Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能
2011年6月22日

核武装は自主防衛の基本、徴兵制は諸問題解決の手段…そんな訳がないだろう、あなた方。

えー、解説も変換も め ん ど く さ い ですが、 「ど く り つ を ま も る た め の か く ぶ そ う ろ ん 」 「 こ よ う も ん だ い、き ょ う い く も ん だ い を か い け つ す る に は ち ょ う へ い せ い 」ええ、いい加減コケが生えてきそうだと思います。 昨日から今日にかけてのドンパチを収録しました、ネタだと言ってよバーニィ。 続きを読む
62
わこ【2月8日5巻発売👏】 @wako3999

日本の場合「核武装」は周辺国への抑止力にはならない、「核武装の必要性を論じている状況が存在」というのが日本の抑止力だからの。第一あんな金のかかる兵器勘弁して欲しい。

2011-06-21 19:01:12
鏑木徹 @kaburagitooru

@wako3999 それで抑止力になるのかね。武士が竹光ならまだしも、書生、商人に竹光じゃぁ、話にならないと思うが。

2011-06-21 19:26:17
わこ【2月8日5巻発売👏】 @wako3999

もし踏み切れば北朝鮮がされてることと同じことされますよ。金がなきゃ維持も出来ないし安保で安く済んでるのにやっても意味ない。 RT @kaburagitooru @wako3999 それで抑止力になるのかね。武士が竹光ならまだしも、書生、商人に竹光じゃぁ、話にならないと思うが。

2011-06-21 20:27:35
鏑木徹 @kaburagitooru

@wako3999 アメリカは、いくら金を積んでも最後までは、日本を守ってくれないよ。

2011-06-21 22:31:47
わこ【2月8日5巻発売👏】 @wako3999

普天間反対派の方からもよく聞く意見ですが、では核を持てばアメリカと対等になり経済状況も維持出来て中国と半島とロシアに万全に備えられると?現実的ではないですね RT @kaburagitooru @wako3999 アメリカは、いくら金を積んでも最後までは、日本を守ってくれないよ。

2011-06-21 23:58:57
ぺったん @mimipeta

@wako3999 @kaburagitooru アメリカは日本を利用して儲けたいと思っているので、利用価値があるうちは守ってくれるはず。RT 普天間反対派の方からもよく聞く意見ですが、では核を持てばアメリカと対等になり経済状況も維持出来て中国と半島とロシアに万全に備えられると?

2011-06-22 00:06:54
わこ【2月8日5巻発売👏】 @wako3999

もちろんそうですね、利害の一致がある内が華です RT @icedoll1: @wako3999 @kaburagitooru アメリカは日本を利用して儲けたいと思っているので、利用価値があるうちは守ってくれるはず。RT では核を持てばアメリカと対等になり経済状況も

2011-06-22 00:08:37
わこ【2月8日5巻発売👏】 @wako3999

国防費はもっとあってもいいとは思っているけどね。自国開発や技術の向上は不可欠だから。でもそれに核武装の実装は現実的ではないという派。「核武装論の存在」こそが日本の外交の重要カードである以上は。麻生さんがここぞという場面で決めていたし。

2011-06-22 00:18:28
田中けい(田中慧)MarkⅢ #南大隅に新しい風を @TANAKA_Kei

@wako3999 核武装する予算があるなら艦艇をもっと作ってほしいわ。そうすれば兄貴が潤う。結果的に私も潤う。国防も充実。すべて丸く収まる。

2011-06-22 00:19:26
鏑木徹 @kaburagitooru

@wako3999 @icedoll1 最終的にアメリカに見捨てられた日本を守るためには、どうすればよいと思うのですか。

2011-06-22 00:19:46
わこ【2月8日5巻発売👏】 @wako3999

ねー RT @Tanaka_Kei: @wako3999 核武装する予算があるなら艦艇をもっと作ってほしいわ。そうすれば兄貴が潤う。結果的に私も潤う。国防も充実。すべて丸く収まる。

2011-06-22 00:20:38
わこ【2月8日5巻発売👏】 @wako3999

つ外交。というかそうならない為の外交。万が一そうなった場合を私たちは60年前に知っていますしあれを繰り返すだけですね。 RT @kaburagitooru: @wako3999 @icedoll1 最終的にアメリカに見捨てられた日本を守るためには、どうすればよいと思うのですか。

2011-06-22 00:22:27
PC職人X @PCengineerX

@Tanaka_Kei @wako3999 核武装論の安易な提唱の馬鹿さ加減はすでに技術者としての視点と戦略上の問題点としての視点から発言してあります。ツーカ、この程度簡単に考えたら理解できるはず。http://t.co/PpOO4sg

2011-06-22 00:23:47
PC職人X @PCengineerX

@wako3999 @Tanaka_Kei 銃一つろくになんとでもできんのに核兵器なんぞ身の丈に合ってないこと甚だしい。提唱する人たちの気持ちもわかる場合はあるが問題点をとゃんとまとめる努力放棄したのが多いことと言ったらw

2011-06-22 00:25:41
鏑木徹 @kaburagitooru

@wako3999 @icedoll1 また原爆を落されて、今度は確実に日本滅亡ですね。世界は教訓を学ばない愚かな民族だと同情もしないでしょう。

2011-06-22 00:31:38
PC職人X @PCengineerX

@wako3999 @Tanaka_Kei 核兵器にしろなんにしろ、今の様に訓練にかかる弾薬、それから様々なばかげた制限ある中でどうやって維持して外交的に使える防衛カードにするのかとw自衛隊員の努力(海保も含む)にだけおんぶにだっこは洒落にならない。

2011-06-22 00:32:23
MIB@C98-2日目西I-34b(エア) @MIBkai

徴兵とかやる前に、うちの隊舎のシャワー直してください。

2011-06-22 00:47:17
わこ【2月8日5巻発売👏】 @wako3999

だからそうならないように努力するのが外交と技術向上の明確な国策プランでしょう。技術者である @PCengineerX氏の冷静な指摘もご参考にどうぞ http://t.co/PpOO4sg RT @kaburagitooru また原爆を落されて、今度は確実に日本滅亡ですね。世界は

2011-06-22 01:12:16
わこ【2月8日5巻発売👏】 @wako3999

国連で麻生さんがやったあれなwww RT @ViSiONeGATiVe: @wako3999 核のカードは切っちゃいけないカードだけどねw うまくチラ見せするべきカード。 MDのカードを目の前に並べた上でならさらに効果的なチラ見せ効果w

2011-06-22 01:41:25
PC職人X @PCengineerX

@wako3999 @ViSiONeGATiVe 基礎装備整えてそれをきちんと運用できる様にしたらそれだってチラ見させるだけでいけることもあるお。

2011-06-22 01:44:28
わこ【2月8日5巻発売👏】 @wako3999

おお。やっぱまずそこからっての大事だよね。ガナーちんずっと指摘してるけどその通りと思うお RT @PCengineerX: @wako3999 @ViSiONeGATiVe 基礎装備整えてそれをきちんと運用できる様にしたらそれだってチラ見させるだけでいけることもあるお。

2011-06-22 01:57:12
鏑木徹 @kaburagitooru

その答えが自力での核武装じゃないの?シンプルに考えた方がいいですよ。いきなり意見して失礼しました@wako3999 @PCengineerX だからそうならないように努力するのが外交と技術向上の明確な国策プランでしょう。技術者である

2011-06-22 06:03:40
わこ【2月8日5巻発売👏】 @wako3999

答えをシンプルにしたところで日本の状況の複雑さは変わりませんよ。私は2度目のABCD包囲網などゴメンですし、大真面目に次世代兵器としてガンダムの開発と実装を実現するならそちらの方がまだ賛成できますね。いえいえ、ご意見ありがとうございました RT @kaburagitooru

2011-06-22 06:20:21
わこ【2月8日5巻発売👏】 @wako3999

核武装の話が出る度「あーもーめんどくせぇな、ガンダム作ろうぜ」って言いたくなるクラスタ。もう言っちゃったけど。

2011-06-22 06:22:09
PC職人X @PCengineerX

@kaburagitooru @wako3999 おはようございます。まず、核武装ありきの前に下準備すら出来ないほどの状態で何が言えるのか?て事が問題じゃないでしょうか?核兵器保管手順、管理手順、保安措置手順での教育と守りきれる条件を満たせるのかどうかは大切じゃないですか?

2011-06-22 06:33:16
残りを読む(355)

コメント

各務原 夕@自動翻訳人形サービス @nekoguruma 2011年6月22日
つーか、いい加減どういう状況下で米帝が同盟そのまんまに日本を見捨てるのか教えて欲しいんですが
0
じーちゃん@嫁艦大和 @ima_3016 2011年6月22日
別に徴兵じゃなくとも、教育目的ならボーイスカウトでも水防団でも消防団でもいいじゃね?
1
ゆのか雅愁@「ツキヨノユメ」 @ViSiONeGATiVe 2011年6月22日
ってかさぁ、同盟ってそんな軽いもんだと思ってるところが笑える。
0
nekosencho @Neko_Sencho 2011年6月22日
核武装そのものが不可能でしょw 原発すら一掃されかねないのにどうやって原爆作ったり保持したりするん? アメリカやロシアに作ってもらって戦争になるまで預かっといてもらうとか?
0
👑ゴゴ山 @Gg_Yama_ 2011年6月22日
実行に至らなくても議論を常にし続ける事自体が周りの国へのいい牽制にはなってると思うなぁ
0
IT土方 @s_takepon 2011年6月23日
徴兵制の教育効果については、お隣の国をみてみれば、 どれだけ無いかわかるだろうというのは、少しアレかも知れんが 他の国を見てもあんまり無いだろうと、思うなぁ
0
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2011年6月23日
脈絡もなく、A先生の「赤紙来たる」を思い出したりして。やるやらない以前にメリットデメリットの議論を行うのはありかなと。
0
粒㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳あ㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳ん @keroa18 2011年6月23日
かくへいきに つかう おかねがあったら たいいんさんの ひふくとしゅくしゃをあたらしくしてあげてください。じばらきるとか、すきまかぜとか かわいそうですお。
2
Rick=TKN @RickTKN 2011年6月23日
「日本が孤立無援になったらどうする?」と言う問いには「そうなった時点で詰みだから、そうならないようにするしかない」としか言いようが無い。
2
IT土方 @s_takepon 2011年6月23日
核武装に関しては、本当にやりたいなら、 国内外での地道な啓蒙?活動から、はじめるべきで 変にぶち上げるのは逆効果だと思う。 あと、自分の意見としてはよっぽど状況が変わらん限り 費用対効果的にペイしないと思う。
0
ooi@n_m @JDSDE214 2011年6月23日
徴兵制の教育効果は、明治から戦前の効果が過大評価されているのかも知れない…いやそれ義務教育制度整備のおかげだから。
0
柴田秋 @aki7ito 2011年6月23日
ガンダムいいな。個人的にはメタルギアがいいけれど、あれは核が前提の戦略兵器だしね。
0
とある理系の民族問題(El_Fire) @El_Fire 2011年6月29日
日本の核武装の機運が高まっている、という状況は外交次第で有利になるが、ホントに核武装したら各国列強を敵に回して経済的、軍事的、政治的に圧力を加えられ、日本はある種の終焉を迎えるだろう。
1
とある理系の民族問題(El_Fire) @El_Fire 2011年6月29日
日本が徴兵制を導入したら、僕は反政府的傾向になるだろう。僕は民族主義者だから、日本民族の維持のために国家が必要だと考えているが、軍事的に無意味な負担を強いるというのは間違っていて、容認できるラインを越えている。
0
鶴木昌福/鯖缶 @hataemura 2011年7月7日
米国が日本見捨てる状況ってなかなか考えづらい。日本がよほど非常識なことしない限りは。
0
@させぼ @Atsasebo 2011年7月7日
ハートマン軍曹みたいな鬼教官に鍛えてもらって人格改造!とかいう発想なのだろうか…徴兵制の教育効果って。 薄らな知識だが、海兵隊は「好いて好んで志願した」人間が行く所で本人の意思に関係なく放り込む所じゃなかったような。
0
MASA🌈🕒 @masa_0083 2011年8月6日
日本がアメリカから同盟破棄して見捨てられる事があるとすれば、それこそそ軍事独裁政権になって徴兵制を敷き、NPT脱退して核武装を目指すときでしょうね。そんな危険な国と同盟するメリットは何も無い。
0
きしてる卿 @aim120d 2011年8月26日
良い事考えた、徴兵で増える人件費は彼ら自身にビジネスで稼いでもらえばいいんだ__________
0
もするさ§( •̀ᴗ•́) @mosurusa_0806 2012年5月13日
「何度も出て来る。何故か消えることのない話」はそれが実現することで利益を得る人が居ることを疑ってみた方がいいな
1
牙王獣太 @k2train 2015年7月4日
自力での核武装でどの様に抑止力が得られるのか、鏑木氏はその点に関しての具体的な説明がない時点でアウツ。
0
ソフトヒッター99@ナードな4つ目 @softhitter99 2015年7月4日
要するに、日本がインドとかパキスタンとかイスラエルとか北チョソとかイランみたいになればいいって思ってるだけに夢想家じゃんw
1
こまいぬさん @komainusan123 2015年7月4日
対中国あたりを念頭にMAD狙うならアメリカやロシアの1/4程度は核弾頭が必要になりそうなんですが核武装推進派の方々はどう考えてるのかな。さらに核弾頭開発自体もダウンサイズが容易ではないのでそこも考慮しているのか…徴兵制についてはナンセンス過ぎてもうねw
0
腹黒い人(脱原敬に一票!でもテロは駄目) @noir_rouge 2015年7月4日
ガンダムは無理でもスコープドッグ(ボトムズに出てきたアレ)位なら何とかなるのでは…、ならないか。
0