「医療従事者に感謝の敬意と感謝の気持ちを込めてブルーインパルスを飛ばします」?全然意味分かんないんですけど

感謝の気持ちを押し付けて気持ちよくなりたいのかな?
7
防衛省 航空自衛隊 @JASDF_PAO

ブルーインパルスは、新型コロナウィルス感染症に対応中の医療従事者をはじめ、多くの皆様へ敬意と感謝を届けます!飛行の細部は、明日お知らせします! #航空自衛隊 #ブルーインパルス #松島基地 #家からエール #敬意 #感謝 #医療従事者にエールを pic.twitter.com/3EBUDD3mwa

2020-05-28 18:20:15
拡大
にいこ @niko_chang_daio

ブルーインパルスなんか喜ぶ医療従事者いるんか。チャラチャラしてからに

2020-05-28 22:11:31
KEIKO @keiko0829

ブルーインパルス(戦闘機? アクロバットするための飛行機?)が飛ぶのが嬉しい人はどのくらいいるんだろう?

2020-05-29 10:08:06
ふべろ坂ヒルクライム2021(9ºωº)9 -5.5kg(~2020/5/1) @JGS_4

ブルーインパルスが感謝のために飛ぶらしいけど嬉しい?>該当者

2020-05-29 09:49:09
まみむめもも @sij6wjpRKene9zY

は?ブルーインパルス⁈ こんなの嬉しいの? と思ったんだけど、自分は少数派みたいだ…😞

2020-05-29 07:55:42
お寿司吸い込みマシーン @inunome111

ツイート見ててブルーインパルス飛んでるニュースに感激する医療関係者いるんだと思った、自分には全然意味わかんないんだけど

2020-05-28 23:25:26
hosoya @hanamaru_yh

はぁ〜 なんでブルーインパルスの飛行が 医療関係者への感謝なの? なんで今? 東京で?

2020-05-28 19:00:16
そめこ® @_someko_

正直な気持ちを言うと、 医療従事者に感謝を伝えるために、なんでブルーインパルス飛ばすのかよく分からないです…

2020-05-28 21:50:41
yoshimu @_purple__chan_

ブルーインパルス飛ばして医療従事者に感謝表せてると思ってるとこがズレすぎててやばい

2020-05-28 22:10:15
ネコまっしぐら@ @nekosenmon

なんで医療関係者に感謝する為に軍用機飛ばさなあかんのw

2020-05-29 07:59:30
HIGE @higeman

「医療従事者に感謝の敬意と感謝の気持ちを込めてブルーインパルスを飛ばします」て何言ってるのかさっぱりわからんな。 そんな金どこから湧いてくるんだ

2020-05-28 23:01:53
しおぴお @siopio

ブルーインパルス飛んだら医療関係者元気になるの? 税金が無駄に使われるだけじゃないの?

2020-05-28 23:12:21
miura @miura8823

医療従事者への敬意と感謝にブルーインパルスを飛ばす? そんなことをする燃料代があるなら、医療従事者に十分な環境と仕事に見合った報酬にまわせよ。 サーカスばっかりしてないで、パンをまわしてくれ……

2020-05-28 21:18:04
ちゃんきち🐸🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈 @omame_rice_

ブルーインパルス飛ばしとけば感謝と敬意が伝わってみんな喜ぶと思ってるのビビっちゃった😌😌

2020-05-29 00:41:29
柏くぬぎ @kashiwakunugi

「コロナ対応にあたる医療従事者への感謝と敬意を表すためにブルーインパルスを東京で飛行させます」 →まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく意味がわからない

2020-05-28 22:38:51
Sawako Sasaki(ぱらこ) @parapluparako

ブルーインパルスを飛ばす意味とは・・・・

2020-05-28 23:19:53
いんぐわづく @tamasen29933770

ちょっと医療従事者とブルーインパルスの関係性がわからない。感染拡大防止に従事した自衛官はいるだろうけど、そこらへん…?

2020-05-28 22:44:12
とこ⚫️か @y0hk0h

そもそもブルーインパルス飛ばすことによって表される感謝と敬意って一体なんやねん。

2020-05-28 23:34:15
oka ayumi @46489

このさなかにブルーインパルス飛ばしてキャッキャしてるやばすぎて、無の境地に至りそうだけどめっちゃ怒ってるよ……。

2020-05-28 23:24:17
来須(ルーイ)🌸京都行きたー🌸 @Louie_wind

医療従事者に感謝を表すためにブルーインパルス飛ばすって意味わからん。建物内で仕事してる医療従事者からしたら見られないだろうし…。

2020-05-28 22:50:08
ああいうこんなへんな不良品権利保障外蛆虫お気持ちツイフェミ極左テロ組織ANTIFAのギロ @giro_switch

コロナ対策でみんなに感謝してブルーインパルス飛ばします! マジで意味がわからない。

2020-05-28 21:50:02
ヲタリナ時々霜降り沢庵 @sc2JHFPM

ブルーインパルスが都心を飛ぶとみんな嬉しいの? あんまりよく分からないんだけど、 そういうもの?

2020-05-28 23:23:50
白猫ヤマト @kukirakigo

医療従事者やその他大勢に感謝を届けますって、何でブルーインパルス? 昨日、看護師さんが呟いていたよ。 拍手もいらない ライトアップもいらない ブルーインパルス飛ばすのもいらない そんな事されると、またワイドショーで取り上げられて感想を求められる。

2020-05-28 23:27:02
ジョイ麻呂 @peulOG1LDYXtRtq

航空自衛隊がブルーインパルス飛ばして、コロナと戦う医療従事者や自宅で頑張る人々に敬意と感謝を!ていうの、正直どんな顔で受け止めればいいのか分からないし、なんなら恐怖すら感じる。 #航空自衛隊 #ブルーインパルス

2020-05-28 22:15:17
ブラックハンド院 @KM_YM

休めない中、感染リスクとも戦う医療従事者や、ライブハウス、飲食業などのお金がなくて困ってる人がたくさんいるのに、「感謝の意味を込めてブルーインパルス飛ばします!」ってミリオタのネトウヨ以外誰が喜ぶのよ。

2020-05-28 22:41:28
残りを読む(8)

コメント

@D9hV1M7YOI3PZCj 2020年5月29日
欧米を見習えってやつが多いから欧米見習って飛ばすんじゃね知らんけど
32
はきの @hakino_ 2020年5月29日
で、このツイまとめの中に医療従事者さんはどんくらいいるんです?
63
Kongo @kongo_kirishima 2020年5月29日
わかんないなら明日は家ん中で黙って本でも読んでたらいいんじゃないかな。
46
しろの @zoshirono 2020年5月29日
検索したら大多数が感激してたしリプに看護師さんいて喜んでたよ
61
FFR31 @FFR31 2020年5月29日
#ブルーインパルス 飛ばす? 医療従事者が喜ぶマークでも空に描くのだろうか。訓練なしでは描けないから、今まで描いた事のある模様になるとしても、どんなマークを描くのか想像もつきません。
0
のぶ @Type74Nobu 2020年5月29日
自称リベラルはブルーインパルスを見ると怒りで震えるのか・・・なるほどなるほど
60
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年5月29日
D9hV1M7YOI3PZCj 『知らんけど』 知らないなら書き込まないで胸の中でしまっていればいいのではないですか
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年5月29日
zoshirono 『検索したら』 検索方法を教えてください。また「大多数」とは主観でかまいませんからどのくらいの数でしょうか?
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年5月29日
Type74Nobu 『自称リベラル』 このような内容の書き込みをするぐらいですからタイムラインはほぼ100%ネトウヨだかウヨ豚だと推測しておきます
1
新こけだぬき @mossraccoon 2020年5月29日
関西人の語尾「知らんけど」にマジコメつけるくらいだもの、そりゃブルーインパルスや洞爺サンパレスが飛んだだけで因縁つけるわなポン。知らんけど。
51
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年5月29日
最初のDP号の時共同戦線はってたから戦友感覚なんじゃね知らんけど
10
おきぐすり @1985oronine666 2020年5月29日
こういう感謝の為に~っていうやつ、お金以外は正直微妙なんじゃね?wっていつも思ってる。知らんけど。
7
shin0oo12 @shin0oo12 2020年5月29日
アメリカでBlue AngelsとThunderbirdsが医療関係者に感謝の展示飛行を行っているので、それに倣ったものでは。https://www.popularmechanics.com/military/aviation/a32391540/operation-america-strong/
8
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2020年5月29日
こんなの要らないからワイドショーを止めてくれって言ってる医療従事者いたけど、それぞれできることとできないことがあって、ブルーインパルス飛ばせる人はワイドショー止める決定権持ってないってだけだと思う。
44
ヘルヴォルト @hervort 2020年5月29日
飛ばさなかったら待遇良くなる訳ではないから、興味ないなら放置して、喜ぶ人だけ喜ばせとけば良いじゃん
29
ばん @flogi5m1b5sMqrt 2020年5月29日
中継だと屋上に出てみてる人が結構いる感じ、病院の人達も楽しんでるように見えたから良かったんじゃないかな。
29
ロドリゴ小金井 @monthlyicon 2020年5月29日
TL見ると純粋に感動したり喜んでるツイートが多かった。かれらを「ムダ」と批判する向きの御仁は、 #ブルーインパルス 以上にかれらを喜ばせられるのかな?
32
Tチャンネル🎌 @Tchan0311 2020年5月29日
普段から総理にプロンプターを使って誠意足りないとか言いそうな連中が吹き上がってるんですが
24
おふ @una_lechuga 2020年5月29日
ブルーインパルスを見るために密集して感染リスク増やすのやめて。
0
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年5月29日
自衛隊ヘイターってもしかしなくても日本共産党の狂信者じゃない?
19
kamm @kammjp 2020年5月29日
ブルーインパルス飛行に多くの医療従事者も外へ出て喜んでいた模様 #医療従事者にエールを https://togetter.com/li/1527890
27
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2020年5月29日
最初なに考えてるのかって確かに思ったけど、結果盛り上がったらからよかったんだと思う。
3
手を洗うGunhead507 @gunhead507 2020年5月29日
命がけで頑張ってる医療従事者をばい菌(コロナはウイルスやけど)扱いする連中がいるから、みんな応援してますよ、って流れを見して正の同調圧力を広げていくんじゃない?知らんけど。
4
@koh1017 2020年5月29日
ムードを作るっていうのは案外有効なんだと思いますよ。実際に喜ぶ医療従事者の方もいるだろうし、第三者がブルーインパルスの件を見聞きして「そうかあ、病院関係の人に感謝の気持ちを持とう」ってなるかもだし。結構バカにならないと思うけどな。
39
アレっくす @T_M_Alex1022 2020年5月29日
感謝と応援の気持ちを目に見える形に表すのは大事だよ。 これが無駄だというなら、全国でやってる感謝のライトアップとかも全部無駄だよ。
30
HAL_dynast @HAL_dynast 2020年5月29日
新型コロナウィルスに限らず、被災した人を支援するために皆それぞれ出来ることをしている。募金、食事提供、情報提供、動画投稿、etc...ブルーインパルスは空自が出来る支援と考えれば問題なかろう、喜んでる人も大勢いたし。で、ケチつけてる人たちは、今新型コロナウィルスで困ってる人たちに何をしてあげるのかな?感情論の批判なんて何の役にも立たない。
22
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年5月29日
ブルーインパルスの経費を医療従事者の人数割りしたら1円とかになりかねないんですけどね…
10
おふ @una_lechuga 2020年5月29日
地方の医療従事者ですが、はなから私達には感謝や敬意を見せるつもりはないのだと感じて空しくなりました。感謝なんかされなくても仕事はしますけどね。でも多分、この先ブルーインパルスを見ると今日の虚無感を思い出すのでしょう。
2
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2020年5月30日
una_lechuga そもそもブルーというのが、新型コロナへ立ち向かう医療関係者への感謝を示す色として、イギリスから世界へ広がり、日本では色んな施設のブルーへのライトアップなどで感謝していたところ、おそらく河野大臣のアイデアで「ブルーインパルス」を飛ばそうということになったかと。医療崩壊寸前の大変な思いをしている東京の医療関係者にと、都心での展示飛行になった訳で、もちろん地方の方も忘れてないですよ。
15
氷雨(鴎) @kamome54 2020年5月30日
una_lechuga でどうしろと?47都道府県平等に飛ばせと?
22
おふ @una_lechuga 2020年5月30日
kamome54 現実にブルーインパルスを47都道府県飛ばすのは不可能だというのは分かりきったことで、ならば何故一部の人しか見られないブルーインパルスを手段として選択したのか、ブルーインパルスを選択するということは東京の医療従事者への感謝しか頭になかったのだろう、と思っただけです。
3
みみつき @mimiduki 2020年5月30日
市役所職員は拍手をするのが仕事じゃないけど、ブルーインパルスはそれこそ飛ぶ事自体が仕事だからなあ。 つか、コロナがなかったら時期は多少違うけど東京の空に五輪描いてた?であろう訳で。
10
@koh1017 2020年5月30日
だいぶお疲れのご様子で…。「これは私が嬉しい話じゃないな」と感じたらすぐにシャットアウトして、他の「自分が喜べる話題」に全力でアンテナを向けるのがよいと思いますよ。
16
ロドリゴ小金井 @monthlyicon 2020年5月30日
本来は戦争の道具である戦闘機を、こんな風に使えることが平和なんだけどね。戦争の道具がいやというなら、誕生に米陸軍が介在したENIACを始祖に持つ目の前の機械だって今すぐ窓から抛り投げるしかない。
7
ロドリゴ小金井 @monthlyicon 2020年5月30日
上のコメントの方がどこの方か存じないけど、他県より新コロナ禍の影響を受けた北海道の、青が濃い空に羽ばたいてほしいって気持ちはある。もちろん現実問題はあるだろうけどね。
2
ゆうゆ @youyu11007 2020年5月30日
まあ地方からしたらなんのこっちゃって感じではあるよね
1
梨@棘専 @r9QjjiYWt5RXsnq 2020年5月30日
地方で医療関係に勤めてる友達たくさんいますが『見られなくても感謝を込めて飛んでくれたことが嬉しい』って写真見て喜んでました。実際見られるかどうかではなく「『忘れてないよ!ありがとう!』を伝えようとしてくれた」ことが嬉しかったらしい。自分も元医療関係ですが現役時これやってくれたらすごく嬉しかったと思います。医療関係の方、本当皆様ありがとう!
12
アレっくす @T_M_Alex1022 2020年5月30日
una_lechuga お疲れ様です! ブルーインパルスの出前飛行をリクエストするのはどうでしょう? なんなら自分が河野大臣のツイッターに、あなたの住んでるところにブルーインパルス飛ばしてくれってリクエストのリプ送りますよー!
4
梨@棘専 @r9QjjiYWt5RXsnq 2020年5月30日
ちなみに『医療従事者こんなん見て喜ぶんか』ですが、医者に乗り物ヲタやカメラヲタめちゃくちゃ多いですので割と高打率で喜びます
20
さっちん @fastsnow 2020年5月30日
嬉しいかそうでないかは本人が決めることだからなぁ…
2
への @gms13CS 2020年5月30日
ブルーインパルスにどれほど予算が掛かるかは知らないが、それを医療や治療薬の研究などに回せないものなのか?やはり省庁の壁を超えて予算を融通とかできないのか?
0
ソフトヒッター99@ナードな4つ目 @softhitter99 2020年5月30日
gms13CS そういうことをすると、野党の人たちは予算会計の統制の不備を叩きまくるよ、嬉々としてね。
10
ソフトヒッター99@ナードな4つ目 @softhitter99 2020年5月30日
本当に医療関係者に敬意を表したいのなら「感染者が増え続けてー」と騒ぐのではなく「現在患者数を15000人まで減らしてくれてありがとう」というために、指標の読み方を変えよう、パヨクども。
4
への @gms13CS 2020年5月30日
softhitter99 実際、混乱や不正の原因になるであろう事は理解できます。恐らくは自民党が野党だったとしても同じ主張をするでしょう。 傍で見ていたら「何とか予算を必要なところに回せないの?」とは思ってしまいます。
0
tarako @AodamaSuika 2020年5月30日
una_lechuga それ芸能関係者に「現実にライブを47都道府県でやる不可能だというのは分かりきったことで、ならば何故一部の人しか見られないライブを手段として選択したのか、ライブを選択するということは都会のファンへの感謝しか頭になかったのだろう、と思っただけです」って言うようなもんでは。
19
おこめ @8901okomeo 2020年5月30日
震災の時も被災者お気持ちを偉そうに語ってたのは被災者関係ない奴ばっかだったね
0
ゆうゆ @youyu11007 2020年5月30日
医療従事者への感謝、敬意を!と言いつつ、何かしらネガティブな意見を述べた医療従事者はボコボコにするの、これぞダブスタって感じで最高ですね
1
tarako @AodamaSuika 2020年5月30日
youyu11007 「ネガティブな意見を発したからボコボコにされた」のではなく「発言におかしなところがあったからそこを指摘された」んでは。少なくとも自分はそうです。そして医療関係者に感謝や敬意を捧げるのと、医療関係者がおかしなことを言ったときに突っ込むのはまったく矛盾しませんよ。あなたにとっては尊敬や敬意とは、その人が言ったことであれば無条件に全肯定することなのですか?
7
ゆうゆ @youyu11007 2020年5月30日
少なくともメンタルが沈んでいるときに追い討ちをかけたりはしないですね もし本当に尊敬感謝しているなら
0
tarako @AodamaSuika 2020年5月30日
youyu11007 行動に尊敬感謝している相手ならなおさら、思い込みを元にした他人批判をしているなら訂正しますよ。それがメンタル沈んでいることによる八つ当たりならなおさらすぐ訂正しなければ誤解を受け続けることになりますし。普段から被害妄想にている人ならもう本人が病院行ってくださいとしか言えませんが。
1
tarako @AodamaSuika 2020年5月30日
つか、「本当に尊敬しているならこういう行動になるはず(しないなら尊敬していない)」という、本人の中にしか無い基準で相手の感情を決めつけるのおかしいと思わないのかな。それ言い出したら「本当にメンタル沈んでいるならこんなところに書き込みしていないはず(そうでないんだからメンタル沈んでいない)」も言えちゃうんだが。
1
ゆうゆ @youyu11007 2020年5月30日
別にデマを流してるわけではないし、単なる感想なんで間違いも正解もないですよね ブルーインパルスにどういう感想を持つかは本人の勝手だし もちろん、デマを流してたら叩かれて当然ですが
0
tarako @AodamaSuika 2020年5月30日
久々に「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」というフレーズが浮かんだ。だったらこちらもただの感想なんで本人の勝手ですねーでもう終わっとこう。前にもどっかで言ったけど、狂信者をネット上の会話でどうにかできるとは思わん。
1
ゆうゆ @youyu11007 2020年5月30日
自分としては"医療従事者への感謝尊敬を込めて"ブルーインパルス飛ばすことに何の反対もないけど、いくらその医療従事者であっても、それを否定しただけで叩かれてしまうのがあまりに可哀想だと思っただけなので
0
筋トレナースマン@避けろ集近閉 @m2_tanaka 2020年5月30日
レシプロ機と違って趣が感じられない(個人の感想)&知識も有名機種しか知らんからなんとも。 「へー飛んでるんだ。飛行時間どんくらいなんやろ。高所恐怖症のパイロットとかおらんのかな?Gに耐える為にどんな訓練してるの?住宅街上空だとトラブっても脱出できないから大変やろな」くらいしか思わない。
0
おふ @una_lechuga 2020年5月30日
AodamaSuika そうですね。地方民の自分としては、ライブの件ならそう思っています。実際よくあることですし、芸能関係者は地方民を一段下に見ているのだと思っています。それはそれとして、私人が自分の好きな場所、好きな相手を選んでライブなり催しをするのは全く本人の自由ですが、地方行政ではなく国の政治に携わる公人が公務として行うこととはまた考え方が違うと思います。
0
おふ @una_lechuga 2020年5月30日
「医療関係者なら喜ぶはず」「このケースならこうするはず、そうでないなら大したことではない」という本人の中にしかない基準で批判する人も患者の中にはよくいるので、そういうの毎日相手にしてるだけで疲れてますね、確かに。ブルーインパルスよりも「医療関係者は喜ばなければならない」という接待思考の同調圧力で疲れているのかな。
1
ゆうゆ @youyu11007 2020年5月30日
あらためてリプ読むと、これで喜べない医療従事者は被害妄想持ちだから病院行けって、なかなか恐ろしいこと言ってますね
1
tarako @AodamaSuika 2020年5月30日
あー、なんか勘違いしてる系の人だからこれだけ言っとこ。ネットやるなら「あなたの意見を批判されたことはあなたという人間を批判されたことではない」ってことは忘れちゃいけない。あと何回も言ってるけど、「喜ばなかったから批判されている」のではなく「喜んでいる喜んでいない関係なく、その理由が被害妄想的でおかしいからその部分を突っ込まれている」だけ。あなたが感じている同調圧力は、あなたが勝手に生み出したものだよ。疲れているときはよくあることだけどさ。
8
tarako @AodamaSuika 2020年5月30日
今まさに「芸能関係者は地方民を一段下に見ている」「ブルーインパルスを選択するということは東京の医療従事者への感謝しか頭になかったのだろう、」という「本人の中にしかない基準」を勝手に生み出して勝手に疲れを悪化させているんだよ。そこを突っ込まれてるだけ。
8
サボってん @tktksbtn 2020年5月30日
感動ポルノ呼ばわりして悦に浸るポルノ(無限ループ)
6
おふ @una_lechuga 2020年5月30日
AodamaSuika 芸能関係者が地方民を一段下に見ているのは普通で当たり前のことだと思いますよ。ライブに行けず収入源にならない人まで同等に扱っていたら商売として成り立たないでしょう。コミケでしか頒布しない絵師とか関東でしかイベントしない有名人とか、いちいち47都道府県すべてでやれとは思いません。いや、やってくれたら嬉しいですが。「常連さん」「お得意様」に対してそうでない人が一段下なのは、私人なら普通で当たり前の慣習だということまで否定はしていません。ですがそこは公人の公務とは違いませんか?
1
サボってん @tktksbtn 2020年5月30日
一段下に見ている、は単なる被害妄想だってことに気がついて頼むから。
9
御苑生奈々子 @WatcherNanako 2020年5月31日
gms13CS 元々飛行機もパイロットも一年にこれくらいの時間数飛ばなきゃならない決まりがあるから、ソレの転用でしょう。燃料も半年で使えなくなるそうです。
3
への @gms13CS 2020年5月31日
WatcherNanako なるほど。納得できました。税金の無駄遣いとは言えません。
3
おふ @una_lechuga 2020年5月31日
T_M_Alex1022 こちらからお願いして感謝していただくことではありませんし、それとは関係なく仕事はきっちりしていますので大丈夫です。ありがとうございます。
1
さっちん @fastsnow 2020年6月1日
医療現場にスイーツやお弁当の差し入れあったけど、これも地元企業の善意なので「地域による」だし、靴のプレゼント(申し込み制なのでこれは全国?)を行っている企業もあるので、ブルーインパルスを飛ばすことだけが「謝意を示す方法」ではないって誤解しないで欲しいなぁ…。今は「有事」で、医療従事者さんたちが前線で頑張って下さっていることはほとんどの方はわかっていると思いますよ。
1