増田聡と𝚇𝚞𝚙𝚘𝚊𝚔𝚞_𝙾𝚞(大井浩明)のリプ合戦--「お手盛り研究」をめぐって

「お手盛り」=「自分の都合がいいように物事を取り計らうこと。」byデジタル大辞泉 ※重複する内容は削除してます  随時更新
2
増田聡 @smasuda

凧揚げ人生。RTは同意や不同意ではなくリツイートを意味します。日本社会が真っ当に存続することを第一に考える右翼です。礼節には礼節で。クソリプにはクソリプで応対します。クソリプ研究報告は https://t.co/PsGiBVOmbI にあり〼

less.music.coocan.jp

𝚇𝚞𝚙𝚘𝚊𝚔𝚞_𝙾𝚞 @XupoakuOu

#2019POC ピアニストです。twilog.org/XupoakuOu お問い合わせはツイッターDM、メールフォームからどうぞ→ws.formzu.net/fgen/S6407487/ ライヴ演奏動画集 ooipiano.exblog.jp/26761905/

https://t.co/3j8Vc9UWEj

すべてはここから始まった・・・
ハヒーフソン @hheefsson

何度も何度も言っているが、二枚舌ジャーナリスト津田大介氏が、自身と思想の近しい有名人が叩かれるたびに「日本では政治的発言が自由に出来ない!」みたいな被害者づらをし出すけど、ゆずやRADWIMPSの楽曲が愛国的だと言って大騒ぎし炎上させ、特定の表現を委縮させたことを忘れてないからな。 pic.twitter.com/ZA3yLgn8lU

2020-05-12 20:57:48
拡大
拡大
拡大
𝚇𝚞𝚙𝚘𝚊𝚔𝚞_𝙾𝚞 @XupoakuOu

その「愛国ソング」のお手盛り研究で科研費を何百万もせしめているのが増田聡 twitter.com/hheefsson/stat…

2020-05-14 16:41:43
それに対するリプライ
増田聡 @smasuda

はじめまして。すみません、「お手盛り研究」とはどのような意味で仰っておられるのでしょうか?いきなり名前を出された者としてはちょっと理解しかねるところがございますのでご説明下さいましたら幸いです twitter.com/xupoakuou/stat…

2020-05-14 17:45:46
そしてリプライ合戦へ・・・
𝚇𝚞𝚙𝚘𝚊𝚔𝚞_𝙾𝚞 @XupoakuOu

@smasuda すみません、マジで「理解しかねて」いらっしゃるというのならば、御説明申し上げても無駄かと拝察致しますので御事解頂ければ幸いです

2020-05-14 18:04:50
増田聡 @smasuda

@XupoakuOu 「お手盛り」と批判しておきながらその理由は説明できない、ということですね。単なる私の研究への根拠なき揶揄ということで了解いたしました

2020-05-14 18:19:29
増田聡 @smasuda

@XupoakuOu 「お手盛り」と批判しておきながらその理由は説明できない、ということですね。単なる私の研究への根拠なき揶揄ということで了解いたしました

2020-05-14 18:19:54
増田聡 @smasuda

@XupoakuOu あなたの揶揄に対して見る人が勘違いしないように「これは根拠のない揶揄ですよ」と示しております。理由を説明するか根拠なしの揶揄を削除してもらえればこういうことしなくてもいいのですがされないようですので

2020-05-14 18:26:38
増田聡 @smasuda

@XupoakuOu 落ち着いてますのでご安心ください。それより根拠のない揶揄はやめていただけませんか。

2020-05-14 18:31:25
𝚇𝚞𝚙𝚘𝚊𝚔𝚞_𝙾𝚞 @XupoakuOu

@smasuda このツイートを含めて、同内容のツイートを2回も3回も送って来られるので、「落ち着いてますのでご安心ください」と言われても安心出来ません pic.twitter.com/JMfzPPxh53

2020-05-14 18:40:58
拡大
増田聡 @smasuda

@XupoakuOu そうですね、見知らぬ方から突然名前を出され根拠なく職業上の事項について揶揄されましたので、念のため二度三度同内容の指摘を行い周囲の誤解を排す作業に落ち着いて従事してます。むしろあなたこそ落ち着いて「増田の研究はどこがお手盛りなのか」を皆様にご説明なさると良いのではないでしょうか

2020-05-14 19:12:16
増田聡 @smasuda

といいますか「お手盛り」って本当にどういう意味かわからない。最初は真摯なご批判かと思いまして丁寧に尋ねたのですが、「理解しかねるなら説明しても無駄」というお答えならば、そりゃ単なる揶揄だよねと普通思いますよね。まあ公的研究費についてのことですので誤解は徹底的に解消したく存じます twitter.com/smasuda/status…

2020-05-14 19:18:13
増田聡 @smasuda

改めてこの方の最初のご発言を提示しておきます。「お手盛り」とはどういう意味で仰っておられるのか、丁寧なご説明を頂きたく存じます。私個人への誹謗はさておき、科研費制度への信頼にも関わることですよね。twitter.com/xupoakuou/stat… twitter.com/xupoakuou/stat…

2020-05-14 19:22:37
𝚇𝚞𝚙𝚘𝚊𝚔𝚞_𝙾𝚞 @XupoakuOu

@smasuda >見知らぬ方から突然名前を出され根拠なく職業上の事項について揶揄されましたので、念のため二度三度同内容の指摘を行い周囲の誤解を排す作業に落ち着いて従事してます 最初のツイートは1回だけでしたね pic.twitter.com/quRjGF3kbw

2020-05-14 19:25:15
拡大
𝚇𝚞𝚙𝚘𝚊𝚔𝚞_𝙾𝚞 @XupoakuOu

@smasuda >「増田の研究はどこがお手盛りなのか」を皆様にご説明なさると良いのではないでしょうか 皆様ってどなた? 私が「説明」しなければならない理由は? そういえばツイートを削除しろとか、言論封殺しようとしてましたね。さすが権力者は発想が違う。

2020-05-14 19:27:29
増田聡 @smasuda

この方が言う科研費基盤Cの研究課題はこれのことと思われます。まだ始まったばかりなので概要やもちろん申請書類は未公開です。なのにどんな根拠で「お手盛り」とご判断されたのかぜひ伺いたいです。あと3年間で200万円ですので「何百万もせしめている」も微妙ではないかしら。kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKEN…

2020-05-14 19:29:33
増田聡 @smasuda

@XupoakuOu はい。一度の揶揄でも事実と異なることはあっという間に広がるものです。複数の訂正があっても足りません。ですので徹底的に事実に基づかない揶揄には二度三度反論するようにしております

2020-05-14 19:31:43
増田聡 @smasuda

@XupoakuOu 事実に基づかない風説を流布された方が「なぜ説明しなければならないのか」「言論封殺か」とこの方のように開き直られるならば社会は維持できません。私は一貫してあなたに「根拠ない揶揄はやめてください。根拠があるなら周囲の皆さんに説明してください」と言っております

2020-05-14 19:34:13
𝚇𝚞𝚙𝚘𝚊𝚔𝚞_𝙾𝚞 @XupoakuOu

@smasuda あなたが学者として「根拠に基づかない風説・揶揄」だと信じるなら、言うまでもなくそれはあなたの論文自身が是非を明瞭に物語ることでしょうから、堂々としてれば宜しい。パソコンを2度も3度も連打して慌てふためく必要はありません。

2020-05-14 19:37:10
残りを読む(156)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2020年5月15日
これは裁判案件でしょ。
2
ろんどん @lawtomol 2020年5月15日
最初の「お手盛り」ツイートだけでなく、その後もまともな反論をしてないので、訴訟になったら裁判官の心証は悪いんじゃないかな。あと、名誉棄損の「名誉」は「社会的な評価」なので、主観的なものではないでしょう(プライドなど、個人の感情ではない)
2
Destroyer Rock @hondapoint 2020年5月15日
最初に殴って言い訳をしているのはどちらでしょうね。
1