シュナムル氏「日本が近代化において韓国に劣後している現実をそろそろ認識しようぜ」

まとめました。
8
シュナ🏳️‍🌈 @chounamoul

父親、夫、勤め人、トランス差別に反対するフェミニスト。語学、文学、建築が好き。 #わたしは伊藤詩織氏を支持します

bookmeter.com/users/568055

シュナムル @chounamoul

この報道ツイートに「これまで13歳だったなんて!」「やっぱり韓国はおかしかったんですね」と反射的にリプして、日本は今も性的同意年齢13歳だよと指摘されるとそのまま黙る日本人、いっぱいぶら下がってる。日本が近代化において韓国に劣後してる現実をそろそろ認識しようぜ。 twitter.com/afpbbcom/statu…

2020-05-13 22:56:27
のんたん @nontan2

@X4H86ZKzE3M0UFp @chounamoul あちらは休戦中、終戦後の日本とはそれを除外して比較しないと。

2020-05-14 10:04:56
黄色いひつじ @yellow_sheepy

@chounamoul @chocolat_psyder 日本人はついつい自分を韓国より秀でてると思いたがる。錯覚の国民性をもつ。むなしいね。見習うところは見習う。(見習わないところは見習わない)

2020-05-14 13:57:09
greenleaf @greenle51

@chounamoul @chocolat_psyder しかもそれ記事に書いてあるし笑私も知らなかったけど。

2020-05-14 14:07:46
アンドン♡ @i3K2mSfKgfKhkGF

@chounamoul @truepark1 日本は、敗戦後朝鮮戦争特需で産業が発展。気が付けはアジアの先進国を自負。過去の栄光。日本は昭和で止まってる⁉️1980年代 日本、他国の事より自国の国民の声を聞け

2020-05-14 00:48:23
えのき @enokinokinoki44

@chounamoul 恥ずかしい話、僕も知りませんでした。 なので是非賛同お願いいたします。 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「性犯罪管轄の各省庁担当大臣: 性交同意年齢を13歳から18歳へ引き上げる法改正を求めましょう。」 chng.it/Tnv2npLM @change_jpより

2020-05-15 00:19:05
論文読んでから物を言え @iYoeOBaDhnzbVqJ

@chounamoul すぐ韓国と比べて劣後認定するあたり、あなたもネトウヨと同レベルでは?

2020-05-14 09:41:02
ミカエル 森 みか @MichaelMikaMori

@chounamoul 16歳でも 東洋人はおかしい ラテン系じゃないんだから せめて18歳

2020-05-15 01:48:38
群青の銀河 @tRlbjBjhWaCAZ0u

@chounamoul ブーメランが突き刺さる。知らんかったな。

2020-05-14 14:02:59
2110mi_wetoo @12tayu31

@chounamoul 元々、日本は韓国よりインドより下ですねえ() pic.twitter.com/q4YSFJAjFI

2020-05-14 18:59:38
拡大
ひろK @SvaKDKQ7S9WesJ2

@chounamoul @lasar141 >日本が近代化において韓国に劣後してる現実をそろそろ認識しようぜ。 これネタじゃなくて本当にそう思ってるんならもうぶったまげるな大笑。 お大事に...。

2020-05-15 13:15:51
カネサダ🎮 @AI77573442

「やっぱり韓国は~」つってるやつがアホなのはそうとして、性的同意年齢の高さと近代化は比例するってどういう思考回路もしくはソースから言ってるんだろうこのバグの塊さん。 twitter.com/chounamoul/sta…

2020-05-14 23:53:57
ともまや @tomo_mayam

なんでそのまま黙るんだろ?知らなかったことは仕方がないとして、「まじで!?じゃあ日本もおかしいじゃん!改正しよか!」って言うのが普通なんじゃないの? twitter.com/chounamoul/sta…

2020-05-14 19:50:37
finalvent @finalvent

「日本が近代化において韓国に劣後してる現実」の認識は、過去における日本の近代化の方向性の是認を内包してると思うけど。で、過去の日本の近代化が植民地に何をしてきたか。 twitter.com/chounamoul/sta…

2020-05-14 08:52:23

コメント

のぶ @Type74Nobu 2020年5月16日
じゃぁ何故,植民地化を出来たのかという事の根幹が揺らぐわけで
8
久米留宇 @RueKume 2020年5月16日
尊師あたま大丈夫かな?(※もちろん大丈夫じゃないのは常識です
22
メメタァ @memetaa_77 2020年5月16日
指摘されるとそのまま黙るって、まさか同居してるとされる弟家族に話して引かれてるのでは
16
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年5月16日
うん、文在寅大統領は任期満了後に逮捕されないように検察改革を断行しましたから、日本も後を追わないといけませんね。
3
きゃっつ(Kats)⊿(期日未定)日向坂ツアー広島 @grayengineer 2020年5月16日
『日本が近代化において韓国に劣後してる現実』 歴史修正主義者だw
20
きゃっつ(Kats)⊿(期日未定)日向坂ツアー広島 @grayengineer 2020年5月16日
日本:「おい西洋諸国が進出してくるぞ」「どうするんだ」「攘夷じゃ攘夷じゃ!」「あほ!んなもん無理や」「じゃどうすんだよ!」「とりあえずいったん仲良くして技術を学んで追いついてそれから追い出してやればええんや」 韓国:「なんか外が騒がしいのう」「だいじょぶだいじょぶ清朝様についてれば安泰」「清朝が日本に負けたで」「じゃあ日本につけばいいんじゃね?」「いやこれからはロシアじゃね?」「っていうてる間にロシアが日本に負けたで」「んじゃ日本につくかぁ」
12
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年5月16日
そういやさ、意地悪な定義として、近代国家として認められるのは19世紀以降、侵略戦争ができるようになるとか植民地を持てるようになるって基準があるんだけど、今の韓国の実力で東南アジア諸国を植民地化できるのって、あるいは植民地としていた英仏蘭を追い出せたのって、いつの時代の東南アジアなんだろう?今の韓国はアヘン戦争時の英仏を蹴散らして、当分ここには関われないなと思わせることはできるの?
0
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年5月16日
思想が統制され、親日的な発言をすると職を追われたり命を奪われたりする国家が望みならそれでいいんでねえの? それこそ向こうの検察改革とかガチでヤバくて、日本の定年延長とかお遊びにもならんレベルだぞ
0
きゃっつ(Kats)⊿(期日未定)日向坂ツアー広島 @grayengineer 2020年5月16日
日本は幕末に西洋諸国の帝国主義によるアジア進出に対して危機感を持ち、自力近代化をすることで植民地化を回避した。その経験から、朝鮮半島に対しても自力での近代化を求め、それを援助しようとした。日清戦争で清からの独立を認めさせたのもその一環。しかし朝鮮半島は自力での近代化ができなかった。長年属国として生きてきた歴史背景により事大主義が骨の髄まで染み付いており、どこについて守ってもらうかしか関心がなく、宮廷闘争に明け暮れて、国際情勢を正しく見ることができなかった。
4
きゃっつ(Kats)⊿(期日未定)日向坂ツアー広島 @grayengineer 2020年5月16日
李朝の廷臣たちにも、中には開明派というか自力近代化を目指す人たちもいて、彼らなりに頑張っていたが、残念ながら国全体を動かすことはできなかった。李完用のように海外経験を持った人材もいたのに、結局活かされることがなかった。ちなみに李完用は併合条約に調印したため今でも韓国では国賊売国奴扱いされて不当な評価をされている
6
ゆーき @yuki073 2020年5月16日
今って近代じゃなくて現代よね?なんで近代に逆戻りするの?
5
サボってん @tktksbtn 2020年5月16日
誰よりも現実を認識しなきゃならないのは尊師でしょ
4
名前はまだない @774rider 2020年5月16日
別垢でジャップ連呼やってるんだろうなぁw
1
ヘルマン @bookman17 2020年5月16日
16歳にしなきゃ問題があった方が劣後してるのでは?
7
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年5月16日
犯罪発生率だとか製品品質だとかは考えない一事が万事の愚か者でしかない。さっさと国にお帰り
3
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2020年5月16日
釣りだとは思うが、尊師の普段のツイートからしてガチで脳内ではそう変換されてる可能性が有るのが何とも……
3
ミリオンホークス @18941441tk 2020年5月16日
毎度ワケのわからないツイートをするテクニック、小説とか別のことに活かしていれば、、、、、。おしいなあ、、、、。
0
暇な空白/Kiyoteru Mizuhara @netoge_senki 2020年5月16日
n番部屋事件を見ればわかるように、性的同意年齢とやらの変更は、それが必要とされる国で行われる
8
マケン犬 @watasi_no_make 2020年5月16日
日本より3年ほど責任能力が遅れているということなのでは?
1
ドン☆エンリケ @DomHenrique1231 2020年5月16日
なんでもかんでも「韓国の方がすぐれてる!」って言い張るのは理性も知性も感じられない。「そういう部分もある」ってのが妥当なところだろ。あぁ「全てにおいて韓国の方が理性的」なんだっけか。
1