編集可能

インターネット【公式】vs兵頭新児

インターネット氏が(他のフェミは違うが)「性欲は悪である」と認識している上野千鶴子師匠はエラい、と発言。 それに対して絡んだのが兵頭新児。 同時期に他の人とも議論になっているようだけれども、何だか頭がこんがらがってきているので略。 悪いけど当まとめはあくまで両者の発言の記録、及び議論をするために作られています。 続きを読む
1
インターネット【公式】 @nabata_me

上野千鶴子先生の学者として優秀な点は 「性欲は本質的に悪である」ということに、無意識的にではあれ、女の直感で気付いているところにあるんですよ。 バカなひとは、いつまでたってもこれに気付かないんですよね。

2020-05-16 22:41:13
インターネット【公式】 @nabata_me

「性欲のどこが悪いの?」という頭の悪い人、いまだに見かけますけど、こう考えたらわかると思います。 「10歳の自分の娘を見て、毎日勃起していている父親」と想像してみてください。 彼は行動を自制していますが、それでも倫理的に悪であると言い切れるでしょう。

2020-05-16 22:45:14
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji

twitter.com/nabata_me/stat… この人、最近よく見かけて、しかしどうもスタンスがわからないんだが、何言ってんだ、という感じ。 ぼくは声高に「性欲は悪ではない、ふしだら侮蔑が~~!!」と泣きわめくつもりはない。 しかしそれでも、性欲は正義か悪かと問われたら、「どちらでもない」との答えしか

2020-05-16 23:27:31
インターネット【公式】 @nabata_me

@hyodoshinji 青饅頭さんが私の何に対して批判しているのかが、いまいちよく見えてきません。 私は欲をニュートラルというよりは、脱すべき悪と認識されているのが一般的な倫理観だという主張なので、青饅頭氏の意見とは違うことは確かです。 その説明は以降に示した通りです。

2020-05-16 23:37:40
インターネット【公式】 @nabata_me

例えば、快楽天を読んではいけないという倫理規範を内面化している小学生が、快楽天を読むのは、性差別からか性欲からかどちらなのでしょう。性欲だと答えるはずです。 その倫理規範の逸脱が、本から実在の人間に向いたことによって、いきなり性欲が関係なくなり性差別原因となる理由は何なのですか?

2020-05-16 23:50:22
インターネット【公式】 @nabata_me

性欲は悪ではないという豪語は、現状フェミもアンチフェミも一致しています。フェミの方がその考えはより強固です。そのなかで上野千鶴子先生は無意識的に、性欲自体が悪であるという事に気付きました。これは上野先生が他のフェミニストよりも抜きんでて優秀であることの証明だと思います。

2020-05-17 00:40:05
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji

@nabata_me ま……まず何で、そんな大昔の名義を持ち出してくるのw >私は欲をニュートラルというよりは、脱すべき悪と認識されているのが一般的な倫理観だという主張なので、 これは半分くらいは賛成です。 例えば、カネの話をするのは卑しい、といった感覚はいまだある。 ただ、先のあなたの発言はそうした

2020-05-17 01:12:07
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji

@nabata_me 「世間のコンセンサス」について話したようには見えない。 また、仮に話題をそこに絞っても、「欲望は悪いものではない」といった価値観も、この数十年で相当に浸透してきています。 「性欲は悪」をある種そうした左派的な言説へのカウンターとしておっしゃったのならば、心情的には賛成できる。 が、

2020-05-17 01:13:54
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji

@nabata_me 少なくともぼくにはそのようには読めなかった。 とすると、「欲望は善でも悪でもない」というフラットな考え方こそが正しいのではないでしょうか。

2020-05-17 01:14:29
インターネット【公式】 @nabata_me

@hyodoshinji おっしゃる通り、「世間のコンセンサス」のレイヤーで語ったわけではなく、もっと深いレイヤーの話です。ですので、ここ最近の「欲望は悪いものではない」というスローガンに対するカウンターであることも正しいです。もっと正確に言えば性欲を善とするフェミニズムへのカウンターです。

2020-05-17 01:17:37
インターネット【公式】 @nabata_me

@hyodoshinji おそらくおっしゃる内容についての回答は、こちらで回答されているかと思うのですが、もし不十分な点があればご指摘ください。 twitter.com/nabata_me/stat…

2020-05-17 01:20:09
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji

@nabata_me フェミへのカウンターというなら、むしろ浅いレイヤーのような。 ただ、「性欲を善とするフェミニズム」という認識はなかなか鋭いとも思うのですが、それを言えば上野師匠も「(女の)性欲は善」と思っているだろうことは、既に述べたとおりです。

2020-05-17 01:34:21
インターネット【公式】 @nabata_me

@hyodoshinji その理解だとちょっと不安です。 フェミニズムは性欲が性犯罪の原因ではなく、性暴力欲、支配欲、性差別が原因であるとして、性欲を無謬にしているのですが、これは知っていますか? この価値観は「エロチカ」議論でも同様の信仰が支柱に合って、鋭いとかそんなレベルの話ではないですよ。

2020-05-17 01:46:38
インターネット【公式】 @nabata_me

@hyodoshinji まあたぶん、提示させていただいたツイートについては、まだ読んでいただけてないと思うので、暇なときにでも読んでいただけると嬉しいです。

2020-05-17 01:49:07
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji

@nabata_me いや、ぼくが答えていない、もう一方のツイでおっしゃっていた「男のレイプなどは支配欲」といったレトリックはもう、屁理屈でしかないやないですか。 だからこそ「フェミは性欲を善とする」というのは鋭いものではあれ、「(一般的な意味で言う)性欲」を全肯定しているわけではない。

2020-05-17 02:20:44
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji

@nabata_me 最初の発言に戻りましょう。 「男の性欲にも女の性欲にもよき面と悪しき面がある」「しかしフェミは男の性欲は性欲でないとして全否定している」。 ここまでは同意できます。 そこからのあなたの主張は「性欲は悪しきものだ」なのだから、「女の性欲」について語っていなければならないはず。しかし、

2020-05-17 02:23:09
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji

@nabata_me 当初例示されたのは男の悪しき欲望について。 つまり後からの説明は、当初の発言と嚙みあってないんですよ。

2020-05-17 02:23:45
インターネット【公式】 @nabata_me

@hyodoshinji この中では説明していませんでしたが、フェミ的な考えに「一般的に言われる性欲」から「わるいもの」だけを省いてそれを性欲と呼び、取り除いた方に「性加害欲等、何らかの名前を付ける」というのはその通りです。そのように性欲が定義されている(と解釈するほかない)ようです。

2020-05-17 04:56:51
インターネット【公式】 @nabata_me

@hyodoshinji そういうわけなので 「しかしフェミは男の性欲は性欲でないとして全否定している」 これは同意です。 もう一方 「男の性欲にも女の性欲にもよき面と悪しき面がある」 これも同意です。

2020-05-17 05:02:23
インターネット【公式】 @nabata_me

@hyodoshinji 「そこからのあなたの主張は「性欲は悪しきものだ」なのだから、「女の性欲」について語っていなければならないはず。しかし、当初例示されたのは男の悪しき欲望について。つまり後からの説明は、当初の発言と嚙みあってないんですよ。」 この部分ですが、確かに女性の性欲については語っていません。

2020-05-17 05:04:26
インターネット【公式】 @nabata_me

@hyodoshinji そして提示した後のツイート内での説明では、(またしても例示は男性の性欲であるが)広い範囲に言及しております。テーマは”性欲”であるため(そして”負”ではないため)男性の性欲を中心に述べるべきだとは思いますが、そして、性欲の悪性の説明となってると思うのですが、どうなのでしょう。

2020-05-17 05:24:49
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji

@nabata_me ここで言う、「後のツイート内での説明」というのは父が娘に欲情する件だと思います。 つまり、ここだけすくい取ると「フェミが正しい」ことになってしまう。 つまりフェミに反論したいのであれば、「お前たちは娘に欲情する父のそれを支配欲とするだろうが、そうではない、性欲だ」とするか、

2020-05-17 15:10:51
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji

@nabata_me 或いは先に「女性の性欲」を挙げましたが、彼女らが目の敵にしないものを挙げなくてはならない。 やっぱり破綻しているわけですよ。

2020-05-17 15:11:46
インターネット【公式】 @nabata_me

@hyodoshinji 何に対してのご意見なのでしょう、どう見ても、提示したツイート内で私は欲望一般に広げて言及してますけど。 例示は、父親の件、快楽天の件2つとも男性の話だというのは繰り返し述べたとおりですが。 もう一度確認お願いします。

2020-05-17 19:53:35
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji

@nabata_me どうもよくわからん。 「二つとも男性の話(であり、一般的にも好ましくないと解されるであろうケース)」だからダメだ、というのがぼくの指摘なのですが。

2020-05-18 02:58:20
残りを読む(18)

コメント

兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
最初から読み直しての初見。 当たり前のことだけれども、やはりまず「性欲は正義か悪か」と言われたら、「どちらでもない/どちらでもある」という答え以外、あり得ない。
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
また、インタネ氏が先の発言をどういう文脈で語っているのか、今一わからない。 が、本人の言を信じるならば、「性欲を善とするフェミニズムへのカウンター」と呼ぶしかない。
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
ここで、ごく一般的な人ならば「フェミは性欲を悪と考える第一人者ではないか」と考えるだろう。 ぼくもそう思った。 インタネ氏の、しかし卓抜たるところは「フェミは左派でありフリーセックスなどの流れを汲んでおり、セックスをやたら振り回したがる」といった認識をしている点にある(本人はフリーセックスについては言及してはいないが)。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
そう、それはまさにその通りなのだ。 だからピルの者や多摩湖師匠、柴田恵里師匠がオタクにおもねた発言をしているのも、故のないことではないのだ。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
ただ、一般のフェミは(インタネ氏が正確に指摘するように)男の性欲は支配欲で悪だ、との無意味なレトリックを用いることで、「男は全否定」というフェミの社是を通している、という図式だ。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
しかしそれならば、「フェミの肯定している性欲とは何か」との疑問が表出する。 インタネ氏が挙げた「娘に欲情する父親」の例など、フェミが否定しないはずはない(ただしその根拠は一般的な「家庭のタブーを破るから」というものではなく「女性差別だから」というものだが)。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
ぼくが「ならば、女性の性欲について例示すべきでは」と主張するのは、何らおかしなことではないはずだ。しかしどうしたことかインタネ氏はイヤだという。 まさに上野千鶴子師匠の「母親の不倫を許せ」発言などを見ればわかるだろうに、「フェミは(女性の)性欲を悪だと考えていない。上野師匠もまた」と。
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
後半において、インタネ氏は重要な指摘をする。 つまり、フェミの妄想史観だ。 「本来人類はエデンの園に棲んで幸福に暮らしていた。そこを男という名の悪者がリンゴをかじらせ、性欲を捻じ曲げた。だからポルノなんぞを読むなど堕落するようになった」と。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
そう、ジェンダーフリーなどに代表されるフェミの「リセット史観」を正しく記述している。そして、それが全くのナンセンスであることも。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
ここでインタネ氏の言わんとすることがやや、わかる。 「本来の、善なる性欲という失われし楽園がある」というのがフェミであると。 ただ、それならば「性欲は本来悪」という形容より、やはり「そもそも、フェミの史観が妄想」というべきだろう。 そもそも、上野師匠がその「史観」を持っていないとはとても思えない。
0
星川月海 @hosikawatukimi 2020年5月20日
そもそもこの人、勝手に名乗ってるけど何が「公式」なの?
0
きゃっつ(Kats)⊿(期日未定)日向坂ツアー広島 @grayengineer 2020年5月20日
『性欲は本質的に悪である』 人類滅びてしまえっていう呪いですかね。単なるセックスヘイターの信条っていうだけでしょこれ
5
きゃっつ(Kats)⊿(期日未定)日向坂ツアー広島 @grayengineer 2020年5月20日
『こう考えたらわかると思います。』 まるで論理的につながっていなくて何の証明にもなってなくて、ツッコミどころありすぎる
4
逆ガル翼 @reversegwing 2020年5月20日
この人どこから産まれてきたんだろ
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月20日
hyodoshinji ここがまず疑問で、一番最初の発言の時点で「フェミニズムへのカウンター」でしかないと思います。これを上野千鶴子を応援した発言に解釈するのだとしたら、あまりにもフェミニズムの議論を踏まえていなさすぎな気がするんですが。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月20日
hyodoshinji 本質主義の否定が、性欲の定義される範囲を「ポリコレな」範囲にしてしまう欺瞞を生み出すことは説明しました。そこからフリーセックスにつなげるにはまた一つ大きな壁がある気がします。少なくとも日本には公道で上半身を出すようなムーブメントは無いわけです。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
nabata_me 何かよくわからんけど、だからそうなんだろう、と言うてるやないですか。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
nabata_me まあ、何かこっちとしてはなるたけそっちの言わんとしていることを噛み砕こうとしてるんですがw
0
うにうに @uninchuninchu 2020年5月20日
『「10歳の自分の娘を見て、毎日勃起していている父親」と想像してみてください。』 そいつの性癖が特殊なだけで性欲そのものが悪いという証明になってないんだが、頭が悪いとそういうことも理解できないんだろうな・・・
1
うにうに @uninchuninchu 2020年5月20日
刃物は人を傷つけることがあるが刃物が悪なのではなく行使する人間に善悪があるだけ。性欲も同じ。欲自体は善でも悪でもないニュートラルなものに決まってるだろ。その発露の形態が他人を害するかそうでないかを見るべきであって。
1
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月20日
「性欲の定義される範囲を「ポリコレな」範囲にしてしまう欺瞞」が、結果的に「男性の性欲」の否定ででしかない、という解釈には強く同意します。しかし、厳密な話をすれば「男性の性欲」の否定なんて出発点でも何でもなく、そもそもその欺瞞が「女性の性欲に対する理解」に一致するのです。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月20日
hyodoshinji それは私の後の説明を読んでそうなっただけでしょう…
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月20日
hyodoshinji 「ならば、女性の性欲について例示すべきでは」が全く分かりません。話が飛んでいるような気がします。私はイヤだと言ったことは無いので、これはウソですよね。 確かに、女性の性欲の例示はしていませんが、どこに対する説明のための例示が必要なのかさっぱり見えてきません。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月20日
もしもこの話の流れで、「フェミニズム上の善的ニュアンスのある性欲は例えば何なのか気になる」というのが途中で湧いたのであれば、確かにそれはわからなくはないです。 しかし、女性の性欲の例示が、私の発言のどの部分の補助となると考えているのかが見えてこないのです。男性になくて女性にあるような性欲の話をするとなれば、その代表は負の性欲です。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
nabata_me 何かよくわかんないけど、「上野師匠を応援した発言だ」という妄想はどっから出て来たの?
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
nabata_me そうですか。あなたにはわからないと思います。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
nabata_me じゃあ、まずそれに答えてみればよいやないですか。 恐らく、あなたには全く表現力がなく、しかし恐らくぼくはこのコメント欄の最初の連投で、「あなたが言わんとすること」を過不足なくまとめていると思う。 ただ、他にコメントをくれている人たちは、あなたの表現力のまずさから、まず初手で引っかかっている(これはあなたの発言の書手が悪いということでもあるのだが)。 まずは伝わってないということを認識して、「いろいろ言ってみる」ことをお勧めする。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月20日
一番目のツリーでは、「性欲は悪ではない」という考えに対する反証を提示しました。 二番目のツリーでは、「快楽天を求める欲については性欲と認識しているだろうに、それが人物に向かうと性差別由来に切り替わる」性暴力欲の欺瞞をひとつ例示しました。 そのあとで、性欲(そのたの欲)は偽装を求めるほどには悪であるという説明をしました。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月20日
hyodoshinji 「上野氏への皮肉、カウンター」以外の解釈のひとつです。「よくあるご意見」です。このコメント欄にも沸いてるじゃないですか。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月20日
hyodoshinji うーん、まず議論をする姿勢を求めます。説教というよりはお願いです。私自身が間違っている部分や見落としている部分は当然にあると思うので。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月20日
ポリティカルコレクトな性欲の例示として、ホモセクシャルがあげられると思いますが、これがこの議論に何の関係があるのでしょうか。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
nabata_me だから、「悪でもある」に留めるべきなんですよ。そこを極端なことを言うから、「誤解」を受ける。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月20日
nabata_me 悪いが何でホモが出てくるのかわからん。 hyodoshinji を参考にもうちょっと頑張ってみるべきだと思う。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月21日
hyodoshinji 女性にあって男性にない性欲の例示として負の性欲と回答しました。フェミニズム的な性欲つまり男女共通であり善性側として考えられる性欲の例示としてホモセクシャルを回答しました。あなたが「私はイヤだと言った」というウソまでついて私に求めた「女の(考える?)性欲」の例示は考え得る中ですべて答えたはずです。これ以上何が不満なのでしょう。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月21日
hyodoshinji 「悪でもある」は正しいですが、それに止まらないという説明をしています。 すみません、今気づきましたが、快楽天の例示以下の3ツイートが抜けていますが、これはなぜですか?
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月21日
それらのなかに善性も悪性もイーブンにあるのではないという事が説明されているわけですが。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月21日
nabata_me まず、ホモセクシュアルが「フェミの言う、よき性欲」という捉え方はなかなか面白い。確かに、「男がみんなホモになったら」、フェミは一応、納得するとも思える(それは彼女らの理屈の上での話で、情緒のレベルでは納得しまいが)。 しかし別にホモの性欲がよきものなわけでも何でもないわけで、まあ、結局レトリックでしかないよね。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月21日
nabata_me しかし、「女の(考える?)性欲」などと言い出すとは、参りました。ぼくが言っているのは「女の(持つ)性欲」のことであり、一体何をどのようにすれば、そのような奇怪な曲解ができるのか。 「あなたが「私はイヤだと言った」というウソまでついて」などと平然と言ってしまえるように、君は自分が何を言っているかも、また相手が何を言っているかも、理解する能力に乏しいようだ。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月21日
nabata_me いや「それに止まらないという説明をしています。」という、その説明が徹底的に失敗しているんですよ。 快楽店は気が向いたら補足する。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月21日
さて、以降は必然的に「書き方教室」になってしまうわけだが、ここで君が自己表現を続けるのであれば、1.「上野の考える悪しき性欲とは何か。それは当然、他のフェミにとってはよき性欲と認識されているものでなければならない」との問いに答えること。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月21日
2. 先にも述べたように、nabata_me を述べてみること。もっとも「ホモ(とレズ)の性欲だけが、フェミにとってのよき性欲だ」というのであれば、それはなかなか正鵠を得ている。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月21日
3.ぼくがした「エデン」の例えを広げてみる。例えば(結局、ぼくが正解を書くことになってしまうが)フェミの脳内に広がっているのは「かつての人類はよき性欲だけを持ち、皆がバイセクシャルで、対等に愛しあい、レイプなどはなかった」というものであり、非現実である、という指摘など。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月21日
つまり、「性欲は悪!」とまず言うよりは、一般的なコンセンサスを覆す形で、「みなさん、知っていますか? 実はフェミニストたちは性をよきものだと思っているのです」と語りかけてみる戦略だ。そして、一見フェミを応援しているように見せて、実は「フェミはやっぱりバカ」と周知させてみる。 君に欠けているのはそうした戦略性なんだよ。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月21日
hyodoshinji 女性の持つ性欲としての説明はもうすでにしていて、それって代表的なのは負の性欲じゃないんですかと例示したら、全く納得せず、そのあとにすらあなたは、私が「イヤだと言った」というウソまでついたじゃないですか。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月21日
hyodoshinji で、結局これは何なんですか?あなたが欲しがっていた例示は全て出したのですが、「ならば、女性の性欲について例示すべきでは」がいまだに全く分かりません。 あなたは何のためにこの例示が必要だったのですか?
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月21日
以降の説明もきっと素晴らしい戦略なのだろう。参考にはさせていただくが、結局何のために例示が必要だったのかがいまだに見えてこない。 何のために必要だったのかわからない例示を提示させられ、提示すると「書き方教室」が始まって、結局何の反論をしたかったのかもわからないままだ。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月21日
結局ホモセクシャルの例示で満足していただけたのなら「女の(考える?)性欲」の「考える」がまさに正しかったという事になる。女の「持つ」となるのなら、男が持って女が持たないという事なら負の性欲、男女共通の”通じ合った”ものを指すのなら、女性向け創作的なものだろう。 結局必要な例示が、ホモセクシャルだったのなら「女の考える性欲」があなたの求めていたものなのだが、どういうわけか「一体何をどのようにすれば、そのような奇怪な曲解ができるのか。」と失礼なことまで言われてしまった。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月21日
nabata_me ←私からのお願いをもう一度読んでいただけると幸いです。
0
しなちく @sinatiku_unko 2020年5月21日
娘に欲情する下りが意味不明すぎて何も頭にはいってこなかったぞ。悪ってなんだよ(哲学)
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月22日
nabata_me ぼくが「あなたがイヤだと言った」と書いたのはあなたがイヤだと言ったからです。いや、言葉としては言っていないかもしれない。しかしhttps://twitter.com/nabata_me/status/1262096534608306176を見るとどうでしょう。「女の性欲については語りにくいから男性を例示したのだ」との意味不明な説明がなされている。しかしあなたの例は「万人が悪と認める事例」でしかない。フェミを批判すると称しつつ、単にフェミに唱和しかしていないんですよ。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月22日
ここでどうしてもあなたが他者の賛同を得たいなら、「フェミが善としている性欲」について述べなければならない(あるはずがないが、もしあるのであればそれは男の性欲であっても構わない)。 しかし一般的な男の悪とされる性欲を例に出しているので、呆れられているのです。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月22日
あなたの頭の中には正解があり、そしてそれは恐らく「なかなか正しいもの」であるという評価を、ぼくはしています。しかしそれをうまく表現し得ていないんです。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月22日
nabata_me しかし「結局何のために例示が必要だったのかがいまだに見えてこない。」という言い分には参った。「あなたの例示が大失敗だよ」ということを、ぼくは申し上げているんです。頭の中にあるものを、あなたはいまだ表現し得てないんですよ。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月22日
nabata_me まあ、敢えて弁護するならば性について語る言葉を、人類はほとんど持っていない。そして、ごく僅かな言葉が、「フェミニズム」という妄想社会学に独占されている。 だからぼくたちは必然的に目隠しをして殴りあっているような状況に追い込まれている。 しかし、それにしても、あなたは自分にとって自明であるがために説明を省略しすぎてるんですよ。 やっぱりnoteとかでも始めてみればどうか。 あなたの中にいっぱいあるものを長文で表現する練習をすれば、あなたの考えも明確化されていくと思う。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月22日
あ、お説教ばっかりしやがってと言う返事は要りません。上に書いたことをものすごく短く言うと、「アンタの言うこと、さっぱりわかりまへん」なんですよ。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月22日
hyodoshinji これを「女の性欲については語りにくいから男性を例示したのだ」と受け取れるのですか?本当ですか?しかし、現状わたしはその理由がかからないままどの方向性の例示をしなければならなきかわからなないまま、いろんな方向性で例示を迫られ、全ての要望に事実お応えしましたよね・・・。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月22日
hyodoshinji 「「フェミが善としている性欲」について述べなければならない」←これは間違いだと思います。わたしが説明しなければならないのは、言葉通り”一般的な性欲”の悪性であって、その部分集合と考えられるフェミの考える善の性欲の範囲でもなければその一例でもありません。 現にその一例であるホモセクシャルを提示しても、一般的な性欲への批判にはなりえませんでしたよね。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月22日
hyodoshinji 例示が大失敗?例示が足りないとかそういう話だと思っておりましたが。 私の例示は、父親と娘の例も、快楽天の例も、反例の意味が強いです。反例とは何かというと、○○であるという論に対して、○○でないという一例をぶつけて、○○とは限らないとする証明のための一例です。反例一つでは「悪ではないとは限らない」としか言えていません。 悪であるというためには、そこから一般化なりして考える必要なあります。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月22日
その説明を不十分ながら、快楽天の例示の後3ツイートつなげているのですが、その説明に対して、あなたを含め誰一人として、直接的な反論をくださる人はいませんでしたし、まとめにも入っていないようです。私の主張を全てまとめに反映させろとは言いませんが、少なくとも、批判の対象と考えられる主張ぐらいは載せるべきではと思うのですが、どうなのでしょうか。
0
ピンフスキーの母 @nabata_me 2020年5月22日
私としては、どのような視点での批判なのか、どのような弱点があるのかを知っておきたいので、あなたの最初の引用RTに対して「何に対しての批判なのか」と質問させていただきました。きつい表現もさせていただいておりますが、すみませんが、嘘をついているのでは、ごまかしているのでは、話をそらしているのではという疑念については、オブラートに包まず率直に口に出しています。そのへんはどうかご勘弁ください。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月22日
nabata_me 間違いではありません。 あなたの発言は最初からフェミ批判を意図していたと言っている以上、そうとしか言いようがない。 RT「「フェミが善としている性欲」について述べなければならない」←これは間違いだと思います。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2020年5月22日
恐らくあなたには「脳に何となく浮かんだイメージ」を「言語によって具象化」させる能力に欠けているんだと思います。 既に何度も書いているけれども、まずは「上野師匠がどのように性を悪だと考えているか(当然、それは他のフェミがよきものとしているもの)」を説明してみるべきでは。 或いはその説明責任もないのだ、というのがあなたのリクツでしょうか。
0