編集可能 アプリで作成

「政治が良くならない訳?」

世の中が良くならないのは、全て自分達(主権者)が駄目だから?
6
bibibi @burubur56030897

21世紀にこんな「陳腐な物語」をいい大人がドヤ顔で語ってしまえるところに、俺がこないだ言った「世紀末20年のスカさ」「ポストモダンのツケ」がある。 twitter.com/bbtetsuo/statu…

2020-05-20 14:48:30
Alsnova @alsnova

@burubur56030897 左翼(もどき?)の知能劣化はその辺のことが原因なんだろうか?

2020-05-20 15:20:03
Alsnova @alsnova

@burubur56030897 まあ芸能人で政治に言及してる連中もこのレベルじゃないんですか? 徹底的にレベル低くしないと「理解」できないんですよ。彼らは 5000以上もいいねがつくってことは、そういう層が一定数以上いるってことです。

2020-05-20 16:24:19
Alsnova @alsnova

@burubur56030897 そういえば、昔、「アンポ反対」でデモしてた学生がアンポって何か知らなかったみたいな笑い話をどこかで読んだことがある。 昔も今も大衆ってたいして変わってないのね。

2020-05-20 16:27:40
狂った猫 @nagoshi1204

@burubur56030897 @def85632539 呉智英の「インテリ大戦争」を不図再読し、共産主義の理想が崩れた後の左派の醜態にしばし爆笑していましたが… リベラルの現状を見るに、二番底がありましたね。

2020-05-20 17:27:35
bibibi @burubur56030897

検察と朝日と産経が麻雀打ってたんだぞ、日本の命運が賭かってたに決まってるじゃないか。 twitter.com/kyodo_official… pic.twitter.com/fod0VAxHqH

2020-05-21 00:27:44
拡大
bibibi @burubur56030897

そおいや、おっさん博奕の話をするつもりじゃなかったのだよ。

2020-05-21 01:15:03
bibibi @burubur56030897

なあ、こんな「安倍を倒せー」みたいなバカ踊りで本気で自民党政権を倒せるとお思いか?

2020-05-21 01:16:45
bibibi @burubur56030897

土井たか子の「山が動いた」から新党ブームの中の野党連立細川政権、加藤の乱、まさかの自社連立村山政権、初の政権選択選挙の中での鳩山民主党の圧勝、俺らは考えられ得るありとあらゆる手を尽くし色んな事に一喜一憂し何としても自民党を倒そうとぬか喜びしたり絶望したりしてきたんじゃねえのかい?

2020-05-21 01:26:37
bibibi @burubur56030897

なんで、おまえらこんなに馬鹿になっちゃって「安倍はファシストだ差別主義者だとにかく倒せば今より良くなる」ってお題目喚くばかり、細川政権、鳩山政権をあっさり行き詰まらせた自民党の恐ろしさを覚えていられないんだい。

2020-05-21 01:32:43
bibibi @burubur56030897

自民党なんてのは日本の隅から隅まで根を張った恐るべき集票マシーンなんですよ、昔の人はその怖さをわかっていて、それでも「予算編成の闇を暴く」って大義のため無理を承知で辻立ちしドブ板をまわり、少しづつ少しづつでも議席を剥ぎ取り、どうにかこうにか勝負になるところまで漕ぎつけていたんだ。

2020-05-21 01:38:10
bibibi @burubur56030897

いま思えば粗は多いけど細川政権にも鳩山政権にもわかりやすい旗も大義もあったんですよ。今なんか勝つ気でいるらしい野党連合(共産含む)に何の政策の中身があるんだ「安倍じゃない」以外だいたい自民党と同じか50年前のサヨクと変わらねえ妄言しかないじゃないか。

2020-05-21 01:45:05
bibibi @burubur56030897

とにかくもう、このどうしようもない閉塞感はひど過ぎる、枝野にも小沢にも野田にも岡田にも前原にも、もう自民党は倒せない、わかってんだからその席をあけろ。

2020-05-21 01:48:57
bibibi @burubur56030897

なんで俺ちゃんがこんなしょーもないアジテーションするかと言えば、要するにいま時の大の大人が「議会政治の運営の仕方」すらわかってなさそうに見えるからなんですね。自民党を倒すためにあらゆる手を尽くしてきた先人を何も見てこなかったどころかリスペクトすらしてない。

2020-05-21 01:57:06
bibibi @burubur56030897

教科書に載ってるようなお題目で自民党が倒せりゃ世話ねえよ。

2020-05-21 01:57:48
bibibi @burubur56030897

まあねえこの体たらく、民主政治なんですから自分の所為そのものであって、自民党に替わる政治オプションってハズレの日本新党と民主党を除けば維新と小池百合子しか残せなかったわしらの責任だよね。これはもう本当にどうしようもない。

2020-05-21 02:05:13
カこそパワー📢⚙️🔧🤖 @kakosopa

純粋にひどいから、っていう理由(特に仕分けパワハラショーは絶対に忘れない)のほか、これまさに自分が「絶対りっけんは推さない。むしろ背く。」理由なんだよね実際。 twitter.com/burubur5603089…

2020-05-21 02:06:15
ksk @ksk61014079

@burubur56030897 国民主権ゆえ、全責任は国民にあるのはそのとおりです 実際には、自民党の中にいくつかの政党が入ってる感じで、国民の幅広いニーズに答えてきたというのが、実態ではありますよね

2020-05-21 02:11:16
bibibi @burubur56030897

俺は前世からずっと高卒でもすぐ車が買えて家が建てられ子供を2人大学に行かせた上で老後の心配のない暮らしをさせるのが国の最低限の務めだって言っとりまんねん。

2020-05-21 03:44:18
bibibi @burubur56030897

俺が目指したいのは、言うなればもっとユルユルでズブズブで「きっちりかっちり」していない激甘な共同体主義だよ。知恵遅れの子が店番していても誰も虐めないし金も誤魔化さないみたいな、な。そういうのが「ネオリベの対極」だ。

2020-05-24 18:47:49
bibibi @burubur56030897

人並みの常識があれば日本国民が現行の高水準の社会保障のまま、ひとり月7万だか10万だか知らんけどまあ働かんでも食えるだけ金を刷って給付し、はい一億余人分の世界経済に与えるインパクトはいかばかりか、そこでおかしいと思わねえ人間は頭大丈夫じゃねえだろ。

2020-05-24 18:54:23
bibibi @burubur56030897

俺はなあ、授産所とかをこまめに回って予算付けさせて地を這うように地道に草の根福祉を成り立たせている社民党の地方議員なんか本当に尊敬して頭下がる思いでいたんだよ。ていうか今でもそうだよ。だけど気の触れたサヨクはもう見るのも触るのもうんざりなんだよ。

2020-05-24 19:02:06
おりた @toronei

そういう店員がもたついて、「俺の貴重な時間を浪費するな」って怒るのって、いかにもネオリベ的仕草よね。 twitter.com/burubur5603089…

2020-05-24 19:54:16
bibibi @burubur56030897

「ポリコレで我慢する」のと「そういうもんだって受け入れる」のとは全然違うよね。ノーマライゼーションってのは当然後者の事で。 twitter.com/toronei/status…

2020-05-24 20:34:54

コメント

まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2020年6月24日
やっぱ旧dadaさんこと現bibibiさんは古き良き左派だよなぁ。何故ネトウヨ呼ばわりされるのだろうか?
2
田中 @suckminesuck 2020年6月24日
これネトウヨ呼ばわりするやつがいるの?
2
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2020年6月24日
suckminesuck 自称リベラル派の中には自分に賛同しない者は全てネトウヨと罵倒するタイプがいるのでbibibiさんも色々言われています。青織亜論さんみたいにガッツリ議論する事はあまり無く、bibibiさんのツイートに対して罵倒してそのまま立ち去るかブロックする様な感じです。
1