トゥギャッターまとめ方講座(裏技含む)

トゥギャッターのまとめ方や使い方を解説していきます。 初めての方もこれを読めば簡単にまとめ人になれるかも!? まだまだ増やしていきますよ! 続きを読む
116

最終更新 2019/06/12
「説明文にYouTube等を埋め込むとサムネイルにできる」と記載されておりますが、現在は本文に埋め込んだものも適用されます。
最新のヘルプはこちら

トゥギャッターまとめ方講座 その1

まとめたいつぶやきをマウスで左から右にドラッグ&ドロップ!

今日の友達との楽しいつぶやき、あなた好みにチョイスして、思い出として残しておこう。友達にシェアしてまた盛り上がろう!

トゥギャッターまとめ方講座 その2

キーワードやユーザ名を複数入力してつぶやきを一気に取得しよう

自分のつぶやき以外を取得したいなら検索するのが簡単、友達のIDをスペースで区切って取得してみよう。その場合はもちろん「ユーザ」を選択してね。

トゥギャッターまとめ方講座 その3

つぶやきを選択して選択し終わったら「選択分をコピー」で素早く移動

自分のつぶやき以外を取得したいなら検索するのが簡単、友達のIDをスペースで区切って取得してみよう。その場合はもちろん「ユーザ」を選択してね。

トゥギャッターまとめ方講座 その4

ざっくりまとめたら時間順に並び替えて読みやすくしよう

とりあえずテキトーにつぶやきを右に動かしたら最後に右下のパネルの矢印ボタンをクリックしよう。時間順に簡単に整列できるから簡単だよ。

トゥギャッターまとめ方講座 その5

1つ1つのつぶやきは「つぶやき読込み」機能で取得しよう

ツイッターのつぶやきのURLをコピペしてボタンをクリック!個別のつぶやきも簡単に読み込めますよ。

トゥギャッターまとめ方講座 その6

デコレーションはまとめを投稿したあとにメニューから選択しよう

つぶやきのデコレーションをするには、まずはまとめを投稿してからだよ!投稿したあとにまとめ部分の右上のメニューから「デコレーション」を選択しよう!

トゥギャッターまとめ方講座 その7

まとめのタイトル部分に画像を表示しよう!

まとめの説明文にTwitpicやユーチューブ、ニコニコ動画のURLを書くとサムネイルがタイトルの横に表示されるよ。ちょっと目立つのでオススメ!

トゥギャッターまとめ方講座 その8

テキスト入力で見出しを付けたり動画を張ったりしよう!

「テキストを追加」をクリックして文章を入力してみよう。つぶやきの間に簡単に解説記事を書いたり、ユーチューブやニコニコ動画のURLを張ってその場で再生したりできるよ。