 #平田オリザ #コンクリート柱から人柱へ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする