『玉川徹氏、岡田晴恵氏らの発言を官邸が監視 文書は922枚に』と週刊ポスト/N国党浜田聡氏提出の質問主意書も調査理由のひとつでは?という指摘も

岡田晴恵氏が行った研究成果の信ぴょう性に関する質問主意書 ←浜田聡提出 | NHKから国民を守る党 浜田聡のブログ https://www.kurashikiooya.com/2020/05/06/post-9766/
8
南青山(「沈黙はファシズムの承認」 #安倍政権に殺される) @minami_aoyama

週刊ポストのスクープ。官邸が羽鳥慎一モーニングショーを常時監視対象に。「政策に対する解釈、論評に政府が異論を唱えるのは、言論に圧力をかける一方的な行為です」田島泰彦・元上智大教授。→玉川徹氏、岡田晴恵氏らの発言を官邸が監視 文書は922枚に 5/22(金) 7:05配信 news.yahoo.co.jp/articles/f14d2… pic.twitter.com/bvgjfdlfec

2020-05-22 09:07:23
拡大
拡大
拡大
『玉川徹氏、岡田晴恵氏らの発言を官邸が監視 文書は922枚に』と週刊ポスト
かやねずみ @kennenji

岡田晴恵氏、岩田健太郎氏らの発言を安倍官邸が監視 。 内閣広報室の職員が「モーニングショー」「報ステ」から「アッコにおまかせ!」まで、政府批判のコメントを懸命に記録。 安倍が予算をつけて戦っている相手は、岡田晴恵氏、岩田健太郎氏らだった。税金を悪用。 #新聞記者 twitter.com/kennenji/statu…

2020-05-22 11:35:35
燃えたいゴミ!! @gamu0514

中国の無能さを批判出来ないジャーナリズムも無能 「報道の自由」はフェイクニュースの免罪符か?・・・(ーдー) #モーニングショー 玉川徹氏、岡田晴恵氏らの発言を官邸が監視 文書は922枚に(NEWS ポストセブン) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… pic.twitter.com/dKmuJ8YN5w

2020-05-22 11:10:18
拡大
拡大
ひなこ☆ @zCy6KGKag6xGmVx

内閣官房って国家公務員でしょ? TVに張りついて、政権に批判的な番組・内容を1日中監視してるわけです。この人達の給料、私達の税金だからね? まともなコロナ対策何一つできないくせに、こういうことだけは熱心😓 #モーニングショー #バイキング 玉川徹氏、岡田晴恵氏らの発言 twitter.com/news_postseven…

2020-05-22 12:17:56
たまり @takeAonly

玉川徹氏、岡田晴恵氏らの発言を官邸が監視 文書は922枚に|NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20200… #newspostseven 安倍晋三のネタモトは、羽鳥慎一モーニングショーでしたか(笑)

2020-05-22 22:57:52
nya-o @nya_o802

#田崎史郎 #COVID__19 #緊急事態宣言 発布前後の #モーニングショー で両氏から連日相当吊し上げられた田崎氏。 ほぼ「政府の人」状態で意見をぶつけられるも飄々と田崎流フォローし更に激論に。よく耐えた … #玉川徹 #岡田晴恵 らの発言を官邸が監視(NEWSポストセブン) news-postseven.com/archives/20200…

2020-05-22 23:20:49
こぶたく🍵推進協議会 @okap_taro

モーニングショーで珍重され始めてからあれよあれよと派手になっていくデビュー感すごい 玉川徹氏、岡田晴恵氏らの発言を官邸が監視 文書は922枚に news-postseven.com/archives/20200…

2020-05-23 03:10:42
狩野 都 @Karino_Miyako

#玉川徹 氏、#岡田晴恵 氏らの発言を官邸が監視 文書は922枚に ─── 新型コロナ対応の遅れから政府への批判が高まる一方で、安倍官邸が別のことに熱心に取り組んでいたことがわかる“文書”を本誌・週刊ポストは入手した。#モーニングショー #tvasahi bit.ly/3bVlDdV

2020-05-23 07:05:00
Tsubochika7 @tsubochika_7

政府が予算かけてまでウオッチする番組か? 官僚も「こんなことするために役人になったわけではないのに」と思っているに違いない。 #モーニングショー #玉川徹 氏、#岡田晴恵 氏らの発言を官邸が監視 文書は922枚に news-postseven.com/archives/20200…

2020-05-23 08:15:38
あほあほ @_hotalu_

玉川徹氏、岡田晴恵氏らの発言を官邸が監視 文書は922枚に news.yahoo.co.jp/articles/f14d2… 羽鳥慎一モーニングショー・日曜討論・ニュースウオッチ9・報道ステーション・ニュース23・スッキリ・ミヤネ屋・とくダネ!・ひるおび!・アッコにおまかせ! 偏向・洗脳報道や番組に対する罰則強化はよ

2020-05-23 09:43:07
金子勝 @masaru_kaneko

【公安警察内閣が税金で使うこと】黒川検事長を検事総長にもくろみ失敗したアベ公安警察内閣。税金でTVのモーニングショー監視。テレ朝のモーニングショーの玉川徹氏、岡田晴恵氏らの発言に関する文書が922枚にもなっているという。暗くて本当に薄汚い内閣だ。 news-postseven.com/archives/20200…

2020-05-23 10:12:43
@jpdgtwjadptjagm @jpdgtwjadptjagm

玉川徹氏、岡田晴恵氏らの発言を官邸が監視 文書は922枚に|NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20200… #newspostseven #モーニングショー

2020-05-23 10:46:18
坂東 忠信 @Japangard

広告料次第で視聴者を欺罔し扇動するデンパ局と痴識人が、こんだけ情報捏造やら扇動工作やってりゃ、ふつう監視するでしょ(笑) TVはもう「視聴」じゃなくて「監視」の対象ですよ。 もちろん下手な扇動番組にCM出してる企業も、です。 msn.com/ja-jp/news/nat…

2020-05-23 21:45:40
おった @tobotta

@ilovebergdog いらっしゃいますねー。 すんごい言葉を投げつけてくる 2020.4月以降スタート フォロワー0の方とか💦 事実なら、そんなバイト雇ったり、モーニングショー等監視したり、私らの納めた税金で何やってくれてるんだろうと💢

2020-05-24 08:03:12
山本八郎 @vnn800

@Japangard 私も 監視 の為に モーニングショー 見てますよ

2020-05-24 05:47:34
前土肥 保 @7I95BiCMRPvOgEC

官邸がテレビ朝日・モーニングショー出演者の発言を監視しているらしい。 我々視聴者のできることは、共感したら賛同と激励を、納得できない報道(渋谷・代々木公園脇の放送局が多いが)に積極的な提案をすることです。

2020-05-24 06:46:18
はらぺこあおむし @toranoco1

@Japangard サンデーモーニングやモーニングショーがある程度の視聴率を取り続けているのは国民の監視によるものだと思います。 好きで見てる人がそんなにいると思えません

2020-05-24 06:50:17
hideいくちゃん、葉月、4期箱推し @hide72226963

悪質ですね‼️😠😠😠 マジで #印象操作 #捏造報道 については監視が必要だと思う。 事実を捻じ曲げるのは、中国、韓国がやっていること。🤭 我々はあちら側に与してはいけない。🤔 #ひるおび円グラフ #ひるおび #サンデーモーニング #モーニングショー #TBS twitter.com/global_trendy/…

2020-05-24 08:13:38
日陰のあおむし @Sora_greenlulu

モーニングショーの内容を記録報告された文書が922枚あるそうだ。この恣意的な監視事案はいったいどれだけなされているのだろう。ニュース23もバイキングも報道ステーションもヒルオビもニュース9もなのだろうか?特定の人物に対してかそれとも番組に対してか。そして管轄部署と予算はどこか知りたい。

2020-05-24 12:09:09
Ambitious 🌏Fxxk Fascism 🖕🌈 @_dj_ambitious

【安倍政権】首相官邸が「モーニングショー」初め多数のテレビ番組を監視 報告文書は一ヶ月間だけで922枚 情報公開請求で★3 [ramune★] asahi.2ch.net/test/read.cgi/… こんなのに税金使うな。クソが

2020-05-24 18:10:51
テレヤン 💕 @orog9

モーニングショーは名指しされてました💁‍♀️ 財務省と厚労省のSNS批判チェックに24億円を使い 国民を監視し ニュースウオッチ9、報道ステーション、ニュース23、スッキリ、ミヤネ屋、とくダネ、ひるおび!、アッコにおまかせ!など監視して922枚の報告書 ここまで来ると、もう安倍政権が恐ろしいわー😨 twitter.com/zenzenjiro/sta…

2020-05-24 18:30:36
N国党浜田聡氏提出の質問主意書も調査理由のひとつでは?という指摘も
盛田隆二🍺Morita Ryuji @product1954

玉川徹氏、岡田晴恵氏、岩田健太郎氏らの発言を官邸が監視 文書922枚 内閣広報室の職員が「モーニングショー」「報ステ」から「アッコにおまかせ!」まで、政府批判のコメントを懸命に記録。改めて唖然とする。安倍官邸が予算をつけて組織的に戦っている相手はコロナではない news.yahoo.co.jp/articles/f14d2…

2020-05-22 11:06:41
残りを読む(27)

コメント

のぶ @Type74Nobu 2020年5月24日
なぜチェックされないと思ったのか?
36
メメタァ @memetaa_77 2020年5月24日
このオバサンの言う事を聞いてたら国民が殺される
31
ブーテフジョー @bootefjoe 2020年5月24日
マスコミの監視は許さん!という熱い特権階級意識が光る
35
久米留宇 @RueKume 2020年5月24日
デマを流して国民の不安を煽る番組は監視しないとダメだからねぇ
33
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年5月24日
チェックするだけで「圧力だ!」。何か言われたら毅然と反論するでもなく言われたという事実だけをピックアップして「圧力だ!」。そんなに「中身のあることを言えない」「国民の理解と支持を得られない」マスコミならいらんよ、そもそも。 おもねれとは言わんが、最低限「ちゃんとした事を言う」って事をしてからこういう反発はやってくれ。全く支持できん。
35
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2020年5月24日
ええ~っ? TVはいくら政府与党を監視批判はしてもいいけど、逆はダメとな? マスコミも権力の一つなんだから、相互監視でええやん。何が問題なんやろ。
27
ばん @flogi5m1b5sMqrt 2020年5月24日
ほっとくと正確でない情報で人心を惑わせるから、正確な情報で上書きするためには、なにを言ったかって情報必要でしょ。 本来ならメディア同士の相互監視にって、不正確な情報の拡散を止められれば良いけど出来てないからねぇ。
26
べにかわむき @lVXrA2f37kbVBzi 2020年5月24日
BPOが機能してない(させてない)のが悪かったねえー
20
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年5月24日
えっ!マスコミは特権階級だからデマだろうが不正確だろうがお構いなしって理屈なの? それならマスコミこそ打倒されるべき悪しき権力そのものじゃないですかやだー(棒
30
おきぐすり @1985oronine666 2020年5月24日
情報のうんぬんで何億使ってフンガー!ってなってる奴おったけど、こういうことだろ?w
11
ヘルマン @bookman17 2020年5月24日
公開されてるものをチェックして問題視される国とか日本ぐらいじゃないのか?
21
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年5月24日
この話を聞いてほっとした国民の方が多かったのではないでしょうか?wああ政府もちゃんと仕事してるなぁってwww
18
CVB @wws4734 2020年5月24日
監視されてるからなんだってんだよ? 相手が国だろうが反社会的勢力だろうが極右だろうが海外のテロリストだろうが、本気でジャーナリスト気取ってるなら正々堂々と立ち向かってみせるぐらいの気概を見せろや
18
風一人 @Giugno_bianco 2020年5月24日
『ワイドショーばかり見てるとバカになる』今年に入って新たに立証されたと思うがいかがだろうか?
23
funpan @funpan2015 2020年5月24日
政府、官邸みたいな権力を持った存在からの「監視」「チェック」なんて十分に圧力になるから、たとえやっていたとしても建前上はやってない事にしとかないとだめだろ。つか、マスコミ・ジャーナリスト・一般の識者といった存在と政府とでは圧倒的な力の差があるんだから、政府側は手出しできずにやられるまま、せいぜい「こういう意見が有りますが」と反論するぐらいってのを当たり前にしておかないとバランス取れないだろ。
1
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年5月24日
そもそもファクトチェックをしない・出来ないばかりか都合の良い権力にはすり寄って自ら権力化するマスコミに民主主義を語る資格は無いと思うんだが?
22
フローライト @FluoRiteTW 2020年5月24日
そりゃメディアのチェックくらいするわ。しない国があるのなら、そりゃよっぽど統制されてるってことだぞ。自浄機能に期待できない以上、公的な目は必要。自浄できないんだからね。アホの盛田くんがなんか言ってるから逆が正解。
22
権力の狗 @daken3gou 2020年5月24日
民法の放送内容をチェックしてたくらいで監視になるかよ、アホらし。
22
FX-702P @fx702p 2020年5月24日
政府がテレビ局に直接圧力をかけて来たら起こして。
14
ヘルヴォルト @hervort 2020年5月25日
まともな知性があればモーニングショーなんて真に受けないから監視する必要ないだろ
1
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2020年5月25日
そりゃ間違ったこと言って広がったら困るからチェックぐらいするだろ
16
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年5月25日
品質が悪い成果品出すとこはいちいち細かくチェックしないといけないから大変なんだよな。
4
shin of u @shinofu4 2020年5月25日
「無駄な事をしている」という点は激しく同意しますね。そんな無駄を強いる屑共には怒りしか沸きません
3
銀月 @Luna_de_argint 2020年5月25日
そりゃ大声で嘘ばっかり付いてたら注目されるわな 報道の自由にデマ流す自由は含まれない
4
neologcutter @neologcuter 2020年5月26日
盛田みたいな人間の言う「情報統制」「誹謗中傷」ほど、主観的で重みに欠けるものはない(ていうか韓国みたいにPCR検査推進したら医療崩壊間違いなしじゃん?)
3
neologcutter @neologcuter 2020年5月26日
https://twitter.com/EARL_Med_Tw/status/1257519397100388352 「新しい生活様式」に「ワイドショーを見ない」を入れることに賛成しますね。あんなのムダでしかないんだから。
6
mikunitmr @mikunitmr 2020年5月26日
デマ屋を監視するのは当たり前だな。
7
mikunitmr @mikunitmr 2020年5月26日
まあ、東京新聞労組みたいに「アベを倒すという姿勢のためならウソデタラメ流しても構わない」なんてのがマスメディアを名乗ってるからな。
8
はよ @hayohater 2020年5月26日
え?詐欺や悪徳商法、高額転売の規制なり監視なり強化しろしろってさんざん政府に要求してそのとおりに政府が動いたってだけじゃん。
4
うにうに @uninchuninchu 2020年5月26日
言論の自由をデマを言う権利としか考えてない阿呆共だけが過剰反応してるよね。監視かもしれんが何も問題ないよね。
2