深夜に光るPCにキレ散らかした人間の末路がこちらです→たくさんの仲間たちと様々なキレ方が集まる

なにが一番いいのかしら?
シール ランプ LED 青色LED
96
竹雄 @takeo1116
深夜に光るPCにキレ散らかした人間の末路 pic.twitter.com/fKwERsloVi
拡大
わかる
Alexa @DN_PS4
眩しすぎるわかる。
ひとしゃん @hi_104
夜中にレコーダーが番組表更新する時のチカチカがマジで眩しくて塞いだことあるわ
むさき @m_saki_jam
PS4のコントローラー光るやつまっじで無くして欲しい 部屋の電気暗くしてやってると画面に映りこんで邪魔なんじゃあ~~~~~~
皆川拓郎🔞たぬき @tanuki_tukky
青色LEDの色がキレイなのは分かるけどこっち向けて光らすなクソがってなるよね
いしださん @ishidafuu
なぜこういう目に刺さるところに、やたら青色LED、白色LEDを使いたがるのかわからん。まだ、古き良き、赤色、緑色ならそこまで刺さらんものを。
yaksaoh @yaksa_oh
@takeo1116 乱視持ちは、その光が分身して攻めて来るも追加で(。>д<)
10円玉の気持ち
近藤義之 八王子 近藤眼科 @inchyo007
@takeo1116 貼るなら抗菌効果のある10円玉がおすすめです😅
もっち@ボイコネ当選 @1123Mochi
@takeo1116 俺が…俺が何をしたって言うんだ…………財布に入れてくれ…………
逆に
琉球討滅者・幽堕血 @bYu_dach1d
完全に真っ暗よりちょっと明るい方が寝れるし完全に静かな部屋よりちょっとうるさい方が寝れるのでASMR寝ホンに落ち着きがち
中の人(なかのひと) @yuruyurara_com2
うちもGALLERIAの似たようなの使ってるけどランプ気になったことがないw 気になる人は気になるのかw twitter.com/takeo1116/stat…
たーぼ @vtgturbo
だんだん光らないと落ち着かなくなってくるんすよねぇ
こういった声も
ライトウィル@死神エンジニア @lightwill0309
@takeo1116 光る家電はPCだけではないので目に貼った方が早い、、
糸屋大誤朗 @Daigorou__Itoya
@takeo1116 FF外から失礼します。 それもそうですが、そろそろお掃除をされた方がよいかとw
仲間たち
カイリ@2時間さん @kairi01126games
おれのは上面にあるからNIVEAの青缶置いている。 twitter.com/takeo1116/stat…
ついったーやめられなかったツイ廃のスト @strings613
俺の場合ビニテでやってるw 2枚重ねれば確実に光らなくなるしコスパもいい((( twitter.com/takeo1116/stat…
イカ娘ファン @ikamusumefun
@takeo1116 俺はハンカチなどで隠しているよ! 眩しすぎるよね!不親切設計!!😖
残りを読む(51)

コメント

@minato_k_celes 2020年5月13日
「ゲーミングPC光りすぎ問題」はしばしば見掛けるまとめだけど「このPC光りません」「光る光らないの切り替え簡単!」という「一部の需要に応えた商品」があっても良いような……
あらⓅ★ @arapix 2020年5月13日
夜間、インジケーターを減光あるいは消灯する設定があると良いね。暗くして映画を観るとき用にテレビにそういう設定があった。
reesia @reesia_T 2020年5月13日
無駄なLEDを付けずにその分の材料費や工賃の分だけ値下げして欲しい。多くても十数円くらいしか変わらないだろうけど。
omochi_mochi @omochim18747763 2020年5月13日
ベッドで横になったらピカピカが見えるのがうっとうしくて寝返った後 なぜこちらがパソコンに融通きかせてやらなきゃいけないんだと ちょっとムカついてシールで目潰し パソコン買い替える度に通る儀式
301 @drei_null_eins 2020年5月13日
PS4は待機時に夕方にしてくれるから優秀
天津飯 @a1lic 2020年5月13日
電子工作の経験があればLEDの光量を下げる基板とか作れそうだけどね
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年5月13日
昔のPCは然程そんな風に感じなかったけど、今思えば緑とかオレンジだったなスイッチランプ…青はデザイン的に綺麗でクールだけど、目を突き刺すんじゃ…。
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2020年5月13日
家のネットワーク環境でRTX810使う状況って何だろう
亞嶋輝春 @ASHIMA__k 2020年5月13日
使ってるUSB用のACアダプタもとんでもない光量の青色で光るから、寝る時でも部屋の一角が常に明るい
ますぞー(Masuzoh) @Masuzoh_twt 2020年5月13日
ケースが窒息しそうなのが気になる
なにぬねののこ @game_achi 2020年5月13日
無知だから知らないんだけどゲーミング○○のLEDは何のためについてるんですか?
Goldilocks32 @Goldilocks32 2020年5月13日
game_achi ゲーマーは光ってるのをかっこいいと思うんや
アーラーラ・カーラーマ @AalalaKarama 2020年5月13日
パソコンのパーツで光らす意味がわからない。光らないパーツがほしい。
gaheki @gaheki 2020年5月13日
全体ピカピカなゲーミング用ならまだしもそうでもない普通のでも電源オフなのに光り続ける迷惑なのあるよね BT関係とかUSB関係とか
すろぅらいだぁ @Slowrider81 2020年5月13日
眩しすぎるLEDには白いビニールテープがおすすめ。光がマイルドになる。
I-zy @digitaleazy 2020年5月13日
光るのはいいけどギラギラしすぎなんだよな。もうちょっとやさしく光れんもんかね。
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2020年5月13日
携帯の充電状態を示すランプが今のところ一番鬱陶しいと感じている
MS-06S もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年5月13日
色もオレンジとかならまだマシだと思うけど、大体青いから目に刺さるんよね。
MS-06S もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年5月13日
気になるのは100均の丸カラーシールで減光している。一枚だと貫通するので重ね張りで。
ssb @oo42872207 2020年5月13日
gaheki Windowsなら高速スタートアップ無効にすれば光らなくなるよ
ssb @oo42872207 2020年5月13日
AalalaKarama 電源入れてるのに光ってなかったら何か異常が起こってるのが一発で分かるから。常時ハード監視するシステムならいいけどそうじゃないシステムもあるし、何より素人が光っている・光ってないで異常判断できるし
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年5月13日
この頃高輝度LEDが安くなったのと素材がPCのインジケータの電圧でそのまま光るようになったから、必要なランプも「お前は状態を示すための光であってライトじゃないねんぞ」と思うくらいビッカビカに輝いてるからなぁ。せめて減光してくれよ。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年5月13日
a1lic 抵抗挟むだけだから簡単に作れるけど、テープ貼った方が圧倒的に楽だし面倒じゃない。
sho_Yal @YaltSho 2020年5月13日
このまとめ見た後に https://togetter.com/li/1508590 のまとめ見たら、ねこ以上に手前で光るキーボードが気になってしょうがない。せっかくねこかわいいのにw
Tomonori Iwanaga @Tombu 2020年5月13日
LEDになって眩しさアップしたよね
ヾ(zxcv)ノ @zxcvdayo 2020年5月13日
ビニテはわかるけどそんなにコイン一般的なの!?となった
MS-06S もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年5月13日
電流制限抵抗で減光するにもチップLEDとチップ抵抗でめちゃ手間だったりするので目張りが簡単。
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年5月13日
Goldilocks32 光ることに電力リソース割くくらいならスペックに電力リソース回してください。パーツが光らないゲーミングマシンほしい。
BUFF @geishawaltz 2020年5月13日
自作PCでは光るパーツ大はやりだけど、こういう人たちもいるんだな。私も深夜アニメの録画にPC使ってるからわかるけど。
FFR31 @FFR31 2020年5月13日
reesia_T とはいえキーボードの CAPS や NUM のランプまで省略するのもあるのは困る。
しがない @shiganaisandayo 2020年5月13日
自室にあるベッドに毎日就寝、そして自室にはパソコン、HDMI切り替え機等各種機械、ゲーム機3台、そしてエアコン…寝る時は部屋中にブルーのライトたちが交錯し…あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!(被さる数多の布)(ライトにベタベタ貼られるテープたち)(しかしいちばん明るいエアコンだけは防げない)
ワブガー @Wabger 2020年5月13日
スピーカーの電源ランプも良く光る
Off Black @OffBlack1 2020年5月13日
minato_k_celes そんな新たなバグ予備軍と無駄なテスト検証項目を増やすような仕様をやりたいと思う設計者なかなか居ないと思います。余分な機能はその分お値段上乗せです。
飛鷹隼 @junhiyoh 2020年5月13日
まずポリパテを盛ります、パテが硬化したらデザインナイフではみ出したパテを削ります次に平鑢でパテの表面を平滑化します、更に600番~1500番のペーパーを掛けて完全にパテ盛り部分を馴染ませます、最後にケースにあわせた塗装を行なえば発光部は跡形もありませんw
飛鷹隼 @junhiyoh 2020年5月13日
a1lic まーアノードとカソード間違えさえしなきゃ基盤作らなくても可変抵抗一個で光量調節出来るけどね
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2020年5月13日
結構気になる人いるんだねえ オイラはテレビがついてようがモニタがついてようが、証明ついてても何も気にならずに寝ちゃう人なので苦労がわからないや ごめんね>諸兄
⁽⁽⬜₎₎ゆど────────────ふ⁽⁽⬜₎₎(5歳) @id_toufu 2020年5月13日
黒のビニールテープを貼れば、本体の色になじむし、うっすら透けるのでランプの機能も生かせた状態で暗くすることができるからおすすめ
551love @551love 2020年5月13日
木工用ボンドを盛って減光してます。程よい感じで気に入ってます。
デルタ @delta393939 2020年5月13日
キーボードとモニタが青色LEDだから塞いでますわ。
転倒小心 @tentousho 2020年5月13日
あの、あの、でもねLEDで目が痛いという方々、自分の経験から言うとそれが常態になってるのは慢性的に眼精疲労で軽い頭痛出てるような時なのでね、目薬指すのとPCで画面見る時間減らした方がね #今の状況だと難しいかもしれませんが
オルクリスト @kamitsukimaru 2020年5月13日
車のインパネも最近は赤とか青の目に刺さる系の色使ってるのが多いよね。昔ながらの緑色照明のほうが目に優しくて好き。古臭く見えるのは否めないけど。
ヘ夕レ @heyuure 2020年5月13日
光需要は主にアメリカですね。海外のBTOメーカーのゲーミングPCは光るものばかりですが、日本のショップブランドのゲーミングPCは光らないものが多いです。
oshow2001 @oshow2001 2020年5月13日
OffBlack1 GIGABYTEのマザーにはLEDを光らすか設定する項目があったよ。ほかのメーカーもあるんじゃないかな。知らんけど。
碧/水縹(あお) @Turkis_Mond 2020年5月13日
青色LED発明以後、青を使えばカコイイみたいな流行りが一時期有ってそのまま定着してしまった気がする 稼働中または電源オンは青、スタンバイやアラートがオレンジ。いかんせんブルーライトで夜はウザい
黒いぐら @kuroigura 2020年5月13日
黒テープで2/3だけ隠してる、まったく見えないのは不便なので
椋木@ビッチ男子(オフパコ休止中) @kuraki1122 2020年5月13日
PCの電源切ってもマウスが光ってるのほんまに許せん、いちいち抜くのも面倒
ぉざせぃ @hijirhy 2020年5月13日
前に使ってたオーディオテクニカのスピーカーがLEDがめっちゃ眩しくてビニールテープ貼ってたな。無事寿命を全うして買い替えたけど。
ぉざせぃ @hijirhy 2020年5月13日
パソコンは寝るとき電源切るからいいけど、ONUとかホームゲートウェイとかのインジケーターも寝る段になると結構気になるんだよなぁ。(最近廊下に移動させたので今は大丈夫)
ぉざせぃ @hijirhy 2020年5月13日
明るさ変えられる製品もあるけど、暗い設定にすると真昼間は点いてるかどうか全然分からないくらいの明るさでも寝るとき気になるのは変わらなかったりするんだよな。
ぉざせぃ @hijirhy 2020年5月13日
スマートフォンみたいに明るさセンサーを付けて外光に合わせてインジケーターの照度も調整するのが理想なんだろうけど、そこまでコストをかけてセールスポイントになるか?ってのがなぁ。
RAIYA@提督 @RAIYASB 2020年5月13日
ゲーミングPCケース買ったのにギラギラしすぎて眩しいからLED光らせてない自分が居る
@wanwanbawbaw 2020年5月13日
一度シルク書いてないマザボがあり、説明書に何も書いてなくてさして起動しては確かめたことがあります…ピポッも鳴らなくて困った記憶です
アマリル @arumarux 2020年5月13日
reesia_T 需要が少ない分逆に値段上がりそう マザボのピン抜くほうが早いんじゃないかな
りょま @2014Painter 2020年5月13日
光るのは仕方ないにしても青は糞
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年5月13日
電源入ってる間光る(点滅含む)LEDは、青と白は禁止して欲しい。
吉祥寺エル @LKitijoji 2020年5月13日
一昔前だとオンオフの区別用ランプは赤緑あたりの色がよく使われてたけど、それだと色覚異常の方から判別しづらいので青がよく使われるようになったと聞いた気がする
monchat @monchat 2020年5月13日
モニタとかにたまに貼り付いてる缶ビールの応募シールやパンまつりのシールを貼ればいいよ
シンデン @Shinden28 2020年5月13日
光らせたくないなら、マザボからコード抜けよ。
きたあかり @kita_akari0420 2020年5月13日
光る!回る!って変身ベルトかよ
シンデン @Shinden28 2020年5月13日
てか、なんであのLEDで七色に光るあれらを「ゲーミング〇〇」て言うようになったん?ガチゲームする連中は、レーサーよろしく派手にする傾向があるのん?
HWS Mk-1 @HWShosii 2020年5月13日
ガレリアの釈明もまとめ本編に付け加えてやってくれ https://twitter.com/GALLERIA_GM/status/1260367864172736512
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年5月13日
個人的には全反射して間接光にしてくれるとありがたい(´・ω・`)シールっぽいのでなんとかできればええんやけどな。とにかくLED直はあかん
Masaki☆ @masaki_kkmt 2020年5月13日
俺、アルミテープ貼ったわ。それでも突き抜ける光…LEDってえぐい。
裏技君 @urawazakun 2020年5月13日
ゲーミングパーツを光らせるのは光った方がお上りさんが買っていき利益率が高いってお話だと思うけど。パーツの損耗をLEDで確認出来るというのは多分構造上ほぼ無理(ロジカルな破損を検出できるシステムを回路レベルで作成するの難しいし、たいてい摩耗してるのは通信レーンであって電源じゃない)
K-To @kto 2020年5月13日
貼ったガムテープがガビガビになるんだよな。
蒼ウミガメ @aouiae_mgm 2020年5月13日
余ってるヒートシンクでライトを蓋すると冷却にもなりますよ!
汝、翼を与える@ばってん先に翼ばくれんね イベント・・(出た、出たが最初から居るとまでは・・・) @ryunosinfx 2020年5月13日
指定電力・サイズ最高輝度LEDを高価に見せるために選びがち。確かに硬貨は金属だから可視光完全遮断できてお得だね!
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2020年5月13日
ポストイット1枚で柔らかく光る程度になるからあまり気にしないかなぁ
はみー/ガニキ @mijinko83 2020年5月13日
Turkis_Mond 昔は電源と言えば緑だったけど、あれ色盲の人には分かりにくい色らしいし
🦄🤔 @GartenzwergeUC 2020年5月13日
PC組み立てまったく知らないけど、開けてメモリやHD増やすくらいはできるからマザボから線抜くくらい誰でもできそうに思うけど、もしかしてケースを開けるって概念がない人もいるんだろうか。中に埃溜まったりゴキブリ湧いたらどうするんだろう。
マシン語P @mashingoP 2020年5月13日
自分の自作PCも電源LEDがほんのり点灯・点滅するタイプ。使用中のLED点灯は気にならないんだけどスリープ中に明滅するのは夜ベッドに入って寝れない時に気に障る。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年5月13日
ランプ系統の配線は電源ランプ(うっすら緑)以外全部外して光らないようにしてるマン。
はち @zattadane 2020年5月13日
zxcvdayo たぶん熱を逃がしている気がするお守りも兼ねているのでは
k_i_n_g_o_f_j_o_k_e_r a.k.a. a_l_p_h_a @kingofjoker 2020年5月14日
しかし、光らないなら光らないで不便なんだよなぁ…
Nicholai MARO @MAROCKs 2020年5月14日
青が眩しいよね。M-AUDIOのFAST TRACKの電源インジケータが青色LEDでね。紙マスキングテープを貼って減光してる。
だらず @darazu_kansen 2020年5月14日
Bluetooth「俺は今、猛烈にペアリングしてるッ!!!!!!(ピカッ…ピカッ…)」
Holten @Holt800 2020年5月14日
完全に見えなくするのもなんなので、マスキングテープを重ねて弱めてるわ。こういう光ってふと気になると、すごい目につくようになるんだよな
いるーか @iruka12go 2020年5月14日
セリアに減光用のステッカーが売られているとは。100均すごいな…
cocoon @cocoonP 2020年5月14日
青や(青を使っている)白いLEDのほうが高いから高級感を出す目的で青や白が多くなるんでしょうね。安い赤と緑だけの混合でできるアンバー(オレンジっぽい奴)が一番目に優しい感じはしますが……。
裏技君 @urawazakun 2020年5月14日
アンバー点灯はエスカレーションしなきゃ…()
cocoon @cocoonP 2020年5月14日
昔の危機は緑が電源On、アンバーが待機色であったことが多いですが、今は青くてやたら明るいくせに、待機状態の時は暖色に変わるのではなく点滅する奴が多くて余計気になるというのもあるかもしれません。点滅されると余計気になるし。
cocoon @cocoonP 2020年5月14日
urawazakun (スイッチのポートインジケータ以外なら)わかりますw
𝕘𝕣𝕒𝕞 @ugradiabler 2020年5月14日
青と白LEDはイカ漁船の如く光散らかすのでPC点けたまま寝たい人は赤LEDにしましょう。赤なら暗さは確保出来ます
チャダ @puppetmaste2501 2020年5月14日
いや、マザボからLEDのケーブルを引っこ抜けば良いだけでは…。
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年5月14日
本来の機能は必要なんだよ。なんで不便を被らねばならないのか。(そういう愚にも付かないアイディアめいたものを出して、鬱陶しがられるタイプの人々なのかな)
あるあじふ閣下 @ms137 2020年5月14日
GartenzwergeUC 昔某店のサポートしてましたけどね、ほとんどの人は「ケースを開ける」って概念がないんですよ。テレビとかと一緒で、メンテナンスフリーで壊れたら買い換えるっていう感じ。
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年5月14日
ついていなければ、それはそれで困るから、正面光を別方向へ逃がし、下以外の別方向から覗き込めば見える仕様にする。まず割箸(棒) でLEDを塞ぎ、その上を色付きテープでテープし、箸を抜けばその抜いた方向から除けば見える形にできる。割り箸を予め短い形にしておけば、つけ放しにして、確認の時だけ棒を抜けば見える仕様(箸の代用になる棒なら何でも良い)棒についてはどんな形でもよい。棒を抜かないのはテープが潰れてのぞき穴を塞いでしまうから。
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年5月14日
気にする人はとことん気にするのが小さなLED光だから、自分が任意に覗き込まないと?見えない方向へ転換するという仕様は少しの工夫で実現可能だし、それをおしゃれにしたいなら、それ用のアイテムが実はある。 LED光を塞ぐ で検索したらアマゾンで売ってるわ(笑
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年5月14日
zairo2016 すまん P2あたりは読んでいなかった。たいていP1しか読まないし(笑 やはり減光ステッカーって需要はあるんだねー。おふくろがガス警報器のランプを塞いでいたけど、その気持と皆野イラつきがよーく理解できたのは収穫だった。個人的にはグリーンのランプが好み、
K.Yanagisawa @K_Yana47 2020年5月14日
高輝度の青色LEDは目に痛い。出始めの頃、先進性出したくて挙って採用してた(DELLとか)けどホント目障りでしかなかったな。アクセスランプとかWi-Fiの表示とか。やっぱ輝度抑えた緑が丁度いい。(個人差あり)
katasan111 @karasan111 2020年5月14日
LEDの配線を殺したり殺さなかったりして、たまに壊したりしろ(電気工作感)
ねや @AriaSub 2020年5月14日
電源ランプとかHDDランプはコネクタ抜くだけで光らなくなるからありがたいけど 最近グラボまで光り出して光が漏れるしもうね ライトオフに出来る製品しか買わない
Kenrow 改二特 @KenrowY 2020年5月14日
これ、設計・開発・利用、それぞれの立場での利点と不利益が全部判るから辛いね(汗) 安全面やメンテナンスの事を考えるとパイロットランプ等は付いてないと困るし、かといって利用する立場に立つと鬱陶しいのも判るし。遮光蓋とか中間基盤でON/OFF可能に出来るのが理想だけど、そこにコストかける程の事でも無いしとゆう事になるし(汗) やはり何か貼り付けて済ますってのがベストかw
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2020年5月14日
あらゆる家電についている小ランプがすべてまぶしい。LED化のせいだろうか。
えぬじー @mogyuboy 2020年5月14日
PCモニタの設定で電源ランプon/offは設定できるしPCケースの(R4)は眩しくないしで他人事だったけど、エレコムのBluetooth USBアダプタの自己主張が強すぎて「みなさんが苦しんでるのはこれか!」と。ガムテープを貼って大人しくさせました。これは確かに辛いですね。
ザンちゃん @zanchann 2020年5月14日
以前のPCは夫に眩しいって紙張られたな。
式村比呂 @saburou_sinra 2020年5月14日
それよりガレリア意外と売れてるんだなと。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2020年5月14日
職場の液晶モニターの青色LEDが目障りだったので、そのときたまたま噛んでたチューインガムの銀紙を細かく切ってセロハンテープで塞いでたな。苦情が多かったのか後継機種では薄緑色の地味な色合いに変わってた。
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2020年5月14日
LEDのクリップライトをベッドに取り付け、警察の取調室コントで「吐かねぇかこの野郎!」とライトを顔に押し付ける状態で後頭部を薪ザッポで( ‘д‘⊂彡☆))Д´) スパコォ~ン されたように即寝落ちする自分には、まるで「金星人の恋煩い」並に理解不能な異次元の話だ _ノ乙(、ン、)_
あごにー @Agony_01 2020年5月15日
わいはPCを横にむけてモニタの後ろにおくことで発光対策をしている。何故ついているのかを考えると完全にふさぐのもまずいので、開閉できるふたかなんかあればいいんでしょうね。必要な時は開けてみるし。
mmsaito @mmsaito1987 2020年5月15日
Turkis_Mond ほんこれ.むかしながらの赤・緑の低輝度LEDで十分で最適なものがたくさんある.
fukusukehino @fukusukehino 2020年5月16日
基本的に高輝度LEDを使わない、でかなり解決できる話ではあると思うんですけどねぇ…ベストはLEDランプは一か所に集めて蓋付きにする、ですけどコストかかるだろうしなぁ。減光シールは妥協案としてベターですね。
じ〜げん〜 @jigen357mgnm 2020年5月16日
10数年前に買ったミツビシの液晶ディスプレイは、ご丁寧にLEDの輝度調節機能が付いてたけど、最近のは無いのかな? 今使ってるディスプレイはLEDが画面縁で下向きについてるのが気が利いてるw
みさ @misa_exchange_ 13日前
pcに限らず加湿器とか寝室に置く可能性のあるやつは光をけさせてほしい…。最近はそういうのも増えてきてありがたい限りだけけど。アイマスクだとずれちゃうんだよね
しゃけ @shakeflake1223 6日前
分解してLEDに黒マジック塗ったりフィルム張り付けて減光してる 明るいとちょっとわかりにくいけどどうせ見ないし十分だわ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする