2020年5月17日

【#ワイドナショー】検察庁法改正案ハッシュタグツイートのステマ暴露の指原莉乃さんのファンになっちゃいました。w

今までアイドルとか無関心で、まあ、かわいいなーくらいには思っていたが、こういうしっかりとした考え方の人こそ、芸能人だと思う。簡単に乗っかったバカは低能人。w 関連まとめも併記。
7
TAMU🦐 I AM MOT ABE @肉球薪党 @tamut1227

芸能人の政治的発言が批判されてるのは、芸能人だから批判されてるのではなく、何も知らずに気軽に発言する事の無責任さが批判されてるのだと看破した上に、検察庁法改正案ハッシュタグツイートのステマがあった事まで暴露してしまう指原莉乃さんはネトウヨ。 #ワイドナショー pic.twitter.com/i9Rvq779RG

2020-05-17 13:21:01
貧乏旗本四男坊 @KCvwPCZ33r79qtY

#ワイドナショー 指原莉乃 「双方の意見も聞かず どっちの意見も勉強せず片寄った意見を信じて広めなきゃって思った人が多い感じがして…」 「この件に関しては 私はそこまで信念がなかったから呟かなかった」 非難コメントされたからって被害者面して僻みツイートする東ちづるより、よっぽど大人。 pic.twitter.com/cHbFHWptdB

2020-05-17 11:05:44
89🌸KING @Tak89891

指原「私の所に『ハッシュタグお願いします』『どう思うんですか?』というのが来た~Twitterを書いてる人が全員勉強してないとは言いませんが、一人が言った情報を信じて書いてる人もいるんじゃないかと~」 冷静な判断ができる方だ。素晴らしい #指原莉乃 #ワイドナショー #検察庁法改正案 pic.twitter.com/0fY0uqoZxf

2020-05-17 11:05:13
拡大
ヤムラ(面白くない人) @aoyamadai

指原莉乃にも検察法のハッシュタグに同調要請があった事を本人がバラしてたぬ。「よく分からないので乗っからなかった」というのは正解。指原見直した。 #ワイドナショー

2020-05-17 10:52:06
佐渡暇人放送 @sadohimajin

『【バカ発見器】#検察庁法改正案の強行採決に反対します#週明けの強行裁決に反対します の中身のない中身を検証。』 自民党の秋元逮捕も河井夫妻起訴指示したのも黒川検事長なのに・・・ てか、野田政権の頃からの積み残し案件なんだが・・・ #アメブロを見てameblo.jp/sadohimajin/en… pic.twitter.com/bv1DwxgweF

2020-05-17 10:10:23
拡大

コメント

パワードたぬき @powered_tanuki 2020年5月17日
今回の騒動で「よく分からないけどツイートした人達」にとって本来取るべきだった最適解
41
Chariot @BLACK_RX_24 2020年5月17日
この後に続く兼近の発言がモロに「そういうところやぞ…」って感じたわ
10
酸素喰う一文a.k.a.袖ビーム @kdfm1mon 2020年5月17日
やっぱりさっしーって沢山消えてったAKBの中で生き残るだけあるよね
19
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
powered_tanuki それだけバカが多かったってことです。芸能界の闇が見えましたね。
0
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
BLACK_RX_24 なるほど。けど、ワイドナショーでこういう発言したことは大きいと思う。
0
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
kdfm1mon アイドルは、かわいいだけでバカという固定概念覆しましたね。
1
Chariot @BLACK_RX_24 2020年5月17日
sadohimajin 指原さんの「よく分からない状態だし乗っからなかった」の直後に「影響力が大きいとか関係ないし、大人が若い人に勉強してないなら黙れとか言い出して委縮するのがダセェっす(意訳)」と。何を聞いてたんだと。
19
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
[c7741934] そうかなあ?ルックスも十分だけどなあ。指原莉乃。
7
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
[c7741925] 素直でちょっとお馬鹿な子は標的にされますからね。
0
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
[c7741944] 指原莉乃はネトウヨと騒がれるでしょうからね。
9
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
[c7741960] 秋元才加くさいと正直思っていた。www つうか、秋元は内閣府の広報CMをJOYとやってるのにね?w
1
フローライト @FluoRiteTW 2020年5月17日
この判断ができる時点でかなり賢い
20
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2020年5月17日
[c7741925] むかし町内会の回覧板で署名のお願いが回ってきたりしていたりしていたので、そういう文化風土というのはありますね。「ご協力をお願いします」に弱いというか
2
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2020年5月17日
単に「断ると角が立つから」っていう感じ
2
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
[c7741976] 消してもたいしてかわらんやん。www いや、その線もありえますな。
0
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
grayengineer みんながやってるから足並みそろえないとみたいなのもあるよね。
3
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
[c7742012] お互いに自由があるから、自分の自由だけを主張するなって、当たり前の事よね?w
4
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
[c7742019] そうか?いや、ド田舎の選挙の手口そのものかと。w政策関係ない。頼まれたから入れるみたいな。w
0
フローライト @FluoRiteTW 2020年5月17日
参加した保護者会の懇親会で、「子供を戦場に送らないために署名を」とか言われたら角が立つから返答に困るよね。
21
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
[c7742048] だから、新潟は自民党負けまくり。www 
0
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2020年5月17日
うちの親は頼まれても納得しなければ参加しないっていうスタンスだった。でもそれで別に摩擦になったことはないんだよね、実際。田舎では難しいのかもだけど、都市部ではそこまで関係が深くないから
2
フローライト @FluoRiteTW 2020年5月17日
なお、戦う選択が必要な状況なら、妻子守るために父親は戦わなきゃならんでしょう、と拒否したヤツがいた模様。 他の選択肢残ってるなら交戦する必要ないのよね。
8
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2020年5月17日
母親は知り合いに創価学会の信者の人がいて、選挙のたびに公明党に入れてって言われていたけど、「入れます入れます」と答えて、事後に「入れた?」と聞かれたら「入れました入れました」って答えるけど、実際には入れてないって言ってた。無記名投票でバレるわけないんだからって。
6
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
FluoRiteTW それ言うと、束になって罵倒されなかった?それでも人間か?とか?人格攻撃されなかった?論点ずらして?
0
フローライト @FluoRiteTW 2020年5月17日
sadohimajin 無防備宣言都市がブームになった時期に、こういうお誘いいっぱいで辟易としてたんよ……。街頭で「賛成ですか?反対ですか?」ってシール渡された時も、面と向かって逆張りしたりする。  思い返してみると、そういう時は大体ストレスが溜まってる。
4
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2020年5月17日
FluoRiteTW 今回の件でもそうなんだけど、そのトピックをそのまま加工しないで提示したうえで、賛成(反対)なら署名してください、ならまだ公平だと思うんですけど、たいていの場合、どちらかの結論を支持する立場からの偏った見方で、その立場に都合がいいように説明されているものを見せて、それを自明の前提のようにしたうえで「ぜひ賛成(反対)してください」とくるから、問題があるんですよね
14
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2020年5月17日
詭弁の「論点先取」っていうのかな。最初から前提の中に結論が入れ込まれちゃってるっていうか
1
フローライト @FluoRiteTW 2020年5月17日
sadohimajin 向こうも体裁気にするから表向きは特に何も。地元で働いているワケでもないし、土地持って家構えているワケでもないから、裏がどうなろうと知ったこっちゃない。 とりあえず、同調しない姿勢を一回見せておけば、次からはお誘い自体を控えるようになるので最初が肝心。
0
フローライト @FluoRiteTW 2020年5月17日
grayengineer そうそう。論点の時点でバイアスかけてるんですよね。「〇〇という悪法に賛成しますか」みたいな。”戦争法”って宣伝してたのが顕著だし、今回だって定年延長を稀代の悪法のように言い換える狡さがある。 フェアじゃない事をする相手なら、最初から疑ってかかる用心深さが必要。
14
ハドロン @hadoron1203 2020年5月17日
例のタグツイートしたタレント本人が知らないだけで、事務所には謝礼金が支払われているだろうな。芸能界って、そういうとこよ。指原は敏感に察知して、そうした危うい橋を渡らなかった。賢明だし、強かとも言える。
11
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
hadoron1203 指原莉乃は賢いし、なかなか強いと思った。芸能人は結局は、個人事業主だから、仕事があるうちはウハウハだけど、干されたら社会的に弱い立場に陥りますからね。結局は利権と忖度なんですよね。
4
Ishida the Brain Damaged @tbs_i 2020年5月17日
grayengineer ちなみに田舎だと人数少ないから票読みの精度が高くて、実は投票しなかったのが何人なのか出せて、消去法でそれが誰かだいたい絞り込まれるんだぜ。
0
Ishida the Brain Damaged @tbs_i 2020年5月17日
で、「芸能人も政治的発言を」と言ってた人たちはこの発言も尊重してくれるんだろうね?
27
シーラー@走れバクシンオー @parrot297 2020年5月17日
いいなあこの子。ちゃんと頭使って生きてるの格好いいわ
1
K3@FGO残6.7 @K3flick 2020年5月17日
指原炎上慣れしてるからか嗅覚が鋭いなw
0
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
tbs_i それは、尊重どろころか、裏切り者扱いだと思う。
1
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
parrot297 これが普通なんだけど、すごいと思える今の世の中が・・・
0
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
[c7742479] お互いに、傷のなめあいしてるかもしれない。w
0
氷雨(鴎) @kamome54 2020年5月17日
恋愛絡みのスキャンダルがあっても生き延びることができたしその辺の感覚は眼を見張るものがあります
0
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
kamome54 アイドルに興味なかったけど、指原莉乃好きになりました。
1
あーる @xxxk_ac 2020年5月17日
「法案に興味ありません!!!!!!」って発狂してた人達、興味ありありで草
1
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
grayengineer 詭弁準備して要らん事言いすぎて墓穴掘ってりゃ世話ない。場合によっては身内の足引っ張る。w
0
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
FluoRiteTW 最初が肝心。一度でもかかわると、しがらみから逃れられなくなる。
0
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月17日
xxxk_ac なんか、今共産党の連中とか発狂してるらしいね。賛成とも反対とも言ってないのに・・・
0
佐渡暇人放送@長期ロック解除されました。 @sadohimajin 2020年5月19日
[c7748806] 周りがアホアホすぎて、ごく普通のことが、すごくまともに見えます。いえ、実際まともです。
0