2020年6月5日

安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で 記事に、「やる気ないんだろ?見てればわかる」「批判してる人どんな解決方法があるか教えてもらいたい」など感想ツイート

安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で https://news.yahoo.co.jp/articles/34382ac95ae0378a7c1d4422851aa64f4f8a43d3 安倍晋三首相は5日夜、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの帰国を果たせないまま、父滋さんが死去したことを受け、「断腸の思いだ。本当に申し訳ない思いでいっぱいだ」と述べた。
6
沙耶香姫 @SAYAKA94567006

安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で jiji.com/jc/article?k=2… #スマートニュース やる気ないんだろ?見てればわかる。

2020-06-05 22:22:16
masa matsumoto @masamatsumoto3

安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」=横田滋さん死去で (時事通信ニュース) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-ji… #linenews @news_line_meより 口ばっかり達者でおますな。

2020-06-05 22:22:18
イサワ @nisawa

笑わせんな!何もしてこなかった「お前に責任」が有るんだ! 安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で #SmartNews jiji.com/jc/article?k=2…

2020-06-05 22:28:05
KAROL @karolsyun

安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」=横田滋さん死去で (時事通信ニュース) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-ji… #linenews @news_line_meより 後悔してください。これからも高齢者の家族が頑張ってます。

2020-06-05 22:29:36
しゅうたまんとぴぃちゅん @Chou_peace

断腸の思い?それはあらゆる手段をこうじて戦ってきた人の言う言葉で何にもしてこなかった人の使う言葉じゃない!共に戦ってきた?!いつお前が戦った?!もう本当にふざけるな!!!💢 安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-…

2020-06-05 22:29:54
🍒cherry @cherry_o17

安倍さん.@AbeShinzo「滋さんとは本当に長い間、ともに闘ってきた」これはあかん。 あなたは闘わず利用してきただけやんか。 怠慢やん。 横田さんや他のご家族にも失礼な発言や。 恥を知れよ。 安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2…

2020-06-05 22:38:33
やまねこゆーいち @fI9qzpVW77bEFLZ

安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-… とりあえず謝った体にしておく。 ひどい人だ…

2020-06-05 22:40:02
yanotti3(Yano Bhai Parmar) @O7vCCxcTepxG4K5

安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-… 政治はええよねー。やるやる言うてやらんでも詐欺罪には問われんもんね。

2020-06-05 22:40:12
Yuka HATTORI @ucajp

拉致被害者のニュース見ると、時の首相もそうだけど、#外務省 って何やってるんだろうっていっつも思う。 アメリカ、ロシア、中国、韓国。 詰まるところ、戦後1ミリも進展してないと思う。 合掌。 安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-…

2020-06-05 22:42:18
Tomokororin @tomokoromammy

安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-… 批判してる人、どんな解決方法があるか教えてもらいたい…。向こうが相当有利な交渉しかありえない。北朝鮮とだよ?

2020-06-05 22:43:11
だーくほーす @dar9horse

安倍さんにはずっと聞きたい事が一つだけある。北朝鮮から帰国した時涙を流していたあの涙は何で?って。//安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」=横田滋さん死去で (時事通信ニュース) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-ji… #linenews @news_line_meより

2020-06-05 22:44:04
ユタカマツ @yutakamatu

断腸の思いなら、北朝鮮に乗り込んで行けよ 安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) #Yahooニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-…

2020-06-05 22:44:13
♂パープル♀ @purple_JPN

安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) 残念ですね。 北が崩壊しない限り、真実は見えてこないからな。。。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-…

2020-06-05 22:46:01
さくら @mirei0008

最初から関わってたし物凄く悔しいだろうな‥ 安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) #Yahooニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-…

2020-06-05 22:46:11
nyangu- @nyangu11

トランプまかせで、安倍さんの足跡は何も見えない。>安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-…

2020-06-05 22:46:40
た@みやぎのくみん @N7008852A

この場を借りて横田滋さんのご冥福をお祈ります。 安倍さんが北朝鮮拉致問題が進まないのに対して謝罪しております。謝罪しているのに批判するんは筋違いやと思います。 #安倍総理 #北朝鮮拉致問題 安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-…

2020-06-05 22:47:07
とんとん @m34m1Yx8NyUpbZn

「安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で」 今回のコロナ対策もそうであったように物事が先に進まなく頼りなさだけが目立つ。いい加減口だけではなく行動で示してほしいと思うが。

2020-06-05 22:47:18
momo @7dollPink

安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-… 何もしてないよね

2020-06-05 22:47:28
りょう @Ronnie211

君が幹事長なり官房長官だった頃は、期待出来たんだけどねぇ...。 安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-…

2020-06-05 22:49:01
ffks102 @miklikov

何が断腸の思いだ。おまえ拉致被害者を取り返そうと何かしたのか? 安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-…

2020-06-05 22:51:11
@refreshfuuu1

また口だけでしょう。本気なら殺されるかもしれないという覚悟で北朝鮮に乗り込んでみろってんだ→安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/34382…

2020-06-05 22:52:15
三宅一京助 @JP_voyager

滋さんがめぐみさんを抱きしめることができる日が来るよう全力を尽くしたが… えっ?全力?尽くした? #安倍やめろ 安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-…

2020-06-05 22:53:20
英(ひで)@公営競馬場制覇まで後5場 @equushide

安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200605-… 小泉元総理が訪朝し5人が帰国して以来、歴代の総理はこの18年何をしてきただろうか。 目に見える結果が無い限り、何もしてないのと同じ。 本当にもう時間が無いと思うよ。

2020-06-05 22:54:00
残りを読む(18)

コメント

野良猫さん @as681700 2020年6月5日
この先の解決策ってどう考えても軍事オプションになるから手詰まり状態だよね
51
ヒジャチョンダラ @citabow 2020年6月5日
日本人拉致の非難の先が北朝鮮ではなく日本の総理ってところがなんだかな。
66
reesia @reesia_T 2020年6月5日
日本がどれだけ必死になろうとも相手国が動かない限り解決できないんだけど、文句言ってる連中はどういう解決方法があるのか提示してくれないかな。特殊部隊を送り込んで奪還を試みようものなら確実に戦争になるぞ。
52
ぺいぺいモルカー @peipei999 2020年6月5日
何もしなかった他としたらそれは総理だけじゃない、国民全員だろ。
31
ぽん @bisepon 2020年6月5日
やる気が無いのは北の方やろ。 奪還するなら戦争以外に選択肢は無いからね。 批判するならまずは社会党の残党共やろ。
37
ありよし/コアロン @TnrSoft 2020年6月5日
そのための憲法改正ですよ?敵基地攻撃フレンドリー
30
日之本祭(ひのもとまつり) @H7ma3 2020年6月5日
as681700 やっちゃえばいいんですよ、軍事オプション。憲法の改正なんて待ってる時間無い。憲法の改正に失敗したらどうするの?そうしたら拉致問題の解決は憲法改正するまで先延ばし?軍事オプション使って拉致被害者全員帰国させてから憲法改正発議すれば賛成に投票しますよって話です。
0
ハイホー @Ho__Hi 2020年6月5日
「拉致再調査」を発表して4大紙が一面トップで伝えたのが2014年ですか。北朝鮮側が調査の中止を伝えてきたのが2016年。その後の膠着状態は結局、どうしようもなかったんですね。今後、どんな方法があり得るのか。もはやそんなものはないのか。横田さんは無念だったろうとしか言いようがない。
21
moxid @moxidoxide 2020年6月5日
日本国憲法前文 日本国民は(略)専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しよう(略)自国のことのみに専念して他国を無視してはならない(略)全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ(略) これは更地にしてもセーフなのでは(ぐるぐる目)
4
ぶる〜の @shin10276707 2020年6月5日
安倍政権は他のほったらかしてた政権より余程アクティブに動いてた気がするんだけど。
51
久米留宇 @RueKume 2020年6月5日
金豚のケツにミサイルぶち込んでハラワタ撒き散らせるように9条撤廃しようぜ
16
瑞樹 @mizuki_windlow 2020年6月5日
ぶっちゃけ、北朝鮮を空爆して更地にした後で査察団を送り込み、ゴミ箱から歴代金王朝の墳墓までひっくり返して調べて報告書を提出させるしかないでしょ。相手にいくら調査させたところで、信用できないんだから。どんな調査報告書を提出されたところで信じられる?「1000人拉致して900人死んで、残り100人をお返しします」って言われて「ほんとうに拉致したのは1000人なのか?1001人目が居ない証拠を出せよ!!クソボケが!!!」だよ、私は
22
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年6月6日
結局金を出す以外の解決法あるのか?と思うし、 出せば飛翔物の資金源になるって考えると詰んでるよね
16
野良猫さん @as681700 2020年6月6日
mizuki_windlow まずは空爆できる機体とパイロット等を揃える所からはじめようか・・ 北朝鮮よりも強くて厄介な財務省と戦わないと・・
5
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年6月6日
殴られないとわかってる底辺校の生徒と同じで、 無視しても約束破っても殴られないとわかってる相手に、北朝鮮がまともに対応するわけはないよね。 (´・ω・`)
18
彼方 @far_away0w0 2020年6月6日
会わせられなかったのは確かに悔しいが、なにもしてないと批判してる人たちには軍事オプション使用無し、出した金でミサイル造らせない前提での奪還方法を是非政府に教えてあげて欲しい。何もしてないって批判するのは自分達なら方法知ってて出来るってことだしな。 そんな方法があればの話だが。
23
サボってん @tktksbtn 2020年6月6日
北朝鮮のミサイルも自由自在って考えだから拉致問題をわざと解決してないって結論になるのかな
0
neologcutter @neologcuter 2020年6月6日
https://twitter.com/Yaruo2020/status/1268868494122082304 安倍首相が(一部の人間が言うように)独裁者だったら、憲法改正・軍事力強化で拉致被害者救出がスムーズにできたと思うんですけどね。一部の人間はそこを嫌がりますねえ。
17
neologcutter @neologcuter 2020年6月6日
ツイッター内を「断腸の思い」で検索するとわかるけど、安倍政権を批判したいだけの輩がわめいてるよねえ。#拉致被害者全員奪還 をネトウヨの暇つぶしだと日頃バカにしてるくせにさ~
24
のぶ @Type74Nobu 2020年6月6日
なんか手詰まり感あるよねぇ
2
mikunitmr @mikunitmr 2020年6月6日
何、本当に実行して良いんか?つまり北朝鮮を武力攻撃しろって「リベラル」の皆さん後押ししてくださるんですね?
9
tama @korogari5625349 2020年6月6日
我々なら奪還できたと言えないあたりにお察しください。
10
tama @korogari5625349 2020年6月6日
安倍ちゃんのこと?>特殊部隊
0
山の手 @Yamano_te 2020年6月6日
安倍首相がトランプ大統領を通じて「北朝鮮は拉致問題を解決せよ」と働きかけたのは現実線としてアリな手だったと思うがね。 北朝鮮を正面からか特殊部隊かはともかく、武力で滅ぼせる可能性があるのは日本ではなくアメリカなのだから。ただ、成果がまだ得られていないのも事実だ。
17
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2020年6月6日
口だけなら誰でも言える 安倍首相は他のことはともかく少なくとも拉致に関しては致被害者帰国させた事は事実 その実績だけでも他の連中がああだこうだ文句言える資格は無い 特に政治家に関しては安倍首相にああだこうだ言える資格があるやつは皆無だろ
13
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月6日
jaijv64Sl1dBl5D まぁ政治力ですよね。公務員定年延長法案廃案にしちゃったどっかの野党とかには絶対できない政治判断。でもその後続かないのは確かに問題でどう解決していくか、日本がまず一体とならなきゃいかんというのにアベガーは…
1
え~じぃ @azkoya 2020年6月6日
自民党以外の政権では最重要課題じゃないから安倍政権が悪いとさ。 https://togetter.com/li/1522962
5
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年6月6日
そもそも相手が関係者が高齢なのを利用して自然消滅を狙ってる雰囲気があるのはニュースをちゃんと見てれば伝わってくるのにな。結果だけ見てれば安倍無能になるんだろうけど、外交は過程を見る必要がある。
17
わななき @wananaki 2020年6月6日
北方領土と拉致問題に関しては真面目に取り組むだけ相手国に振り回されるだけだから取り組むことすら馬鹿馬鹿しい。
0
さたびー@ちえりすと @satavy 2020年6月6日
批判してる人は「誠意をもって話せば相手はわかってくれる」という信仰をお持ちなので、そこから逆算して「相手が分かってくれないのはXに誠意がないからXが悪い」と判定します。Xには日本とか安倍総理とかが入りますが北朝鮮が入る事はありません。
15
きさら@とろけてる @m_kisara 2020年6月6日
昔っからあった瀬取りを厳しく取り締まり始めたのも安倍政権だし、それにつながるフッ化水素の無制限輸出を取りやめたのも安倍政権。 どっちかってと、焦りが見えててるよね。
4
とろろ @ein18790314 2020年6月6日
そもそも武力も辞さないガチ勢のアメリカでさえ手を焼いてるのに、武力という戦略を完全に封印された日本に手はあるのか?という話。 話せばわかる相手ならとっくに解決してるんだよ。
13
rambda @rambda2 2020年6月6日
ein18790314 アメリカにとっちゃ、拉致問題なんて所詮他人事だしねぇ……
7
wbPQMyU @wbPQMyU1 2020年6月6日
アメリカとのパイプ役も韓国に取られたしな……。念願だった太陽政策の継承だろうけど日本に致命傷という。軍事行動は北が核保有国である以上選択できないし。
0
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月6日
satavy 「誠意をもって話せば相手はわかってくれる」と本気で信じているなら、安倍政権や自民党やネトウヨに対して誠意をもって話せばいいのに、それはしないんだよなあいつらは。
14
うさが @Unlimited_SaGa 2020年6月6日
これは今の日本に解決できる人なんていないので言ってしまえばもう諦めろってことなんですよね。これに批判的な人を見てみるとなぜか左翼やその言に毒されてる人が多いのも謎。彼らのような側があの国を甘く見てきた張本人だと言う自覚がこの期に及んでもないのでしょうか・・・自分が向こうに加担するような側でありながら拉致の責任を問題視するだなんて、正直卑怯すぎて怒りを覚えます。
3
鹿 @a_hind 2020年6月6日
もうここまで時間が経ってしまって相手は風化を狙っているうえ武力を行使できない日本を露骨に舐め腐ってるんで話し合いとか通じる状態じゃあないんだよね。誰がやろうと解決するのは難しいけど当事者達がいるところで国がはっきり匙投げる訳にもいかない。これで相手ではなく国を批判するていうのは卑怯者のすることだと思ってる。好きなだけ殴れる相手を好きなようにいたぶってるだけじゃない。
3
鹿 @a_hind 2020年6月6日
誠意をもって話せば解ってくれるとかいう勢に限って不誠実で、意見の合わない相手と話し合いができないしなんなら攻撃もするって酷い話だよね。だいたい話せば解るっていうのって話し合えば俺の意見ごり推せるって言ってるだけdごり推せなかったら暴れるだけなんだもの。
2
tacosun @kagami4432 2020年6月6日
H7ma3 その場合、最大で4vs1になるんだよなぁ… まず北のケツ持ち最大手の中国が敵国条項を盾に参戦 南は中国が参戦すればノリで一緒に参戦するだろうし ロシアは勝馬ライダー狙う可能性が高いので 中国に同調する形で参戦するかどうかかなぁ… 逆にアメリカとかは日本の防衛なら手を貸すかもだけど それ以上は嫌がるんじゃないかと 国連?アテになるとでも?w あと日本は防衛戦特化で侵攻とかには組織的にも向いてなさげだし 補給や輸送的な意味でも難しいんじゃないかなぁ
4
うさが @Unlimited_SaGa 2020年6月6日
kagami4432 今の中国を見れば常任理事国だなんて以ての外だと誰が見てもわかりそうですが、終戦時くらいだと、中華の歴史を知ってる西洋人なんて全然いなかったし、イギリスが一部植民地にしてたこともあって中国を甘く見るか、東洋の神秘的なあこがれを抱いていたんでしょうね。あんな邪悪な思想がはびこる国家を常任理事国にしたのがそもそも間違いで、いまアメリカがあの国のやりたい放題に手を焼いているのを見ると、本当に先を見通せない短絡的な連中だなとうんざりさせられますね。
1
うさが @Unlimited_SaGa 2020年6月6日
まさに世界のがん細胞だと言っても過言ではないし、いわゆる西側諸国は日本に対する僻みで経済封鎖などのあてつけをするのではなく、協調してあの国を滅ぼしてしまうべきだった。
1
tacosun @kagami4432 2020年6月6日
Unlimited_SaGa それ以上に自分らの正義を補強したかったのが大きいかと… 悪の枢軸()から解放された存在が欲しかったところで 丁度良い具合に国民党と共産党が居て 米ソのパワーゲームの結果、共産党が勝った結果だしね まぁ、あちこちにソ連のスパイが紛れ込んでたんで 共産主義との協調路線が優勢だったのもあったんじゃないかなと なおレッドパージ
1
tacosun @kagami4432 2020年6月6日
wbPQMyU1 取られたというよりほぼ同一視され始めただけでは? 窓口的には中国ルートがメインだし 韓国自身もGSOMIA抜けるって言ってるからw
1
mikunitmr @mikunitmr 2020年6月6日
まあ「リベラル」ってな、日本がダーイシュと仲悪くなったのはアベノセイダーと真顔で言えちゃう連中だぞ。
3
野良猫さん @as681700 2020年6月6日
kagami4432 問題は戦後、北朝に新しく出来た国が親中国になった場合が一番たちが悪い 北朝の場所に中国の艦船も停泊できる港をができたら日本の防衛ラインがグッと下がる 日本としては朝鮮半島と言う緩衝地帯がなくなるのは痛すぎる。
1
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年6月6日
もし北朝鮮の現体制が崩壊しても拉致被害者の帰国、拉致の再調査と賠償を朝鮮半島北部に出来る政権が行わない限り経済制裁の継続や経済的しめつけをやってくべきだと思う。
0
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月6日
Unlimited_SaGa そもそも常任理事国入りしたのは中華民国であり蒋介石政権であって中華人民共和国でも毛沢東でもない。それを田中角栄とニクソンが共産党政府は国民党政府の正式な後継政権でーすって認めちゃったからこうなってしまった。
1
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月6日
Lkpi8dEIKmF7bi1 北朝鮮というか朝鮮半島は伝統的に政権が変わると前の政権を悪行を必要以上に責め立てる傾向があるので、もしもキム政権が転覆して新しい政権が発足したらキム家3代の悪行をこれでもかっつーくらいほじくり返すでしょうから拉致問題に関しては期待して良いかと。
0
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年6月7日
ChateauxUSK 朝鮮半島以外でも、一般的に独裁体制→民主的な政権に代わったら大体前政権否定してますからね。カダフィが去ったリビア、米軍にフセイン政権が打倒された後のイラクが有名な例ですね
0