アプリで作成

【怪談】ブラジャーの寿命は最大2年、洗濯機で洗うと即アウト。ということは…「私ずっとミイラつけてた」「私の引き出しホーンテッドマンション」

田中みな実えらいな…
155
なっち @nachisan2

ブラジャーの寿命は長くて2年らしいので、私のブラジャーは本当はとうの昔に死んでいるのに皆気がつかないまま私の側にいるんです(怪談)

2020-05-12 11:54:42
稲川淳二の声で再生してください
たまごはん @hanjuku1gou

@nachisan2 タンスの中にね、ちょこんとあるんですよ。 何年も前に買ったブラジャーが。 こんなところにあるはずがないんだ。 おかしいなぁ、おかしいなぁ〜と思って、もう一度のぞいてみたんですがね… どうやら本人は自分が死んだことに気づいていないみたいなんだ。(怪談)

2020-05-12 16:00:06
しょうさん @chihiro49718

@nachisan2 怖いなー… 怖いなー って思いながら見たんですよ… タンスの中を… そしたら、そこに… うじゃうじゃうじゃぁ〜って… 居たんですよ… 家にも…

2020-05-12 21:26:48
オノマトペ@あいだいちゃん @amehurashe

@nachisan2 買ってすぐに中のパットを抜くんですよ。スーーーーっと綺麗に取れるんですが、その時にはもう…この世にはいないってことなんですよ…

2020-05-12 21:17:10
田中みな実によると「一度でも洗えばご臨終」
カクレテキョウモ @kakuretekyoumo

@nachisan2 @yuyuyutititi 田中みな実さんがブラを洗濯機で一度でも洗ったらご臨終だとおっしゃってて、私は死してなお、コ●し続け、亡骸を胸元にぶら下げるサイコパスになりました。

2020-05-12 17:54:24
カクレテキョウモ @kakuretekyoumo

@nachisan2 @yuyuyutititi 思っていたより反応があって『言ってたよね...?』と不安になりググりました。 pic.twitter.com/rTsZ1cJFXg

2020-05-12 19:48:26
拡大
hotaru @52firefly96

ブラジャーの寿命。洗濯機使うと即死するらしい。田中みな実が言ってた。 けど生きてる人に守ってもらうほどのものじゃないなーと思ってる。屍?怨霊?くらいでちょうど良さそう。笑

2020-05-12 21:01:42
JENNIE BABY @jennie_romeo

@kakuretekyoumo @nachisan2 なるほど。私も出会ったその日にはコロしてますね……その後も数年に渡り亡骸を着用し出かけ、水没させベランダや室内に吊し上げてます。

2020-05-12 18:20:14
じゃあ今あるのは……
ℳᎯℳᏆ*。⋆❤⃛ೄ @soprano_piano

@nachisan2 ff外から失礼します。 先日、祖母(83)から「私の使わないブラジャーいらない?」と言われたのでもらったのですが、私はミイラ化したブラを身につけていることになるのですね…

2020-05-12 19:09:17
エリー🇯🇵🇺🇸🗽インキャラ帰国子女・海外留学経験者 @Ellie_NYoshida

@nachisan2 昔、下着ブランドでインターンをしていたことがあるのですが、先輩から本当は1年に1回のペースでブラを買い替えなければいけないと教わりました。先輩には言えませんが、見せないものなのに高くて、そうそう買い替えることができてません…。笑

2020-05-12 17:48:20
Yuko Kaba @Yuko_Kaba

@nachisan2 捨て時がわかるように(ボロボロになるように)メーカーには設計いただきたい。そうすると、品質が悪いって消費者に思われて売れないのかな、、

2020-05-12 19:05:22
ころりん🍎🌻 @buccororin

ブラジャーの寿命って2年らしい!私ブラジャーの死骸おっパイにつけてた!

2020-05-13 02:39:57
小麦農園 @komuginouen_s

ブラジャーの寿命が2年ってツイート見てビビった私のやつ半分ミイラやん

2020-05-12 23:40:15
にじんぬ(TN:いりす) @tearainbow

ブラジャーの寿命の話、いつ聞いても私のブラがゾンビなことしかわからない

2020-05-12 22:51:51

デリケートなものには違いないですしね…。

ゆるた @yurutano_023

ブラジャーの寿命って、それ下着メーカーの戦略ちゃうんか… バレンタインだってそうじゃん…

2020-05-12 22:28:02
エンジュ @enjyu100

@nachisan2 ブラジャーの正しい洗い方=洗面器で押し洗い→バスタオルで水気を切る→陰干し。 洗濯機使用なんてもっての外! を守っている人ってどれだけいるのでしょう。それをやって耐久2年なんですが、高いから意地でも寿命延ばしたる。ゾンビにはしねー。

2020-05-13 01:14:03
しばらく名前かえます(・∀・) @abbey_123_i

@Yuko_Kaba @nachisan2 元販売員ですが、タグがすれてきたら捨て時とお伝えしておりました。 そもそもにワイヤーが少しでも曲がったら、ブラジャーの機能は失われたと思ってください… ワイヤーが命なんで、曲がったら乳隠しに成り下がります。

2020-05-12 21:22:21
リンク store.wacoal.jp 正解が知りたい!ブラの「買い替えどき」と「捨てかた」|下着の知識|キレイの知恵袋|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Store 気づけば何年も愛用しているブラジャー。まだつけられる気もするけれど、買い換えたほうがいいのかなぁ...。捨てるとしても普通に捨てづらいし...。そんなお悩みに応えるべく、ブラの買い替えどきの目安、そしておすすめの捨てかたをご紹介します! 1 user 130
𝔗𝔄♡𝒮ℰℐ𝒥ℐ ☻ @seiji19850403

@nachisan2 @mayucharooooo だとしたら、私のジョックストラップの本当の寿命は分かりませんが、多分死んでいるはずなんです。それなのに同居人も気付かず私の側にいます(怪談)

2020-05-13 06:38:01
ゆりママ2児母 @sirayurinomama

@nachisan2 凄いなぁ~ きっと生きてるピッチピチのブラしてる人の方が少ないんじゃ!? みんなして胸にキョンシー飼ってるんですね うん カワイイ ↑分かる人には分かる

2020-05-13 01:01:05
残りを読む(10)

コメント

かにたま大臣 @pokkaripon 2020年5月13日
入浴時に洗面器に洗剤と一緒に浸けて、温まってる間に揉み洗いするだけでいい。そんなに難しくない。小さい子供がいると面倒なんだけどね…
15
たくさん @RascalTaku 2020年5月13日
エンバーミングという言葉を思い出した。
13
nekosencho @Neko_Sencho 2020年5月13日
洗濯機で洗うといってのそのまま放り込むのからネットに入れる、洗濯用のケースに入れるなどやり方も各種あるのに全部一緒くたに語ってもあんまし意味がないのではないか
137
ろんどん @lawtomol 2020年5月13日
そうなの?しかしコレを嫁さんに言っても、「え?じゃあアンタが手洗いしてくれるの?」って返ってくるだろーしな…
39
ろんどん @lawtomol 2020年5月13日
こちらの記事だと、ワコールさん「長く愛用するためには、やっぱり手洗いがおすすめです。 でも、ワイヤーのないブラなど洗濯機で洗えるものもあるので、取り扱い絵表示を確認してみてください。 洗濯機で洗う時は、ネットに入れることを忘れないでくださいね。」 https://store.wacoal.jp/contents/chiebukuro/category/knowledge/article81541.html
63
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年5月13日
ブラジャーと言っても工業製品なんで、ある程度「正しい扱い方でこの程度持たせる期間(設計寿命)」はあるから。そのことでは?つまり既に屍なんじゃなくてご長寿ブラと考えるべき。
96
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2020年5月13日
死んだブラと生きてるブラで何がどう違うんや
57
大地 @Amfarh74j1MFxyk 2020年5月13日
大変だなぁと思ってとりあえず妻に「下着買いに行く?」と言ったら不審者を見る目で見られた
21
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年5月13日
あとは、こういうのの設計寿命って1枚をずっとつけてる非常に臭そうなシチュエーションから、2~3枚程度をローテーションするようなもの位を考えて素材の耐久性や想定される運動量、染みついた汚れがとれなくなり衛生的に基準から外れるまでを考えて設計してるだろうから。普段必要なローテーション数よりも多く持っている人は、買ってから2年でも実使用期間は2年もたってないとかありそう。
7
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年5月13日
ブラでさえそうなんだからマスクはもっとそうなんだろう。
8
あさゆ @dddtki 2020年5月13日
寿命てなに? ワイヤーのこと? 結局寿命ってなんなんだ
31
タカノ @takano0818 2020年5月13日
へえそうなんですね!(ドラム式洗濯機に放り込みながら) いや家族がいると自分の服にそんな手間をかける余裕ないですね
117
ひろ @DUsq58hz7dmuzPt 2020年5月13日
こういう公共の場で下着の話とか平気でやれる女って正直ドン引きするわ。どういう家庭で育ったんだろう?親もロクでもなさそう。下品極まりない。
2
あゆあ @ayua_3 2020年5月13日
ブラネットにそのまんま入れるとワイヤーが歪むことがあったから、バスリリー2つ入れて膨らみを崩さないようにして洗うようになってから問題なく長持ちするよ。
52
Destroyer Rock @hondapoint 2020年5月13日
そのブラは死んでおる! 今すぐに供養してやろう。 洗わずこのジップ付き袋に入れるのじゃ。
7
ざわ子 @zawako312116 2020年5月13日
新品のブラは苦しい。クタクタになってきたくらいのものが身体にちょうどよくフィットして付け心地が良い。
72
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2020年5月13日
ブラジャー専用ネットの、もっと厚みというか高さのあるのを出してくれ。浅めカップでも潰れるんだ。
6
katasan111 @karasan111 2020年5月13日
「明日何着ていく?アースミュージックエコロジー♪」「私は死霊を着ていきます」
40
かにかま @kanikama_surimi 2020年5月13日
いわゆるワイヤーとか入ったりカップがしっかりあるブラジャーが一切必要のないワイ、低見の見物(血涙)。
47
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2020年5月13日
前に聞いたのは着用90回で寿命って基準だったな。これだと4枚ローテで1年。2年って割と長めの指標なのでは。
4
はんぐ a.k.a. ぱぱ @hungpapa 2020年5月13日
乱暴に外したらあかんということか…
1
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年5月13日
ブラつけてるのも大変なんですよほんと(ワイヤレスブラとブラトップ洗濯機にシューッしつつ)
32
Victim @on_pessimi 2020年5月13日
安くてもだいたい4000円はくだらない価格なのに2年しか持たない設計とか工業製品として恥ずかしくないのかよ
172
うずら @uzura94 2020年5月13日
Eカップ以上だと重みで半年で駄目になると言われたことがある (だまされてるのかもしんない)
2
のろ🦍1歳娘手洗いできるようになりました @saru_don 2020年5月13日
ブラジャーはやっぱり高いの買った方がつけ心地も胸の支える能力も高いし最高なんだけど1着買うだけで1万超えそうなのがな…大きさによってはサイズも存在してないし
70
Waaaaaaaald @waaaaaaaald 2020年5月13日
普通のでも数千円する上に毎日付けるものを一回洗ったらダメになるとか構造上に問題あるんじゃないの?無理に繊細なレース仕立て…とかしなくていいだろと思う
124
CAW=ZOO @CAWZOO 2020年5月13日
大雑把すぎて判断できない。
0
肩凝り @kori4kori1 2020年5月13日
こんなのマジでうるせーーー知らねーーーー案件ですわね こんなんやってられないし体型に合う一番安いやつ買ってヘタれてきたら買い替えるのが現実的か
151
モチヅキ @am0ch1 2020年5月13日
ブラジャー専用の洗濯ネット、本当にいい 新品ブラジャー購入と同時に使い始めて1年弱、平置きしてもカップがへたらないし型崩れしてない
10
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2020年5月13日
ブラ。ネット ニ 入レル。 オレ 学ンダ。 ツマ 悲シム イヤダ! ネット アリガトウ。
100
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2020年5月13日
ワイヤーが命なのなら、形状記憶合金とか使えばどうなんだろう?
0
ぬめりけ @pokute55 2020年5月13日
そうだったのか!優しく揉み洗いしなければ
0
レイ* @HeAetique 2020年5月13日
ピーチジョンのミラクルブラは洗濯機でガンガン洗えるんで便利。ネットいらずと書いてはあるけどどうも不安でネットには入れて洗ってる笑 https://www.peachjohn.co.jp/pj/special/miracle/
42
秒刊思考記録帳 @KVaP4L72O4i5Uiq 2020年5月13日
DUsq58hz7dmuzPt 公共の場()のわりに下品な考え方を晒す人だなぁ
186
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年5月13日
kentosho もう既にある。そも最大の問題はそのワイヤーがブラ突き抜けて肉体にぶっ刺さってたりすること。大して使って無くても起きたりするので厄介。
35
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年5月13日
waaaaaaaald 目玉が飛び出るくらい高い物は知らないけど、普通よく教科書に載っている「手洗い推奨、洗濯機を使うときはネットに入れて」をやっていればそう簡単に悪くなることはない。さすがに1回でダメになるような物は説明書きとかに特別な洗い方が書いてる。…はず。
23
佐渡災炎 @sadscient 2020年5月13日
おっぱいは小さいほうがいいに決まっているのだ。
7
喪は満足じゃ @mo_manzoku 2020年5月13日
そんなことより83歳のおばあちゃんからもらったブラの話が気になって気になってしょうがないよ あ、ブラはもう百均ブラネットにお任せなので!手洗いとか知りません!
38
うみうし🐑昨夜このすば @umiusi45 2020年5月13日
「甘い生活」で見た。でも守ってない。
3
メロソ @ramenmanyeahhhh 2020年5月13日
もう胸は着脱式にしてほしい。夏は谷間に汗が溜まるしブラも蒸れるし挙げ句に2年で寿命!?外そう!使うときだけつけよう!
103
もくもく @cyakacya_388 2020年5月13日
慣れない父が洗濯してくれちゃって、私のブラとレース付きの洋服が戦闘し服が死んでブラがクタったことがあります(服の方が安かった) 「弁償する」と言ったのでどっちも廃盤であること、お値段とブラ選びに何時間かけたか云々教えたら洗濯ネットを覚えてくれましたね…
39
phoque aka猫二姐∃🐾 @phoquesan 2020年5月13日
手洗いといっても、振り洗いと押し洗いと揉み洗いでは傷み方が全然違うと思う。
4
うきわ @mukc29 2020年5月13日
ノンワイヤーブラはネットに入れて適当に洗濯機にインでも大分持つよー。あと素材も化学繊維系のやつなら毛玉もできにくい。
4
こま @comamikan 2020年5月13日
私が聞いた寿命は洗濯90回だったな。4枚を使いまわしても1年!?無理!ってなった。
4
独壇場B-T @dokudanjobt 2020年5月13日
どんなサイズでも一律2年な訳なかろう。使用時に高負荷をかけていないから長持ちする筈だ。多分。
1
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年5月13日
揺れる小さなおっぱいさえあればいい(´・ω・`)ブラは不要だ
1
独壇場B-T @dokudanjobt 2020年5月13日
つか、ワイヤー歪むとか何とか以前に、新品購入時にフィッティングした段階で胸の下に隙間できてるし、多少ワイヤー歪んだくらいでは機能は変わらないんじゃ??って思う。
1
ひなこ🌻 @hinaco_22 2020年5月13日
「ワイヤーが下がったら乳隠しに成り下がる」なるほど。 でも基本乳首隠せればと思うんですがダメですか
51
道端の軍手 @michigunte 2020年5月13日
やはり肌着の上からブラは環境的にもブラ的にも優しかったんや!!
3
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2020年5月13日
デスブラジャーってなんか強そうですよね
5
巨乳特権を許さない会bot @KyotokukaiBot 2020年5月13日
寿命が来る前にサイズが合わなくなる?ただの激太りです
14
小太刀 @arustaka 2020年5月13日
確かにある程度サイズがあるならちゃんと買い替えないと将来乳の垂れがやばい事になりそうだなとは分かってんだけど、ブラってでかけりゃでかい程地味に高いから余計買い換えるの嫌になるんだよな 乳首透けなきゃいいです
58
@boAThOwS 2020年5月13日
替えのワイヤーが売ってるけど、あれは復活の呪文じゃ無いの?
1
nyaco @nyaco71742168 2020年5月13日
手洗いした後、どうやって脱水するのかが良く分からない。タオルドライでも水分は残りそうだし、水分残ったまま干すとそれこそ思わぬ場所に荷重がかかりそうなイメージ。もちろん、脱水機使うくらいなら洗濯機利用と変わらないだろうし・・・
6
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年5月13日
kanikama_surimi 多分需要あると思います(目を逸らしつつ)
2
Ikunao Sugiyama @Dursan 2020年5月13日
こわ~い怨念が、おんねん。
2
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年5月13日
ramenmanyeahhhh おじさんなのでアフロダイA思い出して興奮する(おっぱいミサイルの謎の連射性能に…)
6
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年5月13日
おじさんの股間は夏場蒸れるくらいしか特に話題になりにくいのです、大きさは正直男同士だとどうでもいいのです(女性は大変ですな)
3
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年5月13日
知らんかった。ワシも気をつけないと…と思ったのだが…よく考えたらワシ、一人暮らしのおっさんなのでうちにはブラがなかった。相方もブラトップ派だったはずなので、どのみちゾンビやキョンシーを大量生産せずに済みそうだ。
1
竹箒清掃中 @takebouki_kirei 2020年5月13日
中身が活き活きとしてればそれでいい。
1
日日日 @0Ag5CBElQtijB8P 2020年5月13日
zawako312116 それ単に、サイズがあってないのでは?
14
とらくろ @trakron 2020年5月13日
そもそもブラをノーガードで洗濯機に入れると他の洗濯物と絡まるしホックが引っかかって破けちゃいけないものが破けたりするから、洗濯機使うならネット一択。ストッキングタイツ類も中で絡まってめんどくさいことになるからネット一択。ところでブラトップ使いやすくていいよね
60
ななし @AsdfNanasi 2020年5月13日
洗濯機で1回洗ったらアウトとか、メーカーの人に言ったら全否定されそうな話だがなぁ。
8
@nem_adr 2020年5月13日
いやほんとブラトップ楽よ。ブラジャーの輪廻から解脱できるのよ。
19
独壇場B-T @dokudanjobt 2020年5月13日
nagoshimaru これでもフイッターさん呼んでフィッティングしてから買ってるんですよ。体型的に胸の下がえぐれてるのでワイヤー浮いてしまうんです。ワコールの人に「これくらいは許容範囲です」って言われてるし……
14
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2020年5月13日
ブラトップが楽なのは認めるけど本当の真夏はブラトップ+Tシャツってのも暑いんだよねえ。なので真夏だけブラジャー。もちろんワイヤレスでスポーツ系のブラ愛用。
2
牛乳 @bittebitte_ 2020年5月13日
ブラの手洗い面倒なんだよね、入浴時にやればいいんだけど桶に洗剤入れてモミモミして水を切って干すのが非常に面倒…布マスクも同様の理由で手洗い諦めたよ
11
ルル @after_zero 2020年5月13日
なおワコールなど日本メーカーは骨格ウェーブに合わせていることが多いため、骨格どストレートワイはトリンプなど海外メーカーの方が合うのだ……どんなに可愛くてもワコールのブラは上部が鳩胸に食い込むのだ……紆余曲折を経てブラトップに落ち着きました
25
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年5月13日
DUsq58hz7dmuzPt ここだって公共の場なんですがそれは…
31
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年5月13日
デカいサイズのブラは球面?が深くて形が変わりやすいから死にやすいんでは?自分のは浅いからノープロブレムよ!
15
---------- @yukiokurosaki 2020年5月13日
お医者さんが美胸ブラとか意味ねーから的なことTVで言ってたってまとめが確かあったような 私も誤差の範囲内だと思ってる
3
FFR31 @FFR31 2020年5月13日
ラノベで上下セットの下着の下の方だけダメになってしまい、残ったブラを葬儀に出そうとするJKのエピソード思い出した
0
方向音痴 @otetenoshiwato 2020年5月13日
after_zero フィッティング経て購入してもズレまくるのが煩わしくて同じくブラトップに落ち着きましたが、骨格は盲点でした…一度は診断受けてみるべきでしょうか…
6
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年5月13日
激太り以降、痩せるつもりで前のサイズへの未練全開ですごした結果、ほとんどスポブラですごしてしまっている私にはこの話題関係無かった。
3
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2020年5月13日
dokudanjobt 既製品だと売らなならんからなあ。一万弱出せるならバージスライン測ってもらえるデューブルベとかお勧めしてみるけど、ワコールから離れてみるのも手かもしれないですね。
7
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年5月13日
変に手洗いした方が生地を痛めてしまう実力の人は居る。どうしても脱水のところで変な力を加えがちな人は小物の脱水とかはやっすいサラダスピナーがあると便利かもしれない。
1
はち @zattadane 2020年5月13日
これ本当に実証実験してほしいんだよ。下着メーカーはわりとその辺適当だよなあ。日本特有の固い締め付けワイヤーブラで胸の形を守るなんてエセ科学がやっと否定されだしたくらいだし
13
せとか @setoka32 2020年5月13日
ちょっとお高いしっかりワイヤーの入ったオシャレでかわいいブラより スポブラみたいな日常的に使うようなもののほうが僕は好きなんで 女性のみなさんはもっとスポブラをつけてください
2
bluemonkshood @bluemonkshood 2020年5月13日
ノンワイヤーなので、普通にネットにいれて洗濯機で洗っています。(震える声)
2
35 @rejoicerejoic 2020年5月13日
DUsq58hz7dmuzPt どうした?ブラジャーは、けっして怖くない。勇気をもって下さい。
72
かいら @kayiratooshu 2020年5月13日
私のブラジャーの半分は死骸だった。
3
nico @nicokaeru2 2020年5月13日
見せる予定がないので快適さ一択、ブラトップかジニエブラ(もどき)はいいぞ。
0
転倒小心 @tentousho 2020年5月13日
ちょっともおおお!! ジーンズよろしくダメージドブラとか言おうと思ったけどそんなの描けるの高田裕二先生くらいじゃないですかあああああああ!! #サザンアイズで描いてそう
2
おきぐすり @1985oronine666 2020年5月13日
furubakou1 女性的には子供に乳やるっていう目的くらいかな?それ以外で言うなら男性としては致す時に要るくらい?
19
おきぐすり @1985oronine666 2020年5月13日
母乳で育てて胸が重力にまけてるんだが、それでもブラトップって使えるんかなー?
1
さらら @sarara0328 2020年5月13日
nyaco71742168 洗濯機で脱水はしていいんですよ。水分が抜けずに干すほうが痛みます。
5
シアン @Tpbrg 2020年5月13日
シャツとかドレスとかの種類によってサイズ可変にしたい…大きめでブラジャー探すのめんどくさくてずっとジニエブラ使ってるけど結構楽だよ!でもこういうの見るとちゃんと支えられてるのかわからなくて不安になるね…
4
@yoko1128 2020年5月13日
ワイヤーが折れたら寿命。それまでは現役。
1
ルル @after_zero 2020年5月13日
otetenoshiwato 骨格診断は一度受けてみて損はないと思います!今まで似合ってきた服とそうでもなかった服の謎が解けるし、カラー診断(ブルベとかイエベ、スプリングとかサマーなどのアレ)も受けると、服を買う時の参考になりまくりです。
9
秒刊思考記録帳 @KVaP4L72O4i5Uiq 2020年5月13日
ramenmanyeahhhh おっぱいが着脱式になり、望まないおっぱいによる悩みがなくなり、物足りなさを感じたおっさんは自らを美少女に変えて世界におっぱいを補填する。全方位Win-Winの完璧な世界……!
19
かつらぎ17 @katuragi17 2020年5月13日
田中みな実ってエッチ女優のみづなれいに喋り方がそっくり。意識して男が好きそうな女を演じているんだろうな
0
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年5月13日
上の方で相方のブラトップのことを書いたら、叱られた。「舐めんな!ブラトップも筋トレするときにつけるスポーツブラも、せいぜい一年が寿命じゃ!」…あ、叱られポイント、そこ!?
1
まかべたかし @bakashinu 2020年5月13日
ワイヤー入りの布マスクを1ヶ月ほど使ってるけど、ワイヤーへたってきてるし、ブラも洗濯機にかけたらすぐ死ぬんじゃね?って感想。
0
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年5月13日
可愛いブラとかもう一枚か二枚でいいよ。おしゃれしたい気分の時だけ使って普段はブラトップでよし。そしたら延命できるっしょ。 しかし巨乳の方はそうもいかんのやろね。本当あれは何かにつけてご苦労があるんやろな…あんまり想像できんけど…
7
つきみえび @Tsukimiebi 2020年5月13日
男湯女湯の仕切りの向こうから「おっぱい大きくなったんじゃない?」って聞こえてくるシーンで興奮するキャラの気持ちがわからなかったけどこのまとめ見てたらなんとなく解った(下品)
1
椋木@ビッチ男子(オフパコ休止中) @kuraki1122 2020年5月13日
そこそこなお値段のブラ使ってるけど、正直洗うとき色々面倒なんでブラトップに変えたいんだけどアレって胸固定出来る?走ったりしたとき痛くならない?
1
おにく🍙 @minchi1121 2020年5月13日
洗濯機で洗っても平気なブラを作ってくれよ
21
裏技君 @urawazakun 2020年5月13日
ちょくちょくセクハラしてるおっさんおってわらう。言いたい気持ちは分かるので男女でコメント欄分けた方が良い気がする
11
kartis56 @kartis56 2020年5月13日
fYe39CoQsPrbZVK 生きてるとピチピチなのかもしれない
1
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2020年5月13日
haku_mania_P 使い方による。ブラトップもヒートテック、コットン、エアリズムと生地違いのが出てるし、加えて自分みたいに真夏には普通のブラも使ってると、それぞれ年間2〜4ヶ月くらいしか使わなかったりするからそれなりに持つ(と思う)。
2
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2020年5月13日
ノンワイヤーとかカッブ付きとかいう意見が他出してるけど、サイズによっては無理なんですよ…!
28
はくしん2世 @233033sato 2020年5月13日
ブラトップという便利な下着を作ってくれたユニクロってすごいよね。
2
そらおと @soraoto_0720 2020年5月13日
えっ? これ買ったのいつだったかなぁ???
3
もくざい @mokuzai_tig 2020年5月13日
田中みな実のランジェリーは5〜10万するオーダーメイドだからな。上下セット数千円とかの既製品と違うから。
1
きなこユキ @daizu_hiitakona 2020年5月13日
setoka32 ごめんねあれ運動以外で身につけるにはちょっと窮屈かな…
16
ST_009 @ST_565 2020年5月13日
ブラ専用の洗濯ネット百均で売ってるよ
1
<らゃ∂+3 @kikkai 2020年5月13日
元ツイのツリーの中でもブラトップ信奉者の方が結構多いようでしたが 下手に年単位で頼りきるとサイズや生活スタイル等によっては胸が型崩れしてくるなどの愕然とする未来が待っている場合があるので、ユニクロの中の人も日々企業努力をされているとは思いますが個人的にはブラトップへの過信は禁物だと思っています(約3年間ほどのブラトップ生活を経た後の感想)
12
フローライト @FluoRiteTW 2020年5月13日
つまり崩れる型が無ければ無敵、不死身!!
6
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年5月13日
最近の洗濯物は大半が乾燥機禁止とか事なかれ主義が多すぎる。
7
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2020年5月13日
順不同で・無茶な洗濯してダメになったとクレームつける人がいる・メーカー的には早期に買い替えてくれればうれしい・ご臨終を見た目で取るか性能で取るかの違い・そもそもレースとかシフォンとかの素材劣化とみるレベルが高すぎる・量販品と高級品とではユーザーの求める基準がそもそも違う・すぐボロボロになるブラとかクレームの嵐確定だし専業メーカーの沽券にかかわる、あたりの複合。
6
とくさ @tokusa_10 2020年5月13日
kuraki1122 ブラトップで走るのは無理かなー。ブラトップは締め付けないで寛ぎたいけど何も支えがないとちょっと…って時用だと思う。
10
かびぱん @kavipann 2020年5月13日
沢山コメント付いてるけど、何割が女性なんだよ…
9
Masaki☆ @masaki_kkmt 2020年5月13日
パンティーライナーを使わない場合の寿命じゃねえの、ショーツって…
2
めらんこりんこ @merancorinco 2020年5月13日
ブラ嫌いだからブラトップにしてるけど、こっちも全然楽じゃないよね。ホックがないぶんゴムで締め付けるからキツくて、タンクトップ型は酷く肩が凝るものが多い気がする。キャミソール型は肩紐が駄目になりやすくてブラより寿命短そう。
6
椋木@ビッチ男子(オフパコ休止中) @kuraki1122 2020年5月13日
tokusa_10 あーやっぱそういう用途ですかー。階段降りる時とか揺れて痛いんでイケルならと思ったんですが残念です
0
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2020年5月14日
nem_adr その楽さと引き換えに垂れた乳が手に入るぞ。あれは危険だ。
6
denev @_denev_ 2020年5月14日
洗濯機で洗えないって、単純に欠陥品なのでは‥?
2
mikunitmr @mikunitmr 2020年5月14日
垂れるのが嫌なら「例の紐」でいいんじゃないの?
1
わんゼット @keremycuvymu 2020年5月14日
死んだのに気付かせず戦ってくれるなんてブチャラティみたいでかっこいいじゃん
6
影山影司 @apto117 2020年5月14日
ブラしたことないからよく分かんないんだけど、着用者が問題なく使えてるならそれはまだ生きているのでは?
1
めとろん @2metron6 2020年5月14日
乳首が浮かなきゃええやんけ
1
独壇場B-T @dokudanjobt 2020年5月14日
nagoshimaru オーダーの発想はなかった。1万くらいだとパルファージュとかと同じくらいですかね。形がお碗型ウェーブ骨格なので海外メーカーは絶対合わないんですけど、日本メーカーでオーダーも視野に入れていいかも知れませんね。
0
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2020年5月15日
dokudanjobt まさにパルファージュから乗り換えしました。パルファージュは結構デコラティブで高いので、デューブルベでシンプルなのを選ぶと逆に安くなった感覚も。私がウェーブかどうかは不明なんですが、肋骨(特に上のほう)は薄いです。
3
Red @EndOfAnubis 2020年5月17日
最近のは生地や縫製が良くなってるからかブラ用洗濯ネットに入れて洗えば、すぐにはヘタれなくなっている気がする。とはいえ1年しないうちに支えが頼りなくなるから、やっぱり最大で2年なのかもねえ。特にミニマイザーブラだとヘタれるとすぐ分かってしまうしね。
2
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年5月17日
_denev_ まぁそれ言ったらマスクなんて洗濯機で洗えないからな(昔、オカンや少し成長した自分が普通に給食マスク洗濯機に放り込んでた事実に目を背けながら)。
0
解釈違いに介錯🔪🔪🔪 @_hit_and_away_ 2020年5月19日
ユニクロには足を向けて眠れないくらいには感謝をしている(ブラトップありがたい)
0