10周年のSPコンテンツ!
48
二村ヒトシ @nimurahitoshi
なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては「偉くなる」ことで、女にとっては「落ちる」ことなのかね?
畑野とまと @hatakeno_tomato
以前そのネタを南せんせと田亀せんせとで話したけど…男=汚い&女=綺麗ってジェンダーがまかり通っていて…男は数をこなすと汚れが落ちて、女はその汚れがくっつく的発想では?と RT @nimurahitoshi: なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては…
@Fxckoff_0624
@nimurahitoshi 先日、NHKの爆問という番組にて、男性がイチモツのサイズを競ったり、寝た女の数を競うのは、異性ではなく、同性への威嚇、威厳を示す本能からだ。との学説を唱える学者が出ておりました。 少なからず、一理あるのかも?などと考えるこの頃。
ayahachi @ayahachi
@nimurahitoshi 「落ちる」のでなくそうしている女性もきっとたくさんいるのでは?と思いますが、「落ちた」と言われがちですよね‥処女性への憧れからか、やっかみか。
ayahachi @ayahachi
@nimurahitoshi でも、(男女問わず)質より量という考えの人には、物申したい気がするけれど。>多くの人とセックスすることが
ワープ社長 @waap_president
男は、行きつけのキャバクラに連れて行きたがるけど、 女は、ホストクラブに行ってることすら知られたくないRT @nimurahitoshi: なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては「偉くなる」ことで、女にとっては「落ちる」ことなのかね?
雨宮真貴 @maki_amamiya
私もそれ常々感じてました。 RT @nimurahitoshi: なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては「偉くなる」ことで、女にとっては「落ちる」ことなのかね?
ミミコ @sopranomimiko
本当だ、なぜなんだろ。 RT @nimurahitoshi: なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては「偉くなる」ことで、女にとっては「落ちる」ことなのかね?
開田あや @ayanekotunami
いろいろ理屈はつくだろうけど、つきつめれば女は妊娠するから、でしょうねえ。 RT @sopranomimiko: 本当だ、なぜなんだろ。 RT @nimurahitoshi: なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては「偉くなる」ことで、女にとっては「落ちる」ことなのかね?
Pablo @pablo_mamatokyo
そんな男、信用できないわ!!|д゜) RT@iku_511tampan RT @nimurahitoshi なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては「偉くなる」ことで、女にとっては「落ちる」ことなのかね?
井田英登 @Hideto_Ida
オスにとって生殖は遺伝子を植えつける行為はマーキングで、メスは多角的に“可処分資産”であった自分が、スタンプが押されちゃったから? QT @nimurahitoshi なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては「偉くなる」ことで、女にとっては「落ちる」ことなのかね?
とらこ @Ryoko108
@Hideto_Ida @nimurahitoshi まさに オトコの身勝手な発想。仕事しろ!
niya @derashine_
外に出ているモノと中に入ってるモノっつ~構造的違いがデカイのかもね。 RT @nimurahitoshi: なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては「偉くなる」ことで、女にとっては「落ちる」ことなのかね?
二村ヒトシbot @love_sex_bot
RT @nimurahitoshi なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては「偉くなる」ことで、女にとっては「落ちる」ことなのか?
歌人 枡野浩一『みんなふつうで、みんなへん。』毎日新聞大阪版連載(絵=内田かずひろ) @toiimasunomo
@love_sex_bot @nimurahitoshi それは「実現の困難さ」のせいだと思います。人は実現が困難なものを尊ぶから。男にとってはたくさんの女とすることは困難なんですよ。
ありーちぇ🎌 @ALC_V
そういう生殖戦略だから。 @love_sex_bot: RT @nimurahitoshi なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては「偉くなる」ことで、女にとっては「落ちる」ことなのか?
@kurageumituki
@love_sex_bot @nimurahitoshi 女をイカせることで優位にたつと勘違いしており、その回数を重ねると偉くなったと思っている??また、女は固く節操を守ることが美徳だと思われているから?
井田英登 @Hideto_Ida
僕も、二村監督も、「マーキング」の感性を肯定してません。むしろそういう発想で、バカなんじゃね?と書いてるはずです。 @Ryoko108 @nimurahitoshi まさに オトコの身勝手な発想。仕事しろ!
南美 @namihehehey
@love_sex_bot 男は挿入する側。女はされる側。物理的なところは大きいのではないかと。キスがセックスだったらどんな世界になっていただろう。。
RIE @DONsan07
なるほど。RT @nimurahitoshi なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては「偉くなる」ことで、女にとっては「落ちる」ことなのか?
二村ヒトシ @nimurahitoshi
ありがとう RT @Hideto_Ida: 僕も、二村監督も、「マーキング」の感性を肯定してません。むしろそういう発想で、バカなんじゃね?と書いてるはずです。 @Ryoko108 まさに オトコの身勝手な発想。仕事しろ!
井田英登 @Hideto_Ida
セックスはいつだって男女の共同作業なのに、政治や勝ち負けが入ってくるのがおかしいなといつも思うんですよ。ベッドで敗者になる人間が居るとしたら、その男女両方でなきゃオカシイ。片っぽが惨めで、片っぽが有頂天なんて、強姦ですしね。@nimurahitoshi ありがとう
ysys2 @ysys2
動物行動学的に極当たり前のことを人間の価値観だと刷込まれているだけのことです。RT@nimurahitoshi@toiimasunomo:それは「実現の困難さ」のせい…@nimurahitoshi なぜ多くの人とSEXするのが男にとっては「偉い」で、女にとっては「落ちる」なのか?
yu @ArtmodelYu
確かに。基準かわからん。“@love_sex_bot: 「なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては「偉くなる」ことで、女にとっては「落ちる」ことなのか?」をトゥギャりました。 http://t.co/zAI5EsK
残りを読む(42)

コメント

ばんぶー @Agnosticbamboo 2011年6月18日
お偉い男が多数の女を抱いて、娼婦が多数の男に抱かれてきた歴史的経緯から。
smw @Shi_MeiWo 2011年6月18日
哺乳類は特に、メスはオスより生殖のチャンスが少ないため、いちど選択に失敗すると「回数券を1枚切った」状態になる。ゆえにチャンスを無駄にしないよう、メスはオスを「選り好み」する必要がある。ゆえにメスに選ばれたオスは価値があり、オスを選んだ回数だけメスは券が減る・・・古典的な考えだが、正しいと思う。
Tin Lion[オルタ]⋈ @Tin_Lion 2011年6月18日
2chあたりなら「一度も攻め込んだことのない兵士」と「一度も攻め込まれたことのない砦」のどちらに価値があるのか?という喩えで切り返される話だけど、このまとめでさえで童貞を切り口にした話が出てこないところに問題の根の深さを感じる。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2011年6月18日
男は女性遍歴をフォルダごとにわけてコレクションするから数が多いほど自慢になる。女は常にファイルを書き換えだから容量の多さで自慢する。その容量は相手をどれだけ深く受け入れたかによって増減するから、結果服従したように見える。まぁ男女関係なんてものを一般化しようとすることじたいが童貞の考えることなんだよなw
いぶ菌🌱 @fritota 2011年6月18日
ギャルゲの心理学で申し訳ないが、男性は多くの女性にちやほやされることを望むが、女性が同じ事をするとビッチと罵る。要するに、男性至上主義な考え方だよね
Virtue (ヴァーチェ)⛎ @JAPONIUM 2011年6月18日
女にとって「落ちる」事かどうかは女次第だわな。男の所為にするこっちゃ無い。男基準で判断してる時点で上下関係認めてる様なもん。考えるなら其処から始めてはどうか。
ワス @wsplus 2011年6月18日
処女は信仰の対象だが童貞は侮蔑の象徴であるがごとし
TJS @ShimadaTJS 2011年6月19日
ゲイの人レズビアンの人の感覚が知りたい。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2011年6月19日
そんな価値観、HIVが広まる前のもんじゃね?
いくた♥️なお/レイフレ21 E40 @ikutana 2011年6月19日
社会的には、セックスは男からみるとコストがかかるものであり、女からみるとなんらかの対価が得られるものだからじゃないかな。
柏崎玲央奈 @miraiko 2011年6月19日
動物行動学的には、複数の雄の遺伝子が混ざっている方が普通な気が。ヒト特有の価値観では?
オヌーマ @saamonumai 2011年6月19日
一般的に、男は純粋な(経験を積んでいない)女性を求め、女はリードしてくれる(経験豊富な)男性を求める。経験≠SEXだけど、そこに至るまでのプロセスは経験値となる。
no faith / no face @protein_x 2011年6月19日
限りない使うべきものを使わない(=DT)、限りあるものを浪費する(=ヤリマン)、限りないものをバンバン使っていく(=ヤリチン)、限りあるものを使いべき場所を推し量る能力が強いかもしれない(=処女性) ってことだろ
Kiyo@KAWAGOE @K_I_Y_O_ 2011年6月19日
問い自体が時代錯誤な印象を受けますが、「男性は女性経験が、社会的なチカラの反映とされ、女性は男性経験が少ないことで“商売女”を差別する口実となっていた・・・時代が“かつて”あった」ということでは?
@freezing__ 2011年6月19日
男が勘違いしてるだけ。どっちも落ちる。
@freezing__ 2011年6月19日
間違えた。女が勘違いしてるだけ。どっちも上がるだった。この時代に子供作る行為が非難されるわけがないだろjk
もらてん・“ふぁじめ” @moraten_fajime 2011年6月19日
精神分析的には「セックスの価値を高めるため」であり、女性が多くするのは安売りで価値を下げ、男性が多くするのは商売上手であると判断されるから、売春も同じで、タダならヤリマンで浮気、有料なら売春で浮気にならない(異論有)とか、とかく社会がセックスに一定の価値を持たせるようにしている
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2011年6月19日
現代の価値観ではわからないと思うけど、【男系の家単位での】子孫繁栄が重要だった昔は、より多く子孫を残すには、男性は同時に多くの女性と交わること、女性は確実に夫の子を孕むために夫以外とは交わらないことが戦略的には優位になる。ただそれだけのこと。一度形成された文化的意識はなかなか簡単には変化しない好例でしょう
misandry2 @misandry2 2011年6月19日
女性から求められている男性像として「男なれしてる」「手のひらの上で遊ばれてる感じー」「上手く気持ちを汲み取ってくれる」「グッと気持ちよく迫ってくれる」みたいな『女馴れした男』が求められてる状況だから、ってのもあるんじゃないかな? 童貞を蔑む風潮とかね。
misandry2 @misandry2 2011年6月19日
あと女性は妊娠、出産に関してコストを支払う訳だけど、セックスの経験が多い女性は、そういったコスト(リスク)に対する認識が甘そう、あるいは「リスクを取らざるをえない状況に置かれている」という風に見えてしまうからかも。ま、本人が良ければ良いんでは?と思うよ。
misandry2 @misandry2 2011年6月19日
女性の側から「童貞って素敵!」「真っ白な彼と作る二人のセックス」「好奇心旺盛な彼って素敵!」「浮気性な彼、最低ー」「複数の女性と寝てる男性ってやばくね?病気的に」とかそんな風に変われば簡単に変わりそうな気がしますよ。 眼鏡男子から草食系男子の流れは早かった気がする。
二村ヒトシbot @love_sex_bot 2011年6月19日
6/19 皆さんのツイートを追加しました
未亜 @Sarasvati_horn 2011年6月19日
でも、最近では経験多い男性を敬遠する流れになってきてるじゃん。結局は男も女も変わらないって。
二村ヒトシbot @love_sex_bot 2011年6月22日
6/22 「なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては【偉くなる】ことで、女にとっては【落ちる】ことなのか? 皆さんのツイートを追加しました。
@hidetayou 2011年6月23日
単純に「飛び込みでいっぱい契約取れた営業マン」みたいな感覚だからって事じゃだめなん?一件も取れないや奴より居丈高になるのは無理からぬ事。ちなみに自分は公園でハトにパンくずやってますが
99 points @99pt 2011年6月23日
論理的に簡単でしょ。多くしたがる男は多いが、できる男の数は少ない。女は多くしようとすれば、いくらでもできる。/男は鍵、女は錠。どの錠も開けられる鍵は優秀。どの鍵でもあけられてしまう錠はペケ。
99 points @99pt 2011年6月23日
なぜ他人とエッチするとき、男は金を払う必要があり、女は金をもらえるのか? そんなの男に対する差別だ! ……と言えばいいのに。その言わないのが、エセ差別論者。
arabiannightbreed @a_nightbreed 2011年6月23日
適応戦略的に言えば、人間の女性は多産ではない(1回の妊娠で双子以上の出産は稀)で、長い育児期間が必要。であれば、男性側が確実に自分の遺伝子を残そうとするなら、多くの女性を妊娠させる方が確率が上がって、適応戦略的に「正しい行動」になる。
arabiannightbreed @a_nightbreed 2011年6月23日
さらに、財力があれば他の男性が遺伝子を残す機会を妨害する。これが、古今東西の王者が全ての女性と性交するわけでもないのに後宮を造りたがる適応戦略的な理由。
arabiannightbreed @a_nightbreed 2011年6月23日
女性側からすると、生物学的に多産ではないし、育児期間が長いので、自分の遺伝子を確実に残すには、自分と子供を養育してくれるパートナーの存在が必要。そこで「あなた子だけを産みます」というアピールが男性側に有効に働く。実際は別にして。
arabiannightbreed @a_nightbreed 2011年6月23日
もちろん、人間というのは複雑な行動をするので例外も多い。ただ、一般に一妻多夫制度を維持している社会より、一夫多妻を維持する社会の方が多数派なのは適応戦略上の必要性に由来しているのでしょう。
@ScottVoid 2011年6月23日
「童貞=ヒエラルキー最下層/処女=ヒエラルキー最上位」なのだから、男はヤればヤるほど最下層から離れて偉くなり、女性はヤればヤるほど最上位から落ちるのでは。
@ScottVoid 2011年6月23日
「童貞=ヒエラルキー最下層/処女=ヒエラルキー最上位」という価値観自体が疑われるべきなのは当然として、そこを疑うなら当然「男はヤればヤるほど偉い」という命題自体も相当怪しくなる。
lastline@おばけみる島 @lastline 2011年6月23日
根本としては生物学的解釈でいいなじゃいかなぁ。
@ScottVoid 2011年6月23日
<多くの人とセックスすることが男にとっては「偉くなる」ことで、女にとっては「落ちる」こと> これ自体が実は「太宰メソッド乙」で終わる話なのかもしれない。
99 points @99pt 2011年6月23日
真面目に答えると、「多くの相手とやる男」はちっとも偉くないです。エドワーズ議員を見てもクリントン大統領を見ても、批判されています。生存戦略上からも不利で、一夫一婦制を守る人々が多数派で生き残ります。 http://openblog.meblog.biz/article/255389.html
99 points @99pt 2011年6月23日
生物学的に成立するのは、男の方が性欲が強いということだけです。その理由は、男性には勃起という負担が必要だからです。女性はその必要がないので、特に強い性欲を必要とされません。女性は授乳・育児という負担があるので、それを補佐してくれる男性を選びがちです。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2011年6月24日
一夫一婦制とそれに伴う倫理観が(建前上)主流化してきているのは、単純に大航海時代から帝国主義時代にかけて欧米列強が世界を支配していったことによってキリスト教的倫理観がグローバルスタンダード化されていったことによるものであって、本来の社会的文化的な(本音の)価値観とはまた違うかなと。まあその齟齬がいろいろ社会問題の根底にあることは確かだけど
イEトズ三 @EYOTOZM 2011年6月25日
RT @hatakeno_tomato: 以前そのネタを南せんせと田亀せんせとで話したけど…男=汚い&女=綺麗ってジェンダーがまかり通っていて…男は数をこなすと汚れが落ちて、女はその汚れがくっつく的発想では?と RT @nimurahitoshi: なぜ多くの人とセックスすることが男にとっては…
もらてん・“ふぁじめ” @moraten_fajime 2011年6月25日
理由を生物学に求める場合は「ではなぜその価値観は全人類共通ではないのか」に答える必要があります、生物学的理由なら全人類共通の価値観になる筈ですが、んなこたねえので自ずと文化的理由になります
misandry2 @misandry2 2011年6月28日
なぜ全人類共通でないか?ですが、観点が違うからでは?男女で価値観を共有できない事もあるでしょう。生物学でも個体差、種内での戦略の違いを許容するんじやないかな?
misandry2 @misandry2 2011年6月28日
サケ目魚類のスニーカーだったり、アリの中でも働かないアリがいたりとか、レミングスでも死なない個体がいたりとか(当たり前だけど。。。)そういった戦略の違いが人間にもあるような。
misandry2 @misandry2 2011年6月28日
ただ私には女性が対価を求めないカジュアルセックスをするメリットってよくわからんのです。割とリスキーだし、尽くしてくれない男性とだらだらいたら肝心の『若さ』を失ってしまう。
misandry2 @misandry2 2011年6月28日
これはもちろん『女性はカジュアルセックスすべきではない!』ではなく、いやハードルか下がるのは、男性観点ではむしろ嬉しいんですが、わからないな、と思う。
もらてん・“ふぁじめ” @moraten_fajime 2011年6月29日
観点が違うというのは文化的理由になるでしょう、生物学の個体差はどの個体群でも一定の戦略差が出る以上、個々の選択は「本能的偶然」になりますが、人類の場合、文化的差異を一切無視して本能的選択を行うとも考えられず、また仮にそうだった場合、異なる文化でも共通の選択が行われる筈です
もらてん・“ふぁじめ” @moraten_fajime 2011年6月29日
カジュアルセックスは、親の事例の反復に説明を求めるのが一番楽勝、また父親から性的虐待を受けていると「あれはお父さんの愛情表現でよくある事よ」という自己欺瞞で対処すると一丁上がりですが、もちろん理由は多岐に渡るので、一概に説明できません、モテない男を可愛そうと思う人もいるしな
misandry2 @misandry2 2011年6月30日
また仮にそうだった場合、異なる文化でも共通の選択が行われる筈です < うん、そうなんです。 個人的にはこのtogetterの題、「なぜ多くの人とセックスすることが男にとって。。。」は多くの文化で見られると思うんです。 良い悪いは別にして支配的なんじゃないかな?と。 ただ、まぁ文化がなくなるって想定しずらいし、要因を特定しにくいかな。。。
misandry2 @misandry2 2011年6月30日
もちろん理由は多岐に渡るので、一概に説明できません < そうですねー。まぁ男性の私が理解しても無駄なんですが(w どっちかというと処女の価値を高くしてSexへの幻想もたせて結婚への期待値を高めていた昔の女性の戦略の方がわかりやすいなぁ、とまぁ女性のカジュアルセックスはよく分からないです。 まぁ気持ちいいならいいのかな。
Tin Lion[オルタ]⋈ @Tin_Lion 2011年7月11日
逆に、処女と比べたときの経験を重ねた女性のアドバンテージってなんなんだろう?そのあたりの見方をすると、なにか違う結論が出てくるかもしれない。出てこないかもしれない。