アプリで作成

Apple Musicが黒人音楽しか聴けないようにするデモを行い、ユーザーから不満の声が続出「反感を買うから逆効果」「押し付けは良くない」「黒人の自由を求めるのに不自由を強制してどうするの」

関係ない人を政治に巻き込むのは本当にやめてほしい
12
さくら @11marco03

アップルミュージック壊れたと思っていじくりまくってたら多分履歴とかライブラリに入れてた曲全部消えた。アンインストールしてインストールしてを繰り返してしまって自分でも訳分からん状態。最初からツィッターで調べればよかった・・・え?デモなの? pic.twitter.com/jfMweKXgB2

2020-06-02 20:02:37
拡大
masuda @pulsemod

Apple Musicが #BlackLivesMatter 特別仕様になり、For Youタブが下記画像とBeats 1へのリンクのみになっている pic.twitter.com/dv8wNW1hSo

2020-06-02 20:05:01
拡大
りんめたる @rin_metal

Apple Musicでブラックコミュニティのために団結しましょうと言うメッセージが. #AppleMusic pic.twitter.com/rimcgRSHWr

2020-06-02 20:03:38
拡大
zw2700 @zw2700

Apple Musicなんやねん金払ってるのにこれはひどい

2020-06-02 20:03:09
🔔🌳 @Kbumpof

Apple musicのせいでドロスの次のBed room ver聴けなかったらサブスク変えよう…

2020-06-02 20:01:35
インカナ @yufist

Apple Musicこれ詫び石案件やろ pic.twitter.com/mc1dtOcmMN

2020-06-02 20:01:24
拡大
ザ・昆布 @the_konbu

Apple Music、For Youと見つけるを多用してるから、いま勝手にblacklivesmatter仕様になってるの困る。ブラックミュージックのプレイリストをレコメンドするとかなら分かるけど、For Youと見つけるの機能を全停止して、、ってこっちからしたらブラックミュージックを"聴かされ"るようで嫌悪感

2020-06-02 20:01:11
スケキヨ@夜のHATTRICK @yoruno_hattrick

強制 ListenTogether Apple Music、 黒人音楽は好きでもこりゃ辛い、 検索機能停止、これって何の効果あるの。称賛してる意味がわからない #TheShowMustBePaused に賛同する特別プログラム ジョージ・フロイド氏暴行死事件を受け通常配信停止 itmedia.co.jp/news/articles/…

2020-06-02 20:00:57
まめ @Chatotbean

Apple Musicさんよ、言ってることは素晴らしいけど好きな曲を聞かせてくれないのは課金する気失せるわ

2020-06-02 20:00:04
🆃🆄🆁🆄⁶⁴ @0c103a

Apple Musicそれはねえわ やりたいことは分かるけど使えなくなるのはさすがにない pic.twitter.com/R7EaYBcehT

2020-06-02 19:59:41
拡大
🔔🌳 @Kbumpof

Apple musicさん、、、、 意見は分かるけどそれは違うでしょ

2020-06-02 19:59:30
秋吉崇史🎹𝟭.𝟭𝟲 𝗟𝗲𝗺𝗼𝗻 𝗦𝗼𝗻𝗴 @powergodd

Apple musicでラジオステーションを聴こうとしたら… これしか出てこない^^;(他のものが全て聴けなくなってる) いや、わかるんだけどさぁ。 押しつけは良くないと思うんだ。 pic.twitter.com/dgZ3MNibMk

2020-06-02 19:58:55
拡大
Hirokazu Hashioka @84oka

いや〜普通に音楽を聴きたいんですよ。 その主張はわかるけど、Apple Musicって無料じゃないんですよね? 別のアピールの方法があるようにも思えるんですけどね…。 #AppleMusic #使えません pic.twitter.com/0OfESWO8nN

2020-06-02 19:56:28
拡大
こむ @letmereject

Apple Musicが人種差別問題へのメッセージとしてブラックミュージックしか聞けないようになってるんだけど逆効果すぎない?????退会したい pic.twitter.com/tnlw4j99s2

2020-06-02 19:54:54
拡大
らららい @ryeryely

Apple MusicのFor Youが強制Listen Together。自由に向けた行動への賛意のはずが、不自由を強制してどうすんの。

2020-06-02 19:50:26
松剣(2I) @matsukenn38

アップルミュージックもデモしてる 何を思うのは自由だよ でも月額払っているユーザーにサービス制限するのは果たして企業としてどうなの??? pic.twitter.com/fchyQjTuGl

2020-06-02 19:39:51
拡大
つかっしー @tsukatsukappjf

課金してんのにアップルミュージックの機能使えないのナメてんの? 他所の国巻き込まないでほしい pic.twitter.com/DDWFn1ZlAx

2020-06-02 19:59:35
拡大
魚拓🐟 @gyo_gyo_gyo11

アップルミュージックくそが

2020-06-02 19:55:13
プログレ @GURE34

アップルミュージックが、黒人暴動に連帯するみたいなハッシュタグをつけて一部機能を停止している。システムエラーと思った。課金サービスに一部機能まで停止させて政治を持ち込むのは、駄目でしょ。

2020-06-02 20:07:19
みょんみょん🌟 @myonmyo66745047

は?アップルミュージックが黒人音楽以外聞けないようにしやがったのか?聞きたいやつは聞けばいいけど、黒人音楽を聞けと正義の押し付けみたいにするのは勘弁してくれ

2020-06-02 20:04:28
(ともや) @toi_toi_abcd

アップルミュージックのforYou使えなくなるのくっっそ不便なんだが

2020-06-02 19:55:31
さちんひどるすとん @sachinnn_817

このアップルミュージックのデモの仕方はなかなか逆効果じゃないか…?ブラックミュージックしか聞かせないぜ!てやっちゃうと反感買うだろうに。。

2020-06-02 19:47:16
義章 @yoshiaki2679

アップルミュージックが課金ユーザーを人質に黒人デモの真っ最中...で使えない状態にw

2020-06-02 19:47:07
さちんひどるすとん @sachinnn_817

アップルミュージックもデモしてんだけど正直…不便…

2020-06-02 19:42:10
レシラム @masayan11251

アップルミュージックに邪魔が…… pic.twitter.com/CFoRu9ZbWk

2020-06-02 19:38:52
拡大
残りを読む(1)

コメント

JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2020年6月2日
ストライキを他人に強制させるのは総じて💩なんだってばよ。 確かに人種的問題だけども、顧客に対してまで広める必要はあるのか? 音楽には国境も人種も無かったんじゃないのか?
64
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2020年6月2日
黒人のせいで音楽楽しめないのか。黒人のせいで
49
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2020年6月2日
satoriwokowasu 聞きたい音楽が黒人種「だけ」だと、それはそれで違うでしょ? 黒人が悪いじゃなくて、アップルのストライキを顧客等に強いるなって話。
7
CD @cleardice 2020年6月2日
ちょっとした思い付きで簡単にユーザーの権利を操作できてしまうのオンラインサービスの恐ろしいところだ
44
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年6月2日
サブスクリプションサービスの悪質な点がまた追加されたな(´・ω・`)U2の頃から何も変わってない。最早老害。
12
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年6月2日
こういうのがあるんじゃサブスクとかオンラインの音楽サービス一辺倒はダメだよな。
10
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年6月2日
yuki_obana サブスクリプションサービスとは限らないか。ローカル保存可能な定額サービスあるかもだからな〜(´・ω・`)ストリーミングサービスはks。Youtubeもks。これで完璧。うん。
1
barubaru @barubaru14 2020年6月2日
パリでテロが起きた時、Facebookが追悼用のフランス国旗エフェクト追加したら「お前中東でどんだけテロが起きても何もしなかったのにパリだと即対応かよ」とか言われてたな。
45
trycatch777 @trycatch777 2020年6月2日
iTunes match時代に音楽ライブラリをボロボロにされて手を切ったん正解だったわ…
2
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2020年6月2日
黒人のミュージシャンを世界の歴史から全て消せ(煽り)
24
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年6月2日
-日本でならこれは契約不履行で十分訴えられる内容。 米国はこれに関してトランプさんが激怒して、あアップルに多額の罰金とか罰則を適用されかねない事態。と自分は洋楽、買ったこと無いけどね(笑
10
灰色 @youkancan 2020年6月2日
応援ページを作るとか、差別的な表現が含まれる曲に注意書きをつけるとかなら分かる。 無料サービスで短時間限定や任意でオンオフできるならまだ理解できる。 有料サービスで強制はだめでしょ。
45
SA♥️NO @sano810114514 2020年6月2日
マイノリティや多様性の為なら、それ以外の人(特にマジョリティ)は抑えつけられて当然っていう勘違いポリコレ野郎が蔓延ってるのはもう全世界の問題ですね
43
denev @_denev_ 2020年6月2日
Appleの黒人を背後から撃つ姿勢、嫌いじゃない。
19
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年6月2日
黒人を嫌いにさせたいための誰かの陰謀だね!
29
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年6月2日
色を変えれば大問題だとすぐに気がつく話だと思うんだけどなあ
19
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年6月2日
民族差別に抗議して韓流音楽だけ聴けるようにする、みたいな?
12
びゃあん @byan_poison 2020年6月2日
マイケル・ジャクソンは後々白くなってたけど、この場合聞ける曲に分類されるの?
22
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年6月2日
ブラックミュージックって押し付けなくても需要あるんだから特集コーナーやトップページでやればいいのに
30
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年6月2日
英文ウィキペディアでは「Blackout Tuesday」って項目があるんで、ちょっと覗いてみたよ。スポティファイは特定の時間に8分46秒だけ沈黙を強いるみたいなのね(特定のポッドキャストとプレイリスト?)。
1
Holten @Holt800 2020年6月2日
「クリエイターの属性で作品を区別する」って、違う形の差別だと思うんだけど…
51
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2020年6月2日
アメリカ社会の「黒人を排除するな」と、AppleMusicの「黒人音楽だけを聴け」には高い壁が存在するなぁ(呆気
39
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年6月2日
三世代の黒人がどうのというツイッターの動画、あれこそ暴力でなく音楽とか文化で克服しようってパワーの根源見せられた気がして感動したんだよな。音楽強制するんじゃなくて、撮られた人物の了解得てトップページで紹介したほうがよっぽどいいと思うんだよな。
5
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2020年6月2日
rareboiled アメリカでそれやっちゃうと、下手すると年齢がどうのとか死ぬほどめんどくさい消費者が立ち上がる可能性あるし、敗訴したら本当に大変なことになるから……
0
ももかん。 @momoko44321 2020年6月2日
黒人いなけりゃ解決するのに
16
てす子 @momimomitest 2020年6月2日
え?黒人優先にしたらこうなるぜ!みたいな意図的に黒人ヘイト高める為の過激な風刺じゃなく?
15
てす子 @momimomitest 2020年6月2日
昔あったSCPの騒動といい、無関係な多数が利用してる公的サービスで勝手に管理者の政治思想のダイマぶち混んで強要してくるのはクソ
27
SA♥️NO @sano810114514 2020年6月2日
案の定、「これを迷惑がる奴は人の痛みが分からない!差別の加担者!」っていう方達が出始めてますね。そうやってどんどん相手を悪の手先だと見なして暴力を正当化していった結果が今回のテロまがいの暴動なんじゃないかな
23
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月2日
少なくともこの押しつけに反発する人に差別主義者とレッテル貼りする者とは戦わなければならない
20
Shiro @Shiromagenta- 2020年6月2日
byan_poison 混血のマライアはどうなるんですかねえ
11
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年6月2日
https://news.yahoo.co.jp/articles/def3c76ad0cfafda1350d35ad265b6fbf00543ad 「米ビルボード、全米音楽業界が人種差別に抗議する“Blackout Tuesday”に参加」ここでまとめられてるのはアップル・ミュージックなんだけど、他にもいろいろ音楽業界が参加してるんよ。
3
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年6月2日
ビルボードって、あんたねえ、黒人音楽(より具体的にはモータウン)をヒットチャートに入れたくないために、「リズム&ブルース」って特別枠を設けてただろ!(1960年代)
4
denev @_denev_ 2020年6月2日
gotimuwamowa 日本にも、アニメや漫画への弾圧に反発する者は変態のロリコンだから迫害してもよい、という時代がありましたね。
8
Yeme @yer_meme 2020年6月2日
どっかの被差別利権団体みたいにわざとやってんスかね?
15
Shiro @Shiromagenta- 2020年6月2日
黒人音楽ってのも雑だよなぁ。なので今夜は、ミニーリパートンとクリスハートとジェロ聴いて寝るわ
8
RGB000 @19666_61 2020年6月2日
なんで!!なんでそう変な方向ばかり思い切りがいいのよ!!
8
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2020年6月3日
フレンドリーファイヤどころか明らかな謀反で背中狙い撃ちで草生える
10
はるにゃ@EBI-DAI @harunain 2020年6月3日
「韓流のごり押し」とか「日本サイコー番組の蔓延」とか、みたいだの。
6
九十九 @hakqq 2020年6月3日
異常な文化盗用みを感じる
3
ヘルマン @bookman17 2020年6月3日
ここまでクソなストライキも珍しい
17
イチロージロー @ichirotojiro 2020年6月3日
全利用者に全額返金ならギリでアリかなぁ。他人から金集めた後で自分の政治的意見表明し始めるとかないわ。信者囲い込んで金巻き上げるのってA社の確信犯的ビジネスモデルだと理解してたけど、ひょっとして顧客は全部自分と理想を共にする仲間だとガチで信じてるのか?今回のムーヴ、顧客がついてきてもどこにも利益ないだろ。踏み絵か?
7
@mouth0717 2020年6月3日
まあアメリカでやるぶんには一定の意義があるのかなと思ったりしなくもないのだけれど、白人と黒人の対決に巻き込まれたアジア人は完全にとばっちりっていうね。
3
RAIYA@提督 @RAIYASB 2020年6月5日
差別反対に託けてユーザーの自由を束縛できるという主張なんだろうか? 流石に反差別を標榜する側が差別してたら意味無いだろうに
0