【創作】瓶の中に入ったものの正体がわからなかったのでフォロワーさんに聞いてみました。②

皆さんのご意見をまとめました。 今回は私の知識不足により正体を突き止められませんでした。もしかしたらこの中に正解があるかもしれません。 最初のまとめはこちら https://togetter.com/li/1526905
11
君野てを @kimino_tewo

捕獲用の瓶を蓋を開けたまま放置していたら何かが中に入ったようです。暫くすると獣の足のような形になり次には青い息のようなものを吐き出しました。ドラゴンなどの一種かと思い調べたのですが私の持っている本にはあまり詳細が載っているものはなく。もし何かご存知の方はご連絡お待ちしております。 pic.twitter.com/AxYKaCujhU

2020-05-28 14:42:39
拡大
拡大
拡大
拡大
灰島@固ツイ @ashglay_121

@kimino_tewo 夢の一部を捕まえたのかと 捕まると見えるようになるんですかね。 本で読んだだけなので初めて実物見ました。

2020-05-28 16:22:05
ななしのだれか@140字小説 @nanasi_dare

叶わぬ恋心では無いでしょうか。恋の気持ちが叶わないため暗い色に変化していくと思います。 twitter.com/kimino_tewo/st…

2020-05-28 16:29:56
LITTLE CAT:Oo @Mogurino_ONE

夜の蝶......かな 逃げ出したいのに逃げきれない罪悪感、とか twitter.com/kimino_tewo/st…

2020-05-28 16:56:22
くろ@M3秋2023ありがとうございました! @crowncrow00

愛情と決別かなあ。 絶対に相容れない2色。 混ぜても毒味のある色になる。 twitter.com/kimino_tewo/st…

2020-05-28 17:15:54
蚹茈漪🐍 @RinHyakkka

わたしもはじめて見かけましたが、庭の紫陽花に聞いたところ、「咲くことのできなかった花の吐息」ではないかと懐かしそうに歌われました。去年土に還るときに風にさらわれて、長旅からそこへ辿り着いたのでしょうか。 さて。捕獲したところから近場の紫陽花の色を、もし咲きましたら教えて頂いても? twitter.com/kimino_tewo/st…

2020-05-28 18:10:22
🌱日下古野ミ⭐︎🌱 @sakusakutuu00

誰かの心、なのではないでしょうか? 逃げたいようで、どこかに閉じこもりたかったりするのでしょう。様々な色を奏でてコロコロ変わる表情にも似ています。 twitter.com/kimino_tewo/st…

2020-05-28 19:04:53
枯れ薄 @kares_suki

“What are little girls made of?“と呼ばれる吐息ではないでしょうか。妊婦さんが夢の中で出会うと必ず女の子が生まれるとか。 過去にどうしても女の子が欲しかった女性が飲み込んでしまってから、文献や夢の中から姿を消してしまったようです。 twitter.com/kimino_tewo/st…

2020-05-28 20:05:21

その他匿名のメッセージ

  • 瓶に入り込んだというものですが、不死鳥の亜種ではないでしょうか? 曰く、青い炎を吐き、炎と一体化してはまた新しい色になって飛び立つそうです。

  • きっと瓶の中の正体は空の本を食べたたくさんの紙魚
    朝や夕方、夜や明星のインクで身体を染めて素敵にキラキラしていた事でしょう。
    紙魚は私も捕まえたことはあるのですが、こんなにきれいな空の本を食べた紙魚たちは初めてみました!
    是非また色々な紙魚を捕まえた時は見せてくださいね!

  • 恐らくですが、変化があったという事から失恋の瞬間ではないかなと思います。「片想いが1番幸せ」とよく言われますが、私が4年間の片想いを拗らせて失恋してやるせない時に、いつか捕まえてみようと蓋を開けたまま部屋に置いてあった瓶の中に似たようなものが入っていきました。とても不思議な感覚だったのを覚えています。吐き出す前は鮮やかなピンク色をしている所からまだ若い女の子でしょうか。とても気になります。

  • こんにちは。はじめまして。
    いつも素敵なお言葉を拝読させていただいてます。
    昨日お捕まえになられたものについてなのですが、私は恋のかけらではないかな、と思いました。
    燃えるような恋なら赤っぽく、悲しい恋なら青っぽくなると聞いたような気がします。
    途中で色が出現することがあるとは聞きませんでしたが…なにか悲しいことがあったのでしょうか。
    誰かが恋を終わらせたときに現れるものだそうなのであまり珍しくないような気はしますが、1つとして同じ色が生まれることはないらしく、見分けるのがとても大変だと伺いました。
    ご参考になりましたら幸いです。

  • 風邪をひいた時の夢ではないでしょうか?しばらくして色が抜けてくるようなら間違いないと思いますよ。

  • おそらく太古の時代からいる精霊のような、姿のない生き物ですよ。私も山に訪れた時に見かけたことがあります。水といった液体状のものを好んでるみたいで、液体に入るとその液体の成分に合わせて体の色を変化させるんですよ。普段は空気中で体を分散させ、水蒸気をちまちま摂取してるみたいです。瓶に入れといて、色々な水に溶ける物質を入れたみたらいかがでしょう。色々な体の色の変化を見れたり、その個体の好きな液体がどんなものか分かりますよ。ちなみに私が目撃した時は山の川で複数で遊んでましたよ。

  • まだ幼い子供の夢の一部が、形になって逃げてきちゃったのかもしれませんね。
    青い息は綺麗ですが、身体に取り込むと深く深く眠りについてしまい、最悪起きれなくなる可能性があります。夜になったら逃してあげたほうが良いですね。

  • 保管して頂き有難うございます。その瓶の中身は、私の若い頃の記憶です。暗く重たく誰にも言えない感情とともに、学友と語り合った眩しい思い出も忘れてしまっていたのです。
    後々取りに伺います。

  • 恐らくですが「獏が吐き出した夢」ではないかと…
    獏が悪夢を食べるとまれに浄化して吐き出すことがあるようです。夢の持ち主の元へ戻る途中だったのでしょう。持ち主に戻ればその持ち主は良い夢を見るとされています。