【クルド人弾圧抗議?】渋谷署が左翼に包囲される ネット「中国大使館にはなぜ行かないんだろう 人権守れとか旗があるくせにほんと意味わからん」 と話題に…

クルド人への威圧行為へのデモの後、渋谷警察署前で抗議に日本人も参加してたんだね。他人事ではないと対岸の火事に火をわざわざつけたわけか? ミネソタ州の黒人暴動報道も併せて載せておこう。 ミネソタ州黒人暴動に触発されて騒いだんか? てか、クルド人と日本人が何故?仲間なのか? どういう仲間なのか?謎である。
8
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin

関係者がアップしてる状況証拠だけで判断できんよな。 米国の黒人暴動に感化されたという見方もありといえばありだし。 【動画】渋谷署が左翼に包囲される ネット「中国大使館にはなぜ行かないんだろう 人権守れとか旗があるくせにほんと意味わからん」 erakokyu.net/leftwing/20200… pic.twitter.com/TUBeCDrO4m

2020-05-31 08:57:21
拡大
篠田ミル / MIRU SHINODA @shinoda_man

いまの渋谷署前。 クルド人が警察官に不当な暴行をされたことに対する抗議です。 pic.twitter.com/QcxeNo4Rms

2020-05-30 16:57:55
篠田ミル / MIRU SHINODA @shinoda_man

発端はこちら。 人種差別が対岸の火事としてではなく、この国にも内在する問題として重く取り扱われることを願います。 他人事ではないのです。 twitter.com/kashidahideki/…

2020-05-30 17:59:48
樫田秀樹 @kashidahideki

渋谷警察署前が大変なことになっている。クルド人男性の威圧行為へのデモのあと、警察署前で抗議した日本人が公共施設侵入罪で現行犯逮捕。実際は侵入してないが侵入しようとしたとの逮捕。まだ出てこない。仲間を返せ!抗議の声は終わらない pic.twitter.com/2Cb4UpvrAn

2020-05-30 17:54:26
拡大
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin

『米暴行死で白人警官訴追&全米各地で暴動 』 米国って、すぐに暴動起きるよな… 社会への不満が、無関係の近隣店舗に火をつけたりとか? こんな連中相手にしてりゃ警察も構えるだろ? #どっちもどっち #テレ東NEWS  youtu.be/mDqyiyY-m1o

2020-05-30 19:59:57
拡大

コメント

Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年5月31日
#自粛カルト 共が緊急事態解除された事でお気楽に「連帯と一体感」を味わうハケ口が喪われたところで海の向こうではある意味奇跡みたいなタイミングで「同類項」が大暴れしてるの見て「ウラヤマしぃ〜!」とばかりに一週間前の一件で鬱憤晴らしとはもう世間で言われてるのとは違う意味で #サヨク は「日常に戻れなく」なってるな😜
4
いくら @YamadaIkra 2020年5月31日
日本のケーサツは相手が日本人でも無実の罪を自白させたりするんで、話がややこしくなる。
8
nob_asahi @nob_asahi 2020年5月31日
渋谷警察署所属の警察官の行動に対する抗議を中国大使館で行う方が筋が通らないと思うのだが。勝手に妄想した動機付けを理由に「意味がわからん」とか言われてもねえ。 「人権を守れ」と抗議する団体は左翼だと決めつけているようだが、それはつまり「左翼でない者は人権を軽視すべし」と言っていることになるのは理解しているのかな?
5
tacosun @kagami4432 2020年5月31日
nob_asahi チベットや香港で行われてることはスルーするのに 相手が日本ってなったら嬉々として行動するってのが揶揄されてるだけかと 実際のところ事の経緯がわからないので 一方の言い分だけで判断は出来ないかと思う
32
tacosun @kagami4432 2020年5月31日
CYQkuMO9mOuBYn1 最近はブーメランを自分にぶっ刺すのが流行ってるんだろうか?…
14
幻夕貴 @youkimaboroshi 2020年5月31日
つまり彼らは『日本でも暴動がやりたい』のでしょう?『今の日本はダメだ』と『権力に立ち向かう民衆』を同時にアッピルしたい時の簡単な『アイコン』として暴動がおきればいいな、と思ってるんだと思う。
35
あ~れ~@甲甲甲甲 @31kt_Now 2020年5月31日
外国人は警察官に職質されたら在留カードの提示しないと入管法違反で逮捕される。その違反の有無を報道しないとなんとも言えないね。報道ではなぜかそこの所を絶対触れてないし。動画では全治一ヶ月の重傷を負うような暴行を受けてるようには見えないし。
14
yotiyoti @yoti4423yoti 2020年5月31日
デモ隊の中に、しばき隊の野間がいる時点で「そういう活動」なんだってのがバレバレだわ
37
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年5月31日
アメリカで警官が黒人圧殺した時も思ったんだが、 警官による暴行の話がなんで人種差別問題にすり変わるんだ? 行き過ぎた取り締まりなんて日本人相手でもよくやるやんアイツら
14
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2020年5月31日
まあ外国人に偏見があるから厳しい取り締まりをしてるんだ!っていう使い古された陳腐な煽りなんだろうけど。
8
saitamasaitamasaitama @saitamasaitama9 2020年5月31日
中国政府が「中国以外の諸国は壊滅的状況で各地で騒動が起こっている」というフェイクニュースを国民向けに大量に創作しているので、その一環でしょうかねえ
4
saitamasaitamasaitama @saitamasaitama9 2020年5月31日
なお、韓国政府も「日本では下級国民が道端で倒れても救助されず、医療が上級国民に制限されている」というフェイクニュースを流しており、なんかすごい世の中になってしまった
4
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
DrStrangel やはり、そう思うのが妥当ではなかろうか?と。w なんか、今回のまとめは、巧みにカットした部分が多いみたい。TLにその前後の動画がながれはじめている。
2
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
Halo_nyanko この動画の部分以外で、色々あったみたいなので、今TLに流れている動画確認しています。
0
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
YamadaIkra確かに、一般論として十分考えられる。しかし、他の前後の動画もTLに流れてるので、まだ断定はできないですね。
0
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
CYQkuMO9mOuBYn1 なんだ?低学歴はネトウヨ限定じゃなかったんか?w 
1
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
55mofu_mofu 私もそう思いました。クルド人差別は、騒がなきゃ日本国内で差別活動目立ってなかったはずなのに。。。
0
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
youkimaboroshi まだ、米国みたいに火をつけたり今んこところしてないけど・・・
1
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年5月31日
クルド、日本で検索すると恐ろしいものが見れますよ。何人か分かりませんが英語で日本のネガティブキャンペーンを行っているアカウントが見つかります。今回のアメリカの暴動のせいか賛同している外国人も多いようです。
7
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
31kt_Now 在留カード不携帯とかヤバイですからね。巧みに、警察の違法性だけを主張する編集に思えます。一部始終見ないと判断できませんよね。
2
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
yoti4423yoti あら?野間さんいましたか?そういえばTwitter凍結食らったみたいですね。
0
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
shizzumaru それでも、そんだけ治安が悪くなってることも確か。私もオウムの手配犯に間違えられて、酷い職質うけたことあるが…一定程度致し方ない。
0
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
Halo_nyanko すぐに人種差別に持ち込むから外国人はややこしい。
1
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
saitamasaitama9もう、完全に北朝鮮からの圧力としか思えない。そうすればつじつまが合う。
0
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
gotimuwamowa また、ホームグロウンテロを誕生させるためのプロパガンダかも・・・
0
スリーS @Super_S_Shoborn 2020年5月31日
公安委員会の苦情申出制度を使えばいいやん デモする必要あるのかえ?
4
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
Super_S_Shoborn 見えるところで苦情出したい人達。w てか、クルド人だよね?弾圧されたの?なんで日本人が騒いでいるのか?と。次のまとめを作った次第です。 https://togetter.com/li/1530230
2
yotiyoti @yoti4423yoti 2020年5月31日
正直、今回の件だと警察側にも非とも言える部分は少しあるみたいだし「こういうことしなければ」、むしろクルド人側にも同情の余地はあったんだがな。
3
ヲ茶会「鮭だベイベー🔪(※内田裕也み)」 @wochakai 2020年5月31日
かつて在特会を始めとする行動界隈が、ウイグル人問題にコミットした結果、保守派が政治的にそれにタッチし辛くなってしまったように、今回しばき隊界隈がクルド人問題にコミットしてしまったことで、それと同様のことが発生するであろうな。
8
アルヴィアーノ @AlvianoSalvago 2020年5月31日
クルド人?そんな民族は存在しません彼らは山岳トルコ人です(ケマリスト)
4
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
yoti4423yoti 警察も、ちょっとしたことで暴れる口実をくれてやったようなもんか・・・
0
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
wochakai 自国の民族じゃないことに、異常にクビ突っ込まない方が良いと思われますね。
0
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年5月31日
AlvianoSalvago クルド人ってウイグル族みたいに、なんかよくわからない。正直。
0
@koh1017 2020年5月31日
外国の人ってなんですぐ抗議行動を暴動に変えるの?
2
kartis56 @kartis56 2020年5月31日
sadohimajin 十字軍に対抗した男、サラディンがクルド人。イランイラクトルコの境界付近の山岳部に済む民族
2
佐渡暇人@佐渡暇人放送 @sadohimajin 2020年6月1日
koh1017 多分、精神的に疾患があるんじゃないか?と思われます。黒人も穏やかな人は本当に穏やかですしね。
0
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年6月1日
根本的にトルコとクルド人の問題があって、高圧的なことをしている中国を責めるのとは違って、トルコには日本はなかなか責めたりは出来ないからなあ
0