ポリコレ左翼「反ファシズムをテロ組織扱いするのはオタクを犯罪者扱いするの同じ」←意味不明すぎて炎上

まとめました。
16
Lhasa @AtTheBlackLodge

ANTIFAをテロ組織として取り扱うってのはコミケ会場でオタク達を指して「ここに10万人の宮崎勤が」っつーのと何ら変わらないんだけど、それやってくつもりなんすかね。

2020-06-04 22:03:41
海胆@腰痛に慣れた😱 @Cassiduloida

@AtTheBlackLodge テロ組織以外の何者でもないし。 あと、オタクは君達みたいに国家転覆や暴力革命目指さないし、安倍総理に憎悪の感情を向けたりしないし、組織的に安倍総理や安倍総理を支持する人を罵らないし。

2020-06-05 08:48:18
猫月芥 @usaminchudoku

@AtTheBlackLodge いや、コミケで暴動起きたことなくね?

2020-06-05 08:58:01
ぬるま湯@冬眠 @hotwater_sub

@usaminchudoku あれは特別な訓練をうけた集団ですからね笑

2020-06-05 09:03:34
柏崎@甲甲甲丙乙丙― @NIKU_kashiwa

@AtTheBlackLodge ・コミケ自体は暴動ではない。認められたイベント。 ・コミケで大規模な略奪は起きない。(スリを働く奴はいるけど)

2020-06-05 09:29:35
柏崎@甲甲甲丙乙丙― @NIKU_kashiwa

@Laz_0 @AtTheBlackLodge マスコミの言うことが絶対と思ってるんでしょ?せっかくネットがあるのに、脳みそが古くて使いこなせないんですよ。

2020-06-05 09:31:25
愚者一得 @gushaittoku

@AtTheBlackLodge 宮崎勤は別にオタクではなかったわけだが、デマを流して偏見や差別を助長しようというわけだな? 病院行けよ差別主義者。

2020-06-05 09:54:00
ゆーさく @tultukomisenmon

@AtTheBlackLodge オタクは無害だと認知されてるからな、残念!🤣

2020-06-05 10:08:02
koh.mayama @stella_portman

@AtTheBlackLodge 全くの的外れ。 宮崎勤だけ集まったのがANTIFA。

2020-06-05 10:17:23
綢繆(ちゅうびょう) @Akadama_d

@AtTheBlackLodge いつオタクが暴動を起こしたんですか??

2020-06-05 16:07:29
Lhasa @AtTheBlackLodge

@Akadama_d 【コミケ84】TBS列暴動発生、参加者とスタッフがトラブルに!現在はブース閉鎖? - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213761205…

2020-06-05 16:07:57
Lhasa @AtTheBlackLodge

@Akadama_d 「金返せ」ランティス祭り アイカツ1曲で終了、アイカツおじさん激怒UOぶん投げ暴動 #ランティス祭り - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/215612724…

2020-06-05 16:08:32
綢繆(ちゅうびょう) @Akadama_d

@AtTheBlackLodge 彼らは泥棒をしたり火をつけたりしたんですか?軍隊が出動するほど大事になったんですか?

2020-06-05 16:43:21
Lhasa @AtTheBlackLodge

@Akadama_d えっ暴れるだけなら良い事になっちゃったの!?

2020-06-05 16:43:56
綢繆(ちゅうびょう) @Akadama_d

@AtTheBlackLodge オタクとANTIFAを同列に語るなら、 当然同じ事をやってるわけですよね?

2020-06-05 16:45:28
Lhasa @AtTheBlackLodge

@Akadama_d どっちも悪い事をしてない人が大多数ですよって話をしてるのに!

2020-06-05 16:46:31
綢繆(ちゅうびょう) @Akadama_d

@AtTheBlackLodge へー。それで一部が大統領に名指しでテロ組織呼ばわりされるほど過激な集団と、オタクを同列に語った訳ですか。よく分かりました。

2020-06-05 16:52:56
すやすな @Kudowafu441

@AtTheBlackLodge デモを行う人を指してANTIFAだって言っているのであればオタクの例は良い例だと思います ANTIFAをテロ組織として扱うことの比喩としては違うかと

2020-06-05 22:10:37
Lhasa @AtTheBlackLodge

@Kudowafu441 現時点ではトランプ個人が「ANTIFAはテロ組織」とツイートしただけなので、それ以上でもそれ以下でもないです。組織でないものを誰かが組織扱いした途端にそれが組織になるのはおかしな話で、悪質なレッテル貼り、弾圧の為の印象操作でしかないです。

2020-06-05 22:16:56
すやすな @Kudowafu441

@AtTheBlackLodge 私は現時点では組織ではなく集団だと解釈していますが、いずれは組織になるんじゃないかとも思っています 組織でないものを...の部分は賛同します

2020-06-05 22:24:48
Lhasa @AtTheBlackLodge

@Kudowafu441 いや、細かいグループみたいなのは点在してると思いますけど、それはサッカーのサポーターグループみたいなもんで一つの巨大な組織になる事は有り得ないと思いますよ。〝反ファシズム〟とひと口に言っても一つに組織するには漠然とし過ぎてるので。すぐ分裂しますよ。

2020-06-05 22:30:44
残りを読む(43)

コメント

サンシャインみてるぞ(みてるぞ) @Seukwan1120 2020年6月6日
本当に意味不明すぎてコメントできない.
34
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2020年6月6日
俺なんかすげえ深いこと言ってると錯覚して自分に酔ってるんやろ
34
A- @eimainasu 2020年6月6日
オタクは幼女誘拐を肯定したり、「平和的な純愛だ」などと擁護したりしません。
48
金山寺味噌弐号機 @kRqFlFDoiVAHZp2 2020年6月6日
ヲタク側からすればポリコレ左翼なんて敵でしかない。何度理不尽な攻撃を受けて悔しい思いをしてきたことか。ヲタクのはしくれとして言わしてもらうなら、今更味方づらとか迷惑千万だわ。
38
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2020年6月6日
オタクは共産主義革命なんて考えてません。
38
petton @n_petton 2020年6月6日
ANTIFAを名乗って暴力革命を肯定するやつらをANTIFAの多数派が批判しているなら、同じだと言ってもいいけどね
50
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年6月6日
これに反発するのは分かるが「あれは特別な訓練を受けた集団」とか言い出すやつもなかなか恥ずかしい
20
okoo @okoo20 2020年6月6日
俺らとは違う世界戦に生きているのか?コミケ会場は同人誌略奪とか放火でも起こるような野蛮な場所やったんか?????? いかれてるなあ。 コミケ名物(?)美しい行列 規律正しく会場入りする参加者に驚きの声!! https://grapee.jp/213810  
11
うさが @Unlimited_SaGa 2020年6月6日
いつも思うんですが、ポリコレなど反差別系の人たちが自分たちの論の正当化のために使うミラーリングや置き換え論法ってことごとく的はずれなんですよね。
43
K3@FGO残6.5 @K3flick 2020年6月6日
皮肉とか例え話は、知性がダイレクトに反映されるからアホはやらん方が良いのだ
44
北邑直希 @naoki_ng08 2020年6月6日
最近のANTIFAは反差別なども旗印に挙げている印象があるんですが、「ここに10万人の宮崎勤が」を肯定してしまっていいんですかね?
8
CRAP @pilimykingdam 2020年6月6日
RMoryTogetter1 つーか、あいつら普通にシリアで戦争してんじゃん。 特殊な訓練とかは知らんけど、市民を煽ってテロリストとして活動させる経験を積んできた奴はいるんじゃね?
1
CRAP @pilimykingdam 2020年6月6日
naoki_ng08 印象でモノを語るな。 実際はトランプ叩きに利用するために、黒人に略奪者の汚名を着せている、差別主義者だろ。 差別主義者。
22
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年6月6日
pilimykingdam …ここで言う「特別な訓練を受けた集団」てコミケのオタク連中のことじゃねえの?俺が読み間違ってた?
12
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年6月6日
Unlimited_SaGa 基本的にあの界隈の人達で声の大きい人達って、義侠心に燃えて本当に問題をなんとかしたいと「考えて」運動に身を置いてる人って少ないからね。なんとかしたいと「感じて」身を置いてる人は多いんだけど、その裏には「ポリコレ棒の威力で優越感に浸れる」ってのがあったりもするから、より一層「考える」ってことがなくなる。考えなくても棍棒振り回しとけばいいわけだからね。
15
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年6月6日
myo80766994 結果「自分がやられたり言われたりして嫌だった事」をそのまま「よく考えずに」裏返すから、どれもこれも的外れな物になる。そんな感じかなぁ。頭使えるなら、どういう反論を受けるかとかそういう想定ってするもんだけど、そもそもそういう想定が必要ない(必要ないとは言っていない)世界で生きてるからね。
15
CRAP @pilimykingdam 2020年6月6日
RMoryTogetter1 俺が情弱だったわwすまんの
3
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2020年6月6日
どのような理由があれ、略奪、破壊、放火は正当化できないし、してはならない。 いくら例え話でぼかそうとしても、これだけは変わらない
28
ニートその3 @apribi 2020年6月6日
ANTIFAを名乗る集団が暴動略奪を行っても他のANTIFAはそれを批判しない。 あるオタクが犯罪を犯したら他のオタクは叩く。ここが決定的に違うじゃんw
30
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年6月6日
どっちかつーと、オウム真理教に例えた方がいいんじゃない? 一般信者はただの迫害受けてる宗教団体だったと今でも思ってるかもしれんよ。
1
北邑直希 @naoki_ng08 2020年6月6日
pilimykingdam 「ANTIFAが建前として反差別も掲げながらオタク差別を肯定するのは筋が悪いのでは?」の意図でした。言葉足らずで失礼しました。実情については同意です。
8
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年6月6日
オタクは好きでやってるが、#Antifa は反ファシズムや反差別の「崇高なる理念」を振りかざして自分を上げ底にして社会にデカイツラをする事だけが目的である事が決定的に違う😛その証拠に奴等は実際の事象より「オレ(アタイ)に楯突くな!話を聞け!」ばかり主張している😜
3
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年6月6日
「キレイなお題目掲げてやってるのは犯罪行為」なんだから、しばき隊やらクラックやらの類友やろ
29
山田五郎 @m2741236609 2020年6月6日
naoki_ng08 その時は「俺らは人種差別してるわけじゃない、その生き方を区蔑してるだけだ」って真顔で言って返してくるのではないかと思います
1
幻夕貴 @youkimaboroshi 2020年6月6日
別にオタクをどう思うがコイツの勝手だが・・・それで『ANTIFA』が暴力賛美のテロリスト集団である現実は変わらんぞ?
15
jpnemp @jpnemp 2020年6月6日
少なくともコミケ他同人イベントの主催は徹夜来場も走る事も禁じているし、マナーの悪いオタクはいるがそれはオタクの中からでも「マナーの悪いオタク」として認識されている。ひるがえってANTIFAはどうか。
9
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年6月6日
しかし、こういう言説出てくるの、時流が変わったなって思うわ。ほんの数年前はポリコレとか反差別とか、割と肩で風切ってふんぞり返ってたイメージ。露骨にオタク蔑視の上から意見だったし。叩かれてもうもうと埃が出たって、自覚してんだろね。
8
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月6日
反差別主義者達の使う差別主義者レッテルが自分達こそが差別主義者であるという証明になってしまっている。アメリカとか今whitelivesmatterと言えばお前らは白人至上主義者か!と批判される。どこの国でもこの手法を使う奴は同じ、被差別者の味方と自称する者たち。
3
ありよし/コアロン @TnrSoft 2020年6月6日
四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件や性の喜びおじさん死亡事件のときに声をあげなかったのに、どうして犯罪常習者の人の死亡事件のときだけ声を上げるんですか?それはあなたたちも犯罪常習者だからではないのですか?
24
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2020年6月6日
四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件って、女が弱者性を利用して非のない老人男性を犯罪者に仕立て上げて殺した事件だっけ?朝鮮人、慰安婦、フェミニストなどを見てても分かる通り、弱者性を利用して差別や被害を偽装して不当な暴力や利益を貪るクズは多い。本当の被害者を守るためにも、朝鮮人、慰安婦、フェミニストをはじめとしたクズにはNoを突きつけないと駄目。
3
mailerdemon @mailerdemon3 2020年6月6日
the_no_plan 深いっていうより不快っていうか
0
よーぐる @Seto_yasu1987 2020年6月6日
ANTIFAって略称名乗らずにAnti-Fascismじゃあかんのん?
0
あ~れ~@E-7-2甲攻略中(甲甲甲甲甲甲-) @31kt_Now 2020年6月6日
ちゃんと理解者を国会に送り込み、地方イベントやマイナー商品がヒットして金払いの良い消費者として一定の信頼を得て遵法闘争で戦ってきたオタク。違法な暴力を繰り返して社会の信頼をなくして絶滅寸前の新左翼崩れを同等にするほうが失礼ですわ
0
キケリキー @KIKERIKI17 2020年6月6日
「ハッカーと名乗るクラッカー」「サポーターを名乗るフーリガン」みたいな事にしたいんだろうな。ANTIFAというのを正しい言葉にするのは、まずは言葉の開発をして切断するのが手っ取り早いんだろうな。「厄介勢」みたいなさ。
1
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2020年6月6日
「違法な事は何もしてないオタク達」と「違法な事をする集団」と差は明確やろ?!(なお「お気持ち」で違法扱いをする輩は・・・・)
1
キケリキー @KIKERIKI17 2020年6月6日
本当はANTIFAが、アンチファシズムから切断された団体活動につけた単語に相当するんだろうけど、左巻きがANTIFAとアンチファシズムを一緒に語るから、会話が成立しないんだぜ。
11
山の手 @Yamano_te 2020年6月6日
オタクというのは性質の問題なので、思想は各々違います。カプ厨を10人集めて本音で会話させたら喧嘩するか、黙り込むくらい思想が一致しません。お互いに特殊な思想を持っていることに自覚的なので、あまり他人に同調を求めたりしません。する人は大体炎上します
0
ながぐつ @high_boots 2020年6月6日
昔よくお世話になったなあ、Lhasa
0
tama @korogari5625349 2020年6月6日
つまりANTIFAはオタク(暗黒三段論法)
0
ヘルマン @bookman17 2020年6月6日
KIKERIKI17 もうわざと混同して誤魔化そうとしてるよね。本当に酷い
3
神無月 @sanpai2929sii 2020年6月6日
「オタク」じゃなくて「ネトウヨ」って言えばよかったのにな。
0
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2020年6月6日
sanpai2929sii あっちの界隈の思い込みではネトウヨ=オタクだから
4
山田五郎 @m2741236609 2020年6月6日
Halo_nyanko 実際のところは自分の意見と少しでも異なる人のことを「ネトウヨ」や「パヨク」、「名誉男性」って呼んで下に見てるんだよね
1
他人 @Messiah_Justo 2020年6月6日
ウンチファだかなんだか知らんけどアメリカのあいつら顔隠してんじゃん。コロナこわがっとるただの小市民じゃん。腐れアメリカ人なんかどんどん感染しまくりゃいいのさ。あはは。
0
他人 @Messiah_Justo 2020年6月6日
『テロ』というのは「Terror(恐怖)」であり暴力の恐怖による威嚇を背景にして政治的行為であり、「テロリスト」というのはテロを通じて政治的目標を達成しようとする人、または集団のこと。その典型が警察や軍隊であり、それらの暴力を背景にして徴税や治安維持を行う、というのが国家の内政や外交の姿。だから「テロ」や「テロリスト」自体に善悪はありません。
0
sihi @sihi70585332 2020年6月6日
宮崎勤や青葉真司や子供を投げ飛ばしたり、田んぼに勝手に農業用水引き入れたりするような撮り鉄みたいなガチな犯罪かましたオタクなんていくら取り締まっても排除してくれてもかまわんのだけど? 略奪や放火にいそしんでいるANTIFAとして暴れているヤツらは無罪だとでも?
0
hachigatu @iijagennahito 2020年6月7日
オタクはパブリックエネミーとまで言い放った連中が突然何を言い出してんだ?思想表現の自由の制限を掲げ思想的主張と暴力をセットにしたら利するのは権力者だと散々言われてたのを無視してたじゃないか。間抜け。
1
tama @korogari5625349 2020年6月7日
つまりANTIFAはネトウヨ(暗黒三段論法)
1
tama @korogari5625349 2020年6月7日
そこはクーデターじゃないかなーと思うおじさんです。
0
重-オモ- @__oMo__ 2020年6月7日
言い返す時に何でもかんでもオタク扱いするのは、「バカ」レベルの蔑称気分で使っているのか、本気でオタクだけが批判に来ていると思っているのか、どちらなのだろう。
3
mokyuxtu @mokyuxtu 2020年6月7日
なんで関係なさげな2つの世界がお互い罵りあうのか?立ち向かう相手が違うだろうに。
0
🍊プレジデントマン💽💾📀 @AGE43 2020年6月7日
「10万人の」こんな例え持ち出してくるのは、オタクなら殴っても良いだろう…みたいな意識働いてるのかな。 アンティファやそれに連なる「しばき隊」のような、ウェイ系になりそこね、インチキなラッパーで黒シャツ大好き党の人たちは。
0
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年6月8日
あの距離であの人数で女を囲んでてもレイプも暴行も起きない時点で比較対象にならんやろ
1