2020年5月11日

「自分たちの未来を守りたい」きゃりーぱみゅぱみゅさんのツイ消しはコメ欄のファンの喧嘩を治めるためで意見は取消してないよ

0
松尾 貴史 @Kitsch_Matsuo

文化人放送MCやってて、知らないかもしれないけど、もう貴方達政権の提灯持ちが無理やり擁護しても、収まらないところにまで国民の怒りが噴出しているのですよ。 twitter.com/jda1bekudve1cc…

2020-05-10 22:14:06
「#検察庁法改正案に抗議します」の声が止まらない! いきものがかりや大久保佳代子も参加、きゃりーぱみゅぱみゅは安倍応援団の攻撃を一蹴|LITERA/リテラ

https://lite-ra.com/2020/05/post-5416.html

「検察庁法改正案」が強引に審議入りになったことに、国民が一斉に反発している。ネットでは「#検察庁法改正案に抗議します」の署名呼びかけに337万件もの署名が集まり、信じられないほど多くの芸能人や文化人が抗議の声を上げ始めた。

 しかも、ふだん政治的な問題にコミットしている人たちだけではない。俳優の井浦新や俳優・モデルの水原希子、ミュージシャンのコムアイ、オカモトズのオカモトレイジ、Licaxxにくわえ、きゃりーぱみゅぱみゅ、いきものがかり・水野良樹、お笑い芸人では大久保佳代子、さらには政権批判つぶしに熱心だったはずのあの糸井重里までが、この検察庁法改正案に抗議している。

 しかし、それも当然だろう。この検察庁法改正は、安倍政権が “自分たちの番犬”である黒川弘務・東京高検検事長を強引に検事総長に据えるために、違法定年延長を後付けで合法化しようとこれまでの法律を変えてしまおうというめちゃくちゃなものだからだ。

(以下略)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?